SDガンダムガチャポン戦士スレ 05・・テキノホウイモウヲタタケat RETRO
SDガンダムガチャポン戦士スレ 05・・テキノホウイモウヲタタケ - 暇つぶし2ch750:NAME OVER
06/02/18 00:32:39
まあ、クリアが目的なら変形機で引っ張り回して
ターン制限まで粘ったりするんだろうな‥。

フォウのサイコガンダムはパイロットがやや弱いので戦えるし、
レベルが低いのでビーム&ミサイルだけでも倒せるかな。

751:NAME OVER
06/02/18 04:15:11
電気用品安全法について。
URLリンク(www8.atwiki.jp)

2003年から施行されている電気用品安全法(2006年4月より順々に猶予が切れる)によって、
過去に発売されたゲーム機や、ビンテージのギターアンプ、シンセ、
またアンプや等のオーディオ機器(スピーカーは対象外)や、
レーザーディズク等のAV機器が一切売買できなくなります。

752:NAME OVER
06/02/18 10:35:42
ガチャポン3とか4のSガンダム描いてみたんだけど需要ある?
あまり上手くないけど・・・ 要望があれば勇気を出してうpしてみる

753:NAME OVER
06/02/18 16:13:29
>>752
4は最近結構活発なんで需要あると思われ
特に需要なくても勝手に使ってくれるんじゃないか

754:NAME OVER
06/02/18 16:51:06
じゃあうpしてみる。
本当に「描いただけ」だからそのまま使えるかは分からないけど
まぁ、少しでも足しになればってことで
色とかは気にいらなかったら変えちゃっていいです

URLリンク(coreweb.hp.infoseek.co.jp)

755:NAME OVER
06/02/18 17:34:42
>754
拝見させていただきました
残念ですが4の規格の16×24ドット(上半身)8×24(下半身)と異なる部分がありますので、
そのまま流用は出来ないみたいです
けれど基本デザインはしっかり出来ているみたいなので、これを基にスペリオルを描く事は出来そうですね

756:NAME OVER
06/02/18 18:10:27
うーむ、仕方ないですな。
こちらで何とかできればいいんですが。。
とりあえずあって損はないようなのでまた何か作ってみます。

757:NAME OVER
06/02/20 03:07:04
URLリンク(coreweb.hp.infoseek.co.jp)

こんなんできましたけど

758:NAME OVER
06/02/20 03:43:39
ドラグナーは連合だけど……

759:NAME OVER
06/02/20 06:17:58
ZZの後番組フォー!

760:NAME OVER
06/02/20 11:33:32
ガンダム以外のロボットアニメをベースにする発想はなかったな
ドラグナーやエルガイムならなんとかできるかもしれない


761:NAME OVER
06/02/20 11:54:49
4はアクションないし、戦略性もないんだが、戦いを上から見てる感が好きだ。

762:NAME OVER
06/02/20 15:19:01
>>790
ダンバインとかどうだろうかw

763:NAME OVER
06/02/20 16:57:53 YQDcSvVr
ホンコンシティ

結局、アムロ以外はサイコガンダムにダメージ与えられず
カミーユVSフォウではなく
アムロVSフォウになってしまうな...。

764:NAME OVER
06/02/20 18:12:28
>>757
射撃値と格闘値を同じにしてしまうと、射撃の意味が無くなってしまうんでないかい?
格闘値は射撃値の3/4より少し低い数値に設定してやるといい。

765:NAME OVER
06/02/20 19:02:24
>>764
あ~ちょっとお遊びでつくってみただけで…数値はお察しください・・・




766:NAME OVER
06/02/20 19:52:14
>764
ガルスJは、射撃が32で格闘が30じゃなかったっけ?
ガルスJは格闘戦に向いたMSだそうだから、
ほかの機体でもそういう考え方があってもいいのではないかな。
あと、射撃は格闘よりも先に攻撃できるという点でも、格闘とは違う。

767:NAME OVER
06/02/20 20:11:42
格闘には必ず反撃があるものだと思ってずっと使わなかった俺がいる

もっと射撃より命中が高ければ良かったのにね。
そうすれば無名パイロットでも頑張ればニュータイプに勝てたかもしれん

768:NAME OVER
06/02/20 20:31:33
>>764
格闘型=コマンドバトルの格闘(後出)に強い。
つまり、打たれても打たれても耐えて、痛い一撃をお見舞いするための機体だな。

769:NAME OVER
06/02/20 20:48:54
>>762
ダンバイン(超接近戦用)は、有名パイロット同士のコマンドバトル以外では弱い機体?

770:NAME OVER
06/02/20 21:36:15
>>763
ZはHML撃ってればいいのさ
白兵戦だとLv20~のアムロでも
一撃でやられないとは限らないからね

771:NAME OVER
06/02/20 21:39:03
>>770
ホンコンシティじゃZでないんだよ・・・・


772:NAME OVER
06/02/20 22:33:05
あ、そのときはまだmk2だっけ……

773:NAME OVER
06/02/20 23:07:20
あそこは屈指のキツさを持つマップだったなあ
コマンド数を最低に抑えて、なるたけサイコには関わらないようにしてた覚えがある

774:NAME OVER
06/02/20 23:09:40
3の宇宙マップの音楽4で使えたらなあ・・・プログラムさっぱりだしムリか・・・あきらめよう

775:NAME OVER
06/02/20 23:27:01
>>773
考えてみればそうだよな。
いつも向きになって倒しに行ってる。
以前はアウドムラの格闘に賭けてたよ。
もちろん彼らは帰らぬ人‥涙

776:NAME OVER
06/02/20 23:31:07
URLリンク(coreweb.hp.infoseek.co.jp)

誰かやってくれんかな。
ハックロムは全然わからん・・・

777:NAME OVER
06/02/21 02:24:44
センチネルとの比較ならダンバインやドラグナーの方が楽しそう

778:NAME OVER
06/02/22 20:38:52
まだたいしたことはいえんがキャンペーンのMS配置なんとかいじれそうだ
一応確認をするために偶然にもセーブデータがあった第7話をつかってみた

URLリンク(coreweb.hp.infoseek.co.jp)
変更したのはジムキャノンをジムスパイナーにジムスパイナーをGM・SPC2(自作)に
それとセイラ機をGM・SPC2に変更

ただ>>651のサイトにのってるユニット配置を参考にしてみたので
ジャブローアバオアクーキリマンジャロといった前半後半マップで
後半に敵基地に侵入する側(例でいうとジャブロー攻略戦ならジオン)のような
ユニット配置がしるされてなくてわからなかった・・・
前半のデータを引き継ぐのは知ってるけど・・・

779:NAME OVER
06/02/22 21:40:45
>>778
音楽のデータ並びからすると、35話の後に続いてるのかも。
変更するの結構面倒だよね。後ろ(2BDCF~)に若干空き領域
ある?みたいだから、多少はユニット数変更できるのかな。
あと、ちゃんと見てないけど、少しボツマップのデータあるかも。

780:NAME OVER
06/02/22 21:54:01
>>778
そこも調べたけど
アバオアクー後編はガンダムガンキャノン*2キリマンジャロ後編はZ1機確認したよ




781:NAME OVER
06/02/22 22:09:34
後半マップは35話の後ろにくっついています。
配置についてはアドレスを参考にしてもらえると。
あと、実際に検証はしてないんだが、マップ配置のデータによくわからない FF がついていますが、
どうも後半シナリオのユニットは FF ではなく 08 が設定されている。
ひょっとすると、FF を 08 に変更すると HP を変更しないようになってるんじゃないかと予測。

空き領域もあるんで、アドレスの変更さえ忘れなければ初期配置の追加も楽にできるかと。
ユニットの種類も簡単に増やせるんですが、
いかんせん顔グラフィックの数に制限があるんで
オールスターみたいなのはできないんだよなあ。

782:NAME OVER
06/02/22 23:56:50
>>781
キャンペーンのセーブデータ作って後半のマップ確認したけど
前半から引き継がれるユニットは表示されていなかった
どうやって配置させているんだろ・・・

余談だがキャンペーン全シナリオのセーブデータいる人いる?

783:NAME OVER
06/02/23 00:54:42
>>782
欲しい
職人には必須のアイテムですね

35話は長いな……orz

784:NAME OVER
06/02/23 01:29:50
>>783
URLリンク(coreweb.hp.infoseek.co.jp)

セーブしたとこはタイトル(ホワイトベースの画面)
キャンペーンの配置データ白紙にして作ったからマップに多少影響あるよ


785:NAME OVER
06/02/23 20:04:27
>>781
黄色が同盟のときにコマンドででてくる作戦だとおもうよ

00動かない 04ちかく 08とおく FF攻撃

ためしに第2話でガチャポリス守ってるジーンを00→FF
に変えたら動いちゃったよ(´Д`;)

786:NAME OVER
06/02/25 13:37:42
これ面白い?

787:NAME OVER
06/02/27 19:14:01
3やってから4やると射撃の速さに目がついていけないw

788:NAME OVER
06/02/27 20:35:14 LOFfsmg/
3は5機で1コマだったな。

789:NAME OVER
06/02/28 02:01:42
4より3の方がバランスいいよな・・・。
タコにすれば有名パイロットも普通に落ちるし。

4のは同類は除いて無敵に近い。

790:NAME OVER
06/02/28 13:36:21
中学生、5円硬貨に細工をしてカプセル玩具盗む
スレリンク(neet4pink板)

791:NAME OVER
06/02/28 17:35:38 5VOXYFb8
ところで2カプセル戦記は基本的に神ゲーといわれているが、
漏れがこのゲーム好きな理由は、連邦系とジオン系の戦力
バランスが良いということなんだよね。後発のシリーズは
連邦系に肩入れした能力設定のものが比較的多い気がする。
SDガンダムGXとか連邦軍強すぎだったし。それに比べてカプ
セル戦記はムサイやカプールといったジオン系のMS(戦艦)が
戦略的に重要な地位を占めていると思えばMKⅡや百式などの
優秀なMSがあり、汎用性の連邦に対し局地的に強いジオンと
いうバランスが良かった。


792:NAME OVER
06/02/28 19:04:52 8U9ReVZi
4キャンペーンモード

ビグザムやサイコ系がダメージ与えづらく
グレミーの反乱のサイコガンダムMKⅡが一番難敵な気がす。
前面と違い、レベル20のプルや
高確率でレベル25になってるであろうアムロが抜けたメンバー。
ジュドーのレベル次第ではお手上げかも。

793:NAME OVER
06/02/28 20:03:52
>>792
クリアするだけなら、例えば、幾つか方法がある。
・4コマンドで、GPだけ狙うとか
・黄軍が全滅するまで放置(ハマーンかプルツーが残る)、
 その間にジュドーを回復できる地形に貼りつけて、ひたすらHML。

改造して、敵味方全ユニットのHMLを無くしたら、プルツーは超難敵だが。

794:NAME OVER
06/02/28 20:15:25
>792
・4コマンドにする。
・変形可のMSは、追加移動させずに、通常の移動だけする。
 (通常の移動だけなら、コマンド数を消費しないので)
 HMLを使える隊を最優先でサイコガンダムMk-IIに向ける。
 他の仲間を置いてけぼりにしてもよいなら、追加移動もさせる。
・サイコガンダムMk-II以外の敵はなるべく無視して、
 HMLでサイコガンダムMk-IIを集中攻撃する。

こんな感じでどうかな。
4コマンドにすると、CPUはどれでも適当に動かしてくるから、
任意のユニットを動かせるこちらがかなり有利になる。
これはほかのステージでも同じ。
ただし、13話のように、ターン制限がきつくて首都占領が目的だと、
4コマンドでは逆に難しくなるかもしれない。
その場合は6コマンドくらいにするか、
レベルアップ狙いでALLコマンドにしてもよいかな。

795:792
06/02/28 20:59:21 8U9ReVZi
そうだ...
ALLコマンドであることを前提にしちゃうからきつくなるんだ。

「グレミーの反乱」面なんか
まずHML使える主力組をどんどん進めて
サイコによるHMLの射程内に入ったら
毎ターン、射程内から出て退きながら
他のザコ敵を片付けてた感じ。

796:NAME OVER
06/02/28 21:12:39
4のハード版。
キャンペーンを「ALL」で進めたら、結構難しいと思う。
「倒す」前提じゃなくて、「かわす」前提で作戦を組まなきゃいけない相手がぼちぼち。
URLリンク(coreweb.hp.infoseek.co.jp)

797:NAME OVER
06/02/28 21:14:13
ごめん。説明不足かも。
話の流れでふと作ってみた、IPSね。

798:NAME OVER
06/02/28 23:54:33
ALLコマンドなんて危険なことは絶対やらんかったなー
たいがい敵のほうが数多いから、少しでも不利を減らすためにヤバくないマップでも8コマンドにしてた

799:NAME OVER
06/03/02 03:57:21
URLリンク(coreweb.hp.infoseek.co.jp)
さすがゴッグだなんともないぜ

HP50は多すぎたか・・・

800:NAME OVER
06/03/02 19:02:15
カプセル戦記、ZZってかなり強いんだな。
障害物の多い森林とか都市戦だったら負ける気がしない

801:NAME OVER
06/03/02 19:54:25
  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  カプセル戦記のZZは強い・・・
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f     俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!



802:NAME OVER
06/03/02 20:18:43
こんなスレあったんだな
なんか久しぶりに4のキャンペーンやってる
現在1stのジャブロー。アムロLV7 ブライトLV6 カイ・ハヤトLV13

803:NAME OVER
06/03/02 20:44:10
どのステージでそのレベルなのか…

それにしても、同盟軍はコロニーレーザーの占領と
HMLの弾除けくらいにしか役に立たないな。
全滅したらペナルティ、とかだったら守ってやってもいいんだが

804:NAME OVER
06/03/02 22:09:06
>>803
第6話 ジャブロー攻防戦

同盟軍は正直いらないね。
コロニーレーザーがある面では射程に入った瞬間、うごかないにして殺してたなー

805:NAME OVER
06/03/04 13:22:52
>804
アムロやブライトはいつでもレベルアップさせられるから、
ハヤトやカイのレベルを優先して上げておくと、支援に役立つね。
Z編でもかなり活躍してくれる。

しかし、射程内で「うごかない」は殺生だなあ。
役に立たないのはしょうがないけれど、
せめて囮くらいに昇格させてもよさそう。

806:NAME OVER
06/03/05 17:38:28
>>800-801
結局どっちなんだよ

807:NAME OVER
06/03/05 21:08:29
>>806
プレイヤーの戦い方と地形によると思う。

ハイメガは確か障害物貫通するから、
森とか暗礁では鬼のような強さを誇るが、
宇宙とかだとあまり強くはないってことじゃないか?

808:NAME OVER
06/03/05 22:06:24 BE:500220285-#
FCのカプセル戦記Ⅱだと地形によると思う、砂漠なら結構強い
けど、森ならパラスアテネのミサイルのほうが役に立つ。ハイメガは
ためるのに時間がかかるし、相手の動きが速いと当たらない。

809:NAME OVER
06/03/06 00:11:53
クインマンサはダメなの?
ためるのはやいけど。
νガンダム?

810:NAME OVER
06/03/06 01:18:21 BE:250110645-#
FCカプセル戦記Ⅱだけしかやったことがありません。

ハイメガはためる時間の長い短いよりも、ためている際中に
攻撃されるとため直し、動きの速い相手にはまず当てられな
いと感じました、当たればデカイですが、使いこなせませんでした。

パラスアテネか戦艦のミサイル連発、オートで進めていました。

811:NAME OVER
06/03/06 02:20:23
俺はいつもバルカンで攻めてたな、確実にダメージ与えられるし
だからGP攻略戦の時は毎回バーザムとか百式をぶつけてた

812:NAME OVER
06/03/06 12:01:03
シャアは使いこなしすぎだろ。
特に拡散ビーム。

813:NAME OVER
06/03/06 12:23:08 BE:600264768-#
自分でやるよりもオートのほうが強いことがわかったので
ほとんどオートにしてた。
対戦艦のときは、敵戦艦はバルカン中心なので手動のMS
でひたすら刺しまくって倒した。
バルカンは当たるには当たるけど威力がないので使い方が
わからなかった。
オートのシャアはとんでもなく強いと思う。
FCカプセル戦記Ⅱの話です。

814:NAME OVER
06/03/06 21:51:04
>>811
「クロスレンジアタック」とか命名してる攻略サイトあるよな。
実際うまい人がやるとはめ技っぽいな。

815:811
06/03/07 00:01:29
>>814
それは初耳だし、CPU相手ならそんな名前付けるほど技術はいらんと思うが…
とりあえず、GP攻略に限れば下手に高級MSで挑むよりよほど費用対効果が大きい戦法だと思ってる
バルカンでジリジリ攻めれば、敵のシールドなんてあって無いようなもんだし

816:NAME OVER
06/03/07 00:27:24
>>815
武者Zは回復が早すぎて効かないらしい。
やっぱガンダムでねちねちやるのが良いよな。
というか、対人だとその状況ではもう続行不能‥。

817:NAME OVER
06/03/07 01:23:32
武者ZってHP回復するの?

818:NAME OVER
06/03/07 02:40:12
しなかったと思うが

819:NAME OVER
06/03/07 08:10:22
回復してたらいつまでたってもゲームが終わらない恐れが…

820:NAME OVER
06/03/07 13:52:36
シャアの武者Zをマニュアルで倒せる人っているのでしょうか?

多数送ればいいだけだけど何十体も必要に思えます。

821:NAME OVER
06/03/07 16:57:28
ファンネル機使えば楽だけど1面が苦労する

822:NAME OVER
06/03/07 19:18:15 Znfo8kL4
カプセル戦記はファンネル機が大抵の戦場で強いよな。
ただキュべレイ以上必要か。そうなると初期資金高いと
きはファンネル機の量産がゴールに近い気がする。シャア
の武者Zもサザビーなら下手な人でも2発(ダメージ26)ぐらい
は当てられるし、初期資金0の時はドライセンを量産して都市
を防衛して、ドライセンの苦手な斬りあいに持ち込める足の速
いMSを相手に生産されるころにこっちもサザビーなどの強力な
ファンネル機を量産するのが優秀な戦略かも。

823:NAME OVER
06/03/07 19:55:31
>>817
HP回復じゃなくて、膠着からの回復が早すぎて、クロスレンジアタックが効かないと言う意味。
でも間違ってるかも。回復が早いんじゃなくて、動きが早すぎてはめにくいだけかも。

824:NAME OVER
06/03/07 20:10:28
皆様、シャア相手にマニュアルで戦ってきたのでしょうか?
わたしには無理でした、つねにオートでした。
やればやるほど負けました。

825:NAME OVER
06/03/07 21:14:10
>>824
マニュアル・オートは人それぞれ。だが、俺は常にマニュアル。
シャアは中・近距離の戦闘が異常に上手いから、遠距離で射撃戦に持ち込んで倒すようにしてる。
うpろだに戦闘練習用のパッチあるから、あれで練習するといいかも。

826:NAME OVER
06/03/07 21:44:42
>>825 ありがとうございます。

827:NAME OVER
06/03/08 01:41:51
シャアの武者Zって高い値段の機体が使える後半のシナリオなら物量作戦で楽勝じゃない?

828:NAME OVER
06/03/08 20:19:13
高コスト機で物量作戦できるようになった時点でもう勝負ついてると思う

829:NAME OVER
06/03/08 21:18:19
そうなってからポリスを占領するまで長いのが泣ける。俺が下手なんだが
GBの戦国伝でも苦労したな・・

830:NAME OVER
06/03/09 00:33:30
ガチャポリス以外の施設を全占領、殆どのユニットを壊滅させたら、俺の勝ちとして終わらせちゃう事も多い。


831:NAME OVER
06/03/09 07:12:58
敵がザクしか作ってこなくなっても、武者Zを倒すのに、もう一手間かかる。

832:NAME OVER
06/03/09 07:19:45
対人戦の場合7;3くらいのミリタリーバランスになったら終了する場合が多いな。

833:NAME OVER
06/03/09 09:29:31
4でコロニーレーザーを交わすことはできたっけ?

834:NAME OVER
06/03/09 14:30:08
発射された時点で必中即死確定。

835:NAME OVER
06/03/09 15:43:45
4のティターンズとアクシズとエゥーゴの決戦って簡単だよな。
ハマーンが勝手にコロニーレーザーに近づいて消滅するから
アクシズの基地に向かって行けばいいだけだしw
つーかあれをアクシズ軍でやると結構キツイ、名前あり少なすぎ・・・

836:NAME OVER
06/03/10 03:43:48
アクシズはCT減らないからキュベレイ量産すればおk

まあそれでもキツイが・・・。

837:NAME OVER
06/03/10 05:08:42
コロニーレーザー無し パッチ希望…
ゲームバランス崩しすぎでしょアレ

838:NAME OVER
06/03/10 12:35:20
4のナイト編、円卓の騎士とか世騎兵編とかやりたいなー

839:NAME OVER
06/03/10 22:51:02
パッチか……本気で改造とかするんだったら
下手に改造するより、Windowsでいちから作った方が早い
グラフィックとサウンドさえ作ってくれればできるんだがな……

840:NAME OVER
06/03/10 23:20:38
昔それをやろうとしてた人がいたな。
途中まで出来たらしいが、その後は‥。

841:NAME OVER
06/03/11 00:11:20
「PCゲームで」って考えるのはプログラムの組み易さだと思うけど、
一番面倒なのはCPUの思考ルーチンだったりする罠

そう考えるとパッチでも苦労が変わらないような気がする

842:NAME OVER
06/03/11 00:26:05
3って確率以上に回避されるよね…

843:NAME OVER
06/03/11 01:21:44
>>841
アルゴリズムは大して難しくないとは思う。
4くらいのものであれば、だが。
プログラムの組み易さっていうより、拡張性かな。
解析してアセンブラであれこれやるより数段やり易い。

>>842
確率以上に避けられて確率以上に当てられる。
特に有名パイロットの落ちやすいこと落ちやすいこと。

844:NAME OVER
06/03/11 01:27:59
>843
3は、パイロットが有名でも無名でも関係なく、
レベルだけで能力が決まってしまうところが惜しいと思う。

845:NAME OVER
06/03/11 23:38:13
そーいや、4のZZラストのシナリオで
名無しでレベル25・20・18(うろ覚え)のジム3いたよな。
アレを勝手にアムロ・カミーユ・その他参戦か!?と
鼻息を荒くしていた思い出がありました。

846:NAME OVER
06/03/12 00:12:27
その他……
あっ! アカハナか!?

847:NAME OVER
06/03/12 03:30:00
ほんと、一から作り直せばって思うんだけど、スキルが足りなくてとても無理。
フリーソフトとか探しても、完全自作RPGって以外と少ないし。
やっぱり難しいんだろうなぁ。

848:NAME OVER
06/03/12 09:46:02
>>845
元々はハマーンたちに割り当てられるレベルが間違ってジム3に。
相当がいしゅつなんだけど、テンプレないしな。欲しいよな

>>847
プログラム組める人間がいればできる。ただ手が足りない。
一人で作らなきゃいけないこともないし、誰かプログラム組める人間いるんだったらやるよ。
一人で作っててもモチベーション維持できる気がしない。
グラフィックでもサウンドでも手伝ってくれる人っています?

849:NAME OVER
06/03/12 20:31:08
同人ガチャポン戦士誕生のヨカーン

850:NAME OVER
06/03/13 04:43:51
簡単なドット絵程度ならできるが。。。

851:NAME OVER
06/03/13 16:38:31
>>849
iアプリ版なら既にあるんだが。(公式にも移植版があるけどね)

852:NAME OVER
06/03/13 17:24:50
ユニットのグラフィックを作る上で何か気をつける事ある?

853:NAME OVER
06/03/13 21:41:34
>>852
シリーズのどれ?

854:NAME OVER
06/03/14 00:42:34
実際に4のグラフィックいじってみたけど
どれかを元にして改造することになるだろうから
それほど意識しなくても大丈夫かと。
ただ、色とかいじるのなら大変ぽいね。

855:NAME OVER
06/03/14 01:12:22
>>853

流れは4っぽいしね

856:NAME OVER
06/03/14 15:24:18
同じく4希望~♪
技術の無い俺はただ応援するのみ

857:NAME OVER
06/03/14 17:59:59
4と種のパワーバランスが酷似している件について

858:NAME OVER
06/03/14 23:31:21
つまり4に種を出せばリアルな種の世界を完全再現できる……?
キラのレベルが25でシンのレベルは4くらいか

859:NAME OVER
06/03/14 23:33:06
種など知らぬわ

860:NAME OVER
06/03/15 00:09:24
PCで作ろうとかいってた者です。

作ったというほどのものではないですが、
サイトをとりあえず晒してみるテスト
URLリンク(f28.aaa.livedoor.jp)

861:NAME OVER
06/03/15 04:22:19
URLリンク(coreweb.hp.infoseek.co.jp)
ファーストまでだけど
キャンペーンだけをいじってみた


862:NAME OVER
06/03/15 14:29:45
>>860は挫折するに10万ペリカ

863:NAME OVER
06/03/15 17:39:53
>>862
こいつ・・・・
企んでるのか・・・・・・?
何か・・・・?

864:NAME OVER
06/03/16 10:14:52
>>861
少しやってみた。先頭の音楽にナイトを入れたのはナイス
時間があるときもうちょっとやってみる。最初の面にゲルググがいたりとよくわからん設定だったけど

>>862
過疎ってるからねえ
頑張って欲しいけど。

865:NAME OVER
06/03/18 06:56:47
流れ切って悪いが、4の音楽って何気に名曲ぞろいじゃないか?
個人的に好きなのは、ZZの決戦アクシズのマップBGMと、外伝の戦闘、
あと逆シャアはMAP・戦闘共に神だと思う。

諸先輩方は思い入れのある音楽ありますかい?

あとどうでもいいコトだけど、3の外伝の戦闘BGMが
ディズニーのオーケストラのビデオ(ファンタジアだっけ?)で
演奏されてて、たまげた。



866:NAME OVER
06/03/18 12:25:05
4の音楽が名曲ぞろいなのはこのスレ住人からすれば常識だと思うが…
シナリオモードのジャブローでもキャンペーンのときと同じマップBGM使って欲しいと思ってたあの頃

867:NAME OVER
06/03/18 16:13:54
3も4も最高級
>>861
グフカスタムや陸戦型とか不意打ちで出てきて良かった。
シナリオは大きく弄ってないけど遊び心満タンで満足。
でも画力が・・・すこしきつい。

868:NAME OVER
06/03/19 02:11:22
>>861
漏れもやってみましたよ。
ガンタンクとか陸戦とか結構こんな感じだよなって雰囲気は伝わってきた。
この場合画力というよりは単に元絵との違和感が大きい。
この際既存のものも含めて全部自作したらいいんじゃないかと無責任に言う。

869:NAME OVER
06/03/19 04:22:03
俺はやっぱZZの戦闘音楽が好きだな。



Zの新訳版キャンペーンモードとかやってみたいなあ。
ハマーン様専用ガザCとか萌えまくりだ。

870:NAME OVER
06/03/19 04:23:14
4のBGMはいいねぇ。
ZZ編とキャンペーンのジュドーVSハマーン、あとは逆シャア、外伝のも好きだな。
戦国伝もなかなか。

871:NAME OVER
06/03/19 22:24:21
>869
ハマーン様専用ガザCなんて、いいねえ。
元のガザCからどれだけ強くなるんだろうか。
レズン専用ギラ・ドーガなんて、
どんな改造をしたらそんなに強くなるんだと言いたくなるくらい強いし。
(あくまで、元のギラ・ドーガに比べればの話だけれど)
そういえば4では、有名パイロット専用のMSに変形可能のものがないんだね。
(あかザク・あかゲルググ・あかズゴック・あかリックディアス・あおドーガくらいだっけ?)
いまさら気づいた。

872:NAME OVER
06/03/20 12:09:02
4のZZでアムロがシュツルムDにのってるのって小説かなにかの設定だっけ?
それにしてもシュツルムDの性能高すぎw
プルツーには歯が立たないけど・・

873:NAME OVER
06/03/20 21:00:37
>>872
小説ではアムロが乗ってたけど、TVではサトー隊長がパイロットだった。

>>731
キャンペーンで大量にF90が出てくるマップが…

874:NAME OVER
06/03/20 22:35:40
>>872
ハマーンのスードリに突っ込んでみるのも一興だ。

875:NAME OVER
06/03/20 23:01:03
>>861
亀レスだが割りと面白かった。
ガトーとかシン・マツナガとか素直に燃えたし
ティターンズとかが仲間でワロタw

876:NAME OVER
06/03/20 23:13:30
カプセル戦記2でスピードが6(一番速い)のキャラを遠距離からビームだけで倒せる人いる?
6で一番弱いのはRe-GZなんだけど全然当たらん

877:NAME OVER
06/03/21 00:27:00
>>876
カプセル戦記2ってガチャポン2のことだよね?
ビームは地上だとシャア相手にあてるのむずいけど、
宇宙なら切りあいになると嫌だから、基本はビームでせめてるよ。
んで弱ったとこを格闘で一気にとどめさしてる。

878:NAME OVER
06/03/21 00:38:07
それはスピード6同士で戦う場合ってこと?
それならいけないことも無い。途中でお邪魔キャラが出て接近戦になるかも知れんが。
障害物の多いところは難しそうだ。

879:NAME OVER
06/03/21 02:12:58
カプセル戦記2のキャラスピードってどうやって分かるの?

880:NAME OVER
06/03/21 03:21:20
カプセル戦記でググればすぐ分かる

881:NAME OVER
06/03/21 05:16:41
やり込めば感覚的に大体わかってくるけどな

882:NAME OVER
06/03/21 11:26:05
4って地上編と宇宙編にわかれてないのが残念だったなぁ。
キャンペーンがあるからしょうがないけど。

キャンペーンでつらいステージってどこがある?
初代だとニュータイプ部隊のとこがCPUの思考回路が違うから
やりずらかった気がする。
Zだとアンマンへがいきなりきつかった覚えがある。ドゴスギアつよすぎ。
ZZは燃える地球かね。ヤザンがいたのは嬉しいけど強かったw

883:NAME OVER
06/03/21 12:50:58
>>879
性能データの8バイト目。一機種につき16バイト使ってる。
14e11からザク、グフ、ドム・・・
と生産画面の順番で並んでて武者Zは最後。
キャラスピードを7以上にすると障害物の多い地形でハマることがある。

884:NAME OVER
06/03/21 13:19:54
1stのシナリオは全般的に厳しかった
頼れるのがアムロだけだし、敵に名前付きやたら多いし、間接攻撃に強いのがないし
ビグザム倒すのなんかは玉砕覚悟じゃないと無理だと思う
Z以降は味方にHMLとかファンネルあるからまだラク

885:NAME OVER
06/03/21 13:28:54
ハヤトとカイ、ブライトをしっかり育成しとくだけでかなり難易度変わるよ。1stは。
ZZもサブキャラ育成という意味ではルー次第で結構変わってくるね。

886:NAME OVER
06/03/21 20:47:16
グリプス戦役・第一次ネオジオン抗争編はぶっちゃけHML持ちだけ育てとけば困らない

887:NAME OVER
06/03/23 17:31:52
今コンスコンの次のステージ(ソロモンの2ステージ後)だが、

カイ・ハヤトばかりレベル上げて、
アムロ・ブライトを放置してたら偉い事になってる。
ジリ貧でブライトはダメージ受けまくるは、
アムロは護衛のガンキャノンがすぐみんな大破して、戦力にならないし。
カイ・ハヤトも接近戦は敵エースのゲルググ・リックドムに対して護衛ジムやられて四面楚歌状態になっちゃうし。
ジャブロー・ソロモンは地獄でした。
結局ジャブロー・ソロモンでアムロ・ブライトがLV6上がる結果(カイ・ハヤトは2ずつ)に。
所詮カイ・ハヤトは間接攻撃でしか使えないから
素直に最初からアムロ・ブライトある程度育てとけば良かった。

BY ALLコマンド・味方学徒&敵エース(ガルマのいる第3話のみ敵ベテラン)・敵全滅縛りしてる人より

888:NAME OVER
06/03/23 17:40:29
さすがにALLでジャブロー&ソロモンは無理と思われ

889:NAME OVER
06/03/23 18:38:23
>887
セーブはどこでしてるの?
シナリオの区切りだけでしかセーブできない縛りをつけると、
その条件で制覇するのはかなりきつそうだ。

890:NAME OVER
06/03/23 19:50:39
>>888
ジャブローは普通にALLでやるな。
ウッディは知らん。

891:NAME OVER
06/03/24 00:44:35
べつにどこでもALLでクリアするのはそんなきつくないっしょ。
他にしばりをつけたらきつくなってくるけど。
まぁジャブローのALLはクリアがむずくなるんじゃなくて、
時間が非常にかかるのが難点だねw

892:NAME OVER
06/03/24 00:55:14
俺がキャンペーンをクリアしたときは、シャアの最終レベルが
15のままだった。クワトロは25だったのに。

設定条件は次の通り。
Allコマンド・敵味方ともにエース・クリアは敵の全滅のみ

主なキャラのレベル
アムロ、ブライト、クワトロ、カミーユ、ジュドー:25
ハヤト、カイ、エマ、アポリー、ロベルト、ルー、ビーチャ:全員15ぐらい

ソロモンやジャブローはあまり苦労しなかったが、ホンコンやアンマンが
大変だった。
レベル上げのコツとしては、アムロやクワトロの間接攻撃でフォウの
サイコ、プルツーのサイコ2などの大物を弱らせておき、カミーユや
ジュドーなどのレベルを上げたいキャラで止めを刺すことぐらいかな。

893:NAME OVER
06/03/25 01:27:50
てかアムロのディジェ強すぎ。
間接攻撃までできちゃうし。
間接攻撃があるのはやっぱホンコンでのサイコを想定してのことなのかな?

894:NAME OVER
06/03/25 02:40:45
そういえば、ディジェって、ミサイルなんか装備していたっけか?
手元の文献で調べてみたけれど、ミサイル系の装備はなさそう。
第3次スーパーロボット大戦では、
ディジェSE-Rが多弾頭ミサイルを装備していたが、
ディジェSE-Rの装備については、
武装などの詳細を載せている文献が見当たらない。
百式との性能差を考慮して、てこ入れをしたのかな。

895:NAME OVER
06/03/25 10:02:15
>>893
だろうね。
アムロがいなきゃサイコ打ち落とすのは最難関になるし。
ハヤト・カイ・カミーユを犠牲にしてギリギリ落とせるかどうかだな

896:NAME OVER
06/03/25 11:54:23
>>895
打撃力なら、運任せだけどアウドムラが一番だよな。

897:893
06/03/25 12:45:47
やっぱサイコは鬼門だよなぁ。
ホンコンはとりあえずマップの真ん中にある補給基地に
アムロはりつければ守り抜くことができるとは思うけど。
補給基地から3マス以内にサイコくればミサイルだけで倒せるんだけどね。
ミサイル最初4マスまでいけると勘違いしてて痛い目にあった。

898:NAME OVER
06/03/25 21:45:08
>>897
そこで>796ですよ。
倒せないヤツいっぱい。

899:NAME OVER
06/03/26 00:45:45
>>894
バズーカはあるけど、ミサイルは無い。

900:NAME OVER
06/03/26 14:49:37
penpenさんのHPなくなった?

901:NAME OVER
06/03/26 20:40:31
>900
去年もこんな感じだったような。


4 をやるといまいちグフの格闘性能が発揮されない、
射撃戦で倒される可能性が高く格闘まで持ち込みにくい。
ドムはバズーカの威力があるからいいのだが。

902:NAME OVER
06/03/26 22:30:42
3と4の撃破時の音って「あぼーん」だよな。

ばひゅーん  あぼーん
これがドム。

903:893
06/03/26 22:42:47
3のドムとギラドーガはやたらにクリティカルだしてくれるよな・・

904:NAME OVER
06/03/27 17:04:03
キャンペーンは逆シャア編が蛇足…
実質最終話はグレミーの反乱だな

905:NAME OVER
06/03/27 17:43:24
そうかな。オレは逆シャアがあったほうがいいと思うが

906:NAME OVER
06/03/27 21:42:39
つーか無くす意味がわからん

907:NAME OVER
06/03/27 21:58:49
ドムで思い出したけど、4のドムって
地形無視して移動するよな。

908:NAME OVER
06/03/27 22:00:56
>>907
それはGじぇねとかでいう地形適正ってやつじゃない?
水陸両用だと水中が普通に移動できるのと同じで、
ホバー移動できるドムは地形影響がでないのでは?

>>904
ステージ短いしアムロオンリーでいけないこともないから気持ちはわかる。
でも戦闘曲が神なのではずせない。

909:NAME OVER
06/03/27 22:36:33
>>907
移動タイプ「空中・MA」になってる。名前は勝手に付けた。
地上で地形の影響なし、宇宙では大気圏を早く移動できる。

なので通常タイプのリックドムを地上に持ってくると、地形に足を取られる。
逆にボールを地上に持ってくると空中を移動できる。どっちも配置マップ無いけど。

910:NAME OVER
06/03/27 22:55:10
キャンペーンのオデッサMAPってなんか詰め込みすぎな気がする

911:NAME OVER
06/03/27 23:18:45
>>910
だがそれがいい。
俺はそのマップをみて感動した。

912:NAME OVER
06/03/27 23:19:54
マクベのレベルがやけに高いんだよな。三連星よりも・・・。

913:NAME OVER
06/03/27 23:36:43
>>910
確かにあのまとめっぷりは感動ものだよな。
原作とは多少違ってても、雰囲気は何となく出てる。
つーかちゃんとオデッサ作戦やってるし(w

914:NAME OVER
06/03/28 00:21:39
まぁでもマクベはうごかないから、
間接攻撃でぼこれますわなw
それよりもしょっぱなのランバラル+ハモンのほうが怖いな。

915:NAME OVER
06/03/29 21:19:09
オデッサは、オデッサ作戦を完遂させると全部レビルが倒してくれる(w

916:NAME OVER
06/03/29 22:49:26
>>915
レビル強いよなw
だからうごかないにして余計な経験値かせがせないようにしてたよ。

今キャンペーン最終面まできたけど、やっぱ逆シャアの音楽は神!
目頭があつくなってきた・・

917:NAME OVER
06/03/29 23:31:18
ZZ派は俺だけ?いい音楽だと思うんだけどなぁ

918:NAME OVER
06/03/29 23:34:13
>917
個人的にはZZのほうが好き。
でも、どちらもできがよいことは確かだと思う。

919:916
06/03/30 00:10:51
もちろんZZも好きだよ。
ただ逆シャアのほうがどちらかというとラストむけな曲って感じがする。
うまくいえないけどw

920:NAME OVER
06/03/30 08:27:38 ZGrbgWQB
05 テキノホウイモウヲタタタケ

921:NAME OVER
06/03/30 08:31:10
俺は1<Z<zz<νだなー

ステージが進むに連れて自分のテンションが上がってくる>音楽

922:NAME OVER
06/03/30 14:58:37
>>916
コロニーレーザーの近くまで誘導して消えてもらった俺ガイル
そしたらシャアが黄軍ザコを潰しまくってえらいことになったんだが。

ALLでしかやってなかったんで
普通にレビルが大暴れしちゃったために大混乱した懐かしい思い出。

923:NAME OVER
06/03/30 15:01:15
>>922
さすがに最終面のレビルはサラミスだし大したこと無くない?

924:NAME OVER
06/03/30 18:16:29
俺は味方の雑魚ユニットは全て処分してから始めるけどな。

ぶっちゃけ主人公ユニット以外必要ないし。


925:NAME OVER
06/03/30 20:01:04
亀レスだけど>>731
シナリオ10の配置をもうちょっとずらせませんか?
観戦してると橋の所で衝突しちゃうんで
CV側がドンドン減っていって最悪2ターン目にシャルルが高確率で死ぬ。


まだ見ていたらだけどね。

926:NAME OVER
06/03/32 23:53:33
俺はガンダムシリーズはゲームから入ったので、4をプレイして
BGMの印象から、Zは明るい作品で、ZZは重くて悲しい作品なのかと
思っていたが、直後に小説やアニメを見てどちらも全く逆である
ことを知った。ZZは小説もアニメも後半は好みだが。
ちなみに4の音楽ファイルを公開しているサイトは少ないが、ある。
もう周知かもしれないが。
CCAのメインの曲はやはりいい。ZZの曲を誰か作ってくれないかなあ。

927:NAME OVER
06/04/02 00:08:56
>>926
>BGMの印象から、Zは明るい作品で、ZZは重くて悲しい作品なのかと

どう聴いても逆だとしか思えないんだが。

928:NAME OVER
06/04/02 01:17:13
>>926
まあ、確かにZのフィールドのはのどかな曲な気がするな。

929:NAME OVER
06/04/02 02:06:34
戦闘の曲も込みなんだろう
Z編の戦闘曲はうっせえ系だし

930:NAME OVER
06/04/03 14:09:27
味方の雑魚ユニットの使い道はシャアのレベルあげかな。
エンディングのときにシャアLV16とかあると悲しくなるw

久々に5もやってみたけど、スターダストメモリーは簡単すぎる。
あっという間に終わってしまった・・

931:NAME OVER
06/04/03 17:57:29
5の戦闘シーンはかなり好きだ。艦隊戦をしてるって感じがする。

932:NAME OVER
06/04/05 21:52:05 VOViFdNl
今ネット対戦でガチャポン2と3をやっているんだが
以前から思ってたが改めて今日思った。
3になって宇宙とかジオン軍汚すぎだろ。キュベレイジオ軍団量産強すぎだろ
攻略サイトとかないのか?つうかお前らも対戦するか?ここで募集してたりするから来なさい

KOFで俺に勝てる奴はいない
スレリンク(gamefight板)

933:NAME OVER
06/04/05 22:06:13
>>932
SDガンダムガチャポン戦士の攻略サイトってあんまり見かけないねえ・・・
お蔭で未だに自己流の戦略しかできないです。是非作って下され

934:NAME OVER
06/04/06 21:03:44
3なら攻略本が出てるが

935:NAME OVER
06/04/07 02:12:23
キャンペーンってどのゲームでしょうか?教えてください

936:NAME OVER
06/04/07 02:30:48
4

937:NAME OVER
06/04/07 21:13:39
>>934
攻略本は全部出てるのでは?

938:NAME OVER
06/04/08 01:30:15
つか4のキャンペーンALL縛りとかなら消防時代に意図せずにそれですすめてクリアしたから
このスレで言うような4コマンドにしろみたいなの無しでもアドバイスぐらいは可能だけど
シナリオモードなんて初期設定次第でいくらでも難易度変わるじゃん。

939:NAME OVER
06/04/08 10:22:05
攻略本がほしくなるのは5かもね。
3や4と同じ感じだろと思って5をソフトだけで買ったら
痛い目にあったw
まぁやっていくうちになんとか理解できたけど。

940:NAME OVER
06/04/08 14:46:13
5は変に自由すぎる
あとマップが実質ひとつしか無いってのがなあ
フリーシナリオは最初は出来ないようにしたほうがよかったんではなかろうか

941:NAME OVER
06/04/08 16:41:57
ストーンマンのステージのアルファベットパネルが見つからなくて大変だった。

自力では分からなくて人に聞いたよ。

942:NAME OVER
06/04/08 17:17:54
カプセル戦記の改造系サイトはことごとく潰れてるのな・・・
以前は結構お世話になったのに

943:NAME OVER
06/04/08 21:30:18
2つは生きているようだが、更新無し。

944:NAME OVER
06/04/09 23:18:37
5は操作と基本を纏めたら何とかなりそう、
スタダスのライバルともうひとつどこかキツい配置あるけど。

4のキャンペーンデータ上げてあったから
あれ見て纏めしようかなぁ…でも明日は仕事だ…
アイディアってなんでこういう時に浮かぶのかorz

945:NAME OVER
06/04/10 20:30:20 gqb1U038
GXとGCENTURYとファミコン版ひとつ(ナイトガンダムとか武者ガンダムでてくるやつ)やったことある

GXは戦艦はまさに移動専用で雑魚に対する砲撃以外は使えなかったな
クロスポーンなんとかが最初にのってるMSも強いしアビゴルにラフレシアと強すぎた
それが最近買ったプレステ版じゃラフレシア糞雑魚wなんかむかしセガサターンで友達の家でやったんだがGXの間隔でクロスポーン選んでて
それは途中で友達関係がくずれるということでやめたんだがあのままいってたら負けてたなw
つうかGガンダムが鬼強い勝てるわけない。なんだスーパーモード?だっけあれアホw
でも量産できないのだけが救いか。シャイニングやガンダムローズくらいならまだ倒せるレベルだけど
たしかセガサターンもってたやつはWガンダム0つかってたはずだがあれはマップへいき当たらないようにうまくやればただの雑魚だよな・・
移動力同じになって戦艦の意味なくなってたし、ロード遅いし、砲撃弱くなってないか?
ファンネル系は強いけど最初からは使えないし、デビルガンダムはもうちょいましな武器つけてやれよw
やっぱ最強はガンダムエピオンMAだな
普通に5、6機くらいにつっこんでもほぼ無傷で全滅させる、サーベルの連射のスピードが違う
飛行機だから地上月でも移動しやすい、これで量産化まさに反則

946:NAME OVER
06/04/10 20:59:09
スレ的には歓迎だが、少し餅付け(w

947:944
06/04/11 23:58:00
今、データ纏めてるんだが
適当にブログ借りて、そこに箇条書きとかになっても大丈夫だろうか?

最低限、配置ユニット一覧くらいは作るが・・・

948:NAME OVER
06/04/12 01:06:13
案ずるより産むが易し、とりあえずやってみたらいいかと

949:NAME OVER
06/04/12 22:08:42
スレ違いなら申し訳ないがひとつ教えて欲しいのですが、
今スーファミのSDガンダムXをやってみてるんだけど、F91が属している国家が選択出来ないというか出てこないんだよ。
何か条件あれば教えてください。

950:NAME OVER
06/04/12 22:57:45
>>949
F91は連邦だぞ?
ガンダムとかMk-2とかを作れる軍を選んでTECレベルが5に上がればF91作れるようになる

951:NAME OVER
06/04/12 23:06:01
>>950
マジありがとう。
TECて5まであったのね。4までだと勘違いしてました…。
TECのレベルってベースとかポートを占領した時のポイントの総合計?

952:NAME OVER
06/04/12 23:30:44
>>951
ポートは無関係。
ベースを占領するとその次のターンから毎回ポイントがたまっていって、
一定値を超えるとTECレベルアップ。当然奪い取られたベースからのポイントは途絶える。

953:NAME OVER
06/04/12 23:47:25
ハイメガサンクス。
取説無し中古で買ってやってたから情報に限界があったから助かったよ。

954:NAME OVER
06/04/13 13:13:58
素直にエミュと家や

955:NAME OVER
06/04/13 19:13:31
>>954
何でもエミュと言えば解決するわけではない。

956:NAME OVER
06/04/13 23:44:32
嘘も方便てやつか

957:944
06/04/14 10:07:24
URLリンク(gacha-pon.jugem.jp)

とりあえず1話、こんな感じでキャンペーンのポイントを纏めていこうかと。
ダメそうならおとなしくデリします。
他のステージやシリーズなんて書けないだろうなぁ・・・

958:NAME OVER
06/04/14 19:42:43 OPe/KgxO
センチュリでMSの階級まとめてあるのないの?

959:NAME OVER
06/04/14 22:53:16 yNBKOgdx
>>957
なかなかのもんですよ。まぁ俺はケチつけるつもりはないけどね。

960:NAME OVER
06/04/14 22:55:53
>>957 もつかれ。最終話までの攻略に期待です。

> ◆戦死について◆
 マチルダ●オデッサ作戦で死ぬとEDで戦死
 リュウ●オデッサ作戦以降で死ぬと復活しない
 スレッガー●ソロモン攻略戦以降で死ぬと復活しない
 シアン・ジョブ・シン●要塞バオアクーで死ぬと復活しない
 ロベルト●ニューホンコン以降で死ぬと復活しない

以下データの設定ミスあり(1面後ろにずれてる)のキャラ。>729参照。
 アポリー・カツ●メール・シュトローム作戦で死ぬとEDで戦死 → 本当はゼダンの門で死ぬと復活しない
 エマ・レコア・ヘンケン●死亡しない → 本当は、メール・シュトローム作戦で死ぬとEDで戦死
 プル・ハヤト●死亡しない → 本当はサイコガンダムMKIIで死ぬとEDで戦死
 エマリー●死亡しない → 本当はサハマーンVSジュドーで死ぬとEDで戦死
 ケーラ●逆襲のシャアで死ぬとEDで戦死 → 本当はロンドベル隊で死ぬと復活しない

961:NAME OVER
06/04/15 00:04:50
comのシャアで武者Zをゲルググ5体で倒せるようになった。
いまはドムでチャレンジ中だが、弾速が遅くてあてられない…

962:944
06/04/15 01:33:34
>>959-960
どうもです。
仕事の都合と言うか、気分の都合で書きますし
何分、下手なプレイヤーが記憶で書いているので間違いがあったらお願いします。

>戦死について
おお!ありがたや・・・!
前にどこかで見たと思ったけど見つからなくって困ってたところですた、感謝!

昔、香港辺りでロベルトが落とされ、
ジェリド特攻あたりでいないことに気がついたのは懐かしい思い出ですw

963:NAME OVER
06/04/15 13:03:07
>>962
> ロベルト(18話「ニューホンコン」以降、ヒッコリーは?)
そうか、ロベルトも1話ズレてて、本来はヒッコリーで死亡だね。間違いスマソ。

でも、こうやってみると、Z時代以降は全部ずれてるわけだから、
もしかすると、当初はアバオアクーからヒッコリーまでの間にもう1話あったのかも?


964:NAME OVER
06/04/15 13:06:39
そういや俺のもってるカプセル戦記だと、
赤軍のコストが端数のあるときカウントされないんだよね・・
たとえば収入が1650で持ってるお金が1150だったら次のターンで
2800になるはずなのに、2750になる・・・

965:NAME OVER
06/04/15 14:30:04
>964 既知のバグ
修正パッチがでていたはず。

966:NAME OVER
06/04/15 18:09:22
>>963
もしあと一つステージ入るなら、大気圏突入でアメリアーっなシーンか
シロッコ初登場でハァハァしかないと思う。
なぜかデータがあるマニティー艦長が出てくるステージとかだったのかなぁ

967:NAME OVER
06/04/16 05:16:35
ニュータイプストーリーの1stのマップの音楽の後半部にはどうしても
おー、あーむろー、あーむろー、あーむろー
おー、あーむろー、あーむろー、あむろー
おー、あーむろー、あーむろー、あーむろー
おー、あーむろー、あーむろー、あーむろー
という歌詞をつけてしまう。

968:NAME OVER
06/04/17 19:33:22
>>965
そうなんだ、ありがと。

4のキャンペーンモードって各作品の最終ステージは
音楽違ったよね。Zの最後の音楽結構すきだったなぁ。

969:944
06/04/21 11:23:59
とりあえず7話まで、
手落ちがあったら何ぞお願いします。
現在、ソロモンの細かいアルゴリズムがつかめず難儀してます
というか兵士のレベルバラバラすぎるだろ、と・・・ orz

970:NAME OVER
06/04/22 16:57:17
カプセル戦記で元々持っていなかった武器を持たせると表示がバグるんだけど、
これ対応したグラフィックも作らないと駄目なんですか?

971:NAME OVER
06/04/22 17:23:30
ALLコマンドでウッディ生き残りは「しょぶん」が妥当

972:NAME OVER
06/04/22 18:44:40
>>971
それは確かにそうだけど、青軍全員処分だぞ、おい(w

973:NAME OVER
06/04/22 19:23:44
>>969
更新は一週間一回?

974:944
06/04/22 22:54:51
>>971
それはなしと言う事でお願いしますw

>>973
COMの動き、特に赤軍はステージごとに最優先があるので
大規模戦闘のステージは更新まで時間がかかります。
また前にも書きましたが、時間の都合もあるためこの日に更新とかは約束できません・

975:NAME OVER
06/04/23 00:05:38
もはやスレが残り少なくて意味がないが、
名前を944ではなくて957にしてくれるとありがたかった

976:NAME OVER
06/04/23 12:02:10
>970
ヒートロッドとかミサイルとかさせてグラフィックが変になるのは
その通り(グラフィックがないor違うから)

それとグラフィックの領域とかにも注意が必要

977:NAME OVER
06/04/23 12:48:18
>>976
どうも。
他のキャラで使っているグラフィックを指定して共用できればなあ。
ライフル、バズーカ、サーベルは皆同じみたいだけど。

978:NAME OVER
06/04/24 17:20:00
>>977
ROMのかなり深い部分まで調査してたサイトがなぜか閉鎖されてたんで
もう改造とか無理ぽ
自分だけじゃアドレスとか全く分からんわ・・・
更新しなくてもいいけどせめてHPは残しておいて欲しかった

979:NAME OVER
06/04/25 23:26:13
ここはあえて書き込みにくくしてみる。

↓次スレよろしく(w

980:NAME OVER
06/04/26 00:03:43
↑だが断る!

981:NAME OVER
06/04/27 05:47:22
47様の最新版はうpの353で良いんですよね?

982:ホキュウキチ ヲ タタケ!
06/04/27 06:11:11
SDガンダムガチャポン戦士シリーズを語るスレッドです。

前スレ
SDガンダムガチャポン戦士スレ 05・・テキノホウイモウヲタタケ
スレリンク(retro板)l50

過去スレ
04 SDガンダムガチャポン戦士スレ 04・・YOKOHAMA BAY
スレリンク(retro板)
03 SDガンダムガチャポン戦士スレ 03:反ゲキ!
スレリンク(retro板)
02 SDガンダムガチャポン戦士 02:「クルクル ドアン ノ シマ」
スレリンク(retro板)
01 SDガンダムガチャポン戦士
URLリンク(game.2ch.net)

うpロダ
URLリンク(coreweb.hp.infoseek.co.jp)


983:NAME OVER
06/04/27 20:28:04
X用いきなりTEC5パッチ揚げた香具師、ちゃんと報告しる!
でも偉い。

ときにTEC6以上に設定しても5までにしかならないな。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch