SFC:トルネコの大冒険 不思議のダンジョン [6]at RETRO
SFC:トルネコの大冒険 不思議のダンジョン [6] - 暇つぶし2ch728:NAME OVER
05/02/21 18:20:34
27階で死んだことがあるが、それでもう「ナイショでござる」っていう。

729:NAME OVER
05/02/21 18:29:33
>>728
早い回答サンクス

730:NAME OVER
05/02/21 21:05:32
おい、2のスレは無いのですか?

とりあえず2のゲームデザインはどうかと思うぞ。

731:NAME OVER
05/02/22 02:10:30
>>730
1(SFC)、2(PS)、3(PS2)の中で、2が一番やさしいからな・・・・俺はそう思う。

732:NAME OVER
05/02/22 09:32:26
>>730
このへんかな。

【シレン・トルネコ・アスカ】不思議のダンジョン総合スレ39]F
スレリンク(gamerpg板)l50
トルネコの大冒険アドバンス2、3【8】
スレリンク(poke板)l50

733:NAME OVER
05/02/22 20:27:01
家ゲー板に「トルネコ次回作への要望スレ」が立ちますた。
力を貸してくださいおまいら!

734:NAME OVER
05/02/22 20:31:50
>>733
俺はいつも過去だけを見てるから、
十年後くらいにその次回作がレトロげーになったら
こうしたほうがよかった、ああしたほうがよかったって文句つけてやる

735:NAME OVER
05/02/23 09:17:44
正直、トルネコはもういい。
シレンかアスカで新作だせ!

736:NAME OVER
05/02/23 09:54:30
このスレでそんなことを言われても

737:NAME OVER
05/02/23 20:52:56
ゴーレムとか泥人形が出る層から急にやる気が無くなる

738:NAME OVER
05/02/23 22:24:21
トルネコ1で初めて幸せの箱を手に入れたときの装備が、
E 銅の剣+17
E 青銅の盾+10(メッキ)
E わなぬけの指輪

だった俺・・・・しかも倉庫に正義のそろばんなんかがあったりする。

739:NAME OVER
05/02/23 23:24:03
剣はともかく盾がわからん。。

740:NAME OVER
05/02/23 23:43:09
かっこいい装備だと俺は思う

741:NAME OVER
05/02/24 00:25:07
やむを得ず金の剣+11とかを作ったのはいまや良い思いで。

742:NAME OVER
05/02/24 07:12:38
こん棒+127
皮の盾+127の俺がきましたよヾ(゚ω゚)ノ゛

743:NAME OVER
05/02/24 07:24:33
>>742
で、お前はどんな反応が欲しいんだ?

すげぇー!神
暇人やな・・・
え?どうやってやるの?
ヾ(゚ω゚)ノ゛←(*´∀`)カワイイ・・・


これでいいか

744:NAME OVER
05/02/24 07:31:01
>>743
また偉く手間のかかるレスをしたな

745:高句麗 ◆OIZKOUKURI
05/02/24 09:35:55
>>742
うそだろ?

746:NAME OVER
05/02/24 09:49:35
>>742
紙!

747:NAME OVER
05/02/24 10:00:25
+126じゃなくてわざわざ+127を作ったのか、頑張ったな。
世の中には-11を作った人もいるらしいが、よくやるよなあ。

748:NAME OVER
05/02/24 11:55:40
>>742
Cheat厨は帰っていいよ

749:NAME OVER
05/02/24 14:24:36
>>742
+99を超えてたら何でもチート・エミュか? ・・・って、つ、釣られないぞ

750:NAME OVER
05/02/24 17:33:24
>>749
志村レス番。レス番。

751:NAME OVER
05/02/24 19:24:36
そんなこというなって
>>748は不思議すらクリアできてないんだから、パルプンテの巻物なんて知らないだろ

752:NAME OVER
05/02/24 19:33:09
ちからの指輪+30とか作ったけど全然攻撃力上がらない気がする
ちからの指輪は鍛えても無駄?

753:NAME OVER
05/02/24 19:50:22
>>752
ホッ、ホォ~ッ?

・・・・・・・・・・
さて、久々に3回目、店の中、マークが2つに挑戦するかw
そうそう出来るものでもないが。

754:742
05/02/24 20:55:02
スマソ。-127だったorz

>>752
無意味(゚∀゚)だが俺は-1(ry

755:NAME OVER
05/02/24 21:42:22
無意味じゃないって。ちゃんと攻撃力は上がるよ。
やっぱりただの嘘つきだったか…

756:NAME OVER
05/02/24 21:59:59
>>755
ある一定に達すると無意味

757:NAME OVER
05/02/24 22:16:15 Qmj9C5LP
むしろ逆効果という

758:NAME OVER
05/02/24 22:30:30
攻撃力が
 11111111
  から
(1)00000000
になるって事?

759:NAME OVER
05/02/24 23:11:10
>>756
+30じゃ全然届いてないだろ

760:NAME OVER
05/02/24 23:36:26
>>758
攻撃力自体じゃなくて、計算の途中で出て来る数字が
01111111→10000000になるのが原因なんだとか。詳しくは
URLリンク(homepage2.nifty.com)

761:NAME OVER
05/02/25 21:22:35 fQ5vMRts
このスレを見てひさびさにトルネコがやりたくなったよ。
んでスーファミ引っ張り出しもっと不思議99階めざしてスタート。
10階までにドラゴンキラー・はぐれメタルの盾・人形よけの指輪をすべてゲットする順調すぎる滑り出し。
15~6階ではぐれメタルを3匹倒しLv20になる。
18階でパルプンテの巻物ゲット。
22階で餓死。(´・ω・`)

762:NAME OVER
05/02/25 22:25:26
あちゃー

763:NAME OVER
05/02/25 22:39:24
久しくプレイしてないが、うちの母親いわく

良い武器が出るときはパンが出ない

764:NAME OVER
05/02/25 22:43:48
何もかもうまく行ったらつまらんからな。
どこか一つ穴があるぐらいの状態が面白い。

765:NAME OVER
05/02/25 22:45:40
>>763
何の根拠もないただの個人的な印象だが、このゲームは
おかんプレーヤーが多いようなイメージがある

766:NAME OVER
05/02/25 23:04:59
そういえば俺の母親もやってた。
あれっきりゲームは全く手を付けてないが

767:NAME OVER
05/02/27 07:42:56 M9u3R+60
ベビーサタンを倒したのに何も落とさなかったので変だな、と思ったらパルプンテの巻物だった。
しかも次の階でまた同じようにパルプンテの巻物を落とした。
ベビーサタンはパルプンテを出す確率が高い?わけないか。

768:NAME OVER
05/02/27 16:18:17
奇妙なハコの帰り道は悪質すぎ
急にドラゴンやら大目玉がうじゃうじゃいるわ階段の前に落とし穴あるわ
このシステム作った奴は意地悪というより陰湿だ

769:NAME OVER
05/02/27 16:20:42
>>768
だから、行きは良い良い帰りは怖い、だろ。
(確か、ゲームの中で同じような事をのたまう香具師がいたはずだ)

770:NAME OVER
05/02/27 16:20:50
行きはよいよい

771:NAME OVER
05/02/27 16:59:06
別に帰り道に限った話じゃなかろうに。
陰湿と思うのはまだまだ未熟だから。


772:NAME OVER
05/02/27 18:07:33
イエティがいつも四匹一緒にいるのは何故ですか?

773:NAME OVER
05/02/27 18:18:32
>>770
> 行きはよいよい
攻略本にそんなセリフあったな。

774:NAME OVER
05/02/27 18:30:12
本編内でも言ってるからだろ

775:NAME OVER
05/02/27 20:02:44 M9u3R+60
>>772
あれは「SPEED」というグループの成れの果てだよ
よーく見ると歌えるブスとか踊れるブスが混じってるからわかる

776:NAME OVER
05/02/27 21:45:03
城の王様のセリフだぞ。確か石造りの新築ができたころに
それを見に王子とかと一緒に訪れ、古い言い伝えか何かに
語り継がれるというその一節を教えてくれる。
あのときBGMが切り替わるが、それがまさかダンジョン最深層のものだったとは。
溶岩地帯のおどろおどろなBGMを突破した後にこの曲がかかったときは
心から感動したものだ。

777:NAME OVER
05/02/27 22:48:23
行きはよいよい 帰りは怖い
怖いながらもとおりゃんせ

このメッセージを聞いたとき、なんか神秘的なBGMが流れて、子供の時ながら感動した覚えがある。

27階に降りたら流れたけど。

778:NAME OVER
05/02/27 23:04:01
>>772
公式攻略本曰く「臆病だから」だそうだ

779:NAME OVER
05/02/28 00:09:35
陰湿なる帰りにも負けずやっとクリアしたどー


780:NAME OVER
05/02/28 01:07:53 cxi3ZLpb
24Fにて、開幕の部屋にかなしばりの巻物を見つけて持ち物が20個だったので複数あった時の砂を1枚読んだのだが・・・。
モンスターハウスじゃなかったのに、時の砂を読んだら最初の部屋がいきなりモンスターハウスになってた。
もう10年以上立つが、こんな体験初めてだ。誰か他に体験した香具師いる?

もう1度時の砂読もうと思ったが、そのモンスターハウスにとうぞくの指輪があったので読まなかったが、実験しておくべきだったなぁ。
と数十個目の奇妙な箱を持ち帰った後に思った。

781:NAME OVER
05/02/28 02:14:05
>>775
お茶ふいたw

782:NAME OVER
05/03/02 15:43:09 hfUcKiIc
最後の巻物や証明の巻物を持った状態で
リレミト使えるんですか?


783:NAME OVER
05/03/02 16:36:02
証明の巻物はもっと不思議だ、リレミトと同時に出てこない
最後なら使える

784:NAME OVER
05/03/02 19:02:38 hfUcKiIc
ぐっはぁー 何とかB43まで降りたけど、まだまだ先は長いのね・・・
50位ならなんとかなるかもと思ったけど・・・
鍛えなおしてがんばります

785:NAME OVER
05/03/02 21:27:34
>>777
> 行きはよいよい 帰りは怖い
> 怖いながらもとおりゃんせ

十数年ぶりにファミコンのTAOを思い出してしまった。
どうしてくれようか。

786:NAME OVER
05/03/02 22:35:39
今トルネコ2をプレイ中なんだが、1が2より優れている点を教えておくれ。
場合によってはSFCワゴンからぶっこ抜いてくる。

787:NAME OVER
05/03/02 23:03:01 U4r8JR/7
トルネコシリーズで面白いのは初代だけだったなあ 2や3はまずオートセーブできない時点で(´・ω・`)

>>786
1には壺が存在しない よって合成は無し・保存の壺も無し 持ち歩けるアイテムは限られる
レベルが上がりにくいので中盤以降は難易度高めだが全体にゲームバランスは良い
まあ不思議のダンジョン系の原点だからやって見れば?

788:NAME OVER
05/03/02 23:26:11
>>787で言われているとおり2は「もっと不思議」での中断がかなり困難。
1回目はいいが、2回目以降は白紙の巻物を使わなければならないので中断にかなりの代償が必要。
1のもっと不思議は何回もやると10F以降で作業的なところが増えてくるけど、「運による死亡」は少なくて良い思う。
あと30Fで(普通は)終わりなので2の100Fと比べると中だるみする前に冒険を終えることが出来る。
ただ、2のもっと不思議のダンジョンも中断の問題さえなければSFCシレンの「フェイの最終問題」よりは面白いと思う。

まぁ、結論としてもっと不思議のダンジョンの面白さならトルネコ1>トルネコ2>SFCシレン(ただし、シレンは他Dが面白いが)

789:NAME OVER
05/03/03 22:11:59 UzhSTMIy
おい、俺の最近の流行を聞いてくれ

浅い階で変化の杖+もろ刃の杖。
これ最強。


これでスライムをドラゴンに変えてもろ刃でHP1にして倒す。

一気にレベル16まであがりましたよっ

それを繰り返し、5階でレベル19。




・・・それでも20階に行ってもまだレベル21orz
30階で奇妙な箱取って帰りました。

790:NAME OVER
05/03/03 22:53:17
レベル19ってことはドラゴン三匹もできたのか。すごいツキだな。

791:NAME OVER
05/03/03 23:26:48
エミュの簡易セーブロードったりしてな

792:NAME OVER
05/03/03 23:33:16 dMEh6Hwg
奇妙な箱を取って1階に捨ててまた潜るなんて裏技気づかなかったよ
これをやればほぼ確実に最下層まで潜れるね

793:786
05/03/03 23:38:40
>787-788
レスサンクス。
オートセーブってことは、リセット技ができないと。
でも中途セーブが自由なのは良いね。

794:NAME OVER
05/03/04 00:00:20 UzhSTMIy
>>790
ドラゴンは二匹。

他にシャドーとか倒した

795:NAME OVER
05/03/04 00:20:47
俺のジンクス;

「もっと不思議」地下1階~3階ぐらいで
はぐれメタルの剣が出るときは調子いい。

796:795
05/03/04 00:22:43
書いてから気づいたんだけど、いきなりはぐれメタルの剣が出たら
進めやすいに決まってるよな。。。
でも正義のソロバンではダメなんだ。はぐれメタルの剣でないと。

797:NAME OVER
05/03/04 04:16:29
1~3階ではぐれメタルなんて贅沢杉。
15階くらいまでこんぼう-1で進むのが粋。

798:NAME OVER
05/03/04 07:01:16
25回までこんぼう+1と皮の盾+2で突っ込んだ時期が懐かしい

799:NAME OVER
05/03/04 10:15:41
>>792
空腹には注意。死ぬ理由はそれくらいのもんだからな
おれはヘタレだからせいぜい10階あたりから潜り返した

800:NAME OVER
05/03/04 13:00:04
稼ぎをやるなら、はぐれメタルとベビーサタンが出て爆弾岩が出ない10~12Fを奇妙な箱持ち続けて冒険するのがいいんじゃない?
10Fにいったら、地震使って永久パターンで

801:NAME OVER
05/03/04 13:17:41
安全を重視するなら10-12階ループがいいし、効率を重視するなら
1階で箱を捨てて落ちているアイテムを回収した方がいい

802:NAME OVER
05/03/04 22:40:04
>>789
10年前の俺に追いついたか

803:NAME OVER
05/03/04 22:45:53 TvchSTYA
一階に行った時点で、部屋の隅にいました。

その部屋にゴーストが二匹居ました。

5ターンももたず死にました。


・・・。

orz

804:NAME OVER
05/03/04 22:59:28
1Fからゴーストばっか出てたら大抵捨てゲーになる
というか死ぬ

805:NAME OVER
05/03/04 23:22:57 wQ+EYvJw
4階に下りて一歩歩いたら落とし穴。
落ちた先にはミイラ男2体。モウダメポ。

806:NAME OVER
05/03/05 02:02:30
ところで、18階までに出た祈りの巻物ってザキと分裂もってたらどっちに使ってる?
俺は分裂に使って、18Fでベビーサタンか10~18ではぐれメタルに会えたらはぐれに使うってやってるんだが。


807:NAME OVER
05/03/05 02:18:13
はぐれをあんまり増やしても倒しきれずに地震がきてしまうことが多いから俺はザキの杖に使ってるな

808:NAME OVER
05/03/05 02:21:34
正義のソロバン+3よりもノーマルドラゴンキラーのほうがドラゴンに与えるダメージ大きいのね
これからはバイキルトはドラゴンキラーが出るまで使わないことにします

809:NAME OVER
05/03/05 11:56:09
トルネコ1は矢のダメージも2倍になるってのは大きいよね

810:NAME OVER
05/03/05 12:49:35
>>808
ドラゴンを楽に倒せる上たくさん経験値くれるからな。
おまけにアイテムもよく落とすし。
アークデーモンやシルバーデビルばっかりきたら
運なさすぎ!って嘆いちゃうくらいだ。

811:NAME OVER
05/03/06 06:29:28
前日もっと不思議で中断したデータが店の中に戻ってた
リプレイしても拒否される
もうこのソフト限界かな…

812:NAME OVER
05/03/06 16:00:09
やっと証明とれた
指が痛い・・・

813:NAME OVER
05/03/07 21:41:19
50階以降の巨大迷宮は何なんだ!?
あそこで飢え死にしかけた

814:NAME OVER
05/03/07 22:48:21
だから皮の盾最強なんだよ

815:NAME OVER
05/03/07 22:55:24
俺は深層目指すなら皮+強化したドラゴンシールド派だな。

816:NAME OVER
05/03/07 23:09:38
俺は何がなんでも皮のたてを鍛えるけど…
錆びとか、いちいち持ち替えるのが面倒なんだよ!

817:NAME OVER
05/03/08 03:15:14
迷路はレミーラの巻物持ってくのが吉。
皮の盾なんていらんと思う。
でも、ワナ抜けが無いとサビがうざいか…

818:NAME OVER
05/03/08 05:15:52
皮の盾+大きなパン×4の私はビビリですか?

819:NAME OVER
05/03/08 06:53:27
俺は皮の盾とおおきなパン×2

820:NAME OVER
05/03/08 10:45:06
おまいら
「大きいパン」だ

821:ネタじゃねぇよ
05/03/08 23:08:11
おい、俺のキャラクター、リリパットになったぞ。

1階で37レベル。経験値は99999999
モンスターは攻撃してこない。でも寄ってくる。
最深階表示は何故か147階。
リリパットが金の剣を装備してる姿が笑える。
今敵に攻撃したら一瞬キャラが魔導師になってラリホー唱えた。そしたら何故か自分が眠った。
すっげーだろ。



・・・

誰か俺の記録を返してくれ
敵は攻撃してこないから死ねないし、
何回リセットしても一階の同じ所から始まるんだ。

俺の記録・・・。
バグ死ね

822:NAME OVER
05/03/09 00:15:44 YkGTeqLP
>>821
邪念樹に取り憑かれた戸愚呂兄のようだ

823:NAME OVER
05/03/09 05:33:39 H+w6MgPg
人形よけよりワナ抜けだな

824:NAME OVER
05/03/09 05:40:54
(ハラヘラズ)>ワナ抜け>盗賊>人形避け>>>毒消し>>眠らず>シャドー>>ちから
>>きれいな>>>>>>>ザメハ>>>>>>>ハラペコ>>>ルーラ




825:NAME OVER
05/03/09 09:57:04
そうか?盗賊最強だろ。

826:NAME OVER
05/03/09 13:07:10
1F~18Fの稼ぎポイントや盾の強さ50以上では、>824が正しいかもね。
後者だと人形避けの評価がもっと上がるかもしれんけど。


827:NAME OVER
05/03/09 13:25:31
ハラヘラズイラネ

828:NAME OVER
05/03/09 13:35:28
俺も盗賊最強だと思う
1は酷い罠ないし
次点は人形避けか

829:NAME OVER
05/03/09 15:05:51
シャドーでワナが見えてたら神だったのに

830:NAME OVER
05/03/09 16:18:05
それだとワナ抜けの存在意義がなくなっちゃう
パルプンテ捜索専用!みたいな硬派な雰囲気がシャドーの魅力

831:NAME OVER
05/03/09 17:01:42
>>828
はげ同
大部屋モンハウを稼ぎの場にする盗賊マンセー

832:NAME OVER
05/03/09 17:04:59
>830
2ではシャドーで罠見えるから本当にゴミになったね。

833:NAME OVER
05/03/09 17:29:34
ていうか2そのものがゴm(ry

834:NAME OVER
05/03/09 19:35:02
3もg(ry

835:NAME OVER
05/03/09 20:15:05
>>831
トルネコ1に大部屋モンスターハウスなんてあったか?

836:NAME OVER
05/03/09 20:54:53
あるだろ。なんか別のゲームと勘違いしてないか?

837:NAME OVER
05/03/09 21:16:52
そういえば2部屋、4部屋モンスターハウスもあったな。
2以降なぜないのか納得いかない

838:NAME OVER
05/03/09 21:43:58
大目玉が出る階層で大部屋モンスターハウスきたらまず生き延びるのは不可能だよな・・・
なんとか階段にたどり着いたら窓ハンドに足を掴まれてあぼーんした

839:NAME OVER
05/03/09 22:19:03
不可能は言いすぎだけどアイテムの準備が悪いと辛いわな。
とりあえず金縛りの巻物は必須。

840:NAME OVER
05/03/09 23:12:30
まぁ、盗賊あれば無問題だな。

そう毎回でれば苦労はしないが

841:NAME OVER
05/03/10 05:44:24 swbqVcHb
このスレは皮強化派が多いから皮+盗賊が好きなのかな。
俺はドラゴンシールドが好きだからドラゴンシールド+ワナ抜け

842:NAME OVER
05/03/10 05:53:14
俺ははぐれメタル好きだからはぐれメタルの盾+ワナぬけ

843:NAME OVER
05/03/10 12:19:21
あら。。スレタイのプスーなくなっちゃったのね;;

844:NAME OVER
05/03/10 13:35:49
アイテム欄開いてYボタン連打すれば何か起こるの?
>>493にそれっぽい事書いてあるんだけど

845:NAME OVER
05/03/10 13:37:07 3LZAko9l
>772
なんか不気味だよな

846:NAME OVER
05/03/10 14:10:13
>>841
皮強化波ってのは、地下50とか99まで潜るような人たちであって
しあわせ、奇妙あたりを狙ってる限りは
普通に、強い剣、盾で十分と思う

要するに、結構このスレ、レベル高いのよね。一般からしたら。

847:NAME OVER
05/03/10 14:15:54
>844
地震が起こる(ことがある)。裏技の一種。
何でもありになってしまうので使用はおすすめしないが、
詳しく知りたければやり方が載ってるサイトがあるので探してみるといい。
しかしあのサイトの管理人もよくこんなもん見つけたな。

848:NAME OVER
05/03/10 14:39:26
ただ、いくら盾を強くしようともドラゴンの炎は喰らうからドラゴンシールドというのもありだと思う。
武器は、銅をパルプンテ強化する以外はドラゴンキラー1択だろうけど。

849:NAME OVER
05/03/10 15:04:49
>>848
>銅をパルプンテ強化する以外はドラゴンキラー1択だろうけど。
禿どう。
どんなに他の剣を鍛えてあってもドラゴンキラーとなら交換するぞ。(-1なら願い下げだがインパス以外は強制交換だw)
盾は皮とドラゴンシールド両方を持っている場合が多いな。
普段は皮、必要な場合のみドラゴンシールド(早めにメッキしたい)に変える。
最初はドラゴンシールドを鍛え、十分鍛えたら次に皮を鍛えていく。
帰りは当然ドラゴンシールド。


850:NAME OVER
05/03/10 20:08:37
>848
銅の剣をパルプンテで鍛えるとなんかあんの?
でもドラゴンキラーが出てきたらまず代えるね。
後半でドラゴンを楽に倒せるのは大きい。

851:NAME OVER
05/03/10 20:44:34
>>846
>皮強化波

浴びると皮が厚くなる波動みたいでカコイイ

852:NAME OVER
05/03/11 12:25:21 hV7cQ4aN
>>849
パルプンテの話とメッキの話を一緒にされてもなぁ・・・

853:NAME OVER
05/03/11 13:40:36 LkdUV5YM
スレリンク(campus板)

854:NAME OVER
05/03/11 20:17:11
昨日もっと不思議99F行ったけど、ドラゴンキラー出るの遅すぎ。97Fて。
しかし、これさえ手に入れちゃえばムカつくのは大目玉だけだね


855:NAME OVER
05/03/11 21:17:25
>>844
アイテム整理も1ターンと認識されるんだよ
その結果どういうことが起こるかは自分で考えてくれ

856:NAME OVER
05/03/11 21:30:31
整理してる間にタコ殴られる

857:NAME OVER
05/03/11 22:00:55
>>855
ターンじゃなくて「行動数」じゃなかったっけ?

858:NAME OVER
05/03/12 01:26:34 /yyWoFv0
>>857とか
URLリンク(homepage2.nifty.com)
によく書いてある。

859:NAME OVER
05/03/12 04:47:40
小学校の時、正義のソロバン+40とはぐれメタルの盾+40メッキ付きのデータを貸してたら消されてた。
やる気失せて即売りしたね。

860:844
05/03/12 09:59:53
>>847>>855
トンクス

861:NAME OVER
05/03/12 15:54:08
最近は、30階ぐらいにたどり着けたら良しとし、自殺している・・・
低階層(高階層といった方が適当だろうか)のスリルの方がスキ


862:NAME OVER
05/03/12 17:46:59 oqhmwIUh
>>861
浅階層⇔深階層
俺は22~27階くらいのところが好きかな

863:NAME OVER
05/03/13 03:46:33
最近はじめたんだけど、大目玉ウザいのはみんななのね
上手い人は苦にしないのかと思ってたよ

混乱ウザい上に打撃が結構強いのが腹立つ

864:NAME OVER
05/03/13 04:00:28
混乱避けがトルネコ1にもあれば楽だったかもね


865:NAME OVER
05/03/13 11:09:20
弟切草でも治せるけど
さすがにもったいないか?

866:NAME OVER
05/03/13 11:20:26
毒草で治せばおk

867:NAME OVER
05/03/13 18:35:04 62ICktGe
矢で攻撃すれば混乱しててもちゃんと飛んでくれるよ。
…って既出だろうな。

868:NAME OVER
05/03/13 19:17:21
それはさすがに常識でしょう。
もし矢もランダム方向に撃ってたら相当な難易度になっていただろうな

869:NAME OVER
05/03/13 22:23:48
深階層に下りれば広いフロアの入り口にマドハンドが待ち構えてるパターンが多い。
それが結構ウザかった。足首掴まれて大目玉の混乱、ドラゴンの炎等の遠隔攻撃を
立て続けに食らう。モンスターハウスの時とかヤバイよ。

だから通路から部屋に入る時って緊張するんだな。

870:NAME OVER
05/03/13 23:02:59
混乱食らったら当然通路にエスケープさ


871:NAME OVER
05/03/14 02:12:06
>>869
通路→部屋の一歩手前で要らない武器や矢でも投げればOK。
当たったら困る敵は居ないからね。

872:NAME OVER
05/03/14 03:45:59
それはダルイっしょ
当たらなくても大目玉は混乱させるし

873:NAME OVER
05/03/14 09:54:16
869の言ってるのは、部屋に入ったところで隣にマドハンドって事じゃないの。
確かにモンスターハウスでそれやられると焦る。

874:872
05/03/14 15:08:01
ああごめんw
流れで大目玉の事かと勝手におもってしまったw


875:NAME OVER
05/03/14 22:38:21
ミミックの経験値がたった30な点について。

876:NAME OVER
05/03/14 23:10:50
けっこう攻撃力強いのにな。
しかもアイテムを全く落とさない。

877:NAME OVER
05/03/14 23:49:59
あれと窓ハンドは嫌がらせのために存在するので

878:NAME OVER
05/03/15 08:32:58
いやがらせのために存在する敵。ばくだんいわ以外は致命傷となることはあんまりない。
おばけきのこ
くさったしたい
ばくだんいわ
マドハンド
どろにんぎょう
ミミック
ミステリードール

879:NAME OVER
05/03/15 10:23:30
くさったしたいは周りに他の敵がいなければ、無害じゃない?


880:NAME OVER
05/03/15 10:27:10
と、それを言ったらマドハンドもそうなるな。スマソ

881:NAME OVER
05/03/15 12:55:03
>>878
おばけきのこはアイテムドロップ率がなかなか高めなのでまだマシだ

882:NAME OVER
05/03/15 13:08:08
くさったしたいはむしろオイシイ

883:NAME OVER
05/03/15 14:38:27
モンスターハウス時、通路の戦闘で奴が出てきたら休憩タイム
足踏みしながら気長に回復

884:NAME OVER
05/03/15 19:20:49
 , , -` --: : 一:_._-: : --:,
´´: :: :,、- '`´'- 、、: : : : : : .ヾ、、、  ・,        __
, ,;':"_. :―'`゙ 、、_`'二ニニニヾ、、  ・,    r-‐'~廴 三ニヽ
 , '". : : : : : : : : : : :.: : : : : : : : : : ``\     ノ  `} 辷-三ミ、
, ' ,;: : : : : : : _r-‐   ̄  二ニニニ=-``\r‐′/「ッ  k =三ニヾ_
 ,'.:::.:'`i'.: :,'゙ ,、'´.::: ̄: : ,、- ‐ ‐- ,、、: :└ri’´¨  _} =三三 〈
, '.:::,'゙,:: ::.:'゙ . :: : : : ,、-'`: :: :: : .: :: : :: :: :'`ヾ,}     └、 ̄三 Z
  _._._._,_ : :: :, '  : : : : : : : : : : : : /: : : : 人、    _ソ三三/´
´´.: : : : : : : : :, ' ,':: : : : : :_:_: :.: : : , -´´/`Lj}__ノ} Ⅵミ=__
 . :. :: : ; '´ ̄  ,': :,、-'`'   :・´´   〃  ┃’`ヽ、′/:/: :.:.:::`ヽ
,、r='`'` // ,、'`.:,、' ,r. : /    ;・/         `Y´: :/ : :.::.:::   \
  , '´: : : : : /.:,、'`.: : //   ;  ‘;           \/ : :.:.:::     \
, '´: : : : :  /.: ;' ,'.:::/ :“   ;   ;           f : :.:.:::
: :: :: :/  /.: ::;' ;':::/ ・“     〃             | : :.:.:::
ゲロ浴びながら休憩なんてやだよ。

885:NAME OVER
05/03/15 19:42:44
まあ待て、あれはあくまで「くさった液」だ。
つまり発酵液体であって、単に食べ物と胃液を混ぜただけのゲロとは明確に異なる。
俺の予想では、あれは飲むヨーグルトだね。

886:NAME OVER
05/03/15 20:21:20
飲むヨーグルトといえば雪印

887:NAME OVER
05/03/15 20:35:10
>>885
鉄にヨーグルトかけたらさびるのか。

888:NAME OVER
05/03/15 20:39:22
インドとかだと塩入れて飲むからな。
塩水かけたらそりゃ錆びるだろう。

889:NAME OVER
05/03/15 20:51:09
なんかこう、マジレスの応酬にワロタ。

890:NAME OVER
05/03/15 21:30:45
矢で弱らせてから一発の近接打撃で倒せば泥人形なんて問題ない・・・

スカッ 不思議な踊りを踊った
スカッ 不思議な踊りを踊った
スカッ 不思議な踊りを踊った

経験値5800前後のときも同じ状況で

スカッ 不思議な(ry
・・・('A`)?
某野球ゲームだったら確実にチャンス×とピンチ×が付くだろうなと思った('A`)
死にはしないけど、めっちゃ萎える('A`)

891:NAME OVER
05/03/15 22:51:19
トルネコ2の序盤でミミックは勘弁

892:NAME OVER
05/03/15 23:11:28
>>890
orz
がんばれ。そのうち良いことあるさ。

>>891
スレ違い

893:NAME OVER
05/03/15 23:40:05
>>878
アイテムが充実してない序盤で、おばけきのこに隣接されたら嫌ですぜ。
矢も毒消し草もない時は最悪。ちからを3ぐらい下げられたら結構致命傷。
ミイラおとこが倒せなくなって死亡。

>>885
盾が一瞬で錆びるほどの液を生身で浴びて、トルネコは平気なのかどうか、ずっと疑問だった。
くさった液=飲むヨーグルト、それはそれで良いとして、酸のワナはどう説明するのか。
「熱い酸」ってちゃんと表示されてるからな。

894:NAME OVER
05/03/16 00:58:46
だから、盾で受け止めてるんでしょ
グラフィックではそう見えないけど、
背後から攻撃されても盾が有効なのと一緒。

895:NAME OVER
05/03/16 02:12:05
盾を持ってないときの話じゃないの?

896:NAME OVER
05/03/16 03:32:23
盾持ってない時は気合で避けてんだよ

897:NAME OVER
05/03/16 03:52:43
「熱い酸」とか、身体にかかれば浅い階層の敵より断然やばそうだよな

898:NAME OVER
05/03/16 07:12:01
飲む

899:NAME OVER
05/03/16 12:26:49
>>898
でファイナルアンサー

ていうか俺の記録消えた。

でろでろでろでろでろん。
記録が消えました。

みたいな。

やめてくれー。またちょっと不思議からかよ

900:NAME OVER
05/03/16 15:00:34
24Fに降りた直後こんな状況になり、かなしばり5枚あったからAの場所にいって3体かなしばりにしようと思ったんだ。

  ミ□アト
  □□A□
   □□□岩
ト=トルネコ
ミ=ミステリードール
ア=アークデーモン
岩=爆弾岩
A睡眠ガス(当然見えない)

シュゥゥゥゥゥゥゥ 白いガスが噴き出している トルネコは眠ってしまった。
結果・・・('A`)

901:NAME OVER
05/03/16 15:57:05
ボタン押し間違えて聖域の巻物を読んでしまったのですが

902:NAME OVER
05/03/16 23:50:33
思うんだが、バランスとしてはこのトルネコ1が一番優れているような気がするんだが
ほしい物なんて精々「足元」コマンドと必中ぐらいだし

903:NAME OVER
05/03/17 00:12:25 AUpLNuiX
全然足りないよ
盛り上がりとか緊張感に欠ける

904:NAME OVER
05/03/17 06:13:22
足元が無いのは痛すぎるな

905:NAME OVER
05/03/17 17:15:01 jefVjcMd
シレン系で壺の出ないダンジョンを作ってほしい
そうしたらたぶんトルネコチックになる

906:NAME OVER
05/03/17 17:39:03
俺はシレンよかったけどな~
友達に貸して帰ってきてない

907:NAME OVER
05/03/17 17:40:44
全面迷路でワナの巻物読んだらどうなるか試したら、フリーズした・・・
知識不足のミスの中では最大級だなぁ・・・

908:NAME OVER
05/03/17 18:17:12
>>907
想像したらワロタ

909:NAME OVER
05/03/17 18:21:26
>>905
つ「掛軸裏」

910:NAME OVER
05/03/17 23:17:14
>>893
熱い乳酸

911:NAME OVER
05/03/18 01:47:42
>>910
わろす

912:NAME OVER
05/03/18 14:41:11 hE6JFEm5
2行目に注目!!
URLリンク(www5b.biglobe.ne.jp)


913:NAME OVER
05/03/18 18:41:17
俺の青春の一ページ同士が見事なコラボレーションを果たした

914:NAME OVER
05/03/18 19:30:30
このスレ最近ワロス

915:NAME OVER
05/03/19 16:48:01
「おかん世代がハマる」の一例か!

916:NAME OVER
05/03/22 07:53:47
モンスターハウス
   ↓
足元に聖域
   ↓
(゚д゚)ウマー
   ↓
正面に爆弾岩、その後ろにドラゴン
   ↓
ドラゴン炎を吐く 爆弾岩固まる
   ↓
(゚д゚)アラー?
   ↓
タイミングよく真後ろの通路にも爆弾岩
   ↓
(゚д゚)ウゴケナイ・・・

917:NAME OVER
05/03/22 19:40:29
>>912
おもろいAV女だな

918:NAME OVER
05/03/22 20:21:03
小林ひとみはネ申ですよ?

919:NAME OVER
05/03/22 21:05:19
>>917
激しくジェネレーションギャップを感じた瞬間

と言うか、小林ひとみから小林ひとみを知らない世代まで
ずいぶん幅広い世代がやってんだなこのゲーム。

920:NAME OVER
05/03/23 01:32:56
世の男皆がAVに詳しいわけじゃないだろう

921:NAME OVER
05/03/23 10:33:51
まあしかしAV好きかどうかに関係なく、30代~40代の男で小林ひとみを知らないのは
一般常識に欠けると言われてもしかたがない気がしないでもない

922:NAME OVER
05/03/23 13:09:23
40代で取るネコやってるのも
一般常識に欠けると言われてもしかたがない気がしないでもない

923:NAME OVER
05/03/23 13:20:36
別に常識は関係ないと思うが

924:NAME OVER
05/03/23 16:48:19
ここは間を取って小林ひとみにネネ役をやってもらうということで

925:NAME OVER
05/03/23 18:28:06
じゃあ俺がトルネコをやる

926:NAME OVER
05/03/23 19:10:43
ジュウダイなのでAVすら見れません!

927:NAME OVER
05/03/23 20:47:29
ジュウハチ、ジュウクは見ても問題ないよ!

928:NAME OVER
05/03/23 21:36:04
でも確か学生はだめなんだっけ?

929:NAME OVER
05/03/23 21:48:05
>928
競馬じゃねぇぞ。

930:NAME OVER
05/03/23 22:09:58
見てはいけないというか、売ってはいけないんダロ

931:NAME OVER
05/03/23 23:02:50 7vuOSTOu
最近学生にも馬券が解禁されたよ 20歳以上なら

932:NAME OVER
05/03/24 09:29:59
AVは?

933:NAME OVER
05/03/24 10:39:40
最初から禁止されてねー

934:NAME OVER
05/03/24 12:29:33
>>930
学生≠高校生

935:NAME OVER
05/03/24 16:14:03
競馬は大学生含む学生がダメだった

936:NAME OVER
05/03/24 16:17:13
学生と生徒の違いに関してはどうでもいい
高校生⊆学生
って認識

937:NAME OVER
05/03/24 18:29:46
未識別の草を飲んだ時、毒消し草→毒草→ちからの種の順番だと泣きたくなる

938:NAME OVER
05/03/24 20:26:28
>>937
それに時の砂を期待して溜め込んだ巻物を読む→ワナ+くちなしを読む→次の階で残りの巻物識別→時の砂

と来れば最強だね!

・・・orz

939:NAME OVER
05/03/25 01:20:42
>>937,938
それ、むっちゃわかる!!
リセットしたくなる。

リセットしてもその続きから始まるわけだがorz

940:NAME OVER
05/03/26 14:31:56
電源を入れた後でるタイトル画面でトルネコの顔が「ジュッ」と押された瞬間スタートボタンを押すと
画面の色を変な色にしてゲームを始められるってゆうのは既出?まぁ昔の裏技本に載ってたから一応。

941:NAME OVER
05/03/26 16:46:59
既出というか、何と言うか・・・

942:NAME OVER
05/03/26 18:26:53
スレタイにまでされるぐらい既出だねw

943:NAME OVER
05/03/26 20:57:37
子供なら知らなくても普通に試すレベルだしな…

944:NAME OVER
05/03/26 21:05:38
>>943
普通に・・・?

945:NAME OVER
05/03/26 21:13:59
試しはしねーだろ

946:NAME OVER
05/03/27 01:38:22
超既出だけど自分で発見はなかなか無理

947:NAME OVER
05/03/27 10:08:43
そうか…俺が普通に試して発見してたから、だいたいの人は自力発見だと思ってたよ

948:NAME OVER
05/03/27 11:42:06
>>943
「試す」とかいって意味わかんなかったけど、自分は
画面効果や音に合わせてボタンを押す傾向にあるのを
思い出したら、意味がわかったような気がす。

でも「このタイミングで操作したら、何か起こるかな?」
とかいった期待をしていないから、「試す」とは違うんだな

949:NAME OVER
05/03/27 16:37:36 tRerN5pb
そんな事より1よ、ちょいと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。
このあいだ、不思議のダンジョン行ったんです。不思議のダンジョン。
そしたらなんかモンスターがいっぱいいて、死にそうなんです。
で、よく見たらなんかウィンドウ出てて、モンスターハウスだ!、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、地下1階如きに普段あるはずが無いモンスターハウス建ててんじゃねえよ、ボケが。
地下1階だよ、地下1階。
なんかゴーストが周りに大量にいるし。ゴースト4匹でトルネコ撲殺か。おめでてーな。
よーしオレ2倍速で近づいちゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、大きなパンやるからここから出せと。
不思議のダンジョンってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
爆弾岩が爆発して足踏みしているところにいつシャドウが来てもおかしくない、
殺るか殺られるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。雑魚キャラは、すっこんでろ。
で、やっと逃げられたかと思ったら、まどうしの奴が、ラリホー、とか唱えてるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ラリホーなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、ラリホー、だ。
お前は本当にラリホーを唱えたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、ラリホーって言いたいだけちゃうんかと。
トルネコ通の俺から言わせてもらえば今、トルネコ通の間での最新流行はやっぱり、
指輪即ハメ、これだね。
インパス、シャナク無しで指輪装備。これが通のやり方。
指輪ってのは物凄く効果が強い。その代わり当たり少なめ。これ。
で、結局何の指輪か分からないまま27階到達。これ最強。
しかしマイナスの効果でなおかつ呪われていた時のショックがでかすぎるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前、1は、ちょっと不思議のダンジョンで満足してなさいってこった。

950:NAME OVER
05/03/27 16:51:48
あり得ない設定よりも、現実的かつありがちな状況を
モチーフにした方が面白くなると思うぞ。

951:NAME OVER
05/03/28 23:51:29
10階までに皮の盾とドラゴンキラー、シールドがでて食料も大量に拾えて何回か上り下り繰り返して
なんとか99階にたどりついたのはいいけど、帰りの30階あたりでしょっぱなからモンスターハウス。
HPの最大値が61に減らされアイテムもなかったからしかたなく強制地震で回避して次の階で急いで
壁により足踏み開始したらどこからかドラゴンの炎→死亡(´・ω・`)ソリャナイヨ・・・盾と剣約+35の装備が・・・


まぁ何が言いたいかというと、ミステリードールUZEEEE('A`)

952:NAME OVER
05/03/29 01:30:20
強制地震使って死ぬのはかっこ悪いにもホドがある

953:NAME OVER
05/03/29 01:47:59
本日のプレイ日記

1回目 2Fにて鋼鉄の盾+3入手 今回も結構無難にいけそうだ
         結果 3F4分割開幕モンハウににて魔道士にたこ殴り

2回目 同じく2Fにて皮の盾+3入手  「おっ、今度こそ順調にいけそうだ」
         結果 3Fにて狭い部屋の開幕モンハウ スライム・ゴースト・ももんじゃの7回攻撃により死亡

・・・泣けるぜ

954:NAME OVER
05/03/29 13:21:45
開幕たこ殴りはトルネコの醍醐味だよな。


・・・泣けるぜ


955:NAME OVER
05/03/29 15:39:08
今から買うならGBA版のトルネコ2とSFCの1とどっちがいいですか?

956:NAME OVER
05/03/29 17:20:00
1は今でも十分楽しめる。
2はゲーム性がやや複雑。

957:NAME OVER
05/03/29 17:33:41
1の方が良くも悪くもシンプルで地味、2の方が良くも悪くも要素が多くて派手。
数理パズルや詰め将棋のような面白さを求める人は1がおすすめ。
アイテムやモンスターのバリエーションを味わいたい人は2がおすすめ。
まあ迷ったら両方買っとけ。SFCのなんて1000円もしないだろうし。

958:956
05/03/29 18:43:18
2買っちゃいました
中古で込みで約3700円でした


959:NAME OVER
05/03/29 19:59:18
2って無駄に高いよな
以前、PSのソフトを20本ぐらいまとめて売ったんだが、他がほとんど500円以下の査定なのに
トルネコ2だけ1500円で売れたのにはびびった

960:NAME OVER
05/03/30 00:50:55
すぐ出来るのが1
気合い入れてからやるのが2

961:NAME OVER
05/03/30 04:06:24
1ほしいけど、SFCを繋げるのが面倒・・・・

962:NAME OVER
05/03/30 05:22:45
レベル上がったドラゴンてヤケクソに強いな
一撃で100もらった・・・

963:NAME OVER
05/03/30 05:40:49
>>961
ローグやれば?ほとんどトルネコ1そのまんまだよ。敵もアイテムも。
URLリンク(www.izu.co.jp)

964:NAME OVER
05/03/31 12:29:20
トルネコってアイテムがすぐ余って何を捨てるか迷うことが多いよね。
誰か「何を切る?」問題でも出してくれんか

965:問題にはなってないけど
05/03/31 13:09:54
地下17F  レベル18   力5/8  満腹度99%   地震1回目直後
持ち物
銅の剣+1          バイキルトの巻物
はぐれメタルの盾+2     時の砂の巻物
ドラゴンシールド+3     かなしばりの巻物
皮の盾           パンの巻物
人形よけの指輪       力の種
大きいパン         力の種
くさったパン        力の種
くさったパン        ボミオスの杖[?]
バイキルトの巻物      ザキの杖[2]
バイキルトの巻物      分裂の杖[?]

落ちてるもの ルーラ草×2 まどわし草×1 力の種×2 バイキルトの巻物 かなしばりの巻物 くさったパン×1
       すばやさの種×1  12本の鉄の矢  20本の木の矢 8本の銀の矢
地下17Fにまでそこそこ稼ぎ防具・指輪はいいのだけど乱数の苛めで武器が弱く力も微妙に下がる。
18F~で強い武器や毒けし草が出れば一気に攻撃力は上がるが出なければ強敵との連戦が厳しい

何を切る? または使う?

966:964
05/03/31 13:12:14
作ってみたけど、やっぱり浅い階層時や奇妙(幸せ)箱手前とかのほうがいいかな・・・
良ければ意見をくれればありがたいです

967:965
05/03/31 13:35:19
orz
>966の名前欄は965の間違いです

968:NAME OVER
05/03/31 14:09:54
バイキルト使っちゃっていいんじゃないの?

969:NAME OVER
05/03/31 14:19:13
面白い問題だね。人によって全然違う答えが出そう。
俺なら、バイキルトはもう読んじゃって、ドラゴンシールドと時の砂を捨てて
木の矢、まどわし草、かなしばり、力の種×2をキープかなあ。
パンがたくさんあるから、もう少し毒消し草が出るのを待ってみるってことで。
武器の方は、銅の剣+5ならばそう悪くないんじゃない?

970:NAME OVER
05/03/31 14:46:18
バイキルトと力の種を使えるだけ使って、

かなしばりの巻物/まどわし草/ルーラ草
木の矢/鉄の矢/銀の矢

これを取得。
力の種が多すぎて、毒消し草手に入れるまで我慢できない。
もう思い切って攻撃力上げちゃって次の階で経験値稼ぐ。

971:NAME OVER
05/03/31 14:49:42
バイキルト読み+時の砂捨ての一手だろ。
んでルーラ、力の種×2、かなしばりをキープ。
時の砂は使えるようで使いどころに困る。
まどわし草は敵に使うため、外れると悲しい。
ドラゴンシールドはキープして、スカラ待ち。最終的にははぐれを切る。

保存のつぼの弊害ってやっぱこういうところにあるなあ。

972:NAME OVER
05/03/31 19:34:04
776 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2005/03/31(木) 15:47:17 ID:0F1f1nMl
株式会社ドワンゴ
株式会社チュンソフトとの資本提携に関するお知らせ
当社は、平成17 年3月28 日開催の臨時取締役会において、ゲームソフトウェアの企画・制作・販売を行う株
式会社チュンソフト(本社:東京都新宿区、代表取締役:中村光一、以下「チュンソフト」)が行う第三者割当
増資の引受けならびに同社株式の譲受について決議し、本日、基本合意に至りましたのでお知らせいたします。
URLリンク(www.release.tdnet.info)

・・・チュンが亡くなってしまいました。orz
NDSの不思ダンはどうなるんだ。

973:NAME OVER
05/03/31 21:14:28
鉄の金庫持っとけ

974:NAME OVER
05/03/31 21:20:37
力の種・バイキルトを全部使って、時の砂を捨てる。

そして余ったのアイテム欄でまどわし草・かなしばり・鉄の矢・
木の矢・銀の矢・ルーラ1・くさったパン・を取得。

その後は出てくるアイテムによってはぐれメタルの盾を捨てる。
銅の剣はバイキルトの出具合にもよるがドラゴンキラーを取得時に投げる。
分裂も重要アイテムを取得した時に捨てるかな。
はぐれメタルの出現率を考えると分が悪すぎる。
そうでないなら18Fでベビーサタンを増やして稼ぐ…かな。

武器・毒消し草をアテにするのは当たれば大きいが、外れたときのリスクが大きい。
俺のは現在の生存率をできるかぎり上げる考え方だな。

975:NAME OVER
05/03/31 22:26:16
バイキルト使う人多いな。


俺だったらバイキルトと力の種全部貯めて
くさったパンを一個おおきなパンにして、時の砂を捨て分裂の杖も捨て
ルーラ、まどわし草を得るかな。
皮の盾も捨てる


てかどこまで行くかを想定してるかにも依るんじゃないかな。これ。
ちなみに、俺は皮の盾を捨てながらも99階を狙うかな。この装備だと

976:NAME OVER
ファミコン暦22/04/01(金) 12:12:10
俺、99階行くのに皮の盾なんかつかわないよ・・変か?

977:NAME OVER
ファミコン暦22/04/01(金) 13:04:33
へんじゃないけど、きつくないか?

978:NAME OVER
ファミコン暦22/04/01(金) 13:30:31
スレリンク(ghard板)

979:NAME OVER
ファミコン暦22/04/02(土) 13:09:27
俺ならまず時の砂大きなパンに変えてバイキルト2枚使って
力の種捨てて(落ちてる力の種食う)ボミオス捨てて金縛り取って銀の矢取る。
その後は余裕があれば拾う。
鉄の矢>くさったパン>木の矢>ルーラ草>まどわし草

980:NAME OVER
ファミコン暦22年,2005/04/02(土) 15:36:14
>>977
別に平気だと。

981:NAME OVER
ファミコン暦22年,2005/04/02(土) 15:37:04
>>985は次スレッド立ててくれ。なんとなく。

982:NAME OVER
05/04/02 19:58:52
シレンスレが埋まったので非難させてもらいますよ

983:NAME OVER
05/04/02 20:00:57
このゲーム、20階越えたあたりからよく落とし穴にはまるんだが俺だけ?
酷い時だったら4連続で落とし穴なんだが。

984:NAME OVER
05/04/02 20:33:08
10階ごとに罠の数が増えるらしい。
なので深いところでは罠にかかりやすくなる。

985:NAME OVER
05/04/02 21:53:56
立てますたよ、と

SFC:トルネコの大冒険 不思議のダンジョン [7]
スレリンク(retro板)

986:NAME OVER
05/04/02 22:18:40
1000取りを目指してみる

987:NAME OVER
05/04/03 00:17:45
>982
シレンスレが埋められて悲しいのはわかるがそれはこのスレのせいじゃない。
非難するなんてやめてくれ。



……避難だろ。

988:NAME OVER
05/04/03 01:10:06
パンの巻物をくさったパンに使って、もう一つのくさったパンと分裂の杖を捨てる。
持ってる力の種、落ちてる力の種を全て飲む。
で、まどわし草、12本の鉄の矢、8本の銀の矢、かなしばりの巻物、ルーラ草×1を拾う
・・・かな。

989:988
05/04/03 01:13:24
あ、あと一つはバイキルトの巻物を拾いで。


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