【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】at RETRO
【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】 - 暇つぶし2ch700:NAME OVER
05/01/26 11:01:03
スパロボOGのgsfが某所で公開されたぞ

701:NAME OVER
05/01/26 18:04:49
>>699
プレリュードのがバラして入ってるのはあるけどな

702:NAME OVER
05/01/26 23:52:40
GSF重いからイラネ

ってこれで軽いgsf作れないかね
URLリンク(www.caitsith2.com)
gsfoptはGAMEBOY ADVANCEの音楽データ (GSF形式) の作成を補助するDOSユーティリティで、音楽演奏に関係ない不要なコード/データを取り除きます。今回の変更点は以下の通りです。
gsf2rom変換が可能になりました。lib処理も自動で適切に行います。


703:NAME OVER
05/01/27 00:29:51
↑これは、軽い重いっていうより最適化してファイルのサイズが
小さくなるってことじゃないのか。

704:NAME OVER
05/01/27 00:50:04
とにかく重いな。
gsf再生してると他の作業まともにできない

705:NAME OVER
05/01/27 00:55:49
おもいおもいって一体どの位を重いっていっているんだい
うちは大体20%前後

706:NAME OVER
05/01/27 01:12:27
1曲再生切り替わる度に20秒ぐらいシーク

707:NAME OVER
05/01/27 01:15:32
PCMの仕様率によるのかしらんけど
ゲームによって普通に聴けるのともたるのがある

708:NAME OVER
05/01/27 01:43:27
FFTA MANA
この辺はかなりモタるな

709:NAME OVER
05/01/27 15:42:42
どの曲でもシーク時かなりもたつく

710:NAME OVER
05/01/27 17:48:27
CPU使用率を見ると、たしかに再生直後の一瞬だけ激しく負荷が掛かるね。
俺の環境では、その一瞬だけは50%ぐらい行く。再生中は平均5%程度だけど。
(FFTAで確認)

711:NAME OVER
05/01/27 17:58:28
WIN98では無理があるか…

712:NAME OVER
05/01/28 01:18:55
のこもでもせにすればいい

713:NAME OVER
05/01/28 01:25:59
oggで容量節減

714:NAME OVER
05/01/28 23:06:03
やっぱoggしかないのか‥

715:自慢じゃないけど
05/01/29 13:40:01 UxyjBG6s
この前友人の家に遊びに言って、
友人から、ファミコンのBGMは全部で4音しか出してないって
トリビアを聞いて、それを確かめようと「クラックス」(知ってる?)
というソフトを起動したんだけど、どう聞いても4音以上の音を
出してた。
それを友人に聞いたら、クラックスは特別な音源を積んでて、4音以上の音を
出せるんだって言ってた。
そういう特殊なソフトを一発で選びだしたなんてものすごい偶然だと思った。
まさにシンクロニシティといえよう。



716:NAME OVER
05/01/29 16:22:02
>>715の友人に突っ込み。

> 友人から、ファミコンのBGMは全部で4音しか出してないってトリビアを聞いて、
正しくは5音。

> というソフトを起動したんだけど、どう聞いても4音以上の音を
> 出してた。
だから5音だべ。

> それを友人に聞いたら、クラックスは特別な音源を積んでて、4音以上の音を
> 出せるんだって言ってた。
KLAXは拡張音源なんか使ってないし、標準音源だけで鳴らしてるよ。

DPCMの使い方が凝ってるから音数が多く聞こえるだけじゃない?

717:NAME OVER
05/01/29 16:25:00
ラフの音楽をおすすめする

718:NAME OVER
05/01/29 17:51:44
サン電子オリジナルの楽曲群は良いね

719:NAME OVER
05/01/29 18:38:57
この板でクラックスを超マイナーだと思ってるあたりが(ry

720:NAME OVER
05/01/29 20:59:58
サン電子は あのPCMでファンタジーゾーンを作って欲しかった・・
mckで誰か作ってくれないかな

721:NAME OVER
05/01/29 21:33:24
あのベースの迫力は確かにファンタジーゾーンでも活きそうだな・・・

722:NAME OVER
05/01/30 00:17:42
当時、ラフのBGMは衝撃的をだったなぁ。
何気にドラムの音もカッコイイし。
三角波とノイズを上手く重ね合わせてる。
あと、バトルフォーミュラも好き。

723:NAME OVER
05/01/30 02:25:37
>>716
スーマリ3とかマザーでさえ拡張音源を積んでると思い込んでる人が居るくらいだし、
ファミコンのDPCM自体、一般的にはあまり認知されてないのかもね。

724:NAME OVER
05/01/30 03:35:05
ナムコのn106やコナミのvrc6みたいに特殊チップ載っけれる程
お金持ちな会社じゃなかったサン電子やナグザットはDPCMの音色の工夫で
他社にない音の厚みのインパクトを出してたんだねぇ・・・
ま、FMEや音声チップつんだりしてたけど失敗だったんだろうなぁ>サン電子
任天のPCMは他社と比べ発音時のノイズがほとんど無いのが凄い

725:NAME OVER
05/01/30 03:56:53
>>723
そのレベルの人はファミコン音源や拡張音源をどう知り、認識しているのだろう

726:NAME OVER
05/01/30 04:13:33
>>724
>任天のPCMは他社と比べ発音時のノイズがほとんど無いのが凄い

確かに・・・。mckでもリスニングに耐えるDPCM使用作品は多いしな。

727:NAME OVER
05/01/30 08:23:18
マリオ3は特殊チップ搭載って何かの雑誌で読んだ記憶が・・・ガセビアだったのか

728:NAME OVER
05/01/30 18:03:12
>727
「ファミコン10年!」って文庫本(角川)に書いてあったな.
「大容量ROM採用+音源チップ搭載で,任天堂自身が
ディスクシステムに引導を渡した」みたいな事が書いてあった.

729:NAME OVER
05/01/30 18:07:16
「大容量ROMを制御するためのチップを搭載することでDPCMを多用できるようになった」
という意図なら分からないでもないが、それを「音源チップ」と呼ぶのは違うよな。

730:NAME OVER
05/01/30 20:41:41
マリオ3なんかのは発音時(音の終わり?)にノイズがきてるのをうまくつかってる
ノイズがすくないっていうかそう聞こえさせてるんだな

731:NAME OVER
05/01/30 22:12:51
>>729
石の中身がわからない人にはそれでいいのかも

732:NAME OVER
05/01/30 22:14:00
>>731
その理屈をゴリ押しすると、ドラクエ3だって「音源チップ搭載」になっちゃうよ。

733:NAME OVER
05/01/30 23:02:57
MMC5が好きです。マリオ3はMMC3?

734:NAME OVER
05/01/30 23:04:35
>>733
あー、確かにMMC3だった気がする。
MOTHERもかな?

735:NAME OVER
05/01/31 06:50:33
FC版KLAXは、MD版より良い出来だからなー。

736:NAME OVER
05/01/31 07:06:00
Kega Fusionでthunderフォース4のVGM全曲集きぼんぬ

737:NAME OVER
05/01/31 07:19:47
736 名前:NAME OVER [0] 投稿日:05/01/31 07:06:00 ID:???
Kega Fusionでthunderフォース4のVGM全曲集きぼんぬ

738:NAME OVER
05/01/31 07:47:11
737 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:05/01/31(月) 07:19:47 ID:???
736 名前:NAME OVER [0] 投稿日:05/01/31 07:06:00 ID:???
Kega Fusionでthunderフォース4のVGM全曲集きぼんぬ

739:NAME OVER
05/01/31 23:42:11
738 名前: NAME OVER [sage] 投稿日: 05/01/31 07:47:11 ID:???
737 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:05/01/31(月) 07:19:47 ID:???
736 名前:NAME OVER [0] 投稿日:05/01/31 07:06:00 ID:???
Kega Fusionでthunderフォース4のVGM全曲集きぼんぬ

740:NAME OVER
05/02/01 00:52:29
この流れに乗り遅れまいと
T98Mでxak3のS98全曲集きぼんぬ

741:NAME OVER
05/02/01 01:14:07
740 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:05/02/01 00:52:29 ID:???
この流れに乗り遅れまいと
T98Mでxak3のS98全曲集きぼんぬ

742:NAME OVER
05/02/01 01:46:32
乗れてるwww

743:NAME OVER
05/02/01 17:49:37
742 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:05/02/01 01:46:32 ID:???
乗れてるwww

744:NAME OVER
05/02/01 19:41:32
>>724
ギミック!を忘れるな

745:NAME OVER
05/02/01 20:49:22
xakは某サイトに置いてあるだろ

746:NAME OVER
05/02/01 20:56:36
S98じゃないとダメな理由を晒せ

747:NAME OVER
05/02/01 21:05:25
>>744
ギミック!に関しては、音が豪華なだけで、曲はあまり燃えない。

748:NAME OVER
05/02/01 23:37:59
あ、リクOKになったの?
じゃあドラゴンナイト4のMDXおくれよう.。


749:NAME OVER
05/02/01 23:57:36
OKでもNGでもないと思うが基本的にはクレクレは嫌われるもの。

750:NAME OVER
05/02/02 00:01:26
そうだな、>>748も何か提供するのなら考えてやっても良い

751:NAME OVER
05/02/02 00:05:37
こ  う  い  う  レ  ス  っ  て  連  続  す  る  よ  ね  、  い  つ  も

752:NAME OVER
05/02/02 00:14:42
書き込みなくてもみんな一応巡回してるんだねえ

753:NAME OVER
05/02/02 00:33:19
752 名前:NAME OVER [sage] 投稿日:05/02/02 00:14:42 ID:???
書き込みなくてもみんな一応巡回してるんだねえ

754:NAME OVER
05/02/02 00:33:42
753 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:05/02/02 00:33:19 ID:???
752 名前:NAME OVER [sage] 投稿日:05/02/02 00:14:42 ID:???
書き込みなくてもみんな一応巡回してるんだねえ

755:NAME OVER
05/02/02 00:35:48
なにが楽しくてコピペしてるんだろうね

756:NAME OVER
05/02/02 00:36:05
755 名前:NAME OVER[sage] 投稿日:05/02/02 00:35:48 ID:???
なにが楽しくてコピペしてるんだろうね

757:NAME OVER
05/02/02 00:38:01
反論したいんだったら何か書けばいいのに

758:NAME OVER
05/02/02 00:39:15
あほらし

759:NAME OVER
05/02/02 00:56:53
正直、普通の話題のときはスルーするのにクレクレが出てきた時だけ食いつく奴らの存在もコピペ厨と同じくらいアホらしい。

…と、普通の話題を何度か振ってスルーされた俺が申しております。

760:NAME OVER
05/02/02 01:10:33
Xak3のS98ってありますか?
1、2は完全なのが存在してますが…

S98作ってる人、いずれもPC98系には弱そうな

761:NAME OVER
05/02/02 01:42:18
Xak3の S98は 記憶にあるかぎりで1曲しか出てない。

> PC98系には弱そう
弱そうって?

762:NAME OVER
05/02/02 03:49:20
>>747
同意。

Sunsoftて音関係は良いよね。
漏れはゲームも好きなの多いけど。

763:NAME OVER
05/02/02 12:15:25
むう…もうNSFやKSSのリッパー部隊は解散してしまったのか…。
まだKSSのアンジェラスとかDOOMとか光栄系が残ってるのに…。
(´・ω・‘)

764:NAME OVER
05/02/02 14:16:38
もともと継続的には集合しとらんよ
そりゃ友人同士ひまつくって飲み食いはするけど
リッピング情報の交換に向いた場所を探して頑張ってリッピングしとけ

765:NAME OVER
05/02/02 20:09:21
マイクロキャビン系はGMPV3かなんかで鳴らして、自分で作ればよろし。
効果音とかも入らないし。


766:NAME OVER
05/02/02 22:30:46
NSFとかHESとか、まだまだやり残されたのはあるんだよな
もう出ないだろうな…

767:NAME OVER
05/02/02 22:43:25
MDXはゲーム音楽よりCMとかをまんまサンプリングしてあるだけの
やつとかのほうが面白い。こんなのあったなーとかね。
あとはローカル番組のOPとか。「わいわいサタデー」の曲を見つけた
時は思わずワロタ(90年代に関西に住んでた人限定)

768:NAME OVER
05/02/03 00:24:06
一度聞けば飽きるがな。

769:NAME OVER
05/02/03 01:08:15
MAD NEWS 68


770:NAME OVER
05/02/03 03:03:21
packland
URLリンク(49uper.com:8080)
fantasyzone
URLリンク(49uper.com:8080)
rainbowisland
URLリンク(49uper.com:8080)

アーケード版のギャラガ(特にネームエントリーの曲)とか
アドベンチャーアイランド(だっけ?)とか
懐かしいの無いっすかねー

771:NAME OVER
05/02/03 20:21:24
770のは耳コピFMPデータ

772:NAME OVER
05/02/03 23:08:45
耳コピはダメなスレなの?

773:NAME OVER
05/02/03 23:17:28
べつにいいんじゃない?

774:NAME OVER
05/02/04 06:47:27
XakIIIのFMDかS98置いてるサイトきぼんう

775:NAME OVER
05/02/04 20:33:00
耳コピ物は、どっか違うんじゃねーの?と疑って聞いてしまうんだよな‥‥

776:NAME OVER
05/02/04 20:38:17
「どっか違う」のが分からない程度の音感しか無いなら、べつに気にすることもないじゃん。

777:NAME OVER
05/02/04 20:59:43
>774
PMDならあるけど

778:NAME OVER
05/02/04 22:40:36
前にこのスレで貰った詰め合わせに入ってたな

779:NAME OVER
05/02/05 00:24:40
MDXで力が入ってたのはゲームやアニメ系がほとんどで、
JPOP,邦楽系は正直ろくなデータがなかった。
更に当時のヲタがこぞって好んでいたのが
YMO、T-Square、カシオペア・・・
ライブラリもその辺の曲ばかり集中しているのが奥ゆかしい

780:NAME OVER
05/02/05 07:29:22
T-SQUAREを連発してたのは1人だけじゃん。あの人のデータは好きだな。

781:NAME OVER
05/02/05 10:15:27
YMO、T-Square、好きだ・・・
いまでもMDXサイトで配布してるね

782:NAME OVER
05/02/05 22:04:54
どうせならジャパフューじゃなくて、
パットメセニーとかの曲のmdxってないの?

783:NAME OVER
05/02/05 22:15:43
普通にCDで聞け

784:NAME OVER
05/02/05 22:26:37
ジャパフュー以外のMDXってーと、SHAKATAKのNightBirdsくらいか。やっぱ定番だな

785:NAME OVER
05/02/05 23:24:54
一般曲、特に歌物とかmdxにするの、結局自己満足のオナーニ品だしな。
好きな曲をなんでわざわざ劣化させて聞く必要あるんだか。
普通にCDで聞けばよかろう。

786:NAME OVER
05/02/05 23:27:58
俺は、そうは思わないな。というか「劣化」という感覚自体が無い。
生音には生音の、FM音源にはFM音源の味があると思うんで、どっちも別物として楽しめる。

…が、FM音源の味を出さずに原曲の音符をなぞっただけのようなデータに関しては
確かに>>785と同じ感想を抱くこともある。

787:NAME OVER
05/02/05 23:42:06
>>785
DTM板のmckスレの存在意義を否定するなよ・・・

788:NAME OVER
05/02/06 00:58:26
>>785
URLリンク(www2c.biglobe.ne.jp)
ここの「素顔のままで」聞いてみ。感動するよ
漏れはこれで原曲に興味持った部類だし

789:NAME OVER
05/02/06 01:01:34
って今改めて聴いたらドラムがアレだけど、
愛は感じる

790:NAME OVER
05/02/06 01:29:26
今更ながらにMSXのxanadu聴いたらかなりよかった。
だれかMSXのオホーツクに消ゆ(テープ?)のKSSとかMP3
持ってる人いないかな。エンディングのMP3前に拾ったけど
音が悪いんで捨てちまったよ。

791:NAME OVER
05/02/06 02:33:17
>>787
個人的に、mckスレのコピー物は、良質な物と微妙な物との落差が大きく感じる。

ファミコン特有のアレンジ(音数を減らしたり)が巧いのは最高だけど、
原曲まんまの音符で、音色を差し替えただけなのは苦手だ・・・・・・。

792:NAME OVER
05/02/06 04:19:58
chibi-tech氏は神だな

793:NAME OVER
05/02/06 15:51:42
ネタのイカレ具合も技術も最高だな

794:NAME OVER
05/02/08 17:16:46
chibi-tech氏はあの技術を生かして電気グルーヴのエジソン電を作ってくれないかな。

795:NAME OVER
05/02/09 15:28:30
winampのNotSo Fatsoってプラグインは良いね。
トラック毎にパン振れるからステレオで楽しめる。

796:NAME OVER
05/02/10 00:50:34
GBSってzophar以外にないの?

797:NAME OVER
05/02/10 07:14:51
このスレ的には、gymはどうなの?
対象外?

798:NAME OVER
05/02/10 07:40:58
あれはログデータだもんな・・・吸出しともまた違う

799:NAME OVER
05/02/10 08:26:30
ログもいいと思うよ。代替手段っぽく思ってるけど

800:NAME OVER
05/02/10 13:22:40
gymはちゃんとログ取れないのが…。

801:NAME OVER
05/02/10 14:04:45
そういえば、gymに替わる新しいジェネシスミュージックフォーマット
作ってるって発表してたけどその後音沙汰無しだなぁ
メガシスは32xもののログは取れないから期待してるんだが

802:NAME OVER
05/02/10 14:19:24
>>800 俺もスタクル取ろうとしたけど、挫折した…。

803:NAME OVER
05/02/10 18:54:52
>>777
うpきぼんしちゃうぞ

804:NAME OVER
05/02/10 19:09:40
ファミコンのあのレトロ~な音って何ていう音源?なんですか?

805:NAME OVER
05/02/10 19:11:44
>>804
独自仕様の音源なので、そのまま「ファミコン音源」でよいかと…。
ファミコンのCPUの名前から、2A03音源とか2A03サウンドとも言われてますね。

806:NAME OVER
05/02/10 19:25:11
PSG音源で良いよ。

807:NAME OVER
05/02/10 19:38:24
PSGというとファミコンよりもショボい音を連想してしまう
X1とかMSXとかFM7とか

808:NAME OVER
05/02/10 21:31:46
本当に美味いPSGを食ったことが無い可哀相な椰子だ

>>803 FM大王でぐぐれ 隠れページに腐るほどある

809:NAME OVER
05/02/10 21:46:25
>>808
さんくす!

810:807
05/02/10 21:52:14
>>808
「ショボい」という比喩に過剰反応しないでくれよ
ファミコンとは明らかに違う音だと言いたかっただけだ
スゴいPSGデータが多数あるのは知ってる
ロシアのZXユーザー連中なんてマジスゲエ

811:NAME OVER
05/02/10 22:08:17
単純に好みの問題だからねえ
俺はセガ8bitマシンやMSXに載ってた一般的なPSGの音が好きだし

812:NAME OVER
05/02/10 22:25:01
>802
スタクルgym、opと開始直後辺りの2-3曲しかやったことないけどmegasisでは取れてたよ。
スタクルMD版はサウンドテストモードがあれば是非採りたい。

813:NAME OVER
05/02/10 22:48:00
>>811
そんなこと書くとセガ8bitマシンに載ってたのはPSGじゃなくてDCSGだとか言い出す奴が現れるぞ

814:NAME OVER
05/02/11 00:23:44
VGMでログとれや池沼

815:NAME OVER
05/02/11 01:08:58
>>805
ぴこぴこでいいじゃんw

816:NAME OVER
05/02/11 04:26:08
>>808
FM大王氏ってやっぱすごかったのか
MIDIデータいくつか持ってるけど、
耳コピ物だとコードレベルでの採譜ミスが
結構あるから微妙なのかと思ってた
音作りはものすごいうまいと思うけど

817:NAME OVER
05/02/11 05:26:10
誰かspuファイル扱ってるところ教えてくれ
禿しくスレ違いだが

818:NAME OVER
05/02/11 05:52:55
我が家で扱ってるよ。

819:NAME OVER
05/02/11 07:21:22
>>814
じゃVGMでお願いします。

820:NAME OVER
05/02/11 09:18:16
FCの独特の三角波の音色が好き。

821:NAME OVER
05/02/11 09:37:09 1Li8J5cg
どこかに雷電Ⅱのサウンドデータはないかのぉ。

822:NAME OVER
05/02/11 11:42:24
>>816
> 音作りはものすごいうまいと思うけど
吸出しと思われ

823:NAME OVER
05/02/11 13:08:44
>>820
いいね。
VRC6の鋸歯状波もいい。

824:NAME OVER
05/02/11 15:51:52
>>816
少なくてもマイクロキャビンものはコンバータ作ったと言ってるので吸出しレベル
ファルコムの98物も吸出しツールがVECTORにある。

風ザナはおまいさんの言うとおりミスが多いな。
数こなしてる分、作り慣れしてるのは評価できるが、すごいと言うほどでもない。
特にテキスト読むと、かなりイタい。


825:NAME OVER
05/02/11 17:27:42
>>815
ピコピコも有りだとは思うけど、ファミコンのイメージが絞り込めないような希ガス。
ファミコン、セガ8ビット機、MSX、初期のアーケード、ぴゅう太www
ピコピコと言われると、いろんな機種のいろんなゲームを思い浮かべる。

826:NAME OVER
05/02/11 20:57:55
吹奏楽やってる香具師に、FM音源を「ピコピコしてる音」と言われたことがある。
一般人にはこれが普通の認識だろう。
きちっと音源名明記したほうが誤解が無いだろう。


827:NAME OVER
05/02/11 21:58:47
ZXのPSG鳴らしっぷりはヤバいくらいスゴイな

828:810
05/02/11 22:06:47
AY RIDERSのネットアルバムとかマジスゲエよな
MSXと同等のチップとは思えん
URLリンク(ayriders.zxdemo.org)

829:NAME OVER
05/02/12 02:22:25
なんかうpしろや

830:NAME OVER
05/02/12 03:24:50
漏れの自炊spu うpするよ

831:NAME OVER
05/02/12 04:18:13
誰かハイブリッドフロントのGYM作ってくれ。

832:NAME OVER
05/02/12 04:27:16
>>831
昔やろうとして諦めた

>>830
ログは吸うとは言わないだろ

833:831
05/02/12 05:33:15
エミュレータは全然触った事無いのでよく分からないんだけど、
サウンドログ形式だと面倒なのかな、やっぱり。

誰かXERD!! ザードの伝説II 偽神の領域のGBS作ってくれ。

834:NAME OVER
05/02/12 15:32:02
キャビン…フレイと影都市のS98欲しいな…。
KSSはあるけどさー。

835:NAME OVER
05/02/12 16:25:44
ログは技術的障壁は低いんだから自分でやって配布しろよ。
その前にちょっと前のレスくらい読むことも勧めるけど。

836:NAME OVER
05/02/12 16:42:35
エミュでメニューからログ取得えらぶだけ
こんな簡単でも知らない人は知らないものなんだよな

837:NAME OVER
05/02/12 17:23:55
ログ系も意外に面倒だよ
ループポイントの特定は根気や慣れが要るかも
効果音を載せないためにメモリをちょびっといじる事も

キャビンの88Xak時代のは普通にやると効果音がのるので
ディスクを瞬間的に抜くといいです(何度もやるとたまーに成功します)

838:NAME OVER
05/02/12 17:24:29
ループ化するのは結構しんどいけどね

839:
05/02/12 17:27:22


840:834
05/02/12 17:48:34
影都市って何だよ俺。幻影都市だろ。

きれいにログ取るのって本当に難しい…。
SPUみたいに1クリックで吸えれば、
もうちょっと楽になると思うんだけどねー。

841:NAME OVER
05/02/12 18:03:46
レジスタマップを意識せずにループ組んでる人もいるのには感心する
SPUは仕様がまだ煮詰まってない感じだし、いい音源資料が見つからなくて

842:NAME OVER
05/02/13 00:19:25
漏まいら、なんでも知ってるんだな

843:NAME OVER
05/02/13 01:51:20
何の役にも立たないがな

844:NAME OVER
05/02/13 13:18:23
好きなだけ知識自慢していいよー
オタウンチクにも付き合うからさー、
知識を形にして、俺たち乞食に施してくれよー。

845:NAME OVER
05/02/13 13:40:28
釣り餌としてはあまり美味しくないなあ。
この程度で、知識「自慢」だと感じる奴なんておらんだろ。

846:844
05/02/13 13:47:28
"釣り釣り"って2chのやりすぎだよー。
いや、別にどうでも良い事なんだけども。

何でもいいから曲データよこせって言ってるだけだよー。

847:NAME OVER
05/02/13 13:50:39
釣りじゃないんだったら
知識自慢とかオタウンチクとか乞食とか言わずに
>>864の最後の1行だけ書けば済む話だよー。

848:NAME OVER
05/02/13 13:53:32
864じゃねえ、>>846

849:NAME OVER
05/02/13 14:00:46
ずいぶんと手の込んだ釣りだな…
ザコしか釣れてないようだが

850:NAME OVER
05/02/13 14:20:06
ザコ=>>849

851:846
05/02/13 14:56:53
データかコンバータよこせって言ってるんだよ!!

852:NAME OVER
05/02/13 15:51:56
S98をまだ150個くらいしか作ってない俺はザコだな。間違いない。

853:NAME OVER
05/02/13 15:53:16
うむ、間違いない。

854:NAME OVER
05/02/13 16:23:30
暇な奴だな

855:NAME OVER
05/02/13 16:43:25
S98を150個も作りたいのがあるってことがすごい
せいぜい50個くらいしか思いつかん

856:NAME OVER
05/02/13 17:14:20
曲数のことなんじゃないか

857:NAME OVER
05/02/13 17:55:49
>>846


858:NAME OVER
05/02/13 18:04:53
spuってどこかで配布してないですか?

859:NAME OVER
05/02/13 19:02:39
SИIUЯ

860:NAME OVER
05/02/13 19:31:09
ZSU-23-4

861:NAME OVER
05/02/13 19:41:09
NULLPPOPO

862:NAME OVER
05/02/13 20:07:13
URLリンク(rophon.hp.infoseek.co.jp)

863:NAME OVER
05/02/13 20:13:27
↑ぬるぽ

864:NAME OVER
05/02/13 20:15:25
と思ったらデータだった
862THX!

865:NAME OVER
05/02/13 20:18:53
98版のサークは初めて聞いた
いい音だな

866:NAME OVER
05/02/13 20:30:03
ファイル形式はS98だけど88版なのか
間違いスマン

867:NAME OVER
05/02/14 14:58:23
うp

868:NAME OVER
05/02/14 16:41:06
hootが更新されてる。

869:NAME OVER
05/02/15 01:32:22
sndlog fx for M88が公開されたので試しにヴァリス2のログを取ってみたんだけど
オープニングのボイス部分だけログが取れてないんだけどそういうものなの?
それとも何かやり方間違ってるのかな?

870:NAME OVER
05/02/15 01:54:57
俺も昔、ゲームアーツのCSMが録れなかったことが。
よくわからんけど、そういう物なんじゃない?

871:NAME OVER
05/02/15 02:06:05
S98自体SB2に転送されるPCMはログれない仕様では(??)
(OPNA内蔵のドラムセットとは扱いが違う)

872:NAME OVER
05/02/15 02:08:16
また試してみた。M88のOPNレジスタモニタには動きがあって
s98にも記録されてるっぽい。でもプレイヤーで鳴らない。
m_s98.kpiやRuRuRu版in_s98.dllでは音が出ない。しかしコアはM88と同じfmgen。
mdxdrvでは音は出るけど全然CSM音声になってない。コアは何だっけ?
CSMモードの使い方も知らないし、なんとも・・・

873:NAME OVER
05/02/15 02:18:05
と、先走ってみたがヴァリス2はADPCMだったか。
レノベイションゲームとか喋ってたかな~と曖昧な記憶で。ありゃタウンズPCMか。
しかしADPCMメモリへの転送は記録できてたと思ったがなあ。86PCMならともかく。

874:NAME OVER
05/02/15 17:46:25 M52LDqJq
グダグダ書いてねぇでうpしろやヴォケ

875:NAME OVER
05/02/16 00:26:00
gbaのSappy driver ってなんですか?

876:NAME OVER
05/02/16 00:36:37
使ってるゲームの割合がかなり多い音源ドライバ。

877:NAME OVER
05/02/17 02:04:19
gba FFTAなんですが、種族をこえた仲間たち
が収められてるコードってわかりますか?
どこ探しても拾えないんですよ

878:NAME OVER
05/02/17 03:44:34
&H21にありました。(--;ゝ
ただsappyだと実行時エラーって出て強制終了してしまう…
何が原因なんだろう

879:NAME OVER
05/02/17 14:47:48
sappy以外で聴けんの?

880:NAME OVER
05/02/17 16:13:18
あgba2midiか

881:NAME OVER
05/02/17 21:21:56
相変わらずスパロボは非対応だな

882:NAME OVER
05/02/17 21:26:14
しかしmidiトラック分割ができるならなんでgsf側でパート分解できんのだろう

883:NAME OVER
05/02/17 21:56:19
gsf側ってデータレベルでってこと?

884:NAME OVER
05/02/17 22:23:25
OGだけは対応してたじゃない

885:NAME OVER
05/02/17 22:52:43
>>884
詳しく

886:NAME OVER
05/02/17 23:51:36
>>871
S98はPCMも対応していますよ。

いわゆる「読み込み中」の段階からログをとってください。
詳しくは書ききれないですが、この読み込み部分のデーターを頭に付けてやると
PCM再生ありの曲が完全な形で鳴ります。
このまま再生すると頭から読み込み時間分待たされますが
解消する方法はあります。
勿論再生時にシークしても大丈夫。

参考として
古代作品やキングブリーダー、ワードラゴンのS98でPCM再生を確認できると思います。

887:NAME OVER
05/02/18 15:47:00
S98って何で再生するのが一番良いの?
Foober2000で試したらリズムだけ出ないし

888:NAME OVER
05/02/18 17:37:11
>>887
適当にフォルダ作って↓のリズム音源のサンプルwavを入れてfoobarのs98の設定でそのフォルダを指定すれば音鳴るよ。
バスドラム
2608_BD.WAV
スネアドラム
2608_SD.WAV
トップシンバル
2608_TOP.WAV
ハイハット
2608_HH.WAV
タムタム
2608_TOM.WAV
リムショット
2608_RIM.WAV


889:NAME OVER
05/02/18 21:16:10 Z+xglL7C
kbmで普通に鳴るが‥何か不都合が?

890:NAME OVER
05/02/18 21:50:54
88エミュ用のリズム音wav突っ込んで使ってるけど

891:NAME OVER
05/02/18 23:02:07
>>888,889,890
C:\Program Files\foobar2000\Rhythm
D:\Sound Emu\FMPMD\DATA\Rhythm
とフォルダ作って>>888のファイル入れたんですが
音出なかったっす。

ひょっとしてと思って
E:\rhythmと作ったらうまく音が出ました。

パスにスペース、全角文字、階層が深い等の基本的な事みたいでした(^^;
お騒がせしましたm(_ _)m

892:NAME OVER
05/02/18 23:20:18
>>886
実際やってみなって。ヴァリス2。

893:NAME OVER
05/02/18 23:40:58 Z+xglL7C
リズムWAVはプレイヤ本体と同じとこに置けばいいんでないの?
要はPATH通ってないだけ
各プレイヤのマニュアル嫁

894:NAME OVER
05/02/19 00:20:11
>>892
ヴァリス2は完全なものがすでに存在しますが、念のために試してみました。
OPの語りからちゃんと鳴っています。
先日登場した新型S98ツールはまだ不完全なので旧版を使用してみてくださいね。

それからシルフィードの合成音声は、今のところS98化できないです。

895:NAME OVER
05/02/19 19:52:36
>>882-884の詳細キボンヌ


896:NAME OVER
05/02/19 20:32:03
メガドラのVGMをいくつか取ってたんだけど一通りVGMTOOL2でループ化させて
何気にROP氏のサイト見てたらVGMTOOL2はメガドラ物は正式に対応してないから
不具合あっても知らんよ的な解説があって猛烈にモチベーションが下がった…。('A`)
いや、ログ取る前に先に解説を見なかった俺が悪いんだけどね。

897:NAME OVER
05/02/19 20:37:31
メガドラはVGMじゃなくてGYMが主流だからなぁ。
でもKega FusionじゃGYMじゃなくてVGMだな。
なんでだろ。

VGMをログの主流にしたいという思惑があるのか
VGMのほうがフォーマットとして優れているとか
なんとか理由があんのかな。

898:NAME OVER
05/02/19 20:50:21
GYMやVGMに比べてマイナーなSSLが切ない

899:NAME OVER
05/02/19 21:35:58
GYMよりVGMの方が後発かつ統合フォーマットだが、対応機種はMDとSMSだっけ。
最近いじってないから忘れてるけど、ループポイント指定は
フレーム時刻じゃなくてアドレスの方が性に合う・・・と思った昔の記憶曖昧。

複数機種統合フォーマットといえば、KSSは最初MSXのみだったけど
その後SMSとGGも含めるようになったね。

900:NAME OVER
05/02/20 11:39:21
KSSは、最初はMSXの中でもコナミSCC物のみだったな。

ゲームボーイのGBSとGBRは両方ともrip物?GBRはあまり普及してないが・・

901:NAME OVER
05/02/20 12:01:54
暫くぶりで来てみたらうんちくタレスレになってて驚いた
音源厨ウザイ

902:NAME OVER
05/02/20 12:07:35
音源厨もウザイが、幼稚な煽りタレタレのガキの書き込みも同じくらいウザイ

903:NAME OVER
05/02/20 12:21:50
煽り返す香具師も相当幼稚でウザイってことに気づかんのもウザイな
スルーするがよかろう。

もちろん俺もな

904:NAME OVER
05/02/20 12:37:47
URLリンク(pya.cc)

>>901 = ⑧
>>902 = ⑦
>>903 = ④

905:NAME OVER
05/02/20 12:43:50
俺が4かw
かわいいじゃねーかネコ好きにはたまらんぞ
思わず保存しちゃったぞw

7はすげーなw

906:NAME OVER
05/02/20 12:53:41
組長若頭カコイイ!


907:NAME OVER
05/02/20 13:14:29
やっぱこの板駄目だな

908:NAME OVER
05/02/20 13:17:04
>>907 そう言いたいお前の自演か。

909:NAME OVER
05/02/20 13:28:09 MYyPHd9r
>>904
鉄砲玉ワロタ

910:NAME OVER
05/02/20 14:03:54
>908
あー、>907は>901充てね。おれは語り歓迎。

911:NAME OVER
05/02/20 14:44:33
俺は>>901にやや同意だな
雑談は全然いいと思うけど、内容がさっぱりわからん。
無駄に入りにくいスレになってるように見える。
頭から見てると>>1氏なんか詳しくないっぽいから、全然わからんのじゃないか?
少なくとも当初の意図からはずれているかと

912:NAME OVER
05/02/20 15:02:48
元々うp&補完スレっぽい目的だろうからな。
だからといってクレクレ万歳でもないわけで、
同様に技術サイドの語り禁止でもないと思う。

俺が技術話をするのは、実は敷居は高くないんだよってことを示すためで
作る人が増えたほうが自分も楽だし知らない名曲に出会う可能性も上がるから。
逆汗とかやらんでも出来ることはいっぱいあるよ。

913:NAME OVER
05/02/20 15:06:59
だったら作り方テンプレートでも用意したらどうなのよ
そういうのがあるのとなのとの差は大きい

914:古参の直参2
05/02/20 15:08:12
リクエスト→クレクレ厨
しょうがないので雑談→音源厨
どうしようもないからな。とりあえず雑談でもよかろ。

まぁ確かに、この流れではなにかうpしようという気にはなれんな。
話をあわせて「参加してるつもり」にでもなっとこうや。

915:NAME OVER
05/02/20 15:10:12
そもそも>>1の意図となると、エミュを使った記録ものとかロムイメージからの吸い出しとかよりも
耳コピして手打ちで再現した職人のMDXデータとかFMPデータとかを求めてると思われ。

916:NAME OVER
05/02/20 15:15:45
似非データイラネ

917:NAME OVER
05/02/20 15:21:12
しかし見てる人はいるんだな、このスレ

918:NAME OVER
05/02/20 15:41:15
901以降、すべて901の自演
ワケワカメ雑談では大好きなFM曲がうpされることはまず無いからな
かといってクレクレで顰蹙買うのもイヤなのさ

919:NAME OVER
05/02/20 16:14:24
難しい年頃だなw

920:NAME OVER
05/02/20 16:31:05
この感じだと次スレがあってもいいと思うけどFM音源に限る必要はないな
板が板だけに荒らしに好かれやすい内容だから難しいけど
ところでこのスレの住人は世代的にどんなもんよ?
俺は30のベーマガ世代だから音源の話はある程度分かる

921:1
05/02/20 17:35:44
もうスレも終わりかけだし、このグダグダな感じに乗じて
最後に名前つきで書いておきますね。
三十路です。まだ定期的にこのスレ見てます。

ゲーム音楽は好きですが貪欲に接してはいないので
音源関係はさっぱりわかりません。だからタイトルにわざわざ【聞き専】って入れたわけで。
年代的にはYsとかなんでしょうがそもそもPC買ったのが遅かったので
私にとってのゲーム音楽のルーツは主にファミコン、アーケードです。
後はPC買ってからの同級生2やEVEなどのエロゲーカルチャーショック辺りでしょうか。
まあYsもPCエンジンでやってはいるんですが。

始めに考えていたこのスレの意図は、mp3の普及によりmidiですら廃れかけた昨今、
前者よりさらに手に入れる事が難しいと思われるFM音源系の古いデータの情報を交換したかったからです。
途中で何度か大量にアップされたのでそれでおおよそ需要は満たされちゃったような感じはありますが…

個人的な意見としてはゲーム音楽のデータなら何でもいいような気はしますが、
最新のゲームネタとなるとレトロゲーム板は板違いなんじゃないかなーという気もします。
一般的に見て色褪せたデータのスレだったからこそ荒れなかった部分もあるような気もしますしね。
まあともあれ、流れとしてはもう完全に当初のものとは違うんで、私は引っ込みます。
以上、失礼しましたー。

922:NAME OVER
05/02/20 17:52:42
有名どころの曲はこのスレで話題になってるサイト巡回すればみんな揃うな

923:NAME OVER
05/02/20 18:08:24
saptapperっていつの間にかカービーやゼルダも対応してんのネ
既出だったらゴメンネ

924:NAME OVER
05/02/20 20:20:54
FM音源以外の事はロクに知らんが、さすがに現行機のGBA等の話は違うと思う
しかし>>922の言うとおりなので、このスレの価値も薄れているのは事実だな
となれば、他音源またはゲーム音楽全般の情報交換の場として再利用するのも一つの手かもな

もうグダグダで残りも少ないので、どうでもいいかもしれぬが

925:NAME OVER
05/02/20 20:41:27
急にスレがのびたな。なんだ?
別に情報交換スレでいいんじゃね。次スレイラネってことで
あればそれはそれでいいと、立てたい人が立てればいいと。

926:NAME OVER
05/02/20 22:32:52
なんか伸びまくってるが、とりあえず


>>904 GJ!


927:NAME OVER
05/02/20 23:37:40
最近psfの更新ないね

928:NAME OVER
05/02/21 01:21:21
テメエラウpする気あんのか?あ?

929:896
05/02/21 04:03:36
せっかく作ったんで投下。
vgmtool2が正式にメガドラ物を対応したらログ取り直す予定。
URLリンク(hai1.hp.infoseek.co.jp)
パスはスレタイ、中身はメガドラのVGM。
イース3、マスターオブウエポン、大旋風、スラップファイトMD、ヴイファイブ。
foobarかwinamp推奨。
kbメディアプレーヤーだとPCMの音割れます。(winamp用のプラグイン使えばPCMの音割れしません
ログ取りにはkegaFusion使用。
ヴイファイブのみgym2vgmでvgmに変換したものをvgmtool2でループ化させてます。

930:896
05/02/21 04:18:09
あ、22Mあります。
多分2~3日で消します。

931:NAME OVER
05/02/21 07:08:32
保存しとこっ

932:NAME OVER
05/02/21 20:55:15
激しく乙。

933:NAME OVER
05/02/21 23:41:13
spuのログ取ってる人っています?

934:NAME OVER
05/02/21 23:46:29
必要に応じて。

935:NAME OVER
05/02/21 23:52:47
パスが分かりません。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

936:NAME OVER
05/02/22 00:00:10
>>935
【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】
↑をコピペすれ

937:NAME OVER
05/02/22 00:04:59
NAMCO MUSIC WONDER BOX 発売中止
[record][arcade, nes][various]
昨年11月のニュースでお伝えした「NAMCO MUSIC WONDER BOX」の発売中止が正式に決定しました。権利関係の問題をクリアできなかったためとのことです。

(つД`)・゜・

938:NAME OVER
05/02/22 00:06:15
流石に76500円はぼり過ぎだと思うよ。

939:NAME OVER
05/02/22 00:08:10
>>936
ありがとうございました

940:NAME OVER
05/02/22 00:11:44
エミュ全盛の時代にあっては無理がありすぎるわな

941:NAME OVER
05/02/22 00:12:54
エミュの音質で満足しろというのも無理がありすぎる。
が、76500円はボリ杉。

942:NAME OVER
05/02/22 00:59:19
エミュの音質で満足しろというのも無理がありすぎる
が、サントラの余計な効果をかけた音質で満足しろというのも無理がありすぎる

行き着くところは基板か…

943:NAME OVER
05/02/22 01:07:51
ターゲット層が大量にダブるような人ばかりだから企画として成立しない

944:NAME OVER
05/02/22 01:26:04
そもそもナムコオールドゲー音楽にどれほどの需要が・・・

945:NAME OVER
05/02/22 01:28:28
あの値段じゃさすがに買わないよ初めは7650円の間違いかと思ったから

946:NAME OVER
05/02/22 01:46:30
つーか、あの商品をどういう層に売りたいのかがワカラン。
欲しいやつはコンプリートまではいかなくてもある程度持ってるだろうし、
あの中のCDを1枚も持ってない奴が興味を示すとも思えん。

947:NAME OVER
05/02/22 21:04:08
ナムコと共に地獄にいける香具師が対象

948:NAME OVER
05/02/24 14:39:27
spu age
URLリンク(syobon.com)

949:NAME OVER
05/02/24 15:03:52
>>948
蒼穹紅蓮隊?やたらデカいな

950:948
05/02/24 15:40:48
>>949
個性選択→大田区上空→黒瞥登場の三曲ね
20MB以上あるけどw KbMedia PlayerとかEternal SPU Playerで聴いてorz

951:NAME OVER
05/02/24 16:00:29
>>950
乙。
漏れのFF7とかクロノクロスなんて誰も要らないよねぇ..
.

952:NAME OVER
05/02/24 19:06:17
>950
ぜひぜひ

953:NAME OVER
05/02/24 20:24:56
>>950
崎元曲ってことで、予想通りというかやはりChがあちこちに飛んでるな・・・

954:NAME OVER
05/02/24 21:56:54
>>951
うpしる
psfがあるとはいえ、SPUの方が応用しやすい局面もあるから

>>953
標準ドライバが既にそういう仕様の悪寒

955:NAME OVER
05/02/24 23:15:17
SPUはループ指定できればログ取る気がアップするんだけどな。

956:NAME OVER
05/02/24 23:19:59
>>954
同業(マスク屋)っぽいのでそちらのラインナップ次第で

>標準ドライバが既にそういう
FF7辺りは割と素直な構成です。>1パート1音色
クロノクロスは飛びまくりです

957:NAME OVER
05/02/24 23:21:32
あぁあとゲームプレイ直録りだからやっぱりかなり雑です。効果音入りまくり

958:NAME OVER
05/02/25 20:47:36
MDXで斎藤彰良氏の曲がダウソできん!!

959:NAME OVER
05/02/25 20:54:31
掲示板に同じ事が書いてあるが、完全に無視されてるなー。
なんかあったのかな?

960:NAME OVER
05/02/25 20:57:29
ここ見てんじゃない?(w

961:NAME OVER
05/02/28 13:42:21
今でも作ってるやついるの?

962:NAME OVER
05/03/02 12:39:40
URLリンク(www.protoman.com)

963:NAME OVER
05/03/03 03:36:11
SSF、DSFまだ~?

964:NAME OVER
05/03/03 17:00:30
???

965:NAME OVER
05/03/03 19:40:02
あぁ、psfもCCSうpするならpsf1の方うpしてくれれば音楽が古代氏だったのに…
psf2版音楽ショボ

966:NAME OVER
05/03/03 21:55:31
>>965
格段に難しさが違う>psf1

967:NAME OVER
05/03/03 22:10:17
URLリンク(up.isp.2ch.net)

968:NAME OVER
05/03/03 22:57:45
知らない人のzipファイルは拾っちゃいけないってお母さんが言ってました。

969:NAME OVER
05/03/03 23:00:11
で、ssfプラグインがあっても
肝心のssfファイルが配布されてないので実質的な意味がないのでつ

970:NAME OVER
05/03/03 23:59:57
ゾイドインフィニティ、アケ版の曲が入ってねえ。orz

971:NAME OVER
05/03/04 00:48:54
>>967
ナニコレナニコレ

むかーしBloom(だっけ?)をmxかなんかで落としてウイルスチェックかけてから実行したら、
HDDの中の消去できるファイルというファイルが全て消えた事があったな…

972:NAME OVER
05/03/05 00:16:14
おもしろいツールこねぇー
PSGとかKSSとかAMIGAとか要らないからww
psfPlayのwin版ぐらい衝撃的なの誰か開発しねーかなーw

973:NAME OVER
05/03/05 00:55:59
>>972
( ゚д゚)ポカーン

974:NAME OVER
05/03/05 03:40:57
FMP DATA CD-ROMとか、今は需要あるのかなぁ……


975:NAME OVER
05/03/05 16:21:59
>>974 普通にあるでしょ。


976:NAME OVER
05/03/05 16:39:31
>>974
なぜ疑問を持つのかわからん

977:NAME OVER
05/03/05 21:41:07
URLリンク(www.trzy.org)

978:NAME OVER
05/03/05 22:19:21
URLリンク(www.webcity.jp)
しかし、身も蓋もないタイトルつけるな。買うけど。

979:NAME OVER
05/03/05 22:59:45
しかしぼるな・・・任天堂も・・

980:NAME OVER
05/03/06 01:09:36
ほとんどオタクにしか売れんのだから、そりゃぼるさ。

981:NAME OVER
05/03/06 03:05:14
CDで2000円台って比較的安めに見えるんだけど変?

982:NAME OVER
05/03/06 03:18:42
まあ邦楽CDの価格なんてどれもぼったくりだし

983:NAME OVER
05/03/06 04:05:18
二枚組だし安いじゃん

984:NAME OVER
05/03/06 04:18:40
タイムツイストやったことないんだよなあ。
曲良いんだろうか?

985:NAME OVER
05/03/06 16:02:44
俺もタイムツイストプレイしたこと無い。書き換えときゃ良かった。
昔買った「本当に面白いゲームソフト100」で評価されてたから
良いデキなんだろうなあ。

986:NAME OVER
05/03/06 21:29:47
URLリンク(www13.axfc.net)
ネ申うpキター!

987:NAME OVER
05/03/06 21:59:51
>>977 >>986
この雷電IIっぷりはどうしたことだ

988:NAME OVER
05/03/06 22:37:23
>>929
消すの忘れてた。
というわけで消した。
再うpはしたい人が勝手に再うpしていいよ。

989:NAME OVER
05/03/06 23:03:54
>>977>>986
おおう!


990:NAME OVER
05/03/06 23:22:38
で、次スレどうするんだ
980過ぎると1日レスがなかっただけで落ちるぞ

991:NAME OVER
05/03/06 23:31:55
もう各人の欲しいデータは欲しい人の手元に行き渡っている、というのが結論じゃなかったか?
そうだとすると、次スレは要らないような希ガス

992:NAME OVER
05/03/06 23:37:14
>>990
誰かが勝手に次スレ立てたようだ。全く同じスレタイで。
【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】
スレリンク(retro板)l50

993:NAME OVER
05/03/07 01:02:11
音楽エミュ全般のスレないかね

994:NAME OVER
05/03/07 01:12:07
今の所ソフトウェア板のhootスレくらいかのう。
あとDTM板のMCKスレとか昔のPC板のROMEOスレとか。

995:NAME OVER
05/03/07 01:17:32
ROMEOスレじゃなく音源一般スレだった

996:NAME OVER
05/03/07 12:47:21 tFIM3RiN
次スレ修正
【聞き専】FM音源の曲データ倉庫【PMD/FMP、MDX】2
スレリンク(retro板)l50

997:NAME OVER
05/03/07 12:53:44
修正乙!

998:NAME OVER
05/03/07 12:54:53
URLリンク(www.ikaruga.co.uk)
バガソ

999:NAME OVER
05/03/07 12:56:19
URLリンク(www.ikaruga.co.uk)
↓1000Nullpo斑鳩ドゾ!

1000:NAME OVER
05/03/07 12:57:46
URLリンク(www.retrogaming.it)
URLリンク(www.retrogaming.it)
NEXT STAGE
スレリンク(retro板)l50

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch