05/07/04 02:54:27
スレが立って2年以上の歳月が経ち、まさか元開発者が降臨なさるとは・・・!
>>637
>当時開発スタッフは6名前後
だいたいそれぐらいだと思っていましたw
でも、デザイナーさんは大変だったでしょうね。
TOPビューなので、フリップ使えないパターン(上下方向とか)あるし・・・。
開発者降臨記念でせっかくなんで、長々と質問攻めw
1、当時のデザイナーさんは、メーカーによっては、ジョイスティックを使って
ドットを打っておられたところもあったようですが、コナミはどうだったんでしょう?
2、スタッフの内訳を見る限りでは、サウンドさんは別におられるとして、
ストーリーや世界観などを決めるプランナーさんみたいな人がいないようですが、
スタッフのうちの誰か(デザイナー?)が兼任でやっておられたのでしょうか?
3、ドラゴンレーザーとライトニングソードは『トライゴン』の流用のようですが、
このゲームは『トライゴン』の開発スタッフが中心となっているのでしょうか?
4、この当時のコナミのアーケードゲームはシステム基板がなく、1枚基板が主流
でしたが、ハードウェアとしては、同時期の他のゲームと同じなのでしょうか?