ガイアポリス-黄金鷹の剣-at RETRO
ガイアポリス-黄金鷹の剣- - 暇つぶし2ch643:624
05/07/04 02:54:27
スレが立って2年以上の歳月が経ち、まさか元開発者が降臨なさるとは・・・!

>>637
>当時開発スタッフは6名前後
 だいたいそれぐらいだと思っていましたw
 でも、デザイナーさんは大変だったでしょうね。
 TOPビューなので、フリップ使えないパターン(上下方向とか)あるし・・・。

開発者降臨記念でせっかくなんで、長々と質問攻めw

1、当時のデザイナーさんは、メーカーによっては、ジョイスティックを使って
  ドットを打っておられたところもあったようですが、コナミはどうだったんでしょう?

2、スタッフの内訳を見る限りでは、サウンドさんは別におられるとして、
  ストーリーや世界観などを決めるプランナーさんみたいな人がいないようですが、
  スタッフのうちの誰か(デザイナー?)が兼任でやっておられたのでしょうか?

3、ドラゴンレーザーとライトニングソードは『トライゴン』の流用のようですが、
  このゲームは『トライゴン』の開発スタッフが中心となっているのでしょうか?

4、この当時のコナミのアーケードゲームはシステム基板がなく、1枚基板が主流
  でしたが、ハードウェアとしては、同時期の他のゲームと同じなのでしょうか?


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