06/08/06 18:19:41 h5CDCsnZ
声だけ抜き出したことあるけど、龍虎 虎龍王用の声は残ってない
926:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/06 18:20:40 h5CDCsnZ
ヴィレッタなんかもヒュッケ用の声残ってる
927:914
06/08/06 19:40:57 6XIzd6Va
>>922
まとめの武器ベースアドレスを見てたらグルンガスト参式の武器アドレスがあったから
攻撃力とか設定すれば使えるかな~と思ってやってみたら出来た。
詳しくは>>34のまとめ見て
928:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/06 19:54:29 w879cwi2
>>927
武器に関してはふぃーぐのツールに頼りっきりだったんで、まとめ見てなかったよ。
情報サンクス。
929:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/06 19:58:52 qIZrpH8C
>>925
え!?
じゃあ、あの聞いたことないセリフは真・龍虎王(または轟龍改、雷虎改)の戦闘のもの?
セリフのパターンっていくつあるんだよ………
orz
>>927
なるほど。
その手があったか。
アラドはまだヒュッケバインで試してないけど、真・龍虎王と龍虎王が同時に存在できないから、声もないのか。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/07 07:01:57 PGZ8aTn0
>>927
ただ出現させるだけじゃだめじゃ駄目なの?
931:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/07 19:26:40 8sdy3yBH
声の量はクスブリが一番多いからなあ・・
真・龍虎王と龍虎王は同時に存在はできないが存在フラグ
立てておくと真・龍虎王と龍虎王間で変形できる、4段変形できるわけだ
パイロットいないと固まるがな
ヒュッケのグラビトンライフルはライフルキャッチして構えた後カットイン
入るからなんとなくカコイイ ヴィ姉のカットインだともっとカコイイ
932:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/07 21:49:11 JvmJWpv/
>>930
多分武器に何にも設定されてない状態から、
設定しないと駄目なんじゃない?
933:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/07 22:32:07 i9Eospi+
>>908
>>909
>>910
>>911
>>912
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、第15話でフリーズします。
併用コードはちゃんと見ていませんが、40個くらい・・・仕様です。
コード減らしてみましたが、セーブしてしまっているので駄目なようです。
シナリオ選択コード入れれば解消されるのかな・・・。
934:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/08 02:06:24 VYjA5pFV
>>927
まとめの武器ベースアドレスの使い方がわからん
935:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/08 02:08:10 SvWLl/gA
ソードルージュとランチャールージュを追加してプロヴィデンスや
フォビドゥンに上書きして書き換えて遊んだけど問題なくラストまでいけたよ
一応動作報告の参考までに・・・
936:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/08 16:11:53 68iBE8j9
ゴルディオンクラッシャー制限理由。
正式名称:グラビティー・ショックウェーブ・ジェネレイティング・ディビジョン2
(原作にて説明あり)
Zマスター級の敵を迎撃させるために開発されている、人類最後の切り札。
元々はガオファイガー用にコネクターが開発されているため、本来ジェネシックガオガイガーではコネクターに直結できない(形が合わない)。
原作では強引に(コネクターの一部を破壊して)クラッシャーコネクトするために、一回一回コネクター(ゴルディーマーグ)の修理が必要。
(「クラッシャーコネクト!」と叫ぶ際に飛び散る赤い破片がコネクターの一部)
(原作でも、同じように強引に破壊して直結している。一回限りの登場だけどね)
故に原作の設定を使っているので、戦闘で一回しか使えない。
937:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/08 17:53:52 68iBE8j9
>>933
15話でフリーズする理由が他にもあるよ。
ジェイアークをコードで出現した場合、フリーズする。
42話でもジェネシックガオガイガーを既に出していた場合、ファイナルフュージョンのイベント直前にフリーズする。
つまり、その話数から追加(またはスポット参戦)する場合の機体やパイロットを出現させていた場合、データ上に同データの機体が2機存在することになりフリーズする。
またはそれ以降、数話先に追加(またはスポット参戦)する機体を出していても同じ。
裏技でもおなじみだが、スペシャルステージからの裏技でスペシャルステージの機体が使えるが、ある程度進むといくつかのパイロットや機体が消え、また追加される。
(例:バンプレイオスから、アヤ、ライ、マイの順に消える)
(ベミドバン、シュムエルが中盤で消える)
(各主人公の乗り換え後の機体が35話(またはそれよりも前)で消えて追加される)
つまり35話で既にある乗り換え後の機体を小隊に組むとフリーズする。
真・龍虎王の場合は、44話でも小隊に入れていると、ブリット復活イベント直前にフリーズ。
理由は、変形不可の真・龍虎王から変形可の真・龍虎王になるため。
938:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/08 18:01:56 68iBE8j9
これと同じで、15話から考えられるのは以下の機体かパイロットを出した場合。
(機体/パイロット)
ジェイアーク/J
イデオン/コスモ
省略して、Dフォースかファイアーボンバー(バサラ)
ソロシップ
バトル7
これくらいかな。
裏技で出したものは固定されてないので、話数が進めば自動的に消えて、また追加される
(パイロットはダブることもある)
ゼオラ(ファルケン)、アラド(ビルガー)、アイビス(アルテリオン)、スレイ(ベガリオン)、ツグミも同様。
結論はダブったらフリーズする。
ちなみに機体を変更する(ガオガイガーをジェネシックガオガイガーに変えるなどのセーブに反映しない)タイプはフリーズしない。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/08 18:13:02 68iBE8j9
ちなみにデータ上で別々扱いの機体は、
武装追加後
変形(または合体)不可から可に変わる
合体前と後
などである。
(例:53話以降のEVA零号機はロンギヌスの槍がないので、ロンギヌスの槍が使える零号機を53話以降に出してもフリーズしない)
同様にEVA初号機とEVA初号機F型装備もフリーズしないが、換装系は、換装した(または外した)場合はフリーズしたり、機体が一機(または二機)扱いになって消えたり追加されたりする。
(例:ガオファイガーが出た後くらいに、スターガオガイガーを出して換装(ステルスガオーを外す)するとスターガオガイガーとガオガイガーの二体になるし、逆に換装するとスターガオガイガー一体になる)
940:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 04:25:02 tR9/5iot
戦闘BGMを変更する際に全てのBGMに変更可能になるコードってありますでしょうか?
単体で変更ではなく、マップ上で変更する時に。
941:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 08:56:03 jtOlqh1q
今さらだけど、総ターン数変更がきかないのはpar2だからか?
942:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 15:08:00 tR9/5iot
総ターン数など、勇気で補えばいい。
943:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 16:42:00 57dx+4nl
大河キター
総ターン数変更っていらなくね?
944:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 17:44:47 +IOnjLP7
総ターン数420以上の最終話に行きたい時にとかじゃないのかな
コード使用してようがしてまいが420以上なんてかからんし
シナリオ変更すりゃ一発なんだがね
945:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 18:23:32 TArtdqwD
>>944
ターン数増やさなくても熟練度減らせば行けるんじゃないの?
それとは別のシナリオなの?
946:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 18:51:56 jtOlqh1q
>>944
敵全滅にこだわってたら、簡単にこえたよ。
Mコードとか入れ替えてがんばってみたけど、さっぱり。
やっぱpar3とかだとふつうにきいてんのかな?
947:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 20:19:26 jj6KIxr4
総ターン数1(インターミッション)
4CF8476E 1456E7A6
こいつでダメだったのか?
948:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 21:27:06 jtOlqh1q
>>947
試したが全く反応せずorz
もういいやってきになってきた。
つーか他のサイトでは
4cf84768 1456xxxx
ってなってるよ?あれはガセ?
949:947
06/08/09 22:09:39 jj6KIxr4
試してみたが効いたぞ?
使ったマスターはコレ
EC878530 1444ADA8
950:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 22:18:07 jtOlqh1q
>>949
きいたのか~。
もっかいやってみてダメだったらあきらめるわ。
みんな�ォクス
951:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 22:20:48 5kTJz3pW
>>950
_ _
,, ‐' ´ ´´ ´ー:z.._
/' `ヽ_
/!' `ゝ
. ( ,、 ,イ ,、 、 `ヽ
ゝ ,イ-ト、リ_ヽノ V´ レ',.-、 , )!
. (/ )´、r‐o-=' /=c<,ィ ル'
! r‐、 } ,,ー‐' ( ー-' !/ r────
ヽ {.fi {( ;;;;; _」 │ ノ 笑ったね
. ヽ. `ー;`' r─-、´ / '⌒i ……
_`ヽ { └--‐' /┐ `ー───
|  ̄ ̄ ̄|┐ ´,. ‐'´ 「7
952:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 05:46:51 5meoTcl8
エキストラハードモードを攻略した俺の、「ディスペア(絶望)ハードモード」
(全て改造コード)
機体、武器改造できない
レベルアップしない
(取得経験値0)
特殊技能追加なし
(取得PP0)
改造上昇値は、機体4倍、武器8倍
(ザコでも、第1話から中盤のボスクラス並)
敵キャラ機体&武器フル改造
(改造上昇値8倍なので、ザク系のザコでも、軽く20000の攻撃力)
敵キャラレベル99
953:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 05:55:18 5meoTcl8
問答無用で第1話からゲームオーバーになるよ、ガオガイガーのプロテクトシェードに期待するだけ無駄なくらいに。
轟龍改のライトニングスマッシャーで遠距離から攻撃しても当たらない。
まずこちらの命中率が0。
仮に必中を使ったとしても、10のダメージしか与えられない。
せめてレベルはアップさせてやらなきゃ、クリアどころかお話にならない。
ラスボス(ケイサルエフェス)のHPは実質800000以上(マイナスになってる)。
しかし攻撃力は25000以上なので、こちらのレベルが99でも、当たれば即死。
954:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 06:15:11 KRsuGBLK
取得経験値0ならレベルアップできないじゃない
955:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 11:25:18 9kN4UgUx
ベスト版買おうと思ってるんだが、コードは共通で使えるのかな?
956:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 16:07:21 5meoTcl8
ベスト版は大抵がプログラムの変更が多いから、あまり期待はしないほうがいい。
(ベストでもコードが効く場合もある)
957:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 16:22:49 5meoTcl8
レビのセリフはR-GUNを前提としたものだな。
試しにR-GUNに乗せたら武器に合わせて喋ったよ。(一撃必殺砲は使えないけど)
ちなみにガオガイガー(スターでもガオファイガーでも可)に乗せたら、ヘルアンドヘヴンなのに、セリフは「飛べ!T-LINKブーメラン」だってさ。
(シンジを乗せたら、ゴルディオンハンマーかガトリングドライバーか忘れたけど、「目標をセンター(ry」と言う)
寺田氏はレビを予定から外してマイにしたようだな。
多分ピンクのR-GUNにレビが乗って、OG2のように、ヴィレッタとレビのどちらでも一撃必殺砲を使えるようにしようとしたと思われ。
OG2ではマイになってるから、どこかで名前をマイに変えるイベントがあったのが、シナリオチャートまわしになったんだな。
マイの存在カワイソス
(;o;)マイ・・・
958:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 19:47:50 9kN4UgUx
>>956
レストン
通常版探してみます
959:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 21:38:58 tJpcZ8RL
誰かまとめサイト作ってくれませんか??
960:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/11 12:06:20 e9mlYRg5
俺だけだろうか?
コードの併用次第でセリフがありえない変わり方をするんだが。
相手はパルパレーパプラジュナーなのに、ゴルディオンクラッシャーを使ったら、凱のセリフが
「ケイサル・エフェス!光になれぇぇぇ!」
とか言い出したんだが(汗)
早くもラスボスの名前を告白の勇者さん。
他にも、トウマがザコに対して、「勝負だ、バラン・ドバン!」
って……相手はSEEDのストライクダガーなんですけど!?と。
さらにはシンジが、ケイサル・エフェスに対して
「!?……綾波!?」
(本来は第16使徒アルミサエルに対して言う)
とか言いやがった!
どこが綾波レイだ!
お前の小隊にいるだろうが!!ってツッコミを入れられる。
皆はセリフバグがあったりする?
961:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/11 17:55:11 Q8C0MAFZ
>>960
たまにあるかも。
スターガオガイガーが雑魚にHHHを食らわすとき、
「原種よ! 光になれえぇぇ!」
とか言ってた。
962:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/11 17:57:11 Q8C0MAFZ
>>960
たまにある。
スターガオガイガーがムゲの緑の雑魚にHHHを食らわすとき、
「勝負だ!機界31原種!」
「原種よ! 光になれえぇぇ!」
とか言ってた。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/12 17:48:03 9MEKOOjz
強化パーツ全部15個になるコード使ったら、戦技マニュアルだけ
15個になってあと全部99個になった
何故???
964:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/12 18:01:17 dcBnJaSz
>>601と>>602の
イデオンゲージ常にMAX&イデ武器制限開放使って最初からやってたら
27話で>>438と同じ現象が。
んで>>441の通りイデオンの存在フラグ立てたら鳥の巣乗ってない。
小隊編成使ってなんとか鳥の巣乗せることができたはいいけど、
今度はイデゲージMAXが機能しなくなった。
誰か助けてorz
965:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/12 21:44:41 b+tEuc9S
イデは小隊をいじらなければストーリーに支障はないし、イデが強制出撃の時だけ小隊から外すといいよ、
966:ケペル・カンエテン
06/08/12 22:52:36 jTyg7Xx4
予備12を追加&ミナキに変更
3CC9AD9A 1456E7A6 8CAEBA48 1456E74D 3CAE3250 1456E7A5 3CAE32A2 1456E799
967:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/12 23:48:30 aIYcLS43
ミナキはなぁ…ライジングメテオで専用の台詞が有れば
多少は使う気になるんだが
968:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/12 23:56:44 5uU4+Ipy
>>965
そもそもイデにこだわる理由って何だ?
ちょっといじればイデを超える武器を
設定できると言うに
969:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/13 12:35:18 f7txZHLj
>>921
>>925
結局、クスハの龍虎王用の声は無いってこと?
970:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/13 12:46:31 f7wc+pxm
攻撃力というのは、改造上昇値倍加を使った場合35000以上はマイナスになるが、中断セーブからの再開ではアップした数値が適応され、40000でも50000でも上がる。
(ダメージは上限を越えるとマイナスになり、与えられるダメージが12になる)
攻撃力を99999に変更し、気力、パイロット攻撃力を999、適応をSにしたら、与えられるダメージは計算上ラスボス一撃必殺以上だが、マイナスになり結局は与えられるダメージが二桁………
与えられるダメージ上限なしのコードはないんだな………orz
971:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/13 14:16:22 f7wc+pxm
>>967
ミナキは専用セリフがあってもなくても使える。
ミナキは自ら乗り慣れてない雷凰に乗って勇気で戦った!
勇気は不滅だっぜ!
>>969
レアなセリフを見つけるのもスパロボの醍醐味だっぜ。
972:エゴ
06/08/14 06:50:40 zIu160qZ
はじめまして。突然ですがどなたかR-GUNパワード(ピンク)の武器追加コードと乗り換え可能コード
を知っているかたは教えていただけませんか。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/14 16:58:45 FjycxgQO
メカゴウキのコードキボンヌ
974:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/14 17:18:24 ibjq7ruv
神サマー。カラミティ、レイダー、フォビドゥン、頼みます・・。
975:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/14 23:09:50 qfFzBskg
存在フラグで予備出してふぃーぐ使え
976:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/14 23:11:27 9FPzLd3v
R-GUNパワードピンクは武器データのかけらすらないのでムリ
ダミーで埋まってるから、グルンガスト参式のようにはムリ
武器の画像データというか改造で戦闘シーン見れるのは
グルンガストと竜虎、虎竜王のみ
龍人機はニルファの残寒なしダイゼンガーみたくなってた
977:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/15 00:11:37 5ZM8rggr
再度の質問すまないんだが、
結局、クスハの龍虎王用の声は無いってこといいの?
978:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/15 11:52:11 JV/UDTcU
1つの小隊に全機詰め込みたいんですが、コード教えてください。
979:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/15 14:27:03 kHEZsCFU
>>978
真面目に言ってるのか?
980:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/15 14:40:18 AcGI612X
>>663
天才
1CD4AEAC 143DE7A8
1CD4AEB0 1433E7AB
1CD4AEB4 1431E7BD
1CD4AEB8 1427E7D7
1CD4AEBC 1495E7C9
981:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/15 15:33:39 AcGI612X
>>663
コードをOffれば表示はなくなる。
982:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/15 20:18:55 sFFm9jQ7
>>978
コード使っても、やった瞬間にフリーズだよ。
全機コスト0.5にして、コストの高い機体で小隊を作るならわかるが。
983:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/15 22:16:48 lUfcevFR
夏真っ盛りだな
984:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 00:28:16 KUTwwQRM
(M)EC865470 1456E79B
常にサイズ差補正無視
9C905588 0456E7A0
支援時クリティカル率100%
9C8D9284 1456E7A5
小隊攻撃時ダメージが減少しない
9C8DA550 1456E7A5
9C8DA580 1445D768
9C8DA584 14855FC6
985:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 03:08:37 azVeqTYv
どこかにこのサイトのまとめないんですか??コードが全部載ってるやつ。。
986:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 03:51:32 49EPrqFP
985
ちゃんとググれ
そうすれば見つかるかも
987:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 03:58:11 KUTwwQRM
URLリンク(www.fusigi.jp)
ここに追記してもらえば?
988:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 04:08:28 KUTwwQRM
予備7を追加&EVA初号機(セフィロト)に変更
3CF72639 1456E7A6
8CD84120 1456E5E9
3CD34BE0 1456E7A5
3CD34B1C 1456E79D
989:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 04:20:38 KUTwwQRM
1段階イデを5段階に変更&HPに関わらずイデオンソード使用可能
8CA9DAE0 1456E5ED
3CA9C024 1456E7A5
1C8BE8EC 3454E7A5
990:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 04:22:36 KUTwwQRM
PP養成で回避 399にすれば 0に変化
1C8E5BE0 2C75E61C
1C8E5B24 3853E7A5
991:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 04:23:47 KUTwwQRM
もしくはこっち
1C8E5BE0 2C75E61C
1C8E5BF8 3853E7A5
992:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 04:48:33 49EPrqFP
パイロット:予備22追加&シヴァー?ゴッツォに変更
3CC9B5E2 1456E7A6
8CAECAD0 1456E74D
3CAE3B80 1456E7A5
3CAE3BD2 1456E799
993:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 05:00:14 49EPrqFP
あと特殊な台詞を吐くやつでスペクトラとルアフがある
スペクトラは
8CAEDAA0 1456E74D
ルアフは
8CAECC40 1456E74D
ルアフは戦闘画面にグラフィックが表示され無いが声は出る
たぶん他にも有ると思うがこれしか分からんかった
994:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 21:29:14 dw5dQrKz
特殊な台詞ってなに?スペクトラ仮面外しただけじゃないの?
995:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/17 01:36:24 pRuLojl+
>>994
本編では使われ無かった没台詞って事だよ
そんなことも分かんないのか?
996:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/17 02:02:13 pRuLojl+
>>994
あと本編で出た仮面脱いだスペクトラは
8CAE47B8 1456E74D
分かったか?
997:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/17 08:12:46 6KR15Kws
残り3レス
998:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/17 08:33:32 S2OsQktK
二
999:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/17 08:34:58 S2OsQktK
いにしゃるSRW
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/17 08:36:06 S2OsQktK
スパロボスパロボスパロボスパロボスパロボ!
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。