06/07/26 21:08:32 QJHsUQzi
>>832
マスターコードの相性かもな
俺はまとめの形式4で同様の問題がおきたがYUYのマスターコードにしたら改善した
834:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/27 14:55:27 HzPU1g4r
龍神機をプロヴィデンスではなくキャリコが乗ってるヴァルク・バアルに変えるコードってありますか?
835:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/27 16:47:31 oX0jtFTH
あるよ
836:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/27 20:13:42 pMNwJQ47
>>834
感謝しろよ
#マスターコード
EC865470 1456E79B
#U:ユニット変更必須コード(SEL+R3)
0C002134 1456EAA5
4C9AD328 1456E7A6
#U:ユニット変更コード(1)
#龍人機をプロヴィデンスガンダムに変更
#龍虎王をヴァルク・バアルに変更
DC958328 144F17A5
1CD3CD10 1456E7E0
1CD3CEEC 1456E515
#U:ユニット変更コード(2)
DC938329 144F17A5
8CA98FAC 1456E5E9
3CD3CD10 1456E7A5
4CD3CC4C 1456E49D
2CA78329 144F17A5
DC938326 144F17A5
8CD3B178 1456E5E9
3CD3CEEC 1456E7A5
4CD3D128 1456DE9D
2CA78329 144F17A5
#P:パイロット変更必須コード(SEL+L3)
0C002134 1456E4A5
4C9AD32C 1456E7A6
#P:パイロット変更コード
#予備11をキャリコ・マクレディに変更
DC938329 144F17A1
8CAEDB30 1456E74D
3CAE3398 1456E7A5
3CAE33EA 1456E799
2CA78329 144F17A1
#ユニット:龍人機を追加
3CF71399 1456E7A6
#ユニット:龍虎王を追加
3CF712A1 1456E7A6
#パイロット:ラウ・ル・クルーゼを追加
3CCC09A2 1456E79E
#パイロット:予備11を追加
3CC9AAC6 1456E79E
837:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/27 20:14:33 pMNwJQ47
[使用手順]
ゲームが起動してタイトル画面にする
SELECTを押しながらR3を3秒程押す
SELECTを押しながらL3を3秒程押す
ロード
ユニット、パイロットの追加コードは追加後にセーブすればOFFにしてもOK
必須及び変更コードとタイトル画面でのキー操作は毎回必要
併用する意味はないが>>810と併用は不可
つ~かふぃーぐ使って自分でコード作れよ。携帯房か?
838:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/27 22:08:58 CTcCBTk5
>>833
遅レス申し訳ない。
とりあえず今度やってみる。最近忙しいもんで。
駄目だったらもう一度書き込ませてもらう。
とりあえずお早い回答サンクス。
839:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/28 12:24:42 OBFn7QDr
気力170まで上がるコード使ってるんだけどあれって意味あるか?
150以上で発動の特殊能力とか、150以上の技とか無いと思うんだが。
もしかして見栄と野心のためのコード?(684参照)
840:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/28 14:14:33 2iE8v8ua
気力限界突破スキルを習得しなくても170まで上がるのだから得だよ
気力が高いほど与えるダメージが大きいし
841:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/28 16:07:22 MLr2r9dD
ユニット変更のコードありがとうございました♪♪(^-^)すいません携帯です↓(>_<)でも、教えてくれて感謝です★彡ありがとうございました!(^-^)
842:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/28 16:41:20 hIX29vJa
夏だな
843:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/28 22:34:30 6INiMzpF
礼を言いつつ神経逆撫でするとはなかなかのやり手ですね
844:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/29 11:47:32 4+paIIuM
>>842
夏は海に行くより涼しい部屋でスパロボだな
845:今このスレ見ました
06/07/29 11:58:34 v2q5qAPb
僕コード知ってます!!!
846:夏は海に行くより涼しい部屋でスパロボだな・
06/07/29 12:02:13 v2q5qAPb
夏は海に行くより涼しい部屋でスパロボだな・・・
お前オタクだろ!!肝!!
847:鬼神
06/07/29 12:25:24 EsjB+0kn
馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿
馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿
馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿
馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿
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馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿
馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿
アホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホアホ
このクソってれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれ
848:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/29 12:38:03 WF3CwqE6
[ ゚д゚]y-~~~ デフラグガカンリョウシマシタ
/[へへ
こってのれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれアアアアアアアアアアアアアアクソホホホホホホホホホホホホホホ
馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬
馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬馬
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鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿
鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿
鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿
鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿
鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿鹿
849:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/29 20:45:31 Uesf77ir
ラゴゥフラグをONにする改造コード教えてください
850:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/29 23:22:12 ZgjhvMbW
>>849
取り忘れか?
あまり使えない機体だが…
851:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/29 23:32:09 p7xRJghL
>>849
手が空いて気が向いたから
#ラゴゥ追加
3CCA0989 1456E7A6
試してないが多分大丈夫だろ
852:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/29 23:58:21 Uesf77ir
>>850
攻略本見ながらやってフラグ立てたはずだったのにバクゥしか手に入らなかったんですよ。
>>851
ありがとうございます、追加されていました。
でもできればフラグの方を知りたかったです。
853:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/30 00:15:44 u/65y7UT
ラゴゥフラグだ。
1:第21話
前半マップクリア時に、バルトフェルドとダコスタが生存。
かつ、このステージでの(二人の)撃墜数の合計が10機以上。
2:第22話
フラグ1(↑)を満たしており、SEEDが発動した状態のキラがバルトフェルドを撃墜している場合、第46話(対ザフト)第47話(イルイ保護部隊)第48話(外宇宙)でクリア後に入手。
854:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/30 00:16:26 u/65y7UT
ラゴゥフラグだ。
1:第21話
前半マップクリア時に、バルトフェルドとダコスタが生存。
かつ、このステージでの(二人の)撃墜数の合計が10機以上。
2:第22話
フラグ1(↑)を満たしており、SEEDが発動した状態のキラがバルトフェルドを撃墜している場合、第46話(対ザフト)第47話(イルイ保護部隊)第48話(外宇宙)でクリア後に入手。
855:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/30 00:17:50 u/65y7UT
追加事項
21話22話共に地球降下ルートだからな。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/30 00:43:13 Mgdp+D/b
それ両方ともやったんだけどなぁ…
857:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/30 01:09:10 2B0QEcLd
武器使用制限無視コードってどこにある?
最近PASSかかったところ?
858:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/30 06:10:29 u/65y7UT
>>856
何かを間違ってないか?
多分撃墜数かSEEDキラで撃墜させるのどちらかだ。
バルトフェルドはレセップス&ラゴゥ2機をSEEDキラで撃墜させて、バルトフェルド&ダコスタは最初からある撃墜数は無視して合計で10機以上撃墜。
これで駄目ならわからん。
859:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/30 10:25:59 mZCl7pbn
ふぃーぐでUC系隠しを序盤から出したりして遊んでたら31話のフリーダムが降ってくる所で止まったorz
本来いないはずのユニットを全部消して分岐のところからやり直したけど駄目だった。
SEED系のユニットのフラグはいじってないのになんでだろう?
860:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/30 20:36:01 zSOSA4Ux
>>859
え、同じことやってんだけど、俺のも31話で止まるんかなorz
861:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/30 21:06:38 Mgdp+D/b
>>858
え?レセップスも種キラで倒さないとならないの?
ラゴゥを種キラで倒すって攻略本には書いてあるんだけど。
862:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/30 23:21:11 u/65y7UT
>>861
攻略本の種類によって書き方が微妙に違っても意味は同じ。
けど>>858のとおりにやったら、出てきた。
一応試してみて。
多分撃墜数が間違って解釈してるんじゃない?
あくまで「二人で合計10機撃墜」であって、「撃墜数が(元々と合わせて)10機になるように撃墜」じゃないからね。
863:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/31 05:58:38 y2l3aDIB
orz
武器のない未登場の機体(参式やピンクのR-GUNパワード、龍虎王など)に武器を無理矢理追加(龍虎王には真・龍虎王の武器、参式にはダイゼンガーの武器)しても駄目じゃん。
戦闘に入った瞬間フリーズ……orz
真っ向から戦闘グラフィックもなかったのか………
864:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/31 07:56:43 kfUtJrZO
×真っ向から
○元から
865:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/31 09:45:13 y2l3aDIB
誤字スマソ
レビトーラはいるのにピンクのR-GUNは使えない。
ゼンガーはいるのに参式は使えない。
クスハはいるのに龍虎王は使えない。
アストラナガンのラアム・ショットガンをイデオンガンに変更して15段改造したら攻撃力54800。
言うまでもなくオーバーリミットにより与えられたダメージは12。
orz
俺の改造……何がいけないんだろう……
866:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/31 10:59:19 uV3MZU8Q
>>865
54800?そこまでいったら普通は数値マイナスになるんじゃね?
つかそれ以前に俺もイデガン変更コード試したけど、イデゲージ無いから使えんかったぞ
867:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/31 11:39:48 Stk6ts6j
普通にイデガン使いまくってるけどなおれ。攻撃力を9900に下げるのがポイント
868:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/31 13:22:46 y2l3aDIB
武器タイプの改造上昇値によって違うよ。
Aだから、15のフル改造で+3600と改造上昇値4倍コードで最終的に54800になった。
そして気力&パイロット養成数値999。
これらを計算したら
54800【武器攻撃力】×(999【パイロット攻撃力】+999【気力】)÷200×1.1【武器の地形適応修正】=………
当然ながら、そこまで
のダメージは無いんだよね。
869:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/31 13:29:13 y2l3aDIB
攻撃力が9901以上になると、特別な条件(イデゲージとHP)にならなければ使えないけど、武器のタイプがイデとは別にしてあるから、攻撃力9901以上でもノープロブレム。
ジェネシックガオガイガーのゴルディオンスラッシャーって、15段改造したら、コードつかわなくても攻撃力が10300になるんだよなぁ。
870:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/31 16:36:14 y2l3aDIB
不覚だ。
訂正する。
×ゴルディオンスラッシャー
○ゴルディオンクラッシャー
871:866
06/07/31 16:49:49 +3eNfYr/
>>867~869
なるほど。
でも攻撃力下げるのはちょっと面倒。
テレキネシスミサイルが代わりになるからいいけど。
ゴルディオンスラッシャーか・・・かなり強そうだな・・・
872:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/31 17:39:14 p1/r/4ww
ハンマーで横薙します、斬るというよりあのドデカイハンマーで空間ごと削り取るトンデモ技です
873:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/31 17:50:55 y2l3aDIB
どうにかして、15段改造した上で(改造上昇値4倍を入れて)ベストな攻撃力にできないものかな。
やはり改造上昇値4倍を入れてるからだめか?
元々(改造なし)が30000だから、Aの上昇値だと+3600の33600になるんだが。
874:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/31 20:06:42 RDRJqp3B
攻撃力9901以上の武器にかかる使用制限を解除するコードがまとめサイトにある
それからイデオンガンを敵味方識別可能にする事も可能
875:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/31 20:15:45 y2l3aDIB
俺的には、ダメージリミット解除と攻撃力リミット解除のコードが欲しいよ。
ダメージは60万以上になると12のダメージになったり、攻撃力は40000以上になるとマイナスになったり。
そのデメリットをなくしたい。
876:名無しさん@お腹いっぱい。
06/07/31 22:27:41 kjpXfL7n
ダメージ60万てラスボス一撃か
・・・そこらで満足しとけ
877:クルーゼ
06/07/31 22:37:51 5NCTU5Vf
シナリオ選択のコードがありますが。私も入れてみて見ましたがフリーズするだけで
何も起こりません。(機種はPAR)マスターコードとの相性がわるいのでしょうか。
それともやはり暗号化とかが必要なんでしょうかシナリオ45あたりから始めたい
ので入力の方法を教えてはいただけませんか。
878:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/01 01:43:07 ce+6IFqt
無断スレすいません。
敵バージョンのバルドフェルドの存在フラグコードを知っている方
いましたら教えてください。
味方バージョンのバルドフェルドの前後のコードはクルーゼとアデス
でした。複合化して見てみましたが、クルーゼとアデスの間にコードは
ないようです。どこか飛んだところにあるのかもしれませんが、
お願いします。
879:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/01 07:54:52 iLJIgCI9
うまく攻撃力が下げられない………orz
ダメージが60万以上あるから、下げなくてはならないのに、下げすぎてダメージがたったの1000とか。
気休めにもならんよ。
やっぱ改造上昇値4倍をつけてるからかな。
あれを入れた上でベストな数値にしたいが、なかなか………
880:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/01 08:13:53 ousBUPQl
>>878
そんなものはない
存在フラグは基本的に味方になるヤツの分しかない
ザフト連中の存在フラグはセレーナルートで数話仲間になる数人分はある
ミナキやイルイは1MAPのみ味方になるが存在フラグはない
881:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/01 13:28:38 Lfeg05OS
>>877
ア○ラン?
882:鬼
06/08/01 13:32:49 1a4E1mzK
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このクソってれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれれ
883:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/01 14:05:23 SOlAhhrR
>>874
探したけどないんだが・・・
884:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/01 15:36:49 qgL9/8Is
>>880
そうでしたか・・・どうもありがとうございました。
変な質問してすいませんでした。
885:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/01 15:40:28 iLJIgCI9
確かイデオンガン&ソードの制限解除って、攻撃力が未改造の数値に戻るんじゃなかったっけ?
886:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/01 16:58:22 iLJIgCI9
1CD6C838 E726E7B6
1CD6C83C 14ACF7A6
1CD6C840 142CE73F
1CD6C848 1856E7A5
1CD6C84C 0456E7B4
1CD6C850 1456E785
1C8BE8EC 3454E7A5
これを攻撃力3800にする方法を教えてくださいorz
887:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/01 20:04:38 ousBUPQl
>>883
>>34のサイトにある
よくさがせ
>>885
それは知らない
検証したこともないからなんともいえん
>>886
これだけじゃわかんないよ
どのユニットのどの武器のコードなんだよ
888:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/01 20:28:24 iLJIgCI9
>>887
ディス・アストラナガンのラアム・ショットガン(PLA)をイデオンガン(MAP)に変えたもの。
攻撃力設定が未改造で30000なんだが、それをラアム・ショットガン(PLA)の元々の攻撃力3800にしたい。
889:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/01 20:30:04 qXM70+2c
ごめん、あった。
暗号化したけどこれだけだと使い方が・・・
ちなみにそれは1C8BE8ECだがこの後orこの前になにを・・・知識不足orz
890:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/01 20:30:28 iLJIgCI9
↑のコードは改造したら数値があがるために、改造上昇値8倍にしたら、場合によっては54800の攻撃力になる。
改造して上昇する上で元々を3800にしたいんだが、うまくできない。
891:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/01 20:54:27 ousBUPQl
>>888>>890
攻撃力3800にしてみた
1CD6C838 12FEE7B6
1CD6C83C 14ACF7A6
1CD6C840 142CE73F
1CD6C848 1856E7A5
1CD6C84C 0456E7B4
1CD6C850 1456E785
1C8BE8EC 3454E7A5
>>889
攻撃力9901以上の武器はユニットのHPが一定以下にならないと使えない
このコードは上記制限を解除するコードだから暗号化後、そのまま使えばOK
892:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/01 21:08:19 ousBUPQl
>>888>>890
サービス
1CD6C838 12FEE7B6
1CD6C83C 14ACF7A6
1CD6C840 142CE73F
1CD6C848 1856E7A5
1CD6C84C 0455E7B4
1CD6C850 1456E785
1C8BE8EC 3454E7A5
攻撃力3800で敵味方識別可能になっていると思う
893:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/01 21:09:54 iLJIgCI9
>>891
心優しき方、ありがとうございます。
894:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/02 15:26:58 NmB5kEDV
空気読まずに書き込んでみる
俺今ふぃーぐダウンロードしたけどあれって使い方複雑ジャマイカ
PS2メモリージャグラー必要だし・・・(金欠)
やっぱPARしか使えね・・・orz
895:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/02 15:51:01 OQT7WzfQ
PAR3なら、フリーで.maxと.psuをコンバートするツールあるよ。そうでないなら諦めろ
896:894
06/08/02 16:54:48 dqa7u3hw
Liteでも大丈夫か?
897:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/02 19:00:13 sG2/dO71
熟練ポイントとるのが面倒な奴に朗報!
熟練度96←半端だがw
3CF84773 1456E785
898:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/02 19:33:56 DkjC31YS
>>894
確かにセーブデータ改造ツールの方は少々玄人向け
セーブデータの扱いに慣れてる香具師にとってはすげ~便利なツールだがな
コード生成ツールの方は簡単だからPARのみの香具師にも楽に使える
>>896
セーブデータを何らかの方法でPCに移せれば何とかなる
Liteはよく知らんがセーブデータをUSBドングルにバックアップする機能がないから
ダメじゃなかったかな?
899:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/02 19:37:36 zN91E4Ri
熟練度追加事項
3CF84773 1456xxxx
xxxxは
E7A5=0
E7A6=1
E79F=10
E788=99
E781=100
E404=999
E4FD=1000
089C=9999
08B5=10000
4桁以上にすると場合によってフリーズする。
やりたかったら、あとは計算してくれ。
900:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/03 06:59:21 rbFhAiUp
Hi-ν存在フラグを使ってるけど、獲得フラグ(アムロ+ブライト=撃墜数120機以上)を立てて獲得すると、フリーズとかするの?
901:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/03 07:33:40 H/EcTMwL
すいません、ここを見てプロヴィデンスが使えるようになって嬉しいのですが
戦闘時の音楽が変なのですが・・・これをSEED系の音に変えるコードなんてありませんか?
ちなみに774氏のコードを使用しています。
902:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/03 07:57:53 e/J5d/qg
龍人機の音楽変えりゃいいじゃん
903:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/03 12:28:12 brSXY5nz
>>892をさらに移動後使用可能に出来るネ申を待つとしよう・・・
904:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/03 17:15:53 d94ikdVH
>>903
まとめに詳細かいてんだから
自分でやれよ
905:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/03 22:03:21 kNmvbksV
>>904
自分でやってみた!
一番最後の5を6に変えるだけだった・・・orz
まだ試してないけど・・・orzorz
906:905
06/08/03 22:47:17 4a6gYAz/
ごめん!905まちがえてる!
実際はE785の85をA6にしてくれ!
ただし特殊効果無くなる。
無駄レススマソ
907:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/04 11:19:42 KxVi2Pdq
プロヴィデンス機体変更コード入力しましたが、
インターミッション終了時にフリーズします。
解消方法知っている方お願いします。
後、プロヴィデンスのHP、12万は高いので6千くらいに
落としたいんですが、知っている方お願いします。
908:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/04 15:41:38 e1NR/bbm
>>907
どのコード使ってるのか分からんがまず打ち間違いを疑えばいいと思う
HPの方は12万から減らす利点はないから贅沢言わずに使いましょう
909:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/04 18:49:11 PdZ44Qf/
>>907
予備ユニットを変更するコードなら理由はしらんが第15話とかでフリーズする
910:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/04 20:21:12 ae+LZf6a
機体変更系のコードは入れる(併用する)コードによってフリーズしたりしなかったりする。
だから解消したいなら使うコードを減らすしかない。
911:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/05 15:24:26 bHgNxYu/
俺プロヴィデンス使ってるけどフリーズした事ねぇぞ
併用コードも結構多め・・・仕様?
912:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/05 17:25:48 ifNh8kgS
あくまで併用とプレイのやり方、コードの数でフリーズするかしないかが違う。
多いからといってフリーズしない人もいるし、少ないのにフリーズする人もいる。
俺も41個のコードを入れるけど、稀にフリーズするかしないかくらい。
ほとんど併用コード次第でフリーズするかどうか決まる。
コードにも相性(?)があるから、マスターコードの違いからフリーズする場合も考えられる。
特に複数のマスターコードを入れている場合。
そもそも、コードそのものがゲームに負荷をかけているから、異常(予期せぬ事態)になればフリーズするのは当たり前。
913:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/05 17:37:11 1dJIxqKa
人造人間18号が出てくる改造コード教えてください
914:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/05 20:14:43 S9iIIhSP
グルンガスト参式に武器追加
アイソリッド・レーザー
1CD3C5D8_1906E765
1CD3C5DC_144AE9A6
1CD3C5E0_1756E7B1
1CD3C5E4_1355E7A5
1CD3C5E8_1459E6A8
1CD3C5F0_1456DFA7
ドリル・ブーストナックル
1CD3C5FC_0B1AE7B5
1CD3C500_143DEAA7
1CD3C504_1456E7B1
1CD3C508_1356E77E
1CD3C50C_1455E6A7
1CD3C514_1456E5A6
オメガ・ブラスター
1CD3C520_11B6E765
1CD3C524_144CE4A6
1CD3C428_2C56E79F
1CD3C42C_1355E78D
1CD3C430_1454E6A7
1CD3C438_1456EBA8
斬艦刀・一文字斬り
1CD3C444_FB56E7B5
1CD3C448_1440E6A6
1CD3C44C_C456E7AB
1CD3C450_1455E719
1CD3C454_1455E7A7
1CD3C45C_1456E586
1C8BE8EC_3454E7A5
グルンガスト参式に乗り換え可能
3CD3C5B9_1456E7A6
915:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/05 21:13:01 ifNh8kgS
武器って追加できたの!?
ってことは
グルンガスト参式
龍虎王
虎龍王
龍人機
カナフ
ケレン
ザナヴ
このα2の機体のほかに、
R-GUNパワード(ピンク)
ナイチンゲール
この2機にもある?
ツクヨミ
ヒルメ
タケハヤ
アマテラス
これはないだろうな。
916:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/05 21:53:53 S9iIIhSP
>>915
試してないけど 龍虎王 虎龍王 龍人機 カナフ ケレン ザナヴ
は追加出来ると思う
他は無理ぽっい
917:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/06 00:41:26 qIZrpH8C
調べた結果、アマテラスなどのオプション系の機体は戦闘グラフィックがないから追加不可。
ピンクはノーマルと同じっぽい。
ナイチンはわからん。
918:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/06 01:28:05 h5CDCsnZ
ナイチンは画像そのものがない 存在しない
919:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/06 08:11:22 h5CDCsnZ
ちょw参式の斬艦刀が15段階で10000になってるw
食らうと行動不能か
920:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/06 14:31:44 qIZrpH8C
真・龍虎王と龍虎王は同時に出せないみたい。
正確には、真・龍虎王がいれば、いくら龍虎王をユニット存在フラグコードで出しても、表示されない。
龍人機は普通に出るけどね。
結論
プログラム上、上記2機は同一扱い。
921:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/06 16:00:44 qIZrpH8C
グルンガスト参式にゼンガー乗せたら、まんまセリフを喋った。
アラドはまだ試してないけど、どうやら第2次αのセリフも残されてるみたい。
グルンガスト参式→ゼンガー
龍虎王、龍人機→クスハ
虎龍王→ブリット
ヒュッケバイン→アラド
と、乗り換え前の機体に乗せたら、一応選択した武器に応じてセリフを喋った。
922:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/06 16:36:30 w879cwi2
つーか武器の追加方法の詳細をくわしく。
特に龍虎王
923:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/06 17:02:48 qIZrpH8C
初めて知ったけど、ガオファイガー(ケミカルボルト)のヘルアンドヘヴンやハンマーヘルアンドヘヴンを使っても、それぞれのBGMにならず、戦闘BGMになるんだな。
愉快なヘルアンドヘヴン(またはハンマーヘルアンドヘヴン)候補は、
ジーグ
ゲッター
コンバトラー
愛・おぼえていますか
バランドバン
※君とのひととき
(※はコードにて設定)
などに設定してみてくれ。
悲しくヘルアンドヘヴンをしたいなら、
※コスモスへ
※YIPE AWAY(ry
※想い、届くことなく
※深淵へ
などに。
一番は鋼鉄ジーグかな。
レビを出してガオガイガー(スターガオガイガー、ガオファイガー)に乗せてヘルアンドヘヴンをやると、「いけ、T-LINKブーメラン」と言うからには、レビはピンクに乗せる前提としているとオモワレ。
924:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/06 17:22:15 qIZrpH8C
↑のグルンガスト参式ように龍虎王の武器を解析したわけじゃない。
単に空白の武器覧を選択可能にしただけだから攻撃力は0、命中しないし、当たったとしてもダメージ0。
(ちなみにそのコードで、レイ・ラブロックの機体の武器(元々ない)を選択するとフリーズする)
しかも頻繁にフリーズする。
詳しく追加方法を知りたいなら>>914に聞いてくれ。
925:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/06 18:19:41 h5CDCsnZ
声だけ抜き出したことあるけど、龍虎 虎龍王用の声は残ってない
926:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/06 18:20:40 h5CDCsnZ
ヴィレッタなんかもヒュッケ用の声残ってる
927:914
06/08/06 19:40:57 6XIzd6Va
>>922
まとめの武器ベースアドレスを見てたらグルンガスト参式の武器アドレスがあったから
攻撃力とか設定すれば使えるかな~と思ってやってみたら出来た。
詳しくは>>34のまとめ見て
928:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/06 19:54:29 w879cwi2
>>927
武器に関してはふぃーぐのツールに頼りっきりだったんで、まとめ見てなかったよ。
情報サンクス。
929:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/06 19:58:52 qIZrpH8C
>>925
え!?
じゃあ、あの聞いたことないセリフは真・龍虎王(または轟龍改、雷虎改)の戦闘のもの?
セリフのパターンっていくつあるんだよ………
orz
>>927
なるほど。
その手があったか。
アラドはまだヒュッケバインで試してないけど、真・龍虎王と龍虎王が同時に存在できないから、声もないのか。
930:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/07 07:01:57 PGZ8aTn0
>>927
ただ出現させるだけじゃだめじゃ駄目なの?
931:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/07 19:26:40 8sdy3yBH
声の量はクスブリが一番多いからなあ・・
真・龍虎王と龍虎王は同時に存在はできないが存在フラグ
立てておくと真・龍虎王と龍虎王間で変形できる、4段変形できるわけだ
パイロットいないと固まるがな
ヒュッケのグラビトンライフルはライフルキャッチして構えた後カットイン
入るからなんとなくカコイイ ヴィ姉のカットインだともっとカコイイ
932:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/07 21:49:11 JvmJWpv/
>>930
多分武器に何にも設定されてない状態から、
設定しないと駄目なんじゃない?
933:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/07 22:32:07 i9Eospi+
>>908
>>909
>>910
>>911
>>912
ありがとうございます。
おっしゃるとおり、第15話でフリーズします。
併用コードはちゃんと見ていませんが、40個くらい・・・仕様です。
コード減らしてみましたが、セーブしてしまっているので駄目なようです。
シナリオ選択コード入れれば解消されるのかな・・・。
934:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/08 02:06:24 VYjA5pFV
>>927
まとめの武器ベースアドレスの使い方がわからん
935:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/08 02:08:10 SvWLl/gA
ソードルージュとランチャールージュを追加してプロヴィデンスや
フォビドゥンに上書きして書き換えて遊んだけど問題なくラストまでいけたよ
一応動作報告の参考までに・・・
936:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/08 16:11:53 68iBE8j9
ゴルディオンクラッシャー制限理由。
正式名称:グラビティー・ショックウェーブ・ジェネレイティング・ディビジョン2
(原作にて説明あり)
Zマスター級の敵を迎撃させるために開発されている、人類最後の切り札。
元々はガオファイガー用にコネクターが開発されているため、本来ジェネシックガオガイガーではコネクターに直結できない(形が合わない)。
原作では強引に(コネクターの一部を破壊して)クラッシャーコネクトするために、一回一回コネクター(ゴルディーマーグ)の修理が必要。
(「クラッシャーコネクト!」と叫ぶ際に飛び散る赤い破片がコネクターの一部)
(原作でも、同じように強引に破壊して直結している。一回限りの登場だけどね)
故に原作の設定を使っているので、戦闘で一回しか使えない。
937:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/08 17:53:52 68iBE8j9
>>933
15話でフリーズする理由が他にもあるよ。
ジェイアークをコードで出現した場合、フリーズする。
42話でもジェネシックガオガイガーを既に出していた場合、ファイナルフュージョンのイベント直前にフリーズする。
つまり、その話数から追加(またはスポット参戦)する場合の機体やパイロットを出現させていた場合、データ上に同データの機体が2機存在することになりフリーズする。
またはそれ以降、数話先に追加(またはスポット参戦)する機体を出していても同じ。
裏技でもおなじみだが、スペシャルステージからの裏技でスペシャルステージの機体が使えるが、ある程度進むといくつかのパイロットや機体が消え、また追加される。
(例:バンプレイオスから、アヤ、ライ、マイの順に消える)
(ベミドバン、シュムエルが中盤で消える)
(各主人公の乗り換え後の機体が35話(またはそれよりも前)で消えて追加される)
つまり35話で既にある乗り換え後の機体を小隊に組むとフリーズする。
真・龍虎王の場合は、44話でも小隊に入れていると、ブリット復活イベント直前にフリーズ。
理由は、変形不可の真・龍虎王から変形可の真・龍虎王になるため。
938:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/08 18:01:56 68iBE8j9
これと同じで、15話から考えられるのは以下の機体かパイロットを出した場合。
(機体/パイロット)
ジェイアーク/J
イデオン/コスモ
省略して、Dフォースかファイアーボンバー(バサラ)
ソロシップ
バトル7
これくらいかな。
裏技で出したものは固定されてないので、話数が進めば自動的に消えて、また追加される
(パイロットはダブることもある)
ゼオラ(ファルケン)、アラド(ビルガー)、アイビス(アルテリオン)、スレイ(ベガリオン)、ツグミも同様。
結論はダブったらフリーズする。
ちなみに機体を変更する(ガオガイガーをジェネシックガオガイガーに変えるなどのセーブに反映しない)タイプはフリーズしない。
939:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/08 18:13:02 68iBE8j9
ちなみにデータ上で別々扱いの機体は、
武装追加後
変形(または合体)不可から可に変わる
合体前と後
などである。
(例:53話以降のEVA零号機はロンギヌスの槍がないので、ロンギヌスの槍が使える零号機を53話以降に出してもフリーズしない)
同様にEVA初号機とEVA初号機F型装備もフリーズしないが、換装系は、換装した(または外した)場合はフリーズしたり、機体が一機(または二機)扱いになって消えたり追加されたりする。
(例:ガオファイガーが出た後くらいに、スターガオガイガーを出して換装(ステルスガオーを外す)するとスターガオガイガーとガオガイガーの二体になるし、逆に換装するとスターガオガイガー一体になる)
940:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 04:25:02 tR9/5iot
戦闘BGMを変更する際に全てのBGMに変更可能になるコードってありますでしょうか?
単体で変更ではなく、マップ上で変更する時に。
941:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 08:56:03 jtOlqh1q
今さらだけど、総ターン数変更がきかないのはpar2だからか?
942:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 15:08:00 tR9/5iot
総ターン数など、勇気で補えばいい。
943:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 16:42:00 57dx+4nl
大河キター
総ターン数変更っていらなくね?
944:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 17:44:47 +IOnjLP7
総ターン数420以上の最終話に行きたい時にとかじゃないのかな
コード使用してようがしてまいが420以上なんてかからんし
シナリオ変更すりゃ一発なんだがね
945:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 18:23:32 TArtdqwD
>>944
ターン数増やさなくても熟練度減らせば行けるんじゃないの?
それとは別のシナリオなの?
946:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 18:51:56 jtOlqh1q
>>944
敵全滅にこだわってたら、簡単にこえたよ。
Mコードとか入れ替えてがんばってみたけど、さっぱり。
やっぱpar3とかだとふつうにきいてんのかな?
947:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 20:19:26 jj6KIxr4
総ターン数1(インターミッション)
4CF8476E 1456E7A6
こいつでダメだったのか?
948:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 21:27:06 jtOlqh1q
>>947
試したが全く反応せずorz
もういいやってきになってきた。
つーか他のサイトでは
4cf84768 1456xxxx
ってなってるよ?あれはガセ?
949:947
06/08/09 22:09:39 jj6KIxr4
試してみたが効いたぞ?
使ったマスターはコレ
EC878530 1444ADA8
950:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 22:18:07 jtOlqh1q
>>949
きいたのか~。
もっかいやってみてダメだったらあきらめるわ。
みんな�ォクス
951:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/09 22:20:48 5kTJz3pW
>>950
_ _
,, ‐' ´ ´´ ´ー:z.._
/' `ヽ_
/!' `ゝ
. ( ,、 ,イ ,、 、 `ヽ
ゝ ,イ-ト、リ_ヽノ V´ レ',.-、 , )!
. (/ )´、r‐o-=' /=c<,ィ ル'
! r‐、 } ,,ー‐' ( ー-' !/ r────
ヽ {.fi {( ;;;;; _」 │ ノ 笑ったね
. ヽ. `ー;`' r─-、´ / '⌒i ……
_`ヽ { └--‐' /┐ `ー───
|  ̄ ̄ ̄|┐ ´,. ‐'´ 「7
952:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 05:46:51 5meoTcl8
エキストラハードモードを攻略した俺の、「ディスペア(絶望)ハードモード」
(全て改造コード)
機体、武器改造できない
レベルアップしない
(取得経験値0)
特殊技能追加なし
(取得PP0)
改造上昇値は、機体4倍、武器8倍
(ザコでも、第1話から中盤のボスクラス並)
敵キャラ機体&武器フル改造
(改造上昇値8倍なので、ザク系のザコでも、軽く20000の攻撃力)
敵キャラレベル99
953:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 05:55:18 5meoTcl8
問答無用で第1話からゲームオーバーになるよ、ガオガイガーのプロテクトシェードに期待するだけ無駄なくらいに。
轟龍改のライトニングスマッシャーで遠距離から攻撃しても当たらない。
まずこちらの命中率が0。
仮に必中を使ったとしても、10のダメージしか与えられない。
せめてレベルはアップさせてやらなきゃ、クリアどころかお話にならない。
ラスボス(ケイサルエフェス)のHPは実質800000以上(マイナスになってる)。
しかし攻撃力は25000以上なので、こちらのレベルが99でも、当たれば即死。
954:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 06:15:11 KRsuGBLK
取得経験値0ならレベルアップできないじゃない
955:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 11:25:18 9kN4UgUx
ベスト版買おうと思ってるんだが、コードは共通で使えるのかな?
956:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 16:07:21 5meoTcl8
ベスト版は大抵がプログラムの変更が多いから、あまり期待はしないほうがいい。
(ベストでもコードが効く場合もある)
957:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 16:22:49 5meoTcl8
レビのセリフはR-GUNを前提としたものだな。
試しにR-GUNに乗せたら武器に合わせて喋ったよ。(一撃必殺砲は使えないけど)
ちなみにガオガイガー(スターでもガオファイガーでも可)に乗せたら、ヘルアンドヘヴンなのに、セリフは「飛べ!T-LINKブーメラン」だってさ。
(シンジを乗せたら、ゴルディオンハンマーかガトリングドライバーか忘れたけど、「目標をセンター(ry」と言う)
寺田氏はレビを予定から外してマイにしたようだな。
多分ピンクのR-GUNにレビが乗って、OG2のように、ヴィレッタとレビのどちらでも一撃必殺砲を使えるようにしようとしたと思われ。
OG2ではマイになってるから、どこかで名前をマイに変えるイベントがあったのが、シナリオチャートまわしになったんだな。
マイの存在カワイソス
(;o;)マイ・・・
958:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 19:47:50 9kN4UgUx
>>956
レストン
通常版探してみます
959:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/10 21:38:58 tJpcZ8RL
誰かまとめサイト作ってくれませんか??
960:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/11 12:06:20 e9mlYRg5
俺だけだろうか?
コードの併用次第でセリフがありえない変わり方をするんだが。
相手はパルパレーパプラジュナーなのに、ゴルディオンクラッシャーを使ったら、凱のセリフが
「ケイサル・エフェス!光になれぇぇぇ!」
とか言い出したんだが(汗)
早くもラスボスの名前を告白の勇者さん。
他にも、トウマがザコに対して、「勝負だ、バラン・ドバン!」
って……相手はSEEDのストライクダガーなんですけど!?と。
さらにはシンジが、ケイサル・エフェスに対して
「!?……綾波!?」
(本来は第16使徒アルミサエルに対して言う)
とか言いやがった!
どこが綾波レイだ!
お前の小隊にいるだろうが!!ってツッコミを入れられる。
皆はセリフバグがあったりする?
961:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/11 17:55:11 Q8C0MAFZ
>>960
たまにあるかも。
スターガオガイガーが雑魚にHHHを食らわすとき、
「原種よ! 光になれえぇぇ!」
とか言ってた。
962:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/11 17:57:11 Q8C0MAFZ
>>960
たまにある。
スターガオガイガーがムゲの緑の雑魚にHHHを食らわすとき、
「勝負だ!機界31原種!」
「原種よ! 光になれえぇぇ!」
とか言ってた。
963:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/12 17:48:03 9MEKOOjz
強化パーツ全部15個になるコード使ったら、戦技マニュアルだけ
15個になってあと全部99個になった
何故???
964:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/12 18:01:17 dcBnJaSz
>>601と>>602の
イデオンゲージ常にMAX&イデ武器制限開放使って最初からやってたら
27話で>>438と同じ現象が。
んで>>441の通りイデオンの存在フラグ立てたら鳥の巣乗ってない。
小隊編成使ってなんとか鳥の巣乗せることができたはいいけど、
今度はイデゲージMAXが機能しなくなった。
誰か助けてorz
965:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/12 21:44:41 b+tEuc9S
イデは小隊をいじらなければストーリーに支障はないし、イデが強制出撃の時だけ小隊から外すといいよ、
966:ケペル・カンエテン
06/08/12 22:52:36 jTyg7Xx4
予備12を追加&ミナキに変更
3CC9AD9A 1456E7A6 8CAEBA48 1456E74D 3CAE3250 1456E7A5 3CAE32A2 1456E799
967:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/12 23:48:30 aIYcLS43
ミナキはなぁ…ライジングメテオで専用の台詞が有れば
多少は使う気になるんだが
968:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/12 23:56:44 5uU4+Ipy
>>965
そもそもイデにこだわる理由って何だ?
ちょっといじればイデを超える武器を
設定できると言うに
969:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/13 12:35:18 f7txZHLj
>>921
>>925
結局、クスハの龍虎王用の声は無いってこと?
970:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/13 12:46:31 f7wc+pxm
攻撃力というのは、改造上昇値倍加を使った場合35000以上はマイナスになるが、中断セーブからの再開ではアップした数値が適応され、40000でも50000でも上がる。
(ダメージは上限を越えるとマイナスになり、与えられるダメージが12になる)
攻撃力を99999に変更し、気力、パイロット攻撃力を999、適応をSにしたら、与えられるダメージは計算上ラスボス一撃必殺以上だが、マイナスになり結局は与えられるダメージが二桁………
与えられるダメージ上限なしのコードはないんだな………orz
971:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/13 14:16:22 f7wc+pxm
>>967
ミナキは専用セリフがあってもなくても使える。
ミナキは自ら乗り慣れてない雷凰に乗って勇気で戦った!
勇気は不滅だっぜ!
>>969
レアなセリフを見つけるのもスパロボの醍醐味だっぜ。
972:エゴ
06/08/14 06:50:40 zIu160qZ
はじめまして。突然ですがどなたかR-GUNパワード(ピンク)の武器追加コードと乗り換え可能コード
を知っているかたは教えていただけませんか。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/14 16:58:45 FjycxgQO
メカゴウキのコードキボンヌ
974:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/14 17:18:24 ibjq7ruv
神サマー。カラミティ、レイダー、フォビドゥン、頼みます・・。
975:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/14 23:09:50 qfFzBskg
存在フラグで予備出してふぃーぐ使え
976:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/14 23:11:27 9FPzLd3v
R-GUNパワードピンクは武器データのかけらすらないのでムリ
ダミーで埋まってるから、グルンガスト参式のようにはムリ
武器の画像データというか改造で戦闘シーン見れるのは
グルンガストと竜虎、虎竜王のみ
龍人機はニルファの残寒なしダイゼンガーみたくなってた
977:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/15 00:11:37 5ZM8rggr
再度の質問すまないんだが、
結局、クスハの龍虎王用の声は無いってこといいの?
978:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/15 11:52:11 JV/UDTcU
1つの小隊に全機詰め込みたいんですが、コード教えてください。
979:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/15 14:27:03 kHEZsCFU
>>978
真面目に言ってるのか?
980:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/15 14:40:18 AcGI612X
>>663
天才
1CD4AEAC 143DE7A8
1CD4AEB0 1433E7AB
1CD4AEB4 1431E7BD
1CD4AEB8 1427E7D7
1CD4AEBC 1495E7C9
981:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/15 15:33:39 AcGI612X
>>663
コードをOffれば表示はなくなる。
982:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/15 20:18:55 sFFm9jQ7
>>978
コード使っても、やった瞬間にフリーズだよ。
全機コスト0.5にして、コストの高い機体で小隊を作るならわかるが。
983:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/15 22:16:48 lUfcevFR
夏真っ盛りだな
984:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 00:28:16 KUTwwQRM
(M)EC865470 1456E79B
常にサイズ差補正無視
9C905588 0456E7A0
支援時クリティカル率100%
9C8D9284 1456E7A5
小隊攻撃時ダメージが減少しない
9C8DA550 1456E7A5
9C8DA580 1445D768
9C8DA584 14855FC6
985:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 03:08:37 azVeqTYv
どこかにこのサイトのまとめないんですか??コードが全部載ってるやつ。。
986:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 03:51:32 49EPrqFP
985
ちゃんとググれ
そうすれば見つかるかも
987:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 03:58:11 KUTwwQRM
URLリンク(www.fusigi.jp)
ここに追記してもらえば?
988:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 04:08:28 KUTwwQRM
予備7を追加&EVA初号機(セフィロト)に変更
3CF72639 1456E7A6
8CD84120 1456E5E9
3CD34BE0 1456E7A5
3CD34B1C 1456E79D
989:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 04:20:38 KUTwwQRM
1段階イデを5段階に変更&HPに関わらずイデオンソード使用可能
8CA9DAE0 1456E5ED
3CA9C024 1456E7A5
1C8BE8EC 3454E7A5
990:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 04:22:36 KUTwwQRM
PP養成で回避 399にすれば 0に変化
1C8E5BE0 2C75E61C
1C8E5B24 3853E7A5
991:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 04:23:47 KUTwwQRM
もしくはこっち
1C8E5BE0 2C75E61C
1C8E5BF8 3853E7A5
992:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 04:48:33 49EPrqFP
パイロット:予備22追加&シヴァー?ゴッツォに変更
3CC9B5E2 1456E7A6
8CAECAD0 1456E74D
3CAE3B80 1456E7A5
3CAE3BD2 1456E799
993:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 05:00:14 49EPrqFP
あと特殊な台詞を吐くやつでスペクトラとルアフがある
スペクトラは
8CAEDAA0 1456E74D
ルアフは
8CAECC40 1456E74D
ルアフは戦闘画面にグラフィックが表示され無いが声は出る
たぶん他にも有ると思うがこれしか分からんかった
994:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/16 21:29:14 dw5dQrKz
特殊な台詞ってなに?スペクトラ仮面外しただけじゃないの?
995:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/17 01:36:24 pRuLojl+
>>994
本編では使われ無かった没台詞って事だよ
そんなことも分かんないのか?
996:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/17 02:02:13 pRuLojl+
>>994
あと本編で出た仮面脱いだスペクトラは
8CAE47B8 1456E74D
分かったか?
997:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/17 08:12:46 6KR15Kws
残り3レス
998:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/17 08:33:32 S2OsQktK
二
999:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/17 08:34:58 S2OsQktK
いにしゃるSRW
1000:名無しさん@お腹いっぱい。
06/08/17 08:36:06 S2OsQktK
スパロボスパロボスパロボスパロボスパロボ!
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