06/06/16 05:22:00 +5kX8z7N BE:971352498-
>>970でした。
なにやってんだ、俺。
973:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/16 10:13:12 z7oaxsTJ
FF3で構造体を使って竪琴を削って新たに剣を追加しようと思ったのですが
戦闘時のグラフィックが竪琴のままで装備しようとしても盾が装備できない
(竪琴の両手持ちの性能が残ってる?)のですが、これを直すにはどの辺を
いじればいいのか分かる方がいましたら教えてください。
974:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/16 13:51:01 e6tHhdHM
wiki内の定義ファイル「FF5」のBNE用定義ファイルで、以下の間違いがありました。
・アイテム値段.sna
値:112a00→112a01
・ジョブデータ.sna
コマンド2:115760→115761
コマンド3:115760→115762
コマンド4:115760→115763
矢印後のアドレスが正解です。
コピー&ペーストで作成して修正せずにそのままでした。
すいませんでした。
975:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/17 00:31:08 lx6GARZS
どなたかFF3の構造体うpしてもらえんでしょうか。
976:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/17 05:01:31 MhdBgrLg
>>975
>>919から落とせる。
977:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/17 14:24:45 lx6GARZS
>>976
うおっ見落としてました。サンクスです。
978:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/19 18:50:18 Aw0pjkUu
とりあえず保守
979:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/20 19:50:51 rECn79rI
FF3の改造してます。
アイテムの名前や数値の変更の仕方は分かったのですが、
店のラインナップやら宝箱の中身なんかを変更するにはどの辺をいじればいいんでしょうか?
980:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/20 20:33:26 pBzRqnlc
>>979
構造体の中にあるでしょ。
981:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/20 21:03:57 rECn79rI
そうなんですか。
さっぱり見方が分からないですがやってみます。
982:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/20 21:14:41 rECn79rI
あ、なんか分かってきました。ありがとうございました。
983:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/21 02:12:39 dciVK0zi BE:337275555-
店のラインナップくらい、アイテムIDを元に検索すれば見つかる。
そんなことより、手裏剣や竪琴を判定する箇所が一向に見つからない…
984:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/21 14:58:00 hEgM1Jjr
少し前に出てたFF3ハックの奴はきちんと武器の判定が対応されてるね
作者がまだここを見てるのならヒントだけでも・・
985:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/21 18:11:44 jfCkGPHg
>>984
どれ?
アンオフィシャルなヤツは判定そのままだけど…他の作品かい?
12Aでフォントのデータがどこにあるか見つからない…
片っ端から00で埋める作戦もダメだったし。
986:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/21 20:01:56 zEzpG+K7
FF5の解析とか進んでないのですか・・・?
987:名無しさん@お腹いっぱい。
06/06/21 20:51:56 8LEM1vy0
テメーがやれよ