06/10/13 00:28:42 U7eYxLar0
>>871
うーむ・・・。
スタート時が最強で、レベルアップとともに
能力ダウンしていくRPGだとすると、
アイデアは奇抜だけど、実際にゲームとしてやると、おもろいのかねぇ?
以前書いてある通り、この設定だと、格闘ゲーの方が合ってるかもしれない。
個人的には、ボクシング映画「ロッキー」のように、
かつての英雄がブランクにより、肉体も弛み、弱くなってしまったが、
あるきっかけ(これは物語の核となる部分なので、練りまくろう)
例えば、生き別れになっていた息子と再開できたが、
孫が死の病にかかっていて、治療に莫大な金がかかるのを知る。
そこでおじいちゃんが、むちゃくちゃな鍛錬でかつての技を取り戻し、
命がけで剣術大会にのぞむ・・・。
とかの方が好きだなぁ。