【変換】TRPGシステム・コンバートルールスレat CGAME
【変換】TRPGシステム・コンバートルールスレ - 暇つぶし2ch123:119
04/08/02 02:14
>>121
君が>>118だと仮定して話を進めるよ。
>>118には「直接攻撃しないやん」と書いてあるわけであって、
>>121の「直接攻撃できないわけじゃない」とは矛盾していないかな?

シーフの攻撃能力についても、作成段階で1ターンの最高ダメージは、
2D6+器用-1で命中する《アンビデクスタリティ》と《インベナム》を、両手にバゼラード装備した状態で2D6+9点。
一方、アコは3D6+器用-2で命中する《メイスマスタリー》を、ヘビーメイスを装備した状態で2D6+7点。
それほど差はないし、前線でも活躍できる。
しかも、この攻撃でシーフは4点のMPを使うのに対し、アコはコストなし。
MPポーションだってあるわけで、MPが尽きるのはPL側のミスだろう。

なにより、サポートクラスでウォリアー選べばドイツでもオランダでも前線張れるって言うわけで、
この議論に意味はないと思う。そういう意味でもう一回聞こう。
釣りだよな?


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