【変換】TRPGシステム・コンバートルールスレat CGAME【変換】TRPGシステム・コンバートルールスレ - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト50:NPCさん 04/07/18 19:13 >>47 L<>C軸のアライメントはキャラクターの性格指針として残しておいて それとは別軸での属性を定めてもいいかもしれませんね。 オーランシーでもLGからCEまでさまざまな人がいるでしょうし それでもグロラン的「混沌」を敵視する意味では共通でしょうから。 51:NPCさん 04/07/19 14:19 同じ意味では使われてないんだから、アライメントにこだわらないのも一つの手じゃないかと。 グローランサ的な「混沌」ってなると、別次元からの影響力って意味合いが強いし。 善悪とかに関係なく、来訪者とか次元関係に特化した領域ってないんだっけ? 52:NPCさん 04/07/20 13:17 ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/5619/1050757818/85- キター 53:NPCさん 04/07/20 19:25 突っ込みはあそこに書いていいんだろうか? 54:NPCさん 04/07/20 20:38 ありゃ、「騙されたわけだが」スレじゃないのか! 55:NPCさん 04/07/26 22:04 このままなのはもったいないので。変えたところは!つき 【アリアンロッド with ソードワールド】 アリアンロッドと混ぜて遊べるバランスで。 ■ キャラクター作成 ■ ■ 能力値 能力値は筋力、器用、敏捷、知力、感知、精神、幸運の7!種類。 [能力基本値]は種族と生まれで決定される。二つの表から任意のものを選択して合計すること。 さらにボーナスポイントを8!ポイント割り振ることが出来る。このときの上限は13までとする。 【種族】 筋-器-敏-知-感-精-幸 人間 : 7!- 7!- 7- 7- 7- 7- 7! エルフ : 5!- 7!- 8!-9!- 7- 8- 5! ドワーフ : 9!- 9- 5!- 7- 7!- 7- 5 グラスランナー:4!- 8!- 9!- 5!- 9!- 8!- 6! ハーフエルフ :6!- 7!- 7- 8!- 7!- 8- 6! 【生まれ】 筋-器-敏-知-感-精-幸:生まれボーナス 蛮族 : 3- 1- 1- 0- 2- 0- 0:最大【HP】+5 ウォーリア1! 悪党 : 0- 1- 2- 1- 2- 0- 1:[危険感知]+3 シーフ1! 旅人 : 0- 0- 1- 2- 3- 0- 1:《エルディダイト》! バード1! 呪い師 : 0- 1- 0- 1- 2- 3- 0:最大【MP】+5! サモナー1! 狩人 : 1- 3- 1- 0- 2- 0- 0:《スレイヤー》1! レンジャー1! 傭兵/兵士 : 2- 1- 2- 0- 2- 0- 0:《パンプアップ》1! ウォーリア1! 職人 : 1- 1- 1- 1- 1- 1- 1:《エクシードショット》! ガンスリンガー1! 農夫 : 2- 1- 0- 0- 1- 2- 1:《レストタイム》1! 任意1! 商人 : 1- 2- 0- 2- 1- 0- 1:《オピニオン》! セージ1! 学者 : 0- 1- 0- 3- 1- 2- 0:《エキスパート》! メイジ1! 司祭 : 0- 1- 0- 2- 1- 2- 1:《フェイス:○○神》! アコライト1! 貴族 : 2- 1- 1- 2- 0- 1- 0:《サクセション》! ウォーリア1! [能力値]は[能力基本値]/3!(切捨て)で計算を行うこと。 としてみましたがどうざんしょ? 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch