03/09/28 05:15 TR4p+Dkd
>>340
キャンペーン型の陣取りゲームだが、
戦闘がRPGでよく使われているターン制で
キャラクターの個性が結構出ている。
毎ターンごとに各軍が災害などのイベントが起こる
「イベントフェイズ」、アイテムや魔道書を補給した
りキャラを雇用したりできる「補給フェイズ」、自軍
の領土内でキャラの移動を行う「配備フェイズ」、
魔道書を使う「魔法フェイズ」、敵軍の領土に侵攻する
「侵攻フェイズ」の5つを順番に行って敵軍と領土を奪
い合う。
領土には価値があり、最終ターンでトータルの領土の価値が
一番高いプレイヤーの勝ちだが、大体他プレイヤーを滅ぼして
終わり。
敵の思考時間が長いのと、全体的な戦闘バランスがあまり良くない
のが欠点だが、システムやゲーム性は高く評価しても良いと思う。