【包帯女】Lycee紙束に命を吹き込むスレ4【心の壁】at TCG
【包帯女】Lycee紙束に命を吹き込むスレ4【心の壁】 - 暇つぶし2ch122:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/14 21:32:59 TnzyTHZd0
それ+各色の基本キャラだけでデッキ埋まらないか?

123:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/14 22:12:59 qrRn59Fg0
みここ型でコーティコンバすることを考えてみたんだが
コーティをフォロン引っ張れる奴、フォロンをコーティ出せる奴にして
最終進化x4、新アストラルバスターズでコスト変換して事故防止

って考えたんだけど
あ~んと最終進化、コンバ後だけでデッキスペースが25枚近く消費されることに気付いた
さすがに無理か

124:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/14 22:16:31 TnzyTHZd0
最終進化はまだしも新アストラルを積む理由がわからん
というか最終進化もいらないだろ、そのドロー量じゃ
そういう無駄なところ削っていったらすっきりするんじゃないの?

125:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/14 22:28:57 bQbNX7iV0
新アストラルバスターズが何色だったか覚えてないけど、
あ~ん12枚と恭介4で全色が16枚入るんだからコスト変換なんていらないと思うんだが。

みここ×4
恭介×4
コーティ(じゃじゃ馬)×4
コーティ(コンバ)×4
フォロン×4
あ~ん各種×4(12)

これで32枚。あと28枚自由に使えるぜ。

126:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/14 22:29:03 qrRn59Fg0
>>124
新アストラルは唯一Ex1の全属性コンバ後だから事故防止
みここの花Ex2を腐らせることが多いから処分にいいんじゃないかと思った
前に入賞した雪花ハルカもそうだったけど
コンバ上は2枚、残り1~2枚はコスト変換用って構成は割とある

最終進化あればコーティコンバ後も迅速に手札に加えられるし
ドローはみここ出なけりゃドロソなし状態だからなー

127:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/14 22:31:00 qrRn59Fg0
>>125
サンクス
最終進化&新アストラルバスターズは冗長か
もうちょい煮詰めてくる

128:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/14 22:37:54 n7ivgt+g0
いやいや、みここなら別に儀式でいいやん。みここもついでに引っ張れるし下も持ってこれる
ハンド減ってもみここいりゃ気にならんし

みここの強さに安価ってのがあるから高いカードはあんまり入れたくないだけですさーせん

129:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 10:09:33 taCSwEsb0
どっちかというと紙スレ向けなのでデッキ投下します

色・デッキタイプ:花日月・エリア特化型
デッキメイン:菊菱花苗、隠れ場所、雨やどり

花・・・23枚(内EX1以下4枚)
AR-0084 舞×2 日・・・11枚
AR-0039 隠れ場所×3 CH-1615 吉岡 チエ×2
CH-1487 ラン・ファンテール×2 CH-1613 山田 ミチル×2
CH-1485 西村このみ×2 CH-1631 山田 ミチル×3
CH-1589 榊 倫子×2 CH-0314 神尾 観鈴×4
CH-1600 プリンセス×1
CH-0801 菊菱 花苗×4
CH-1524 能美 クドリャフカ×1 月・・・10枚(内EX1以下1枚)
EV-0365 フライングディスク×2 AR-0088 雨やどり×4
EV-0216 最終進化×4 CH-1111 花輪 黄葉×3
CH-0775 能瀬 真琴×2
EV-0266 スケさんカクさん×1
日花・・・7枚(内EX1以下1枚)
CH-0836 アヤリ・アヤリエ×3
CH-0228 ちゃる&よっち×2 月花・・・6枚(内EX1以下2枚)
CH-1491 エレアノール×1 CH-0396 ななこ×2
EV-0324 路地裏同盟×4

月宙・・・1枚(EX1のみ)
CH-1295 最も古い祈り×1 花宙・・・1枚(EX1のみ)
CH-1490 ルミハニエル×1

雪月花日宙・・・1枚(EX1のみ)
AR-0008 倫理の城門×1




雑感とかくれるとうれしい。詳しい動き方とか知りたかったら言ってくれれば書きますぜ

130:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 10:13:40 taCSwEsb0
すまん、尋常じゃなく見難くなってしまったw

色・デッキタイプ:花日月・エリア特化型
デッキメイン:菊菱花苗、隠れ場所、雨やどり

花・・・23枚(内EX1以下4枚)
AR-0084 舞×2
AR-0039 隠れ場所×3
CH-1487 ラン・ファンテール×2
CH-1485 西村このみ×2
CH-1589 榊 倫子×2
CH-1600 プリンセス×1
CH-0801 菊菱 花苗×4
CH-1524 能美 クドリャフカ×1
EV-0365 フライングディスク×2
EV-0216 最終進化×4

日・・・11枚
CH-1615 吉岡 チエ×2
CH-1613 山田 ミチル×2
CH-1631 山田 ミチル×3
CH-0314 神尾 観鈴×4

月・・・10枚(内EX1以下1枚)
AR-0088 雨やどり×4
CH-1111 花輪 黄葉×3
CH-0775 能瀬 真琴×2
EV-0266 スケさんカクさん×1

日花・・・7枚(内EX1以下1枚)
CH-0836 アヤリ・アヤリエ×3
CH-0228 ちゃる&よっち×2
CH-1491 エレアノール×1

月花・・・6枚(内EX1以下2枚)
CH-0396 ななこ×2
EV-0324 路地裏同盟×4

月宙・・・1枚(EX1のみ)
CH-1295 最も古い祈り×1

花宙・・・1枚(EX1のみ)
CH-1490 ルミハニエル×1

雪月花日宙・・・1枚(EX1のみ)
AR-0008 倫理の城門×1

131:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 10:17:56 C6fr6EMZ0
いっちゃ悪いかもしれないが…
これで相手のデッキ削りきれるの……?
アタッカー足りなくて終了な気しかしないんだけど

132:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 10:32:04 e1xagZOQ0
無駄なパーツが多いな
月を抜いてミチルは下を4積み
これだけで隠れ場所を延々回せるから相当ウザイことになる
相手の打点は一気に止まるからエレアノールや真壁みたいに手軽に打点と押せるキャラで徐々に打点与えればそれだけで強い
例えば殴っただけで2点入る奏とかな
倫理の城門はどうせ張る機会もないからいっそ抜いておく

133:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 11:21:30 taCSwEsb0
>>131
一応日単、花単、雪単、宙雪メレム、月宙、日月逃避行とやって勝率は6~7割ってとこ。
宙雪以外には割と勝てる
ていうか3/1とかこのみすらいらないかもしれん。
正直アヤリエと祈りで打点は事足りるんだ。
パエ公出てきてもエレアノールさえコンバできれば打点面で負けないデッキだし。

>>132
月抜くと爆破解体と九門恵に純粋な無理ゲーが展開されるんよ。
倫理は菊菱で引っ張れるコンバコスト用&色事故防止。貼ろうだなんて端から考えてないよ。みここに入れる新アスバみたいなもんさね。
ていうか、月抜いて上の二つなんとかできるカードとかあったら是非に教えて欲しい。

134:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 11:48:12 N8BVW8mrO
ただの質問で悪いんだがなんでプリンセス入ってるの?進化要員?

135:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 11:49:55 e1xagZOQ0
>>133
ああそうなん。納得。
ただ個人的に「それ以上の打点与えればいいんだろ」とレイナックスを勧めたくなるが、そこは個人のプレイスタイルの問題だしな。
爆破解体はプレイングでどうとでもなるだろ。

ただそれだと何でわざわざ書き込んだのかがわからんが
雑感求むなんていわれても>>131ぐらいしかないだろうし

136:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 11:52:44 C6fr6EMZ0
みここで新アスバは入れないだろ…w
意味合いとしては冬芽探しやリッチに近いと思う

しかし見ないキャラとエリアばっかで楽しそうではあるなあ
亜多良出されてやっぱり終了しそうだけど

137:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 11:57:58 C6fr6EMZ0
あ、あときになった点1個だけ聞きたいんだが雨宿りっているの?
DF爆破されないのはわかるけどAF爆破されるのに対処できないと思うんだが
見た感じ他の爆破メタは路地裏とななこっぽいし貼るまでのコストが出ない気がするんだけど

138:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 18:27:00 taCSwEsb0
>>134
総帥が割と無理だったから入れてみたんだ。
あいつ隠れ場所があくまで特殊能力だから利かんのよさ
あと、最終進化でもってこれる花EX2も入れておきたかった人情ですわ

>>136-137
月雪花星ゲムセとかで亜多良出されると瞬殺されかねんかも知れないけど、環境にいないんで捨てたw
雨やどりは、正直対爆破解体の最終手段でしかない。
入れたくないんだけど、入れないと圧敗するから。だって貼った隠れ場所ごとぶっ壊されてアタックされるのは流石に無理w
それに、なんだかんだで貼れりゃ強いし、ちゃる能力→能瀬の能力使用から進化撃てばコストは捻出できなくないしね。

139:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 20:25:41 0P0aGZMZ0
>>138
何つーかあれだ。
全てのデッキに対処しようとしてデッキスペースをメタパーツに費やすよりも、
ひたすらデッキパワー上げた方がいいと思うぜ。
そもそもメタれるほど強いデッキじゃないんだし。

140:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 21:46:31 taCSwEsb0
>>139
忠告トン
ただそれでも上のキャラ除去されるだけで隠れ場所が効力失うことを考えるとなぁ・・・・・・
なんか他にいい除去対策ない?

141:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 22:01:21 N8BVW8mrO
ふたはは?認知障害とかもありか。

142:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 22:32:05 taCSwEsb0
>>141
おお、そういや解体やマジ切れ、爆闘に対しては匂坂がいたね。
ドロー自体は賄えるんだし丁度いいかも
ふたははちょっち厳しいかも。何が厳しいって、いつ消えるか相手依存のAFキャラだと流石にAP3欲しいっていう
あんがと、検討してみるっす


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