08/08/02 14:39:25 cBt+8dYA0
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スレ立てはじめてなんで、なにかミスってたらあとはよろしく
4:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/02 14:55:05 2kZVYnco0
ト、_____, へ g(^^^^_______,,,,,,;;59q
ε ,,p6l゚゚ ゚l[゛`、]pvn .l[..l
ーーーーァ /」" 4^゚゚゚゚゚゚゚_][ __,,,, .l[
/ / [゜ ,,g「゚p[{4,, (" ^〉.\ こ、これは>>1乙じゃなくて尾びれなんだからね!
/ / ],,,,gl゚" .l[、.;][ .\^^^ .l 変な勘違いしないポーニョポーニョポニョ♪魚の子!
/ / ]! ゚\ __,,xxx。 ]
/ / ノ |][ [゚ ]l. 〈
{ 丶ーーーー J! 〔、 .l[ ]
ゝ、_______|。_ .\-fff" ,,p
^"^9nxxxx./r==4"
5:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/02 19:50:39 Ar39sXWY0
>>1
スレ立て乙カレイ
6:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/03 00:57:31 nsVU4ku70
>>1乙カレイドスター
7:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/03 01:29:22 Du1Ic68o0
オツカレイドスターってカレイドラジオネタじゃん・・何年前だと思ってんだ!
8:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/03 02:34:38 EwG9I1nk0
雫デッキって紙スレネタでいいかな?
太田と月島を長瀬で起こし、キャラを取りながら殴り勝てるようなデッキ
問題は全員EX1だということだ
9:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/03 02:42:47 dAOKB9Lf0
>>8
月島兄は起動型能力メタはダジャレすら直撃する上に一発屋だから
そこをアテにすると長瀬より兄中心のデッキになる気がするが。
ハンドに戻したり、ペナルティを緩和するギミック入れたり、選択肢が多そうだし。
でもそれは月島兄スキーとしては是非作ってみたいデッキのひとつではある。
100円で投売りされてたので、とりあえず保護してきた。
チャンプさせちゃいかんから、奪う相手はAFで腐っても機能する奴にしないとな、これ。
EX気にするんだったら兄の事は忘れてみここデッキに放り込んだほうがラクかも。
10:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/03 02:53:19 EwG9I1nk0
DFの長瀬 源一郎が強いと思うんだが
心の壁で3/3ブロッカー・・・・つぇーーーーーー
てか長瀬 源一郎って雫のキャラでいいんだよな?
11:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/03 12:00:05 Ym1ylN7H0
>>10
源三郎のテキストみると4体除去可能にみえね?
12:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/03 12:12:59 Du1Ic68o0
>>8
問題がEX1だって?
それならみここデッキにすれば問題ないじゃないか^^
13:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/03 12:15:32 Du1Ic68o0
>>11
ほんとだww
置かれたカードが4枚以上って、4キャラ分おけば除去れんな
逆に言えば3体までしか出してなければ発動しないとも言い換えられる
1キャラに複数おけるかどうか…
14:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/03 13:39:02 K7z7SJlR0
そんなわけないだろ
「カードを置かれたキャラは」ではなく「そのキャラ」と書いてある時点で、能力宣言時に対象に取ったキャラだけだ
15:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/03 17:30:56 a6Qf3JhD0
1ターン目、一子orウルル・フルル出して輸血パックで欲しいカードを廃棄後回収とか受信してデッキ組んで見たが
ハンデス並に運ゲーだな・・・
16:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/03 21:41:03 5k0P2M7e0
>>9
雫デッキ考えてたんだがやっぱり月島兄妹が強い
兄貴は2/2とサイズ小さいが心の壁で起こせる4点アタッカーな上に
能力使って的中で飛べるのがえらい
妹は普通に2/4ブロッカー&能力でAFキャラを寝かせれる
心の壁で起こせば3/5ブロッカーマジで硬い
問題点は雫主人公がいなけりゃ、劣化月雪になるってことだな
17:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/04 13:58:53 KWR5WBM70
>>14
「そのキャラは」が抜けてるからそう解釈できるのでは・・・?
18:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/04 21:28:39 DSeSvt6e0
ありえないテキストの解釈はやめておこうや
19:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/06 19:45:25 Yo4es1s80
香月ちはやを使いたくて、宙月空転を組もうと思うんだけど、月の空転キャラ以外に何かいいキャラいないかな。
ちはやで釣ってくるのは、見物と一緒にガン積みしたメレムと、那須宗一を考えていて、
空転で持ってくる宙キャラで困ってる。
20:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/06 20:58:24 RV09/HSH0
空転イアリティッケなんちゃらが強いぜ!!!!
知らんけど
21:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/06 21:59:55 oAe8wzhC0
箱詰めは相手キャラが全部寝てればいい
→ことみで全部寝かせばおk
→DFががら空きになる
→恭介で起こす
→花雪ならちゃる&よっちを躊躇なく詰める
→コストは最終進化も使えるし安定?
ここまで来た、何か追加で電波はないか?
まぁ、ここに記したR全部一枚もない上、花雪は友達に貸してるから間違いなく組めないけどな!
22:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/06 22:06:54 lVbtRjyx0
>>20
トラペゾでよくね?
23:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/06 22:22:46 0lfMOtz30
>>21
こっちが除去対象選べない2ハンド除去にそこまで手間かけるの?って感じが・・・
俺の宙雪終末作戦は実質2ハンドで対象選べるぜ!
どっちにしろ紙束だね、うんわかってる
24:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/06 23:44:13 0l14wGLF0
>>21
デッキボーナスで相手除去れるルーシーいれとけば?雪だし
25:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/07 13:22:19 JCiC1fv00
>>24
デッキボーナスじゃないだろw
デッキボーナスだったら消えるww
どうでもいいけどるーこって出した返しで諸井出されると泣きたくなるよね
26:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/07 19:18:36 5bX8M86/0
コミパ主人公和樹をどう思う?
全色に入る2ハンド3:2アタッカーに見える。
問題はAP2だから突破力が無いってことなんだが。
花はラブ生や初音(4.0)が居るし。
月になら何とか入る……か? 無理か。
素直に専用デッキ組んで回復やらせるのが正解なのか。
27:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/07 21:11:50 OWpbMbrD0
>>26
各地でそれなりに優勝してるらしいよ。
メレムとか恭介とかブーンデッキで。
28:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/08 00:49:43 kQVy7aVI0
ここか混色スレか悩んだのですが、
知り合いが電波とか言ってくるのでこっちで診断お願いします。
花日宙楓デッキ
花EX2
4 芙蓉楓
4 芙蓉楓(コンバ後)
2 九門
2 瀬尾
2 クド2種
1 マルチ
3 フライングディスク
花EX1以下
2 武田笠
3 桃色LOVE☆ドリンク
2 遭遇
2 最終進化
日EX2
3 かんしゃく観鈴
3 レイチェル
3 沖田のぞみ
2 リシアンサス
2 気高き鈴
1 キキョウ
日EX1
2 シャドウムーン
宙EX2
3 吸血鬼えりりん
3 ジャンパー謙吾
1 食料
3 一生懸命
宙EX1
4 えりりん(突撃)
全属性EX1
2 五大元素
星EX2
1 カレイド
今更ですが、あまりにも楓が可愛いので衝動的に作っちゃいましたw
資金的に辛い物があるので夏休み買えとかは言わないでください。
コンセプトは中央AFの楓からAP4以上にアグレッシブとダッシュ付けて殴ったり、
それが出来ない場合は優良コンバを使ってビートダウンって感じです。
問題点は後ろになかなかキャラが沸かないこと、
けほ子のデッキ破棄やらで思ったより打点差が付かないことです。
何分初心者なので、他にどんなカードが有効なのか分からなくて。
どうか診断お願いします。
29:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/08 01:05:33 RSGSxgL+0
うん、まあ電波って言われてもしょうがないだろうこれは
なんで4積み必須クラスのが2積みなんだ。瀬尾とか進化とか
EX1以下も多すぎ、進化でコスト引っ張っても回るように見えない
根本的に色を絞ることからはじめたほうがいいような気がするわ
日使わないで花宙でも今ならプリンセスと準にゃんで手札肥える
30:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/08 01:15:48 mXi08fz10
電波っつーかなんつーか
初心者がよく作る無意味な混色デッキの典型だなこれは
Lyceewikiの初心者の館、「属性の選び方」に書いてあることだが
>一口に混色と言っても多々ありますが、混色のデッキを作成する場合は「なぜ混色なのか」を意識して構築しましょう。
>長所の伸ばしあい、もしくは短所の補いができないとただの回りの悪いデッキになるだけです。
まぁ確かに楓を使うために宙を混ぜるのは正解なのだが、日はいらんだろう
無駄に色を多くしても事故るだけ。ドローするだけなら花のほうでもなんとかできるよ
31:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/08 01:21:19 6+TN4BMZ0
ダッシュほしいだけなら逆に楓いらん気がする
素でダッシュ持ってる子おおいし
32:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/08 01:35:04 kQVy7aVI0
>>29
スミマセン書き忘れました;;
如何せん身内のデッキの半分にプリンセスが積まれてる素敵環境なので、
花宙にしてフリッツやらグラドリやら入れたら最後酷い事になるのが目に見えてるので・・・
場がある程度出来るまでの優先度は瀬尾<ファッティっていうのは間違いでしょうか?
初ターン先行で瀬尾楓出したら残り3ハンド、
次ターンに出したAP4にお世話使っても打点は4点だけ、
おまけにこっちのDFは瀬尾くらい。
そんな事してる間に花と日に3/1を3体展開でもされたら、そのまま殴り殺されそうで(泣)
33:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/08 01:37:10 RSGSxgL+0
なんで楓先に出すんだよw
重いの出すのは場に出て腐りにくいスペック持ってる場合かドロソ出たあとだろ
34:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/08 01:43:07 RSGSxgL+0
それとついでだから言っておこう
楓使うなら悪いことは言わない、瑠璃と琥珀はガン積み
3/1展開されるのが怖いなら中央DF楓から後でタッチすればいい。SP的に負けることはまずない
中央のDFにすももか牧本引っ張れたなら御の字だしな
と、昔保奈美を使ってた俺は悟った
プリンセスは無理に使えとは言わないけど、日を混ぜるなら宙はいらないし宙を混ぜるなら日はいらないってことだけは言える
打点上げるだけなら花単体でも椎子使えばいいんだから
あと最初のほうは打点計算なんててきとーでいいと思うが
中盤から山気にする程度で戦って終盤どう詰めるか意識しながら盤面組み立てれば序盤の打点なんて取り返せる
35:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/08 01:47:32 kQVy7aVI0
↑すみません、途中で間違えて書き込んじゃいました;;
ですから、瀬尾は終盤詰めに入る前に、キーパーツになるいちゃいちゃドリンクやらを
引ける程度の働きさえしてくれればいいかなー、と思って2積です。
それと最終進化は単に資金の問題です(泣)
>>30
宙の3コスラインに殴れて花EX1も捌ける中堅を探したのですけど、なかなか無くって;;
だったらと思って、日ですけど色拘束の薄いレイチェルやらシアやら入れてるって感じです。
花のドローも七瀬ほのかとか考えてはいるんですけど、地元に売ってなくって(泣)
>>31
どちらかと言うとダッシュがおまけのつもりです;;
36:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/08 02:07:22 kQVy7aVI0
>>33
なるほど・・・・納得しました。
初ターン楓から、次ターンにかんしゃくかけほ子にお世話で1ドローって今までやってきたもので(汗)
今調べたら花にコンバキャラにサポートで1ドロー、とかってのがいるみたいで。
そこら辺にアメティスタとえりりんでも組み合わせて花宙にでもしてみます。
本当、アドバイスありがとうございましたm(_ _)m
37:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/08 05:03:23 HNwU2gTc0
アストラル・バスターズデッキ考えました
診断よろしくお願いします。
EX1
アストラル・バスターズ ×4
長瀬 祐介 ×4
藍原 瑞穂 ×4
勝利宣言 ×3
EX2
月島 瑠璃子 ×4
新城 沙織 ×4
雪月 小夜里 ×4
北条 沙都子 ×4
北条 沙都子(L5)×3
入間 佐知美 ×3
久我山 深佳 ×2
桜井 知絵 ×2
十崎 由衣 ×4
ユギリ・ペルセルテ(神曲) ×3
レイチェル・ハーベスト ×3
悠木 かなで ×2
「僕」 ×2
トラップ ×3
新渡戸マッハ5000 ×2
十崎とペルセでキャラをそろえてコンバするのをコンセプトにしてみました
揃いそうに無かったら日単でがんばれという感じで
恋ドラとエルザを入れるかどうか悩み中、観鈴はもってませんOTL
やっぱり観鈴いるかな?
38:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/08 05:21:51 syAB7ZP90
>>37
観鈴がないならないで回し方がある、あれば便利くらいで割り切っても何とかなる
とりあえず、長谷部orエセル+レイチェルでごまかす
先手レイチェル→次ターン看板から長谷部+2コスキャラ
後手レイチェル長谷部→創作から看板
その辺の理由から、真面目に雪日にしたほうがいい、逮捕入れなくても須磨寺、彩は偉大
あと、ペルセで釣ってこれるのが祐輔だけというのを考えると減らしてよくね?
あと、アスラバデッキはアスラバにコンバしないほうが実はつy(ry
39:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/08 05:41:46 HNwU2gTc0
>>38
それは言っちゃダメだw
雪混ぜたら事故しやすくなるかなとおもって、日単にしてみたんだけど
ペルセが多いのは一応日の3/1も引っ張れるし、長瀬の枚数減らそうかなと思って
とりあえず、雪も混ぜたタイプも考えてみる
サンクス
40:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/08 08:47:13 2vJWHcML0
アストラルと祐介から普通に瑠璃子が出てくるのは思いつかなかった、凄いな
その構築だと観鈴は悲しい夢になるんじゃないか?
2枚見て1枚選べるからかなり揃いやすいと思うが
トラップもあるし
あとかんしゃく観鈴ちんも強いお!!!
41:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/08 15:23:28 pHWKSUrr0
>>37
その構築だと戸尾とかあると色々と便利そう。
あと勝利宣言よりインフィニティ・コンビネーションの方が強くね?
42:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/09 01:14:20 /ma6hFzY0
アストラルバスターズデッキの診断お願いします。
月ex0
スケカク×3
虹ex1
アストラル・バスターズ ×4
長瀬 祐介 ×4
月ex1
藍原 瑞穂 ×4
無ex1
インフィニティコンビネーション ×2
日ex2
新城 沙織 ×4
雪月 小夜里 ×4
渋柿 菜理 ×3
柳洞 零観 ×3
西園 美魚 ×3
新田 亜紀 ×2
神尾 観鈴(夏休み) ×2
ダヴィデ ×1
雪ex2
月島 瑠璃子 ×4
長谷部 彩 ×4
須磨寺 雪緒 ×4
アンリ ×4
笹森 花梨 ×4
エセルドレーダ ×2
もっとドロソを増やしたり、修復でも入れようかなと思ったのですが
混色はいまいちわからないので組み方がわからなかったり・・・
レイチェルや志保ちゃんも入れたほうがいいかな?
43:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/09 01:37:26 xA9y7Gnj0
日の美魚とか菜理とかわからんキャラがいっぱいいる…
とりあえずそのデッキアストラルバスターズ出さないでゲームする気満々じゃないか?
44:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/09 02:55:11 /ma6hFzY0
>>43
一応アストラルが出なかった場合も劣化日として戦えるようにしようかなと・・・
45:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/09 03:17:15 0w30elIX0
リーフ4で由真のコストも軽くなったことだしさ今こそ月の光+魔法の腕の出番じゃないか?
フィアッカで雪EX2は簡単に確保できると思うんだ、魔法の腕による回復分によるアイテムの循環も考えて
46:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/09 03:40:43 2tdBT8cS0
>>40
悲しい夢とか見たことも無いw
あと場に出ても動けるor自分で消えれるor死に安いキャラじゃないと
邪魔になるとくに瑞穂の出る場所が・・・
>>41
インフィニティと勝利宣言でダメージ効率を考えると勝利宣言のほうが
効率いいということに気づく
まぁどっちでもいいけどね(あっても無くてもあまり変わりない)
47:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/09 03:46:42 S0iTYP3Z0
流れに乗ってアストラルバスターズデッキ晒し&診断求む
複色
EX1
アストラルバスターズ×4
長瀬祐介×4
あ~ん♪(リシアンサス)×4
あ~ん♪(ネリネ)×4
あ~ん♪(芙蓉楓)×4
ウピエル×3
日
EX2
新城沙織×4
EX1
マスターブルマ×2
傷心×2
アルルゥ×1
雪
EX2
月島瑠璃子×4
月
EX1
藍原瑞穂×4
合理的×3
異次元物体×2
花
EX2
浦和みここ×4
EX1
武田笙×2
修復×2
宙
EX1
太田香奈子×3
星
インフィニティ・コンビネーション×4
アストラルバスターズや長瀬祐介、インフィニティ・コンビネーションが
EX1なので、みここデッキに突っ込んでみた。
もしアストラルバスターズが揃わなかっても、通常のみここデッキの流れで戦えるようにはしたつもり
ちなみに傷心は亜多良巫鳥は焼くために入れてます
やっぱ観鈴やエセルで回すほうが強いんかなー…
48:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/09 09:31:38 MrU2bsv10
>>47
場に出るキャラ10種で大丈夫か?w
ATフィールドで太田起こすのが一番強そうに見える件について。
49:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/09 16:15:11 xIpk8yfc0
>>47
アストラルバスターズをみここ軸で作るなら恭介がいいよ。
みここ追加で一回起こせるしサイズも申し分ない。
アストラルバスターズで殴って起こして能力起動とかもできるしEX全色出るから
後は相打ちキャラ出てると
みこことアストラルバスターズのメンバーでエリア全部埋まっちゃうから
アルルゥは要らないんじゃないかな
みここ型だとEX2はまず引きあてる前にみここの能力か相手からのダメージで手札に加わらない
だから蘇生とかも数枚挿しとくと安全かな
50:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/09 16:51:37 Dadf6G/c0
よし、じゃあみここ型にお約束を4積みしようぜ
ウェイクアップ2ドローが高確率でEX2になるぜ
51:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/09 16:52:32 G+wpNkHo0
月日ネリネのデッキ診断お願いします。コンセプトとしては幸せの思い出をためて
あとは相討ちで睨みをきかせてそのうちに打点を入れるというものです。
全属性EX1
CH-1523 棗 恭介4
月EX0
EV-0266 スケさんカクさん2
月EX1
CH-0726 ネリネ 4
CH-1228 ウェスパシアヌス4
宙EX1
CH-1448 園崎 魅音2
16枚
月EX2
IT-0106 宝具・フラガラック 3
CH-1221 フィリ 2
CH-1467 黒須 十希子 2
EV-0306 少女漫画 4
CH-1535 エステル・フリージア 3
CH-1403 園崎 詩音 4
CH-0589 バゼット・フラガ・マクレミッツ 4
CH-0879 菅原 里美4
CH-1249 サイクラノーシュ4
花EX2
EV-0365 フライングディスク4
CH-1481 能美 クドリャフカ1
CH-1524 能美 クドリャフカ1
日EX2
CH-0756 Nerine 3
EV-0321 見物 3
CH-0750 リシアンサス 2
52:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/09 20:18:32 oBB1G7JG0
ネリネつかって入れ替わり使うのに輸血パックはないのか
53:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/10 00:46:58 IPIfJvpH0
>>51
俺はナハ軸で組んでたけど、転校生入れないの?
メレムや須磨寺、長谷部、グラドリ、奏、日と月の大概のカード奪えてマジオススメ
あと、日星コストの茉理とかレミィとか入れてもいい
ついでに、菅原いるからといっても、DFがお粗末過ぎる
圭一(L5発症もあわせて積むといい)、日の3/1、月のメタ2/2/2とかさすがに入れたほうがいい
>>52
輸血パックは使ってみたけど、微妙
54:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/10 10:27:31 CI6CCcL+0
ホンスレに上がってた1キルってどう?
あれどれ位の成功率なんだろうねww
55:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/10 10:42:17 QMsVyl900
レシピがよくわからんしデマかもしれないから微妙だろ
56:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/10 10:57:42 CI6CCcL+0
いや俺が言いたいのは1キルコンボの事だって
あれは一応紙スレの範疇に入ると思うんだ
57:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/10 12:00:27 QMsVyl900
>>56
どういうやつだったけ?興味がなかったからおぼえてないやw
それよりどっちかっていうと53のレシピが気になるぜ。除去とかの対策
どうしてるんだろう?
58:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/10 12:06:14 CI6CCcL+0
>>57
489 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2008/08/09(土) 21:04:39 ID:CxFa0XBkO
>>485
でも好きなキャラが弱かったり使いにくかった場合は結構厳しいぞ
杏璃等の糞強いキャラならともかくね
因みに俺が考えた1キルなんだが後攻の状態で
雪月+観鈴(9枚)
玲奈登場、特殊能力でどっちか行動済みにして攻撃(ダメージ3)(手札7枚)
レイナナ~レイナックスまでコンバ(7枚)
レイナックス特殊能力使用して攻撃(デッキダメージ10、手札6枚)
観鈴にイチャラブドリンク装備して特殊能力で観鈴破棄、レイナックス再攻撃、その後観鈴登場*3
(デッキダメージ31、手札6枚)
月島登場して月島の特殊能力で月島破棄、レイナックス再攻撃*2(デッキダメージ45、手札2枚)
雪月にイチャラブドリンク装備して特殊能力使用、レイナックス再攻撃(デッキダメージ52、手札0枚)
これで相手の手札を合わせると相手の山札は0枚
これで1キル完成
実用性?そんなの知らん
499 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2008/08/09(土) 22:20:33 ID:0fgu9c0t0
>>489
イチャラブ使うと成功率落ちる気がする
キャラ破棄手段は契約
アンタップは月島と挑発
コストはエルミンor戸尾から
コピペしたけどこれね
59:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/10 12:40:41 QMsVyl900
>>58
俺が言ってたのはワンキルのレシピじゃなくて53のレシピですから。
ていうかそのワンキル?みたいなやつってけっこう前からなかったけ?
60:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/10 12:51:21 CI6CCcL+0
>>59
なら俺とお前で話が食い違ってたんだな
上のコンボはカードが古いので俺は知らんが前にやった人が居てもおかしくないと思う
61:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/10 21:18:13 m9ZeyfeU0
最も古い祈り使ったほうが強くないか?
あれ一発10点なんだが・・・
62:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/10 23:52:15 jm7F9+580
>>61
母の想いだけだと9点で止まるはずだが
63:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 00:37:24 Yrx4eSSk0
>>62
もしかしてアレってテキスト区切って処理するの?
それだったら4枚破棄っても先に自身のAP上がってカウントできないけど・・・。
でも10で殴っても最後偵察とか用意しとかないと詰めきれないから9点で6回アンタップした方がよさそうだね。
64:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 10:24:36 dwb8pgcc0
古い祈りを起こすとか、日月宙という鬼構成
その前に自分の場を全て埋める手間を考えると・・・厳しいかもな
>>58の499の理論値的なもの
後手で雪月でハンド7
(観鈴+契約)*4でハンド15
(戸尾orエルミン)+玲奈→ナックスでハンド14
月島or挑発*7でハンド0、ナックスが8回殴って3+7*8=59点、1回オーバーキル
あ~んを絡めればもっと手札が増やせるが、元より高い事故率がさらに・・・
65:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 11:04:08 Ochaq6uS0
宙混ぜる必要ないだろ
あ~んと祈りで宙支払えば何の問題も
つか後手で挑発使うとなると希望の光のコストもあるから6回しか使えないだろ
66:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 11:18:05 +45lDPbZ0
>>65
なんで希望の光使う必要があるんだ?
先攻でいきなり中央DF先出ししてくるような奴は殆ど居ないと思うが
デッキバレしてたらしらね
67:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 11:18:12 yc6Zs5VK0
最初の事故率上がるけど途中からは安定するならたまねぇ入れるといいよ。
宙日で高坂順風するとハンド増えるからね。
68:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 11:33:30 Ochaq6uS0
>>66
こんだけ理論値高めてるのにFD2枚握られてる可能性考慮できないの?
69:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 12:10:16 dwb8pgcc0
>>68
アタック対応FDされたら希望の光しても無駄無駄、考えるのをやめるしかない
>>67の言うとおりに順風出せば、
雪月+観鈴*4+レイナナ+戸尾+月島*4でさらに11枚ドロー・・・
なんだこれ先にドロー死しそうだぜ
70:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 12:47:34 HnqWS9kt0
>>64
あ~んとか入るから色拘束はそんなに問題にならない。
先行で相手が妨害なしの場合5割くらいの確立で1Killできる。
・・・妨害なければね(´・ω・`)
71:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 14:29:11 +45lDPbZ0
>>68
サイドステップ持ってようがアタック対応FDされたら、結局一回分デッキにダメ通らないんだから無駄
というか理論値の話してんのに相手がFD握ってたらとか意味わからん
防がれる事想定してたらそもそも除去握ってたら、取り合い握ってたら、で終了になるだろ
72:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 15:00:30 C9+K5dJ20
観鈴 4
雪月 4
玲奈 4
レイナナ 4
レイナックス 4
戸尾 4
エルミン 4
月島 4
挑発 4
あーん(リシアンサス) 4
あーん(楓) 4
あーん(ネリネ) 4
契約 4
順風 4
高坂 4
上に上げられてたカードを入れてデッキ考えてみたらそれだけで60枚になっちゃったんだがww
何か抜いてやけ酒とか入れた方がいいのか?
73:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 15:06:57 yc6Zs5VK0
おい、俺が言ったのとほかの人が言ってるのを一緒にすると回らないぞwww
宙混ぜるときはもっと多くしないと無理。
宙混ぜるときはコストフィルター、一生懸命、十崎は必須っす。かわりにあーん抜くかな
74:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 15:13:07 C9+K5dJ20
>>73
じゃあ宙抜いてやけ酒と強制徴募入れて完成だ!!
相手から見たら糞ゲーそのものww
75:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 15:13:19 m5ubNeRN0
誰か>>62について教えてくれないか
いままで10点だと思っててそれでずっと祈りデッキ回してきたんだが
76:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 15:18:14 1VO4xf0e0
>>72
エルミンとタマ姉居るなら徴募もいい感じかもね。
宙は73の人もいってるけど一生懸命とか高畠(コストフィルター)とかがオススメ。
あとL5圭一とタマ姉で純粋に1ドローになったりする。
77:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 15:23:31 1VO4xf0e0
>>75
4枚破棄した場合まず能力で祈りのAPとDPが8になって、
それから味方のAP4以下のキャラの数をカウントしてデッキボーナス付けてるってことじゃない?
78:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 15:42:48 m5ubNeRN0
>>77
それマジなのか・・・?
マジならデッキ解体まで考えなきゃならん
79:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 16:02:58 qXrwr5Ej0
>>78
マジというかカードテキストは前から解決
能力修正がデッキボーナスより先に処理される
というかカードテキストが順序無しに解決されたら大変なことになるぞ。
棗 鈴の能力で先に能力を失うのを解決するか?
80:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 16:26:00 m5ubNeRN0
>>79
そうだなすまないorz
ありがとう
81:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 17:33:08 dwb8pgcc0
>>72
俺とほとんど同じ組み方したwww
雪月さえ来ればそれでも案外回る気がするぜ
82:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 18:46:50 C9+K5dJ20
>>81
俺とお前でどこまで回せるかやってみようぜwwwww
83:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 22:52:44 dwb8pgcc0
よく見たら、昇華っていろいろやばい事書いてないか?
花梨サクっても戸尾サクってもエルミンサクっても1ドローなのか?
84:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 23:10:38 oN7Icdvt0
>>83
いや、あれはキャントリップ文だから打ったときに1枚引くだけ。
キャラがゴミ箱に落ちたとき、はトリガーじゃないよ。
85:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 23:18:41 ZN1stzuh0
お前はなにを言ってるんだ?
86:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 23:32:25 dwb8pgcc0
ですよねー/(^o^)\
クトゥグアと共犯者同盟でナックスで12点になるから5発殴・・・いやもうやめよう
87:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/11 23:53:01 hlAEGt1e0
>>86
クトゥグアで思いついたんだが祈りに耳掃除とかいける気がしてきた。
5回アンタップで済むし。
88:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/12 02:10:12 FvQFF8DY0
>>86
ナックスがそのまま殴り続ける場合は3+(7*7)+8(相手が先行の場合の手札)=60で回6起こして殴り続ければ良くて
それにかかる手札は12枚(雪月が場にいる事を前提、強制徴募はエルミンをコストにすれば2枚で出来る)
デッキボーナス付加して殴り続ける場合は3+(12*4)+8=59で3回再攻撃すればいいのか
相手が後攻の場合は1キル完成で先攻の場合もこっちの2ターン目に入らないか1キルでwww
そしてそれにかかる手札はクトゥグア2枚+共犯者同盟2枚+6で10枚
この場合手札は2枚かからなくなる
これでかつる
>>87
色が違いすぎて無理じゃね?
89:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/12 02:31:42 FvQFF8DY0
あ、でも最初に昇華を使った場合は月島とエルミン経由のアンタップイベントが1枚で済むから
前者の場合は6枚
後者の場合は1(エルミン経由のクトゥグア)+1(エルミン経由の共犯者)+3=5
あれ?あんまり変わらなくなったな
90:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/12 02:41:41 pwj0G+q/0
昇華ってマッハ5000とかと同じキャントリップドローじゃないの?
ゴミ箱に置かれるたびに1ドローできたらやばいだろ。
91:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/12 02:45:20 FvQFF8DY0
>>90
やばいと言っても今までで刺さるのはゲムセ位しかないし1枚だけだったらそもそも手札交換でもないから意味ないじゃん
92:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/12 04:24:23 ecxM1Kve0
>>91
キャラがゴミ箱に落ちるのが場からだけだと思ってるの?
93:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/12 04:50:15 ioTIPRlD0
公式にQAでてるよ
Q.「昇華」を使用した後、手札のキャラをゴミ箱に置きました。「昇華」の効果によりドローすることはできますか?
A.いいえ、「昇華」を使用したときにのみドローします。
94:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/12 05:03:00 FvQFF8DY0
これは俺が悪いんだよな
無知ですまん
95:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/12 05:15:58 FvQFF8DY0
じゃあ昇華って殆ど意味なくね?
刺さるのはあゆ位か・・・?
96:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/12 06:08:17 pwj0G+q/0
そゆ事。
最近だとクドや魅音など刺さるっぽいキャラは増えてるけど余程大流行ってわけでもなけりゃ使う必要あんま無いね。
97:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/12 08:43:57 2Z2w/DO40
>>88
あ~ん♪8枚と祈り4枚+耳掃除?枚宙1点はあるけど・・・、まぁ同じハンド2枚なら挑発打ったほうがあきらかいいね(^^;
つかアンタップは雪月前提で戸尾(orエルミン)→月島もしくは戸尾(orエルミン)→十崎→戸尾(orエルミン)→月島の1枚消費で全部できたらベストだねー。
98:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/12 11:35:15 YQl9CNZf0
クドや武器があるこのご時世でも頑張れると信じて組んだテラマテデッキです、診断お願いします
【宙×23(EX1×6)】
テラーのマテリアル×4
モーラ×2
フリッル・ハールマン×4
ラムダ・デルタ×3
猛×3
宮沢謙吾(剣道部)×2
高畠青海×2
グラァ&ドリィ×2
一生懸命×1
【月×18(EX1×4)】
攪乱プログラム×4
朝狗羅由真×3
北城千絵梨×3
亜多良巫鳥×2
転校生×2
整理整頓×3
天誅×1
【雪×12(EX1なし)】
須磨寺雪緒×4
長谷部彩×4
百物語×4
【日×4(EX1なし)】
見物×4
【他属×3(EX1×4)】
メレム・ソロモン×4
99:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/12 19:59:53 8mkyR8p10
>>98
クドはテラマテには無力。
あとダジャレとテラマテはコンボできないのは知ってる?
100:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/12 21:44:46 qfWHfCsf0
>>99
ダジャレとコンボできないのは知ってるよ
コスト軽いのと須磨寺タイブ止められるから入れてる
101:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/12 22:26:15 3QDyc39R0
>>98
なぜカスタマイズが入っていないんだ
102:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/12 22:43:42 oNqQ515/0
>>100
それだったらふたはのほうがよくないか?まあ、前にしかおけないから微妙だが。
103:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/12 23:18:35 CI+R/qmV0
>>101
入るのかな? 貼りかえられなじゃない…
>>102
何より月1コスで出るのが偉いと思うんだ 後、前列はテラマテで奪ったキャラが戦ってる予定
104:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/12 23:28:31 oNqQ515/0
>>103
ところで一生懸命が1枚しか入ってないのはちゃんとした理由があるから、
それとも1枚しかないのか?
105:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/12 23:32:36 CI+R/qmV0
>>103
本当は入れないつもりだったんだけど、1枚だけスペース開いてたから入れたのよ
106:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/12 23:40:05 CI+R/qmV0
↑>>103 →>>104
スマソ
107:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/13 00:21:12 0haXGkHl0
>>106
けっこうこのデッキ事故が怖そうだから長谷部じゃなくてエセルのほうがいいと思うんだが。
108:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/13 06:39:54 F2ZXGVAm0
>>98
うちの地元にいる人のは、シオン使って相手キャラを奪う→相手の場に戻さない+二段攻撃っていう型が主流
構築的には月+レインボーって感じ
とりあえず、アイテムの時空転移の四次元ポケット積もうぜ、整理整頓も4でいいと思う
1コスのはけ口はなくていいと思う、正直、整理整頓は引いたら引いただけ打つべき
この構成なら宙濃くするより、雪を濃くしてセリオとか入れたほうが多分いいと思う
そもそも相手のAFを奪うデッキなんだし、修復とか入れればで後半ものすごい勢いで相手キャラぱちれるし
109:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/13 08:14:11 M1XnUqBv0
上記の1キルデッキに契約じゃなくてコミュニケーションはどう?
110:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/13 08:22:54 pWD56I/r0
>>109
必要なパーツを最優先で自分からゴミ箱に捨てるのか?
手札は増えるが、増えるのはコストに使えるカードだけだ。
混色だとそれこそコストにもならない可能性だってある。
コミュニケーションはつまるところ、そういうカードだぞ。
111:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/13 09:15:23 M1XnUqBv0
>>110
そうだったな、有難う
112:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/13 09:51:41 q6e9kzoo0
>>107
うん、雪薄いから見物からも雪のキャラが沸くようにしてみたんだが…
ちょっとエセルも検討してみますわ
>>108
キル&ウルとかは考えたんだけどそれは思いつかなかったわw
ありがとう、新しい境地が開けた気がする
113:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/13 12:39:17 MjcpHgQY0
随分前からあるコンボだとは思ったが
こっちではパーツで揃った辺りによく見たし
114:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/13 17:22:22 KERZ4ZA80
>>110
サラキンとか修復とか今ないし、現カードプールで初手に手札数揃えるには、コミュの力が要ると思う。
実際初手に雪月と観鈴持っててもEXや色の関係で両方出すコストなかったりするしね。
初手に雪月と観鈴とコミュあって相手の妨害なかったらほぼ決まると思う。
そんな訳で俺はコミュ推奨。ついでに合理的も。
115:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/14 09:26:44 HZTnoVEe0
>>114
7枚中4枚も破棄されたらアンタップするカードが悉く落とされる、1killどころじゃねーぞ
観鈴をもう一度出せるという点が優秀なわけで。
あと合理的はハンド増えないぞ・・・
116:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/14 12:46:34 m94SjhcA0
>>115
一応聞いておく。初手killやったことあるの?
修復消えた今レイナックスとか祈りで初手Kill入れるならデッキなくなるくらいドローしてもやっとなんだが。
117:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/14 13:58:46 BtW6xXda0
なら、なおさら必要パーツ優先で落とされるコミュなんて使ってられないんじゃないの?
118:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/14 14:58:04 qZNG0HygO
コストの話だろ条項
119:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/14 15:08:57 TnzyTHZd0
普通コミュで必要パーツ引っ張ろうなんて考える奴はいないでしょ
120:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/14 15:18:10 uJAvIa3u0
合理的で必要パーツ揃えて
コミュでコスト揃えるとか基本だろ 夢コンボならなおさら
121:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/14 21:24:32 m4UHlOjz0
アストラルバスターズデッキを作るとき、構成パーツ、リアニメイト、ドロソ以外に何入れてる?
122:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/14 21:32:59 TnzyTHZd0
それ+各色の基本キャラだけでデッキ埋まらないか?
123:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/14 22:12:59 qrRn59Fg0
みここ型でコーティコンバすることを考えてみたんだが
コーティをフォロン引っ張れる奴、フォロンをコーティ出せる奴にして
最終進化x4、新アストラルバスターズでコスト変換して事故防止
って考えたんだけど
あ~んと最終進化、コンバ後だけでデッキスペースが25枚近く消費されることに気付いた
さすがに無理か
124:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/14 22:16:31 TnzyTHZd0
最終進化はまだしも新アストラルを積む理由がわからん
というか最終進化もいらないだろ、そのドロー量じゃ
そういう無駄なところ削っていったらすっきりするんじゃないの?
125:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/14 22:28:57 bQbNX7iV0
新アストラルバスターズが何色だったか覚えてないけど、
あ~ん12枚と恭介4で全色が16枚入るんだからコスト変換なんていらないと思うんだが。
みここ×4
恭介×4
コーティ(じゃじゃ馬)×4
コーティ(コンバ)×4
フォロン×4
あ~ん各種×4(12)
これで32枚。あと28枚自由に使えるぜ。
126:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/14 22:29:03 qrRn59Fg0
>>124
新アストラルは唯一Ex1の全属性コンバ後だから事故防止
みここの花Ex2を腐らせることが多いから処分にいいんじゃないかと思った
前に入賞した雪花ハルカもそうだったけど
コンバ上は2枚、残り1~2枚はコスト変換用って構成は割とある
最終進化あればコーティコンバ後も迅速に手札に加えられるし
ドローはみここ出なけりゃドロソなし状態だからなー
127:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/14 22:31:00 qrRn59Fg0
>>125
サンクス
最終進化&新アストラルバスターズは冗長か
もうちょい煮詰めてくる
128:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/14 22:37:54 n7ivgt+g0
いやいや、みここなら別に儀式でいいやん。みここもついでに引っ張れるし下も持ってこれる
ハンド減ってもみここいりゃ気にならんし
みここの強さに安価ってのがあるから高いカードはあんまり入れたくないだけですさーせん
129:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 10:09:33 taCSwEsb0
どっちかというと紙スレ向けなのでデッキ投下します
色・デッキタイプ:花日月・エリア特化型
デッキメイン:菊菱花苗、隠れ場所、雨やどり
花・・・23枚(内EX1以下4枚)
AR-0084 舞×2 日・・・11枚
AR-0039 隠れ場所×3 CH-1615 吉岡 チエ×2
CH-1487 ラン・ファンテール×2 CH-1613 山田 ミチル×2
CH-1485 西村このみ×2 CH-1631 山田 ミチル×3
CH-1589 榊 倫子×2 CH-0314 神尾 観鈴×4
CH-1600 プリンセス×1
CH-0801 菊菱 花苗×4
CH-1524 能美 クドリャフカ×1 月・・・10枚(内EX1以下1枚)
EV-0365 フライングディスク×2 AR-0088 雨やどり×4
EV-0216 最終進化×4 CH-1111 花輪 黄葉×3
CH-0775 能瀬 真琴×2
EV-0266 スケさんカクさん×1
日花・・・7枚(内EX1以下1枚)
CH-0836 アヤリ・アヤリエ×3
CH-0228 ちゃる&よっち×2 月花・・・6枚(内EX1以下2枚)
CH-1491 エレアノール×1 CH-0396 ななこ×2
EV-0324 路地裏同盟×4
月宙・・・1枚(EX1のみ)
CH-1295 最も古い祈り×1 花宙・・・1枚(EX1のみ)
CH-1490 ルミハニエル×1
雪月花日宙・・・1枚(EX1のみ)
AR-0008 倫理の城門×1
雑感とかくれるとうれしい。詳しい動き方とか知りたかったら言ってくれれば書きますぜ
130:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 10:13:40 taCSwEsb0
すまん、尋常じゃなく見難くなってしまったw
色・デッキタイプ:花日月・エリア特化型
デッキメイン:菊菱花苗、隠れ場所、雨やどり
花・・・23枚(内EX1以下4枚)
AR-0084 舞×2
AR-0039 隠れ場所×3
CH-1487 ラン・ファンテール×2
CH-1485 西村このみ×2
CH-1589 榊 倫子×2
CH-1600 プリンセス×1
CH-0801 菊菱 花苗×4
CH-1524 能美 クドリャフカ×1
EV-0365 フライングディスク×2
EV-0216 最終進化×4
日・・・11枚
CH-1615 吉岡 チエ×2
CH-1613 山田 ミチル×2
CH-1631 山田 ミチル×3
CH-0314 神尾 観鈴×4
月・・・10枚(内EX1以下1枚)
AR-0088 雨やどり×4
CH-1111 花輪 黄葉×3
CH-0775 能瀬 真琴×2
EV-0266 スケさんカクさん×1
日花・・・7枚(内EX1以下1枚)
CH-0836 アヤリ・アヤリエ×3
CH-0228 ちゃる&よっち×2
CH-1491 エレアノール×1
月花・・・6枚(内EX1以下2枚)
CH-0396 ななこ×2
EV-0324 路地裏同盟×4
月宙・・・1枚(EX1のみ)
CH-1295 最も古い祈り×1
花宙・・・1枚(EX1のみ)
CH-1490 ルミハニエル×1
雪月花日宙・・・1枚(EX1のみ)
AR-0008 倫理の城門×1
131:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 10:17:56 C6fr6EMZ0
いっちゃ悪いかもしれないが…
これで相手のデッキ削りきれるの……?
アタッカー足りなくて終了な気しかしないんだけど
132:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 10:32:04 e1xagZOQ0
無駄なパーツが多いな
月を抜いてミチルは下を4積み
これだけで隠れ場所を延々回せるから相当ウザイことになる
相手の打点は一気に止まるからエレアノールや真壁みたいに手軽に打点と押せるキャラで徐々に打点与えればそれだけで強い
例えば殴っただけで2点入る奏とかな
倫理の城門はどうせ張る機会もないからいっそ抜いておく
133:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 11:21:30 taCSwEsb0
>>131
一応日単、花単、雪単、宙雪メレム、月宙、日月逃避行とやって勝率は6~7割ってとこ。
宙雪以外には割と勝てる
ていうか3/1とかこのみすらいらないかもしれん。
正直アヤリエと祈りで打点は事足りるんだ。
パエ公出てきてもエレアノールさえコンバできれば打点面で負けないデッキだし。
>>132
月抜くと爆破解体と九門恵に純粋な無理ゲーが展開されるんよ。
倫理は菊菱で引っ張れるコンバコスト用&色事故防止。貼ろうだなんて端から考えてないよ。みここに入れる新アスバみたいなもんさね。
ていうか、月抜いて上の二つなんとかできるカードとかあったら是非に教えて欲しい。
134:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 11:48:12 N8BVW8mrO
ただの質問で悪いんだがなんでプリンセス入ってるの?進化要員?
135:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 11:49:55 e1xagZOQ0
>>133
ああそうなん。納得。
ただ個人的に「それ以上の打点与えればいいんだろ」とレイナックスを勧めたくなるが、そこは個人のプレイスタイルの問題だしな。
爆破解体はプレイングでどうとでもなるだろ。
ただそれだと何でわざわざ書き込んだのかがわからんが
雑感求むなんていわれても>>131ぐらいしかないだろうし
136:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 11:52:44 C6fr6EMZ0
みここで新アスバは入れないだろ…w
意味合いとしては冬芽探しやリッチに近いと思う
しかし見ないキャラとエリアばっかで楽しそうではあるなあ
亜多良出されてやっぱり終了しそうだけど
137:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 11:57:58 C6fr6EMZ0
あ、あときになった点1個だけ聞きたいんだが雨宿りっているの?
DF爆破されないのはわかるけどAF爆破されるのに対処できないと思うんだが
見た感じ他の爆破メタは路地裏とななこっぽいし貼るまでのコストが出ない気がするんだけど
138:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 18:27:00 taCSwEsb0
>>134
総帥が割と無理だったから入れてみたんだ。
あいつ隠れ場所があくまで特殊能力だから利かんのよさ
あと、最終進化でもってこれる花EX2も入れておきたかった人情ですわ
>>136-137
月雪花星ゲムセとかで亜多良出されると瞬殺されかねんかも知れないけど、環境にいないんで捨てたw
雨やどりは、正直対爆破解体の最終手段でしかない。
入れたくないんだけど、入れないと圧敗するから。だって貼った隠れ場所ごとぶっ壊されてアタックされるのは流石に無理w
それに、なんだかんだで貼れりゃ強いし、ちゃる能力→能瀬の能力使用から進化撃てばコストは捻出できなくないしね。
139:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 20:25:41 0P0aGZMZ0
>>138
何つーかあれだ。
全てのデッキに対処しようとしてデッキスペースをメタパーツに費やすよりも、
ひたすらデッキパワー上げた方がいいと思うぜ。
そもそもメタれるほど強いデッキじゃないんだし。
140:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 21:46:31 taCSwEsb0
>>139
忠告トン
ただそれでも上のキャラ除去されるだけで隠れ場所が効力失うことを考えるとなぁ・・・・・・
なんか他にいい除去対策ない?
141:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 22:01:21 N8BVW8mrO
ふたはは?認知障害とかもありか。
142:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 22:32:05 taCSwEsb0
>>141
おお、そういや解体やマジ切れ、爆闘に対しては匂坂がいたね。
ドロー自体は賄えるんだし丁度いいかも
ふたははちょっち厳しいかも。何が厳しいって、いつ消えるか相手依存のAFキャラだと流石にAP3欲しいっていう
あんがと、検討してみるっす