08/08/18 21:59:26 lFvymrmu0
皆さんありがとうございます
>>900
亜沙のコンバ後は探してるんですが、人気なのか見つからないんですよ
まだ1枚しか持ってないので、2~3枚手に入れたらコンバ前も増やして入れてみようと思います
>>901
亜沙コンバは要らないですかね?
鈴はリセペディアが手に入ったら4枚にしてみます
>>902
ありがとうございます。やはり経験の差なのですかね…
>>903
戸尾と小夜里もあまり使ってなかったので抜いて十崎や由佳里を入れてみようと思います
あと友人からトラップは裁定変更でもう今じゃ入らなくなったと言われたんですが、どうなんでしょうか?
自分的には沙都子と鈴がいるのが日を選んだ理由なので、あまり抜きたくはないです…
905:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 22:07:34 VR1odV0t0
>>904
沙都子・トラップ・鈴は日単でもいいけどGP優勝の日花のがもっと大々的に活躍する気がするが
まあ日単でも沙都子+トラップはそこまで弱いわけじゃない
906:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 22:52:40 lFvymrmu0
>>905
GP2ndの優勝デッキはまだ見ていませんでした
確かに鈴も沙都子も使えるデッキで尚且つGPで優勝できるほど強いデッキのようですね!
早速参考にして造ってみようと思ったのですが、佐伯美月がなかったです
これは何かで代用できないでしょうか?
907:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/18 23:16:44 IMP6btf30
>>906
ああいうデッキはLyceeの基本的なプレイングが十分出来てこそ強いデッキなので、
今コピーしても強さを実感出来ないと思うぞ
暫くは特別な事はしないでベーシックなデッキを数種類使ってみるのが良いと思う
908:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/19 00:55:57 lOI0vQg90
>>899
始めたばかりでその資産は羨ましすwww
リセは自分の好きなキャラを使ったもん勝ちじゃね?
そんなオレは亜沙先輩と杏璃がいるから日を最初に選んだぜ
909:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/19 19:34:09 aGV0Zdx+0
>>906
日単も強いよー。亜沙セットは攻防に役立つから欲しい。
防御が手薄になるってことだけど日単はどちらかといえば攻撃重視
のデッキなので、防御は登場ターン制限を受けてる移動キャラ(恋ドラ、エルザなど)
・観鈴+サポートキャラ・圭一・佐々美で十分。
宙相手なら恋ドラがブロッカーとして役立つし、謙吾みたいな縦に動けないキャラは
佐々美で下げれば殴られなくなる。AP6DP3みたいなスペックのキャラなら圭一の
能力を使えば打点をだいぶ軽減できる。
月のキャラはAPが低くてDP,SPが高いので、相手キャラを止めるより相手以上の
打点を入れることを考えるといい。ハンデス相手なら自ターン始まったらまずキャラを
出すこと。ほかの事を先にしようとするとハンデスで出したいキャラを落とされる。
910:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/19 22:00:17 Pl9UK32I0
ずっと気になってることなんだが、エルザの強さってどういったところなんだ?
EX2の3コス、AP3のステップもちで配置は良い・・・けどもSP0とデメリットのボーナスがつらいような気がして・・・。
能力使っても良くて実質4点ダメ、悪いときは実質2点ダメになる。
ペナルティも序盤ならいいものの、終盤だと痛いようにも思える。
何か意見頼む。
911:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/19 22:21:31 tOLQPV7Y0
初手で出せればほぼ確実に1~2回5点通せる 除去が撃ちづらい
自分のデッキがダメージ受けようが、
早いターンでのダメレース勝負にいったほうが有利に運びやすいのが日だからかみ合う
中盤以降は大抵コストだけど
912:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/20 05:03:41 ntDjQzWH0
俺の嫁こと柏木梓はどうなの?
強い割りに使われてないんだがorz
913:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/20 09:05:42 tnGW6lLG0
>>910
簡単に言うなら相手との相対的なデッキ枚数差でなく
相手のデッキ枚数の絶対量を減らすことを重視しするケースで使ったりする。
たとえばトラペゾ相手の場合(実際に喋るかどうかは別として)理屈の上では相手のキャラをデッキから落としきれば
相手がキャラ展開が出来なくなり転校生にさえ気をつければ圧倒的に有利になる。
こちら残り10枚、相手残り7枚のケースでも相手がデッキ回復手段がないデッキならバックダメージ無視で
喋って5枚削ればこっちの勝ちになる。そういうケースで使う。
914:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/20 10:15:09 SVtS5t9v0
ただ相手のデッキが除去がらみだと
乙女心対応除去があるから
多少気をつけた方が良い。
915:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/20 11:32:37 uSuU2GRx0
>>912
逆に考えるんだ
持ってる人が少ないから無限回収しやすい
そう考えるんだ
916:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/20 13:32:40 Be5WytR6O
昔の5強+エポナ使って葉3.0以前のカードだけでデッキ作って大会出てみた。
結果……カードパワーの違いを知ったι
917:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/21 01:29:17 rqDQLg2c0
>>912
コンバ前持ってる人が少ないってだけだろ。
918:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/21 12:19:15 SK1S9F7IO
日属性から花属性にコンバするキャラって存在したっけ?
919:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/21 12:41:43 pKyKj+0b0
つマジカルアンバー
というのは冗談にしておいて多分ないと思う。
逆ならちゃるよちからちゃるコンバへ行けるんだけど・・・
920:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/21 19:05:21 SK1S9F7IO
やっぱりないか。あっても良さそうなんだけどなぁ
921:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/21 20:11:30 0VmApWc40
…まーりゃん先輩→新アストラルバスターズ?
922:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/22 03:36:43 xSDyu7420
過疎ってると聞いて。
どうしても強いデッキを作りたいんだが、何を抜いて入れるべきか聞きたい。
EX0
令呪2
最終進化4
EX1
櫻井れいな4
レイナックス3
月島 花梨3
挑発2
EX2
神尾観鈴(夏やすみ)4
雪月 小夜里4
レイナナ4
アヤリアヤリエ4
悠木かなで(寮長)4
入間佐知美2
戸尾 耕司4
レイチェルハーベスト4
麻弓=タイム3
ちゃる&よっち4
吉田チエ3
ナツミキャメロン2
1SHOTやめて、レイナックス、杏璃(魔法服)、シャドウムーンなどの3~コンバデッキにするかも検討中。
デッキコンセプトはこのままでお願いしたい。
紙スレに投下するか悩んだ。
923:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/22 12:19:38 m88giPZlO
>>922
コンバ好きーな俺が、独断と偏見に満ちた診断をしてみる
最終進化を使いやすくするため各種日花EX2、FD、冬芽探し、イチャLOVEドリンクあたりを増量
環境に活!、さささ、チョップ舞あたりが多いなら、レイナックス下げられた時の為にタッチ持ちキャラや注意を投入
アヤリエを有効活用するならちゃるコンバージョンを1積み
レイチェル殴る→コンバ→ジャンプ→レイナックスサイドステップ→レイナックス殴る、が出来るようにシャドウムーン1積み
L5発症で同様の事が出来る沙都子やK1、ステップの柏木梓も積む候補に
抜く候補はナツミ、かなで、花梨あたり
最終進化への依存率が上がるが、レイナナやレイナックスを減らすのもあり
924:名無しプレイヤー@手札いっぱい。
08/08/24 16:27:56 mf3CcU1BO
>>922
戸尾を1、2枚抜いて桜井知絵1枚と入間を1枚増やすか十崎2枚を考える。
または日単に近くなるけど気高き2枚。