08/06/07 21:23:32 QCyBSIiF
博識のキースさんだぁ!
とはいえ私だって対人3対1でソコソコの戦いを展開した事もあるもんで
あなたの話にはついていきますよー
519:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/08 09:35:48 bCniKRXr
>>518
俺は対人戦では一番弱いジオンしか使わせてもらえなかったよ。
もう一人結構強いやつが連邦かティターン、残り弱い2人はアクシズとクロスボーン・ザンスカールだったなぁ…
520:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/09 10:22:11 1S1tS4Jo
うはー 辛過ぎるww
うちはTEC20で生産リストONで始めて
粘りに粘って 最後のベースまで追い詰められた時
救世主マックスター造ってやったんすよ
「うおー全然HP減ってねーじゃん!」
「早く死ねよコイツ」
ワラワラ群がる3軍 飛び交うV2 道をふさぐゴトラタンのミサイル
76機抜きした後 戦争はオワタ
521:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/09 10:54:22 2LLI0ZU2
>>520
それ対人戦で?
何人対戦か、相手や自分の生産リストにもよるけど、マックスターやコロニー国家連合は反則ですよw
522:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/09 12:03:07 2LLI0ZU2
ちょっと書き込みが少ないから、G-NEXTの対人戦の基本の話でもしてみます。
まず、六軍(サテラビュー軍を入れたら七軍)モードでプレイする場合。
テクニックの初期レベルをいくつにするかにもよるが、軍編成によりかなりのハンディキャップがある。
仮にテクニック0から始めたとすれば、軍の強さの順番は
クロスボーン・ザンスカール→アクシズ→ティターン→連邦→ジオン→コロニー国家連合
となる。
まず、クロスボーン軍はレベル1ででてくるベルガ・ダラスが驚異的に強く、他を圧倒する。
実力が互角で二人プレイ、ハンディキャップなしならば、この時点で勝負が決まる。
次にレベル6の地球専用ゾロが圧倒的に強い。
飛行モビルスーツなだけでも強いのに能力も圧倒的。
これで地球は抑えられる。
さらにサテラビューキットがあればレベル9で宇宙専用モビルスーツ、ゾロアットがむやみやたらに強い。
クロスボーン軍はここまでの序盤で如何にアドバンテージをとるかにかかってくる。
続いてアクシズは初期のガサCが十分強い上に、レベル2のガルスJがかなり強い。
ガルスJのサーベルは特に強く、クロスボーン軍以外のモビルスーツを圧倒する。
アクシズの戦略としては、まず最初のターンでテクニックをあげ、ベースジャバーを生産。
次のターンでさらにテクニックをあげ、ガルスJをベースジャバーにのせてコロニーなど収入源の確保。
で大抵序盤は乗り切れる。
あとはガザD、ガ・ゾウムがでてくれば押しに押しまくれる。
アクシズはバウまで飛行モビルスーツがないのが難点だが、それを補って有り余る火力を有する。
アクシズもガルスJからガ・ゾウムまでに如何にアドバンテージをとるかにかかってくる。
続いてティターンだが、ティターンの有利な点は飛行モビルスーツが非常に強力かつ多いこと。
相手がクロスボーンのゾロでなければ、地球はいただいたも同然である。
まず、テクニック4まで粘りマラサイがでてくれば一息つける。
逆にいえばそれまでがかなりつらい。
それにマラサイも圧倒的に強いわけではないので、つなぎのモビルスーツである。
ティターンの真骨頂はレベル8のギャプランが出てきてからである。
ギャプランは2ターンものながら基本性能が高く、武装にすぐれ、なにより戦闘中の機動性が高い。
一対一の戦闘ならミサイルで牽制、機動性を活かしてライフル、サーベルで翻弄すればかなり上位のモビルスーツにも通用する。
523:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/09 12:24:15 2LLI0ZU2
しかもギャプランは飛行モビルスーツであるから、地球で圧倒的なアドバンテージがとれる。
しかも移動力が6なので、一度の局地的戦闘に後方から次々戦力を投入できる点、侵攻スピードの早さも見逃せない。
更にはレベル14で出てくるバウンドドックはクロスボーンにも見劣りしない圧倒的強さを誇るモビルスーツでバウンドドックが出て来れば勝負を決められる程である。
逆にいえばティターンにあるのはギャプランとバウンドドックだけであり、この2体で勝負を決められなければ厳しい。
続いて連邦だが、初期のガンダムが強いのである程度アドバンテージをとれる。
さらにレベル3のNT1は防御が非常に硬く、このレベルのモビルスーツの基本性能ではベルガ・ダラスに及ばないものの、他軍ならば圧倒できる。
ただし、相手がアクシズのガルスJの場合はガルスJのフィンガーランチャーとサーベルによる白兵戦に気をつけねばならない。
連邦はこれ以降レベル5の量産型ガンキャノン以外目立って強いモビルスーツがいないので、この序盤が勝負である。
続いてジオンだが、泣きたくなる程弱い、レベル6のゲルググが出てくるまではまともに戦えない。
サテラビューキットがあれば、指揮官用ザクがあるのでマシにはなるが、それでも他軍と比べれば弱さは際立っている。
さらにゲルググが出て来れば多少楽になるものの、ゲルググもマラサイと同程度の能力しかなく失地挽回は不可能。
ようやく戦えるようになるにはエルメスを待たねばならない。
だが、レベル11で出てくるケンプファーの強さは比類無きものがあり、ケンプファーがでてくれば、テクニックレベルによほどの差がない限り、勝利は確実である。
がそのまえに滅ぼされる公算が高い。
続いてコロニー国家連合だが、いわゆるGガン系モビルスーツがでてくるのがレベル27からであり、それまでジムⅢやジェガンなどしかなく、どうあがいても早晩滅ぼされる。
コロニー国家連合ではテクニック0から始めればどうあがいても勝てないと考えたほうがいい。
524:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/10 00:26:47 HOvyyYCi
ソウデスネ
4人対戦の時は TECゼロからだとかったるいので 自分のターンじゃない時に攻略本見ながら
「じゃあ俺コレとっぴー」 「これ知らないけど強そうじゃん」
てな具合に生産リストを楽しんでました
最初のうちせっせと作ったユニットがどんどん使い物にならなくなるからです
お金は50万が調度よくて 初心者にはVやバウンドドックあげてましたね
すぐ慣れてやっかい極まりないけど 決着が付くのは稀でした
時間かかるから このゲーム
525:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/10 18:02:56 bTVtWX19
>>524
俺達がやってたときは、全然生産リスト使わなかったな。
生産リストで強いの選んだら、みんな一緒のモビルスーツになるから。
適度にバランスとらなきゃ面白くないよね。
526:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/10 18:21:45 bTVtWX19
こんどは戦略について
赤と青の2人プレイの場合は宇宙ではそれぞれ左右の中立基地確保が基本。
このゲームの基本は基地を中心に勢力範囲内のコロニーや街をいかに占領して収入源を増やすかが基本。
収入があれば多数の強いモビルスーツも作れるしテクニックも上げやすいからね。
地球や月や小宇宙で最初から基地をもってないマップでは如何に早く降下して基地を占領するかも重要。
地球や月で最初から基地ありの場合は激烈な戦闘が繰り広げられる。
ただし、月の場合は狭いから先攻の青が完全有利で、残りの基地をあっさり二つ占領できるから、自動的に青が月を支配することになる。
ゲームをおもしろくするには約束して月は基地2個ずつ保有して最初いきなり青が中立基地を全部占領しない。
って決めるといい。
基本的に宇宙は広すぎるから、戦いの主戦場は月や地球になる。
宇宙では牽制のため少数のモビルスーツと戦艦で敵基地近くのコロニーにを隙をついて、一時的に掠め取るくらいしか無理。
月や地球ではテクニックやモビルスーツのお互いの強さに応じて攻勢にでるか、強いモビルスーツが出てくるまで耐えるか。になる。
地球では飛行モビルスーツがない場合、ガルダやガウによるピストン輸送が必要になる。
飛行モビルスーツがある場合はガルダなどで補給しながら、勢力を拡大していく。
527:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/11 12:11:29 PSraOl4T
いかに対等に戦える準備をするかで よくもめますよね
最終的にはバトルがしたいという事になって 地球も月も金吸い出すだけで宇宙決戦
互角な奴相手ならゼダンかアクシズのマップで収入のバランスを取って地球降下作戦
あーあ ガノタの友達ホスィ…
528:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/12 00:12:12 HDqSEMqV
>>526
勝利条件弄ったりしてます?
529:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/12 11:29:46 grchRioE
対戦において、およそ15個全てのベースをフル稼働させる事は無理で、制限機数を効率良くぶつけなければいけませんよね。
2軍対戦の場合、未占領のベースの取り合いになるわけですが、位置関係上宇宙は青軍有利になってしまうので、
必然的に月は既占領の0083あたりのスタートになります。
青軍は宇宙右下のベースと地球へ。赤軍は宇宙左上のベース・コロニーと地球へ、それぞれ進軍するのが基本になりますが、
X同様に地球降下部隊がやられるとやる気なくすので、地球も既占領のマップにしてしまうと、対等にはなりますが結局ただのぶつかり合いになってしまいます。
ぶつかり合いになった場合、強いMSを先に送り込んだ方が勝ちなわけで、キースさんの様にTEC上がりの筋書き通りに左右されるか、
自分達でどんな生産リストを考えて造るかで大体の戦局の流れができてしまいます。
結論 「GNEXT面倒だからXかGXやろうぜ」「そーだね」パチ
折角大量の参加機体があるのに、機体強弱のバランスの悪いGNEXTは自分達で調整しないと楽しくなりません。
加えて戦闘が貧弱。そしてその対極にあるのがガシャポンウォーズだと思います。
530:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/13 19:27:37 9oSCuH7w
>>527
俺達がやってた時はみんなの実力を考えて、ひとりが公平に配分してたからそんなにもめなかったけどなぁ。
531:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/13 19:29:04 9oSCuH7w
>>528
ごめん。
勝利条件~ったりの、~の漢字の意味がわからんorz
532:キース
08/06/13 19:34:07 9oSCuH7w
>>529
いってることは確かにそうだが、ケンプファー強すぎだからテクニック15までつかっちゃだめ。バウンドドックは20まで。
とか決めてやるとかなり白熱するよ。ちなみに戦闘でのパイロットレベルと指揮官レベルで戦局が大きくかわるのもこのゲームの醍醐味。
533:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 02:19:34 uhi42Z65
○○のシーンの再現 て事で できる限り忠実にユニット配置して
せーの! で一気にバトル開始 とかやったなー
量産機では適当に流しておいて ジオや百式を使う時だけは本気を出して戦線をひっくり返したりとか
534:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 13:01:14 6nL/gMCl
上手いみたいですね オフりませんか 多摩地区ですが
535:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/14 14:03:17 Pjuculpg
>>534
ちなみに俺は大阪堺市
536:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 17:17:52 6nL/gMCl
ガーン!!!↓↓↓
本命のキースさんはナニワな人だったんですかぁ
主戦場から離れた所で密かに別働隊の準備をして突撃! とか
後半誘い込んで隠していたジュピトリス出現させて足止め とか
量産機代替に泡配置邪魔邪魔作戦 とか
引き出しをフルに使った対戦がしてみたかったです
537:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/14 22:02:16 Pjuculpg
>>536
君はどこすみなん?
538:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/15 07:38:48 EpqMy2Qb
SFCで友人とやってるんだけどさ
キュベmk-Ⅱ×16とクインマンサ×2でGP-03×3相手にしたら物凄い被害かな?
互いに他のユニットは前哨戦で死亡してその宙域にはそれしかいない
多分この調子なら経験の浅い俺の負けだがその前に一泡吹かせたい
ジャベリンやVのわんさか部隊で前線が瓦解しつつある
539:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/15 12:05:45 caiezOaK
>>538
デンドロビウムを作れれば初心者でも勝てるよ
540:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/15 20:15:30 GTPnj9VA
キュベレイ16機もACEにしたんすか? せっかくの虎の子部隊も被害はまぬかれねえでしょう
相手の集中力が切れやすいばらまき戦法を展開して
目を離したスキに せこせこ突撃部隊を用意する なーんていかがすか?
話のそらし方も重要でしょう コレは
キースさーん! 私は東京多摩に生息中
541:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/16 02:35:30 DxpJw4/L
>>538
腕によるがキュベがそんだけいりゃ楽勝だよ。
あとは収入源の問題だな。
キュベよりドライセン量産でナギナタ振り回すほうが断然効率的。
巨大モビルスーツはコストパフォーマンスが悪い。
てか弱いからね。
542:キース
08/06/16 02:38:38 DxpJw4/L
>>540
東京か。
俺は大阪堺市西区すみ。
遠いな…
543:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 13:38:27 KBRU34J+
ビクザムの弱さは致命的。
値段の割には弱いね、やぱ砲撃専門なのかな?
巨大MSはケンプファー大量突撃でも勝てYO。
ケンプファーは強いお。
544:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 15:54:13 X9B7LGDA
私は後半戦の高価機体わんさかで 質と量のバランスのせめぎ合いがスキ
ショットガンのDガンダムサードと ツインライフルのVガンダム どっちにするか迷う
キースさんはずいぶん夜更かしさんですね
ニートだったらウチで飼えるのに…
545:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/16 16:58:52 DxpJw4/L
>>543
ビグザムの弱さは壊滅的だね。笑
間違って作ったらいっきに不利になる。
砲撃専門であんな高い機体はいらないし。
エルメスのほうが実戦で強いし充分。
というかケンプファー一体よりビグザム一体のほうが弱いのはどういうことだw
546:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/16 17:03:54 DxpJw4/L
>>544
後半の高価機体はコロニー国家連合か追加キット以外弱すぎる。(最終版のV2など除いて)
Dガンダムサードはショットガンもってたかな?
生産ラインシステム使わずいつもやってるから実感ないが、かなり強いはず。
あれだけの性能があれば量産型との配分迷うかもね。
547:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/16 17:04:27 DxpJw4/L
>>544
てか飼ってくらさいwwwww
548:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/16 23:33:49 gfu2BxFg
>>544
糞コテに触る時はアンカーつけてもらえないかな?
549:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 00:55:00 9MMIv+Hl
>>548
失礼しました
>>547
とりあえず 明日 渋谷 18時 ホントに来たら考えます
550:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/17 08:16:29 5Wg8HE/C
>>549
マジデスカ!?笑
いこうかなぁ…www
551:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/17 18:15:25 QsYHGE0Y
オフするヒトは明治通り!
552:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/17 23:51:18 5Wg8HE/C
>>540
てか今横浜に昔G-NEXTを一緒にやりまくった連れがいるから、そいつとならオフれるかも。
そいつは俺にパイロットレベルは劣るものの指揮官レベルはかなりだし、単機パイロットレベルでもそこらの奴には負けないと思う。
ただ、奴は忙しいし、オフる気があるかどうか問題だが…
553:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/18 00:00:08 5Wg8HE/C
今横浜の奴に電話で確認したら、パソコンはこわれてるが、直ったらこのスレに降臨するらしい(てか無理矢理降臨させるんだがw)から、東京で奴とオフりたい人達はその時交渉してくれ。
ちなみに大阪か関西でオフ会募集します。
554:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/18 00:05:54 9MMIv+Hl
>>552
新宿のウチの相方は来月出産ゆうとったさかい しばらく付き添いやらで来られへん
横浜にアニキがおんねんけどX専門やしなぁ かんにんや
キースはん 安生説得したってや
555:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/18 00:10:52 7aL7KC6i
>>554
まぁ、一応コテハンで降臨してくれって頼んだらOKくれた。
でもいろいろ忙しいからオフ会はなやんでたな…
556:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/19 02:54:54 BOaomBo2
何この流れ
557:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 18:39:53 pnJx5xdD
エミュでやるなら通信対戦可、パッチ修正済みで、
チャットでも使いながらローカルルール確認しながらできるのにな。
まあやっぱりG-NEXTは多人数で2日くらい潰しての廃人プレイでこそ真価を発揮するソフトだよね。
558:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 19:50:58 pqwwR4gG
そもそもGNEXTにバグがあるのが痛い
下請けは少なすぎる開発費しか貰っていなくて、バグチェックも出来なかったのかなぁ
559:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/21 21:01:24 4I+GPqU9
>>557
俺パソコンないからなぁ。
でもG-NEXTが二日くらいかけて、多人数廃人プレイしてこそ。
ってのは同意。
560:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/21 21:03:00 4I+GPqU9
>>558
ジオングのバグは痛かったな。
後、くもの巣の市街地戦バグも痛い。
561:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/23 10:23:36 yUbZrWk2
そういえば なんかインコム系はおかしかったね あれバグなんすか
つくづくもったいない作品だなぁ
私Gジェネとかって受け入れらんないんだよね 一通りムービー見ちゃったら飽きちゃうし
しっかりしてよ バンダイさん
562:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/24 00:04:24 bMfY22WT
>>558、>>560
え?そんなのあったんだ?どんなバグ?
ジオン軍あまり使わなかったし、
ハンブラビは禁止とか制限してたから気づかなかった・・・。
563:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/24 14:13:49 YwflnwWa
>>562
なんか インコム射出するとメイン射撃が出なくなる ってかんじだったと思う
とにかく エネルギー消費する攻撃はやめて欲しかった 撃つ気にならん
564:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/24 15:24:26 C2apkHKK
>>562
ジオングはインコム系でもかなり攻撃範囲が広い。
唯一インコム系でインコムと通常ビームが両方拡散ビーム(3WAYショット)だからかなり強い。
…はずなんだが、ジオングはインコムを破壊されると7割くらいの確率で通常ビームが全く出なくなるバグがある。
ちなみにくもの巣のバグは市街地戦で障害物のビルにちょうどくもの巣を当てると、通常ビームがでなくなるバグだったはず、ただしこちらは市街地戦に限るし、市街地戦でも滅多に発生しないから、あまり気にしなくて大丈夫。
そういや、昔ジオングとくもの巣のバグをバンダイに問合せて抗議したら、新品のG-NEXT送ってきたなぁ。
バグは直ってなかったが…
565:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/24 16:17:35 YwflnwWa
>>564
まじすか バンダイばかだな ちゃんと検証したんかいな
その判断した担当は たとえ新品が余っていたとしても 経費をかけて手間を惜しんでると思う
誠意が感じられない やっつけ仕事だ 別業界ならクレームものだよ
題材がいいだけに 完成度はカスなソフトでも ユーザーは工夫して遊んでくれている
その気持ちに応えて欲しい それができるのはバンダイだけなんだもん
566:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/24 21:06:54 M77B9Mf5
ジオングでビームが出なかったのは仕様というかバグだったのか
当時は、俺のソフトが壊れたのか、コントローラのYボタンの接触が悪くなったのか
ずっと悩んでたことを思い出したw
567:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/25 16:58:23 9hVpjj1h
>>565
まぁ、でもG-CENTURYよりましだぞw
早く上がりすぎるテクニックゆえにモビルスーツがすぐ時代遅れになるテクニックシステムバランス。
戦闘時の無意味にかったるい振り返りシステム、キャラ同士のぶつかりあいがなく重なりあう故に白兵戦ではお互いサーベル振り回すだけ、さらに遠距離ではミサイルが強いが、ビームのスピードが遅すぎて通常ビームが役にたたない戦闘システム。
宇宙で無意味にバーニアオフにできるから間違ってボタンを押すと極端にモビルスーツが遅くなるバーニアシステム(最初バグかとオモタ)。
568:キース ◆mWXsJGoj6s
08/06/25 17:00:08 9hVpjj1h
>>565
地上では重力システムのおかげで単なる撃ち合いや切り合いに終始する戦闘、ファンネルによる遠距離攻撃が横移動だけで全て回避可能な為まったく意味のない遠距離攻撃とニュータイプレベルシステム。
無意味にクォータービューのみにくい生産画面(生産に手間がかかるうえに画面をスクロールさせなきゃならないから、生産出来てるモビルスーツを出し忘れる)
さらに生産画面へのアクセスがめちゃめちゃ遅い、その上極め付きはゲームが進むと収入がバグるという極悪さwwwww
これもバンダイに抗議したなぁ…
バンダイは別のゲームと交換する。
っていってたけど面倒だからやめたw
569:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/25 19:13:10 plLjhAe3
このスレの住人でGNEXTリファインして、
ソフトと中身まるまる入れ替えてSFCで遊びたいな。
570:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/26 09:36:16 wx5R14x9
ターボデュオさんが改造したのをエミュでやろうとしたんだけど うまく動かせなかった…
私はパソ苦手だわ 誰かソフト書き換えなんかできるんでしょうか?
できるとしたらスゴイね! 要望は山ほど出てるからねー
571:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/27 19:07:08 VNZXX4Bo
>>>570 WinIPS…でいいのかな?
どのエミュ使えばいいかはわからん。ログ見て。
572:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/27 23:56:28 Rla2IES2
>>570の文章読んでるとパソ以外にも色々苦手そうだから無理だろ
573:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/28 11:05:11 dGH58FKU
570ですが XPじゃなくて自作のMEだからかもしんまい
確かにイタイ子なのは認めるが パソ以外というのは認めない
ただやる気がないだけさっ! カセットとキューブガシャあるからいいもんね
574:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/28 12:21:28 80c9EjpB
なら消えろ
575:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/28 13:49:16 dGH58FKU
>>573
ヒドイ!
ノン改造のGNEXTでも(一応)好きなのですが だめですか…
576:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/28 14:08:20 dGH58FKU
>>574でした イタ過ぎるので消えます
577:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/28 21:27:53 0HwlYLaA
このスレは本当に変なのが多いな
578:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/29 11:13:40 rrjujKL7
・自軍以外の三勢力を地球圏に閉じ込める
・自軍のTECレベルを上げ、高性能機を四機生産
・三勢力が戦闘を始めた場合にこれを武力で粉砕、この形以外では原則戦闘禁止
・規定ターンまで三勢力が生き残ればクリア
というわけでダブルオーごっこを提案。COMの特性を考えればクリア自体は簡単なので、終了前10ターンぐらいにGNXにあたる機体を10機づつ、各勢力に配るのもいい。
579:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/30 14:44:26 zokDz2tg
エクシア→ゴッドガンダム
ロックオン→ガンダムマックスター
キュリオス→ガンダムサンドロック
バーチェ→ウイングガンダム
ジンクス→ヴァイエイト
あたりか?
580:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/30 20:45:00 kvWCAk2w
>>577
確かに変な人多いけど
Duoの真性さに比べればまだまだ。
581:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/02 23:08:52 v4qhXcJJ
そういえば最近Duo本人が来なくなったな
自殺でもしたか?w はたまた殺人予告でもしてタイーホされたか?ww
582:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/04 11:33:51 XUFeu6Q/
糞Duoなんて来なくていいよ
もう二度とこのスレに顔を見せるな
583:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 12:52:46 FeI0ceHQ
おっG-NEXTの話してる板発見!!
俺もまぜろや
584:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 14:28:06 5ZxqSsqt
>>583
断る。
どっか池。
585:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 14:59:59 FeI0ceHQ
おーこれはこれは
>>584は荒らしっぽいな、
ってゆーか上の方でトチ狂ってたの
お前だろ、お前こそ自殺しろよ
お前一匹のせいで皆引いてんじゃねーか
だれかこの変なの保健所つれてってくれよー
586:キース ◆mWXsJGoj6s
08/07/06 19:34:32 s1HPWzJB
>>585
保健所からひきとりに来ましたがなにか?
587:新人
08/07/06 20:38:03 FeI0ceHQ
あ、どーも、処分しちゃってください
588:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 20:51:59 eY0BiZ+V
まだ夏休みには早いよな・・・
少なくともG-NEXTの話をしている「板」などどこにもないはずだが・・・
しかも何この厨丸出しのやり取りw
589:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/07 04:32:11 o+8Arl4D
MSの戦艦攻略はシステム同じでいいからGXくらいの難易度、
戦艦同士の射撃合戦のみ旧来のミノフスキー粒子濃度で
有利不利がわかれるオート方式に変更してほしいなぁ。
あとはバグとるだけで相当完成度あがるのに。
COMはもう諦めて休みまとめてとって廃人対戦プレイ専用と割り切れば・・・。
590:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/07 10:44:37 z2yqfsc6
廃人対戦プレイヤリターイ!
土→日ならいつでもかかってきてきて
>>589
NEXTのシステムは最悪だけど ボリュームがあるから捨て難い
推進剤とかって補給艦動かす手間が増えるだけだし あんまり意味ない気がする
戦艦の位置付けはXぐらいが戦略的にいいかんじかもね
591:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/08 06:52:45 U6ACRIXP
4人メンツがそろえばやりたいもんだねぇ。まるで麻雀だがw
推進剤はon/offアリにして欲しかったな。あと指揮官制も各軍で選べるように。
ただ移動力に関してはあれくらいの方がメッサーラとかが際立っていい。
GXは動きすぎてVが異常だったし。
そうそう。戦艦はもともとガチャポン2は狙い定めて運任せだったし、手動とかいらん。
もし手動やるんだったら障害物ありとか、
ミノフスキー粒子のせいで画面がゆがんで狙いづらくするくらいはすべき。
592:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/08 17:28:37 m5Dyyx7d
4人プレイとなると、待ち時間が結構うざい
やっぱリアルタイムでネット対戦出来たらいいな
3秒に1操作出来るとか・・・
593:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/08 20:55:55 U6ACRIXP
そうなんだよなぁ~。
劣勢になった奴が飽きて漫画読み出して適当になったり、滅茶苦茶やり始めると萎える。
戦闘の腕前が互角だとまだ玉砕覚悟で特攻しかけてきて見せ場作って盛り上がるけど。
ネット対戦いいよな。席外すときはCOMにして外す分だけペナルティできるし。
COMが救いようがないほど弱いおかげで。
CENTURYみたいにシングルマップあればいいんだけどな。
シナリオモードで複数人対戦しようにもZとZZのは各軍バランスが取れてないし。
594:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/11 08:34:13 QvOdXWjp
懐かしい・・東京でオフしてーーー。
595:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/12 10:19:53 vI54Ahni
ちょっと待って! お部屋そーじするから…
596:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/22 06:35:06 TVyDlkS6
あげ
597:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/22 22:42:04 Pwn3Z4LP
ネット対戦でもオフでもなんでもいいから対戦してーーーー
598:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 01:21:54 e5I5Q2OS
ネット対戦出来ればねぇ
3秒毎に、1コマンドポイントをゲットできる
ユニット操作やユニット生産などで1コマンドポイント消費
何もしなければ最大20ポイントまで貯金されていく
みんなそれぞれ思い入れがあるだろうが、数を少なくした方がバランスを取りやすい
水中では専用MSが絶対的に強いとかユニットは特性を強くしてね
599:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/23 01:35:59 IKQ2Wd6q
バランス見直してネット対戦可能にすればかなり良いソフトになると思うんだよね。
途中退席する場合はCOMにすればいいわけだし。まあCPUの見直しいるけど。
リメイクしてPS3でDLできるようになればPS3買うのに・・・。
まあ今のバンダイにこんなこと言っても無駄か・・。
もし社員がこのカキコ見てて駄目野郎じゃなけりゃなんとかしてほしい。