08/09/07 17:52:00 Q7U3yCmL
>>850
そうなんですか。
全員相手にしていたら序盤早々ゲームオーバーになってしまったので。
856:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/07 18:45:10 Njxh5UR3
>>854
道をふさいでいる人の話を聞く→ある条件が必要→探す
恐らく話し掛けてない人物がいるはず
857:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/07 18:56:18 cys9AjPz
ってか、ロイドは戦車乗りっぱなし扱いでいいと思った。
858:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/07 22:42:27 EWXjD3BB
戦車は砂漠にあったやつかな?
859:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/07 23:14:00 bNobyRrc
1は理不尽な難易度って言われるけど、そうかなあ。
>852みたいな意見は1ファンとしてはやっぱ悲しい。
不親切なのは、これはもうホントに同意だけど、
そこをちゃんと自分で補えば死ぬほどムズいなんてことはないと思う。
いちいちアイテムやらPSIやらの効果調べたり、
ルースリーフ引っ張り出してマッピングしたりするのも楽しい・・なんて思えるのは、やっぱMOTHER脳だからか。
でもそういうととも含めてほんとカワイイし、愛おしく思えるゲームだと思う。
2もいいけど、1のあの雰囲気はやっぱりいいよ。代えがたい。
860:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/07 23:40:39 VsEw+azb
>>852は正直気が短くないか?道具はマジカントからも引き出せるし
ダンカン工場もめのうのつりばりあれば出られないことない
むしろマップこんな広いのかーって感動した
861:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/07 23:42:00 8N749Exb
ピーナッツぱくったような世界?
862:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/08 00:03:37 HolUp4Sx
ピーナッツが好きなら好きになれそうな世界
863:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/08 00:28:28 9qFphMR7
>>856
ありがとう!行けました
なるべくレベルあげないようにと最短を探すために電源をきってはやり、きってはやりの繰り返しで通せん坊さんに話かけてない状態でワープしてました…(ノ_・。)話すとすぐできましたf^_^;
もうムーンサイドいけないのかぁ…1のマジカントとまではいかないけど少し寂しい…気もする
864:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/08 08:08:14 nxMFurc2
>>852は一生ゆとりゲーやってればいいよ
865:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/08 12:46:02 t5qDgvoL
ダンカン工場は、最初のプレイでは目的がわからなくて
それが却ってドキドキして面白かったな。
「なにが起こるんだろう」って感じで。
もし「最上階のロケットミサイルをぶっ放せば線路が開通するよ」といった
情報が予め与えられていたら、あの広さにウンザリしたかもしれない。
866:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/08 18:56:59 pxPTv9a+
>>865
だなー
あそこゆがみはかせとか出てくるだけに
なんかすごい怖いボスでもいるんじゃないかとビクビクしてた