ファイアーエムブレム聖戦の系譜を語るスレ6at RETRO2
ファイアーエムブレム聖戦の系譜を語るスレ6 - 暇つぶし2ch654:名無しさん@お腹いっぱい。
07/09/12 10:50:46 kCKHo17/
あと特殊剣(月光や太陽
を剣士系以外にも使えるようにするかどうか?
流星はアイラのみなので強制的に剣士系しか受け継げないが(つうかイザーク王家の奥義だしな

そしてこういうのを見かけた
637 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/09/06(木) 22:18:36 ID:Rr7PWuIk
おもしろいことに気づいた。
チートコード入れて遊んでて気づいたんだが、まずしくみを説明すると
スキルのコードが各キャラごとに割り振られていて、
 ひっさつ    +1h
 まちぶせ    +2h
 とつげき    +4h
 りゅうせい剣  +8h
 げっこう剣   +10h
 たいよう剣   +20h
という計算でスキルが決まっている。
たとえば必殺をもつキャラなら数値が01、
待ち伏せと流星剣をもつキャラなら0Cが数値になる。
すべてのスキルを持たせるには十進法で45、つまり
16進法で3Fを入れると上のスキルをすべて持っているキャラ
ができあがる。

前置きが長くなったが、
ここで16進法二桁の最大値FFを入力すると、
バグ文字とともに見たことないスキルアイコンが表示されたんだ。
灰色の剣のアイコンと、白緑オレンジの剣のアイコン。
開発段階では、流星剣、月光剣、太陽剣に次ぐ特殊剣が考えられて
いたんだろうなあって思った。

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つまりあの3つ以外にも特殊剣は入る予定しかも二つ
それらを復活させるとしたらどのような効果にする?
個人的には「発動したら減った体力分、敵に与えるダメージを上乗せする剣 」
「発動したら敵が自滅する(デビルアクスみたいに」のような特殊剣



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