何故スーパーマリオブラザーズは売れたのか?at RETRO2何故スーパーマリオブラザーズは売れたのか? - 暇つぶし2ch■コピペモード□スレを通常表示□オプションモード□このスレッドのURL■項目テキスト200:名無しさん@お腹いっぱい。 05/10/21 04:08:51 6JJkjWui >>199 PRG ROMが256キロビットでCHR ROMが64キロビット。 合計320キロビット。 ttp://f2.aaa.livedoor.jp/~kuma/list.htm 201:名無しさん@お腹いっぱい。 05/10/21 14:10:53 zvqJdW/2 単純な操作でありながらプレーヤーによっては奥の深いことができる点と、 隠しが満載で何度も遊べる 難易度も敵の配置も絶妙なため、少しの練習で上達が見えてくる点 音楽も明快で受け入れやすい 202:名無しさん@お腹いっぱい。 05/10/21 14:15:52 zvqJdW/2 >>197 魔界村は一直線型 隠しステージやステージ数も少ないのでお得感があまりない そしてスーマリよりもムズイ 2周1セットは飽きる人多い その点スーマリは毎回ルート変えられるし隠しブロックやステージ探しもできて飽きにくい 203:名無しさん@お腹いっぱい。 05/10/21 15:11:06 mnEWKym3 >>198 たしかにプログラム技術高いね。とくにブロック。 自作プログラムでマリオ風なの作ろうとしたことあってさ、そのとき ブロックの扱いができなかったんだよ、、 上に乗ったときはよくても、下から当ったときとか、よこから 当ったときに、キャラを上手くめり込まないようにとか、跳ね返るとかいう 性質が、難しい感じだった。 次ページ最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch