ロックマンスレッド Part74at RETRO
ロックマンスレッド Part74 - 暇つぶし2ch900:NAME OVER
08/07/05 22:27:28
ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwエアーマン出るのwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

901:NAME OVER
08/07/05 22:28:50
ロクゼロ批判をしないほうが良いということが分かれば
それでいい

902:NAME OVER
08/07/05 22:29:49
出ねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

903:NAME OVER
08/07/05 22:34:25
8でいうカットみたいな出方したらどうしよう

904:NAME OVER
08/07/05 22:36:09
X8にもカットマン出てたな

905:NAME OVER
08/07/05 22:39:09
初代ボスの癖に無印ロックマンより長生きとは

906:NAME OVER
08/07/05 22:39:16
>>904
Xの話すんな

907:NAME OVER
08/07/05 22:39:48
エアーマンなどという理不尽でごり押し推奨な糞ボスを
持ち出してほしくはないものだな

908:NAME OVER
08/07/05 22:39:49
1~8までの全ボスとひたすら戦うスペシャルボスラッシュステージ

909:NAME OVER
08/07/05 22:40:42
ロックマン9が正式発表された今ロックマンが偶数で切られる法則は解除された
そしてその前作の8にはカットが登場した
同じくX8にもカットが登場した
つまり……X9が発売するってことだったんだよ!

910:NAME OVER
08/07/05 22:41:26
ニードルマンだけがすっぴんで倒せない

911:NAME OVER
08/07/05 22:45:20
シャドーマンみたいなシンプルかつ強いボスを出して欲しいな

912:NAME OVER
08/07/05 22:45:31
>>860>>864
>>865とか、あとワイリーステージ1最初、
左にあるE缶?を取ったあとラッシュEN切れで詰み、とか。

913:NAME OVER
08/07/05 22:47:55
ウッド・クイック・ニードル・シャドー・スラッシュ・バーナーはいまだに苦手

914:NAME OVER
08/07/05 22:48:30
今回のボスラッシュステージはサクッとできるものにしてもらいたい
ロクフォル以降のボスラッシュだるすぎる

915:NAME OVER
08/07/05 22:52:34
ロクフォルのボスは
強さの面でも面白さの面でも本家最高峰の出来
9にそれらを超えられるのか

916:NAME OVER
08/07/05 22:53:10
スラッシュほど戦ってて楽しくないボスはいない

917:NAME OVER
08/07/05 22:56:19
スラッシュは赤球さえなければ良ボスなんだがな
あのジャンプの挙動を見切るのが面白い

918:NAME OVER
08/07/05 22:59:56
ボスラッシュはちゃんと8体まとめてほしい
ちょっと進んでボス、またちょっと進んでボスとかやめてくれ

919:NAME OVER
08/07/05 23:00:45
今スレもめでたく900越えたし、流れに勢いあるうちに家ゲーレトロ板にスレ立てろよな。

920:NAME OVER
08/07/05 23:01:24
お前らが戦ってて楽しいボスってどれよ?
俺はクイックマン・シャドーマン・ニードルマン。
4以降のボスは、パターン単純で避けやすいボスばかりなので、いまいちスリルに欠ける。
あ、グラビティマンも楽しい。弱いけど。

921:NAME OVER
08/07/05 23:01:57
>>915
左右往復突進パターンの多さは如何ともしがたいと思うが。

ところであのメンツだとコールドマンが初心者対策というか
一応「最初に倒してね(はぁと)」な位置づけのボスだと思うんだが
弱点順で考えるとその次がバーナーマンになるのは軽くワナだよな。

922:NAME OVER
08/07/05 23:04:27
>>921
左右突進は地味に各ボス毎に特徴があるから
一概に批判するような点ではないと思うが

923:NAME OVER
08/07/05 23:05:33
>>915
マジック・バーナー辺りはやり応えがあって面白いけど
コールド・グランド辺りの弱いくせにやたら時間のかかるボスとか
悪あがきして回復してくるダイナモなどのテンポ悪い印象の方が強い

924:NAME OVER
08/07/05 23:14:26
それでもパターンを読みきったら
即作業化してしまう手抜きボスよりは幾分マシだな

925:NAME OVER
08/07/05 23:14:33
エアーのどこがゴリ押しなんだ

926:NAME OVER
08/07/05 23:14:48
バスターが当たらないとこに逃げたり隠れたりするボスは論外

927:NAME OVER
08/07/05 23:17:28
ジャイロマンが論外とな

928:NAME OVER
08/07/05 23:19:40
あー、ジャイロマンは戦っててつまんなかったな。

929:NAME OVER
08/07/05 23:25:02
>>925
ごり押しせずに竜巻全パターン完全回避して
撃破する人間のほうが少数派だとは思わないのか

930:NAME OVER
08/07/05 23:28:47
5は見た目一番ふざけてたチャージマンが一番強いってのが面白い
見た目や設定と強さがあってないボスって本家だとほかにどんなのがいるかな

931:NAME OVER
08/07/05 23:33:53
>>930
あいつは強いか弱いかで言ったら強いけど
一番ではないな

932:NAME OVER
08/07/05 23:34:45
おっと、クイントの悪口はもっとやれ

933:NAME OVER
08/07/05 23:35:30
ウェーブマンが地味にいやらしい

934:NAME OVER
08/07/05 23:44:51
ドリルマンは現れてからのドリルボムラッシュが激しすぎる
もう慣れたけど

935:NAME OVER
08/07/05 23:45:16
エキプロのクイントバロス

936:NAME OVER
08/07/05 23:48:05
エアシューター避け妥協はニコ厨

937:NAME OVER
08/07/05 23:52:45
FCでの2のほとんどのボスはごり押しできるから楽に倒せたけど
GBのワールドやMDのメガワールドでは難しく感じたわ

938:NAME OVER
08/07/05 23:54:25
クイント知らない奴はにわか

939:NAME OVER
08/07/06 00:08:02
インティの製作方針からすると
ロックマン9はごり押し非推奨なゲームになるだろうな

940:NAME OVER
08/07/06 00:11:45
ごり押し非推奨だからって無駄に体力低くするのはやめてくれよ
間口を狭めるだけだから

941:NAME OVER
08/07/06 00:13:00
初期ライフでボスと実に4倍もの差があるんですね、わかります。

942:NAME OVER
08/07/06 00:24:44 SAIyRg0q
メイド服着たハードマンに癒されて来るノシ

943:NAME OVER
08/07/06 00:27:07
>>942
ハードマンには割烹着だろうjk

944:NAME OVER
08/07/06 00:29:29
わ、割烹着…?

945:NAME OVER
08/07/06 00:31:04
割烹着はガッツマンのほうが似合う
異論は認める

946:NAME OVER
08/07/06 00:31:44
レンコン掘りの方が似合うと思うんだが

947:NAME OVER
08/07/06 00:34:03
ガッツじゃーい
ロクロクスレでの鬱憤を久々に晴らしてやるのぉおおおおおおおおお

948:NAME OVER
08/07/06 00:34:15
割烹着ならウッドマンだろ常考

949:NAME OVER
08/07/06 00:36:41
たしかにハードマンはかわいい

ハードマンのハードって硬いっていう意味か?

950:NAME OVER
08/07/06 00:39:30
>>949
ベッドの上ではとてもハードってことだよ
それこそ田舎から夢見て上京してきた女の子をボロボロにするくらいの

951:NAME OVER
08/07/06 00:45:19
いや確かに三㌧だから潰れるが

952:NAME OVER
08/07/06 00:48:23
ハードマンは肩揉みでもしてればいいよ

953:NAME OVER
08/07/06 00:53:52
>>949
体が硬い、頭が固いとか色々な意味があったはず

954:NAME OVER
08/07/06 00:54:19
>>952
ハードマンに肩もみされたら肩が消滅しそうだな

955:NAME OVER
08/07/06 00:58:11
ロックマンの世界も1~8の間に技術が向上してるから
8のボスがやっぱり高性能かな
多分非パワータイプのボスでも、ガッツとかハード以上の腕力あるんだろうな

956:NAME OVER
08/07/06 01:04:58
>>955
初っ端から弱かったカットマンは涙目ってレベルじゃないな

957:NAME OVER
08/07/06 01:05:56
カードダスかなんかだと1と8で1000位、数値に差があったよ

958:NAME OVER
08/07/06 01:08:00
ロボット工学のインフレーション

959:NAME OVER
08/07/06 01:09:55
カードダスはスポポビッチがセルより強かったりするから無効です><

960:NAME OVER
08/07/06 01:14:23
本家8体ボスで最速は誰かという話で

にわかは大体クイックマンって言うよな
ターボマンが正解だよな

961:NAME OVER
08/07/06 01:17:39
バトル&チェイスで勝負しようってこと?

962:NAME OVER
08/07/06 01:17:48
ロックマン9が発売されると聞いてやってきました

FC風8ビットって!最高だな
でも今回はボス公募なかったのかな?ちょっと残念

963:NAME OVER
08/07/06 01:22:56
5のラストで、落ちてきた天井をロックマンが一人で支えるじゃん。
ロックマンも、非力とは言わないまでもパワー系ロボじゃないだろうに
あの天井を一人で支えられるくらいのパワーが出せるってことは、
そのくらいの腕力はあの世界のロボでは当たり前なんだろうな。

964:NAME OVER
08/07/06 01:22:57
9は流石にフラッシュとかクラッシュとかつく武器出ないよな
ただでさえ多くてややこしいんだから出ないよな

965:NAME OVER
08/07/06 01:24:16
>>960
確かに直線での100M走でもしたらターボマンのほうが速いだろうが、
戦闘面も含めた総合的な意味でのスピード王はやはりクイックマンだと思う

966:NAME OVER
08/07/06 01:29:13
クイックは加速重視
ターボは最高速重視
たぶん、こんなとこだろう
急カーブが多くても、クイックターンでクイックイッと

967:NAME OVER
08/07/06 01:31:50
>>963
まぁガッツマンも持ち上げてブン投げられるからなぁ。

968:NAME OVER
08/07/06 01:32:06
ターボちゃんは車型なら速いかもしれんが人型なら遅い希ガス

969:NAME OVER
08/07/06 01:35:05
段差にはまってジタバタしてるクイックマンかっこいいです

970:NAME OVER
08/07/06 01:35:25
9はBGMもFC仕様みたいだからフォルテ戦のBGMが楽しみだ。
その前にフォルテが出てくるのか不安ではあるが。

971:NAME OVER
08/07/06 01:37:54
っていうかなんでクイックマンのボス部屋はあんな凸凹なのか。
おかげであまりクイックな感じしないよ。

それでもぴょんこぴょんこ跳ね回るのには翻弄されるけど。

972:NAME OVER
08/07/06 01:40:38
>>971
クラッシュボムの爆風に巻き込みやすくするためじゃね

973:NAME OVER
08/07/06 01:42:52
>>966
要するに、バトルアンドチェイス2を出せ、と言いたいのだな。

974:NAME OVER
08/07/06 01:49:35
>>971
跳ねるボス部屋は段差のあるのが多い気がする
スパークマンとか、ファラオマンとか。

975:NAME OVER
08/07/06 01:53:00
>>973
まさにそのとおりだッ!
ロックマンのボスキャラたちは個性豊かで、キャラゲー的にも面白いんだよなぁ

>>974
跳ねるから段差があるのか、はたまた段差があるから跳ねるのか・・・?

976:NAME OVER
08/07/06 01:58:56
そろそろ次スレの時期ですね

977:NAME OVER
08/07/06 01:59:48
スパークマンは、跳ねるからというより攻撃に変化を持たせるためじゃね?
8方向への小さい電撃→巨大電撃のパターンしかしないから、
部屋に段差つけて位置を変えてやるしかない。

978:NAME OVER
08/07/06 02:24:09
Xから入った俺はボス部屋に段差があることに
何とも言えない違和感を感じたっけ…

979:NAME OVER
08/07/06 02:47:17
>>975
段差があるから跳ねる、タイプはフラッシュマンとスネークマンだね
フラッシュマンは2回目だと自分からジャンプしないからよくわかる

スネークマンの地形が平坦だったらさらに弱くなってただろうな・・・

980:NAME OVER
08/07/06 02:57:53
スジニクマンを出せ

981:NAME OVER
08/07/06 03:12:51
スネークとトードがいるのに、何故ナメクジが居ないのか、ってことですよ。

982:NAME OVER
08/07/06 03:28:58
タンゴ萌え

983:NAME OVER
08/07/06 08:01:42
立てました
スレ番間違えてしまって申し訳ない

ロックマンスレッド Part75
スレリンク(retro2板)

984:NAME OVER
08/07/06 08:49:55
どっかで聞いたが各シリーズの8体ボスならイケメンが強いと聞いた。

つまり1ならエレキ、2ならクイック、3ならシャドー、4ならリング、5ならスター、6ならケンタウロス、7ならフリーズだと思うが

5と7は弱くないか?

985:NAME OVER
08/07/06 09:02:45
5はクリスタルで7はスラッシュだろ常考
スターとフリーズは勘違い野郎だろ

986:NAME OVER
08/07/06 09:19:35
フリーズはそんなに弱いか?
パターンを把握してしまえばノーダメもいけるが
初見じゃなかなか勝てる相手じゃないぞ
まあ同じ事はリングにも言えるけど

987:NAME OVER
08/07/06 09:21:12
4のリングもガチガチのパターンタイプだからなぁ。
4はスカルマンのほうが強いイメージ。女神のせいかもしれんが。

というかイケメンだから強いのではない
強いからイケメン(に見える)なのだ!

988:NAME OVER
08/07/06 09:23:59
顔ほとんどみんないっしょだしな

989:NAME OVER
08/07/06 09:25:00
スカルマンこそガチでパターンじゃないか
リングマンはパターン覚えてても集中力が切れて距離を読み間違えたりするとダメージ受ける

990:NAME OVER
08/07/06 09:27:58
ターボちゃん火のダメージ凄い強いけどイケメンか?
まあ7では1番好きだが


991:NAME OVER
08/07/06 09:30:12
強くもないしイケメンでもないがナパームマンはカッコ良いとは思う

992:NAME OVER
08/07/06 09:36:16
ナパーム俺も好きだ。あのフォルムといいカラーリングといい、斜め上方に発射するポーズといい。
何より「ナパームボム」なんてときめくじゃないか!

993:NAME OVER
08/07/06 09:37:33
>>983
家ゲーレトロに立てんなよ
あっちには9のスレ立ってんだろ
こっちで立て直せ

994:NAME OVER
08/07/06 09:40:20
出たよ

995:NAME OVER
08/07/06 09:40:54
ナパームマンとハードマンは音楽がネ申だから実際以上にかっこよく見える

996:NAME OVER
08/07/06 09:41:10
ナパームいいね
バトル&チェイスでもよく使ってた

997:NAME OVER
08/07/06 09:48:32
全体で見ると3と4のボス達が好きだが
ナパームマンのかっこよさはガチ
好きな人が割りといるようで嬉しい

998:NAME OVER
08/07/06 10:01:29
あのボテっとした感じがいいんだ
エグゼのナパームはスリムすぎてきもいw

999:クラッシュマン
08/07/06 10:30:26
ねえ、ロックマン、









やらないか?

1000:NAME OVER
08/07/06 10:31:40
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ロックマンスレッド Part75
スレリンク(retro2板)

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