聖剣伝説1・2・3(SQUARE)を語る その30at RETRO
聖剣伝説1・2・3(SQUARE)を語る その30 - 暇つぶし2ch256:NAME OVER
08/04/29 01:00:45
おい豚
お前はオナニー日記どこに書いてんだ
>251-255
スレタイも読めないキチガイに言っても無駄か
せめてコテつけろや

257:NAME OVER
08/04/29 01:16:34
キュッキュッ

258:NAME OVER
08/04/29 02:09:23
>256
前から放置されてるし、みんなわかってるんだろうよ。
誰かが削除依頼してくれるのをマターリ待つ。他力本願で。

259:NAME OVER
08/04/29 03:12:12
そのうち強制IDになるんじゃね?

260:NAME OVER
08/04/29 05:20:54
何の意味もない

261:NAME OVER
08/04/29 12:27:17
別に大したことはしてないんだからスルーでいいだろ

262:大分猿
08/04/29 14:10:53
そうだそうだ!

263:i121-117-85-50.s05.a013.ap.plala.or.jp
08/04/29 22:58:35
というわけで否決されますた

264:あぼーん
あぼーん
あぼーん

265:NAME OVER
08/04/30 02:39:56 itM+7g+9
デュエリスト・デスハンド・ナイトブレードでやるのも痛快だぜ

266:NAME OVER
08/04/30 14:43:53
回復魔法が無いと不安で仕方ない

267:あぼーん
あぼーん
あぼーん

268:あぼーん
あぼーん
あぼーん

269:あぼーん
あぼーん
あぼーん

270:あぼーん
あぼーん
あぼーん

271:NAME OVER
08/04/30 17:50:23 itM+7g+9
>>266
確かに。男三人総闇プレイに限らず、な。
まんまるドロップにマーマポトの油も、使いどころが重要よ。

272:i121-117-85-50.s05.a013.ap.plala.or.jp
08/04/30 18:48:04
クソゲー

273:あぼーん
あぼーん
あぼーん

274:あぼーん
あぼーん
あぼーん

275:あぼーん
あぼーん
あぼーん

276:NAME OVER
08/04/30 23:13:31
寄生されてるの間違いだろ

277:あぼーん
あぼーん
あぼーん

278:あぼーん
あぼーん
あぼーん

279:あぼーん
あぼーん
あぼーん

280:あぼーん
あぼーん
あぼーん

281:NAME OVER
08/05/01 23:15:58 5LDwXuZF
電撃のリメイクして欲しいゲームソフトランキングで3位キタ!

■リメイクしてほしいゲームの機種/タイトルを教えてください。
1位 PS  『ファイナルファンタジーVII』
2位 PS  『ゼノギアス』
3位 SFC 『聖剣伝説3』
3位 SFC 『ロマンシング サ・ガ3』
5位 SFC 『タクティクスオウガ』
6位 PS  『女神異聞録ペルソナ』
7位 PS  『ファイナルファンタジーIX』
7位 SFC 『ロマンシング サ・ガ2』
9位 PS  『サガ フロンティア』
9位 PS  『ワイルドアームズ セカンドイグニッション』

■リメイクされるとしたら、どの機種でプレイしたいですか?
1位PSP、2位PS3、3位PS2
URLリンク(news.dengeki.com)

282:NAME OVER
08/05/01 23:32:17
クソゲーの化けの皮が剥がれるだけだなw

283:NAME OVER
08/05/02 00:06:40
やったこともないくせに何を偉そうに
俺もあまり好きじゃないが

3は戦闘のもっさり感がリメイクで直ってくれるのが望ましいなぁ

284:NAME OVER
08/05/02 00:40:56
たしかに3はまったく知らない

285:NAME OVER
08/05/02 04:30:08
2は魔法の一人勝ち。
3は魔法のリスクが高杉。
やっぱり1みたいに魔法もアクションで当てるのが望ましいな。

286:NAME OVER
08/05/02 04:40:47
つLOM以降

287:NAME OVER
08/05/02 20:20:22 6MJZPlbk
LOM以降はシラネ
2の思い出つったら、グリフォンヘルムを取り逃したのと、武器パワーの入った宝箱が早足で逃げてくこと、木の魔法のレベル上げが大変なこと、だな

288:NAME OVER
08/05/02 20:26:24
今思えば逃走する宝箱って怪演出だよな
なんかプログラム上の制約でもあったのかね

289:NAME OVER
08/05/02 23:43:57
LOMは無駄に複雑すぎ

290:あぼーん
あぼーん
あぼーん

291:あぼーん
あぼーん
あぼーん

292:あぼーん
あぼーん
あぼーん

293:あぼーん
あぼーん
あぼーん

294:あぼーん
あぼーん
あぼーん

295:NAME OVER
08/05/03 02:05:29
>>288
逃走する宝箱、考えてみたら他のRPGとかアクションにはあんまり無い要素だよな
そして苦労して開けてもまんまるとかいう

296:NAME OVER
08/05/03 09:12:31
オーガボックスからオーガボックスが出てきた

297:NAME OVER
08/05/03 14:40:41
連休は毎日ゲーセンに行きます

298:NAME OVER
08/05/03 17:32:21
逃走するかしないのかって、どうやって決まるんだろ。
レベルが上がるとあまり逃げなくなるような気がするけど。

序盤は宝箱の罠が多彩だけど、
後半になると種類が減っていくのをなんとなく寂しいと思ったもんだ。

299:NAME OVER
08/05/03 20:04:17
あっそ死ねよ

300:あぼーん
あぼーん
あぼーん

301:大分コピペ猿
08/05/05 01:02:54
プゥ~

302:NAME OVER
08/05/05 04:29:12
クラス3で一番使えない組み合わせってなんだろうw

ホ:ローグ
ア:アークメイジ
シ:ネクロマンサー
かな?w


303:NAME OVER
08/05/05 08:02:09
リースはドラゴンマスターが使えないな…。


304:NAME OVER
08/05/05 10:23:05
>>6
コピペ荒らしに構うのもなんだけど、
2の戦闘システムはヒットアンドアウェイを目指して作った、
連打だけで単調にならないようにしたとインタビューでそういう事を言ってたような?

1も溜めに溜めた必殺技をうまく当てなきゃ!って概念があったし
敵に触れるとダメージ喰らうからあまり無茶はできなかったけど

常にすり足するせいであまり快適じゃない、
必殺技が必ず当たるようになった3はちょっとなあ、って思ったよ。

>>144
3に否定的な、他の人もたいだいそんな意見だよ。

305:あぼーん
あぼーん
あぼーん

306:NAME OVER
08/05/05 12:40:38
>>305
なんだきさま?

307:NAME OVER
08/05/05 12:48:15
ワケの分からないコピペ荒らしはスルー

308:NAME OVER
08/05/05 13:26:28
>>307
そうだね。IP記入キチガイと比べたら、全然可愛いもんだよな。
で、プリムでシコルかな、と

309:あぼーん
あぼーん
あぼーん

310:NAME OVER
08/05/05 14:10:39
>>304
というかこいつら一作たりとも聖剣やってないだろ
PCEもMDも関係ないのに何でここに出没するかはわからないけど、こんな低レベルなコピペじゃ正直痛くも痒くも…

311:NAME OVER
08/05/05 14:20:33
3の戦闘って、避けられたっけ?
敵を避けて戦闘回避しようとしても、すり足だから遅くて
攻撃されてムッとなって仕方なく戦う、そんな記憶しかない。
ググってみたけど、LOMばっかり引っ掛かる。

312:NAME OVER
08/05/05 14:22:41
回避できるよ
せめて早く走れれば俺の中で評価高かったのになぁ

313:NAME OVER
08/05/05 14:33:43
ああ、回避できるんだ。あと2で出来たアクションが
(草を剣や斧で刈る、ムチで向こう側に渡るなどの)
出来なくなったのがちょっと不満だったな。

キャラが固定装備してるから、デュランがいないパーティーで
どうやって草刈るんだ!ってなるから仕方ないだろうけど、

314:NAME OVER
08/05/05 14:56:02
>>302
ネクロを抜いてロードに。

315:NAME OVER
08/05/05 14:58:30
聖糞2ごときで頭使うとか書いてる子は知恵遅れだろwwwwww

316:NAME OVER
08/05/05 15:31:05
誰も頭使うとは言ってなくね?
Amazonのレビューでも見てきたのか?

317:NAME OVER
08/05/05 16:36:59
>>312
仲間がダッシュしてるのに見当違いな攻撃ばっかりしてて
俺はダッシュできないけどそれをフォローする

318:NAME OVER
08/05/05 19:25:06 N3vXEE/g
>>311
たまに閉じ込められて逃走不能になる部屋がある

319:あぼーん
あぼーん
あぼーん

320:NAME OVER
08/05/05 23:11:53
>>303
そうだね。リースはドラゴンマスターが一番ダメかも。
スターランサーは各4種の能力UP、フェンリルはその逆を敵に一回で出来るし。
ヴァナディースは武器の必殺技が全体攻撃で使えるし。
そういえば自分、ドラゴンマスター使ったことないかもww

>>314
ロードってそんなにだめかな?
ロードもネクロも回復(単・全体)は覚えて
あと比べるといえば・・・武器攻撃力はデュランの方が上だけど、ネクロはブラックカースがあるか・・・
ネクロの特殊攻撃グール、ゴーストはイラネw
ん・・・どっちも微妙だwww



321:あぼーん
あぼーん
あぼーん

322:NAME OVER
08/05/06 00:00:48
聖糞2ごときで頭使うとか書いてる子は知恵遅れだろwwwwww

323:NAME OVER
08/05/06 00:10:32
>>321







頃すぞお前

324:NAME OVER
08/05/06 00:16:41
>>320
ロードは回復全体化はできるがそれに頼れないのがな。
ロード・ナイトブレード・メイガス3人構成でプレイしたことあるけど結局あくまでピンチ用みたいな感触だった。
実際ロードの回復よりアンジェラとかのポト油の方が使いやすいし。しかもなんとなく詠唱時間がシャルと比べて遅い気がする。

ホークアイは光にした事は無いんだが、シェイプシフターとかあの辺の補助魔法は使えるのかね。
そういうのが効果的なら化けるかもしれないけど、光ホークは全体的にネタと思ってる。好みの問題?
でもニンジャマスターもやってみた感じではそれほど強いわけでもないな。
確かに低下全体化はいいけど、低下系魔法は後半になればなるほど使わなくなる。低下しなくてもバトルが余裕になる。
そういう意味ではフェンリルも俺の中ではイマイチだな。

325:あぼーん
あぼーん
あぼーん

326:NAME OVER
08/05/06 08:43:25
>>324
光ホークの見所はなんといっても2連飛燕刀。後はワンダラーのルナティック辺りか?
雑魚戦では光の方が使えると思う。

327:NAME OVER
08/05/06 08:48:28
MP1で全体化手裏剣なげまくっとる

328:NAME OVER
08/05/06 13:54:18
考えることの出来ない知症のためのゲーム

329:NAME OVER
08/05/06 14:19:25
さすがに病気の人を差別してるかのように
見える発言はよすんだ

330:NAME OVER
08/05/06 14:53:15
ケビンだけ異常に強いのがバランス悪いよな。
闇ウルフ>光ウルフ>>>闇ケビン>光ケビン>>アンジェラ>デュラン>その他
みたいな感じ。ケビン一人で3人分ぐらいの強さがある感じがする。

331:NAME OVER
08/05/06 16:30:11
ケヴィンは確かに強いし二回攻撃だが、ホークみたいに素早さがなくて接近→被弾前提の戦いだからな。プレイヤースキルは置いといて。
それとHPがやたら高いせいか中盤の幽霊船とかで喰らう毒が他のキャラより地味に痛い。
必殺技も二種類からどっちが出るかはザコ戦に関していえばランダムだしな。
ただラスボス戦の時のマナの聖域が夜固定なのは流石に閉口した。あれはケヴィン最強説に一役買ってるよな。

332:NAME OVER
08/05/06 18:00:01
ワンダラーにしたらオーラウェイブを使いまくる自分ww
理由は雑魚で、しかも魔法使ってくるやつを早いうちに倒したいからw

333:あぼーん
あぼーん
あぼーん

334:NAME OVER
08/05/06 19:35:51
>>333
書き込んでるってことは同じ障害持ちなんだろうなあ、同情するよ

335:NAME OVER
08/05/06 21:01:55
パズルゲーやシューティングが高度とか笑わせるわ
なに、自慢はそれだけ?
聖剣について語らないならさっさと消えな

336:NAME OVER
08/05/06 21:36:20
ドラゴンマスターはクラス3というよりクラス2.5という感じ

337:NAME OVER
08/05/06 21:47:34
今3週目始めたんだが、ケヴィンとシャルロットが入ったパーティーは負ける気がしないな
初心者救済措置か?ケヴィンの性能は

338:NAME OVER
08/05/06 22:28:49
ケヴィンの性能というよりシャルの安定感の方が個人的にはありがたいと思うよ。光だろうが闇だろうが全体回復が強い。
まあクラス2になるまでは地道回復になるわけだが、それはどんなパーティー構成でも同じだしな。
むしろシャルが居るからこそケヴィンも引き立つみたいな印象はあった。
実際セイバー魔法にしろブラックカースにしろケヴィンとコンボさせると強いのなんのって…

339:あぼーん
あぼーん
あぼーん

340:NAME OVER
08/05/07 01:58:10
シューティングゲームの全一スコアを2つ保持してて、
聖剣2好きで、3は好きじゃない、1とLOMはちょっと微妙と思ってる俺が、
ゲームは1日1時間2ちゃんは1日2時間と叫ぶ。

341:NAME OVER
08/05/07 12:01:06
>>339
ここの住人はゲームが上手いなんて一言も言ってないぞ
大体RPGの大半は同じ作業の繰り返しだよ、やったことないの?

それと2を叩きたいなら聖剣2のスレに行ってくれ、邪魔

342:あぼーん
あぼーん
あぼーん

343:NAME OVER
08/05/07 15:20:20
いちいち反応しない方がいいと思うんだが。

344:あぼーん
あぼーん
あぼーん

345:NAME OVER
08/05/07 17:13:24
セイバー系はアイテムで代用できるから使えるやつがいなくても困らない。
ケビンと全体回復できるシャルかロードデュランがいればほぼ完璧。
ウォーリア文句ケビンなら攻撃止まるけど回復と攻撃両立できるし。
夜になれば光だろうが闇だろうがありえないぐらいの攻撃力を発揮する。
ケビンはどう考えても初心者救済用キャラ

346:NAME OVER
08/05/07 17:47:18
そういや2は三人プレイできたのに、3は二人プレイだったな。
この差は馬鹿にできない。3をプレイし始めた時に友達数人とでアレ?って思った。

2では必殺技や魔法などを「せーの!」で同時に放つってのが楽しかった。
でも3だと、必殺技や魔法の仕様のせいでソレができないんだよね。
誰が誰にダメージ与えてるのか分かりづらいから爽快感も薄い。


347:NAME OVER
08/05/07 19:39:26
ごちゃごちゃしてて自分が何やってるかもわかりづらくなっちゃうんだよね
戦闘さえ改善できれば名作なんだが・・・

348:NAME OVER
08/05/07 20:29:47
聖剣伝説3糞つまんねぇじゃねぇかよ糞が

1 名前:ゲーム好き名無しさん mailto:sage [2006/11/26(日) 12:29:23 ID:L/Cb4fC+]
数字がぽんぽん跳ねるから誰がどれくらいダメージ与えたのかわかんねーんだよ糞
魔法使う時いちいち止まるな糞が
効果音がショボくて戦闘の爽快感が無いんだよ糞が
必殺技や魔法に反撃する敵が多すぎて使ってられねーんだよ糞が
モンスターのHP0にしてから死ぬまでのラグが長すぎなんだよ糞が
キーレスポンス悪過ぎなんだよ糞が
装備品持ち替えんのとか面倒臭ぇんだよ糞が
糞みてぇな倉庫システムとかパラメーター割り振りシステムとか入れるんじゃねぇよ糞が
メッセージウィンドウに縦長の文字がぎっしり詰まってて読みづれーんだよ糞が
フェアリーやかましいんだよ糞が

349:NAME OVER
08/05/07 20:59:48
フェアリーに関しては完全に同意

350:NAME OVER
08/05/07 21:10:49
懐かしいスレだなw
3始めたての頃によく見てた
改めてみるとこの>>1は駄目なとこは一通りビシッと指摘してるね

351:あぼーん
あぼーん
あぼーん

352:あぼーん
あぼーん
あぼーん

353:NAME OVER
08/05/07 21:52:47
これは罠よ!

354:あぼーん
あぼーん
あぼーん

355:あぼーん
あぼーん
あぼーん

356:NAME OVER
08/05/07 22:09:18
確かに3はダメージの数字ごちゃごちゃしててよくわからないなw
同意できるダメだしだわw


357:NAME OVER
08/05/07 22:20:41
結局、3スタッフはナーシャいなくて苦労したんだろうなぁ
戦闘のテンポはあの通りだけど・・・ちゃんと継承しようとした心意気は大したもんだ

358:あぼーん
あぼーん
あぼーん

359:あぼーん
あぼーん
あぼーん

360:NAME OVER
08/05/08 01:01:45
ダメージが色分けされてるのはわかりやすくてうれしかった

361:NAME OVER
08/05/08 01:09:44
黄色数字が出るとむかつくな

なんだよあのミラージュパレスのネクロマンサー
ヒールライトしすぎ

362:NAME OVER
08/05/08 04:34:53 RZoMoR4W
>>361
イビルシャーマンも十分イライラ

363:NAME OVER
08/05/08 05:12:48
記念大分42歳

364:NAME OVER
08/05/08 05:41:17 RN+6mP18
>>361
そこでホークアイ・ナイトブレードの特殊攻撃「含み針」か
アンジェラ・ルーンマスターの「スタンウインド」、もしくは「デス・スペル(※Lv注意)」がいいよ。
ポト親子、ウィザード系とかデーモン系、武器の必殺技使ってくる忍者、ナイト系にも効果抜群。

あとはハーピーの牙(効果:スタンウインド)だね。これは購入不可だけどw
魔法アイテム(48種)って全部ブラックマーケットで売っていればと思うが、
(月と木のアイテムなんか全部非売品だしw)
それだと魔法覚えるキャラの存在が霞んじゃうかな?w特に女性キャラ。



365:NAME OVER
08/05/08 09:17:28
マルドゥークでいいじゃん
全体だし

366:NAME OVER
08/05/08 14:21:12
2で魔法のクルミを節約する癖がついたせいか、
3でも積極的に魔法を使うことはあまりなかったな。
強いザコの相手やレベル上げをするときはどんどん使ったけど。

367:NAME OVER
08/05/08 14:24:59
俺も殴りまくってる最中に魔法の存在にはっと気づく

368:あぼーん
あぼーん
あぼーん

369:NAME OVER
08/05/08 16:55:16
俺的にはセイバーあれば魔法イラネ

370:NAME OVER
08/05/08 17:39:26
>>365
マルドゥークって沈黙の効果もあったんだ?
いいこと聞いた!w

やっぱリースってスターランサーが最強だねww
マルドゥークに仲間全体・パワー、マインド、防御、すばやさup
武器必殺は全体は波動槍、単体は流星槍。

371:NAME OVER
08/05/08 18:55:05
でも岸辺の洞窟の時点では沈黙技使えるキャラ普通はいないよな。
となると岸辺のポト対策はやはり集中攻撃しかないか…まあ使わない時は使わないけど、使われるとイライラするな。

372:あぼーん
あぼーん
あぼーん

373:NAME OVER
08/05/08 23:58:03
1ってキャラデザって石井?
攻略本のごつい絵もまさか

374:NAME OVER
08/05/09 11:56:29
>>373
イメージイラストは米田仁士さん
結構有名な人だと思うんだがね。

石井氏のイラストはパンフ(裏がFF4のやつ)に
描かれているやつぐらいじゃないかな。

375:NAME OVER
08/05/09 13:01:08
金が必要なんで聖糞2売ったが10円にしかならなかった

376:NAME OVER
08/05/09 18:08:22
そうなんか、㌧
亀岡が描いた3の元絵も見たいな

>>375
さすがにそれは売る前に気づけよw
中古屋で普通に見かけるSFCソフトなんだし

377:NAME OVER
08/05/10 03:13:26
今、アンジェラ・ホークアイ・シャルロットで頑張ってるんだけど…
LV18で雪原でセーブしてある。(クラスチェンジ待ち)


ホークアイ→闇は決定(最終クラスをナイトブレードにしないとキツイ気がする…)
アンジェラとシャルロットはどうしたらいいと思う?お薦めクラスチェンジある?

378:NAME OVER
08/05/10 05:42:44
ホークがナイトブレードなら低下は忍術に任せるとして、ブラックカースは要らないと思う。
だからシャルはセイバー覚える光にした方がいいな。まあアイテム使うってんならなんでもいいけど。
シャルはどの道にしても全体回復覚えるし、そこまで悩まなくてもいいと思う。回復連打のごり押しでいけるだろ。
セージのセイバー全体化よりもビショップのマジックシールドでラスボス戦は強化するといいよ。

アンジェラはルーンマスターで一撃必殺のデス・スペルを個人的におすすめしたい。
ザコ相手はナイトブレードの分身斬で対処できるだろうから他の全体攻撃魔法は要らないと思うし。
スタンウインドが含み針と被るけど、ホークのMPは大して多くないから基本沈黙はアンジェラに任せるようにしてれば。

というのが俺の意見

379:あぼーん
あぼーん
あぼーん

380:NAME OVER
08/05/10 17:12:19
ほぼ同意見。
アンジェラは個人的にメイガスが好きだけど、
ルーンマスターのほうが覚える魔法が多い。
なんといってもデス・スペルはレベルを上げれば、ボス戦でも体力999奪えるし。
流石にエインシャントでもそこまで体力は奪えないし。



381:NAME OVER
08/05/10 18:24:30
>>378>>380本当にありがとう。
とりあえずルーンマスター・ナイトブレード・ピジョップorセージにしてみる。
(ピジョップかセージはその時の気分で決める。)


ルーンマスターって強いんだね。(評価高い意見が多かった。)
使ったことないから知らなかった。今まで魔法なしでボコしてばっかだったから…

382:NAME OVER
08/05/10 19:35:29
アンジェラは極端な話、グランデヴィナ・アークメイジ・メイガスは同じような性能だと思う。
だから迷ったら単純に全体攻撃魔法のエフェクトの好みで選んでたな。どうせ奥義魔法は全部似たような性質だし。
ルーンマスターだけが単体に強いのばかりだから、ボス戦特化という位置づけだな。

魔法が無くても倒せる敵ばかりだし、攻撃魔法は聖剣3に関して言えば不遇。
ザコ、ボス共に無理に攻撃魔法使った時のカウンターがウザい。

383:NAME OVER
08/05/10 23:15:58
ガレッガはブラックハートで終わる。

タコミス無しでボスまで繋がれば・・・

384:あぼーん
あぼーん
あぼーん

385:NAME OVER
08/05/10 23:31:02
ダブルスペルを使えば魔法が二回連続で発動できると思ってた

386:NAME OVER
08/05/11 00:51:23
>>384
いや、FF12だよ

387:NAME OVER
08/05/11 09:06:50
構 う な

388:NAME OVER
08/05/11 11:23:30 fC0U5L5v
>>385
俺漏れも

389:NAME OVER
08/05/11 15:17:45
使ってみたらかなり期待ハズレな魔法w
それ以来、アンジェラは必ず闇に進ませてる。

390:あぼーん
あぼーん
あぼーん

391:あぼーん
あぼーん
あぼーん

392:あぼーん
あぼーん
あぼーん

393:あぼーん
あぼーん
あぼーん

394:あぼーん
あぼーん
あぼーん

395:NAME OVER
08/05/11 21:32:11
シューティング板にこのチラシ裏
張ってみれば個人特定できるかもな?

396:NAME OVER
08/05/11 23:07:16
菊田のルックスひでぇ……


397:NAME OVER
08/05/12 07:47:50
俺はアンジェラは光派だなぁ。クラス2の時点で上級魔法を唱えられるのは強い。
んでもってクラス3は打撃の強いグランデにする。

398:NAME OVER
08/05/12 13:13:58
>>396
そう?まぁゲーム関係者なんて…
俺はイトケンの顔初めて見たときがショックだった

399:NAME OVER
08/05/12 15:46:03
僕も今日からダイエットします。
2週間お菓子を食べない。

イトケンも守るように

400:NAME OVER
08/05/12 19:09:37
ついにブラックハート倒した

401:NAME OVER
08/05/12 19:47:01
>>400
ブラックラビの間違いじゃねぇのか痴呆が

402:あぼーん
あぼーん
あぼーん

403:あぼーん
あぼーん
あぼーん

404:NAME OVER
08/05/13 21:19:19
箱根そばウマウマ

405:あぼーん
あぼーん
あぼーん

406:NAME OVER
08/05/13 23:05:54
フェンリルナイトって飛び道具系に弱くなる?
狼だから狩り用の道具に弱いのかな?

407:あぼーん
あぼーん
あぼーん

408:NAME OVER
08/05/14 03:55:58
>>406
そんな裏設定あるのか?w
フェンリルあんまりやったことないから良く分からんわ。

そういえば全然関係ないけどワンダー樹海のダースマタンゴに軽く500オーバーのダメもらったのを思い出した。
あれってバグかなんかだったんかなあ

409:NAME OVER
08/05/14 06:53:49
ギガクロウラーの「甘い糸」?
あれってなんの効果があるんだ?
何も効果が表示されていないけど・・・www

410:NAME OVER
08/05/14 09:33:49
敵が特殊技使った直後は異常に攻撃力上がるキガス
ドラゴン系のブレスの後とか通常攻撃でいきなり200とか喰らう

411:あぼーん
あぼーん
あぼーん

412:あぼーん
あぼーん
あぼーん

413:あぼーん
あぼーん
あぼーん

414:あぼーん
あぼーん
あぼーん

415:NAME OVER
08/05/16 17:34:51
アンジェラ×デュラン以外はゲーム中になくね?
ホーク愛にはジェシカいるし
シャルロットにはヒースがいるじゃん

416:NAME OVER
08/05/16 20:27:04

ぶっちゃけ恋愛イベントなんて会話でちょこっとしか出ないし
そういう展開を求める人は創作とか妄想で埋めるしかないんじゃね

417:あぼーん
あぼーん
あぼーん

418:NAME OVER
08/05/17 23:53:20
今日のストライカーズは2-5でしたわ。

419:NAME OVER
08/05/18 20:22:59
いつになったらガレッガ終わるんだ・・

420:NAME OVER
08/05/20 20:32:02
ローグこそが雑魚戦最速

飛燕投は全体対象必殺の中で演出が1番短く
2連で出せばほとんどの雑魚敵に致死ダメージを与える

シルバーダーツも詠唱、演出が短い。これも最大限に利用する
HPが高く2連飛燕投だけで致死ダメージに至らない敵を

空振り>シルバーダーツ>2連飛燕で反撃詠唱の隙を与えず倒す

421:あぼーん
あぼーん
あぼーん

422:あぼーん
あぼーん
あぼーん

423:NAME OVER
08/05/21 19:02:32
自信なくなってきた

424:NAME OVER
08/05/21 21:30:22
糞ワロタ
URLリンク(blog-imgs-21.fc2.com)

425:NAME OVER
08/05/21 22:45:49
俺はいつになったらガレッガクリアできるんだ・・・

426:NAME OVER
08/05/21 22:56:40
あれ・・・真ん中w

427:NAME OVER
08/05/22 02:02:55
だれこいつw

428:NAME OVER
08/05/22 03:11:05
美川憲一だろw

429:NAME OVER
08/05/22 08:40:17
クソワロタwwww

430:あぼーん
あぼーん
あぼーん

431:NAME OVER
08/05/22 17:36:41
不思議と違和感が少ねぇwww

432:NAME OVER
08/05/22 18:35:39
>>424
ヒデェが違和感がないw

433:NAME OVER
08/05/22 20:26:02
ゼーブルファーで思い出したんだけど、SFCだかPSだかのRPGでもこんな風に戦うボスがいた気がするんだが
どうしてもタイトルが出てこない・・・
誰か心当たりないか

434:NAME OVER
08/05/22 20:55:55
こんな風ってどんな風よ?ここが具体的じゃないと的を射た返事はもらえないと思うが‥

435:あぼーん
あぼーん
あぼーん

436:NAME OVER
08/05/22 22:45:59
顔が三つで四角い足場で戦う風だよ
アクション戦闘ではなかったんだが…

437:NAME OVER
08/05/23 01:44:21
>>424
しかし綺麗なドットだな
3の中で一番気合入ってるかな

438:NAME OVER
08/05/23 01:48:13
>>436
クロノトリガーのジール戦?ちょっと違うか?

439:NAME OVER
08/05/23 08:16:55
あー左右にあるのは手じゃなくて顔だったな
昔友達がプレイしてるの見てててっきりそれが聖剣3だと思ってたんだ
コマンド戦闘だったから変だって気づいたけど
システムとか主人公の風貌とかも全然覚えてない

440:i121-117-85-50.s05.a013.ap.plala.or.jp
08/05/23 15:32:44
クソゲーすぎていやでも忘れられない

441:あぼーん
あぼーん
あぼーん

442:あぼーん
あぼーん
あぼーん

443:NAME OVER
08/05/25 16:51:55
>>420
>ローグこそが雑魚戦最速
>飛燕投は全体対象必殺の中で演出が1番短く

演出が一番短いから最速www
糞だな聖剣3は


444:あぼーん
あぼーん
あぼーん

445:あぼーん
あぼーん
あぼーん

446:NAME OVER
08/05/26 02:14:45
聖剣3のコマーシャルで見たドランの迫力は異常だった。
あのCMを見てSFCの新時代が来た!と思ったもんだ。
そして聖剣3を1万出して新品で買ってきてスイッチを入れて、フルメタルハガーが登場したときの感動!
あんなでかいボスがアニメーションで動いて、しかも戦闘の音楽もかっこよくて、
なんてすごいゲームなんだ!と大興奮したことを今でも覚えています。

447:NAME OVER
08/05/26 04:58:59
風の神獣の戦闘時、ある程度攻撃あてるか、時間?で
縦→横→縦→横・・・・って戦闘中のグラフィックが変わるよね。
あれいちいちステータス(セイバー魔法、パワーアップ)が戻っていやだったなぁww

448:NAME OVER
08/05/26 08:56:15
敵がステータスアップ魔法かけたら下げるでしょ。
同じ事だよ。

449:あぼーん
あぼーん
あぼーん

450:NAME OVER
08/05/27 01:16:38
まず2,3面がうまく行かなくて捨てゲー5連発した。
さすがにこれは凹んだので、筐体の前に立って仁王立ちしてみたが
他にすることも無いのでもう1回やることにした。

んで、やっぱり2,3面がグダグダになったが、鳥(主要な稼ぎポイント)で
爆発したので、しぶしぶ進めたらそのまま初クリア。

なんとも締まらないスコアだったぜ。


451:あぼーん
あぼーん
あぼーん

452:あぼーん
あぼーん
あぼーん

453:NAME OVER
08/05/27 17:59:15
>>447
俺はそんなことよりデュランで魔法使う度にフラミーを刺すのが嫌だった

454:NAME OVER
08/05/27 23:55:01
>>453
大地噴出剣で刺しまくってたなw
>>447
あの場面でステータス系キャンセルされることを初めて知ったわ
フラミーの乗って戦うあのシーンは好きなんだがなー


455:NAME OVER
08/05/28 00:14:02
ダンガードめっちゃタフだからダイヤセイバーとかないときつかったからな
セイバーで殴った時のズボゴンズボゴン言う音が好きだからボス戦は気持ちいい

456:NAME OVER
08/05/28 00:58:23
敵に攻撃当てたときや倒したときの効果音気持ちいいよな
獲得した経験値が表記され自然に消えるのもいい

ただ経験値表記消えるまで宝箱出現しないのは勘弁して欲しかった
タネとか入ってる可能性があるゲーム後半ではうかつに先に進めないしw

457:NAME OVER
08/05/28 01:48:07
サンプル版やったけど、攻撃が当たったときの音が全部「ピチッ」というムチで叩いたような音だったな。
よく改良してくれた。

458:NAME OVER
08/05/28 13:35:02
ただダメージ数がポンポン跳ねるのが見づらかったかなぁ
効果音は概ね良い

459:あぼーん
あぼーん
あぼーん

460:あぼーん
あぼーん
あぼーん

461:あぼーん
あぼーん
あぼーん

462:NAME OVER
08/05/28 21:08:15
>>454
あの時点で大地噴出剣か。
大変そうだな……

しかし空中にいるのに大地から溶岩がって不思議な絵面だ。

463:NAME OVER
08/05/29 03:30:48
怒った!フラミーが怒った!

464:NAME OVER
08/05/29 14:48:48
ぼかちぼかち

465:NAME OVER
08/05/29 15:01:57
ブッカの噴火の音だな?

466:NAME OVER
08/05/29 15:15:00
URLリンク(circlem4.hp.infoseek.co.jp)
ちょと聖剣3を意識して作ってみたがどうだろう
黄金の街道のパクリ感が否めないが

467:NAME OVER
08/05/29 22:08:40
>>465
当たり
聖剣3と言えば俺はこの効果音w

>>466
なんか聞いてると巻き舌に聞こえてくる不思議

468:NAME OVER
08/05/30 01:15:27
聖剣3を代表する効果音か。
俺はなんだろうなあ……
瀕死時のピコンピコンかな。

469:NAME OVER
08/05/30 03:03:35
イビルシャーマンのヒールライトコンボがいらつく

470:NAME OVER
08/05/30 07:35:51
>>469
つスタンウインド

つハーピーの牙

つマルドューク

つ含み針

471:NAME OVER
08/05/30 15:09:27
宝箱

472:NAME OVER
08/05/30 15:46:55
狭山事件
URLリンク(www.alpha-net.ne.jp)

読むことを強く推奨します

473:NAME OVER
08/05/30 16:27:51
もうとっくに読んだよタコ

474:NAME OVER
08/05/30 21:58:31
>>473
よし

475:NAME OVER
08/05/31 00:08:55
>>470
魔法ってよぉ~
いちいちエフェクト見るの面倒くせ~んだよな~
それもイビルシャーマンごときにリングコマンド開いていちいち選択するなんてよお~
やってられねえっつ~か・・・

476:NAME OVER
08/05/31 03:17:53
そんなあなたにリロードキャンセル
通常攻撃2回振りのキャラなら詠唱中に倒せる事が多い

他おすすめはローグの2連飛燕投

ネクロマンサー、イビルシャーマン共致死ダメージに至る
演出短いから糞早いよ。分身斬も早くて強いが飛燕投より遅い
ワンダラーの飛燕投はダメージ不足

477:NAME OVER
08/05/31 13:22:30
マルドゥーク、含み針はダークキャスルで重宝した

478:NAME OVER
08/05/31 21:01:51
クソゲーだな

479:あぼーん
あぼーん
あぼーん

480:あぼーん
あぼーん
あぼーん

481:あぼーん
あぼーん
あぼーん

482:あぼーん
あぼーん
あぼーん

483:NAME OVER
08/06/02 00:07:36
聖剣2だが、さっきやってるときに光の塔(ウィルオウィスプが居る所)でバグが起きた。

塔に侵入すぐの宝箱(槍パワー)が2回取れたんだが特定の条件で起こるのだろうか?
たぶん宝箱取った瞬間か直近で犬からダメージ食らったとは思うんだが。
同じ経験のある人居ますか?因みに4→6になりました。

484:NAME OVER
08/06/02 09:37:32
宝箱で2度上がるのは何度もあるぞ というか珍しいな今までなかったのって
確か取り損ねた武器パワーの補正とか聞いたことあるような

485:あぼーん
あぼーん
あぼーん

486:あぼーん
あぼーん
あぼーん

487:あぼーん
あぼーん
あぼーん

488:NAME OVER
08/06/02 21:49:16
シューティング引退したいな

489:あぼーん
あぼーん
あぼーん

490:NAME OVER
08/06/05 22:56:47
スレリンク(retro板:351-352番)
スレリンク(retro板:354-355番)
スレリンク(retro板:358-359番)
スレリンク(retro板:363番)
スレリンク(retro板:368番)
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スレリンク(retro板:425番)
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スレリンク(retro板:440-442番)
スレリンク(retro板:444-445番)
スレリンク(retro板:449-452番)
スレリンク(retro板:459-461番)
スレリンク(retro板:478-482番)
スレリンク(retro板:485-489番)
5. 掲示板・スレッドの趣旨とは違う投稿
4. 投稿目的による削除対象

491:NAME OVER
08/06/05 22:57:34
ごめん誤爆

492:NAME OVER
08/06/05 23:00:16
誤爆なんだろうけど乙

493:NAME OVER
08/06/05 23:33:27
同じく乙をおくる

494:あぼーん
あぼーん
あぼーん

495:OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
08/06/06 21:14:39
てれび絵本 ルドルフとイッパイアッテナ(第1シリーズ) 第01話
URLリンク(www.nicovideo.jp)

全話うpされてる。梅雨どきはこれを見ようぜ。


496:NAME OVER
08/06/06 23:37:11
>>484
俺4週目辺りでようやく気づいたよ

497:NAME OVER
08/06/07 16:19:04
ルドルフとイッパイアッテナ16話まで見ました

498:あぼーん
あぼーん
あぼーん

499:大分トリニート
08/06/09 02:03:20
>>495
全部見終わったんだが、今開いたら消えてる(ノД`)・゜・。
第2シリーズと第3シリーズも見たかったのに

500:p3026-ipad07oomichi.oita.ocn.ne.jp
08/06/09 22:13:11
私の芸術的なレスの数々が・・・

おのれ長野、許さんぞ貴様。

501:NAME OVER
08/06/10 17:53:13
長野なんてリアル聖剣伝説の世界だろw
外に出れば広がる、マナの世界が…

502:NAME OVER
08/06/10 19:49:32
渋谷の有名店とりかつ
に潜入!

503:NAME OVER
08/06/10 20:12:20
渋谷の怪しいホテル街にある
650円
これが全てだな。
安く食えて有名になったら
とんかつの有名店にまざって語られた

504:NAME OVER
08/06/12 00:26:48
削除依頼出してくれた人超乙
この馬鹿規制でもされればいいのに…

505:NAME OVER
08/06/12 00:51:25
主人公の頭の中を勝手に覗き見する。それが命の恩人に対してすることか。
主人公6人にはそれぞれ目的があり、フェアリーの目的と一致しない主人公は嫌がるが、
その際に「マナの女神なら~」「マナの剣があれば~」と言って強引に目的を「マナの聖域でマナの剣を抜く」にしてしまう。
シナリオ進行上役に立つのは滝の洞窟だけ。それもほぼチュートリアルのようなもので、本編では全く役に立たない。
マナの剣を手に入れた瞬間、さっきまで主人公のすぐ近くにいたはずなのにタイミングよく敵に捕らわれてしまい、
マナの剣との交換条件となり結局マナの剣は敵に奪われてしまう。
(つーか主人公にくっついてなきゃ死ぬんじゃなかったのかおまえ。かなりの間離れてるのになんで生きてるんだ)
そして8体の神獣が復活してしまい、全部倒さなきゃならない。
が、苦労して8体目を倒した直後に「あっ、しまった!これはワナよ!」と、これまたタイミングよくミスに気付く。
倒した神獣の力は全部敵に奪われてしまった。そんな敵相手に特攻し犬死に。というか目的があっての自殺である。
一緒に旅立って力尽きた仲間のフェアリー3匹のことは完全に忘れてる。最後まで忘れられたまま。
最後には自分だけマナの女神として生まれ変わる。どう見てもライバルを蹴落としての出世です本当に(ry
聖剣3スレではこいつが物語の黒幕で聖剣3自体「フェアリーがマナの女神になるために」仕組んだ計画という設定が定着している。
また「これはワナよ!」の台詞は同スレでネタとしてちょくちょく使われる。

506:NAME OVER
08/06/13 20:34:33
考えてみると確かに黒いフェアリーwww

507:i121-117-85-50.s05.a013.ap.plala.or.jp
08/06/13 21:28:44
みんな~元気だった~?

508:NAME OVER
08/06/14 00:00:11
>>505
確かにそうだwww
どっかのコピペ?

509:NAME OVER
08/06/16 09:52:04
3の投げやりストーリーは突っ込むだけ損だ

510:NAME OVER
08/06/18 09:52:51
「こうなりゃヤケだwwwwwww行こうwwwwwwwwwwwwww

511:NAME OVER
08/06/19 04:27:14
魔法反撃は勘弁してほしいのう
はじめてアンジェラを主人公にしたけど、ちょっとやり辛い



512:NAME OVER
08/06/19 11:27:28
VC配信キタ――(゚∀゚)――!!!

513:NAME OVER
08/06/19 11:55:32
マジ?

514:大分
08/06/19 16:08:19
イラネ

515:NAME OVER
08/06/22 14:06:53
地元のミスドは落ち着かない

516:NAME OVER
08/07/11 06:04:44
保守!

517:i121-117-85-50.s05.a013.ap.plala.or.jp
08/07/13 21:53:26
聖剣伝説2 聖剣6本目
スレリンク(retro2板)

危なく自治スレの千葉豚に乗っ取られるところだった。
私のスーパーリーダーシップでなんとか乗り切ったぜ・・・

518:NAME OVER
08/08/01 18:26:11
フェアリー「マナをあつめて!」
      「あ、しまった、罠よ」
フェアリー「神獣を倒して!」
      「あ、しまった、罠よ」

ワロタ

519:p3026-ipad07oomichi.oita.ocn.ne.jp
08/08/03 18:52:13
丸五

秋葉原の電気街口にあるとんかつ屋。
ここはおそらく東京で3本の指に入るであろう名店である。
というわけで秋葉に行ったら一応食うことにしている。

ここはとにかくごま油に尽きる。
揚げ油にごま油を使っているので、その風味が強いのだ。
肉は上質、ご飯も味噌汁も御新香もうまい、
が、俺はどうしてもこの風味が好きになれない。
いい肉を使っていても、どうにも台無しになってるような気がしてならんのだ。
正直、大久保のかつ城のほうがウマイと思う。

特ロースカツ定食 2150円

520:NAME OVER
08/08/04 00:45:46 KInpYEqJ
>>519
たけー。池袋のすずやがうまいよ。

521:大分
08/08/04 16:36:18
とんかつは2000円くらいで一級品が食えるからいいのだよ。
つーかすずやも1000円位するだろw

522:NAME OVER
08/08/06 23:00:51
ブラックラビって何レベル推奨?
デュラン(パラ)、リース(スター)、シャルロット(ネクロ)で全員45なんだが
攻略サイト見る限りこのレベルじゃ勝てそうな気がしない

523:NAME OVER
08/08/06 23:54:07
レベル上げてもHPが1しかあがらなくなる時期を越えて
12づつHPあがるころに再度挑戦すればおk

524:大分コピペ猿42歳
08/08/07 22:44:01
豚珍館(新宿)

新宿西口の有名店。
有名と一口に言ってもいろいろあるわけだが
この店はリーマン系有名店である。
つまるところ、安くて量が多くて速いってわけの店。
この場合「早い」がとくに重要で、短時間で高温で揚げた
あまり品があるとは言えないとんかつが出される。
私のような育ちのいい人間は、長時間低温で
黄金色に揚がったとんかつが食いたいところだ。
肉は厚みがあるが、脂身が無く、安くてボリュームのあるのを選択してる感じ。
とんかつを食いに行くというより、飯を食いに行く感じの店。

上ロースかつ定食 1000円

525:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/08 10:46:45
今サラマンダ入手したとこだけど、砂漠の町でなんかリースをホークアイのイベントなかったっけ?
宿屋泊まったら何かあった気がするんだけど何も起きない
俺の記憶違い?

526:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/08 13:24:23
確かとんかつ関連のイベントがあったな

527:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/08 21:19:53
>>525
同人とごっちゃになっちゃってるんじゃないの?

528:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/09 19:28:21
>>525
死ねエセファン。

529:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/09 22:04:06
>>528
はいはい帰れ帰れ

530:p3026-ipad07oomichi.oita.ocn.ne.jp
08/08/09 23:01:09
俺の立てたスレでけんかはやめろ!

531:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/10 00:13:14
と、言いつつフルボッコにされヨロヨロと立ち去る>>529なのであった。

532:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/10 00:14:30
age

533:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/10 03:46:32
総合スレだから荒らしの方が多いのか
匿名じゃないと強がれない亀田以下の哀れな奴等め

534:レゲ板のとんかつ王 大分
08/08/10 12:12:22
とん太(高田馬場)

とんかつ通曰く「とんかつは塩で食うもの」とのことだが
私の経験から言わせてもらうと、よくとんかつを食べてると
単にソースに飽きてくるので、塩でサッパリ食うようになるというだけの話である。
とんかつはソースで食っても全然問題ない、
私はたいてい塩とソースで半分ずつ食べる。
だがしかし、この店のとんかつは塩で食べるべきだ。
衣も肉も柔らかく、口の中でとろけるようなとんかつ、
ここまでやわらかく、繊細なとんかつは無いだろう。
ソースが下卑た味付けであると恥ずかしくなるような、お上品な味である。
抱きしめると壊れそうなほどとろけるとんかつ・・・
なので、あまり食べた気がしない店でもある。

特ロースかつ 2100円

535:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/10 20:31:51
>>533
「自己紹介乙」と言わざるを得ない。
亀田のチンカス乙(笑)

536:レゲ板のとんかつ王 大分
08/08/11 00:05:52
もうちょっと仲良く出来ないのかよ

537:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/17 17:05:54
荒らしにしかメリットが無い伏せIDはもうやめようぜ
次スレからは公開しよう

538:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/17 17:17:01 LfIQKDI1
家庭用レトロゲーム板いけばいいと思うよ。
俺は飽きるまでまったり待つさ

539:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/17 18:12:29
ここを荒らしてる馬鹿の対策を自治スレでやってる
レトロゲーム板自治スレ★19
スレリンク(retro板)

540:i121-117-85-50.s05.a013.ap.plala.or.jp
08/08/17 20:54:41
俺が不甲斐ないばっかりに・・・みんなスマン!


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