08/02/12 18:42:49
>>1
氏ね
3:NAME OVER
08/02/12 19:02:34
ゲームする時間が少なくなるきっかけではあったな
4:OMCfa-02p1-207.ppp11.odn.ad.jp
08/02/12 23:08:24 DsgWjgoq
>>1
激しく同意
ポリゴンじゃしこれん…Oita
アニメ絵最高!
5:NAME OVER
08/02/12 23:59:55 zDIMwNZz
ヴァーチャファイターの最初のやつって皆すげーって思ったの?
6:NAME OVER
08/02/13 00:11:19
ジャイアントスイング見たときにすげーって思った。
ポリゴンだからこそ成立してる面白さってのもあるから
ポリゴンのせいでつまらなくなったってのは安直すぎるな。
7:NAME OVER
08/02/13 00:18:42
PCエンジンではポリゴンが扱えなかった
ちんぼしごきマシンでポリゴンは無理だぞ
8:p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
08/02/13 00:21:35
ポリゴンのリップじゃオナニーできない
9:NAME OVER
08/02/13 00:35:46
>>5
あれでも当時の格ゲーじゃマシな方だったんだ・・・
10:NAME OVER
08/02/13 00:52:09
>>5
いまの基準で見てるとしか思えんレスだな。
11:NAME OVER
08/02/13 00:56:09
バーチャも鉄拳もやってることは2D格闘と大して変わらんのは秘密だ
真の3Dはバーチャロン
ただし物陰に隠れてばかりのチキンスタイルが強いという
ある意味リアルなゲームに成り果て廃れる
12:NAME OVER
08/02/13 00:56:20
これまた大分が発狂しそうなスレだな
13:OMCfa-02p1-207.ppp11.odn.ad.jp
08/02/13 01:08:30
ポリゴンのゲームではしこれない
しこれないゲームに価値はない
つまり、ポリゴンのゲームに価値はない
見事な三段論法が出来上がってしまった
14:NAME OVER
08/02/13 01:21:46 rRKO40pX
バーチャルボーイって当時の人たちは驚いたの?
15:NAME OVER
08/02/13 01:42:14
>バーチャルボーイって当時の人たちは驚いたの?
凄く目に悪そうな意味で驚いた
16:NAME OVER
08/02/13 01:57:46
バーチャルボーイは10分くらいやると休憩しろって言って止まるんだよな
17:NAME OVER
08/02/13 03:31:07
バーチャルボーイって、ポリゴンか?
18:p4115-ipbf1004hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
08/02/13 03:56:14
私の解釈は
オナニーできる=ポリゴンではない
オナニーできない=ポリゴン
これで大体あってると思います
19:NAME OVER
08/02/13 07:55:20
俺はポリゴンキャラでも存っっ分にシコったぜ
流石にポリゴンに生ハメはできんがな
>>1とそのシンパは池沼既知外認定
20:NAME OVER
08/02/13 17:31:00
ポリゴンよりポリゴン2の方がエロい
21:保土ヶ谷保毛男
08/02/13 19:44:12
>>18
モロモロ同意
22:NAME OVER
08/02/13 22:54:43
どう考えても
ロックマン1>>>>ヴァーチャファイター1 だから仕方ない
23:NAME OVER
08/02/14 00:34:01
>>5
ネタかもしれんが一応マジレス
当時のポリゴンゲーといえばレースが定番で、それ以外では
シミュレータのようなものがぽつぽつとあるだけで、キャラクターと
呼べるようなものは皆無だった
そんな時代、画面の中で動き回る人型の3Dキャラをリアルタイムに
自由に操作できるというのは全くもって衝撃的だったんだよ
24:NAME OVER
08/02/14 21:39:04
やった人しかわからないがバーチャルボーイは動く3Dアート
25:NAME OVER
08/02/14 22:08:51
ポリゴンでもいいからマップ移動は俯瞰型にしてくれ。
DQ8でさえ迷ってストレスがたまる。
26:NAME OVER
08/02/14 22:47:34
ヴァーチャルボーイって結局3D生かしたゲーム皆無だった気がする
テトリスとかでてたし
27:NAME OVER
08/02/23 10:06:49
ポリゴンを扱えなかったゴミハード
それがPCエンジン
28: ◆lbbQUnlwjE
08/03/19 01:24:10
tast
29:NAME OVER
08/06/22 01:27:13
test
30:NAME OVER
08/06/22 10:49:07
ゆっくりしていってね!
おすすめゲーム掲示板
URLリンク(gikofami.1616bbs.com)
31:NAME OVER
08/06/25 10:55:12
?
?
32:NAME OVER
08/06/29 11:46:28
>>11
鉄拳は確かに技の地味な2D格闘に過ぎないが、バーチャは3Dにすることで間合いでの駆け引きをよりシビアにし、
格闘をやっている気分をより盛り上げた名作だ。
33:NAME OVER
08/06/30 19:27:48
イ三三三三 \
/イニニニニ\ヽ\ゝ_
/イニニニニニ\\V/彡\、
|三ニ>──、\V//彡\ヽヽ
|三ニ|  ̄ \\ヽ|
ハ三シ∠ミヽ, \ミ l
{!レ/ ミゝ.,_ ∠三ゝ |ミ l
| レ 彡ヽ`'ゝ f=・xミ; |ミ/
'┤ ノ i `'' /} さんじゅうさぁ~ん♪
l ーイ⌒(、 ':i / /
| 《三ヲ`7≦ 〃
ト、 斤  ̄`''キ≧ /´
<| 丶 ヽニ--ソ'" /
ノ| \ \  ̄ /\
/ l / ヽ、ヽミ _彡'´.〉 /\
__/ .ト、ヽ i | / |. \_
34:NAME OVER
08/07/06 22:36:33
┌─┐ ─┬─ ┌─┐ │ │
│(^0^│ (^0^) \(^0^) │(^0^)
│ | │ │ \ │ │
└─┘ │ └─┘ └─┘
35: ◆oRds23Z8io
08/07/13 01:21:41
test
36:NAME OVER
08/07/13 14:15:28
2Dゲームたくさん紹介しています
おすすめゲーム掲示板
URLリンク(gikofami.1616bbs.com)
37:NAME OVER
08/07/25 08:13:22 fqZNX17+
ふぅむ
38:NAME OVER
08/07/25 13:53:08
>>5
角ばったゴム人形がくねくね動いて不自然、くらいにしか思わなかった。
レースゲームのポリゴンはファミコンで表現できなかったことができて面白い、と思った。
でも、突然遠くのビルが出現するのはどうかと思った。
39:NAME OVER
08/07/25 13:55:17
リッジレーサーの画面は結構インパクトあったな。
40:NAME OVER
08/07/25 15:13:59
見た目はインパクトあってもアレ車が柱を浮いてるみたいで、ハンドルを切っても、ブレーキーを踏んでも、
明らかにタイヤとは違うところが反応してる感じで全然ポリゴンの意味無かったな。
明らかに重心を元に挙動が計算されてた。
41:NAME OVER
08/07/25 15:21:52
スターブレードみたいなゲームなら、ポリゴンもあり。
42:NAME OVER
08/07/25 15:35:11
PS版はただのムービーだったがな。
43:NAME OVER
08/07/25 20:57:54
今思えば、ポリゴン画程、ギザギザしててきたない物はないなw
44:NAME OVER
08/07/26 01:16:41
何年前に亡くなった人ですか?
wiiとかぺけ箱360の画像を見られなくて残念でしたね。
45:NAME OVER
08/08/02 07:17:08 pGePgNFW
鉄拳6やれ
46:NAME OVER
08/08/02 08:09:17
まぁメーカーにしたら、ポリゴンキャラのほうが、作るの楽なんだろうな。
メタスラみたいなドット絵作る時間の何分の一で出来るんだし。
47:NAME OVER
08/08/02 08:19:48
>>45
そしてポリゴンゲーに絶望しろってか?
とにかくナムコのポリゴンゲーは最悪だよな。
でも、ナムコ以外はポリゴンでもそれなりにゲーム性のあるものを作っている。
48:NAME OVER
08/08/02 13:05:14
>>1
んだとコラ
サイケ光線撃つぞ
49:NAME OVER
08/08/02 17:54:03
>>48
テラポリゴン事件ww
50:NAME OVER
08/08/02 18:05:28 yPzbYFMq
フル3Dゲームはマジで要らん
というかゲームとして成り立っていない奴が大半
2Dを主体としたポリゴンならOK
51:NAME OVER
08/08/02 20:34:05
8bitの時代
既に面処理された3Dゲーを作ってた国の
ゲーマーが未だにコレかい
おめーら四半世紀遅れてるぞ
52:NAME OVER
08/08/02 22:26:36
STG(FPSタイプ)・SLG(シミュレータタイプ)には3Dが必須なのは分かる
しかしRPGやACT、パズルゲームなんかに3D使うのは疑問
ACTだと座標が一つ増えて操作が格段にややこしくなり間口が狭まる。あの本家マリオですら。
HEX戦タイプのSLGも最近は3Dだが、やってることと言ったら
無駄に傾いて視認性低くなったマップや読み込みでイラつかせるだけの戦闘シーンはいらん
53:NAME OVER
08/08/02 23:18:38
とりあえずドラクエのポリゴンはうっとおしいだけだな。
54:NAME OVER
08/08/02 23:39:00
全ての世代にヒットしたDSでも
売れてるゲームはポリゴンをせいぜい補助的に使ってるものばかりだろう
2Dの方が優れてんだよ
55:NAME OVER
08/08/03 02:28:26
ファイアーエムブレムはポリゴンのせいでクソなシリーズに成り下がった
56:NAME OVER
08/08/03 19:03:23 jAzH5jTr
57:NAME OVER
08/08/03 20:44:44 6HHM2SFT
とりあえず、2DACTと3DACTのゲーム性は別物だって事を理解してもらいたいね。
3DACTって敵を倒す事しか能がないからゲーム性が非常に乏しい。どれも似たり寄ったり。
マリオなんていかに敵に接触しないように動かすのが肝だったゲームなのに
64になってからは攻撃しなきゃいけないゲームになっちゃったからね。
58:NAME OVER
08/08/03 22:02:54
そうそう、要はゴールすればいいんだよな初代マリオとかは。
時のオカリナもマリオ64もやってること一緒じゃんって思った。
59:せーがー
08/08/03 23:10:22
ならば子猫物語をやれ!!!!!!!!!!!!
攻撃は最大の防御、弱肉強食を身をもって知れい!!!!!!!!!!!
60:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/09 19:23:05
>>10
今の基準」とか言っちゃう奴は絶対評価の出来ない馬鹿爺。
61:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/09 22:13:02
>>60
なんて馬鹿なこと書いてるのは絶対評価しか知らない甘ったれのゆとり。
あんなモン、保護者に怒鳴り込まれるのが嫌だからいいことしかかかねえよ。
つうか、実際に悪い評価つけても管理職の許可がおりないんだよね。
いいところを評価するといい子が育つんだってさ。ははは。
62:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/10 02:15:31
>>61
ゲームと現実を混同する低学歴馬鹿POP。
いつの時代にあろうと良いもの悪いものの区別がつく奴は居るのだよ、負け犬君(笑)
63:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/10 02:31:56
>>57
時代に取り残されたクサレロートル乙。
>>58
どこが”一緒”なんだよ底辺野郎。
>>61
論旨ずらしすぎなのは61の脳が瀕死だから?
64:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/10 02:38:19
>>57なんていかに敵に接触しないように動かすのが肝だったゲーム
はいはい、テメーの「ぼくがのかんがえたまりおるーる」なんかどうでもいいんだよ。
65:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/10 03:27:51
ポリゴンにだっていいゲームはたくさんある。
でもナムコやスクエアみたいに何でもポリゴンにしただけでゲーム性は皆無、
絵は綺麗でスゲーね、見たいな作り方しかしない会社のゲームが結構売れてしまったため、
結果としてムービーゲー(ゲームと言うのもおかしいが)への道を開いてしまったという意味では、
その功罪は大きい。
でも、PS、PS2ってナムコやスクエアに支えられていたんだよな。
66:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/10 03:49:02
>>64
実際マリオは敵に触れちゃいけないゲームなんだが。
67:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/10 04:04:20
>>66
システム上、敵を踏みつけて倒せるんだが?(藁)
68:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/10 05:12:05
普通に書き込みしているスレも自治厨にとっちゃ荒らし扱いみたいだな。
69:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/10 08:40:36
夏真っ盛りですね
70:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/10 10:08:08
>>65
ゲーム性皆無って事はないがな。
旧スクウェアならデュープリズム、ベイグラントストーリーあたりでも
やって見てくれ。
ナムコはあまり詳しくないがプロップサイクルあたりは面白いぞ。
71:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/10 15:51:01
ポリゴン主流になってから、どれもこれも箱庭ゲーばっか。
72:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/10 16:11:07
それはない
73:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/10 20:28:46
>>68
まあ、名実共に薄学自治厨共が荒らし集団だからな。
74:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/22 18:11:37 c8Ip6Glr
洋ゲーはポリゴンになってから面白いよ
75:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/22 18:13:34
スタークルーザー
76:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/22 18:31:51
>>74
昔はVGAで小汚い画面を散々見させられたからな。
1920x1200などの解像度はあの頃からは想像もできん。
77:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/24 14:42:02
VGAなら綺麗じゃね?
78:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/24 15:29:05
VGAってのは320x240で256色、または640x480で16色なんだぜ。
低解像度で色が多少増えたとしても文字その他細かい表現が必要なところは見づらくなるんだぜ。