08/03/08 11:06:42
>>829
さっそくnp2を試してみました。
テンポがフラフラ変動しないのは素晴らしいです。
でも、音色が少し違うと思う。
丸いというか、倍音が少ないというか。
ソースコードをダウンロードして確認したら、
OPMエミュレータのI/OポートをOPN仕様に変更したものが使われていました。
(他にも変更があるかもしれないけど、詳しくは見ていません。)
ということは、
がんばってnp2のFM音源をfmgenに差し替えればいい、と。
> あとなんでリズム音源は悪名高いの?
ノイズが多いこと自体はADPCMだから仕方ないにしても、
その音に特徴がありすぎて主張が強く協調性がなくて、
かなり音量を絞らないと使えないのです。
結局、ドラムパートは従来通りFMでやる、ということに。
YM2608のリズムパートが鳴らないエミュレータを使っても
あまり違和感がないソフト多いでしょ?
835:NAME OVER
08/03/08 12:07:18
>>832
73音源はぽっぷるメイルから対応、
ぽっぷるメイル=>英雄伝説II=>Brandish2ときて白き魔女(英雄伝説III)で86音源にも対応
836:NAME OVER
08/03/08 18:05:01
お前らホント音にこだわるな
俺はそんなん気にしたことない
837:NAME OVER
08/03/08 20:49:11
こだわっているように見えて、何も分かってない子が一人ほざいてるだけです。
「悪名高い」とか、どっかのバカの戯れ記事を真に受けてるタコは、ヤマハ語るな。
838:NAME OVER
08/03/08 20:51:28
「イースIV」と「風ザナ」のJDKスペシャルを聴くと、
鬼のようにリズム音源を駆使して完成度の高い音を作ってるのにな。
PCのゲームより音は良かったよ。
CDのミックスダウンが図抜けて良かったことを差し引いても。
839:NAME OVER
08/03/08 21:13:14
イース4も風ザナもコンシュマー用だし
どうでもよさじ
840:NAME OVER
08/03/08 21:19:37
86のリズム音源は1音に付きON/OFF(1bit)しかない素敵仕様だったから
嫌いじゃないが
841:NAME OVER
08/03/08 21:50:39
音の良し悪しなんて、結局のところ主観でしかないんだよな
842:NAME OVER
08/03/08 21:54:03
サントラCDでアレンジバージョンではなくオリジナルのFM音源バージョンでも、
リズムパートを差し替えてたり、
音色パラメータを変更した上でOPMで鳴らしてたり、
さらにパート別に録音してエフェクタかけて(デジタルではない)パンしてたり、
実機の音とは違ってたりするよ。
ザ・スキームのサントラの、オリジナル版と復刻版の両方を持っている人は、聞き比べるといいよ。
復刻版は88FAから無加工で録音してるから、かなり2608のリズムがノイジーで五月蝿いよ。
843:NAME OVER
08/03/08 23:53:33
スキームのサントラはなぁ・・・初期版で使った機材がクソだっただけだ。
ハイビットデジタルマスタリング(であろう)復刻版の方が、音の鮮度は保たれている。
これはノイジーというのか?
こんなもんじゃないのか。
いわゆる「音質」が悪いのは、責めるポイントからかなり外れてると思うが。
何処かのウンコウェブマスターは、「音質」を別の意味で使ってるようだが。
844:NAME OVER
08/03/08 23:56:57
>>842
ほとんどのミュージックフロムは、音源ボードから流し込んだ音を、周波数別に分解して
リバーブをかけたり音圧を上げたりしてるだけのようだが。
スペシャルBOX93のミュージックフロムは、おそらく音源がファルコム持ち込みのマスターに
キングレコードでノイズリダクションして加工したと思われる。
だから、若干音が悪い。
845:NAME OVER
08/03/09 01:06:28
激しくどうでもいい話題が続いてるけど
すれ違いでもないのでじっと堪え忍んでる俺
846:825
08/03/09 01:46:57
荒れる元になる発言をしてすみませんでした。
np2にfmgenを手抜きで組込んでみました。
BR3のタントールの曲の冒頭でとくに顕著な、
シューシューといったナイロンを擦ったような音が、
普通のノイズに変りました。
どっちが正しいのかは、よくわかりませんが。
ちなみに1280x800に拡大表示するときのスムージングが鬱陶しかったので、
アクセラレータを切ってみたら、T98-NEXTと同じようにテンポもたつきました・・・orz
847:NAME OVER
08/03/09 02:23:18
実機でプレイしたことないのかよ。
当時の空気を吸ってもないくせに「悪名高いリズム音源」とかシッタカで物書くな。
クソが。
848:NAME OVER
08/03/09 02:25:59
TANTOLLの出だしは、お前への舌打ち3回が正しい。
849:NAME OVER
08/03/09 02:26:36
>>846への舌打ちな。
850:NAME OVER
08/03/09 02:44:22
>>846
うちのnp2ではちゃんとタントールの出だしは舌打ちになるよ。
テンポがもたついた事なんてないよ。
もまいのマシンが悪いか、エミュレータのバージョンが古いか、設定が良くないか、
もしくはもまいの耳が悪いかのどれかじゃないかな?
リズム音源マンセー
851:NAME OVER
08/03/09 06:02:47
ファルコムはブランディッシュ1、2、3をリメイクするべき
絵師はISUTOSHIがベストだけど今の絵は微妙だから
まあ、パッケージもやったことがある結城信輝がベストか
最悪、英雄伝説6の人でも構わん
852:NAME OVER
08/03/09 06:42:48
今のファルコ無ならそれらしい雰囲気で描ける人がいるんじゃないか?
853:NAME OVER
08/03/09 08:37:56
例えば?
854:NAME OVER
08/03/09 08:53:13
ファルコムってゲーム中のキャラ絵を外注するっけ?
基本的にパッケージの一枚絵だけだとオモテタ
ま、イースシリーズや英伝シリーズほど予算と人員かけられるはずもなく。
ハンパな作り直しでは売り上げもそんな期待できないので、無理だと思います。
正直新作ラインナップにブランディッシュの名前があることが信じられない。
855:NAME OVER
08/03/09 10:08:52
さも当時の空気を知ってるように大ウソを書くのはいただけませんな。
しかも、某ウンコ管理人が自分一人の価値観で書いたようなウソを真に受けて。
856:NAME OVER
08/03/09 10:12:11
スレ違いな上に粘着しない。
857:NAME OVER
08/03/09 10:17:08
あのウンコ管理人は本当に下衆だよな
858:NAME OVER
08/03/09 11:25:27
リズム音が使えないと言ったのは、古代祐三だったと思う。
1chしかないADPCMやFMを使うよりはマシだから使うが、
本当は使いたくないと。
859:NAME OVER
08/03/09 11:26:49
ADPCMやFMを使うよりは音質がマシ
ではなく
ADPCMやFMをリズムに削られて発音数が減るよりはマシ
ってことな。
860:NAME OVER
08/03/09 11:52:47
>>842
ちょい待ち。
スキームのリズムで目立つ音は古代がサンプリングで用意した音だ。
たった1chのADPCMを巧みに使ってオケヒと同居しつつ鳴らしてて、
それだけで凄いのだ。サンプリング周波数が低くてリズム音源よりも
音は悪いが、メモリの容量が限られているんだ、仕方ない。
861:NAME OVER
08/03/09 14:32:38
IDが出ないってのはアレだなあ
862:NAME OVER
08/03/09 15:32:16
音質の話題は飽きた
863:NAME OVER
08/03/09 17:16:23
じゃあそろそろ画質の話題に移ろうぜ。
864:NAME OVER
08/03/09 18:53:32
200ラインモードはきつかった。
400ラインできないって80286機か?
865:NAME OVER
08/03/09 19:46:08
日本語でおk
866:NAME OVER
08/03/09 21:29:17
実はBr3語なんだw
高速(640x200)モードってのがあったのよ
ほとんど見えない
867:825
08/03/09 22:47:38
>>847
10年くらい昔のことなので、音色の違いがわかるほど覚えてないんです。
>>848
その出だしの2拍目までは同じだけれども、3拍目から加わる音が違うのです。
FMの若いほうから数えて3番目のチャンネルで鳴っているリズム音です。
聞き比べできるように改造したnp2を↓にupしました。
暇な人は試してみてください。
URLリンク(kossie.net)
受信パス brandish
解凍パス brandish
メニューの[Device]→[Sound option]→[Mixer]を拡張してあります。
>>850
いえ、普通にDirectDrawをvideo memoryで動かせば、もたつきません。
全部の工程をsystem memoryで動かしたから悪いのであって、
真面目にソースコードを読んでいじれば違ってくるのかもしれません。
868:NAME OVER
08/03/09 23:05:03
通報しました
869:NAME OVER
08/03/10 00:19:30
てめーの音を録音してうpすりゃいいだろ
なんで人に試させるんだよ
こいつ言動がことごとくおかしい
870:NAME OVER
08/03/10 00:22:22
プログラマ気質の奴って、人の気持ちを理解しないことばかりするよな。
GCAの作者もイカレてたな。
871:NAME OVER
08/03/10 00:28:53
いい加減すれ違いだとおもいまーす。
872:825
08/03/10 00:52:41
>>869
私が困っているので助けてください、というのではないのですが。
「暇な人は試してみてください。」ってのは依頼のつもりでは
ないのだけれども、依頼として受け取られてしまったのか。
より実機に近い音が欲しい人へのプレゼントだと思ってください。
873:NAME OVER
08/03/10 01:46:36
エミュレータの話は一切禁止な。
874:NAME OVER
08/03/10 03:02:55
4の宝箱の罠のアプレンクス(だっけ? ピンク色の靄みたいなのがふりかかるやつ)って
どんな効果があるん?
875:NAME OVER
08/03/10 04:56:57
あれ罠なのに回復なんじゃなかったっけ
876:NAME OVER
08/03/10 08:02:04
>>872
良かれと思ってるのかもしれんが、誰も必要としていない。
押しつけがましい。
ウザい。
877:NAME OVER
08/03/10 08:13:58
エミュは嫌がる人が多いしそもそもスレ違いだし
そういうのはエミュスレでやるべき
878:NAME OVER
08/03/10 08:18:44
誘導しとくか
PC-98エミュを語ろう5
スレリンク(software板)
エミュレータ統合スレッド2
スレリンク(i4004板)
PC98エミュ総合
スレリンク(gameurawaza板)
879:NAME OVER
08/03/10 08:40:34
>>872
空気嫁
880:NAME OVER
08/03/10 13:04:31
プレゼント(笑)
犯罪者がえらそうにw
881:NAME OVER
08/03/10 13:17:31
エミュレータを使うのが犯罪なのか・・・知らなかった。
882:NAME OVER
08/03/10 13:29:34
元の無い状態からプログラムして作られているゲームエミュレータ本体には違法性が無い。
883:NAME OVER
08/03/10 14:00:45
そこじゃなくてうpしてるとこだろう
884:NAME OVER
08/03/10 14:22:32
自作プログラムのうpなら違法性は全くない気はするが
スレ違いだし微妙な空気になるから控えて欲しい
885:NAME OVER
08/03/10 14:29:00
抜き出したファイルそのものうpしてると思ってんじゃ?
どちらにしても嫌な流れだ
886:NAME OVER
08/03/10 14:33:13
いい加減ブランディッシュの話に戻ろう。
新作情報マダ~?
887:NAME OVER
08/03/10 14:34:27
もうブランディッシュの話しようぜ
888:NAME OVER
08/03/10 14:35:19
逆にブランディッシュの話しようぜ
889:NAME OVER
08/03/10 14:36:47
その代わりにブランディッシュの話をしようぜ
890:NAME OVER
08/03/10 14:41:29
そこでブランディッシュの話をしようぜ
891:NAME OVER
08/03/10 14:46:13
歴戦の猛者どもに聞きたい。
脱出時間どれくらい?
892:NAME OVER
08/03/10 14:49:59
>>883
改変したものを公開すること自体はライセンス的にOKだが
ドキュメントなしの実行ファイル単体の配布で
ライセンス条件の著作権表示を守ってない点はマズーだな。
893:NAME OVER
08/03/10 14:55:50
だったらブランディッシュの(ry
脱出時間は1の初プレイ時は20時間以上かかってた記憶が
894:NAME OVER
08/03/10 15:00:45
>>892
いい加減お前も空気を読め
895:NAME OVER
08/03/10 19:52:37
初プレイ時は休息画面の上1/3くらいが棒線で埋まった
896:NAME OVER
08/03/10 20:04:58
3時間くらいで脱出できるのなら、またプレイして記録をスレで競ってもいいが。
20時間前後かかるとなると、そんな暇はない。
キーボードでのプレイに固執していた彼はもしかすると、
マウスが使えない状況たとえば
PSPでエミュレータを動かして電車通学中に遊ぼうとしてたのか?
897:NAME OVER
08/03/10 23:47:52
何を唐突に蒸し返してんだ
898:NAME OVER
08/03/10 23:55:36
マウスってキーボードで打ちにくい操作を実現する為のデバイスだろ
マウスより不便にする為にウェイトを与えるって本末転倒じゃないか
899:NAME OVER
08/03/11 00:03:22
ウェイトではなく、マップの1マス移動のタイミングで1回しか操作を受付けてない、ってだけだ。
マウスだと、移動中にアイテムを使うこともできるし、方向転換は一瞬で行われる。
900:NAME OVER
08/03/11 00:04:13
マウスはキーボードではしにくい操作が楽にできることがある
キーボードはマウスではしにくい操作が楽にできることがある
得手不得手があるだけの話だな
901:NAME OVER
08/03/11 00:06:46
キーボードの操作をマウスの操作に変換したら快適だという書き込みがあったぞ。
本当はマウスよりもキーボードのほうが操作が楽なのに
フルマウスオペレーションと銘打つために
マウスのほうが有利なようにハンデを付けているのだろう。
902:NAME OVER
08/03/11 00:15:06
わざわざマウスでやるために作り込んだことを否定ですかそうですか
キーを101個(乃至106個)全部使うためのゲームをわざわざ作ることも可能な訳で。
「こっちの方がやりやすいだろ」なんて言う奴は、どんだけ発想が貧困なんだよ。
903:NAME OVER
08/03/11 00:15:42
そういう奴は一生牛肉に醤油付けて食ってればいいんだよ。
904:NAME OVER
08/03/11 00:16:21
>901
昔のAppleみたいだなw
905:NAME OVER
08/03/11 00:16:57
起動するだけでクリア出来たほうが楽なのに
ゲームと銘打つために
いろんな操作が要求されるようにしてあるのだろう
って事だよな
906:NAME OVER
08/03/11 00:53:47
マウスで操作すること自体がゲームの目的だと言いたいの?
マウスはプレイの手段だろ?
907:NAME OVER
08/03/11 00:57:08
ゲームの目的は、ゲームを楽しむことです。
マウスは道具ですが、
マウスオペレーションでゲームをプレイすることは、
ゲームを楽しむ要素の一つで、目的の一つといえます。
908:NAME OVER
08/03/11 00:58:16
当時の広告のキャッチコピーに「フルマウスオペレーション」と謳っていた。
企画意図もマウスを使ってARPGをやらせるというものだったとおもうけど。
まあ、別に本人のやりたいようにやればおk
909:NAME OVER
08/03/11 00:59:34
そもそもキーボードでの入力に制限を付けなきゃいけないのは
ゲームシステムがマウス操作に最適化されてないからだろ
910:NAME OVER
08/03/11 01:00:09
そう。「操作するもの」なんてただの道具だからな。
すべて妹にやらせて、自分は後ろで見てても良い。
911:NAME OVER
08/03/11 01:00:54
うんそうだね。
きみがそう思うんだからそうなんだろうね。
912:NAME OVER
08/03/11 01:01:11
>>909
微塵も論理的じゃないところがすごいな
913:NAME OVER
08/03/11 01:02:34
ここまで全部自演の可能性もあるから侮れんな、この板は
914:NAME OVER
08/03/11 01:03:35
SFCの移植が何故ここまで叩かれるのか疑問だったが
マウスでの操作以外は認めないって本気で考えてたのか
915:NAME OVER
08/03/11 01:05:19
誰も言ってないのにね
916:NAME OVER
08/03/11 01:09:36
SFCが「叩かれた」ところを見た覚えがない。
それお前の中にだけある真実ってやつ?
917:NAME OVER
08/03/11 01:11:11
叩かれてると思ってる人にとっては叩かれてることが事実なんでしょう。
きっと彼はSFC版が叩かれてるところを見たんでしょう。
UFO目撃談なんて大体そんなもんだ。
918:NAME OVER
08/03/11 01:15:42
「音が信長の野望みたいで嫌」という意見は見た気がする。
919:NAME OVER
08/03/11 01:18:23
ストーリーが見たいんなら、AVなんか見るなよ!!
920:NAME OVER
08/03/11 01:21:24
これであなたもマウスの達人@ブランディッシュ
URLリンク(game.2ch.net)
921:NAME OVER
08/03/11 01:33:16
操作方法なんて好きにすればいいのに
たまに>>902みたいなこと言う奴が出てくる
922:NAME OVER
08/03/11 02:02:11
定期的に現れるなw
自分のやりたいようにすればいいじゃない。普通にやるのも、升使うのも人の自由。
ま、本人が楽しいと思ってるんだから。
人にキーボードが楽だろjkとか、マウスでやれとか、押しつけなきゃいいと思う。
923:874
08/03/11 02:56:29
>>875
そうなん?
回復してから開けてたからなあ
ジンでも吸われてるのかと思ってたw いや、減ってなかったけど
今手元にないので確認できん
924:NAME OVER
08/03/11 04:47:29
アレスって王様ばっか殺しすぎだよね
1で1人、2で1人、小説でも2人程殺ってた気がする
フィベリアで関わってるのも合わせたら計5人?
925:NAME OVER
08/03/11 09:20:03
こんな過疎スレなのに、
極めて短時間にレスがある
どーみても自演です。
926:NAME OVER
08/03/11 11:10:32
>>924
ビスタル、バドラー、ギゼール一世だっけか? 小説は知らんが。
愚行に走る王が多いってだけだろw
927:NAME OVER
08/03/11 11:26:19
王は乱心するものと相場が決まってるのです、ゲームの中では。
928:NAME OVER
08/03/11 11:46:31
クイックセーブをキー一発でできるようにすると、すげー快適だよ。
下の階層に落されるところでは、クイックではないセーブ・ロードをキー一発で。
929:NAME OVER
08/03/11 23:43:40
ワロタw
930:NAME OVER
08/03/12 08:34:22
>>925
住人はけっこういるんじゃないのか。
荒れる原因になるような奴がいるから荒れるんだろ。
少なくとも、俺が書いた覚えのないレスが即付いてるのは確かだ。
931:NAME OVER
08/03/12 08:36:09
おれは結構前からこのスレにいるが?
932:930
08/03/12 08:39:25
ほらな。
933:NAME OVER
08/03/12 09:25:02
スレに24時間張り付きはキモい
934:NAME OVER
08/03/12 09:51:36
毎日24時間張り付くのだとしたら、キモいとかそういうレベルじゃないな。人間には不可能だから。
生涯のうち一度だけ24時間連続で張り付くのだとしたらキモいな。意図が不明だから。
935:NAME OVER
08/03/12 12:32:11
>>928
ズルするなよ。
下に落ちたとき、どんな感情が湧く?
ちくしょう、戻るの面倒だなぁ、あーもうっ!
となるからこそ、ゲームとして意味があるんだよ。
936:NAME OVER
08/03/12 12:41:03
また君か。
937:NAME OVER
08/03/12 12:43:31
自演だろう。
自分で叩かれそうな話題を振っておいて(今回も脈絡がなく唐突だからな)、
もしレスがつけば、それに乗っかり、レスが突かなきゃ自分で突っ込む。
938:NAME OVER
08/03/12 12:55:08
そんな人が住み着いてるのか。
じゃぁ安心してエミュの音の違いの話に戻ろうか。
939:NAME OVER
08/03/12 14:34:32
>じゃぁ安心してエミュの音の違いの話に戻ろうか。
頭悪いなあ。
むしろエミュの方が性能は上がってるし
単純にスピーカーやアンプの違いだけっしょ。
940:NAME OVER
08/03/14 16:31:13
音質ではなく音色の話な。
np2はブラス系の音色が1オクターブ低く聞こえるね。
941:NAME OVER
08/03/14 17:15:44
音質厨はどこかにいけ
スレが寂れる原因
942:NAME OVER
08/03/14 17:51:37
>>941の書き方は悪いが自分も同意。
いい加減辟易してるので勘弁してもらいたい。
943:NAME OVER
08/03/14 18:03:22
ある意味、新手の荒らしだよな
944:NAME OVER
08/03/14 18:10:38
音質厨を叩く書き込みが雰囲気を悪くしているのがわからないのか
945:NAME OVER
08/03/14 18:15:06
スルーして他の話題で盛り上がればいいだけだ。
叩くから余計に目立つし、
他の話をしないから辟易するくらい延々と続く。
自分では他の話を振らず、
嫌だ嫌だと文句を言うだけの住人は、
はっきりいって去ったほうがいいと思う。
ということで、次の人から、別の話題を振るように。
946:NAME OVER
08/03/14 18:43:22
じゃあドーラのパンティ(死語)の面積について語ろうじゃないか
947:NAME OVER
08/03/14 18:47:32
やっぱ極小でバックは紐w
948:NAME OVER
08/03/14 18:48:26
て…底辺×高さ÷2…
949:NAME OVER
08/03/14 18:54:34
三角形だもんなw
950:NAME OVER
08/03/14 19:00:01
BR3のTORRENTのパンティーだが、どういう意図で配置されてるのかな。
Ctrl-Bの緊急脱出でゲットするのは邪道だと思うが、
ワープの魔法が使えるようになる頃にはレベルが上がってて必要ないし。
951:NAME OVER
08/03/14 19:07:10
大分前に休刊したポプコム誌上のBR2攻略記事のとこでドーラのコスプレ募集をしてたが誰も応募しなかったのを覚えてるw
あの当時はまだ今ほどコスプレは一般的じゃなかったし、仕方ないといえば仕方ないがwww
wktkしながら待ってたから残念だったなーw
952:NAME OVER
08/03/14 19:11:09
>>951
やっぱり、あのパンティー姿が恥ずかしかったんだろうなw
953:NAME OVER
08/03/14 19:56:56
ドーラは日本人では厳しいだろうw
954:NAME OVER
08/03/14 22:21:31
>>952
BR1のほうが恥ずかしい
955:NAME OVER
08/03/15 06:28:57
あの世界でも「変な格好した姉ちゃん」扱いだったしな
956:NAME OVER
08/03/15 10:17:16
女からするとああいう腹だしや、パンツまんまの格好は
ほんとに冷えて冷えてたまらんと思う
男の方、あれと同じ面積しかおおわない服を着ることを
想像してみてよ、考えただけで寒くない?
ゲーム内でも変な格好よばわりだったけど、あの世界で仮に
あれが標準だったら、アレスも胸当てとひもパンとマント姿か
957:NAME OVER
08/03/15 10:26:50
そこはほれ、魔法の何とかで一挙解決。
958:NAME OVER
08/03/15 10:28:25
女からするとああ腹だたしや、
と読んで古風な人だなあと思ってたしばらく。
959:NAME OVER
08/03/15 11:03:14
>>956
筋肉がついていなければ、体を動かさなければ、寒いだろうなぁ。
モンスターと戦って体を動かすことを考えたら、服を着ているほうが冷えると思う。
戦闘中に余計に汗をかき、戦闘終了後に急速に体温を奪われることになるから。
とはいえ、素肌を晒していたら傷だらけになるな。
960:NAME OVER
08/03/15 11:13:44
そういえばドーラってアレスのこと好きなの?
師匠の敵としてしか認識してないの?
961:NAME OVER
08/03/15 11:34:22
それは各人が判断することです。
962:NAME OVER
08/03/15 11:34:38
もとい
それは各人が想像することです。
963:NAME OVER
08/03/15 11:47:43
つかず離れずって感じがいいよね。
アレスがずっと無言で最後の止め絵でだけ笑ってたり
964:NAME OVER
08/03/15 12:27:01
ドーラじゃないけど
昨日、自転車で俺を追い抜いた女、
Gパンが肛門の位置くらいまで下がって
ケツ丸出しだった。パンツもはいてなかったのだろうか。
半立ちでペダルをこいでたから奇麗なお尻が拝めましたよ。
ま、あれがファッチョンってやつでしょうか。
965:NAME OVER
08/03/15 12:45:11
ドーラはローブを纏ってるから、裸同然でうろついてるわけではないと思う。
むしろローブが分厚くて暑苦しいから、中は裸なのかもしれん。
アメリカの裁判所の判事のローブの下も、裸だって話だな。
966:NAME OVER
08/03/15 12:59:34
最近はファッションで見せパン、見せブラが流行ってるよな
967:NAME OVER
08/03/15 13:06:17
どーみても下着屋のマーケティング活動の成果です。
968:NAME OVER
08/03/15 13:08:17
魔法使いが布の服しか着れないのはゲームバランス調整のためだという話がある。
969:NAME OVER
08/03/15 17:15:28
ごっつい鎧着て、ごっつい楯を持って、しかも、ごっつい剣も持った、筋肉隆々のむっさーい男が
魔法使いの ○○○ です。
後列で頑張ります。てへっ。
とか言ったら、雰囲気でないもんな。
970:NAME OVER
08/03/15 17:19:25
筋肉隆々のむっさーい男に抱かれたいと思ってる人も
少なくないだろうな。。。
俺かw
971:NAME OVER
08/03/15 17:55:20
やらないか
972:NAME OVER
08/03/15 18:11:34
ごっつい鎧着て、ごっつい楯を持って、しかも、ごっつい剣も持った、筋肉隆々のむっさーい男が
ごっつい攻撃魔法をバンバン撃ってくる、しかも魔法使いらしい格好をした者よりも格段に強い
ってのがアレスだろ。
973:NAME OVER
08/03/15 18:19:56
海外でブランディッシュの3D版を見つけた。
URLリンク(ragingmole.com)
雰囲気が良く似てる。
海外にもブランディッシュの熱狂的なファンはいるんだね。
974:NAME OVER
08/03/15 18:51:44
見覚えのあるURLだと思ったら、ダンマスかw
975:NAME OVER
08/03/15 19:21:23
ダンマスは通好みすぎるので
ファルコムの主要客層には単純にしてわかりやすくしたブランディッシュでないと受付けてもらえない
976:NAME OVER
08/03/15 21:09:36
いまも健在のファルコム
とっくに倒産したダンマスのオリジナルの会社
977:NAME OVER
08/03/15 22:08:21
| | ┌────┐
==illlllt===| 新 ス レ |
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| | ∧_∧ ‐- ..∧∧ このスレも残りわずかです
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| | /|__O)) !IO OI! ((O__| `"''‐-..、 仲良く使おうね
/ | | | | | `゙゙~'‐ー-.._
/ (__)__) U^ヽ)
モウ ヒトイキモナ!
978:NAME OVER
08/03/15 22:15:18
気がついたら自分で立てろヨ、馬鹿。
立ててくるから待ってろ。重複させんなよ。
979:NAME OVER
08/03/15 22:21:05
次スレだ。
お前ら、喧嘩すんなよ。
βブランディッシュBrandishβ【Ruins Area 7】
スレリンク(retro板)
980:NAME OVER
08/03/15 22:21:34
動くな!
981:NAME OVER
08/03/16 00:19:07
>>973
懐かしいものをありがとうw
ダンマスするたびに腹が減ったのは俺だけだろうか?
ずっと食い物を探していたって記憶しかないやw
982:NAME OVER
08/03/16 00:45:35
ダンジョンマスターの劣化縮小コピーがブランディッシュって本当?
983:NAME OVER
08/03/16 00:46:24
そういえばブランディッシュは食料の概念はないね。
お水も最後のほうは全然出てこなかったし…
アレスは何食べてたんだろ?
最初の方というとスライムか蚊しかいないかも。
984:NAME OVER
08/03/16 00:49:58
コンピュータRPGで腹が減って餓死というのはザナドゥのほうが先だが、
その後のファルコムのゲームでは、その要素はないね。評判わるかったのかな。
985:NAME OVER
08/03/16 00:50:47
あの空間は腹が減らない
986:NAME OVER
08/03/16 00:52:53
ストーリーブックでオーク食べてたな。
987:NAME OVER
08/03/16 00:53:03
何もしなければ何も始まらない
っていうキャッチコピーだった気がする。
988:NAME OVER
08/03/16 00:53:36
モンスターとして登場しないが、ウサギのような小動物がウロチョロしてるんじゃね?
そういう餌になる動植物が豊富にないと、モンスターだって餓死しちまう。
というのでは夢がないな。
BR1だと、強大なエネルギーが充満しているとかいう話だったから、
何日も何も食べなくても腹が減らない不思議な世界ということで、
いいのかもしれない。
都合よく宝箱にアイテムが納められていたり、
開け放った扉がそのままの状態で保たれていたり、
不思議なことがおおいから。
989:NAME OVER
08/03/16 00:59:55
ブランディッシュがネットワークゲームになったらエグいだろうな。
地上目指して大勢の人が塔を登るが、
脱出するのに必要なアイテムは、
全員が手にできるほどの数は用意されず、
経験値を得るためのモンスターすらも数が少なく、
誰がモンスターを倒すのかで人間どうしが戦う
なんてことになったりして殺伐しまくり、と。
990:NAME OVER
08/03/16 01:14:40
永遠に老けなかったりするしな
991:NAME OVER
08/03/16 02:57:00
それは時の止まったエリアだけじゃね?
だからあの女はあそこにいるんだろ。
992:NAME OVER
08/03/16 05:19:43
>>976
ファルコムもそんなに保たないだろう。
数年先、保って十数年先にはえいでんやイース等の
主要キャラを登場させたエロゲを出して消滅、って感じかな。
993:NAME OVER
08/03/16 05:24:58
ドーラメインのエロゲガ出ると聞いて飛んできました。
994:977
08/03/16 05:40:16
>気がついたら自分で立てろヨ、馬鹿。
とか言いながらスレ立てする>978
シュッ
お前いい奴だな
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 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
995:NAME OVER
08/03/16 07:12:04
スレ完成率 99.50%
996:NAME OVER
08/03/16 07:54:55
>>978
ツンデレ乙
997:978
08/03/16 14:48:50
ツンデレというか人間として最低限の守るべきルールっしょ。
他人に気づいたらスレ立てることを要求しておきながら、
自分も気づいているのにスレ立てないのはヤバい。
998:NAME OVER
08/03/16 14:53:18
当たり前の事を当たり前のように出来る人間ってなかなかいないもんだぜ。
999:NAME OVER
08/03/16 15:05:59
999だったらドーラは俺の嫁
1000:NAME OVER
08/03/16 15:11:37
1000なら次回作ではアレスとドーラの子供が主役
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。