ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その66at RETRO
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その66 - 暇つぶし2ch981:NAME OVER
07/12/26 03:00:42
初代ポケモンで、
「ひとのものをとったら どろぼう!」
と、かじばどろぼうに言われました。
お前が(ry

982:NAME OVER
07/12/26 03:50:02
>>981
自分は「どろぼう」です、と言っているのです。
ひとのものは盗ったらいけませんが自分は盗ります、何か文句でも? という意味でいっています

子ども向けのゲームに泥棒がいていいのかはいささか疑問ではありますが・・・

983:NAME OVER
07/12/26 04:00:10
RPGの世界はなぜ北と南が繋がってますか?
北へはるかに進んだら南からひょいと出てきます。
理不尽です。

984:NAME OVER
07/12/26 04:04:23
>>983
ど~なつてるの~♪ この星は ドーナツ♪

です。

985:NAME OVER
07/12/26 05:24:45
>>983
RPGの世界の住人「なぜか現実の世界では北と南が繋がってません理不尽です」

986:NAME OVER
07/12/26 07:53:41
>>979
試合に興奮するあまり、絶叫が高周波になり超音波に至りました。
人間の可聴域を越えているため、聞こえないのです。

987:NAME OVER
07/12/26 11:10:37 AkXic4j2
FC版テトリスで「LIFE」が「LIVE」と誤植されているのが理不尽です。

988:NAME OVER
07/12/26 12:08:13
それがライヴ感覚というものです。

989:NAME OVER
07/12/26 14:49:10
ゲームの理不尽な点を強引に解釈するスレ その67
スレリンク(retro板)
次スレです

990:NAME OVER
07/12/26 14:51:52
記念書き込み

991:NAME OVER
07/12/26 18:40:15 8JA4E4zV
埋めないのが理不尽です。

992:NAME OVER
07/12/26 18:55:57
グラディウスのオプションはいかなる攻撃を受けても不死身なのが理不尽です。
それ以上に、「いかなる攻撃を受けても破壊されないオプションを作る技術があるのなら
本体にどうしてその技術を適用しないのか?」というのは、もっと理不尽です。

993:NAME OVER
07/12/26 19:05:25 8JA4E4zV
>>992

あれは残像です

994:NAME OVER
07/12/26 19:38:50
>>992
いや、攻撃を受けると同じようにやられていますよ
ただグラディウスと違って簡単な構造の分、残機が物凄い量あるのでぱっと見不死身に見えているだけです

995:NAME OVER
07/12/26 19:44:44
>>994
突っ込みさせてもらうと
グラディウスは星の名前だったはずです
確か自機の名前はビックバイパーです

996:NAME OVER
07/12/26 19:48:28
>>995
グラディウスに出てくるオプションという意味だと思います。
そんなところを突っ込んで解釈はしないあなたが理不尽です。

997:NAME OVER
07/12/26 20:13:22
>>973
魔王が自ら出張ってきたのであれば、実戦経験なき兵士など烏合の衆でしょう。
(目的は人間に対する威嚇です)

>>995-996
FC版グラディウス('86年4月)より先に発売されたグーニーズ('86年2月)
の得点アイテムとして出演したときは
ビックバイパーではなくグラディウス名義でしたから、
そういう誤解も無理はないでしょう。

998:NAME OVER
07/12/26 21:09:07 vcyRyzWR
>>987
録画ではないということです。
プレーヤーが操作しているのだから当たり前ですねw

999:NAME OVER
07/12/26 21:10:36 vcyRyzWR
↓がラスボス

1000:NAME OVER
07/12/26 21:14:48
1000ならクリスマス中止

1001:1001
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このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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