07/12/04 00:45:43
当時、ファミコンショップのバイトやってたんたが
うちの店では、いかにもパチ狂いった雰囲気のヨゴレのおっちゃんオバちゃんが買ってく率が高かったよw
あと、「これやったのに勝てなかったから、金返せ」と店に因縁ふっかけるDQNの若い男もいたw
151:NAME OVER
07/12/04 02:46:16
色んな面で実機と違うんだから勝てなくて当たり前なのにw
まあ、ゲームで練習すれば勝てると思ってる時点でw
152:NAME OVER
07/12/04 03:26:04 aX+yBONB
お出かけレスター
153:NAME OVER
07/12/04 12:36:10
雷電伝説は確かにクソだった
154:NAME OVER
07/12/04 17:13:15 kpHK3UAT
スーファミってパチゲーや競馬ゲー、サッカーゲーなんかやたらと多くないか?
あとわけ分からんテーブルゲーとか似たような麻雀ゲーとか
こんなんばっかだから糞ハードなんて言われるんだろうな
155:NAME OVER
07/12/04 21:07:14
パチモノゲーしかないカセットビジョンこそ糞ハード
156:NAME OVER
07/12/04 22:27:31 e3+GfCgt
>>125確か全タイトル1500程度だから300もないよ。
それに競馬ゲームもやってみると楽しいの多い。
サラブレッドブリーダーとか。
駄作と言われてる風のシルフィードにも何故かハマった。
麻雀はまぁスーファミでやることもないと思う。
パチゲーは古い機種が遊べるから価値あるんじゃない?
157:NAME OVER
07/12/05 19:08:49
購買層が明らかに一般ユーザーと違うパチゲーを糞ゲーとして挙げなくてもいい
きりがないぜ
158:NAME OVER
07/12/05 21:07:34
>>157
映画に例えるとピンチランナーとデビルマンの違い
159:NAME OVER
07/12/05 21:18:58
自分が選ぶ糞ゲー ならバハラグも立派な糞ゲー。
160:NAME OVER
07/12/06 06:30:29
>>158
すまん。その喩え、全然わからないwww
161:NAME OVER
07/12/06 09:09:32
ハーレーとフェラーリくらいの違いか。
162:NAME OVER
07/12/06 14:02:15
ミナルディとドゥカティぐらい違うな
163:NAME OVER
07/12/06 15:49:15
MDやPCEと違ってスーファミコレクターが極端に少ないのは
ひとつは数が多いのともうひとつは途中で競馬パチンコ将棋麻雀ゴルフ釣り
ゲーの大洪水に集める気力が無くなるから。
164:NAME OVER
07/12/06 19:31:14
>>160
同じクソでも一部のマニアにとってはお宝のものがあるってこと
165:NAME OVER
07/12/06 19:32:22
>>163
バーチャルボーイは本数は少ないが・・・
166:NAME OVER
07/12/07 05:16:38
>>164
おおっ!よくわかったw
167:NAME OVER
07/12/07 15:07:37
スーファミに競馬・パチンコ・サッカーのソフトがやたら多いのは謎。ちょっといじるだけで続編とか簡単に作れるからかな。開発費かからんそうだし
168:NAME OVER
07/12/07 18:49:24
当時、競馬・パチンコ・サッカーはブームが来ていて、それに便乗していたと言ってみる。
勿論、開発もし易かったであろう。
つまりは安易な発想で制作・販売。
糞ゲーの発生過程はそんなものだと思う。
以上は全て想像です。
169:NAME OVER
07/12/07 21:14:03 ZZWzVnTE
>168
いや、だいたいあっている。おそらくそんなとこだろう。
スーファミはソフトの数はたくさんあるがこんな感じの糞ソフトで水増しされている。
170:NAME OVER
07/12/07 23:42:47
ネタにもならないようなクソゲーが多いってことか
171:NAME OVER
07/12/08 11:36:45 lqUUMQcK
>>125馬の絵が出ない競馬ゲームてあるの?
さすがにそこまでひどい作品はない気がする…。
勝てない麻雀ゲーならある。
スーパーパチスロマージャンてやつは勝てない。
しかも相手が七色モヒカンとか学ランリーゼントとか麻雀に似合わないやつばっかり。
172:NAME OVER
07/12/08 12:39:51
今ヤフオクとかでレトロ集めてるけどMDやPCEのゲームばっかだな
SFCは欲しいのぜんぜんないや
アクション、シューティングで大していいのないからなぁ
173:NAME OVER
07/12/08 18:30:30
SFCはどう考えたってアクションが面白いのが一番多く揃ってるだろ・・・
任天堂とカプコンの2Dアクション多いし
174:NAME OVER
07/12/09 01:56:25
35であがってるがZガンダムだな。
あれは、値段もさることながら、当時サターンで美麗なゲーム(ガンダムのアクションも)が出る中でFC並みのグラと崩壊したゲームバランスがカオスだった。
175:NAME OVER
07/12/09 20:56:59
>>174
スパロボの出来損ない+ちょっと絵の色数が増えたホットスクランブル3D面
176:NAME OVER
07/12/10 12:28:01 xYAblaCw
>172
スーファミはガキゲー、ロープレ専用機だからだよ。
そもそもタイトルがロクに無い、アケ移植は論外。
アクションもほとんど10歳以下の女児向け、
シューティングに至っては完全に壊滅状態
どうしてもということならば、初代ドラキュラとスーパーアレスタがあるが
これとてPCEの血の輪廻とソルジャーシリーズには全く太刀打ちできないレベル
アクション、シューティング派は当時PCE、MDでたしなんだとウィキペディア
にも書いてある。
177:NAME OVER
07/12/10 13:54:03
ソースはWikiとかどんだけ必死なんだよ(笑)
178:NAME OVER
07/12/10 15:58:32 5P5KMdgh
必死も何も事実を書いただけ
URLリンク(ja.wikipedia.org)
3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%9F%E3%82%B3%E3%83%B3
179:NAME OVER
07/12/10 18:01:44
>>178
おいHTTP-400正しくない要求- となって読めないぞ。
アドレスを貼るならきちんと貼りやがれ!
180:NAME OVER
07/12/10 18:29:00
wikipediaを歴史事実として使うなw
181:NAME OVER
07/12/10 18:47:07
必死だからしょうがないだろw
理系ネタ以外のサブカルネタは全て嘘捏造当たり前のWiki(笑)
182:NAME OVER
07/12/10 19:49:18
自分で移動出来ないテニスゲーがあってびびった
のそのそ勝手に移動して行った先でボタン押すだけ
しかも当たり判定小さくて空振り
なんてゲームだったかは忘れた
183:NAME OVER
07/12/10 20:23:47 Jdae7A3z
自分で移動出来ないテニスゲーは酷過ぎだな
ゲームにならんだろ
もしかしてアタックNO1じゃないよな?
あれは笑えたんだが
184:NAME OVER
07/12/10 20:43:56
>>176はwikipediaをレポートの参考文献にしてしまうタイプ
185:NAME OVER
07/12/10 21:24:36
>>176はロキノンを読んで音楽全てを分かった気になってしまうタイプ
186:NAME OVER
07/12/10 22:24:47
>>176
SFCのシューティングがヌルいとか言う寝言はスマッシュTVをやってから言え
187:NAME OVER
07/12/10 22:54:16
>>176
STGが壊滅って・・・
グラIIIは賛否別れるが、移植作ではなくオリジナルと考えると評価は高い。
スーパーR-TYPEも同様
R-TYPE3も名作。特に旧ファンにとっては1面BGMは神。
エリア88もかなりの佳作。
アクスレイも神。
ダラシリーズは軒並み壊滅だけどな
雷電伝説とかいうバグの塊も論外だが
そもそもSTG自体弾数が少ない。
それと、シューターはそもそもアケ以外にあんまり興味がない奴が多い。
ガンガン金をつぎ込むコアなシューターはゲーセンが主戦場
もちろん練習用にコンシューマも買うことは買うけど
あれは後ろに付いたギャラリーのプレッシャーと戦うものだ。
188:NAME OVER
07/12/11 01:05:21 LgquApBO
>>125
>馬の絵が出ない競馬ゲーム
それ競馬予想ソフトなのでは?
189:NAME OVER
07/12/11 02:25:00 /+6K5CTR
>>125
その全く釣れない釣りゲーム教えてくれ
190:NAME OVER
07/12/11 09:33:10
>>189
125じゃないがけむくじゃらの金髪デブオヤジが親指突き立ててる
パッケージの釣りゲームはまったく釣れない
191:NAME OVER
07/12/11 14:44:43 CU2Rv6U2
>187
その程度ではSTG壊滅と言われても仕方が無いと思う。
MDでもSFCの3、4倍、PCEでは7、8倍位の量が出ているんじゃないか。
172のように思っている奴は俺の周りにもたくさん居るよ。
少なくとも硬派ゲーマー、シューター、アーケーダーの間ではSFCは遊べるソフトの無い無価値マシン。
192:NAME OVER
07/12/11 15:59:57 zzaNi3ka
競馬はほとんどやって楽しめましたが?サッカー野球あたりは普通に楽しめるレベル。パチンコも別に普通。クソだと思うのは時代の流れだから仕方ない。
まかまかとかあげてるのはクソゲーとバカゲーの区別のつかないやつ。
意図的に作られたのはクソゲーではない。
結果が同じ競馬なんてあったら馬券当て放題でむしろ神ゲー。
むしろロープレにクソゲーが多いと思う。ウルティマ6とか町から出れなかったし。カードマスターリムサリアの封印とかやる気もでないし。
193:NAME OVER
07/12/11 18:05:44
摩訶摩訶はバカゲーを狙って作ったら超バグゲーになってたって感じだな。
データはばんばん吹っ飛ぶわフィールド上ではバグって仲間の魔法使えないわ、
バグって防御力が0になるわ、それはもうすごかった。
シナリオは面白かったけど、あれはクソゲーと呼ばれて仕方ないぞ。
194:NAME OVER
07/12/11 19:18:25
洋ゲーのなんとかベースボールは打球、送球ともに
ボールの軌道がすべて直線。
打ったボールはとらない限り全部フェンス直撃
195:NAME OVER
07/12/11 19:22:02
SFCも含めた任天堂機は、
絵や音に関しては凄まじいクオリティを発揮できるんだけど、
各オブジェクトの処理能力がいつも足りない。
技術的に相当凄いっぽいグラⅢやアクスレイでも、
なんか微妙に地味っつーか無理してる感がある。
それはN64やGC、GBAなんかでも同じ傾向。
だからRPGとかが増えるんだよね。
よっぽどの技術力がなけりゃSFCで派手なシューティングなんて出来ないんじゃね?
MDはその逆。
スプライト処理能力はアホみたいに高いけど、
絵と音質がガビガビ。それがある種サイバー(死語)でもある。
PCEはなにかとバランスいいと思う。俺持ってなかったけど。
今さらじゃなく、当時あの時代に欲しかった。
196:NAME OVER
07/12/11 20:27:35 zzaNi3ka
摩訶摩訶にそこまでバグがあるのは知らなかった。そういうのは間違いなくクソゲーだな。
197:NAME OVER
07/12/11 21:55:56
摩訶摩訶今日買ったら店員が不具合があったら一週間以内に持ってきて下さいだって
198:NAME OVER
07/12/11 22:58:09
、ミ川川川彡 ,ィr彡'";;;;;;;;;;;;;;;
ミ 彡 ,.ィi彡',.=从i、;;;;;;;;;;;;
三 ギ そ 三 ,ィ/イ,r'" .i!li,il i、ミ',:;;;;
三. ャ れ 三 ,. -‐==- 、, /!li/'/ l'' l', ',ヾ,ヽ;
三 グ は 三 ,,__-=ニ三三ニヾヽl!/,_ ,_i 、,,.ィ'=-、_ヾヾ
三 で 三,. ‐ニ三=,==‐ ''' `‐゛j,ェツ''''ー=5r‐ォ、, ヽ
三. 言 ひ 三 .,,__/ . ,' ン′  ̄
三 っ ょ 三 / i l,
三. て っ 三 ノ ..::.:... ,_ i ! `´' J
三 る と 三 iェァメ`'7rェ、,ー' i }エ=、
三 の し 三 ノ "'  ̄ ! '';;;;;;;
三 か て 三. iヽ,_ン J l
三 !? 三 !し=、 ヽ i ,.
彡 ミ ! "'' `'′ ヽ、,,__,,..,_ィ,..r,',",
彡川川川ミ. l _, , | ` ー、≡=,ン _,,,
ヽ、 _,,,,,ィニ三"'" ,,.'ヘ rー‐ ''''''"
`, i'''ニ'" ,. -‐'" `/
ヽ ! i´ /
ノレ'ー'! / O
199:NAME OVER
07/12/11 23:38:59
>>195
大分の友人乙。
200:NAME OVER
07/12/12 03:10:12
今、SFCの餓狼伝説をプレイしてみた。
移植の再現度とか、そうゆう問題じゃなく、ゲームとして遊べない。
201:NAME OVER
07/12/12 07:23:24
うむ、あれは酷いな
202:NAME OVER
07/12/12 08:11:11
スト2はスーパーファミコンで、SNKのゲームはネオジオでってのが当時は普通だったからな。
203:NAME OVER
07/12/12 12:19:49 DSf5Atcd
195にほぼ同意
204:NAME OVER
07/12/12 14:01:10
マカマカは出来かけのを審査にとりあえず出した。
バグで落とされるだろうから審査中にバグフィックスして修正版を再提出しようとしたら出来かけのが審査を通ってしまった。
んで発売日も決まってて延期出来ないしそのまま発売……だったような
最近のエロゲーの2Gパッチ(マスターアップ取り違え)よりはまだましだなw
205:NAME OVER
07/12/12 15:10:24
>>200
マイケルマックスってジャンプできないよな。
しかも雷電の投げは半分減るし、残影拳出ないし
206:NAME OVER
07/12/12 21:35:26
雷電がレッパ弾1発で死ぬんだっけw
207:NAME OVER
07/12/13 00:10:04
>>205-206
確かにそういう事もありました。
そういうレベルじゃなく、SFC版餓狼伝説はゲームとしての何かがかけてます。
アクション系のゲームに大切だと思われる、動かす快感に全く欠けていると思うのです。
殴って快感、やられて残念てな気分にならないのです。
よくわからないが攻撃が当たったらしい、なんだか反撃を食らったらしい、みたいな中途半端なものしか画面から伝わって来ないのです。
一言で言えば、動きが変でアクションに説得力がないのです。当時のちびっ子はさぞかしがっかりしたろうと思います。
…一体、このゲームのテストプレイヤーは開発者にどんなお世辞をいっていたのでしょうか。
208:NAME OVER
07/12/13 07:10:03
SFCの餓狼伝説はメガドラ版やPCエンジン版で出来たライン移動が、
できないから特に不評なんじゃない?
209:NAME OVER
07/12/13 21:03:12 owZaMiLc
普通に使っているのにセーブデータが飛ぶようなソフトはみんな糞ゲー
一度味わうと2度とやる気にならない
同時代でもPCエンジンではこんなことは一度も無かった
210:NAME OVER
07/12/13 21:18:46
?ガロウとセーブデータに何の関係が?
211:NAME OVER
07/12/13 21:21:06
構うなよ
212:NAME OVER
07/12/13 21:27:50
KO時に謎のバウンドを繰り返すとか
ヒィャッホヒィャッホヒィャッホヒィャッホという謎の断末魔とか
画廊伝説は酷かった
213:NAME OVER
07/12/14 06:18:43
餓狼は全然斬影拳出せなかったな。
ハメ防止のつもりなんだろうが、もっと別の方法も考えられたろうに。
志が低いと言わざるえない。
214:NAME OVER
07/12/14 08:30:06
SFC版の餓狼2は伝説の全キャラに対して10:0の最強キャラ山田十平衛を生み出したりしてるからなw
215:NAME OVER
07/12/14 23:39:42
画廊が1p専用だと知った時は愕然とした
216:NAME OVER
07/12/15 19:49:53
俺は、このスレにて二度にわたりサミーのバトルブレイズは糞ゲーと書き込んだ(それにレスつけてくれた人ありがとう)者だが…
それを撤回させていただく。
餓狼伝説を目の当たりした今、バトルブレイズを糞ゲーなどと呼べない。
精神が汚染される
>餓狼伝説
217:NAME OVER
07/12/16 09:49:44
やっちゃったか。あれはマジで糞、いや汚物ゲーだよ。
発売日に友達ん家でやろうと買ってすぐ直行したものの、あまりの酷さに友人全員が凍り付いたのは今でもトラウマ。
218:NAME OVER
07/12/16 20:53:36
スト2の劣化版だもの
あれが良く成長したもんだ
219:NAME OVER
07/12/16 20:57:37
グラフィックが割と良くできているから、その反動もでかいよな。
音楽とかおかしいし。
音色が違うのは分かるけれど、メロディーが違っているのは不可解。
220:NAME OVER
07/12/26 08:18:26
過疎ってんな
良いことなんだろうけど
221:NAME OVER
07/12/28 04:28:47
ヤキソバン
222:NAME OVER
07/12/29 16:34:37 +18Lbun9
もっと語ってくれ
223:NAME OVER
07/12/31 00:41:13
ドラッキーの草やきう
打撃に爽快感なし。敵も味方も詰まったゴロばかり打つ。
ピッチャーが取らないと内野安打になりやすいので、
ピッチャーをちまちま操作して内野を守らねばならず、苦痛。
演出が面白いだけで過大評価されているクソゲー。
224:NAME OVER
08/01/10 02:15:39
>>223
バッターボックスの初期位置で打ってるからそうなる
前にいくか、後ろに下がるかすると普通に打てるよ
225:NAME OVER
08/01/10 13:20:40
>>218
初代餓狼伝説はスト1の模倣だぞ
226:NAME OVER
08/01/15 21:58:16
ミラクルロピット
227:NAME OVER
08/01/16 21:49:25 HgYwm3p9
スーファミはロープレが豊富だがデータが消えるのは怖くてやる気がしない。
糞ゲーという以前に糞ハード
これじゃ全然ゲームやれないじゃん
228:NAME OVER
08/01/16 22:47:43 MhHG65fk
バトルブレイズも糞。
フィリアの永久投げハメ
229:NAME OVER
08/01/17 05:32:10 ZL1PX+bj
おー、これだ。糞の入ったやつ。これが、一番好きなんだ。ウーンチガンダムだ。格好いいだろ。糞、がーっと広げてな。糞格好いいぞ
230:NAME OVER
08/01/19 07:57:43
>>227
それは多分、本体のロットが悪い。
231:NAME OVER
08/01/20 08:27:01 +hK9MuDj
Gガンダムの格ゲーもなかなかのクソゲー
232:NAME OVER
08/01/20 08:28:47
>>228
バトルブレイズは糞じゃない
ただあんまり面白くないだけだ
餓狼伝説をやってみろ!
233:NAME OVER
08/01/20 12:20:30
餓狼伝説クソミソに言われてるなぁ…確かに酷かったけど
あんなのでも当時は俺と父ちゃんのコミュニケーションツールだったんだぜ
234:NAME OVER
08/01/20 23:21:00 7p2tOrhG
ドラッケン
ボンバザル
235:NAME OVER
08/01/21 08:22:50
>>233
勿論お前の思い入れや個人的感情にケチを付ける気はない
それなりに消費したならそれでよし
一方でSFCの餓狼によって非常にガッカリさせられた人々もいるのだ
それをも含んでお前の思い出としてくれ
236:NAME OVER
08/01/21 09:34:47
バトルブレイズは本当に酷い。
SFC餓狼1は音はショボいがあれに比べりゃ全然遊べるぞ。
237:NAME OVER
08/01/21 13:28:56
餓狼に関しては、比較対照がネオジオ版だというのが、一番評価を下げる原因だからねえ
238:NAME OVER
08/01/24 06:21:12
奇しくも餓狼もバトルブレイスも、ストーリー的には親の敵討ちだ。
239:NAME OVER
08/02/07 19:34:06 Vg8OssFD
トレDはクソゲー
意味不明だった
240:NAME OVER
08/02/07 21:01:41 svEfuWCx
プレイ1分で絶望したスーパービックリマン。サイバーアップの声使い回し。さらにそれ以外ボイスがなく漫画の吹出。
241:NAME OVER
08/02/08 00:20:07
餓狼1は叩き壊したくなったな。
対戦で敵キャラが使えるのが唯一のセールスポイントだったが、
何故か2P側だけしか使えない。
操作性から何から何まで糞すぎて売りの部分ですら
タダのムカツク要素のひとつでしか無かった。
ネオジオ版が好きだったからマジで精神が汚染されそうだった。
242:NAME OVER
08/02/08 02:38:43
対決ブラスナンバーズよりクソの格ゲーってあんの?
243:NAME OVER
08/02/08 03:42:14
飛龍の拳と書き込むスレじゃないのか
244:NAME OVER
08/02/08 07:40:08 F+kbstWl
>>243
2の『本当の敵はマニア用にいる』にはガッカリした
245:NAME OVER
08/02/08 09:39:57
飛龍の拳!
っつってるけど、どう見ても蹴(ry
246:NAME OVER
08/02/08 10:34:03
トンファーキック並みだな
247:NAME OVER
08/02/08 18:21:34
ヒリュウはスーファミで死んだ
248:NAME OVER
08/02/09 15:15:28
カルチャーブレーン
249:NAME OVER
08/02/09 15:21:53
文化脳
250:NAME OVER
08/02/24 12:00:20
なんか幽遊白書の奴
紙芝居的リアルタイム戦闘みたいのに、馴染めなかった。
未だに一回も勝つことが出来ず放置。
251:NAME OVER
08/02/25 00:57:31
飛龍の拳
252:515 ◆vA6rPI7LkI
08/02/26 13:59:24
>>118
800本・・・
50万円くらいソフト買ってたけど、
ここに名前が上がってるのだと、FFとDQ、ダンジョンマスターくらいしか買ってない。
あのころ、ファミ通を欠かさず見てたかもしれない。
ストⅡも買ってない。
2D格闘、なんか1つ買った気がするけど、買ってないかな。
FFの発売が近くなって、PSに移行、並行?
テクモのスーパーボールの評価が高かったけど、買ってない。PS版持ってるけど。
253:515 ◆vA6rPI7LkI
08/02/29 00:00:17
800本って、500万円くらいで、売れるのかな?
ないか。
254:NAME OVER
08/03/06 02:40:33
飛龍の拳
255:NAME OVER
08/03/07 08:29:45
>>251
>>254
どんなふうに糞なのか、詳しく教えてくれ
256:NAME OVER
08/03/07 08:42:52
>>255
>>243-248
257:NAME OVER
08/03/07 18:12:45
>>256
すごい理解した。
258:NAME OVER
08/03/17 02:17:54
ラブクエスト
でもシステム自体は至って普遍
クソゲーというよりはバカゲーかな
259:NAME OVER
08/03/17 03:19:57
クソでもあると思う
260:NAME OVER
08/03/17 04:14:57 URn9aBO9
桃太郎伝説
261:NAME OVER
08/03/17 16:45:20
松村邦洋伝。思い出すだけでイライラしてくる
262:NAME OVER
08/03/18 09:19:12 HHOT6glI
聖剣2と3
糞以下
263:NAME OVER
08/03/18 15:07:09
超原人
264:NAME OVER
08/03/23 22:06:15
やっぱり飛龍の拳
265:NAME OVER
08/04/14 14:17:34 G/aT9a0c
摩訶摩訶
266:NAME OVER
08/04/14 16:47:10
聖剣伝説3
267:NAME OVER
08/04/14 22:24:33
定期飛龍
268:NAME OVER
08/04/17 21:52:05
千本以上もあるのに反吐のでるメジャータイトルばっかだな
ここらで骨のある>>118がクソマイナーなやつをガツンと一発だな・・・
269:NAME OVER
08/04/17 21:54:13
美女と野獣がディズニーゲーと思えないヘボゲーだった
グラフィックやサウンドがへぼへぼ。日本のしょっぱい下請け製かこれ?
270:NAME OVER
08/04/19 01:51:45
>>261
あれはネタゲーだ
271:NAME OVER
08/04/26 10:02:54 B0RwRDOu
ジーコサッカー
マップの点(選手)を動かして遊ぶゲーム。
今やると新鮮だよ
272:NAME OVER
08/04/28 03:52:05 XmhItf8Q
北斗の拳5が最強の糞ゲー。
開始数分で大岩につぶされて「ケンショロウは死んだ」って
テロップに愕然とした記憶が・・・。
そのままケンシロウの死はほっとかれて話が進むシュールな糞ゲー。
273:NAME OVER
08/05/02 21:19:28 gvAVLwJb
ラッシングビート
274:NAME OVER
08/05/02 21:54:12 q/nSeNt7
アダムスファミリー
275:NAME OVER
08/05/02 22:12:01
>>269
あれ地雷だったのか‥
当時イマイチな予感はしてたものの、
FC時代からディズニーアクションの名作を多数出してるカプンコの事だから、
それなりの出来に仕上げてるだろうと勝手に思ってたYO
276:NAME OVER
08/05/03 09:03:32
マカマカとかいうRPG(漢字だったが字が判らん)
277:NAME OVER
08/05/14 15:07:07
対決ブラスナンバーズ
278:NAME OVER
08/05/24 12:11:30
いまだにロゴスパニックが挙がってないとは・・・・・。
279:NAME OVER
08/05/24 21:54:40 dYCvYkG4
アレサ
280:NAME OVER
08/05/24 22:09:17 5tFmfSvJ
ヤダモン
281:NAME OVER
08/05/31 00:54:47
>>275
美女と野獣はハドソン。
その辺からお察しください。
282:NAME OVER
08/06/27 09:15:54
友達から貰った味の素?のゲーム。
途中マジで腹が立って
コントローラーを床に叩きつけたのは
このゲーム以外にない。
283:NAME OVER
08/06/27 17:19:47
>>282
それはもと子ちゃんのワンダーキッチンじゃない?
もともと とあるイベントの懸賞品で非販売ソフトだったみたいだね。
284:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/25 02:19:15 m8oKav8+
最近買った中ではジョジョの奇妙な冒険と武者とスーパービックリマンがずば抜けてクソゲーだった