ファンタジーゾーン3at RETRO
ファンタジーゾーン3 - 暇つぶし2ch750:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/22 02:18:48
>>746
見れないからつべにあげなおすかflvでくれ

751:734
08/08/22 13:44:57
>>748
疑ってスマソ

752:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/25 15:53:12 EQKTAfbv
アケ版高次周の弾速は異常!

753:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/26 02:28:25
>>748
その説明だとショットを撃ち込むタイミングに触れておらず
いまいちイメージできないのでもう少し詳しく説明してもらえないだろうか?


754:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/27 14:55:01 4s9bHmwM
↑ショットに期待せず、ボムで攻撃って事じゃないか?
チャレンジしてるけど、まだ成功せず orz

755:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/30 21:10:23
池袋のイベント行ってきたよー。楽しかった。
リメイクIIのWindows対応体験版が、月曜からどっかで配布されるらしい。
今日の0時までM2のホムペでもさらに短い「体験版の体験版」が配布されてる。

どうせつべに動画上がるだろうし
どれだけ書けるか分からんが、今日のプレイレポいる?

756:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/30 21:12:42
>>755
是非遊んだ
感想を聞かせてくれー

757:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/30 21:22:50
win版の体験版やった
音楽がちょっとイマイチかなぁ
むしろマークIII版の方が良いような気がしてくる
でも2500円だったら凄く欲しいw

758:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/30 21:30:18
サンダーフォース VI のスレからすると、何という和気藹々さ…。

759:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/30 21:33:11
肩に力の入らない2500円ゲーだしねー
この流れでゲーセンで新作が出れば嬉しいけど、まぁないしな…

760:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/30 21:46:52
>>757
ミス時とゲームオーバーの曲が全然違うのががっかりだ…
なんか曲に関しては無理に初代っぽさを出し過ぎてるような気がする

761:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/30 21:51:50
Azoneは初見でもクリアできるヌルさBzoneはやっぺぇ

762:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/30 21:53:15
*5面までしかなかったけどね。

763:760
08/08/30 21:54:08
表のショップが初代曲だったので裏が2の曲かと期待したけど違うし
2の事は忘れて新作として楽しんだ方がいいのか…

764:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/30 21:57:06
どっちかって言うとスーパーファンタジーゾーンに近いかもな…
FZ2の雰囲気からちょっとズレてる気はした

765:755
08/08/30 22:44:42
うぃ。これからは一応ネタバレなんで駄目な人は帰をつけてくれ。



・・・去ったな?では

体験できたのは5面まで。
ザコの行動パターンと出現する面がかなり変わってた。例えば
1面のポッポとかは3面とか、2面の幽霊みたいなのは5面で基地からの登場とか。
5面の基地は口からザコ出すんでまるでエクトプラズムのようだった。
新規ザコで5面にミニトットがいたw エムエフみたいな動きしてた気が。

裏は手に入る金が多いという話だったが、裏が多いというより表が少なめという印象。
裏でクリアすると、次の面も裏からのスタートになる。
背景は表も裏も、ちゃんとMk-III版のどこかのゾーンがモチーフに入ってるっぽくて良かった。
隠しSHOPも見つけてる人いたが出現条件が不明。分かった人教えて。
SHOP風船に似た敵が時々出てきてたけど、それと関係あるのだろうか?

前作のゲームスタート時のテキストの演出が、各面のスタートごとに入る。
内容は読めなかったorz

>>760
SHOP風船の曲と形と品揃え、最初は前作まんまだが2面以降になると・・・
品揃えは、面が進むごとに豪華になる仕様か?
曲は良かったよ。筺体でやったときにハッキリ聞けたが、個人的にボスと2面が
気に入った。この辺は月曜からの体験版で聞けそうだから是非に。

ザコ以上にボスは攻撃方法とか新しくなってる。特に4面は名前以外が全くの別物。
連カキできるなら、次は各ボス毎について。足りないところあったら補足よろ。

766:755
08/08/31 00:04:06
ボスについて。ネタバレ継続だから、駄目な人は油断するな!

上で書き忘れたが、ボスも裏の方が攻撃パターンがハッキリ分かるくらい激しくなる。
あと>760は>>763だった。スマソ

・ウッドポール
丸太の群れが飛ぶ中を本体が上下移動するのは同じだが、
本体の目が上を向いたり下を向いたりすると、それに合わせて丸太の飛ぶ方向が変化する。
表は斜め上や斜め下に変化する程度だが、裏は縦に飛んだり逆走したりとかなりアクロバット(目の動きも)。
弱点は全身ではなく鼻のみ。突き出た鼻が撃つごとに短くなる(めり込んでいく)。

・ハンマルダ
動きが前後ではなくジグザグに上下移動するような感じ(飛んでます)。攻撃は端まで一瞬で届く貫通レーザーに。
各ダルマがまちまちに横回転してて、発射口が正面に来た瞬間に発射。発射音はコバビーチのそれ。
ダルマは破壊してもすっこ抜けずに残る。そして裏では口からハンマーを単発で吐く攻撃が加わる。

・アイスバーン
最初はおなじみの氷の板で登場、ただし目がない(=目からの弾もない)。
少し攻撃を加えると一瞬でヒビ割れて砕け、数個の雪の結晶と目という姿に変化する。
目を中心に雪の結晶がゆっくり動き回るので、結晶の合間を縫って目へ攻撃。要は変形ウィンクロン。
攻撃すると瞬きしたり、だんだん充血するあたりもそんな感じ。結晶はゆっくりだけど動きが絶妙で
(中心の目自身も動くため)、気がついたら追い詰められてる人も多かった。動きは裏の方がより複雑。
時間がたつと結晶が集まり氷の板に戻るので、また攻撃して割る。その繰り返し。

本文長いと言われたのでまだつづく。

767:755
08/08/31 00:10:12
連カキおkみたいなんで3回目。例によってネタバレ(ry

4面と5面ボスの表裏の違いはわからなかった。あとどうでもいいが、地上を走る時のオパオパの足の動きがなんかリアルだったw

・ボムドラン
どうみても別キャラです。本当に(ry 姿を説明すると ○・・◎・・○ ←こんな感じ。
コバビやクラブのような丸い本体に2本の腕、その先に丸い手があり、
そこに爆弾が最大で5個くらいついている。ボムあれどドラゴンの面影なし。
画面中央で腕を反時計回り(だったか)に回転させ、時々手の爆弾を下へバラバラと落とす。
着弾すると真上へ長い火柱が上がる。よく見るとそれが竜に見えるかもしれない
あと、本体も弾を出したり、腕に合わせて動くカバーが本体を守ってたような?すいませんうろ覚えですorz

・ブーブマン
デザインはウルトラマンが土偶っぽくなった感じに?体当たりしてくるところへ攻撃を加えると、
16個のパーツにIDA-2っぽく分割し、各パーツが一斉に弾を撃ってくる。本体はパーツの中の1つで、
撃つとはずれは消え(ワイヤーフレーム化)、当たりはパーツに小さな顔が浮かび(元の顔の小さい感じ。
隅のパーツの時はかなり無理があって笑えるw)、弾が3方向に変化する。
しばらくすると合体して元の巨顔に戻って体当たり。以下繰り返し。こいつのやられる演出は少し笑ったw

レポ以上。自分記憶違いも多い人間なんで全然違う説明も混じってるかも知れないorz。上に同じく行った人補足よろ。
感想は「買う」の一言に尽きる。ヘタレゲーマーなんで稼ぎが熱そうとかそういうのは分からなかったが、
雰囲気は紛れもなくファンタジーゾーン。確かにIIのリメイクのというよりは新作と感じるかもしれないけど、
それでもファンタジーゾーン。ぶっちゃけゲーセン版、近所のゲーセンに出回ってくれんだろうか・・・。
それと隠しで、『セガがつくった「ファミコン版ファンタジーゾーン」』が収録されるらしい。
2500シリーズでおなじみのコマンドで出現するとかなんとか。覚えてるのはそんなとこです。

768:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/31 00:10:49
>>764
ファンタジーゾーンの良アレンジ見本として少なからずお手本にしていると思う
ある意味原作よりも大きな目標になっているはずw

769:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/31 00:49:22
怪しい動きwのロケトロンは出ないのかな

770:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/31 00:51:38
ファンタジーゾーンが大好きで、だけど2もスーパーもやったことがないおれにとってこのソフトは本当にうれしい…
体験版は久しぶりにゲームでどきどきしたよ。


771:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/31 01:15:55
>>768
いくら何でもそれはないよ
スーパー目標にされてもちょっと困るし

つっても1面見る限り、何となくスーパーっぽいけどね…

772:755
08/08/31 01:34:35
スレリンク(famicom板:106-番)
なんだよ↑のスレの存在さっき知ったよ。レポいろいろ書いてあるじゃんかよ。
隠しSHOPの出し方もあるじゃんかよ。つべにも動画うpされてるじゃんかよ。
誰かキーボード必死こいてぶっ叩いてる数10分前の俺の背中を蹴ってくれよ。

>>771
いや、やった感じはスーパーよりもファンタジーゾーンしてた。色眼鏡かも知れんが
その辺は本家の意地だろうか。
そうなるとネオクラシックもある意味本家の意地というか対抗心なんだろうか。

ともかく発売日楽しみだわ。考えてみればギアも未クリアだし

773:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/31 03:23:16
>>772
俺も発売日楽しみだわ。かなり期待できそうだしな。
ギア当時何度もクリアしたけどどんな最後だったか覚えてねーwwww

774:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/31 03:24:10
>>771
4面のボスがスーパーっぽいよw

775:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/31 03:31:27
>>772
どのスレやニュースサイトよりも詳しいレポート乙。

スーパーって当時としてはファンタジーゾーンぽい印象なんだけど、
アーケード版と比べると挙動とかプレイした感じの違いが結構あるよね。
もちろん違うゲームとして面白いけど。

776:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/31 03:57:32
>>775
どういたしまして。

>>771
ちょwwしかもちょうど4面www

IIDXとスーパーの違い、プレイした感覚で言うと、
理解されなくても仕方ない表現だが
IIDXは、・・・なんというか、全体的に「ふんわり」してる。
キャラの造形とか、あと音色とか。

アケ基盤仕様の筺体は初作と並んでたんだが、
グラフィックが確かにパワーアップしてる感が見比べてすごく分かった

777:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/31 04:00:14
トーク聞いたら16にメモリ増設したって話だったね。

778:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/31 04:58:44 1FH4sSEq
3スレ目って意味かよ、、、

779:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/31 05:33:35 NxvSR0mf
FZCCはファンタジーゾーン好きにはたまらないな。
3DAGES版のオリジナル面やボスとは気合いが違う準新作が丸々二本収録され、
未プレイ者も少なくなかろうスーパーは準新作に引けをとらない濃さ。

他は種類は多くても古さは否めないのばっかだけどね。
かつてのマークIIIユーザーでなくても楽しめる。

780:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/31 09:21:23
>>767
個人的にはブーブマンのリメイク版デザインは
マークⅢの超人キンタマンからキン肉マンになった感じだったw

781:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/31 09:25:06
これでマイコンソフトがx68000に移植してくれれば完璧ですね・・・・・・

782:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/31 17:56:22
いまさら5インチってなんだよwwwwww

あ、そういや音源ソースを8インチのフロッピーから引っ張ってきたとか言ってたな

783:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 00:40:06
正式体験版来てるぞ!

784:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 00:49:30
どこ?

785:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 00:50:02
URLリンク(www.mtwo.co.jp)

786:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 00:50:18
>>784
URLリンク(www.mtwo.co.jp)


787:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 00:53:22
ケコーン

788:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 01:02:34
前と同じじゃんとか思ったけど念のため落としたら…おお、ボスまで遊べる!
サンクス

1ボスから意外と難しいなー

789:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 01:06:22
大盤振る舞いだな

790:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 01:07:38
電撃ならネオクラシックの動画&スクショも見られるぞ
URLリンク(news.dengeki.com)


791:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 01:17:13
ネオクラシックってファミコン版のリメイクか

792:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 01:18:02
FC版のアレンジ版とか、妙なおまけが付いてるんだなー
ついでにテンゲン版も付けたら凄かったんだがw

793:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 01:20:56
>>792
当然のことながら、ファミコン版は収録されていないそうです。

794:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 01:31:52
テンゲン版はゲームは駄目だけど音の再現が凄い
あれはもうファミコンじゃねぇ

795:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 01:37:16
テンゲン版FZ→岩田さん
FZIIリメイク→並木さん

796:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 03:43:31
波形メモリ音源ってことで、PCE版のリベンジ的な意味もありそう。

797:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 03:46:09
前線基地8つっていうのはファミコンと変わらないんだな。

798:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 04:41:05
もしアフターバーナーコンプリートなんてものが出るなら
ゲーム性やスピード感をアーケードのIIよりに改造したアウアーアーアーをやってみたい

799:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 04:44:25
そこまできたらTigerのLCDゲームもエミュレートだな。

800:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 06:29:53
>>794
拡張チップ積んでないのにそんなに凄いのか。聞いてみたいやね

801:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 06:33:50
さっきセガストアで予約した。
俺はFZCCを舐めてた。セガストアを舐めてた。
特典にフルコンプサントラが付いてるなんて。しかも在庫切れだなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
欲しくもないオルゴールの為に9000円ポチりましたよ。
FZ世代のオッサンが、オルゴール貰っても嬉しくねぇよ・・・。



802:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 06:43:47
「ファンタジーゾーン ウルトラスーパービッグマキシムグレートストロング・コンプリートアルバム」
別に売ってたのねorz
しかもキャンセル不可orz
やっちまった。死にたい。

803:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 07:15:08
>>802
イキロ

804:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 07:23:52
右上にあるお問い合わせでキャンセル(変更)出来たよ。


805:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 07:35:26
>>803
前向きに頑張るっ

>>804
俺もさっき注文確認メールについてた「お問い合わせ」URL、右上と同じリンク先から、「商品変更してください」って陳情したよ。
これ了解してもらえるんだ。サンクス。

朝っぱらから焦った。疲れた。
もう今日会社行きたくねぇよ。

806:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 12:55:42
>798
もしではなく
「アフターバーナーコンプリート」なら
すでに発売されていますよ

URLリンク(www.play-asia.com)

807:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 13:45:58
ここは笑う所なのか。

808:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/02 21:47:02
こっちが本スレでしたか  
コンプリートCDには68版のロード中の曲は収録されるのかね
なんかハリアーステージだけみたいな感じなんだけど

809:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/03 02:06:04
しまった。シューティング祭りのとき、なぜIIはファミコン移植までボスに名前がついてなかったのか聞けばよかった…

810:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/03 06:03:48
FZ2の体験版を何十回とやってるが、裏の切り株ボスが1回も倒せない・・・
ヤバい、目が回りそうだ・・・

811:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/03 06:10:16
そりゃ下手すぎだろww

わりと張り付いてそのまま下に流すと半分はダメージ与えられるから
2度やれば良い具合にお金も回収できる位置で倒せるぞ。

812:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/03 10:35:11
あれ弱点鼻だけなんかね?

813:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/03 10:48:02
ファイヤーボム使え
瞬殺だ

814:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/03 10:53:09
>>812
うん

815:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/03 11:06:38
DARKサイドに隠しショップは各面1個づつなんだろか。

816:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/03 11:07:28
ああやっぱり てか久々にやったから忘れてたけど
初代のあいつも口だけだったな忘れてた

817:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/03 11:10:41
GEARの一面のボスと弱点が同じと思えば。
あと一番初めのリーフの演出は弾じゃないから当たり判定無い。

818:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/03 11:12:00
考えたら違ったごめん

819:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/03 19:45:48
2面の雰囲気いいなー
サ(マ)ルカンド→青の都→未来都市のイメージ?
メカっぽいグラが音楽と合わせてすごい新鮮な気分

820:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/03 21:40:13 a/E2rwUD
これ、裏面へのワープ無くして、2週目を裏面にして2週エンドで遊べるようにもして欲しかった。


821:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/04 05:29:21 u/Ui1VZq
過去に質問スレで質問しましたが、どうしても回答が得られなかったので教えてください。
以前、アーケード版のファンタジーゾーンで、他の人が無敵技をやっているのを目撃しました。
方法は1面の基地を全部倒さず、何週かしていると当たり判定がずれるのか、自機に弾が当たらなくなりました。
(実際は当たっているがすり抜ける)
さらに、自機が敵に突っ込むと、16tボムのように敵が倒せます。
2面ボスやラスボスなどは止まっているだけで倒していました。
ネットで調べても詳しい情報は得られず、夢でも見ているんじゃないかと言われる始末です。
情報ご存知の方は教えてください。
ちなみに見た場所は旧ダイエー津田沼のナムコランド?です(およそ25年ほど前)

822:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/04 07:09:51
ギャラガみたいだな

823:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/04 07:59:38
25年前なら別のゲームだろ

824:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/04 09:23:43
22年前か

825:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/04 09:49:03 oYlpq1Bg
グラディウスの上上下下のやつはどうやってするの?わからんからおせーて

826:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/04 11:16:48
>>821
聞いたことないなぁ。
とりあえず、貴方がその方法で検証してみれ。

827:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/04 11:48:26 Us4UjLIf
>>821
それは多分、ディップスイッチをいじって無敵にしてるのに、
操作で無敵になったように見せかけているだけだよ。

828:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/04 17:09:52 FfC5TYjo
>>821
もしかしたらアーケード版ではなくて
PCエンジン版のファンタジーゾーンでは?
コマンド入力で貴方の言ってるような無敵になる

829:821
08/09/04 18:31:06 u/Ui1VZq
>>826
見よう見まねで試してみましたが再現できませんでした。
俺は当時小学生なので、知らない人に声をかけるのは無理でした。

>>828
書いたとおり、津田沼の店舗です(確かナムコランド。サンペデックの上のほう)
20年前ならPCE版なら画像が荒すぎて区別がつくでしょう。

>>827
内部でいじらず、レバーとボタン(は使ってなかった気が)で操作していました。
たまたまデバッグできる基盤だったとか何でもいいんですが、そんなものが存在するのか…

830:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/04 20:30:36 FfC5TYjo
>>829
例えバグでも再現性のある無敵技があるなら
グラⅢのように有名になるでしょうし、回収騒ぎに…
やはり記憶違いでは?

831:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/04 22:10:45
PCエンジン基板かもね

832:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/04 22:25:15
クレジットを内部処理する基板があったっけか、
稼動してるのは見たことないけど内部基板なら写真で見たことある。

833:821
08/09/04 23:02:21
>>830
記憶違い…ですませたいのですが、2面ボスの倒し方(回るとこに陣取ると勝手にあたる)や
最終ボス(小さいのが出てくるとこに居座る)等が忘れられません。

>>831
ゲームセンターでしたがPCエンジン基板を使うことがあるのでしょうか?
もしかしたらそうなのかも知れませんが、調べた無敵の方法が違うみたいです。
PCエンジン…ポーズボタン、ディップスイッチ等で操作。無敵はその面のみ
自分が見た奴…ボタン操作はなし(のように見えた)、1面の基地を全部倒さず、弾が変わるくらい何週か回っていた。
           無敵は1周クリアするまで続く。(1周後は再度同様の操作をしないとだめ)

PCエンジン基板なんでしょうか???

834:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/04 23:41:41
コピー基板だった可能性もあるね。当時はいろんなタイトルで出回っていたみたいだから。粗悪なやつだと敵の挙動が微妙に違ってたり、オリジナルにないバグがあったり。置いてあったのが純正かどうかの確認も今となってはできないだろうから、検証自体難しいかもね。

ちなみに、俺自身純正基板入っているところで1面でひたすら一方向に進み続けて粘ってみたことあるんだけど、別に無敵になったりしなかったよ。最終的に弾速がメチャクチャなことになったけど。


835:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/05 09:24:39
>>833
当時そんな技使ってたら人だかりが出来ちゃうね。
その無敵の終わりはあったのかな。2週目で切れるとか?

PCエンジン基板はネタでしょ。聞いた事もない。
FZのコピー基板てあるのかなぁ。インストのステッカー貼ってないのは
見覚えあるからないとは言い切れないけど。

836:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/05 10:11:15
いやいや、PCエンジン基板は確かに存在したよ
ガンヘッドやニンジャウォーリアーズを遊んだ。

837:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/05 10:17:48
PCエンジンが入ってる筐体ならあったよ
RTYPEとか
セガのアーケード用1000とか任天堂のVSみたいな業務用基板のはわからん

あと一面ボスで見た目無敵っぽいことも多少できるけど2面になれば普通に戻る

838:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/05 10:20:31
コピー基板はみたことないな
システム16+ROMコピーの基板はよくあるけど

839:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/05 11:16:33
16B系ならコピー基板あるな。テトリスとかゴールデンアックスとか。

840:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/05 11:23:57
でもファンタジーゾーンのコピー基板は
ないと思う

841:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/05 11:27:03
16Aじゃん あるよ。

842:821
08/09/05 14:08:51
情報どうもありがとうございます。
どうやらイレギュラーなコピー基板のようですね。
今となっては確かめようもないですが、PCエンジン基板という事で納得します。
そういえば当時はボタンひとつでサマーソルトキックが出せるような
インチキストⅡ等のデタラメ基板も良く出回ってましたね。

843:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/05 15:25:33
PCエンジン基板あったのか。スマソ。
Rタイプなんて見た目が似てるだけに全4面でガッカリだろうな…。

844:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/05 16:14:15
PCEはEXPバスからRGBも簡単に出せるし、筐体に入れるには都合のいいマシンだったんじゃないかな
1コイン時間制限制とか、1コインで一回だけスタートボタン押せるとかいう仕様にすればよさそうだし
温泉旅館とか駄菓子屋によくあったファミコン筐体みたいなもんでしょうね

845:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/09/07 05:56:03
>>843
全4面…そういやそうだったねターボグラフィックス版は全部入ってたっぽいけど。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch