07/09/20 16:57:00
>>26-28
セガハードについて記載がなさすぎ
これだと誤解を招くよ
31:NAME OVER
07/09/20 18:13:24
>>1
アースワームジムが人気があったなんて、初めて知りました。
>>30
ハードの歴史を聞いているわけではないので、
それは問題ではないと思う。
当時売れたゲーム名を書けばいいんじゃないの?
でも、個人的に好きなゲームが書かれるだけだと思うけど・・・
32:NAME OVER
07/09/21 23:58:52
>>30
書き忘れたが、セガハードやPCエンジンなんかにはほとんど知識がないんだ。
日本ではメガドライブの代表的ソフトにシャイニングフォースがあるが、
1・2共に北米でも発売されたらしいな。ところで>>1はもうここを見てないのかな?
33:p6221-ipbf309hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
07/09/28 20:59:31
パクリゲー、ちんシャイがMDの代表作だなんて笑わせてくれるねw
34:NAME OVER
07/11/01 02:50:35
92年までが完全に古くて93年に過渡期に入って94年から新しさが半分支配して95年に完全に新しい時代に変わるってのは
日本の人間(ファッション)、映像、アニメ、音楽等ありとあらゆるモノ共通だな。95年を意識して過ごせた人はあれから何も変わってないと思ってるだろう。
ゲームもだ。94~96を過ごせてよかった。同等にチラシに載っていたN64、サターン、プレステがFF7の発売と同時に、街からプレステが消え、N64の値段が急落し、サターンが本当に消えた時のことは今思い返しても胸躍る出来事だったよ。
35:NAME OVER
07/12/21 01:36:41
FF7はラブラブな感じが嫌だったなぁ。
SSはハードだけ持っててソフトを投げ売りするようになってから買い漁った。
64は所詮お子様ハードだと思っていたから一番後から入手。
バテリセーブの電池切れが怖くて未だに50タイトルしか持って否い。
YAMATOには何の情報にもならないな。
沢山のゲームをある程度やって思ったんだが、人気=良作とは限らない。
SS、64であまりメジャーでないタイトルでも感心させられる物がある。
通ならそういうところを狙わないと面白くない。
大味大足外国人には理解しがたいかも試練。
36:NAME OVER
08/01/01 17:03:36
立て逃げの典型
37:NAME OVER
08/01/01 17:49:14
ゲームが新しいのを語ることもするわけだろ?
38:NAME OVER
08/01/03 22:08:20
↑なに?オレには意味が見えない
39:NAME OVER
08/01/05 20:51:16
レイフォースがおれの青春
40:NAME OVER
08/02/17 02:09:52
YAMATO…
41:NAME OVER
08/03/18 02:44:53
Tes
42:NAME OVER
08/05/18 06:05:08
マジレスするとボンバザル
43:YAMATO
08/06/02 00:09:20 PLTWtO7H
いいよいいよ!その調子で人気ゲームを書いて!
44:NAME OVER
08/06/02 01:12:18
ち ん ぽ う !
45:NAME OVER
08/06/22 01:03:12 LFQ9qLpM
>結果として、その2ヵ月後にサガフロ2を買った人が勝ち組となったようだ。(FF8だってシステムを突き詰めれば面白いんだぜ)
これには賛同しかねる
散々の評価だったじゃねえか
46:NAME OVER
08/06/23 12:48:43
レイフォースがおれの青春
47:NAME OVER
08/06/25 02:26:40
レイフォースは2面の音楽が神
48:NAME OVER
08/06/27 18:16:00
___ ━┓ ___ ━┓
/ ― \ ┏┛/ ―\ ┏┛
/ (●) \ヽ ・. /ノ (●)\ ・
/ (⌒ (●) /. | (●) ⌒)\
/  ̄ヽ__) / | (__ノ ̄ |
/´ ___/ \ /
| \ \ _ノ
| | /´ `\
--------------------------------------
このスレはあなたにとって役に立ちましたか?
○ 非常に役にたった
○ 役にたった
○ どちらともいえない
○ 役に立たなかった
○ 全く役にたたなかった
● むしろ見てくれた連中に謝罪が必要
49:NAME OVER
08/07/08 15:36:15
なるすれ
50:NAME OVER
08/07/08 20:41:42
関連スレ
【あの頃】ああ懐かしの90年代【僕らは】
スレリンク(game90板)