07/10/13 05:07:18
外付けメディアもマルチ対戦もファミコンで既出なんだよね
30:NAME OVER
07/10/13 11:34:06
ゲームメディアにCDを使用できないかと最初に考えた
ハドソンは勲章物だな
31:NAME OVER
07/10/13 17:58:22
当時のハドソンとコナミのCDROMゲーは神の域
Huカードソフトはハドソン>壁>コナミだけどw
32:NAME OVER
07/10/13 23:24:59
移植のハドソン(笑) by 高橋名人
33:NAME OVER
07/10/13 23:54:08
ハド損ww
34:NAME OVER
07/12/02 08:22:14
>>30
パクリしか能が無かったどっかの黒便器には出来ない発想だな
35:NAME OVER
07/12/06 00:43:49
PCエンジンって8ビットだったの?
36:NAME OVER
08/01/26 03:27:10
16ビットの某型番詐欺ハードより確実に面白かったな。
37:NAME OVER
08/02/05 07:57:43
なんかPCエンジンって人生で一度も触ったことないからやってみたいんだけど
PCエンジンでほぼすべてのソフト遊べる本体ってなに?
DUO?
38:NAME OVER
08/02/05 09:46:00
>>37
SGまで全部含めれば=SG+スーパーCDROM+ACカード
このごつい構成
URLリンク(ja.wikipedia.org)
39:NAME OVER
08/02/06 02:29:24
>>38
レストン
あーなんか入手がたいへんそうだね
DUOで手を打つかなぁ。。
DUOだとACカードのゲームできないの?
40:NAME OVER
08/02/06 02:43:56
自己解決。
アーケードカードDUOってのがまた別にあるのね。
しかしPCエンジンの周辺機器やアクセサリ高いなぁ・・
41:NAME OVER
08/02/11 13:59:34
大分脳では8ビットのゲームしか理解できん…Oita
42:NAME OVER
08/03/04 00:38:44
ネクタリスは、大戦略のパクリだろ。
43:NAME OVER
08/03/04 12:13:03 WtZdTqA2
さすが16ビット機
44:NAME OVER
08/03/04 13:34:25
>>41
違うだろ
ヤツには8ビットすら理解できん
ヤツに理解できるのは[8ビッチ]……それだけだ
45:NAME OVER
08/03/06 00:00:04
ネクタリスの評価が高すぎるのが理解できない。
もちろん面白いゲームだとは思うが、あまりに過大評価な気がする。
システムをシンプルにしてあってSLG初心者にはぴったりだとは思うが。
46:NAME OVER
08/03/06 13:23:07 Syzqj///
13 :NAME OVER:2007/08/25(土) 16:35:47 ID:???
中古の白エンジンはなんであんなに汚れているんだ?
14 :NAME OVER:2007/08/25(土) 18:11:38 ID:???
>>13
PC-ENGINE ユーザーが普段から不潔であった事の証拠です。
マイペットで拭けば綺麗になっただろうに…。
47:NAME OVER
08/03/08 21:50:18
PCEはPC-98とかパソコンソフトの移植が多かったね
生演奏+声優+種々の改良を加えて名作PCゲームができるのはお得感があったが、
初めてレトロPCゲームをする人にはどう感じるのだろうか。
個人的にはPS2が出て数年たって、ようやく80年代後半~90年代前半ころの
PCゲームのシナリオのよさにコンシューマが追いついてきたような気がしている。
つまりPCEは今でも通用する!
48:NAME OVER
08/03/16 04:48:23 t125diKl
今のギャルゲには萌えないというのか?
49:NAME OVER
08/03/16 13:09:14 mco+ClwO
バックアップ対応でファイナルソルジャー以降の2or5分タイムアタックモードのあるハドソン縦シューティングは今でもやるぞ
スターパロジャーは音楽も軽快で熱い