07/10/30 21:59:37
>>769
確かに初見ダークマンステージは難しかったな
ロックマンに慣れてくると3と6は楽なんだよな
>>770
Yes
772:NAME OVER
07/10/30 21:59:48
____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) | トードマンはわしが鍛えた
| `ニニ' /
ノ `ー―i
773:NAME OVER
07/10/30 22:04:37
>>770
んなカタカナ名言われても敵の姿が思い浮かばないが同意しておけばいいっぽいから同意
個性の欠片もないよな
774:NAME OVER
07/10/30 22:44:32
>>773
タテパッカン・・・一定間隔で弾を出してくる敵、主にジャイロ面の序盤に登場
メットール砲台・・・ナパーム面、ワイリー3に登場する砲台に乗ったメットール
レンバクン・・・チャージ面序盤に登場する爆撃機みたいな敵
ボンビャー・・・クリスタル面、ワイリー3に登場するドクロマークの爆弾を落とす敵
775:NAME OVER
07/10/30 22:46:53
あと、元々雑魚敵の名前って興味なかったんだけど
調べてみたら面白い名前の敵がいるもんなんだね
V(ブイ)って・・・
776:NAME OVER
07/10/30 23:00:31
>>771
1がクリアできるようになるとどんなシリーズもそんなキツクなくなってくるな
777:NAME OVER
07/10/31 00:13:28
ところで、1のアイスマンステージやワイリー1で敵の上に乗って移動するところあるだろ?
時々、あの敵のど真ん中に着地しても押しのけられて落ちることがあるんだが、あれ仕様?
778:NAME OVER
07/10/31 00:21:38
>>777
乗ろうとした瞬間、フットホールダーが上方に移動して、接触って流れじゃないか?
分からんが……
5は8ボスステージは楽だけど、ブルースステージ以降は結構難し目だと思う
779:NAME OVER
07/10/31 00:35:20
>>778
接触してダメージを受けてるんじゃない感じ。
あえて例えるなら3のスネークマンステージの雲リフトが出てくる足場の端に立ってるような感覚。
780:NAME OVER
07/10/31 02:05:28
ロックマン2って残機数9以上増えるんだね…
781:NAME OVER
07/10/31 02:06:59
>>780
当時のゲームはみんなそうじゃね?
ただ、128人以上増やして死ぬと一発でゲームオーバーだが
782:NAME OVER
07/10/31 02:08:17
>>781
783:NAME OVER
07/10/31 04:58:21
3のドクロボット全てをバスターのみE缶なしで倒せる兵はおりますか?
まずウッドが倒せません
784:NAME OVER
07/10/31 05:11:34
1のE缶無しボスラッシュで詰まりまくった俺には無理だな
785:NAME OVER
07/10/31 07:49:58
俺はよーやらん。
3はドクロボット戦が最難関だがワイリーステージは拍子抜けするほど楽だった。
786:NAME OVER
07/10/31 08:19:56
3のワイリーステージはボスラッシュ後のワイリーマシーンがノーマル状態で倒せない
あれ強すぎる
787:NAME OVER
07/10/31 09:44:35
>>745
イラストゲットできた。
㌧
788:NAME OVER
07/10/31 14:08:27
バスターだとドクロボットめちゃくちゃ強いよな
ウッドマンが左側にくるともう無理
クイックマンは全体的に無理
エアーマンは相当慣れないと無理
フラッシュマンは少し苦手
789:NAME OVER
07/10/31 14:12:18
ドクロボットは体がでかい上にダメージも鬼のように高いからな
強い強い
790:NAME OVER
07/10/31 14:40:55
ニコニコで動画見ていたら
ロックマン4で
メットールによる メットールのための
ドキッ メットールだらけの ワイリーステージ
があったんだが
メットールってほぼ毎回でてくる雑魚キャラだとは思っていたが
メットールオンリーで一ステージを構成されるほど人気者だったとは・・・
791:NAME OVER
07/10/31 16:01:53
〇〇ジョー系だけで固めたステージを望んでたが出なかったな
ハンマー、ホネ、アパッチ、クリスタル、盾で守る奴とか色々いるのに