08/03/28 17:13:49
>>877-878
ありゃ、ということは>>875は発生条件不明・再現不可のバグの一種だったのか。
なら載せても仕方ないなあ。一応過去スレでも見てみよう。
880:NAME OVER
08/04/02 00:06:48
先生質問!
モンスターハウスに遭遇すると
その後ずっと地獄耳状態になるのは何故なんだぜ
881:NAME OVER
08/04/02 00:26:21
階段下りても?それならバグじゃね?
882:NAME OVER
08/04/02 02:13:53
理不尽スレで聞いた方がいいかと
883:NAME OVER
08/04/02 10:39:04
地獄耳と言うからには、モンスターの立てる音で位置を察知しているんだろう。
つまり、モンスターハウス階で逆にモンスターが「うおー」などとでかい音を
出していると推察される。大勢集まってテンションが上がっちゃってるんだろうな。
884:NAME OVER
08/04/02 21:01:36
人間は死に臨すると視覚や聴覚が一時的に鋭くなるからきっとそれだよ。
885:NAME OVER
08/04/02 21:19:21
モンハウ突破後に湧いたはぐれメタルを狩るのって楽しいよな
ワープ → 「むっ!あっちに通常の2倍で動く気があるぞ!」 → 追跡
まるでドラゴンボール状態
886:NAME OVER
08/04/04 00:22:37
で、二発当てたのに落とし穴…
887:NAME OVER
08/04/06 05:40:57
剣盾指・無装備でもっと不思議の99F往復できた!
ルーラの指輪・ボミオスにこれほどお世話になるとは・・・
これでトルネコは極めたといってもいいのだろうか。
もっと楽しい縛りとかあるかな。
888:NAME OVER
08/04/06 05:52:17
>>887
YOU ARE KITIGAI!!!
889:NAME OVER
08/04/06 07:28:16
指輪無装備じゃないんじゃ
890:NAME OVER
08/04/06 08:28:06
ホントだ。
1行目と2行目がおかしいw
どっちかを間違えてるのかな。
891:NAME OVER
08/04/06 15:10:19
興奮してルーラの指輪とバシルーラを間違えました。
892:NAME OVER
08/04/06 22:58:18
ドラゴンと遭遇
↓
ルーラの指輪装備(一撃くらうの覚悟)
↓
ルーラ発動までひたすら逃げる
とかやったのかと思った
893:NAME OVER
08/04/06 23:31:51
すごいな…。そんなの絶対不可能かと思ってた。
もう少し詳しい報告も聞いてみたいな。
往復とかした?帰還時のステータスはいくつぐらい?
シルバーデビルやミステリードールはどうした?
戦闘はやっぱり矢頼みなの?モンスターハウスはどうやって切り抜けた?
気が向いたらで教えておくれ。
894:NAME OVER
08/04/07 00:08:53
>>887
これ以上の縛りとなると
…パン禁止とかマゾだと思うぞ。
草で満腹度回復するから不可能じゃない、はず。
あとは武器、盾以外禁止だけどこれはローグライクの魅力がゼロだな。
自分ももう少し攻略法を詳しく聞きたい。
895:NAME OVER
08/04/07 00:44:43
まートルネコは
神プレイヤーが縛り一切なしでプレイしても
運悪きゃ死んでしまうし
素人でも超強運に恵まれれば
アイテム一切なしで往復なしノーダメ99F達成とかできるからなあ
896:NAME OVER
08/04/07 01:08:17
>>895
後者はありえないだろ
897:NAME OVER
08/04/07 01:13:07
普通のRPGと違って「必ず突破しなきゃいけない戦闘」がないからなあ。
開始部屋に階段、起きてるモンスターなし、ってのが超強運で200回続けば…ってムリ?
898:NAME OVER
08/04/07 01:21:45
>>897
確かに確率は0じゃないけど……
899:NAME OVER
08/04/07 01:22:39
事実上0と言っていいだろw
それを達成可能なのはTASさんだけ。
900:NAME OVER
08/04/07 01:22:49
帰還するだけなら出来るだろうが
99Fはな・・・・
901:NAME OVER
08/04/07 01:36:13
トルネコTAS動画
「アイテム一切なし、レベル1、往復なし、ノーダメ99F達成」
…激しく見る気しないなw
902:NAME OVER
08/04/07 02:07:18
いや、ネタとしては見たいぞw
903:NAME OVER
08/04/07 02:13:11
たしかニコ動で誰かやってたな
904:NAME OVER
08/04/07 02:37:26
>>903
無戦闘プレイでのクリアはトルネコのみならず
シレンですら(ただしボスは除く)見たことあるけど99Fはいたっけ?
905:NAME OVER
08/04/07 09:27:52
ニコ動に上がってるのはちょっと不思議と不思議27階までかな
確かにネタ動画としては楽しい
906:NAME OVER
08/04/07 19:06:41
URLリンク(www.imgup.org)
907:NAME OVER
08/04/08 01:36:36
>>906
おし金縛りだw
908:NAME OVER
08/04/08 15:33:27
トルネコ1でフロア全体ホーミング炎吐かれたらたまらんww
909:NAME OVER
08/04/10 14:57:43
見たことのない敵と初めて会う時の恐怖感は異常
910:NAME OVER
08/04/13 12:21:49
結局887は詳しい話聞かせてくれないのな。
前スレで「ちょっと不思議で99階行った」って吹いて叩かれてた奴に
文体が似てるように見えるのは俺の気のせいか…?
911:NAME OVER
08/04/13 23:45:57
激しくいまさらだけどwikiって間違い結構多いのな
912:NAME OVER
08/04/17 17:32:57
wikiってwikipedia?
いつの間にかやたら詳しくなってるなあ
ちょっと眺めた感じだとイエティのところが間違ってる
913:NAME OVER
08/04/17 20:22:36
見つけたら直すか、それが出来なければスレで指摘して欲しいな。
914:NAME OVER
08/04/17 21:56:48
ああごめん、俺アカウント持ってないんで変に触らない方がいいのかなと思って。
「ゴーストと違い一度に二回攻撃できる」って書いてあるけど、
イエティは一回攻撃だよな?
915:NAME OVER
08/04/18 00:52:20
そうだな。むしろゴーストと一緒。
916:NAME OVER
08/04/18 04:36:55
ぱっと見た感じ「ドラゴンのアイテムドロップ率が2分の1」「爆弾岩を地雷に巻き込むと誘爆する」ともあるね。
前者は公式攻略本でも間違ってて後者は2以降の仕様。
917:NAME OVER
08/04/19 13:10:10
ちょいと直してきたが、最近やってないからまだ間違いがあるかも
918:NAME OVER
08/04/19 17:51:51
>>917
乙!
ざっと見たところだと不利益のある指輪はたいがい呪われているって
ところがまだ違ってるね。(常に1/4?)
あとドラキーに封印の杖でふらふら移動封じられるの知らなかったw
倍速も封じられるところを見ると封印の杖ってメダパニや目つぶし、
惑わしで封じられない特殊能力も封じられるのね。
919:NAME OVER
08/04/19 20:52:43
力の指輪-3は必ず呪われてるから、そういうことを言いたかったんじゃないかと思うが紛らわしくはあるな
920:NAME OVER
08/04/19 21:03:50
ところで、力の指輪-3をパルプンテで+3するとどうなるんだろう?
数字が消えたり、呪いが解けたりするんだろうか。
921:NAME OVER
08/04/19 21:41:26
確か無印トルネコは補正値がマイナスの場合に呪いが付くって表現だから多分解けるんじゃないかなと思ったりしたけど
呪い装備した状態でパルプンテ読んだ事無い事に今更気付いた。
武器や盾の呪いもパルプンテで解けるんだろうか教えてエロい人。
922:NAME OVER
08/04/19 23:21:46
今確認した。
鉄の斧-1を装備して呪われた状態でパルプンテ、効果にアイテム+3。
鉄の斧+2になったけどドクロマークが付いたままで、外そうとしても普通に呪われた状態で外せなかった。
でもちから-3にパルプンテで+3すると「ちから0」になるのか見てみたいな
923:NAME OVER
08/04/19 23:28:26
>>922
㌧クス。仕事はええw
924:NAME OVER
08/04/19 23:37:10
ちからの方を実験してみた
-3から無印になった
見た目は別の力の指輪を鑑定した状況と同じ
どくろマークはそのまま
925:NAME OVER
08/04/19 23:39:27
呪われたアイテムって、一度呪いを解いて修正値を上げても、倉庫に入れると呪いが復活しなかった?
926:NAME OVER
08/04/19 23:43:00
いや、修正値がマイナスのままだと再び呪われるんじゃなかったかな
927:NAME OVER
08/04/19 23:43:23
呪われた指輪をシャナクで解呪 → 持ち帰る → 持ち出す → 装備 → しっかり呪われる
というのは昔やったことがある
928:NAME OVER
08/04/19 23:47:06
>>924
いったん地上に持って帰って倉庫に入れれば呪いは解けるよ
929:NAME OVER
08/04/19 23:55:58
呪いを解かずに持って帰るとどくろマーク付きで倉庫へ
呪いを解いてもって帰るとどくろマークなしで倉庫へ
ただし不思議へ持ち込むとしっかり呪われる
930:NAME OVER
08/04/20 00:11:39
>929
いや、倉庫に入れる段階で既にドクロマークが復活してるはずだよ
931:NAME OVER
08/04/20 00:15:23
>>922-924
GJ
長年の疑問が解消された
>>925
剣と盾は修正値を+にすれば大丈夫じゃなかったっけ。
指輪は呪われる。
たぶん呪われてるかどうかを判断する隠しパラメータが
剣盾は修正値で設定されてて、指輪はこれが変化しないんじゃないかと思ってるんだが。
じっさい盾は呪われてなくても-修正にして持って帰ると呪われるし。
932:NAME OVER
08/04/20 00:41:30
>>930
手持ちのルーラの指輪が倉庫で無印
持ち込むと呪いなんだけど
933:NAME OVER
08/04/20 01:12:10
剣盾は倉庫に入れる時点で呪われて、指輪は持ち込む時点で呪われるってことか?
934:NAME OVER
08/04/22 06:52:48
パルプンテの場合はそのフラグを書き換える処理を飛ばしちゃうのかな。
935:NAME OVER
08/04/23 15:14:30
呪い復活と言えば、最近テンプレサイトで報告されてた
マイナスの盾にメッキして表示が崩れるって話には驚いたな
今まで全然知らなかった
936:NAME OVER
08/04/23 20:55:54
シレンでもマイナスメッキは売値がおかしくなったし(-1が+255扱いになる)、デバッグの盲点なのかも。
937:NAME OVER
08/04/24 23:57:55
>>887の方法考えたんだが、99階まで降りた後、
2階上がって1階下がる要領でアイテム補充しながら動けばどうだろ…
938:NAME OVER
08/04/25 14:16:16
>>937
それだと記録上30階帰るになるから駄目なんじゃね?
(最後に拾った階が30階なら)
939:NAME OVER
08/04/25 16:35:40
それだと99階から帰る途中に躓いて落としたら悲惨だな。
940:NAME OVER
08/04/25 17:09:28
転んで落としたのを拾う分には大丈夫
ちゃんと99階から帰ったことになるよ
941:NAME OVER
08/04/25 23:58:46
転んで落とす
→ 拾おうとするもきめんどうしに飛ばされる
→ 戻ろうとして落とし穴に落ちる
942:NAME OVER
08/04/26 05:36:43
/\___/ヽ ヽ
/ ::::::::::::::::\ つ
. | ,,-‐‐ ‐‐-、 .:::| わ
| 、_(o)_,: _(o)_, :::|ぁぁ
. | ::< .::|あぁ
\ /( [三] )ヽ ::/ああ
/`ー‐--‐‐―´\ぁあ
943:NAME OVER
08/05/01 23:34:51
落とし穴→モンスターハウス
これって有り得る?
944:NAME OVER
08/05/02 07:46:34
通過儀礼で登竜門。誰もが一回は経験する。
945:NAME OVER
08/05/02 13:39:51
詰んだ、と思って諦めるか何とかする方法を考えるか。
まあそのコンボは精神的にかなりやられているから
ルーラ草でもない限り詰んでると思い込んじゃいそう。
普通に階段降りてモンハウだと出口はここで敵の配置は…と
考える余裕あるけどね。
946:伊藤伊織
08/05/05 12:00:22
7 1 5 7 1 1 8 8 4 8
7 6 6 5 0 8 1 7 8 0
7 2 0 5 5 5 5 0 0 8
3 3 3 3 8 3 2 5 6 7
0 8 3 6 5 5 4 8 2 4