08/02/24 04:33:36 1bOnZJb8
リスターザシューティングスターって知ってる?おもろいよ
100:性零精子スクリプトoita42
08/02/25 17:27:58
蒼穹なんておもっくそ弾避けゲーじゃん
しかも横画面だから全然避けれない
101:NAME OVER
08/03/01 08:33:49
R-TYPEしかやってなかったなぁ
102:NAME OVER
08/03/02 16:17:57 iLR0xjoT
早急ってコンパイルなの?
103:NAME OVER
08/03/02 16:26:31
コンパイル ぷよぷよを作ったゲーム会社
昔はザナック、アレスタというシューティングを作っていた。
敵の弾を破壊できるのが特徴
弾幕?そんなの自機の火力に物をいわせて粉砕すればいい!
104:NAME OVER
08/03/02 22:45:33 VS/toSCI
ファミコンのディスクシステムのザナックは本当におもしろかった
今でもやりたいなあと思うよね。
105:性零精子スクリプトoita42
08/03/02 23:03:52
>>102
蒼穹を作った人が元コンパイル。
私の名前の元になった精霊戦士スプリガンも同じ人が作りました。たしか。
106:NAME OVER
08/03/02 23:21:52
そして「テクノの社長は大馬鹿野郎」の人だ
107:NAME OVER
08/03/02 23:30:40
外山かあ、今ではエイティングの取締役だもんなあ
108:コンパイル
08/03/03 20:30:21
説明する際毎回コンパイルコンパイル言うのめんどくさいだろ
だからこれからはコンパイルスタ、コンパイルナック、コンパイルガンでいいよ
コンパイル開発を表記する手間が省けるコンパイル
109:NAME OVER
08/03/14 00:29:24
画面下方(横スクの場合は左方)に後退するときって、なぜか力が入る
おかげでコントローラの下OR左が入りにくい症状に何度もかかった
110:NAME OVER
08/03/17 01:15:42
初代R-TYPEの1面のBGMを先日初めてまともに聞いたが不思議な曲だな
111:暴天のゲームオーバー曲
08/03/18 22:27:51
あばれんぼー てん!ぐーーーうーー
あばれんぼー てん!ぐーーーうーー
あばれんデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロ
112:NAME OVER
08/03/19 17:28:57 a+nGGY2v
イメージファイト、エックスマルチプライのステージ2でいきなり巨大戦艦?が出てきて驚いた
113:NAME OVER
08/03/19 22:08:09
>>110
初代R-TYPEは6面のBGMが神
114:NAME OVER
08/03/20 01:56:54
音楽なら出たな!!ツインビーの6面を推す
115:NAME OVER
08/05/14 22:38:03
age
116:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/13 00:27:10 dk3uKRZN
90年代に入って弾幕になり無理そうなんでやめたくちなんだけど
今になって1つ弾幕物に手を出してみようと思う
まあグラディウスぐらいをやってたんだけど
弾幕やる上でのポイント、コツはあるかな?
ライン合わせとか
やっぱりマニア向けすぎて普通は無理なのか?
117:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/13 01:11:25
エスプガルーダおすすめ
システム複雑だけど相対的に難易度低めで音楽がよい
おかげでケイブ嫌いが直った
ケイブにありがちな無意味っぽい稼ぎシステムじゃないのも好感が持てた
でもシンプルなのは虫姫だったりする
俺がまさに当初キモイと思ってたタイトルだけど
118:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/13 03:14:01
虫姫さまはシンプルでいいと自分も思う
確かに見た目で敬遠しがちだけど
119:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/13 12:45:23
ガレッガ、1945、蜂
この時期のやつは人間がクリアできるよう設定しているとは思えないな