シューティングの思い出at RETRO
シューティングの思い出 - 暇つぶし2ch2:モロモロキュッ!
07/07/11 20:52:18
シュシュシュ

3:p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
07/07/11 21:51:49
保土ヶ谷撃ちの基本

①まず全裸になる
②MDのシューティングを始める(全タイトルOK)
③左手はパッド、右手はチンコへ
④敵の攻撃をパッド操作で避けながら、チンコをしごく
⑤クリア→エンディング

4:NAME OVER
07/07/11 22:38:06 yFKaNX5a
初シューティングはファミコンのツインビー
おめいらは?

5:モロモロキュッ!
07/07/11 22:39:25
トイレキッズ

6:NAME OVER
07/07/11 23:21:10
ゲートオブサンダー
ウインズオブサンダーは名作

7:NAME OVER
07/07/12 00:47:03

また大分が荒らしてるのか

8:NAME OVER
07/07/12 00:47:12
ゼビウスで自機がやられた直後に すぐ 流れる開始音には慣れるのに時間を要した

9:NAME OVER
07/07/12 01:16:10
5ヶ月前のネタを今更パクる大分コピペ猿42歳(笑)

スレリンク(gamestg板:594番)

10:NAME OVER
07/07/12 04:10:40
>>3
爆笑したwwwwwwww
保土ヶ谷撃ちってwwwwwww

11:メガ童貞 ◆5XUo.OyiQc
07/07/12 05:40:32
>>3
私もメガドラ陰部ユーザーを代表する者として
保土ヶ谷撃ちをマスターできるように
頑張りますぞ~

12:NAME OVER
07/07/12 11:14:47
   |::|  ノ / ̄ ,;;;;;;;;;;;;.、   人人人人人人人人人人
   |::| ||  |  {;;;;;;;;;;;;;:}  )ちんちん シュッ!シュッ!シュッ!
   |::| ||., \  ':;;;;;;;;;;' < 大分県から 今日も 2ちゃんを
   |::| | \  `''"~   ""'' ) 荒らします。 大分撃ちだ~~~!!!
   |::|__.|_.` i           YYYYYYYYYYYYYYYY
   |::|―--  `i  人    :  'i ニ二二|:::|
   |::|     |       l|i|! !|il!シュッ  |:::|
-''" ̄~~"" ,-‐‐!      i||!|i|!i|!,,シュッ |:::|
        i, `' i       i'ニ-'" シュッ// ̄~""
       \.i'"' ,、 '''"';  _/  .// _,,..i'"':,
         ヾ_,.i、_   _,;..-'   .//  |\`、: i'、
               ̄     //.  \.\`_',.-i

13:NAME OVER
07/07/12 12:18:51
>>12
爆笑したwwwwwwww
大分撃ちってwwwwwww


14:NAME OVER
07/07/12 15:16:26 bOPRiJX8
>>3
キモスwwwwww

15:NAME OVER
07/07/12 16:09:49
定期大分以上なし。

16:NAME OVER
07/07/12 16:40:12
エンジニアポジションのパクリじゃねーかカス

17:NAME OVER
07/07/12 17:41:44
ゲートオブサンダー
ウインズオブサンダーは名作


18:NAME OVER
07/07/12 19:44:17
ここも保土ヶ谷に荒らされてる

>>3
おもしろいww

19:NAME OVER
07/07/12 20:02:31 qdmHBQ3v
ゲートオブサンダー
ウインズオブサンダーは名作

20:NAME OVER
07/07/12 21:08:06
test

21:NAME OVER
07/07/12 22:39:17
ゲーセンはいろいろつかれた。
今一番期待してるのはなんといっても弾爵2

22:NAME OVER
07/07/12 23:26:43
STG
SFC版パロディウスだ>>>>>>>>>>>>>>スターパロジャー 論破完了
RPG
ドラクエ、FF、クロノ、ゼルダ>>>∞>>>天外 論破完了
ACT
ソニック、ガンスタ、魂斗羅>>>>>>>>>>>ギャル魔城、カトケン 論破完了
格ゲー
スーパースト2>>>>>>>>>ガラガラ声のスト2ダッシュ&ボッタクリでロード地獄のガロスペ 論破完了

移植もの
アウトラン、アフターバーナーC、スペハリ、戦斧>>∞>>>同エンジン版 論破完了

→NEW!スーパーファンタジーゾーン>>>>ピコピコ音源の似非ファンタジーゾーン 論破完了





23:NAME OVER
07/07/12 23:28:24


批評者  だりあ                  評価 2

「ダテに待たせたワケじゃない!」という販促キャッチコピーが理解不能。
むしろ「これだけ待たせてコレかよ!」のほうが適当かと・・・
R・TYPEの完成度と比べても酷だが、比べなくても惨い。
プレイ感覚だけは最低水準を満たしているが、グラフィックがショボい。
ましてや肝心のサウンドが最悪で、ノリのいいサンバ調のBGMが死んでいる。
似ても似つかぬ効果音で、しかも必要以上にやかましい。
容量2Mでは限界なのかもしれないが、業務用の移植としてはビッグタイトルだけに残念。
シューティングはサウンドが命であることを思い知らされた作品。
個人的思い入れがあるゲームだけに酷評。



24:NAME OVER
07/07/12 23:43:09 sTUnltVi
シューティングだと右手にチンコ左手にコントローラーの
通称エンジニアポジションができないのが難点

25:NAME OVER
07/07/13 07:43:50
>>21
アーケードはいつごろから行かなくなりました?
どの辺に疲れを感じてきたのかよかったら教えてください

26:NAME OVER
07/07/13 08:45:46
>>24
例の~撃ちか・・

27:NAME OVER
07/07/13 09:20:13
>>26
ここで大分撃ちをしないようにな猿人

28:NAME OVER
07/07/13 09:46:41
ファミコンだとグラIIとオーバーホライゾンが良かったね。
ガンナックもガンヘッドとザナックのいいトコ取りが上手く出来てて素晴らしかった。
巫女が戦闘機に乗るとか設定トンチンカンだけどw

29:NAME OVER
07/07/13 19:05:35
オーバーホライゾンがスペースマンボウの影響大なのを知ったのはずっと後

30:NAME OVER
07/07/14 15:39:06
ぬるいけどいいゲームだな、ホライゾーン

31:NAME OVER
07/07/14 18:39:55
オーホラのBGMはとても気持ちいい
最近あったゲームライブで作曲者が演奏したらしい

32:NAME OVER
07/07/16 17:51:11
キャラバン参加した人はいないの?

33:NAME OVER
07/07/17 06:28:15 KeolQakL
1987年のアーケードのシューティングシーンは神がかり過ぎ

34:NAME OVER
07/07/17 18:58:14
究極タイガーの名前に偽り無し
昨日もやってきたぜ。全く色褪せない名作だ

35:NAME OVER
07/07/17 20:41:17
'87というと究極タイガー、R-TYPEあたりかな?
なんかほかにあったっけ?

36:NAME OVER
07/07/17 20:45:43
究極タイガーはソニー移植のファミコン版だけ未プレイだ。近所では売ってない。
ハードの制約考えると頑張ってるって人とダメ移植と切り捨ててる人の
2パターンしか見かけないからどの程度の出来なのかさっぱり見当がつかないw

37:NAME OVER
07/07/18 00:31:52
FC版究極タイガーって、確か開発はマイクロニクスじゃなかったかな。
だったら、酷い移植度だと思う。

38:NAME OVER
07/07/18 00:38:02
動きがガタガタでキャラクターもちまいし安っぽい仕上がり。でも結構遊べる。
エンジンとエンジン版買うまではこれでも満足できたさ。

39:NAME OVER
07/07/18 03:36:33
test

40:NAME OVER
07/07/18 19:34:09 hUsKw1OS
誰も知らないマイクロなんちゃらよりみんな大好きコンパイル開発を語ろう

41:NAME OVER
07/07/19 00:11:00
>安っぽい仕上がり。でも結構遊べる。
わかるわかるw糞さ加減がいいスパイスになって不思議と遊べるんだよなw

42:NAME OVER
07/07/19 16:41:19
テラフォースほど簡単なシューティングは存在しないと思う。
小学生の時、デパートのゲームコーナーでクリアして遊んでたよ。

43:NAME OVER
07/07/20 00:25:49
ガンヘッドはコンパイルだっけ?
あの攻撃の多彩さに目がくらんだ覚えがあるな。またやりたい

44:NAME OVER
07/07/21 20:00:43
エンジンのP-47をやったらグラフィックの美しさに感動したじゃないか。
初期なのに後期の大半のソフトよりよっぽど綺麗だな。

45:NAME OVER
07/07/29 21:32:01 KSgjbcZr
宇宙警備隊というのがあったが良作かクソゲーか未だに判断がつかん

46:NAME OVER
07/07/31 14:11:23
ゲートオブサンダー、ウインズオブサンダーがクソゲーか駄作か判断がつかん

47:NAME OVER
07/07/31 18:41:13
素直に感想を書くとアレが寄って来るので控える。

48:NAME OVER
07/07/31 21:54:04
まあサンダーフォースIVよりは面白いけどね

49:NAME OVER
07/08/03 23:09:49
一般人ならだれでも楽しめたツインビー3が今では低評価で悲しい

50:NAME OVER
07/08/04 02:28:32
ツインビー FC は、AC と違いすぎるので

51:NAME OVER
07/08/04 12:24:44
当時PCEを持っていたものだが
PCE信者は3番手でマイナーなイメージがあって
SFCやMDに対して凄まじいまでのコンプレックスを抱いていたのは事実。
その反動が今のPCE信者の荒らし行為に繋がっているとも言える。


52:NAME OVER
07/08/04 19:21:54
>>51の改変元
スレリンク(retro2板:197番)

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2007/08/04(土) 11:20:17 ID:JzMwOxrQ
当時MDを持っていたものだが
MD信者は3番手でマイナーなイメージがあって
SFCやPCEに対して凄まじいまでのコンプレックスを抱いていたのは事実。
その反動が今のMD信者の荒らし行為に繋がっているとも言える。

53:OMCfa-01p2-195.ppp11.odn.ad.jp
07/08/04 19:33:25
>>52
ピコピコエンジンにろくなシューティングがないからって、
スーファミ&メガドラに八つ当たりするなよ。


54:NAME OVER
07/08/05 01:01:41
処理落ちだらけでマトモなシューティングがないMD悲惨(≧ω≦)ぷっ!

55:NAME OVER
07/08/05 08:22:14 lK1SLrOD
そうかあ?
PCEには良作シューティングあるけどな。
キャラバンシリーズなんかは文句なしだと思う。
アールタイプも面白い

56:p4223-ipbf201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
07/08/05 11:45:24
MDにはろくなゲームがないので
PCEに嫉妬してるんですよ。

57:NAME OVER
07/08/05 22:26:32
黄ばんだ等速ピコピコエロジン(PC-ENGINE の真の姿)
URLリンク(yui.cynthia.bne.jp)


58:NAME OVER
07/08/06 08:49:53
ひっそり出て目立たないがツインイーグルのFC版は酷い物だった…
自機が弱すぎ、敵が少ない、その癖理不尽な攻撃で死ぬ、全ステージ共通の眠いBGM
マイクロ製究タイが神ゲーに見えるよ

59:NAME OVER
07/08/06 19:38:33
>>45
とりあえずイメージファイトを参照にしたマゾゲーである事は想像に難くない

60:NAME OVER
07/08/06 22:54:21
パンチラエンジン買ったらクソゲーしかなかったって
後悔してた奴はマジで多い
一般人はギャルゲーなんかどうでもいいからね
純粋に面白いゲームが遊びたいだけ
ピコピコエンジンにはそれが皆無だった


61:NAME OVER
07/08/09 19:29:11 71JYmvmF
ニセディウスⅢは名作だと思う
偽物が本物を超えた数少ないケ~スといへよう

62:NAME OVER
07/08/29 15:18:39 di9sXqMa
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\        /⌒ヽ、             /⌒ヽ、  
謝罪!(以下略)><<<<ヽ< ♯`∀´>ノ   <<<<  ヽ<  ;`Д´>ノ 
______/       ノリリ从ルヽ           ノリリ从ルヽ 
 
  /⌒ヽ、          /⌒ヽ、         / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ< `Д´ ; >ノ  >>>>  ヽ< `∀´♯>ノ  >>>> <  謝罪と賠償を!(以下略)
 ノリリ从ルヽ         ノリリ从ルヽ        \___________



          ┃
             ピシューン
        =凸
AA保管庫14
スレリンク(nida板)

63:NAME OVER
07/09/01 19:51:44
今思えばツインビー3は神曲揃いだった
キャッスルステージで
「ちょーねんっじーー ちょーねんっじーーパッパ!」と歌ってしまったし
ファイナルステージのやぶれやぶれぶりは鮫!×3の5面BGMに匹敵するやぶれかぶりだ

64:NAME OVER
07/09/02 01:11:00 IBLOF/Au
SFCのハイパーゾーンやりて~

65:OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
07/09/02 01:30:19
ゲートオブサンダー
ウインズオブサンダーは名作

66:NAME OVER
07/09/02 01:37:29
ゲートオブサンダーの5面だか6面の曲は鳥肌もんやった

67:NAME OVER
07/09/16 18:28:32 fr6fiVjH
ハレーズコメットは、パワーアップしすぎると
自分の弾で画面が見えなくなるほど派手だったなー。

スクランブルフォーメーションの背景なんかも、
本物の航空写真参考に、ドット氏が絵描いてたのが良かった。


68:NAME OVER
07/09/16 19:32:25
>>63
βακα..._〆(゜▽゜*)

69:NAME OVER
07/09/16 20:50:36
レギオン(PCE)はガチw

70:箱裏
07/09/17 21:49:48 hSKmoTs0
XDRはスーパーエキサイティングなシューティングゲーム

71:NAME OVER
07/09/19 08:27:12
XDRの面クリアファンファーレで「明治チョコミルク~」と歌ってしまう
3面だけはボスを倒してもBGM垂れ流しで気になった

72:NAME OVER
07/10/12 01:12:40
すみません、こんなシューティング知りませんか?

もう10年以上前に出たゲームです。SFな感じです。

主人公は戦車です。
基本は2Dで、上から見た視点(ドラクエ3みたいな)で、戦車が4方向拡散ビームをビュんビュん飛ばすんです。
シーンが変わると、3Dになって戦車で敵を倒したりします。

あまりに難しくて、最初の3Dのシーンで死んでいました。
当時はお小遣いが無くてコンティニューできなかったんです。

どなたか知りませんか。
ジョニーウォーカーの黒ラベルを差し上げてもいいくらい知りたいんです。
友達から、なけなしの20円を借りてやったゲームなんです。

73:NAME OVER
07/10/12 03:27:32
>72
こっちで聞け
スレリンク(retro板)l50

74:NAME OVER
07/10/12 11:21:20
>>73
アドレス間違えているけど、どうにか見つかりました。
ありがとう。

75:NAME OVER
07/10/14 11:39:00
>>74
見つかったならタイトル書いていけよ

76:NAME OVER
07/10/22 21:54:59
PCEのオーダインは好きだったぜ。

77:NAME OVER
07/11/14 22:19:23


78:NAME OVER
07/11/20 07:35:20
ボスコニアンの続編がボロクソたたかれてた

79:NAME OVER
07/11/20 10:05:58
R-TYPEやりたくなってきた。PCEひっぱりだしてくる

80:NAME OVER
07/11/20 18:14:54
俺はそういうカキコをしてもめんどくさくなって十中八九引っ張り出さないw

81:NAME OVER
07/12/15 19:49:49
>>72
オーライルかな?

82:NAME OVER
07/12/15 21:08:30
コナミのファルシオンが好きだった。ボスBGMがカッコ良いんだよな
復刻して欲しいがマイナー過ぎて無理だろうな~

83:NAME OVER
07/12/15 22:57:08
R-TYPEはコンシュマだとPCEの出来がすごく良いね
色とかボスの動きとかかなりのもんだよ
出たなツインビーとかドラゴンスピリットとか移植STGは気合入って
いたよねぇ
AC派の私としてはPCEはジョイステックが売ってなくて悲しかったなぁ
スプリガンMrk2とかROM2系オリジナルはあんまり好きになれなかった
ロードの長さとビジュアルシーンのウザサがSTG向きじゃないね

STGとしては横スクロールのアクション系STGが好きだった
サイコソルジャーとかニュージーランドストーリーとかね(歳がばれちゃうw)
縦シューは1942シリーズがすごい好きゲーセンで遊んでるとじろじろ見られるのが
嫌だったけどかなりやりこんだよw

でも一番思い出深いSTGはウイングウォーに決定! 
ドッグファイトモードって奴で対戦出来たのだけど当事よく遊びに行ってた
セガのゲーセンにむちゃくちゃうまいお兄さんがいて少々ときめいた
アフォな私は一生懸命練習して彼の気を引こうとしてましたねw

84:NAME OVER
07/12/16 02:51:53 VcVBEbA4
アッーーー!!

85:NAME OVER
07/12/16 03:07:45 cwyg2uPm
サイコソルジャーがSTGなら魔界村もSTGですねW

86:NAME OVER
07/12/16 03:42:24
縦ならエスプレイド 横ならダラ外伝かな
Rタイプ好きならラストリゾートをお薦め
派手な演出好きならギガウィングで決まり
何億点とかもうインフレすぎW
マイナーでいい味だしてるのならスカイアドベンチャーが変わっていて面白い
萌えならゲーム天国かな?戦国エースなんかもそれ系だけど中身はしっかりしてる
どMなひとは怒首領蜂とかで悶えて下さいW

87:NAME OVER
07/12/16 12:57:01
[バトルマニア大吟醸でシコシコしるニダ]
         ∥∧,,∧
         ∩`∀´*>
          (    ).
          `u-u´ ←MD信者




88:NAME OVER
07/12/20 02:44:57 c+PFBbJL
ずんずん教が最強

89:NAME OVER
07/12/20 16:12:24
ピストル大名もお薦め

90:NAME OVER
07/12/22 08:08:23
FZⅡのロケトロン最高

91:NAME OVER
08/01/28 23:53:58
age

92:NAME OVER
08/01/29 03:47:10 rFXXMfOv
俺はスターフォース好きだったな 無限に終わらないが…

93:NAME OVER
08/01/29 08:21:26
スターフォースナツカシス
あれでギリシャ文字覚えたw

94:NAME OVER
08/01/30 22:04:57
一番最初にハマったのはギャラガかな。
インベーダー→ギャラクシアンの正統進化を受け継いでたけど
合体やボーナスステージの存在はギャラクシアンとは一線を画していた。

次はにはまったのはダライアスで
→グラ2・R-TYPE→アサルト→オーダイン→ダライアス2→ゼクセクス・メタルブラック

ゲーセンと言えばシューティングだったのはここまでかな。
スト2の出現によって次第に格ゲーばかりやるようになった。
もちろん合間合間でシューティングもやってたけど。

戦国エース・マクロス・魔法大作戦・レイフォースなんかは
クリア寸前までやり込んだが結局クリア出来なかったなー。
ダラ外やGダラは全コースクリアしたら急に冷めたっけ。

そんなおっさんの俺だが久々に最近シューティングをクリアした。
虫姫さまふたりってやつのノーマルモードだ。
やっぱりシューティングは最高だって思い出させてくれたこのゲームに感謝してる。

95:NAME OVER
08/01/31 19:11:01
>>94
ゼビウスとスターフォースは入らないの?

96:NAME OVER
08/01/31 20:14:44
>>95
やあレスありがとう。
>>94を見てくれれば分かると思うが、おっさんがその頃ハマってたのは
横シューばかりなんだよね。

だからゼビウスや1942はつまらなくはなかったけど何故かハマらなかったんだ。

もう一つ言うと、その頃は
シューティング=ゲーセン
てのが頭の中にあったんだ。今考えるとおかしな発想なんだが・・
だからスターフォースはその頃やった事がないし興味もなかった。

97:NAME OVER
08/02/08 08:00:57 CoAg1T7g
>>83
ウィングウォー!俺も好きでゲーセンで随分とはまったよ!
32X移植って聞いて、このソフトの為だけに本体買おうか迷ったくらい
…まあ結局発売中止になってしまったがな

98:NAME OVER
08/02/11 13:02:45
アレスタ2>>GGアレスタ2>>>蒼穹愚連隊>>>>>>>武者アレスタ
>>>ザナックネオ>>>>>GGアレスタ>>>>>ザナック>>>>>>
>>>>>>>>アレスタ

のコンパイルファンな俺。つうかシューティングは下手の横好きなので弾除け系とか全然駄目。
コンパイル系でもバトルガレッカとかもやっていない。
スーパーアレスタは言うまでもないけど黒歴史。
雷忍アレスタはもってはいるけれどメガCD出すのが面倒なのでやっていない。

99:NAME OVER
08/02/24 04:33:36 1bOnZJb8
リスターザシューティングスターって知ってる?おもろいよ

100:性零精子スクリプトoita42
08/02/25 17:27:58
蒼穹なんておもっくそ弾避けゲーじゃん
しかも横画面だから全然避けれない

101:NAME OVER
08/03/01 08:33:49
R-TYPEしかやってなかったなぁ

102:NAME OVER
08/03/02 16:17:57 iLR0xjoT
早急ってコンパイルなの?

103:NAME OVER
08/03/02 16:26:31
コンパイル ぷよぷよを作ったゲーム会社
昔はザナック、アレスタというシューティングを作っていた。
敵の弾を破壊できるのが特徴
弾幕?そんなの自機の火力に物をいわせて粉砕すればいい!

104:NAME OVER
08/03/02 22:45:33 VS/toSCI
ファミコンのディスクシステムのザナックは本当におもしろかった
今でもやりたいなあと思うよね。

105:性零精子スクリプトoita42
08/03/02 23:03:52
>>102
蒼穹を作った人が元コンパイル。
私の名前の元になった精霊戦士スプリガンも同じ人が作りました。たしか。

106:NAME OVER
08/03/02 23:21:52
そして「テクノの社長は大馬鹿野郎」の人だ

107:NAME OVER
08/03/02 23:30:40
外山かあ、今ではエイティングの取締役だもんなあ

108:コンパイル
08/03/03 20:30:21
説明する際毎回コンパイルコンパイル言うのめんどくさいだろ
だからこれからはコンパイルスタ、コンパイルナック、コンパイルガンでいいよ
コンパイル開発を表記する手間が省けるコンパイル

109:NAME OVER
08/03/14 00:29:24
画面下方(横スクの場合は左方)に後退するときって、なぜか力が入る
おかげでコントローラの下OR左が入りにくい症状に何度もかかった

110:NAME OVER
08/03/17 01:15:42
初代R-TYPEの1面のBGMを先日初めてまともに聞いたが不思議な曲だな

111:暴天のゲームオーバー曲
08/03/18 22:27:51
あばれんぼー てん!ぐーーーうーー
あばれんぼー てん!ぐーーーうーー
あばれんデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロデロ

112:NAME OVER
08/03/19 17:28:57 a+nGGY2v
イメージファイト、エックスマルチプライのステージ2でいきなり巨大戦艦?が出てきて驚いた

113:NAME OVER
08/03/19 22:08:09
>>110
初代R-TYPEは6面のBGMが神

114:NAME OVER
08/03/20 01:56:54
音楽なら出たな!!ツインビーの6面を推す

115:NAME OVER
08/05/14 22:38:03
age

116:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/13 00:27:10 dk3uKRZN
90年代に入って弾幕になり無理そうなんでやめたくちなんだけど
今になって1つ弾幕物に手を出してみようと思う
まあグラディウスぐらいをやってたんだけど
弾幕やる上でのポイント、コツはあるかな?
ライン合わせとか
やっぱりマニア向けすぎて普通は無理なのか?

117:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/13 01:11:25
エスプガルーダおすすめ
システム複雑だけど相対的に難易度低めで音楽がよい
おかげでケイブ嫌いが直った
ケイブにありがちな無意味っぽい稼ぎシステムじゃないのも好感が持てた

でもシンプルなのは虫姫だったりする
俺がまさに当初キモイと思ってたタイトルだけど

118:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/13 03:14:01
虫姫さまはシンプルでいいと自分も思う
確かに見た目で敬遠しがちだけど

119:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/13 12:45:23
ガレッガ、1945、蜂
この時期のやつは人間がクリアできるよう設定しているとは思えないな


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