08/02/07 11:27:26
>>909
スパロボに限った話じゃないが、初代GBウォーズなんか、混戦してくると
「思考中」で30分位敵のターンが続いた時はさすがにキレた…(´A`)
おかげでなかなかセーブができず。
これに比べれば、初代スパロボ辺りはまだずっとマシだったよ。
これでゲーム中もセーブできればよかったのだが。
912:NAME OVER
08/02/07 23:23:40
最近アルファやり始めたんだけれど、これって恋人ポイント多くても恋人に記憶が戻らないバグがあったんだよね?
PARとかで記憶戻ったEDを見ることって出来るの?
913:NAME OVER
08/02/08 00:13:57
スレ違いだ、ドリキャス版でもやってろぼけ
914:NAME OVER
08/02/08 01:00:16
カンガエテマース!!とかな
915:NAME OVER
08/02/08 01:11:24
>>912
君にいいサイトを教えてあげよう
URLリンク(www.google.co.jp)
916:NAME OVER
08/02/08 09:53:22
そういや、昔なにかのゲームで、歩兵の周囲4マスを戦車で囲んだら、CPUが思考に入ったままに
なったって話もあるな。詰みなので諦めるという発想が無いCPU……
917:NAME OVER
08/02/08 10:12:33
スパロボだったら、囲まれて攻撃出来ないときは何もせずに待機したっけ。
918:NAME OVER
08/02/08 14:24:12
メガドラの大戦略は名作だけどCPUの思考時間が酷すぎるってのは
よく聞く話だよな
919:NAME OVER
08/02/08 15:23:48
旧作2次~4次までの一連のストーリーとしては
インスペクターとの3次が一番印象に残ってるんだけど
思い出補正かかってるかなぁ。2次からのつながりで遂に異星人来たかって内容に妙に盛り上がったよ。
懐かしいなぁ、久々にやり直してみようかな。
最近のやつにはオジサンついてけなくて…(>_<)
920:NAME OVER
08/02/08 19:15:27
オリジナルの敵キャラはインスペクターが一番だな
オリジェネを馬鹿にしてたんだけど、インスペクター四天王が出るステージはやっぱり最高だったよ
第四次の特異点崩壊も敵のボス勢揃いみたいな雰囲気だけど、真ゲッターとかいるからそんな脅威でもないし
921:NAME OVER
08/02/08 22:13:38
まあ四次のは登場が遅いし、ボスキャラとしてはパワー不足な感もあったが、
Fのゲストは存在感はかなりあったと思うなあ。
922:NAME OVER
08/02/08 22:23:07
FC2次のオリ敵が粗っぽすぎた影響で、次のインスペクターが際立つ感も…
まあ当時のシステムで、Iフィールドやビーム吸収が超極悪なインパクトだったのは確かだけどね
923:NAME OVER
08/02/08 22:24:02
ゲストはゼゼーナンが決定的に小物だからな
3人衆は手強いイメージがあるけど
924:NAME OVER
08/02/09 02:46:10
でも皆弱気なんだよな
925:NAME OVER
08/02/09 03:00:03
ゲスト幹部が皆弱気なのはミスだったのか?
確か第4次Sでは性格直されてたような
926:NAME OVER
08/02/09 03:20:47
キレ系管理職→小心者
シブメン&隻眼ギャル→奥手カプ
そばかす→積極性欠如
みんな弱気系といえば弱気系ですな
927:NAME OVER
08/02/09 10:16:17
思い出はいつも綺麗だけどそれだけじゃお腹が空くからな。
928:NAME OVER
08/02/09 11:42:49
そばかすだけで語るんじゃない
929:NAME OVER
08/02/09 17:04:34
壊れるほど愛しても千分の一も伝えられないもんな。
930:NAME OVER
08/02/09 21:33:30
アニメ未放送エピも見たいけどブライトさんが……。
931:NAME OVER
08/02/10 08:14:09
そんな主人公がなぜか梅毒にかかるオリジナル展開が見ものの
明治剣客アニメなんて知りません!逆刃刀ってなんですか!