SDガンダムガチャポン戦士スレ 07‥赤ドウ上空2000キロat RETRO
SDガンダムガチャポン戦士スレ 07‥赤ドウ上空2000キロ - 暇つぶし2ch963:NAME OVER
08/01/21 22:17:30 7QSPS/Xy
失せろクズ

964:NAME OVER
08/01/21 22:32:35
なんだとゴミ野郎

965:NAME OVER
08/01/21 22:42:54
ここからいなくなれー

966:NAME OVER
08/01/22 09:01:48
戦争っぽい雰囲気を出すために進行はシミュレーションゲームで、
戦闘だけ子供向けにアクションにしようという
当時のバンダイクォリティの発想で作ってみたら、
奇跡的に良いゲームが出来てしまったんだろうな。

967:NAME OVER
08/01/22 17:13:14
筋肉いぇいいぇい~

968:NAME OVER
08/01/22 20:22:47
>>966
そういう理由かも知れないけど名作になったから以降続編続いたんだよね。
もし最初がアクションじゃなかったらどうなったんだろう…
>>967
つっこみたくても意味がわからない


969:NAME OVER
08/01/23 03:17:54
なんで3から戦闘方法変えたんだろう、勿体無いな

970:NAME OVER
08/01/23 03:43:23
当時なんでもコマンドバトル化してた。


971:NAME OVER
08/01/23 06:46:36
時代に便乗してたって奴だな
SFCに移ってから先祖返りしたんだろう、
処理能力増えて集団戦の中でアクション操作できるようになったってのもあるだろうし

972:NAME OVER
08/01/23 08:22:35
アクションだと機体グラフィックが多くなりすぎて容量が足りないからだろう
GNEXTのも細かいところは大分はしょった絵だったし
ガチャポン3~5のシステムなら固定ポーズひとつと多少の攻撃エフェクトだけで済む

まあ5は微妙に頑張ってたが、アクションの様子と戦闘結果の関係が
全然感じられないのが残念だな

973:NAME OVER
08/01/23 17:39:52
5はファミコソでは窮屈すぐる作品だね

974:NAME OVER
08/01/23 18:13:32
5は意味がわかんなかった
プレイ時間3時間
近所のオモチャチェーンの損切り品を980円か1980円で買ったな

975:NAME OVER
08/01/23 19:14:22
>>949
よそは人おるけど、ここはしようもないな

976:NAME OVER
08/01/23 19:25:01
>>975
まあ1番古いゲームだから仕方ないでしょ
今日の日付だけ見るといるほうだと思うよ

ちなみに自分はガチャポン1、2が好きだからこことXスレは見にいくよ
GNEXTはXと違って燃料制で嫌いだからいかないけどw

977:NAME OVER
08/01/23 23:22:26
わかる。GXはなんか気が気でない。おもしろいけど

おまいらのFC版の最良作品はどれよ
俺は3

一番遊べる。ユニットも多いし
命中率がおかしい以外は不満は無いぜ
システモそのままでPS2かなんかでリメイクしてほしい


978:NAME OVER
08/01/24 00:58:07
命中率がおかしい←これ1番問題なのでは…

979:NAME OVER
08/01/24 20:22:07
>>796のパッチ当てて遊んでるんだけども、何でZ編にシローがいるんだよ?

980:NAME OVER
08/01/24 22:11:32
4のジャブローでシャアのLVを上げる為に自軍エース、敵がくとへいにしたら
敵軍があっという間に壊滅してワロタ
そしてそのエース軍団を軒並み薙ぎ倒すシャアもスゲェ

981:NAME OVER
08/01/24 22:15:42
4はパイロット優遇がいきすぎてるからな。
そのおかげで連邦パイロットも生きていられるわけだが

そろそろ次スレ頼む

982:NAME OVER
08/01/25 05:53:23
>>981
言いだしっぺが立てるのが世の理

983:NAME OVER
08/01/25 22:30:25
立てられません><


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