07/10/01 15:05:30
S…くにお りき よしひろ 宗方 とらいち とらじ 山田 みずす 豪田 まさき
A…竜一 竜二 五代 熊田 鬼塚 小林 紫 つねを とびやま ケン ひめやま みどう 柘植 キンジ わだ
B…望月 平 木下 西村 姿 七瀬 五月女 前田 鷲尾 早坂 風丘 シンジ こうじ しんいち よりつね ほりばた かいづき 松戸
C…高峰 森本 清水 音無 神谷 村田 みつひろ おにたけ いわかべ さじ あおい すが 藤堂(??)
D…速水 沢口 上条 山本 一条 吉野 園川 ひろし うがじん くもん
S…くにお りき よしひろ 宗方 とらいち とらじ 山田 みずす 豪田 まさき
A…竜一 竜二 五代 熊田 鬼塚 小林 紫 つねを とびやま ケン ひめやま みどう 柘植 キンジ わだ
B…望月 平 木下 西村 姿 七瀬 五月女 前田 鷲尾 早坂 風丘 シンジ こうじ しんいち よりつね ほりばた かいづき 松戸
C…高峰 森本 清水 音無 神谷 村田 みつひろ おにたけ いわかべ さじ あおい すが 藤堂(??)
D…速水 沢口 上条 山本 一条 吉野 園川 ひろし うがじん くもん
659:NAME OVER
07/10/01 15:06:11
片面チラシなんか今どきパチ屋だってやらんよ
660:NAME OVER
07/10/01 20:41:53
>>611
いくつでどのくらい速くなるか教えてください貧民
661:NAME OVER
07/10/01 22:26:03
S…くにお りき よしひろ 宗方 とらいち とらじ 山田 みずす 豪田 まさき
A…竜一 竜二 五代 熊田 鬼塚 小林 紫 つねを とびやま ケン ひめやま みどう 柘植 キンジ わだ
B…望月 平 木下 西村 姿 七瀬 五月女 前田 鷲尾 早坂 風丘 シンジ こうじ しんいち よりつね ほりばた かいづき 松戸
C…高峰 森本 清水 音無 神谷 村田 みつひろ おにたけ いわかべ さじ あおい すが 藤堂(??)
D…速水 沢口 上条 山本 一条 吉野 園川 ひろし うがじん くもん
S…くにお りき よしひろ 宗方 とらいち とらじ 山田 みずす 豪田 まさき
A…竜一 竜二 五代 熊田 鬼塚 小林 紫 つねを とびやま ケン ひめやま みどう 柘植 キンジ わだ
B…望月 平 木下 西村 姿 七瀬 五月女 前田 鷲尾 早坂 風丘 シンジ こうじ しんいち よりつね ほりばた かいづき 松戸
C…高峰 森本 清水 音無 神谷 村田 みつひろ おにたけ いわかべ さじ あおい すが 藤堂(??)
D…速水 沢口 上条 山本 一条 吉野 園川 ひろし うがじん くもん
662:NAME OVER
07/10/02 03:15:21
もういいよ熊田厨
663:NAME OVER
07/10/02 11:49:29 tdywktMA
熱血行進曲での二段蹴りってどうやるん?
664:NAME OVER
07/10/02 12:12:46
格闘伝説で自分の名前が格闘家だったときのガッカリ感
665:NAME OVER
07/10/02 12:22:23
このスレももう終わりか
666:NAME OVER
07/10/03 01:19:58
屁
667:NAME OVER
07/10/03 03:59:49
あまり語られないくにおシリーズのBGMの話題なんてどうだい?
個人的にはサッカー編の対戦モードの曲が好きだなぁ。
668:NAME OVER
07/10/03 05:08:42
うんば・び・ぼんぼ
669:NAME OVER
07/10/03 15:29:40
S…さおとめ
A~D…該当者無し
F…その他
670:NAME OVER
07/10/03 17:27:01
>>667
ホッケーがダントツで1位
671:NAME OVER
07/10/03 19:31:04
>>667
俺はやっぱべーすぼーるが最高かな
曲のノリが高校野球してていい感じ
672:NAME OVER
07/10/03 22:55:21
SFCのドッジと挽歌かな。
673:NAME OVER
07/10/04 14:27:20
ベースボールとドッヂかなー
しかし語られてないっていうが、しかるべき板に専用スレがあるんじゃなかったっけ?
674:NAME OVER
07/10/04 14:28:25
あ ドッヂじゃなくて物語で><
ドッヂとか時代劇の元々ある曲をアレンジしたようなのも
耳に残って好きなんだけどね
675:NAME OVER
07/10/05 01:15:43 w4eMJWNh
>>667
俺は熱血物語のごうだ・ごだい登場の曲とダブドラのテーマ、格闘伝説のステージ1、4、5、6、8(ラスト)、FCドッジのソ連、イギリス、対抗戦が好きかな。
676:NAME OVER
07/10/05 19:15:58
自分は…FC運動会、ホッケー、べすぼ、ドッジ、サッカー編、ダブドラのテーマ…くらいかな?
そういえばこの頃、全然やってないなぁ…
677:NAME OVER
07/10/05 20:22:51
ダブドラのテーマは燃えるな
あの右端の屋上への扉の離れ具合が絶妙なんだよなー
右へ走る→ダブドラ登場→会話終了、戦闘
上手いこと言えんが、BGM的にちょうどいいタイミングで戦闘に突入できるのね
EXで劣化してて凹む
678:NAME OVER
07/10/06 16:22:39
exは良作
679:NAME OVER
07/10/07 14:52:42 rQEo8pFa
>>677心底同意。
俺のドッペルゲンガーかとオモタ。
くにおくんシリーズの音楽は神がかってるけどやっぱり熱血物語だなぁ…オープニング、ダブドラ、ヤマダの曲とか最高。
あとはサッカーとかホッケー時代劇…
680:NAME OVER
07/10/10 02:01:11 lJb5IN10
>>616
格闘伝説は製作が東京本社ではなく新潟事業所です。
さらにゲームのプランナーが行進曲の人とは違うので
くにお・りき以外のキャラを出すことが出来なかったのです。
同じ会社内ですが使えるキャラと使えないキャラがいた訳です。
行進曲・運動会・時代劇は本社製
ホッケー・格闘伝説・新記録は新潟製
どことなく作りが荒っぽいのが新潟製です。
681:NAME OVER
07/10/10 11:31:38
新記録が新潟製なら別に行進曲キャラも使える事にならね?
682:NAME OVER
07/10/10 13:28:43
なんか新記録って行進曲のステ見て
適当に設定した感が強いんだよなー。
ダブドラ能力低すぎだろ。
ただ、五代のパワーファイターって設定はバスケにも受け継がれるんだよな。
683:NAME OVER
07/10/10 17:27:53
何でSFC版ドッジボールだけ、クラシックのサントラみたいな音楽なんだろ。
684:NAME OVER
07/10/12 09:39:40 ziNZKYns
ドッジの発売日まだ分かんないの?
685:NAME OVER
07/10/12 21:18:45
Wiiバーチャルコンソールにくにおくんシリーズが続々登場!
ファミコンで好評をはくした「くにおくん」シリーズ。
そのシリーズがWiiで蘇る!
第一弾として、「ダウンタウン熱血物語」が10月に登場!
その後も続々とタイトルがリリースされます。
686:NAME OVER
07/10/12 22:10:21
要するに、シャドウボクシングになるのか。
687:NAME OVER
07/10/12 22:38:01
バーチャルコンソールだってばw
行進曲をwifiでやりてぇ
688:NAME OVER
07/10/13 09:13:55
ファミコン実機であるからなぁ…
でもWiiでもやりたいかも。
689:NAME OVER
07/10/14 08:51:33
中古ショップ脂肪
すとバスも当然配信か
690:NAME OVER
07/10/15 00:44:06 r3pFPw+x
とうとう配信するか…やっぱりwii欲しいなぁ…
まあ、くにおシリーズはFC時代劇を除いて全て持っとるけど、wiiでもやってみたいかも
691:NAME OVER
07/10/15 08:44:21 yC4l/GwU
>>680
その法則に従ったら、すとバスも新潟製にあたるのかな?
FC最後にしては結構手抜きが多かった様な…(くにおがジョニーと再会する場面がない、バスケ大会参加を表明する場面もない等)
692:タカ
07/10/15 15:23:09 TpNTO2d9
あの、お聞きしますが、
ダウンタウン熱血物語(アドバンス)は、ごうだ、ごだいの設定曲でなく、
通常ボスの設定曲って話を聞いたのだが…
持ってる人お答え御願い。出来れば、今日か明日中には返事きて欲しい。
693:NAME OVER
07/10/15 21:15:21
そうだよ
今確かめた
694:NAME OVER
07/10/15 21:59:57
ageるわ、無意味なコテだわ、今日か明日中とか無礼な態度なのに
教えてあげる693の優しさに泣いた
695:NAME OVER
07/10/16 00:36:40
確かに無礼だなw
696:NAME OVER
07/10/16 18:46:44
お礼もないな
697:タカ
07/10/18 12:16:02 kLHH2VVv
>>693
お答えすまないな。お疲れさま。
698:NAME OVER
07/10/18 12:55:26
(; ^ω^)
699:NAME OVER
07/10/18 13:15:44
結局このシリーズ大量に出たけど
まともに遊べたのってドッジと熱血物語くらいだったなぁ
後期のなんてどれも似たようなのばかりでゲームになってなかったし
700:NAME OVER
07/10/18 17:16:42
あ?ホッケーなめんなよ
701:NAME OVER
07/10/19 02:19:10 wRl+bWUF
>>699
その2つを永遠にやってなさい
702:NAME OVER
07/10/19 07:22:09 7h3n7rh0
格闘とかバスケットとか酷かったよな
703:NAME OVER
07/10/19 08:08:44
どの辺が?
704:タカ
07/10/19 14:43:02 pPUYjMJs
くにおたちの挽歌の
ラスボス(さぶ)はくにおとの遠距離ではチャカでしか打たない。近距離でいたらチャカか蹴り。
ちなみにチャカをくらうと、体力が100だとしたら、大体90ぐらい削られ、あと10しか残らない。
ラスボスはある意味でせこい。
705:NAME OVER
07/10/19 16:00:26 wRl+bWUF
>>702
確かに格闘伝説もすとバスも、共通してCPUで出てくるくにお&りきペアが異常に強いよな。(特に格闘伝説だと、ほぼ最後まで上位に君臨。下手すると虎兄弟より強いと感じる時も…)
くにお…地上ダッシュ攻撃(タックル、ヒザタックル)、爆裂キック、スピンアタックを過剰に連発(個人的にダッシュ攻撃が断トツでウザイ)
りき…コンビ必殺技(電気)を多用、接近戦が非常に得意で、リーチ激長のマッハパンチ(これが個人的に一番ウザイ)を頻発。
また、中~遠距離だとダッシュ攻撃を的確に繰り出し、こちらがコンビ必殺技をしようとすると直ぐにまとわりついて来て、組んだ途端マッハパンチで潰して来る。
スピンアタックハメを時折やるのでかなり危険な相手でもある。(もしかしたら、りきはCPU最強かも)
これだけで格闘伝説の二人が強い、そして敵に回すとウザイのが十分わかる(ハズ)
706:NAME OVER
07/10/19 16:04:59
確かに初期のドッジとかって本当に操作して戦っている感じがするけど
中期から後期のシリーズって乱戦でボコボコやってるだけってイメージがある
敵との距離が感じられないと言うか
707:NAME OVER
07/10/19 16:19:47
バスケは物語EXにも言えることだが、
縦スクロールがいらん。
こっちが見えてなくても向こうは普通に見えてるからな。
708:NAME OVER
07/10/20 01:33:25
>>705
同意(格伝・とくにりき)。
近接距離からのダッシュ攻撃は反則だろ… みどうもよくやってくる。
スピンアタックハメ脱出のジャンプのタイミングもかなりシビアだしな…
縦移動で強引に接近戦に持ち込んでたな。接近戦禁止じゃ勝てる気しない。
マッハパンチ使いを背後からの攻撃でたやすく転がすのがうまくいってると信じられないほど弱く感じてしまうがww
1人プレイだとコンビ必殺技の誘い(AorB長押し)に反応があるまでにどうしてもラグがあるからなぁ。
敵を2人とも転がしておいてからでもないと…相性が赤だと合わせ易いけど一秒近く待つ必要があるし…。
ルール3で突き飛ばし連発でずる勝ちするのがちょっと楽しい俺がいるw
709:NAME OVER
07/10/20 04:25:49 y6wpNm2f
格闘伝説についての書き込み良いかな?
そもそもりきは最初格闘大会に参加する気ほとんど無かったのに、いざ出てみたらあの強さ…虎兄弟以外のキャラを1人で十分倒せる位強いよな。
話逸れるけど、「すが」は最初ごうだの親戚かと思った。あと「いしづき」ってキャラ完全に空気でしょ?そんな強いキャラじゃないからバトルモードでしか使わんもんな。
710:NAME OVER
07/10/20 05:10:25
>>709
マッハパンチで圧倒的に主導権とれるからな…。
敵として対戦するときも正面からの撃ち合いの場合マッハキックなしじゃ厳しい。
ただ操作キャラとペア組んでる時に、こっちの獲物を横取りしようと乱入してきたり、
まれに操作キャラをも敵とみなして攻撃してくることがあるのがちょっと…;
言われてみればそんな気がしてくるな…<すが
敵CPUいしづきって1P&2P(orCOM)が初めからいる16キャラ(いしづき以外)のどれかでないとでてこない希ガス(ましば&いしづき)。
必殺技みても、行動パターンみても、あんまし強いキャラとはいえないな…乱入or味方攻撃有だし。
711:NAME OVER
07/10/20 06:10:43
あれ?記憶ちがいかorz
16キャラ限定でもいしづきは出てこない…?
712:NAME OVER
07/10/20 11:48:36
ましばが二人出てきたことがあるな。
713:NAME OVER
07/10/20 18:25:12
ましば二人は見たこと無いけど、
いしづきはましばと共に何度か出てきた。
必ずいしづき&ましばになってる。
こっちはりき&くにお。
714:NAME OVER
07/10/21 01:05:51
㌧
誰を使うかによって違ってくるのかな…
カンフーな1Pで敵に組みBとばし→スライディング(ぶつかる直前)が決まった時の興奮が忘れられない。
ステージ7の「針山に立つ」に挑戦しまくったりしたっけなw
715:NAME OVER
07/10/21 07:46:04
物語ならスライディングとかタックルは必殺技扱いになるよな
格闘伝説は派手過ぎた
716:NAME OVER
07/10/21 13:08:59 uQuojK01
そういや格伝のりきは血液型が?(つまり不明)となってるけど、Bだよね?くにお(AB型)と組んだ時はコンビ必殺技のレベル初期値が8になってる。
ちなみにあおい(AB)&あんざわ(B)ペアもレベルの初期値が8。
717:NAME OVER
07/10/23 21:44:05
熱血物語配信開始
落としたかい?
718:NAME OVER
07/10/23 22:39:43
うん、やっぱFC版の方が操作しやすいな。
まあ、コントローラー違うから仕方が無いし、どのソフトにも言えることだが。
719:NAME OVER
07/10/24 03:53:36
VCで落としたけどグラフィックが鮮明で驚いた
なんか新鮮な感じ
720:NAME OVER
07/10/24 14:19:09
というと?
ファミコン世代じゃないから、逆に新鮮だと思ったんかな?
チラつきっていうか、処理遅れでキャラが一時的に半透明になったりするん?
721:NAME OVER
07/10/24 20:56:44
20年ぶりくらいにプレイ
思い出補正で美化されてるかなぁと思ったけど
すげー面白い
リモコン横持ちがやり易いね
クラコンは同時押しがやりにくい
722:NAME OVER
07/10/25 01:46:11
ファミコンのくにおくんシリーズは全て持ってるが一番思い出補正があるのが熱血物語だなぁ…
今やっても普通に楽しいしやっぱり音楽がいい。
次にVC化するのは運動会と見た!
723:NAME OVER
07/10/26 21:08:13
…思い出補正の使い方おかしくね?
724:NAME OVER
07/10/26 22:49:13
凄く…おかしいです……
725:NAME OVER
07/10/28 22:09:44
VCで久々に熱血物語やったら敵の必殺技強すぎてワロタよ
ごうだの頭突きとごだいスペシャル、旋風脚の強さを改めて感じた
726:NAME OVER
07/10/29 05:47:12
…ごだいスペシャル
727:NAME OVER
07/10/29 19:01:20
熱血闘球伝説をやる機会があったんだが、あまりのクソゲーっぷりに泣けた
728:NAME OVER
07/10/29 23:18:47
>>726
そういえば棒術スペシャルだったことを思い出した…
729:NAME OVER
07/10/30 15:24:51
VCの熱血物語ってFC版と何か違いある?
730:NAME OVER
07/10/31 02:42:31
>729
エミュレーターだからFC版と変わりは無い。
ターボファイルが使えないぐらいかな?
731:NAME OVER
07/10/31 04:57:58
EXにはごだいすぺしゃるがあるんだよな
732:NAME OVER
07/11/02 14:34:25 sNQfB7jd
>>727
熱血闘球伝説ってシンジ、サブ、みすずが使えるあのゲームか?
俺は一つの筐体に300本位入ってるヤツにこれが入ってたのを見て、一度だけやった事ある。
てかシンジ変わり過ぎだろw初期は茶髪パーマヘアーだったのに何で金髪リーゼントなんだよw
733:NAME OVER
07/11/02 20:15:40
熱血闘球伝説結構面白いぞ
昇竜関連の読み合いとか
734:NAME OVER
07/11/02 23:34:05
ジャンプシュート→リバウンド→シュート→リバウンド…が
一度のジャンプで四回くらい出来たな
>>733
あれの対戦を経験してるだけでも凄いな
735:NAME OVER
07/11/03 03:27:31
格伝のりきの空気の読めなさはガチ。
736:NAME OVER
07/11/03 08:39:49 qS1EOWdc
↑お前は俺かw
個人的にはダッシュ攻撃くらった時の起き上がりの遅さはガチ
737:NAME OVER
07/11/05 02:04:42
格伝じゃボタン連打で起き上がりを早めるのができないんだっけか
柔道家の巴投げのダメージの低さは異常
敵のを喰らうとでかいのに…
まあ電流地獄に叩き込んだ時のダメージが異常になるからだろうが
738:NAME OVER
07/11/05 16:35:44
メテオボールとメテオアッパーを交互に発動しつづけたい。
・・・すとバスの話です。
739:NAME OVER
07/11/05 19:29:46
そんな軌道のシュートがサッカーにあったな。
740:NAME OVER
07/11/05 22:02:28
今、携帯でくにおくんシリーズを遊んでるのですが、
熱血行進曲の格闘で、りゅうじのアッパーとりゅういちのニーアタックのやり方を教えていただけませんか?
後、時代劇のにとろあたっくも出し方がわかりません。
お願いします。
741:NAME OVER
07/11/05 22:43:56
携帯ってアプリか?
公式サイトに載ってるだろ
742:NAME OVER
07/11/05 23:06:57
着地モーションの時にパンチかキック
ニトロのほうは敵に向かって方向キー連打でもしとけばおk
携帯の奴だからこれと同じかどうかは責任とれん
743:NAME OVER
07/11/06 00:31:43
ありがとうございます、やってみます。
744:NAME OVER
07/11/07 04:34:17 M3VyQ+kj
そういや爆魔脚が爆裂キックになったのっていつからだっけ?
745:NAME OVER
07/11/07 06:16:19
格闘伝説は別モーションのバクレツキック
サッカーリーグでは爆魔脚モーションでばくれつアタック
746:NAME OVER
07/11/07 17:17:15
大運動会が出た当時、説明書読んで
天殺龍神拳とか爆魔龍神脚の(消防当時)小難しい漢字覚えたりしたのに
後の作品であっさりカンタンな名前になってがっかりした俺が通りますよ
747:NAME OVER
07/11/07 17:34:15
小学生のころ友達とケンカした時
ただのアッパーで天殺龍神拳を気取っていた俺が通りますよ
748:NAME OVER
07/11/07 23:05:14
技名は竜一竜二の趣味だからな
749:NAME OVER
07/11/08 00:34:25
爆魔龍神脚と爆裂キックは別物。
750:NAME OVER
07/11/08 16:54:11
この必殺技の真似のしやすさも子供に受けた要因の一つなんだろなぁ
751:NAME OVER
07/11/08 19:23:56
爆弾パンチ!と言いつつ女の子の胸元へ。
752:NAME OVER
07/11/08 21:20:17
意味がわからない
753:NAME OVER
07/11/09 00:01:47
俺くらいになると龍尾乱風脚の風圧でスカートまくれるぜ
754:高句麗 ◆OIZKOUKURI
07/11/09 01:40:58
ナッツシュートの練習はやりまくったな
リアルドッヂのときも意味なく大ジャンプしたり名」
んがんぐ
755:NAME OVER
07/11/09 02:32:35
パンチするときに意味もなくマッハパンチと口走ったり
キックするときに意味もなくマッハキックと口走ったりするのは普通
756:NAME OVER
07/11/09 04:20:29
プールで自分魚雷をするのも普通
757:NAME OVER
07/11/09 13:12:08
手頃な棒があると自分を軸にぐるぐる回るのは普通
758:NAME OVER
07/11/09 16:18:30
くにおドッジ感覚で外野パスをカットしようとしてアウトになるのも普通
759:NAME OVER
07/11/09 21:38:02
Wiiで熱血物語落としてやってるけど、買い物が一番難しい気が。
なんか値段と効果が比例してない。
高い金払って「のーかっとのほん」買って使った時の効力の低さと言ったら…。
760:NAME OVER
07/11/09 23:23:39 TNIfUK5p
くつのにおいけしが最強
あと、さばみそていしょくで防御アップ
761:759
07/11/10 15:30:28
あと、質問というか確認。
廃工場(こばやしが出る所)って、一度入口から入って下の段差に落ちたら
そこで一度やられない限り入口側に戻る術はない?
出口側みたいに上に上がる手段ないみたいだし。
箱の上で飛べば、とか考えて置き場所試行錯誤してる内に
跳ね返った箱にやられて無事戻れちゃいましたよ…orz。
762:NAME OVER
07/11/10 15:34:53
ばね上げてダッシュジャンプ
763:NAME OVER
07/11/10 19:22:05
これがゆとりか。
764:NAME OVER
07/11/10 21:08:23
>>761
あの辺は不親切だよな。
工場の先の町まで行っちゃうと死んでもそっちに戻されるしな。
765:NAME OVER
07/11/10 22:14:12
>>761
そこの下の方にで落ちて死ぬしかない
766:NAME OVER
07/11/10 23:30:50
The new River City Ransom PV
URLリンク(www.youtube.com)
767:NAME OVER
07/11/11 02:22:01 6YvuytPs
>>761
>>762のやり方が良くわからんが
俺は有り金使い切って
飛び降りて戻る
序盤ためた金でまっはたたきを買いに行って
沢口から始るボスをチェーンで倒しまくる快感
768:NAME OVER
07/11/11 04:37:27
あそこはダッシュジャンプがぎりぎりとどくだろ。
769:NAME OVER
07/11/11 12:50:30
走った距離が長ければ長いほどジャンプ力が上がる。
説明がなくてもプレイしてる内に気付きそうなもんだがなぁ。
それともWiiのヤツはそれができなくなってるとか?
770:764
07/11/11 17:20:30
10数年ぶりにファミコン引っ張り出して試してみたけど
限界まで助走とりゃ初期値でも何とか届くな。
四苦八苦した挙句結局最初からやり直したりした記憶があるんだけど
思い込みで適当な事言うもんじゃないな。
いやー恥ずかしい。
771:761
07/11/11 21:27:22
皆さんサンクス。届くのか、あそこ。
ちなみに今、キックと素早さ以外のステータスが限界に達した。
その2つだけほぼ初期値。こいつら、謎の店のアイテムじゃ上がらないからな…。
772:NAME OVER
07/11/12 01:03:41
>>770
時代劇にはジャンプ力を表す「ばね」のステータスがあるけど、
熱血物語には無いから初期値とか関係無いのでは
773:タカ
07/11/13 14:14:23 aCTbMI64
未だにくにおシリーズの音楽にこだわっているオレ…
シリーズの中でも一番良いと思う音楽は
ごうだとダブルドラゴンの曲だ…
774:NAME OVER
07/11/13 15:30:13
それには同意せざるを得ない
775:NAME OVER
07/11/13 19:29:44
ダブドラ戦の曲がくにおシリーズの音楽って言うのもアレだけど。
776:NAME OVER
07/11/13 19:50:48
この動画おもろい
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
777:NAME OVER
07/11/14 21:22:14
知っている人は知っている四天王寺戦のパスワード
0508
778:NAME OVER
07/11/14 21:25:12
だれか熱血硬派のステージセレクトで4面に行ける人はいませんか?
たいていは2と3だけだが昔4のステージセレクトのやり方がのっていたがもう忘れてしまった、詳細を知りたいです
779:NAME OVER
07/11/14 22:24:23 c+VWbhan
テクノスジャパン、那覇で子会社設立
URLリンク(ryukyushimpo.jp)
780:NAME OVER
07/11/15 01:48:47
物凄い初心者的な質問かも知れませんが。
冷峰学園で、門番(豪田)と門番2(鬼塚)を倒した後から先に行けません。体育館の、
鬼塚が出てくる扉が開かないのです。もしかして別の扉か、と試してみましたが同じく開きません。
何か条件があるのでしょうか?
一応上条・山本や四天王など、倒せるボスは全て倒してるのですが。
もしや途中でやられると倒した情報が(メッセージは既に倒した扱いになっても)リセットされる
→もう一度沢口から倒して行かないとダメとか?
781:NAME OVER
07/11/15 02:50:48
よーくすみずみまで探せ
782:NAME OVER
07/11/15 03:00:30
上だ
783:NAME OVER
07/11/15 08:38:18 LInbyPkp
え?鬼塚が出てくる後ろの扉は最初から開いてるハズだが…ちなみにexで確認
784:NAME OVER
07/11/15 08:52:38 OPtUGE8B
>>780
ンモー機種を書きなさい機種をー。
正解はどの機種でも上だ。平均台やバスケットゴールを駆使して
2階へ上がってみ。
ちなみに鬼塚の出てくる扉は
FC版なら右端で、プレイヤーは入れない。
X68000版は同じく右端で、プレイヤーも入れるが、焼却炉があるだけの行き止まり。
GBA版は右端の上だったが、入れなかった気がする。
785:NAME OVER
07/11/15 11:04:32 vBm64kah
DSのドッジいつ発売するんだよ…
もはやDSはくにおをやるためだけに取ってあるって感じなのに(´・ω・`)
てか久しぶりに行進曲やって思ったが中学時代は親友だったくにおとやまだは結局和解できずじまいだったんだよな…
何かのシリーズで和解して終わらせて欲しかったな。
786:NAME OVER
07/11/15 13:38:11
>>785
時代劇ではくに政との友情に目覚めたのか、一度失踪した重吉が戻ってくるぞ。
重吉の行動の意図が不明なのと、その後重吉パートナーにして浅次郎に挑むと
重吉が二人になっちゃう事から、多分なんらかのイベントの残骸だろうけどな。
まぁそもそも劇中劇だからどうとも言えんが。
787:NAME OVER
07/11/15 16:50:51
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
788:NAME OVER
07/11/15 16:53:44
体育館の2階から校舎に移れるってな構造も不思議なもんだけどなw
体育館が地下にあるのかしら?
789:NAME OVER
07/11/15 17:44:39
>>785
昨日RPGやってて丁度それの妄想してた
設定から推測出来る展開
学校を辞め一匹狼でシリアスになった山田
くにおの前に強くなった山田が登場、その力を雑魚相手に見せ付ける、くにおを見下した態度
山田に術を教えた黒幕が再び山田にチャンスを与えると言う
山田「・・・・・。」
イベントであっさりくにおたちを倒しかけて去る、術→多彩な通常攻撃のラッシュ
調査中にピンチになった長谷部をたまたまいた山田が助ける
今までこんな役割が無かったやまだが暖かい物を感じるが、長谷部の声を吹っ切って去る
最終ボスを倒した後か前に山田がくにおの前に現れる、タイマン
中学の時の仲が良いだけでつるんでいた頃とは違う、
無邪気なあの頃の様には戻れなくとも、新しい感覚、新しい関係の可能性に気付く
山田はそれを悟り、満足する
790:NAME OVER
07/11/15 18:18:02
別パターン
山田が最終ボスかその配下に反抗して一人で乗り込み、やられる
最終ボスで苦戦しているくにお達を助ける
くにおたちが最終ボスを倒した後にタイマン
後は同じ
既にある設定を考えると、藤堂も出てきそうなんだが、
最終ボスと分けるとしたら、金の力で援助、金で雇った奴を仕向ける役かな
藤堂自体は弱く、やられたら許しを請う、だけどまたしつこく金の力で襲ってくる
熱血、花園などがやられる→入院→姿たちが仕返しに行く→やられてる所にくにおが到着
→倒した後に恐ろしい事になると言われる→りきが遅れて到着、再びタッグを組む→喫茶店でおしゃべり
→長谷部が情報を持ってくる→冷峰四天王もやられた→長谷部は引き続き調査
→敵の中ボスが仕返しに来てやられる→冷峰以外の幾つかの高校が集まって対策を考える
→敵の勢力が町で暴れ放題、支配されるのも時間の問題→復活したくにおたちが町の奴らをねじ伏せる
→敵の本拠地方面へ乗り込む事に
こんな感じの続編をテクノスもファンも考えてたと思う
仮にミリオンがこれと似たので続編をやっても、
既に熱血物語でこうなる展開を予想させる設定があったからパクりにはならない
だから遠慮なくこれで続編を作ってくれー!
791:NAME OVER
07/11/15 19:57:04
そんなみんな考えてるみたいに言われましても。
792:NAME OVER
07/11/15 21:32:35
てかくにおと山田決別の理由がはせべなのに吹っ切る時点で設定おかしいぞ
793:NAME OVER
07/11/15 21:50:03
藤堂:ふっふっふ くにおくん きみのじゃくてんは しっているよ
いままでさんざん ぼくのすけっとを たおされたが
かのじょをなんとか つれてきましたよ
ここへつれてくるまでは くろうしましたがね・・・(ハート)
回想シーン
ぼくはとうどうぐるーぷのおんぞうし おかねならいくらでもある
ほうしゅうは 1おくだそう
?
どうしたんだね? じゃ じゃあ いまのばい 2おくだそう!
??
くにおとりき さいきょうのこんびをたおすには
きみの にんげんばなれしたちからが ひつようなんだよ!
!!!
みすず:うおっ うおおおおおおおおお!!!!
くにおなんざ あたいのちからで いちげきだよ!
だれにことわって さいきょうなのってるんだい!
ひとひねりにしてくれるわ!
くにお&りき:げっ! あのおんなだけは やばい! にげるぞ
みすず:にげてもむだだよ どこへにげようとも あたいはどこまでも おいかけるよ!
794:NAME OVER
07/11/15 21:53:17
はせべは報われないのがカワイソス
くにおの恋人はみさこだし…
795:NAME OVER
07/11/15 22:46:08
>>792
それにはちゃんと理由がある
785が言うように、くにおと山田は和解させたい
中学時代の様に無邪気な関係に戻るには不自然なので、新たな関係に繋げたかった
山田は、「流石熱血硬派だ、俺なんかより一回りも二回りもでっけえぜ」
「全国統一か、俺はまた一から出直す」なので簡単ではない
もう一度決着を付けて中学時代とは違う、成長した関係として出会い直させたい
冷峰から姿を消した山田は一人、私服=黒、シリアス、強くなっている
最強クラスとして再び登場、華を持たせたかった、そして和解
中学時代の山田は気の強い長谷部に遠慮してたイメージ
なのにまさか自分が助けて、ありがとうと言われる立場になった事に驚いて
更にまたあの頃の3人に戻ろうと言われ
シリアスな自分が崩れる、混乱して訳も分からず逃げてしまった
って事
796:NAME OVER
07/11/15 23:42:25
いいからチラシの裏に書いとけよ
797:NAME OVER
07/11/16 00:05:02
よくそこまで考えれると感心する
なるほど全部繋がってるわけだな
798:NAME OVER
07/11/16 08:44:55
>>789-790
やまだかっけぇー!
799:NAME OVER
07/11/16 11:41:10
>>794
くにおは鈍感なのでみさことそこまでの関係には至っていない。
800:NAME OVER
07/11/16 13:17:24
熱血硬派シリーズとダウンタウンシリーズでは設定も別物じゃないのか
くにおはともかく、りきの方はどうなる
801:NAME OVER
07/11/16 13:43:05
そこは硬派な方を選ぶ
ちょっとスケベな位はそういう時期だと大目に
802:NAME OVER
07/11/16 13:51:06
ていうか真美という完全にファンにも知れ渡ってる彼女がりきにはいるのに
なんでわざわざきょうこなんてキャラを作ったんだろう
803:NAME OVER
07/11/16 14:36:20
>>789-790
よくそこまで考え付きますね!本当に凄いと関心します!
あなたみたいな人がゲーム作ったらとても尾も知ろうでしょうね
804:NAME OVER
07/11/16 14:44:43
テクノスやユーザーみんなが思い描いていた妄想をよくぞ代弁してくれた!
ミリオンはこの案を遠慮なくお借りするべきだな
805:NAME OVER
07/11/16 15:38:54
可哀そうな人だ
806:NAME OVER
07/11/16 15:48:15
>>805
アンタくにおファン失格
807:NAME OVER
07/11/16 16:55:10
自演の臭いがプンプン
808:NAME OVER
07/11/16 17:11:56
でも実際よくそこまで考えれると思うけどな
本気で感心する
なるほど、ストーリー全部繋がってるわけだな
809:NAME OVER
07/11/16 17:15:48
わかったわかった
810:NAME OVER
07/11/16 17:48:19
>>789
すばらしい。
近々ミリオンから声が掛かると思うよ。
811:NAME OVER
07/11/16 18:06:08
>>789
神シュツゲーン
812:NAME OVER
07/11/16 18:14:28
シリアスな山田なんて山田じゃねぇよw
813:NAME OVER
07/11/16 18:53:31
げろろんぱ
814:NAME OVER
07/11/16 18:57:38
まて くにお!
(振り向く)・・・・・
ちょっと やめなさいよ
わるいな はせべ
おれは あのころのじぶんには もどれそうもない
このたんきかんで ここまでつよくなるとはな
しょうじき みくびっていたぜ それでこそおまえだ
おれとしょうぶしろ たいまんしょうぶだ! いくぜ
へっ くにお やっぱおまえは つよいな すごいやつだ
おまえは どんどんつよくなっていく
そのひみつが あらためてわかったきがするぜ
なあ おれたちは またあのころのようには もどれないけど
おまえと たたかって かんじたこのおもいは うそじゃないよな
>はい
いいえ
えへへ ありがとよ
じゃあとりあえず…がっくーん
おいおい誰だ自演っぽくしてるのは
815:NAME OVER
07/11/16 18:59:51
それに「尾も知ろう」って何だよ
あれ?ってなったぞ
816:NAME OVER
07/11/16 19:12:46
変なオッサンが妄想を書くスレになりました
817:NAME OVER
07/11/16 20:06:55
オナニー乙
818:NAME OVER
07/11/16 21:42:07
なんで自演SS大会になってるん?
個人的には時代劇の同人ゲーのオリジナルストーリーにも辟易した性質だな。
>>799
しかし「くにおのおでん」でくにおと一緒にタイトルを飾っているのはみさこ…。
はせべと言ったらオプション画面に追いやられている始末…不憫…
819:780
07/11/16 23:52:01 fDUKQJdP
教えてくれた方ありがとうございます。ちなみに機種はWii(=FC版)でした。
二階だったんですね。一瞬だけそれ疑って、跳び箱の上からどうこうしようと思って諦めてましたが
まさかバスケットゴールに乗れたとは…。
ちなみにクリアしました。DD兄弟にモリモリ体力削られて焦りましたが
対山田は喋ってる間のフルボッコで無傷勝利。やっぱラスボスとしての力量不足は免れないですね。
820:NAME OVER
07/11/17 00:24:46
枯れた技術の水平思考みたいでスタンダードなのを
臭くない典型的なシナリオにしたつもりだが
こんな感じだよな程度の意見を想定していたが
過度な賞賛、不自然な賞賛、その逆、馬鹿にして楽しもうとする性格
たかが数十分で考えたシナリオ
単にみんなの想定してる雰囲気を計りたかった訳だが
一人で複数書いてるっぽいのも見れるし、具体的な意見もなしで信憑性も薄い
これじゃあ結局反応がさっぱり分からんかった
微妙で複雑な気分になっただけに終った、おつかれ
821:高句麗 ◆OIZKOUKURI
07/11/17 00:52:25
久々にワロタ
822:NAME OVER
07/11/17 01:15:14
スレを私物化しておいて被害者気取りですか
823:NAME OVER
07/11/17 01:18:40
自演バレて恥ずかしくなって「誰だよ自演すんなよコノヤロー!」
って架空の自演厨に逆切れしたことあるよ俺www厨房の頃だけどwww
824:NAME OVER
07/11/17 01:33:13
苦しまぎれすぐるwww
825:NAME OVER
07/11/17 03:19:00
>>818
オプション画面の長谷部はバリエーション豊富なアニメで可愛く踊ってるからイイジャマイカ
826:NAME OVER
07/11/17 05:40:22
自演はバレなければ非常に有効な手段になり得る技だがバレるととてつもなく恥ずかしいだけでなく
人格まで疑われる玄人にしか使用できない諸刃の剣
827:NAME OVER
07/11/17 09:54:26
おでんは黒歴史…?
828:NAME OVER
07/11/17 11:38:28
おでんの長谷部さんは生き生きとしてるから俺の中では正史。
ちょっと女王様っぽくなってたしな
829:NAME OVER
07/11/17 13:45:16
>>822,823,824,826
ここら辺だな自演乙は
830:高句麗 ◆OIZKOUKURI
07/11/17 13:52:19
その川みたいなキャラの出世とか今の時代はまずないんだろうな
831:NAME OVER
07/11/17 14:06:16
>>829
バレたかwww
832:NAME OVER
07/11/17 14:12:07
草生やし過ぎ
833:NAME OVER
07/11/17 15:58:25
_, ._
( ・ω・) んもう、中学卒業したらもう大人気取りか
○={=}〇,
|:::::::::\, ', ´
.wwし w`(.@)wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
` ̄ ̄´ . ̄ ` ̄ ̄´ ` ̄ ̄´ . ̄ ` ̄ ̄´
834:NAME OVER
07/11/17 17:16:01 2Qc1NXK9
ヽ(`Д´)ノ
835:NAME OVER
07/11/19 09:53:14
んもう、過疎スレで喧嘩するなよ
836:NAME OVER
07/11/19 13:53:08
せっかくいい提案した人に対して変なバカが自演でこき下ろすからだろ
837:NAME OVER
07/11/19 18:44:54
どこが良い提案なんだか分りかねます。
838:NAME OVER
07/11/19 23:51:12
/\___/ヽ
/'''''' '''''':::::::\ 心の目で感じるんだ
. |(●), 、(●)、.:| +
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::| さすれば世界が見えてこよう
. | `-=ニ=- ' .:::::::| +
\ `ニニ´ .:::::/ +
,,.....イ.ヽヽ、ニ__ ーーノ゙-、. 想像力が物をいう
: | '; \_____ ノ.| ヽ i
| \/゙(__)\,| i | 付いてこれない奴は置いてくぜ?
> ヽ. ハ | ||
839:NAME OVER
07/11/20 03:03:44
正直どうでもいいのだが
840:NAME OVER
07/11/20 07:00:48
というか脳内ヘボ設定をみせつけられても困る
841:NAME OVER
07/11/20 07:39:28
漫画やアニメのスレでも、SSが隔離されるのは何故なのか考えた事は無かったのだろうか
842:NAME OVER
07/11/20 11:57:06
ってか長文は普通に嫌われる。
っつーか誰も読まない。
843:NAME OVER
07/11/20 12:12:40
本当に良いものなら賛同もされるが、これじゃ賛同した者が自演扱いされても仕方ない。
844:NAME OVER
07/11/20 13:23:08
読みもせず想像出来ないやつが複数いたら自演扱いされても仕方ない。
845:NAME OVER
07/11/20 15:27:35
くにおファンならみんな俺と同じこと考えてる、とか思っちゃってるのがそもそも間違い。
846:NAME OVER
07/11/20 21:41:50 NQcAjCKa
FC熱血硬派くにおくんでステージ4の進行順がわかりまへんがな
苦労してりき*2を倒しても外に出ちゃうしみすずと連戦した後にもう一度みすず出てくると
集中力が切れてしまう
847:NAME OVER
07/11/20 23:19:31
>>840,841,842,843,845
ここら辺自演乙だろ
848:NAME OVER
07/11/21 01:19:26
否定してるのは一人だけ。そう思いたい気持ちは分かるが・・w
849:NAME OVER
07/11/21 03:38:17
もうどうでもええがな
850:NAME OVER
07/11/21 11:52:46
今度は西部劇やろうぜ!
851:NAME OVER
07/11/21 14:25:37
>>846
URLリンク(www.geocities.co.jp)
852:NAME OVER
07/11/21 15:18:03
くにおっぽくて良いんジャマイカ?
と共感出来た俺は勝ち組
853:NAME OVER
07/11/21 20:58:54 Xk9kgmZS
>>851
さんきゅ!複雑すぎて笑える
854:NAME OVER
07/11/22 16:14:25 qGrbtz8L
熱血格闘伝説のくにお&りきコンビは何でほとんどいつも上位に来るんだ?
何度蹴落としても大抵最後まで出て来るし、特にりきに至っては序盤からボスと戦ってる様な気分になる。
855:NAME OVER
07/11/22 17:46:48
CPU同士での戦績がいいからでしょ。スペック的にも高い二人だし。
856:NAME OVER
07/11/22 19:25:23
ましば最強説無かった?虎兄弟以外でだと
857:NAME OVER
07/11/22 22:57:17 qGrbtz8L
ましばってそんなに強いか?マッハパンチ位しか厄介な技ない感じだけど。
あとくにお&りき以外で高確率で上位に来るのは「みどう&おおくま」、「ひめやま&すが」辺りが多いと思う。
858:NAME OVER
07/11/22 23:15:27
悪文に耐えながら読んでみたが
・設定を勝手に変える
・性格を勝手に変える
・イメージを設定にする
というヘボい同人のポイントを見事抑えていらっしゃる
只の原作レイパーだな
859:NAME OVER
07/11/23 01:04:43
穴久保漫画を思い出した
860:NAME OVER
07/11/23 01:52:33 fxr5Sh8E
ふーん
861:NAME OVER
07/11/23 14:08:42
>>858
しつこい
862:NAME OVER
07/11/23 14:30:17
>>858
本当に陰湿だな。ネチネチと狐のように文句を言い続けることしか
できない可哀想な精神障害者なんだろうな
863:NAME OVER
07/11/23 15:15:21
書いた本人ですらもう触れてもらいたくないようだな。
864:NAME OVER
07/11/23 15:43:39
>>858
お前だろ?粘着自演してたやつは
865:NAME OVER
07/11/23 16:23:55
いいから放置しろ。
866:NAME OVER
07/11/23 19:19:04
>>858
自演乙だな
867:NAME OVER
07/11/23 19:37:29
いいから放置しろよ。自分の脳内設定を批判されてそんなに悔しいのか。
868:NAME OVER
07/11/23 20:48:12
折り紙折りながらマターリ汁
869:高句麗 ◆OIZKOUKURI
07/11/24 14:35:48
分裂と強化はなくてもいけるが合成がないとオレは無理だな
白紙なしもやったことがないが
870:NAME OVER
07/11/24 16:20:40
>>869
まぁGBA版は分裂バグなくなってるし、そこまで重要視する事も無いんじゃね。
てかここくにおスレなんだが
871:NAME OVER
07/11/24 19:13:07 7H0e+ub/
このレスを見たあなたは確実に交通事故に会います
逃れる方法はただ一つ
↓このスレに行き
スレリンク(gamesrpg板)
スレリンク(gamesrpg板)
スレリンク(gamesrpg板)
デア・リヒター最強
と書き込んでください。書き込まなければ確実に明日交通事故にあいますよ
872:NAME OVER
07/11/24 21:58:23
時代劇でレベルアップ時に覚えるひっさつわざはランダムなんですか?
873:NAME OVER
07/11/26 00:07:51 dO+ZyTiN
久しぶりにくにおくんシリーズのゲームを数本やった。
当時あんなにハマッテ楽しかったのに今やると面白くないな。
ダウンタウンやドッチボールなんてなんであんなに面白いと思ったんだろう…
874:NAME OVER
07/11/26 00:36:38
んなこと言われましても。
875:NAME OVER
07/11/26 09:30:06 /6gBhtf2
知らんがなw
876:NAME OVER
07/11/26 12:49:48
ドッジボールは正直今やると微妙だが、ダウンタウンは普通に面白い
877:NAME OVER
07/11/26 18:06:10
熱血サッカーリーグですが、難易度を「むずかしい」にすると
ドリブルジャンプ中の必殺シュートが出ません。
リフティングや浮き球からなら出せるのですが…
難易度によって必殺シュートの出しやすさも変わるのですか?
出すコツがありましたら教えてください。
878:NAME OVER
07/11/26 23:34:12
ドッジはそうだったから多分そう
879:NAME OVER
07/11/27 00:50:07 BrkDQJHL
おまいら、今日はくにおの誕生日だぞ
880:NAME OVER
07/11/27 00:58:48
EXでさ、溜めパンチで思いっきり溜めて放す
そのあと爆弾パンチかますと・・・・シュゴー
881:NAME OVER
07/11/27 03:55:32
DSのドッジは2月24日発売らしいぞ
882:NAME OVER
07/11/27 17:40:10
街道一の親分の割に、子分といえる存在は三吉しか出てこない文蔵一家
883:NAME OVER
07/11/27 22:02:46
文蔵親分が流行り病で倒れた後、子分が次々と流出…
884:NAME OVER
07/11/28 05:11:44
しまった
やまだは新記録で紫の制服着てたー
885:NAME OVER
07/11/29 00:02:33
しまったああああああああ
886:NAME OVER
07/11/29 00:46:01
紫ってことは影村学園?
上条、山本?
藤堂ともまだつるんでいたし
将来性のない高校へと行ってしまい
藤堂の計画もことごとく失敗し
山田はそのまま卒業してそうだな
887:NAME OVER
07/11/29 00:57:09
ごめん、明暗高校だったぜ
888:NAME OVER
07/11/29 22:33:28
続編でないのかな
889:NAME OVER
07/11/30 17:45:27
バーチャルコンソールに運動会がくるらしいぞぃ
890:NAME OVER
07/11/30 18:05:31 6//T6qW1
12月4日配信予定
FC - ダウンタウンそれゆけ大運動会 (500P)
N64 - ポケモンスナップ (1000P)
MD - ローリングサンダー2 (600P)
PCE - ゲート オブ サンダー (800P)
12月配信予定
FC - スーパーマリオ3 (500P)
FC - メタルスレイダーグローリー (600P)
FC - ルナーボール (500P)
SFC - スーパーストリートファイター2 (800P)
SFC - トレジャーハンターG (800P)
MD - コラムス3 (600P)
MD - パーティークイズMEGA Q (600P)
MD - ラングリッサー2 (600P)
PCE - 愛・超兄貴 (800P)
PCE - イメージファイト II (800P)
PCE - ドラゴンスレイヤー 英雄伝説(800P)
891:NAME OVER
07/11/30 18:18:29
正直Wifi対応してくれないと、一人で大運動会やってもなぁ…って感じ
Wiiは多人数プレイを売りにしてるけどリモコンが高いんだよ
892:NAME OVER
07/11/30 18:34:47
GCコン買うのもアリ
893:NAME OVER
07/11/30 19:53:04
大運動会は確かにやる相手がいない…
ポケモンスナップは超嬉しいが
894:NAME OVER
07/11/30 22:15:06
行進曲とスーパースト3とマリオ3とドラゴンスレイヤーキタ━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)`Д´)-_-)冫、 )ノД`)#・ж・)=゚ω゚)´ ー
895:NAME OVER
07/11/30 22:17:42 Px/HriI/
>>894
落ち着けw なんかソフトがごちゃまぜになっとるぞw
896:NAME OVER
07/12/01 06:21:14
くにおは くまのぬいぐるみを だきしめ そして
ふところへいれた
くにおのこと結構忘れてて吹く
897:NAME OVER
07/12/01 11:05:09
テキストの容量だって馬鹿にならないFC時代に熱血物語はよく頑張ったよな
898:NAME OVER
07/12/01 12:06:54
たーぼふぁいるがいまだになんのことか分からない。
899:NAME OVER
07/12/01 12:49:28
ターボファイルがあればセーブができる
900:NAME OVER
07/12/01 13:24:15
んなこたぁ分かってる。
901:NAME OVER
07/12/01 15:31:12 qaZsqduq
熱血行進曲がバーチャルコンソールで出るらしいね
4人プレイがついに・・・
902:NAME OVER
07/12/01 23:43:31 qaZsqduq
URLリンク(www.nintendo.co.jp)
903:NAME OVER
07/12/01 23:46:30
サッカー編の最初の試合の曲が好き。
着メロがあるサイトがあったら教えてください。
904:NAME OVER
07/12/01 23:51:36 qaZsqduq
俺は忍者戦のやつが好き
ホッケーにもあるけど
905:NAME OVER
07/12/02 00:26:49
運動会の4人プレイがついに……
あれ? 画面の前で? インターネットで?
教えてWii持ってる人。
906:NAME OVER
07/12/02 18:03:27
うぃーをもってないぞ!
907:NAME OVER
07/12/03 13:05:36
わざわざWiiでやる必要性が感じられない。
4人プレイなんて、メンバーとコントローラー揃えればFCでもエミュでもできるじゃん。
908:NAME OVER
07/12/03 22:55:19
逆に今更FCでやる必要性が感じられない。つかできねぇし
エミュは論外
909:NAME OVER
07/12/04 00:18:33
ネット対戦ができれば良いんだろうけどね。
910:NAME OVER
07/12/04 06:09:24
くにおファンは全員集合しても良さそうな内容。
公開されてるんで ここに貼ってもいいだろう……
URLリンク(www.ac-promenade.net)
911:NAME OVER
07/12/04 06:22:00
よくわからん
説明して
912:NAME OVER
07/12/04 06:51:26
>>911
ミラクルキッズという、くにおファンと 関本さんなど元くにおくんスタッフ共同制作による同人活動(事業家予定)…と思います。
で、コミケに出展とのこと。
澤和雄さんのマスタリングテープが聞けたらすげーなー、
とか思ったんだけど、あくまで未定だとか、新作じゃないじゃねーかとか
腹立ったんなら この情報は無視してください。
913:NAME OVER
07/12/04 08:11:54
スレ違い。
914:NAME OVER
07/12/04 08:16:58
向こうにあんまり迷惑かけるなよ。お前が一人で騒いでるようにしか見えん。
915:NAME OVER
07/12/04 20:42:05 6AFsLNtM
なんかマルチポストしてるけどアレものすごい失礼だな
同人出す人もいい迷惑だろうし
荒らしと変わらないんじゃないのか?
916:NAME OVER
07/12/04 22:40:19
原作について話すような場所で同人の宣伝すんなよな。
どんなに良い作品でもこういうバカのせいでイメージ悪くなりかねない。
917:NAME OVER
07/12/04 22:49:10
以後こっちで。
【再】くにおくんクローンスレ5【熱っ血】
スレリンク(gsaloon板)l50
918:NAME OVER
07/12/04 23:36:26
俺小さい頃はよく転校したんだけど運動会ルールの違いにビックリした。ルールつうか遊び方
殺し合いは勝ち抜き格闘でできるから、クロスカントリーとか敵に攻撃するのは
抜くとき、抜かれそうなときに使用する程度だったんだが、転校先は
CPUが死ぬまでボコル場所、CPUどころかプレイヤー同士で殺し合いするところまであった。
俺のように違いに苦しんだ奴いるよな?
俺はあくまでクロスカントリーで敵殺すの嫌だったし、さりとてこっちのルールを押しつけるのも嫌だったんで
殺しても良いよ、俺は殺さないけどってプレイスタイルでさっさとゴールしてたのだが
殺すまでの時間が暇なうえに点数が入る(凄く貴重)で困りっぱなしだったわ
919:NAME OVER
07/12/05 00:12:48
まあ、どう遊ぼうが個人の自由だからね
920:NAME OVER
07/12/05 09:40:07
一人でやる時は面倒だからいちいちCPU殺さないけど、
友達なんかとやるときは殺し合いになるっつーかチクチク攻撃するね。
でないとあんまり盛り上がらないし、さっさとゴールしてもこっちがつまらない。
まぁプレイスタイルなんて人それぞれだ。
921:NAME OVER
07/12/05 21:42:42 pNBnuYY8
熱血行進曲がバーチャルコンソールで出た
922:NAME OVER
07/12/06 14:08:37
今更だな