07/08/28 12:46:42
>>273
そりゃそうだろ。元々が神ゲーなんだから。多少改悪されても面白さは変わらない。気づかないだろうな
バランスがちょっとなあ・・・
間口を広げるためのシステムもあるし(それが糞なんだが)
両方やってる奴が評価しないと駄目だろ。
・戻れるシステムのせいで、経験値稼ぎやアイテム売買の作業が発生
・序盤のダンジョンに落ちてるアイテムのバリエーションの幅が狭まってる
序盤でも豪華な武具が拾えないのでドキドキ感ナッシング
・敵のレベルアップの弱体化
レベルアップしても平気で渡り合えるので、「やられる!」という緊張感がナッシング
戻れるシステムとの相乗効果もある。
・ゲイズ系のずっと俺のターンの理不尽さ
初めてやった人は感じないかも知れないけど、ずっとやってきた者にとっても改悪としか思えない。
普通のRPGでは大したことではないと思うけど、ローグ系ゲーとしてはあり得ないぬるさ。バランスの悪さ。