08/08/17 14:50:18
>>882
週間ソフト&ハードセルスルーランキング(2008年7月28日~8月3日)
URLリンク(www.m-create.com)
1 PSP ファンタシースターポータブル RPG セガ 080731 5,040円 341,700
2 DS リズム天国ゴールド ACT 任天堂 080731 3,800円 212,877
20 DS どきどき魔女神判2(限定版含む) ADV SNKプレイモア 080731 5,040円
25 PSP PC Engine Best Collection 天外魔境コレクション ETC ハドソン 080731 2,940円
884:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/18 00:08:27
♪ ∧,_∧
(´・ω・`) )) ウーイェー、ダラタッタダラタッタ
(( ( つ ヽ、 ♪ ベイベベイベ、ダ、ダラッタタッタダラタッタァン
〉 とノ ) ))
(__ノ^(_)
885:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/18 00:43:13
ちんシャイw
886:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/18 10:19:56
>>883
ファンタシースターがこんなに売れる日がくるなんて……
シャイニングフォースも、オンライン対応にしたら売れるんじゃね?
3とかで自分の軍と、他人の軍が戦えるの。
(昔からあるアイデアだが、今なら)
887:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/18 14:55:26
retro:レトロゲーム[レス削除]
スレリンク(saku板:170番)
888:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/18 19:15:33
>>886
待ちマンセーの日本風シミュレーションは対人にしても面白くないと思う
889:p3068-ipbf1809hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
08/08/18 19:25:56
ゴミゲー詐欺wwwwwwwwwwwwww
890:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/19 10:37:58
>>888
オレはシャイニングフォースでも、いつも一丸となって突き進んでいって玉砕w
SF1の、峡谷の一本橋での戦いも、当然突き進んでいって、レーザーの直撃くらって、ほぼ全滅orz
891:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/19 15:16:14
>>886>>888
そもそもファンタシースターは純粋なRPGだったのに
オンラインではちょっとしたアクション要素が入ってる別のゲームだったろ。
別にSRPGのままにせんでもいいだろうし、
今ならシャイニングソウルオンラインってなほうがじっくりくるな。
エルフにケンタウロスやバードラーなど種族は多いから、
キャラメイクの自由度が高ければ楽しみがいはありそうだな。
892:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/19 19:02:27
SFC → 一部の妊娠除けば一般人
PCE → アーケードゲーマー
MD → 典型的な秋葉系キモヲタ
こんな感じだったな
893:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/19 21:45:04
確かに今のシステムのままネット対戦を可能にしても、お互いに相手が近づいてくるのを
待つ展開になりそうだな。
それぞれに拠点を構えて、相手拠点に近づくほどキャラのステータスが上方修正されるとか、
ルールを追加変更すればいいのかも知れんけど。
894:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/19 22:22:23
どうせ両軍とも補助魔法全開の上に後方にオーラLv4使いを温存するだろうから
不毛なソウルスチル合戦になるだけだよ。
895:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/20 07:33:05
RTSかプレイヤーが一人だけ操作して他はオートのACTでええやん
対戦でターン制シミュレーションは無理すぐる
896:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/20 07:44:12
つまり、最大12人でPT組めるPSOシステムがベストだと。
897:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/20 11:16:01
URLリンク(game2.2ch.net)
URLリンク(game.2ch.net)
ダクネスの方の271にハゲ藁。
898:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/20 12:45:09
アタックや力のリングの効果で攻撃力が上がった状態が長続きする裏技。
899:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/20 12:55:12
フォース1で、力のリングによるアタックの効果が長続きする裏技。
・ダメージを受ける、HPを回復させる
・ステータス画面を開く
この事をしなければ力のリングによるアタックの効果が失われる事なく持続する。
ロムによって違うかもしれないが、もしかしたらVC版でもできるかもしれない。
裏技の発祥はこちら
URLリンク(shinshu.fm)
900:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/20 13:23:51
おお、効果がホントに消えない。
バルバザークをちまちま攻撃してレベル上げするときとかに向いてるな。
901:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/21 00:37:58
マップ進めすぎてバリュウ育てるのきつくなった
リターン繰り返してます
弱い敵もまぎれてるんでそこ狙ってる
902:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/21 00:49:51
マックバリュー
903:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/21 06:05:05
バリュウは初参加時に鍛えるのがベスト。
彼よりもアダムのほうがきつい。
攻撃力がなかなか伸びないもんだから、じれったい。
アタック必須だな。
904:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/21 06:17:49
ストーリー上強さ比較
創造主>ガルム>ダークドラゴン>メフィスト=イ・オム=ゼオン>ダークソル=エリーゼ>ブルザム>ボルカノン=クリード=パンサー(箱舟融合)>ミシャエラ=パゾート=パンサー(通常)>ウォルドル>リリクス=レインブラッド(一人)=ヤシャ
905:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/21 07:42:36
一般人ヤシャカワイソス
906:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/21 09:44:44
フォース2の古代人の末裔を連れて入る古代の通路で戦うところで
力のワイン落とすのってどのゴーレムだっけ。
907:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/21 11:19:38
宝箱の中に入っているゴーレムじゃなかったけか?
・・・よくよく考えたら無理があるよなw
908:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/21 11:23:16
シーバットは すばやくかわした
シーバットは すばやくかわした
シーバットは 略
あー、すげえムカつく。せめて弓矢だけでも、
確実に当たるようにしてくれればよかったのに
909:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/21 12:02:07
>>907
左の宝箱に入ってるのは力のワインだが。
双葉社の攻略本には「ゴーレムが、力のワインを落とすことがある。覚えておこう。」
と書いてある。宝箱に入ってるのと間違えたのだろうか?う~む。
910:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/21 12:08:30
あ、自己解決。戦闘中に宝箱開けると
力のワインを持ったゴーレムが出てくるんだな。
戦闘終了した場合は力のワインだけになる。
他のゴーレムは落とさないってワケか。
911:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/21 13:14:58
ソウルスチルとかイリュートとかの補助魔法
滅多に使わなくなるよな。
912:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/21 19:12:44
やってみたけど期待ハズレだな~
なんていうか、ゲーム製作に対する熱意が全然伝わってこない
ハドソンや任天堂みたいに、万人に愛されるゲームを作って欲しい
以上
913:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/21 20:57:12
だって某ゲームのパクリだし
914:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/21 22:55:59
おまwww
915:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/21 23:44:28
ふと思ったが、宝箱開けてゴーレムが出た後
リターンを唱えて再戦すれば、ゴーレムが通常敵として出てくるようになるのだろうか?
そんな甘いことになるわけないと思いつつ。試してみようにも、すでに開けて倒しちゃった後だな。
916:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/22 00:46:24
>>913
パクリが作る側も手抜くわな
917:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/22 09:03:31
ちんシャイってなんだ?
臭そうな名前だな
918:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/22 10:06:45
ミトゥラ神殿にも宝箱に潜む奴がいるからその時に試してみたら?
919:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/22 10:16:13
>>917
ブボボッ
920:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/22 10:16:57
>>912
5流メーカーのゲームなんてそんなもん
921:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/22 10:20:58
ミトゥラ神殿か…。あい分かった。現在タロス戦。
しっかし、ブレイズというか攻撃魔法全般は役に立たないなー。
1も再プレイしてるからステータスとか比較しやすいんだけど、
2は敵も味方も、攻撃力やHPが上昇してるのに
攻撃魔法のダメージ量は上昇してないから強みを感じにくい。
ウィザードになれば攻撃魔法のダメージがわずかに上がるけど、ほんとにわずかだしな。
922:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/22 11:22:39
攻撃魔法はLv4かソーサラーになってようやく一人前。
2の魔法使い系は終始打たれ弱さがネックなので正直使いずらい。
923:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/22 12:35:07
ソーサラーの召喚魔法は攻撃範囲で捉えた敵の数が多いほど、
威力が分散してしまう性質なので余計使いづらい。
1体に絞ってダメージ与えたいときは不便。正直、どっちもどっちな印象。
未体験のフォース3は熟練度の上昇で
威力が上がるようになっててバランス取れてるらしいな。
924:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/22 12:57:37
>>923
確かに威力は分散するけど
そもそも敵が固まっているところに突っ込んで攻めるSRPGじゃないし。
むしろ、敵の移動力や移動コストとの差から自軍は固まって行動、
寄ってきた敵から袋叩きの受身な戦略になりがちだから
タイマン仕様の召喚魔法で困った事は無いんだが。転職直後から戦力になるし。
フリーズ(スパーク)Lv4の3射程が魅力というのならまだわかるが。
925:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/23 06:02:22
ここがイヤだよフォース2
・ゲームを始めるとババアがお出迎え
・オープニングデモがクソねずみの犯行目撃という微妙な導入
・クソねずみのせいでボルカノンにごっぴどく怒られる
・攻撃性能ではクソねずみはやたら優遇されてる
四ね、クソねずみ
926:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/23 09:15:51
パクリ
927:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/23 10:31:02
そうだね、ババアはがっくりしたな。1の少女でええやんけ、と。
そして、ネズミのインフレ最強(バグなんだっけ?)。
928:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/23 21:17:43
1はクリアしたが、2はチェス駒との対決で歯が立たず断念した。転職ポイント間違えたのかな?
929:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/24 00:34:29
あそこは誰もが苦戦するところだ。
敵全滅は止めて、さっさとキングだけ狙ったほうがいい。
930:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/24 01:10:48
>>926
だな
931:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/24 02:06:19
ああ・・
もうすぐSF1クリア
バリュウとチップ、一応先戦闘に参加させてるけどLV20転職無理そう
サポートマジックでEXP1がつらい
932:アク禁王保土ヶ谷(43)
08/08/24 03:03:19
クソゲーちんシャイのやりすぎで僕は頭がおかしくなったのです
933:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/24 03:18:24
僧侶でヒール(薬草)稼ぎしないとはこれ如何に
934:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/24 04:43:27
ちなみにフォース1のMD版は転職前の能力値はいくつだろうが
転職後の能力に影響しないので
転職前はリセットとかはしない方がいいぜ
935:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/24 06:08:17
>>932
アク禁王ワロタwwwww