【諸行】源平討魔伝【無常】 其のニat RETRO
【諸行】源平討魔伝【無常】 其のニ - 暇つぶし2ch538:NAME OVER
07/11/15 22:14:48










539:NAME OVER
07/11/16 18:08:47
たせ
かが
いと
  っ
  て
 も

540:NAME OVER
07/11/16 18:24:53
かか
なな
うめ
めい
えし
 に
 は

541:NAME OVER
07/11/16 21:33:33
>>538







542:NAME OVER
07/11/17 02:42:52




543:NAME OVER
07/11/17 20:34:08 d6f8Xttp
こーれーでーかったとおーもうなーよー

544:NAME OVER
07/11/17 20:47:29
                      さ
                      き
                      は
                      な
                      が
                      い

545:NAME OVER
07/11/18 01:02:36
>>536
名無しにみえた。
名前入力バックレると出るんだっけ?
ななしとナムコを掛けやがって。
これで勝ったと思うなよ?

546:NAME OVER
07/11/18 03:08:32
源平の名前入力は難し過ぎる!

547:NAME OVER
07/11/18 05:27:54
時間制限厳しいよね

548:NAME OVER
07/11/18 05:34:27
時間制限もそうだが、レバーをどう入れれば狙いの文字に持っていけるのかが分かりづらい。
ボタンちょっと押しただけで、同一の文字が連射されてしまう。

あと、ひらがなに当てる漢字のセンスがイマイチ。

549:NAME OVER
07/11/18 19:03:03
与死津根

550:NAME OVER
07/11/21 01:45:43 u8qHSs1Y
みどころのあるやつじゃ

551:OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
07/11/21 20:11:13
ゲートオブサンダー
ウィンズオブサンダーは名作

552:NAME OVER
07/11/22 01:09:56
何だ急に

553:NAME OVER
07/11/22 07:13:54
ほっとけ

554:NAME OVER
07/11/23 03:24:02
我がたまきんは、不滅じゃ!!

555:NAME OVER
07/11/23 18:48:48
コピペ猿

556:OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
07/11/23 23:49:54
記念大分

557:NAME OVER
07/12/01 19:01:37
山城の義経が強い

558:NAME OVER
07/12/01 22:11:20
>557
オッホッホッホッホ!
と笑った後で近づいてくるところを、上段に構えてナデ斬りにしてやろう。
義経の体に当たるかどうか、というくらいの間合いで、剣先で頭から足までナデてやるような感覚で斬ればよい。
そうすれば一気に体力減るぞ。

距離が開きすぎると回転ジャンプしてくるので、ある程度は自分から間をつめるように。

559:NAME OVER
07/12/02 00:47:00
俺は笑っているところに下段斬りだな。
人によって得意なやり方とかある。

560:NAME OVER
07/12/02 03:06:29
俺も>>558派だな。

回転ジャンプは上段に構えたまま斬れば跳ね返せるから
無理に間合いを詰めなくても良い。

561:NAME OVER
07/12/02 12:37:03
>回転ジャンプは上段に構えたまま斬れば跳ね返せるから

それやると、当たり所が悪いと剣力落ちない?

562:NAME OVER
07/12/03 03:17:34
しょっちゅう出してくるわけじゃないからいちいち気にしないな。
むしろ何もしないと連続ヒットで大ダメージ食らうし。

563:NAME OVER
07/12/11 00:10:02 54UzF2rv
a

564:NAME OVER
07/12/27 19:49:30 lTu+CZF/
b

565:NAME OVER
07/12/27 21:57:18 NcCkVnmJ
c

566:NAME OVER
07/12/27 22:55:02
d

567:NAME OVER
07/12/28 21:31:04 eJpJtVD4
おおい、源平の巻ノ弐がWiiのVCで出るんだって!

568:NAME OVER
07/12/28 21:38:46 eJpJtVD4
誰もいないか。
結構嬉しい。中古で探せば100円ぐらいでも売ってるソフトだけれど、
PCエンジン本体自体が結構高いからな。
嬉しい。というかD2相当でやれるのが嬉しい。

569:NAME OVER
07/12/28 21:49:26
7分しか我慢できぬのか!

570:NAME OVER
07/12/28 21:55:39
だって嬉しいんだもん。

571:NAME OVER
07/12/28 22:05:57
PCエンジンのゲームはどうでも良い。一生やる事も触れる事も無いだろう。

572:NAME OVER
07/12/28 22:11:53
それがWiiのVCで出るからうれしいんじゃん。
あ、もしかしてここでは巻ノ弐はタブー?

573:NAME OVER
07/12/28 22:13:29
>>572
いえ、そんな事は無いですよ。むしろ歓迎かと。
ただ、自分はやらないってだけです。

574:NAME OVER
07/12/29 01:16:57
超絶難度の巻ノ弐か…蜘蛛が糸吐いて来るところから先に進めた試しがない。
YouTubeに最後までクリアしてる動画があるからそれ見て我慢してる。

575:NAME OVER
07/12/29 04:12:41
チート使わないと厳しい

576:NAME OVER
07/12/29 09:26:31
でも意外と慣れると
茨の道ロウソク4本固定でもノーミスクリアできたりするぜ
一画面ごとに体力回復するし

577:NAME OVER
07/12/29 10:41:56
>>575
チートなんかあった?巻ノ弐。
裏技とか無いかなと思って検索したけど巻ノ弐は無いかな…?

578:NAME OVER
07/12/29 10:46:47
と思ったら見つかった。
サウンドテストか。これは当時知らなかったな。良さそうだわ。

579:NAME OVER
07/12/29 19:23:17
「ソニック・ザ・ヘッジホッグ2」をHD画質にするとこうなる
URLリンク(gigazine.net)

ストリートファイターIVのゲーム画面が初公開
URLリンク(gigazine.net)

こんなの見てて思ったけど、アーケードに源平討魔伝の続編が出たらどうなるのかなとか。
しっかし、IV はすごいねぇ。これで動くんだね。こんな源平とか見てみたいよ。

580:NAME OVER
07/12/29 19:49:05
九州から鎌倉まで全部旅できたらいいな。
そこらじゅうで人骨ゴロゴロ

581:NAME OVER
07/12/29 20:37:05
しかしⅣは萌えとか野村絵みたいなキャラばかり見まくってる人には不評みたいだな。
あれがそういう属性を持った者ではなく、当然のものになってしまった人には。

582:OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
07/12/29 23:46:07
私はときメモから、らきすたまで完璧にカバーしてます

583:NAME OVER
07/12/30 06:09:51
ほほほ そうかえ?
では くいころしてくれるわ

584:NAME OVER
07/12/30 13:30:12
>>579
なんか動き見てると昔出たストリートファイターEXみたいな感じだな。
ポリゴンで2Dの操作性の格ゲーはやりにくくて困る。

585:OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
07/12/30 18:42:34
当時を知らない若い人へ
一般的なスーファミ、メガドラ、PC猿人のイメージはこういうもん

URLリンク(news23.jeez.jp)
URLリンク(news23.jeez.jp)


586:NAME OVER
08/01/02 21:03:37
源平遊んで、自分の住んでるトコの扱いに笑ったもんだ
ちなみに駄洒落の国

587:OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
08/01/02 22:54:47
記念大分エクストリーム

588:NAME OVER
08/01/04 22:00:14
URLリンク(www.nicovideo.jp)
ニコニコだが最新の景清
つっても鉄拳6の吉光コスだけど

589:NAME OVER
08/01/05 15:58:29
旋風剣はないのか

590:NAME OVER
08/01/05 23:44:29
手首だけが回転する技はあったかな。

591:NAME OVER
08/01/09 04:18:24

 ~ 風前の灯火 ~
                (大分県在住考古学者)

592:NAME OVER
08/01/13 20:46:31
厚木に入荷 フリープレイ。

593:NAME OVER
08/01/13 21:18:29
太っ腹だな

594:NAME OVER
08/02/03 14:29:16
地獄

595:NAME OVER
08/02/07 20:26:30
丹後が難しすぎっ
矢と石と龍かい!

596:NAME OVER
08/02/09 20:41:17
保守

597:OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
08/02/10 06:14:00
>>592
今度エスプレイドやりに行ってやるよ

598:NAME OVER
08/02/11 15:54:40
PS版でステージセレクト可能と言うけれど、操作が解りません。
TIPの5をONにして、それから?
STARTでは普通にゲームが始まってしまいます。

599:NAME OVER
08/02/11 17:45:57
選択画面になるのは「諸行無常」のセリフの後よ。

600:NAME OVER
08/02/11 22:23:53
>>599
有り難うございました。
スイッチの片方のみを入れていたようです。
前のレスでもあったようですが、能登には笑いました。

601:NAME OVER
08/02/12 20:40:35
能登かわいいよ能登

602:NAME OVER
08/02/14 02:24:56
能登ちんこ

603:NAME OVER
08/02/17 23:20:03
面開始→落ちる

昔の麻雀ゲーでクレジット後の即天和

604:NAME OVER
08/02/18 01:57:40
アトランチスの謎のゾーン42みたいな

605:NAME OVER
08/02/28 23:14:45
京都で飛び越えられる壁を行ったり来たりして永パ防止キャラの鷹を何羽も重ねて斬りつけると・・・

606:NAME OVER
08/02/29 04:19:23
どうなるの? 鎌倉で頼朝倒さないで進み続けると画面がバグって
10分以上進みつづけると行き止まりになって
体力がゴソっと減るのは知ってるが…

607:NAME OVER
08/03/09 15:49:16
age

608:NAME OVER
08/03/11 16:02:28
>>605
画面がフリーズする。→電切りしかない

609:NAME OVER
08/04/01 22:31:07
義経強えー。まるでメトロイドのサムスだ。

610:NAME OVER
08/04/02 03:49:47
京都に出てくる飛んでくるタイプなら、上段の構えで待機して、
歩いてきたら切っ先がかするぐらいのタイミングで剣を振り下ろせば
ゴッソリ減らせる。回転してきたらそのまま斬ればはじき返せる。

他の面の小刀を投げてくるタイプは、しゃがみジャンプ斬りを出せば
剣力が落ちずにダメージを与えられる。

611:NAME OVER
08/04/04 00:53:38
ステージセレクト55番の地獄と56番の殿中はなかなか面白い。

612:NAME OVER
08/04/12 23:09:43 ss3IiElJ
今日のアド街は鎌倉だった。

わが魂は不滅じゃ が24位だった。

613:大分コピペ猿42歳
08/04/12 23:10:23
大分の話は荒れるから禁止

614:NAME OVER
08/04/13 00:51:56 QHNoSQnn







615:NAME OVER
08/04/13 12:02:48
当時はまってたので、なつかしくきました。
ニコ動、ようつべでゲーム動画を見られるのをしり超感動しました。
こういう使われ方もあるんですね。(・∀・)イイ時代になったな~

616:NAME OVER
08/04/14 02:25:34
つべに載ってたCMに感動した。
今のゲームCMであんな気合い入ったのは作らないっしょ…。

617:NAME OVER
08/04/14 07:17:50
>>616
しかし、その CM とやらを当時観た事が無い…。

618:NAME OVER
08/04/14 13:55:36
PVのこと? それならCMじゃないと思うけど。

619:NAME OVER
08/04/28 10:10:12 B1dCO54a
ちょい質問、VCで久しぶりにPCEの源平やってみたんだけど、
アーケードで使えた攻略法が使えず義経と弁慶倒すのに苦労します。
PCE版専用の攻略パターンとかあるんでしょうか?

620:NAME OVER
08/04/28 11:03:02
>>619
アーケードのパターンは使えない
判定を置く感じで、慣れれば楽。

621:NAME OVER
08/04/28 11:18:42 PxoaUyvy
父親が源平魔討伝
無茶苦茶旨かった
頼朝を
あっという間に倒したてよ

622:NAME OVER
08/04/28 11:47:15
>>621
それは凄いな(棒読み)

>>619
PCEはしゃがみ切りは使えないよ。剣力を取りこぼさない様にして、減らさないように気をつけよう。
まあ8ビットでガンガッテるなーと余裕を持ってプレイかな。

623:NAME OVER
08/04/28 13:23:41
>>621
父親
「無茶苦茶旨かった」
頼朝
「あっ」


624:実在した平景清について
08/04/29 03:27:53 UUr+LX7x
平 景清(たいら の かげきよ)

(生年月日不明( - 1196年?)は平安時代の武士。藤原忠清の子。平家に仕えて戦い、都落ちに従ったため俗に平姓で呼ばれているが、
藤原秀郷の子孫の伊勢藤原氏(伊藤氏)である。本名は藤原景清(伊藤景清)。通称、上総七郎(かずさのしちろう、上総介忠清の七男であるため)。
信濃守(1180年)、兵衛尉。「悪七兵衛」の異名を持つほど勇猛であった。平安末期における源平の戦いにおいて活躍した。
『平家物語』巻十一「弓流」において、源氏方の美尾屋十郎の錣を素手で引きちぎったという「錣引き」が特に有名である。
壇ノ浦の合戦で敗れた後に捕られ、預けられた八田知家の邸で絶食し果てたといわれるが異説もある。
「悪七兵衛」の「悪」は悪人という意味ではなく、「悪党」と同様に勇猛さを指すものとされるが、
壇ノ浦の敗戦後に自分を匿った叔父の大日房能忍を疑心暗鬼にかられて殺害してしまったためにそう呼ばれるようになったとの伝承もある。
ただし近年は能忍の死因は病死または事故死とする説が有力。
実在したとはいえ極めて謎の多い人物であるため、各地に様々な伝説が残されているが、
いわゆる平家の落人として扱われる事は少ない。
このためか各種の創作において主人公としてよく取り上げられている。



このゲームのミソはベースになるストーリー部分が昔からあるということ。

625:NAME OVER
08/04/29 05:33:17
つまり、PCエンジン版は見た目だけのクソ移植だという事ですね。

626:NAME OVER
08/04/29 07:58:35
別に両方の攻略おぼえりゃ良いよ余裕だし。調整不足の感はあるがさしたる問題ではない。

627:NAME OVER
08/04/29 08:24:01
PCエンジン版すごい出来だった
まさかあそこまで見た目完璧に移植できるとは思わなかった

628:NAME OVER
08/04/29 13:52:11
見た目はがんばってるんだよね。
当時の8ビットマシンであそこまで再現するのはすごい。


629:NAME OVER
08/04/29 14:23:16
PCエンジン版のすごいところ

3重スクロールする
音声がほとんど再現されてる
デカキャらも問題なく動いてる

発表されたときBG1枚しかないし3重スクロールと音声はPCエンジンじゃ無理だろうというのが大方の見方だったのに
いいほうに裏切られた
まあスプライト重ね合わせて背景動かしてるんで竹が豪快にちらつくが

630:NAME OVER
08/04/29 23:34:03
基板の方も同じぐらいにチラツクがなw

631:NAME OVER
08/04/30 00:14:25 +B04c3Jl
ACの源平討魔伝のハードウェア


Processors:
Main CPU: Motorola 6809 @ 1.536 MHz
Sound CPU: Motorola 6809 @ 1.536 MHz
MCU(Memory Contorol Unit): Hitachi HD63701 @ 1.536 MHz

Video:
Video resolution 288×224
4 scrolling 512×256 tilemap layers (64×32 characters)
127 variable-sized sprites (up to 32×32) displayed at once

Sound:
Yamaha YM2151 FM sound chip
Custom 8-channel wavetable stereo PSG
2-channel DAC



632:NAME OVER
08/04/30 00:21:13 nOGKDAMT
携帯電話でも今じゃできるよね・・・。
マジで驚いた。
携帯電話用のジョイスティックって、ないもんかな~。
ジョイスティックないと遊べないよ・・・。

もうX68000を手放してしまったので、
携帯電話でやりたい。

633:NAME OVER
08/04/30 02:25:30
ナムコミュージアムを買う手もあるし、エmy(ry

634:源平討魔伝のベース
08/04/30 04:38:34 +B04c3Jl
出世景清(しゅっせかげきよ)

近松門左衛門作の時代浄瑠璃。平家の遺臣である平景清を主人公とする五段構成からなっています。
平家滅亡後から始まり、平家の仇、源頼朝をつけねらう景清の隠密劇がテーマです。
幸若舞曲の『景清』を史劇的な作品に仕上げたもので、初演は貞享2年(1685)2月の竹本座での上演。
それまで、宇治加賀丞に作品提供をしていた近松門左衛門は、この作品以後竹本義太夫のために作
品の執筆を行うようになります。
出世景清は浄瑠璃に革新をもたらした作品とみなされて、これ以前の浄瑠璃は古浄瑠璃と呼ばれます。
URLリンク(homepage2.nifty.com)


古典芸能において平景清が登場するものは景清物と呼ばれているらしい

635:NAME OVER
08/05/01 03:49:45 rlYY4OV1
>>632

6809は現代でも組み込み用プロセッサーとして通用する現役のCPUだよ。

この6809のためにマイクロウェアが1981年に開発したOS-9は今でもなお、現役で通用する高性能OSで、
プリエンプティブマルチタスク、マルチプロセス、マルチユーザ機能、ウインドウシステムと
これだけでも10年進んだ仕様だが、最大の特徴はOSそのものをROM化可能。だから過酷な環境にジャストフィット。
現在、OS-9は通信カラオケ、制御装置、自動車や空調システム,エレベータ制御などに利用されている。
日本では FM-7や X68000 などの 68 系パソコンの OS としても採用されました。

現在でも,OS-9 系の組み込みシステムの開発には、これらのパソコンやエミュレータが使われています


だが、アーケードゲーム機にはOSなんてリソース食うモノはイラン。

636:NAME OVER
08/05/05 09:39:59 ab+Th/QM
保守

637:NAME OVER
08/05/08 02:37:37 hLhv/Krj
>>632
源平討魔伝の移植作品
・ファミコン
・X68000
・PCエンジン
・プレイステーション1
・Windows(DirectX 7.0)
・携帯電話(iアプリ、EZアプリ、S!アプリ)
・Will*

*=PCエンジン版がバーチャルコンソールでプレイ可能



いろいろあるが、おすすめはWindowsになる。
X68000も悪くは無いが、すぐには遊べないのが最大の難点。

638:NAME OVER
08/05/08 06:53:08
誰かPCEの「巻の弐」のw
面セレ知ってる人いるかな?
興味本意で買ったが…凄い事になってるよコレw
でもクリアできるレベルだしこれはこれで…
(ノД`)゚。ブワッ

639:NAME OVER
08/05/08 07:03:11
>>637
ファミコンって・・・・・・・・・・

640:NAME OVER
08/05/08 08:44:14
>>638
●デバッグモード
タイトル画面で
上、左、下、右、Ⅱ、Ⅰの順に押す。するとデバッグモードに切り替わる。
デバッグモードでは、3段階の難易度の選択、4~7の間でスタート時の命の数の増減、スタートする国の選択をすることができる。
その他、音楽の選択では37の効果音と20の曲、声の選択では34の音声を聴くことができる。
●隠しエリア「なにわ」
ステージ4「京獄」の、最初の難所の「淀氷川」で、景清をスタート時に重なっている欄干の柱から数えて9本目の柱まで進めてしゃがませる。
すると「なにわ」にワープする。このエリア内の鳥居で、アイテムがもらえるボーナスステージに行くことができる。
●ムーンウォーク
ゲーム中、Ⅱを押しながらキャラの向きとは反対に移動すると、ムーンウォークする。

641:NAME OVER
08/05/08 09:19:00
>>640
うわぉ!!
本当に有難うm(__)m
ノーコンでクリア出来るようになったから、他に楽しみ要素無いか探していたんだ。
しかもサウンド&SEテストまで付いてるなんて嬉しいなぁ。

642:NAME OVER
08/05/08 19:17:59 n3Vbp55J
>>639
まあ事実だからなw

643:NAME OVER
08/05/08 19:20:50 n3Vbp55J
>>637
>源平討魔伝の移植作品
>・ファミコン
>・X68000
>・PCエンジン
>・プレイステーション1
>・Windows(DirectX 7.0)
>・携帯電話(iアプリ、EZアプリ、S!アプリ)
>・Will*

>*=PCエンジン版がバーチャルコンソールでプレイ可能




Macが無いorz

644:NAME OVER
08/05/08 20:35:15
>>639
RPGっぽい画面の別物。

645:NAME OVER
08/05/08 21:54:39
記念保土ヶ谷43歳

646:NAME OVER
08/05/09 03:35:42


647:NAME OVER
08/05/09 03:36:14
>>643
バーチャルPCでWin版をやる手もあるにはある

648:NAME OVER
08/05/09 04:02:36
>>644
639殿はファミコン版はちゃうでっしゃろと突っ込んでおられるのです

649:NAME OVER
08/05/09 14:26:17
ファミコン版は「移植」とは言えないわな

650:NAME OVER
08/05/09 15:56:59
源平ファンとしてはFC版を移植作品として入れてほしくないな


651:NAME OVER
08/05/09 18:38:20 XndxCkmq
>>650
確かにファミコン版は「平景清の野望」というタイトルでもよかったような内容だったなあw

個人的にはSFCみたいなメジャーなハードに移植されなかったのが意外。
まずありえないが、願望を加えればAmiga、FM-TOWNSやネオジオあたりに移植されたなら面白い事態になったかもwww

652:NAME OVER
08/05/09 20:38:09
あのボードゲームはもはや罰ゲームの領域

653:NAME OVER
08/05/09 20:39:08
あのボードゲームはもはや罰ゲームの領域

654:NAME OVER
08/05/09 22:44:46
あれはあれで嫌いじゃない。作品世界が広がるし。

655:NAME OVER
08/05/10 01:37:39
ヤイバ見てたら旋風剣という技が

656:NAME OVER
08/05/10 01:47:38
ファミコン版のボードゲームは、パックマンの岩谷氏が作ったもので
源平プロは関わってないらしいね

657:NAME OVER
08/05/10 07:08:51
ファミコン版源平は月風ということで

658:NAME OVER
08/05/10 10:00:03
月風魔伝は月風魔伝としてゲームは別

659:NAME OVER
08/05/10 19:58:34
源平と月風の比較はよく話題になるな。

660:NAME OVER
08/05/13 23:55:54
景清は過激よ

661:NAME OVER
08/05/14 05:30:12
これででないかな~

ナムコミュージアムDS 珠玉の名作
URLリンク(namco-ch.net)

662:OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
08/05/15 13:47:17
またPCE版のくそ移植っぷりが露呈しているのか。

663:NAME OVER
08/05/16 03:50:29
そんな話してないからゲハ板にお帰りください

664:NAME OVER
08/05/20 23:23:56
俺さあ、小6のときBeepって雑誌の文通コーナーに
載ってた源平好きの高校生の女の子と文通してたんだ…。

習字の半紙と墨でカゲキヨの絵描いて送ったりさ。
五七五で
「地獄より 剣持ちいて 悪を絶つ」って書いて
送ったり…。

完全なる黒歴史です。


665:NAME OVER
08/05/25 21:04:53
むしろ、クド(い)歴史って感じね。

666:NAME OVER
08/05/26 00:36:39
ツマンネ

667:NAME OVER
08/06/08 10:37:18
X68000版が一番楽しめる。
ところで、おまいらX68版が最初に移植されてるのだぞ。
PCエンジンが最初のように語られるが、まだだいぶ後。
X68版のクオリティで当時家庭で出来たのは衝撃だった。
卓上のぼり付録だしなw

668:NAME OVER
08/06/09 00:59:05
86版は矢印が出れば完璧だとあれ程・・・


669:NAME OVER
08/06/15 16:46:27 eyl/hxcz
懐かしいな源平討魔伝www
銀ぶちメガネのイカ臭いキモオタが必死になってやってた

670:NAME OVER
08/06/16 16:24:23 55rqfZfa
>>669
回りくどい自己紹介だな

671:NAME OVER
08/06/16 17:03:18
PCエンジン版の完成度がすげえ

672:p3068-ipbf1809hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
08/06/16 18:51:22
3重スクロールはPCEでしか実現できなかった

673:NAME OVER
08/06/16 19:17:38
メガドライブで完璧版を作ってほしかった


674:NAME OVER
08/06/16 20:00:01
またひとつ、スレが、消えた・・・・

675:OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
08/06/16 22:02:08
ギャルゲーは全部PCエロジンで出すべきだ

俺の顔を見れば分かるだろ?
URLリンク(homepage3.nifty.com)


676:NAME OVER
08/06/16 22:33:43
>>671
>>672
当時最速のハードだったからな
他の機種では無理

677:NAME OVER
08/06/18 19:26:59 ISwYCz1G
だからX68000版だとあれほど…

678:NAME OVER
08/06/19 11:36:51
>>675
これがPCエンジンユーザーのツラか

679:NAME OVER
08/06/19 16:27:01
PCE版の三重スクロールは感動物だったな。
巻ノ弐もスムーズなスクロールはそのままだったけど、全体的にグラフィックデザインがダサくなってて残念だった。

680:NAME OVER
08/06/21 09:44:01
確かに、源平の移植で培った技術を後のゲームに生かせてなかったのは残念。

681:NAME OVER
08/06/24 14:34:03
>>664
最後の行がちがうだろ

完全なる黒歴史です×
今では俺の嫁です○

682:NAME OVER
08/06/28 20:08:17
bigモード最初の「いざ」は、その時々の地名を言ってるんだと思っててごめんなさい。

683:NAME OVER
08/06/29 03:05:13
伊賀ならそう聞こえなくも無いがw


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