07/12/15 13:14:18
>>205
2になったら肝心の風情がなくなって泣いた。
なんかFF4のパチモンみたいになっちゃって……。
面白いことは面白いんだけど……。
209:NAME OVER
07/12/15 14:04:37
>>208
すごいわかる。
天使の詩Iは、中盤あたり話の進め方が強引だったり、システムが惜しかったりするけど、
世界観と雰囲気は非常に良かった。
210:NAME OVER
07/12/18 01:06:10
>>208
わかるな~。
結果的に2は1より好きなくらい大好きなんだけど
独特の雰囲気はきわめて薄くなって、流行り物のような感じになってしまったのは
プレイ時に残念に感じた気がする。
それでも美しさはあったし、最高に感動させられた。
どちらも音楽が非常に重要だった。
しかし、1ほど雰囲気を感じるゲームは他のどのゲームにも勝る。
211:NAME OVER
07/12/18 06:53:50
ほす
212:NAME OVER
07/12/18 22:18:10
エロゲー化はいつですか?
213:NAME OVER
07/12/19 22:10:58
天使の詩Iのエンディングも好きだったなあ。
あのもの悲しいラストと美しいエンディングテーマによって、
このゲームの世界は完成されたんだと思う。
214:NAME OVER
07/12/22 20:48:44
PCEではロクでもないゲームばかり作ってたテレネットだが
これだけは、まともなゲームだったな
215:NAME OVER
07/12/25 15:25:58
エロゲ雑誌で元テレネットの人とリップのエロゲ作ってる人の対談があるトカ
「版権がとられてなかったらリップの次にエロゲ化かも」って…?
版権は余所に移ったって事か、これから版権とってエロゲ作るって事か…
どっちなんだい!
216:NAME OVER
07/12/25 22:57:18
>>215
最新の情報ではないけど版権はまだ浮いてたはず
217:NAME OVER
07/12/25 23:37:22
オソロシス
218:NAME OVER
07/12/29 01:42:29
やっぱりラファエルの世界水没計画は正解だったのかもな・・・。
219:OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
08/01/08 16:18:09
おう
220:NAME OVER
08/01/28 03:11:20 GVOZ7ur2
保守あげ
221:NAME OVER
08/01/28 08:53:13 5jAuNXxh
FXのミラークルムって中身がまんま天使の詩だったが
スタッフ同じ?それともパクリ?
222:NAME OVER
08/01/28 17:27:03
1をやってから2をやると必ず泣けるよな
223:NAME OVER
08/01/28 20:32:27
今日天使の詩1を買ってきたんだけど明らかに2枚組っぽいケースなのにディスクは1枚しか入ってなかったんだ
実は2枚組だったりしないよね?
224:NAME OVER
08/01/28 20:47:04
当たり。実は2枚組みです。
と、いうのうは嘘。
PCEで2枚組みのゲームは1つもないよ。
一部特典CDが入っていたりするものはあるけど。
ケースがああなってるのは目立つからだったかな。もう忘れてしまった。
225:NAME OVER
08/01/28 21:26:13
目立つからってのもあるけど、マニュアルが厚かったり
マップが別に付いてくる物とかも2枚組み用ケースに
入ってたりする。
「天使の詩」がそうだったかは忘れたけど。
226:OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
08/01/28 23:57:30
天使の詩のPC猿人版は認められない
227:NAME OVER
08/01/30 07:13:09
>>222
あぁ、ぼくのケアルくんやクレアがこんなんなっちゃって……って泣けるんだよな。
世界観もチープになって涙目。金子彰史はダメだ。
228:OMCfa-01p2-58.ppp11.odn.ad.jp
08/02/01 16:19:38
猿人に過大評価されたクソゲーだな
229:NAME OVER
08/02/13 21:49:28
保守
230:NAME OVER
08/02/16 21:27:49
て
231:NAME OVER
08/02/17 22:42:56
ん
232:NAME OVER
08/02/17 23:11:15
ぐ
233:NAME OVER
08/02/20 10:15:28
>>210
2での急な変貌は1発売の時に当時のファミ通レビュアーに叩かれまくったことも
関係あるんだろうね。
やれキャラが小さくて見難いだのキャラの絵の好き嫌いが分かれそうだの
どいつもこいつもどうでもいい同じ内容の適当なクレームばかりつけてた中で
唯一人絶賛していたTACOXのコメントは輝いてたぜ。
結局2では絵はその頃売れセンだった結城に変わりキャラはやたらデカくなるという
これでもかっていう改変がされたわけで、1の世界観が気に入ってた自分は相当がっくりきたもんですよ。
まぁ2も1の頃よりシステムが安定していた点だけはよかったはと思うけどね。
1の頃はよくBGMが混ざったし。
234:NAME OVER
08/02/21 04:22:31
1は本当によかった。なんというか、神秘性があった。
あの雰囲気は何なんだろう・・・
もうこんなゲームは出ないんだろうな
235:NAME OVER
08/02/21 10:07:31
2だけプレイすればOK!
236:NAME OVER
08/02/22 22:31:58
SFCのやつ音楽がやたらかっこいいな
237:NAME OVER
08/03/03 14:37:24
保守
238:NAME OVER
08/03/04 02:23:52
ニコニコのプレイ動画みてるけど
2より1のほうが音楽は好みだな
2は普通の良曲だけど1の数曲は次元が違うところにいる感じがする
239:NAME OVER
08/03/04 08:03:51
ゲームの音源は素晴らしいんだけど
一曲一曲が短すぎると思うんですけど。
サントラだともうちょと長く作られてたりします?
240:NAME OVER
08/03/06 14:57:40
>>239
サントラってEGG MUSICの?
あれよく利用してるけど天使の詩2の出来はあんまり良くない
曲が始まる前のノイズが気になるのよ
梅本竜が参加する前の作品だからか‥がっかりして1のサントラ買うのやめた
241:NAME OVER
08/03/08 17:58:07
浮上
242:せーがー
08/03/08 18:16:19
拙者は2派!!!!!!!!!!!!!!!!!
243:NAME OVER
08/03/09 00:48:46 7xpYfHCE
PCEはイースやスナッチャー、エメドラ、BURAIなどなどパソコンソフトの名作と呼ばれてる
ソフトが豪華な声優陣、生演奏、シナリオ&グラフィックのパワーアップといった様々な
付加価値を加えて出してくるので、MDやSFCにはないPCソフトの雰囲気が好きな層には
大満足だったんだよ。PCよりずっと安いしな。
天外2はPCEオリジナルのソフトとしての目玉に仕立て上げるために、ソフト開発とマスコミ宣伝が
一体となって、金をかけて作ったものだったが、まああんまり魅力はなかったと思うな。
とてもじゃないが、FFやDQとなんかは比べられない。今も当時も。
しかしPCEオリジナルソフトがどれも天外2以下の魅力しかなかったかというと、そんなことはない。
たとえば「天使の詩」は、天外よりも、FFやDQなんかよりもずっといいソフトだ。
これはPCEユーザー全員の一致した意見だろう。な?
244:NAME OVER
08/03/09 04:17:13
天外2は良いだろ
まぁどっちかと言うと天使の詩2のが好きだが
245:NAME OVER
08/03/09 06:52:25
PSPで12345がパックで出ませんか?
246:NAME OVER
08/03/09 08:05:59
天外魔境は長いだけでつまらなかった。
1は戦闘のたびにCD読み込み入るストレス地獄仕様で、さらに最悪だった。
もしかするとつまらないんじゃなくて、俺の嗜好と合ってなかっただけかもしれないけど。
イースとかBURAIみたいなPCゲームの移植作は本当に楽しめたけどなあ。
あ、もちろん天使の詩も楽しめたよ。
247:NAME OVER
08/03/16 23:53:38
まあきっとシルキーリップの次にエロゲ化だろう。
覚悟しとかないと。
248:NAME OVER
08/03/17 02:25:34
クラナドは人生
Fateは文学
天使の詩は○○
のコピペみたいになっちゃうわけだな
249:NAME OVER
08/03/17 02:32:50
成長だろうか
SFCしかやってないからあんまり言えないが
250:NAME OVER
08/03/19 22:14:49
>>247
たぶんもう一作クロス化はあると思う
心を強くもって覚悟を決めて
251:NAME OVER
08/03/20 00:13:00
ゲームCD使ってサントラ作ろうと思ったんだけど、
「DOOINNEY OIE」と「GAULISH」がどこで使われた曲だったか、
全然思い出せん。
どの場面で流れる曲だったっけ。
252:NAME OVER
08/03/20 00:25:39
>>251
2つともフィールド曲。ニコ動に動画がある
253:NAME OVER
08/03/20 12:37:29 esm6rTWM
あげ
254:NAME OVER
08/03/20 22:56:20
>252
即レスありがとう。でも思い出せん。
どの場面のフィールドで使われたんだっけか。
というか、4つもフィールド曲があるのか。
あと、2の「エクスザーン城」って曲、
ボス戦で聴いたような記憶があるんだけど、
エクスザーン城のダンジョンで流れたんだっけ?
255:NAME OVER
08/03/21 00:40:20
普通に続編作ったほうが売れるだろ条項
256:NAME OVER
08/03/22 21:21:15
>>254
DOOINIE OIEは、クレア救出後から流れたはず。
GAULISHは天井界いってルキフェルのいる島に降りてきたところだったかな?
ところで、もし仮に天使の詩Xが出るとしても誰も得しないよな。
1のキャラデザは冨士宏、2のキャラデザは結城信輝、
音楽はなるけみちこ、プロデューサーは金子彰史、
X化しようものなら、最悪、こいつらが全部に敵に回るんだぜ。
257:NAME OVER
08/03/23 00:38:42
PCエンジンは2ちゃんでエスケープゴートのような扱いにされてしまっているから
まともに情報交換したくても困難を極める。
本当に言語道断な事です。
別サイトでやったほうが現時点では建設的かも。
258:NAME OVER
08/03/23 00:54:44
エスケープゴート
259:NAME OVER
08/03/23 05:57:57
>>256
なぜKEN124の名が出ない…
260:NAME OVER
08/03/23 17:19:44
>>259
よりにもよって西健一忘れるとはorz
261:NAME OVER
08/04/02 12:22:03
PCEはイースやスナッチャー、エメドラ、BURAIなどなどパソコンソフトの名作と呼ばれてる
ソフトが豪華な声優陣、生演奏、シナリオ&グラフィックのパワーアップといった様々な
付加価値を加えて出してくるので、MDやSFCにはないPCソフトの雰囲気が好きな層には
大満足だったんだよ。PCよりずっと安いしな。
天外2はPCEオリジナルのソフトとしての目玉に仕立て上げるために、ソフト開発とマスコミ宣伝が
一体となって、金をかけて作ったものだったが、まああんまり魅力はなかったと思うな。
とてもじゃないが、FFやDQとなんかは比べられない。今も当時も。
しかしPCEオリジナルソフトがどれも天外2以下の魅力しかなかったかというと、そんなことはない。
たとえば「天使の詩」は、天外よりも、FFやDQなんかよりもずっといいソフトだ。
これはPCEユーザー全員の一致した意見だろう。な?
262:NAME OVER
08/04/02 22:13:17
SFCの天使の詩の攻略を聞きたいのは俺だけ?
263:NAME OVER
08/04/03 03:03:41
>>262
何でも、とは言えないが大抵のことは答えられると思う
264:NAME OVER
08/04/03 12:26:51
>>263 じゃあお願いします。 中古で買ったソフトに主人公に召喚ルキフェルがあって、装備武器は「ダイハンニャノナガミツ」みたいな名前のものを持っていました。
何回かクリアはしていますが、どうすればとれるのでしょうか?
265:NAME OVER
08/04/03 15:26:20
>>263じゃないけど大般若長光は2では隠し武器だったから
SFC版でも多分同じじゃないかな。どの敵が持ってるか知らないけど。
266:NAME OVER
08/04/03 16:55:14
>>264
ルキフェル戦後自動的に仲間になる(召喚&ダイハンニャナガミツget)
ただ最近ニコニコのプレイ動画を見るまで知らなかったんだが、
どうも途中の選択肢(序盤トニーに「ここで聞いたことは口外しないでくれ」と言われてNO、など)次第では仲間にならないらしい
初プレイ含めて何度やっても仲間になったから必ずなるもんだと思ってた
ただそれは確定情報ではないから、交渉レベルや適当なモンスターの友好度も上げておくといいかもしれない
267:264
08/04/04 07:42:03
ありがとうです。試しにやり直してみます。
268:NAME OVER
08/04/06 21:34:25
SFC版だが全モンスターのアイテムと対応言語のリストは需要あるだろうか。
作りかけで作業も遅いが完成したら投下しようと思う
269:NAME OVER
08/04/06 22:22:53 hUoaZZi1
>>268
SFC版しかプレイしたことのない異端の自分にとっては嬉しいですが…
270:NAME OVER
08/04/06 23:56:40
>>250
クロス現象とはレゲーにとって恐怖の象徴だな
271:NAME OVER
08/04/07 03:32:20
>>268 是非m(_ _)m
272:268
08/04/08 21:37:46
概ね順調でおそらく1/3は終わったと思う、現在クリスの館周辺。
序盤でロックだけがなかなか一番左で出ずやっと左で出ても交渉失敗、
成功しても選択肢にアイテム購入が出なかったりとかなり手こずらされた。
おかげで現時点で交渉レベル27、経験値10000↑と普通のプレイではまず見られない数値まで育ったw
交渉レベルと必要交渉経験値(27まで)、戦闘後の友好度と交渉経験値のテーブルは既に作成済み。
ベルン城内だけ期間限定なのでそこだけもう一度最初から進めないと調査出来ないのが面倒だが、
私用も兼ねているのでじっくり進めようと思うよ。
273:NAME OVER
08/04/09 10:05:55
頑張って下さい。楽しみです(>_<)
274:NAME OVER
08/04/14 03:16:51
地底界への洞窟に出現率が極端に低いモンスターが3種いたが、出やすくする方法を見つけて無事調査終了、
この時点で交渉LV38の経験値15300↑。我ながら馬鹿なことやってるなと思うw
残るはベルンなどの期間限定モンスターで完成、今現在再プレイでベルンまで来ているので完成はほぼ目前。
ただこの時点で共通語とモンスター語しか習得できないので一部言語不明モンスターがいる。
こういうのってチートとかデータ解析すればわかるんだろうけど、手作業だから無理。
習得費と同じ量の交渉経験値を貯めれば言語習得とかないんだろうか。
身振り手振りだけで1000まで貯めて調べてもいいが仮にそういう仕様があっても地底界語が20000なんて気が遠くなる。
あと海のモンスターが箱船入手後どこかで変化してそれ以前の連中は出現しなくなるよう。
275:NAME OVER
08/04/14 21:48:49
268氏乙。自分はPCエンジン版しかやってないんでアレだけど…。
全作まとめてリメイクしてくれんかなあ…
276:NAME OVER
08/04/17 19:15:46
サタンのHPは12000
277:268 ◆MULE/ExAvY
08/04/19 04:34:59
以下三点で不完全ながら一応の完成をみたので投下、パスなし
URLリンク(www.uploda.org)
・一部モンスターの適正言語
・交渉レベルと交渉経験値の限界値
・ボスのドロップアイテム
言語に関しては3体全てがベルン関係で、そこまでに修得できる言語が対応しなかったので不明。
交渉レベルはひたすら交渉していればいつかはカンストするでしょうが、調べることがなくなったので気力が続かず終了。
後者はロード・戦闘の繰り返しなどとても気力が(ry
私用のついでなので自分が見やすいようにhtmlになってます、見づらかったらごめんなさい
278:NAME OVER
08/04/19 12:59:13
>>268 超乙
見れない俺、超涙目www
279:NAME OVER
08/04/19 22:07:40
WEBサイト作って欲しいな。
SFCはサイトと言えるようなところは無いし、PCEはあっても1箇所くらい
280:279
08/04/20 03:12:56
268氏のアイテムと照らし合わせながら軽く解析したら
モンスターのHP,MP,経験値、所持金、アイテムくらいはわかった。
ランネル くさりかたびら
クラーケン/ガレスクラーケン/ライマ・サガ せんそうアルニム
グレン・ダイモン リモンのすず
ガスト・ラドム エルのまほうすい
ベリアル/シャリート エデンのみ
サルガタナス/サタン 「無し」
リ・フィール/ドッペルゲンガー だいちのゆびわ
アスモデウス/ベリアル2 ヘラクレスのちから
エリゴル ゆうしのもんしょう
フェンリルウルフ てんろうのよろい
ミズガルズ りゅうおうのかぶと
サルガタナス2 エルのれいやく
ルーキフーゲ イダテンのかぜ
ルキフェル ダイハンニャナガミツ
アスモデウス3 きっこうのこな
サルガタナス3 しんしゅリレイト
281:268 ◆MULE/ExAvY
08/04/20 04:46:13
279氏乙です、手作業では限界があるので助かります。
一部ボスのアイテムがイベント入手のものになっていますが、
これはドロップでも手に入るということで合ってますか?
ところで我ながら穴だらけで恐縮ですがランネルのドロップ全然違いましたね、失礼しました。
ランネルだけ数年前のいい加減な記憶から記述したので後ろに?を付けておきましたが…orz
またルキフェルの1回目の方は単純に連戦することを忘れていて抜けていますorz
最初のサルガタナスは全滅するところなので省略してますがアレ倒せますかね?
0レベルアップで試せばわかりそうですが
282:NAME OVER
08/04/20 17:00:11
書き換えると必ず落とすようになるのでドロップ率的なものはある。
ライマ・サガは必ず落とす。エリゴル、フェンリルウルフ、ミズガルズはドロップ指数 0
ダイハンニャは10(%?)、ベリアルのヘラクレスのちからは40
一度目のサルガタナスはHP5万なので倒すのはほぼ無理かと
会話タイプ、攻撃、守備、魔力、速さ、魔法耐性の7つのうちの6つまではわかったかも。
会話タイプが言語かな?8種類
基本的に一つしか通用しないけど、たまにどの言語でもOK、身振り以外OK、全部ダメの時がある。
ダウン系の魔法はパラメータが全く変動しなくて効いてるのかどうかわからない。バグかも
爆系は炎耐性扱い
283:NAME OVER
08/04/24 02:07:23
保守
284:NAME OVER
08/04/25 00:32:30
カソス
285:NAME OVER
08/04/25 01:48:56
攻撃パターンと出現場所らしきものもあった。
286:NAME OVER
08/04/26 07:42:37
268氏の言語と会話タイプが合わないと思ってたら、言語あった。
多少抜けはあるものの268氏の言語でほぼ一致。
ファイヤー・ジャイアントがモンスター語ではなく共通語。ここだけ間違い。
287:NAME OVER
08/04/26 08:23:14
訂正感謝、共通語で友好度+2確認しました。どうやらコピペミスったようですorz
288:NAME OVER
08/04/26 09:11:51
更新版うpしました パスなし
URLリンク(www2.uploda.org)
289:NAME OVER
08/04/27 02:43:15
データはhtml化済んだけど、どこか載せてくれるとこあるかな?
探してお願いするしかないかな
290:NAME OVER
08/05/02 03:00:37
>>288
見たかったなあ
291:NAME OVER
08/05/05 23:09:34
保守
292:NAME OVER
08/05/09 23:33:18
保守
293:NAME OVER
08/05/10 00:31:26
保守
294:NAME OVER
08/05/13 20:16:27
>289
データ量にもよるとは思うけど。
ただhtml置くだけなら俺のとこでもいいぞ?
295:NAME OVER
08/05/13 23:53:30
んじゃ、お願いします。
htmlだと300KBくらい
転載も加工も可だけど加工は自己責任で
ファイルアップローダー
up23434.zip
パス無し
296:NAME OVER
08/05/13 23:56:45
魔法攻撃に関しては詳しく調べてないので確認できたものだけ。
物理攻撃のABCも差がわからない。強烈は常に強烈な一撃
297:NAME OVER
08/05/14 00:03:18
>>295
乙です、情報量がすごい。
見たことのない名前がいくつかあるけど相当出現率が低いか没モンスターかな。
298:NAME OVER
08/05/14 00:03:59
魔法耐性の「補」はおそらく補助魔法。
眠りだけかもしれない。
・会話タイプの区別
亡者/うつつ世に生きしものよ、我ら死の世界の者に何ようだ?
精霊/大地の子らよ
下級モンスター/グルルにんげんども
人間系/よう兄さんたち俺たちになにかようか?
女性/あらゆうかんな
上級モンスター/人間たちが俺たちになにかようか
竜・神/本来ならばお前たちは我らと話をできる身分ではないのだが
魔族/クックックッ 我ら魔族と取りひきをしようなんて
299:NAME OVER
08/05/14 00:15:06
一行目のエルエーリとかパラメータが変だから没だろうね。
300:294
08/05/15 12:06:16
>295
昨日は出張だったんで取れなかった。シクシク
だれか再うpぷりーず
301:NAME OVER
08/05/16 15:18:33
おつ
302:NAME OVER
08/05/16 19:15:14
流れてないから再うpもなにも
303:294
08/05/16 19:57:40
あれ?すまねえ。
あまり使ったことなかったんで流れたのかと思ってた。
確保できたので近日中に俺のサイトにあげますよっと。
304:NAME OVER
08/05/18 21:15:50 PXUWIkSs
すぐ下がるね
305:294
08/05/18 23:08:33
ども。半放置状態の我がサイトですが、モンスターデータ挙げさせていただきました。
入り口
URLリンク(homepage2.nifty.com)
自家リン(せっかちさんはこちらへ。
URLリンク(homepage2.nifty.com)
この手のことは余りなれてないので申し訳ないが、、
なにか文言とか直すべきことがあれば言ってくださいな。
ではでは。
306: ◆MULE/ExAvY
08/05/18 23:21:13
>>305
あれは289氏の制作されたもの(おそらく289氏=279氏)ですよー
では名無しに戻ります
307:294
08/05/19 11:30:48
あいや~。
なんかややこしー(;・∀・)<俺のつるつる脳みそが~
ええい、両方サンクスしとくYO!
スンマソン
308:NAME OVER
08/05/20 15:32:23
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. / < . 彳丿; /,,,,,,,,\ u lヽ
/ /\ \. 入丿 -◎─◎- ヽミ STOP!! コピペ&捏造
| | \ \. (6| u:.::(●:.:.●)u:.::|6)
| | /\ \ | :∴) 3 (∴.::| ~ 大分撲滅キャンペーンにご協力ください ~
| | rnl`h \ \.、 ,___,. u .ノnl`h、
| | l l l l l r \ \.ー-----一' .l l l l l 捏造レビュー、脳内変換、自作自演、ギャルゲー自慢
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ヽ `ー一イ \ \/ /`' `ー' -' ダ ・ メ ・ 絶 ・ 対 !!!
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ヽ、______,,/
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保守
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保守
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ヽ、______,,/
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仙草ageニム
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08/06/20 23:38:31
保守
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08/06/23 02:43:24
天使の詩2の村人が教団は異なる文化、異なる考えの人が怖いといってた。
その台詞聞いても天子の詩のプロローグを思い出した。
人間が侵略するほうとされる側に分かれて、されるほうがするほうを封じた。侵略されるのが怖いとかいやだとか、そんな理由で。
そうした理由は理解できるし、される側に立たされたら怖いと思う。でも、それって、教壇の人たちと同じことをやっているに過ぎないような気がする・・・。
もし、侵略するほうとされるほうが戦っているときのお話がゲーム化されたら、侵略するほうと同じような人間であるというだけで攻撃される人が出てくるのかもしれない。
315:NAME OVER
08/07/08 15:15:14
保守
316:NAME OVER
08/07/10 21:41:26
hosu
671 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2008/05/17(土) 22:40:42 ID:2nwMitpx0
とりあえず今日の24まとめ
会場にいたのは24さんと開発1部の若いスタッフの人たちbit Generationsのメイン開発の人たちだそうです。
ちなみに24さんのデビュー作、天使の詩を知らなかったようでちょっと24さんが悲しい表情してました。
24開発部の製作中の新作はDSとWiiとiPhoneを同時進行で3本(確定)
DSとWiiは完全新作で続編物じゃない
iPhoneのゲームに関してはハドソンみたいに焼きまわしゲーじゃなく「かっこいいゲーム?」を
作ってるらしいその時、bit Generationsのサウンド担当の人に話を振ってたんで本当にカッコイイゲームなのかもしれません
317:NAME OVER
08/07/13 01:17:17
2のクリアデータを久しぶりにプレイしてみたんだけど、
黒めのうだの月の石だのを奉納しないままにクリアできてしまった。
アレって何の意味があったんだっけ?
318:NAME OVER
08/07/13 02:37:34
>>317
闇の神殿のことなら、ワープポイントが作動する