魔神転生を語るスレ ~STAGE8~at RETRO
魔神転生を語るスレ ~STAGE8~ - 暇つぶし2ch450:NAME OVER
07/09/11 00:24:22
運は低いと敵からアイテムが貰いにくくなるからちょっと気をつけたほうがいいよ
ミノタウロスから宝石奪い損ねるとかなり大損


451:NAME OVER
07/09/12 22:03:20
今、フェノミナって映画見たんだが
魔神のベルゼブブが女性なのはこれが元ネタなのかな

452:NAME OVER
07/09/12 22:35:13
元ネタも何も出展は神話なんだから解釈次第だろ。

453:NAME OVER
07/09/12 22:50:59
悪魔のデザインは割りとマイナー映画とかの影響を受けてるケース多いよ。
「解釈次第」だけに、そういう外部のネタを取り込むこともままある。

454:NAME OVER
07/09/13 09:49:18
魔神2のサントラのブックレットに載ってたな
帰ったら見てみる

455:NAME OVER
07/09/15 08:20:55
1のシヴァはジェイガンにすらならなかったな。
特技覚えない&加入遅い&無駄にレベル他界の三拍子。

456:NAME OVER
07/09/17 23:16:50
シヴァ使えないってどんだけ(ry

457:NAME OVER
07/09/18 14:51:22
特技なくても魔法がザン系だから安定して使えるのでは
まぁ、魔神1では天使・鬼神両方仲魔にするルートでしかやったことないからわからんが・・・

458:NAME OVER
07/09/18 15:20:51
アシュラは強くても代償と割に合わない気がするんだ……

459:NAME OVER
07/09/18 20:00:32
要はチィンロン最強ということだな

460:NAME OVER
07/09/18 23:12:04
鳥最強だって

461:NAME OVER
07/09/19 09:18:09
女神がいれば十分

462:NAME OVER
07/09/19 09:39:46
ヒロイン最強
周り囲まれてリムドーラ

昔リカームドラとリムドーラ混同してたな

463:NAME OVER
07/09/19 16:07:41 V7PKOCz3
今魔神1をやってるんですが終盤主人公のパラメータが引かれると聞いたのですがどれくらい引かれるのですか?

464:NAME OVER
07/09/19 21:45:23
ALL-1
だが選択肢によるぞな

465:NAME OVER
07/09/20 02:36:54 c+U4+Um8
>>464
サンクス(*^□^*)
一応LOW?エンディングを目指してマス

466:NAME OVER
07/09/22 07:46:03
ラクシュミに特技を覚えさせるために四人でサタンをくちゅくちゅしてたら
いつのまにかサタンも星八つになってて一撃でラクシュミが逝った。

467:NAME OVER
07/09/24 02:33:07 5mYIn1s0
>462
リムドーラとリカームドラ間違えて唱えちゃったら大変ですなw

468:NAME OVER
07/09/24 02:55:48
真メガテン1のオリオク戦でそれやった事ある <リムドーラとリカームドラ間違い

469:NAME OVER
07/09/24 02:56:52
アリオクのタイプミス orz

470:NAME OVER
07/09/24 11:26:27 5mYIn1s0
リムドーラとリカームドラもタイプミスw

471:NAME OVER
07/09/24 17:12:33
ロンドを100円で見つけたが買いですか?
しかし、サターンがぶっ壊れてるのが致命的すぐる

472:NAME OVER
07/09/24 17:41:55 XI+SyKCp
>>471さん
100円なら買いじゃないですかね、もし不安なら先に攻略本等に目を通してみたらどうですか?

俺は200円で買いましたよ。

473:NAME OVER
07/09/25 05:03:16
1の序盤で阿呆ほど稼ぐ方法を教えて欲しい。
強さを一切上げなければ良いの?

474:NAME OVER
07/09/25 11:53:55 1u8PCPEg
>>473
佐田研究所、ヒロインがいると便利。
ちなみに今ステージ10ぐらいだけど平均LV82ぐらい。

475:NAME OVER
07/09/25 17:39:46
何時間ぐらいかかる?

476:NAME OVER
07/09/25 22:24:22 1u8PCPEg
>>475
99とかまで上げるなら、数十時間じゃない?
最初の方は楽だけど後半は大変。

477:NAME OVER
07/09/26 16:03:14
ヒロインは力初期値なら、反撃でカワンチャでも倒さないので★8の邪鬼を量産出来る
★0だと20点ぐらいしか入らないが、★8だと50点ぐらい経験値が稼げるので楽にレベルを上げられる

でもレベルは30ぐらいあれば魔界の稼ぎ場まで楽に行ける。

478:NAME OVER
07/09/27 00:21:58
>魔界の稼ぎ場
橋ですな

479:NAME OVER
07/09/28 11:45:04
>>478
抜け道のほうだろうw
橋の稼ぎ場にそんなレベルで行ったら死ぬぞw

480:NAME OVER
07/09/28 20:04:45
ヒロインは日食の塔でトウテツ狩るのが
まっとうなレベル上げだよな。

481:NAME OVER
07/09/28 21:35:42 f4RNe5ia
魔神転生アプリの攻略サイトみいなのってないんですかね?

482:NAME OVER
07/09/29 01:39:47
カオルとアヤは魔法習得があるけど
トモハルカレンオギワラとかやる気出ない

483:tabibito
07/09/29 19:22:38
魔神1のほうだけど、佐田研クリア寸前に煙幕弾で脱出して、ヒロイン救出時にLV43ぐらいにした思い出が。
主人公の能力値を体力、防御、運が20になるまで強さを5で固定して、反撃撃破で5ポイント多く経験値を得たりとか、とにかくセコセコ経験値稼ぎして。
たしか橋越える頃にはLV80超えてたはず。

484:tabibito
07/09/29 19:33:14
ちなみに再挑戦できるマップに行かずに進めた場合なので、どうしても序盤でレベル上げたいならイグドラシル往復とかになると思う。
でもこのレベルまで育てると、そんなに躍起にならずとも魔界中盤~終盤手前でレベルカンストする。

485:tabibito
07/09/29 19:38:24
2だと、ミカエルとかを相手に一生懸命1Pダメージとか繰り返してレベル上げした思い出が。
倒しそうになったら煙幕弾で抜けたりもして。
序盤は普通に遊んだほうがどちらも面白かった。

散々既出かも知れんことを言ってて正直すまんかった。

486:NAME OVER
07/09/29 20:33:27
俺TUEEEEやりすぎると詰まらんのジャマイカ?

487:NAME OVER
07/09/30 00:45:57
魔神1、昔プレイした時、主人公の強さとか、ヒロインの魔力とかを特に重視してあげていたんだけど
終盤、装備で補正されたら、そこまで上げなくても、どうせ上限値まで達してしまうことに気づいたんだよね
今やり直すとしたら、装備補正を考えると、それぞれの能力、どの程度まで上げるのが効率がいいんだろう?

488:NAME OVER
07/09/30 02:06:28
大体満遍なく上げてた
後は装備で補正

489:NAME OVER
07/09/30 10:49:12 xpIyaGYn
強さ16、他は24
エクスカリバーとオーラシリーズ装備。

490:NAME OVER
07/09/30 18:45:40
2の竜族ってひょっとして要らない?
龍神の命中と防御の低さに絶望してるんだが…
龍王は銀座で長射程に助けられてから連れてたけど終盤出さなくてもなんとかなってるし
そもそも出しても鳥に狙われるだけだし、こいつら使ってる人っているんですか?

491:NAME OVER
07/09/30 19:52:32 4ncT/mbJ
>>490
ブレス取得用には重要。

492:NAME OVER
07/09/30 23:39:42
犬を食いちぎろうとして返り討ちにされてこそ龍神

493:NAME OVER
07/10/01 02:15:05
ヴリトラだけは例外

494:NAME OVER
07/10/01 08:19:42
ステージ4の最高評議会で99ランクのワイアームと米国を仲間にして
いざ召喚したらランクが初期値なのには噴いた。
ムーンハイド返せよ。

495:NAME OVER
07/10/01 09:57:58
ブレスって魔力低い打撃型ユニットには非常に便利なExなんだよな。
射程長いし地形関係ないし。ペトラブレスとかだとそれ一発で相手無力化するし。

ただ、そう分かっていても龍を育てるのはめんどくさいw

496:NAME OVER
07/10/01 15:06:37
>>495
龍王はそうでもないっしょ
なんだかんだであの射程は使える

497:NAME OVER
07/10/01 18:14:23
命中が7割でかなり微妙だから期待しづらい

498:NAME OVER
07/10/01 22:08:25
龍は地霊並みの防御で良かったんじゃ
龍神に遠距離ブレス使わせるのはイメージ的にはかっこいいが
その後弾切れで逃げ惑う姿を目撃する

499:NAME OVER
07/10/01 22:27:24
鳥だの犬だのにぽこぽこ落とされる龍神さま

500:NAME OVER
07/10/01 23:15:58
飛龍の機動力じゃ
鳥や犬からの攻撃が200%じゃなくて100%だったとしてもたいして使えない気がする

501:NAME OVER
07/10/01 23:42:34
龍神はいらない子

502:NAME OVER
07/10/01 23:55:45
>500
おいおい。飛龍は最強種族じゃないか。龍神は波駄目だけど。

敵の龍神・邪龍はそれなりに鬱陶しいんだよな。
玉砕覚悟で突っ込んでくるから。こういう戦法は自軍じゃ取れないからなぁ。

503:NAME OVER
07/10/02 00:16:06
ガルムって2じゃ最強クラスの犬なのに1だと妖獣最弱なんだな
レベル6のHP76って、しかも初登場はミノさん倒した後
グラはオルトロスより怖いが

504:NAME OVER
07/10/02 00:25:21
それを言うならカーリーなんかレベル1桁だぞ。

505:NAME OVER
07/10/02 07:52:19
あらゆる意味でルサールカが最強だと思うんだ。

506:NAME OVER
07/10/02 13:30:46
ウンディーネも推しておこう

507:NAME OVER
07/10/02 22:05:37
ゲーム開始後超序盤であのグラはせこいぜ

508:NAME OVER
07/10/03 07:55:32
使わないけど仲間にしまくった。
居間でやってると家族の目線が痛かった。

509:NAME OVER
07/10/04 22:08:02
俺の魔神1
アスタロトにとどめをささず、イシスにアンクスタッフを返し、ヒノカグツチには自分を生贄にし、
墓場の敵には指一本も触れず、他にも何かあったかとにかくライトEDに必要な条件は満たした筈なのに
ルシファーにとどめをさすかささないかの選択肢が出ねぇ、あけのみょうじょう出ねぇ。
当然ニュートラルED。いやまぁこっちも好きだけどさ。
4天使&4鬼神仲間にしてたけどそれとは関係ないよね?

510:NAME OVER
07/10/04 23:33:15
>>509
イシスと会う前にヒノカグツチ取ってないか?
あとはちゃんとイシス助けてからアンクスタッフ返したか?

511:NAME OVER
07/10/05 14:50:15
イザナミ関係してなかったっけ

512:509
07/10/06 11:29:27
お二方レスありが㌧
>>510
昔の事なんで記憶が曖昧だが、ひょっとしたらイシスと会う前にヒノカグツチ取ってたかも…
氷漬けのイシスを見る→ヒノカグツチ取る→イシス助ける→アンクスタッフ返す
の順番でいいのかな?アスタロトからアンクスタッフもらうのはどこにはさめばいい?

513:NAME OVER
07/10/06 18:18:04
そりゃおっぱいとおっぱいの間にはさむのがベストだろ

514:NAME OVER
07/10/06 19:47:59
マジレスすると
イシス助ける→アスタロトからアンクスタッフ貰う→イシスに返す
だな。
あそこ3回も行くの鬱陶しかった

515:NAME OVER
07/10/06 20:34:03
>>514
ありがとぉぉ、そうか一度で用を済ませようとしたからダメだったんか
よしもう一度やってみてくる

>>513
はさむモノがありませんむしろはさむ側(´・ω・`)

516:NAME OVER
07/10/07 02:31:17
挟めるだけあるってうらやましい

517:NAME OVER
07/10/07 04:00:21
バアルがいるじゃないか

518:NAME OVER
07/10/07 08:54:08
URLリンク(members.jcom.home.ne.jp)
1バラムとの会話って
結果3・・・L
結果5・・・C
結果7・・・N
その他・・・バッド

って感じかね、分岐無いけど

519:NAME OVER
07/10/09 04:28:14
ラピスラズリ持ってるのにメモリーボードが手に入らない…何故?
眠れる獅子を取ったからそれほど影響ないが

520:NAME OVER
07/10/15 17:32:51
保守

521:NAME OVER
07/10/18 22:08:07
眠れる獅子にはデスがそのまま効きます

522:NAME OVER
07/10/19 15:56:01
2のギャンブラーのおっさんってただの一般人なのかなあ
最初なんかタイミング良すぎだし未来にしか出て来ないが

523:NAME OVER
07/10/21 12:39:01
1のニュートラルターンの曲って1分半ぐらいあるんだな

524:NAME OVER
07/10/21 17:49:49
1を買ってきたんだが、どうなのよ

525:NAME OVER
07/10/21 18:42:52
ルサールカやバアルを観賞しよう

526:NAME OVER
07/10/22 08:14:50
説明書の流星野郎って誰だよってツッコミを一人で入れた覚えがある。

527:NAME OVER
07/10/24 15:33:18
魔神2だけど
STAGE3に来た時点でピクシーいないと
もう隠しステージ無理?

528:NAME OVER
07/10/24 17:01:53
STAGE3の新宿クリア時

529:NAME OVER
07/10/24 17:51:33
がんばってウェンディゴとノームを仲間集め用マップで作れば
その2体を合体させて作れる

まぁウェンディゴはシュテンドウジ+シルフぐらいでしか作れないが

530:NAME OVER
07/10/24 20:36:29
がんばってLV上げまくって妖精最上位のオベロン(LV62)を
ランクアップ合体させる方法もある(最上位をランクアップ合体させると最下位になる)


531:NAME OVER
07/10/24 22:18:33
やはりそれしかないか…
サンクス

532:NAME OVER
07/10/25 00:49:38
でもかかる時間を考えるとリセットしたほうが早い

533:NAME OVER
07/10/25 01:46:20
エデンビューグル取るの諦めて
特別影響の無いニュートラルルートでクリアしてもいいかもしらん

534:NAME OVER
07/10/25 08:46:04
たとえ使わないルートでも
必殺+25%のあの杖はボスチクに最適

535:NAME OVER
07/10/25 19:54:05
マジュハイッチャ マズイ
チュギニ マズイ
サラニ マズイ

536:NAME OVER
07/11/01 02:19:36
今2やってんだがワーカーじかたびとグローブが全然でないな
他のはわりとすんなり出たんだが・・・

537:NAME OVER
07/11/05 15:48:12
2はメガロポリスぐらいまでが一番楽しいと思うのは俺だけなんだろうか……

538:NAME OVER
07/11/05 21:18:39
なんか魔界みたいなとこ入ってくと確かにどうでもよくなって来るな

539:NAME OVER
07/11/05 21:35:20
あの辺からこっちは装備満載EX満載の上級種族、
敵は装備なしEXなしの下級種族って感じで
敵味方の戦力差が大きくなって緊張感が薄れるからな。

540:NAME OVER
07/11/05 22:41:12
シナリオも適当になってくるしな

541:NAME OVER
07/11/05 23:57:45
曲は燃えるんだがw

542:NAME OVER
07/11/07 08:14:53 pZiT9koW
評議会のトコとかで使われてるBGMは神。
初プレイはアレでテンション上がって
ベイコクとワイアームに喧嘩売って死亡したな。

543:NAME OVER
07/11/07 09:17:03
DEVIL DANCEは悪魔

544:NAME OVER
07/11/07 17:56:03
魔神転生2を華麗にプレイ
URLリンク(www.nicovideo.jp)

545:NAME OVER
07/11/08 09:54:52
オギワラ戦の曲は神

546:NAME OVER
07/11/15 08:07:09
STAGE3~4がいいな
5はなんか大味で6はせっかくの魔神や天魔が涙目
STAGE1~2ははっきり言ってつまらん

547:NAME OVER
07/11/15 21:14:16
STAGE2が一番好きな俺は珍しいのか

548:NAME OVER
07/11/15 21:18:56
STAGE1は肩慣らしだし最初だからしょうがないけど
STAGE2はSTAGE6に通ずる動きづらさというかやりづらさがあるんだよな
STAGE6ほどではないにしろ

549:NAME OVER
07/11/16 08:00:21 jmhlqrf+
STAGE2の新橋はウザかった。
ランクがかなり高いフーシーとやたら動きづらい地形のおかげで
終始イライラしっぱなしだったな。

550:NAME OVER
07/11/16 09:02:17
飛行系マンセーになるのがな

551:NAME OVER
07/11/16 11:36:06
音楽のクオリティ高すぎるなこのゲーム

552:NAME OVER
07/11/16 13:55:36
通常戦闘の曲とかカッコイイな
NINEみたいにクオリティうpした音をききてえ

553:NAME OVER
07/11/20 07:12:15
俺の脳内ではFRY-DAYの声が若本ボイスに変換される

554:NAME OVER
07/11/20 09:10:01
FRY-DAY「魔獣など選んでんじゃねぇ!! 」

555:NAME OVER
07/12/01 23:42:49 oU/Rowi9
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
新橋駅

556:NAME OVER
07/12/03 01:43:05
新橋といい幻のホームといいビンゴな記事だったな

557:NAME OVER
07/12/03 04:52:58
パトレイバー2で出てたな>旧新橋駅

558:NAME OVER
07/12/15 02:22:21
話し合いしかしてなかったが安い武具とかST異常かけて薬あげると結構簡単に仲魔になるんだな
どうせ毎ターンセーブできるけど

559:NAME OVER
07/12/21 03:23:57
セラフつえええええええええええええ!!!

560:NAME OVER
07/12/22 03:07:24
でも後半でも使い物になるのはミカエルとガブリエル、鍛えたウリエルくらいだけどな
速さが足りないからフェンリルあたりに狙われるとアウト

561:NAME OVER
07/12/22 09:39:45
レミエルとかラグエルは遅くてヤマタノオロチに殺されたわ。

562:NAME OVER
07/12/22 17:14:17
編隊組んでも、結局最前線に立てるのは限られてくるよね…

ルート別仲間ではアクの強いデザインが多い祖神が好きだったな

563:NAME OVER
07/12/24 22:36:38
魔神1で一番好きだったステージ選択画面の曲が魔神2でもあって良かった
なんていったっけあの曲

564:NAME OVER
07/12/25 17:54:48
>>563
名前は知らないが2だとパラノイアのワールドマップの曲か

565:NAME OVER
07/12/28 08:05:01
パラノイアは1の音楽だらけだったな。
戦闘BGMとかMAP音楽とか。

566:NAME OVER
07/12/31 15:42:18
どこぞで魔神2の動画見て数年ぶりに電源いれてみたら、
ステージ4-8で凶悪なLVのキャラが作られていた
昔の俺に何をしたかったのか訊いてみたい

567:NAME OVER
08/01/01 02:52:27
ひょっとして評議会か?
あれはギャグで言ってるのかと言いたくなったな。

568:NAME OVER
08/01/01 15:37:26
まさに、その場所だった
あそこのバエルは、いつ寝首かかれるかと
生きた心地がしないだろうなぁ

569:NAME OVER
08/01/01 20:07:55
ボスのバエルよりはるかにワイアームとベイコクのほうが強いしな。
四天王が全員ヌッ殺されたときはワロタww

570:NAME OVER
08/01/01 23:44:35
なぜかムドオンを撃ってこず効かないマハザンマばかり撃ってくるアホの子バエル

571:NAME OVER
08/01/02 15:22:41
ワイアームに瞬殺されるのはデフォ

572:NAME OVER
08/01/02 16:26:04
マインドキャッチしてガッカリするのがワイアーム

573:NAME OVER
08/01/06 14:58:07
でも、手っ取り早くワイアームとベイコクを駆除する手段として
マインドキャッチはおすすめだぜ!くくく・・・。

574:NAME OVER
08/01/07 09:25:14
ヤツらとガチンコして余裕で勝てるうちのナオキはいろいろおかしい

575:NAME OVER
08/01/07 14:20:05
ナンディやケルベロスって他の仲魔と比べて敵から狙われやすい気がする。むしろ人間より狙われてる気すらする。
成長する悪魔は狙われやすいんかね?

576:NAME OVER
08/01/08 12:38:52
相性で殺しやすいのを選んでた記憶があるんだぜ

577:NAME OVER
08/01/08 21:53:27
カオルは魔法関係にもパラメータ振り分けなくちゃいけないから
最終的に中途半端な性能になるんだよな。

ナオキは肉弾戦に特化した鍛え方になるから、
終盤でも第一線を張れる。

578:NAME OVER
08/01/08 22:03:53
>>577
魔法に特化すればいいじゃん

579:NAME OVER
08/01/09 03:05:19
ナオキは運特化だから(ry

タチバナさんは肉弾特化にしても刀で暴れまわれる。

580:NAME OVER
08/01/09 03:08:51
ブレイドのダディヤーナさんと雰囲気一緒だよな
ヘタレ具合とか特にw

581:NAME OVER
08/01/09 21:13:05
でも間接攻撃出来ないマッチョ作ってもなあ

582:NAME OVER
08/01/10 21:00:40
ステージ5と6は単なるやっつけだよな。
ステージ開始時・終了時の会話もないし。

583:NAME OVER
08/01/11 22:50:19
最近Nルートでクリアしたんだが、
一日一マップとかそういうペースで進めてったから
話が全然分からない…orz
どっかストーリーまとめてるサイトとかない?

584:NAME OVER
08/01/12 02:17:35
魔神転生2 攻略
でググるといいお

585:NAME OVER
08/01/14 16:23:32
つか、終盤のストーリーは正直どうでもいい

586:NAME OVER
08/01/15 02:30:06
4面までは敵思考時間以外非の打ち所がないんだがなぁ。
5面からストーリーが飛んじゃって6面はMAPが発狂仕様になる。

587:NAME OVER
08/01/16 04:31:59
いいからあげれ

588:NAME OVER
08/01/17 22:34:20
5面以降のストーリーがまともで敵思考時間がまともだったら
過去のメガテン作品が魔神仕様でリメイクされていただろうに

589:NAME OVER
08/01/18 09:47:11
ええい、リメイクはまだか!
携帯の外伝でもいいから!
他のメガテンアプリみたいに「戦いが終わり、現代に帰ろうとしたナオキたちは、FASSのイレギュラーで謎の場所に来てしまった」とかでいいから!!

590:NAME OVER
08/01/21 23:30:08
stage4でミューテーションがおこってラーヴァナが出来た。
あまり強くないが貴重なので取っておく。

591:NAME OVER
08/02/10 02:34:41
保守

592:NAME OVER
08/02/10 10:15:51 ICSBCfX2
あげ

593:NAME OVER
08/02/11 15:17:28
オープニングでぐっと引き込まれたゲームの一つだなぁ。
名前入力して「MAJIN TENSEI 2」のタイトルでてくるあたりの流れ、
音楽、絵、文章全部ひっくるめて好きだ。

594:NAME OVER
08/02/18 14:25:58
ポイズン…ピンク…ゴー…

自分には魔神転生しかないことを再確認

595:NAME OVER
08/02/26 01:21:30
URLリンク(blog22.fc2.com)
泣いた

596:NAME OVER
08/03/02 23:38:11
魔神転生1で、合体でケルベロス作るのは
無理なのかな? 今アケロン線の辺りです。

597:NAME OVER
08/03/03 01:09:22
魔神1のイベント系は一度合体に使うかなんかして外すと合成可能になったと思う。
細かい条件はよく分からないのでセーブしてから試してね。

598:NAME OVER
08/03/03 05:45:29
>>597
ありがとう、こんなに早く答えてもらえるとは…。

ただ、他のイベント天使や鬼神はおっしゃる通り
作り直せたんですが、ケルベロスだけ上手く
いかず、ストーンカばかりの結果だったもので。
他の組み合わせ試してみます。

599:NAME OVER
08/03/03 10:44:46
>>597
自己解決しました、スマソ

600:NAME OVER
08/03/04 01:12:10
>599
どう解決したのよ。
気になる。

601:NAME OVER
08/03/05 02:18:06
自作したんでしょ。

悪魔召還PGを。

602:NAME OVER
08/03/05 10:05:17
>>600
単に組み合わせが悪かっただけみたいです。
ソルレオン×2で作れました。


>>601
ちょwww中島wwww

603:NAME OVER
08/03/11 18:04:50
age

604:NAME OVER
08/03/22 13:03:23 m+BGUWq3
魔神転生1の運ってなんの意味があるんだろうか?
クリティカル率が上がるとかかな?
素早さもちょっとわからん

605:NAME OVER
08/03/22 15:10:29
素早さ=クリティカル率&回避率
運=アイテムの出やすさ

だそうだ

606:NAME OVER
08/03/28 10:11:09
たった今2クリアしたけどなんか胸糞悪いエンドだったよ!ナオキ先生の来世にご期待下さい!
んで二週目今度はオゴワラが仲間になるッぽいルート行こうと思うんだけどその前にちょっと質問させておくれ

一週目は仲魔に全く頼らずどいつもこいつも力を上げて殴りこませたんだけど、また同じことするのは明らかに芸がないよねこれ
魔法使えるキャラは魔法使う方向で運用したいんだけど、どういう風にステ上げていけばいいんだろう
仲魔も回復薬以外全く使わなかったんだけど使った方が面白いかな? 特技の継承とか事故とかさっぱり解らんちん

607:NAME OVER
08/03/28 11:13:35
特技の継承は簡単。仲魔を戦わせてRANKを上げると特技を覚えるから
その状態になったら合体の材料にするだけ。誰がどんな特技を覚えるかは自力でよろ
あと一回覚えた特技はどんなに合体させても忘れない
魔法相性の特技、特に射程7の十字系を複数持った女神は反則
人間でチマチマやってたのが馬鹿馬鹿しくなる

事故はMAP上で合体を行うとたまに起きるもの。リセット繰り返せば狙えなくもない
事故でしか作れない仲魔もいるけど性能はピンキリ



608:NAME OVER
08/03/28 13:19:26
バックベアードお勧め
ルイナーフレイムウマー

609:NAME OVER
08/03/28 18:45:48
バックベアードお気に入りなんだが移動力4が痛すぎてずっとCOMP入り
うまく役立てる方法ってある?

610:NAME OVER
08/03/28 22:38:29
DIO持ちのキャラを分散させて、(例えばナオキを上に行かせトモハルを下に行かす)
後はCOMPで呼んだり戻したりすれば自在に動ける。
ナオキで召喚して、一仕事終えたらCOMPに戻してトモハルで召喚してワープとか。
リターンがあればもっと使いやすくなる。

611:NAME OVER
08/03/28 23:44:32
最悪メフィストにサバトさせる手もある


612:NAME OVER
08/03/29 00:54:32
>>610-611レスサンクス
移動力がないから全EXTRA継承を
バックベアードにしておくのが勿体無いと思い他の仲魔にするか悩んでた。
もうしばらく育ててみる

613:NAME OVER
08/03/29 10:43:18
全EXバックベアードとはまた奇特な
ほんとに人それぞれなんだな

614:NAME OVER
08/03/29 17:53:45
全EX突然変異を全種やろうとしたけど、データ消えてやめた

615:NAME OVER
08/03/30 17:01:22
>607.8
おーけーサンキュー!特技の継承は理解した!
色んなところで情報を集めて強い特技見つけて好きな悪魔に継承させるぜ!
魔神転生は悪魔もそこそこ成長するからそれなりのランクまで使えるのが嬉しいよね

んでキャラのステータス上げていく方向なんだけども
ナオキ:ちから>>はやさ=たいりょく
カオル:まりょく>>ちえ=たいりょく
トモハル:はやさ>>ちから>体力
アヤ:まりょく=ちえ>>はやさ
オギワラ:ナオキとおなじよーに
・・・こんな感じでいいかな、魔法使いの方向は初めてだから自信がないんだ

616:NAME OVER
08/03/31 01:52:45
召喚士相手にレベルageするならともかく、
さくさく進めたい場合、人間全員のLv上げてると
仲魔のランク上げる経験値が足らないんで、
人間は全体レベル用に1人に絞って使って、
あとは適当に見限っていいと思うよ。

リバイバル・ワンスモア・マインドキャッチと7x7特技持ちの飛天を
何体か作れば、人間使うのがアホらしくなるしな。

617:NAME OVER
08/03/31 03:13:20
見限りキャラはレベルが上がることがあったら、体力だけ伸ばしておくこと
これを怠るといきなり竜王に殴り殺されてゲームオーバーになる事が往々にして有り得るため

パラノイアの最初のステージでレベル20ちょいのカオルがイツァム・ナーに殴られて一撃で即死したのは今でも忘れられん

618:NAME OVER
08/03/31 19:18:37
マジテン2の人間キャラが好きなんですよ!
みんな魅力にあふれてるいい奴らなんですよ!
だから使ってやりたいと思うんだ!
二週目だしサクサクというよりじっくり勧めて行きたいから見限るつもりもない!
レスには感謝!

619:NAME OVER
08/03/31 20:31:06
回復・複数攻撃魔法使えるアヤに香集中投与して戦闘係&全体レベルの牽引役
会話可能キャラは会話を楽しめるように体力重視で強さ控え目
カオルはあえての中途半端

が一番無難な成長パターンだな

620:NAME OVER
08/04/02 09:33:48
>618
よてもよく解る
ノリはペルソナ系みたく軽めなんだけどなんかちょっと違うんだな

621:NAME OVER
08/04/04 19:11:14
魔神2の命中率のサギっぷりは異常。

命中率99%の2回連続攻撃が2回ともハズレとかありえねーっつの。

確率1万分の1のはずなんだけどw

622:NAME OVER
08/04/04 21:36:26
百億人いるマジテン2ユーザーの絶対数からすれば君みたいな不運な人がいても不思議ではない。

623:NAME OVER
08/04/04 23:43:48
でも魔神2、空振り多いぜ。

発売前の雑誌のレビューにも書かれてた。

624:NAME OVER
08/04/05 00:41:11
70パーセントで2回連続はずれたことはあった。

625:NAME OVER
08/04/05 00:55:42
100%じゃないんだからいつか外れる時はくるもんだ
まあ仲の判定式が狂ってる可能性は大いにあるけれどな
なんせアトラスだしドミネーター

626:NAME OVER
08/04/05 13:03:33
SRPGで味方の99%が外れて敵の1%をくらうのは誰しもが経験する事

627:NAME OVER
08/04/06 11:07:50
俺たちが日常生活で直感する99%大丈夫とか1%ぐらいで失敗とかそのぐらいのニュアンスで良いんじゃね

628:NAME OVER
08/04/06 13:15:14
627の直感は大分アバウトなんだな

629:NAME OVER
08/04/06 17:27:11
>>627の運転する乗り物には乗りたくないな

630:NAME OVER
08/04/09 00:26:49
2でオススメのEXTRA教えてくれYO

631:NAME OVER
08/04/09 01:21:03
どれもそれなりに使えるが強いて各系統から1個ずつ選ぶなら

物理系EXTRAならはばたき
魔法系EXTRAならホーリースパーク
サポート系EXTRAならワンスモア


632:NAME OVER
08/04/09 21:33:28
そしてそれらを何度も使うためのリバイバル

633:NAME OVER
08/04/10 19:13:51
視覚効果でひっさつ

634:NAME OVER
08/04/10 20:04:29
EXTRAは数だよ、兄貴

635:NAME OVER
08/04/10 21:14:25
そうやって調子に乗って
EXTRAを全部揃えた仲魔を何体か作ると
その時点で満足してゲーム終了してしまうという罠

何事もやりすぎるなってことだな

636:NAME OVER
08/04/10 22:43:49
リバイバルや満月で回復するから無駄なエクストラは覚えない方が良いよな
むしろ覚え過ぎるとカーソル動かすのがめんどいし

637:NAME OVER
08/04/10 23:48:30
アムネジアでのホーリースパークは快感

638:NAME OVER
08/04/11 09:28:24
育てるならナンディですよ

639:NAME OVER
08/04/11 14:51:23
>>635
確かに俺のデータも、EXTRA悪魔量産しやすい評議会で止まってるwww

640:NAME OVER
08/04/12 23:22:39
序盤、中盤辺りから使えて最後まで仕える悪魔ってどんなのがいるかな
ナンディさんは定番だけど

641:NAME OVER
08/04/13 04:04:39
ナンディ以外の低レベルALL20UP系は素能力が微妙だからな。
ケルベロスがナンディに負けてる以上オルが更に微妙なのは言うまでもなく。
かと言って全くダメじゃないのが悩ましい。

642:NAME OVER
08/04/13 07:57:35
そりゃラクシャーサとかヴリトラとかじゃね?
あとはワンスモアとかリバイバルとかの便利エクストラ持った鳥軍団とか

643:NAME OVER
08/04/13 18:36:14
魔法EXTRAを複数覚えた女神を精霊で上位の奴に変えてけばいいんじゃない

644:NAME OVER
08/04/15 22:48:10
stage3~4くらいまでは本当に面白いんだけどなあ、このゲーム。
大幅にリメイクされるのは果たして何時の日か。

645:NAME OVER
08/04/18 23:21:08
 今魔神1やってるけど、ミノタウロス戦はLV18に達しているかどうかで
かなり違うような。実際に戦った時のLVはヒーロー、ヒロイン共に26。
うまくやれば1ターンで終わる。実際は3ターンかかったが。

1ターン:泉付近で待機していたので向こうから電撃を食らう。
2ターン:下手にダメージを与えると妖精に回復されてしまうので、
まずは妖精を始末。ミノタウロスには手を出さずこのターンは電撃を我慢。
3ターン:総攻撃。

まあ私の戦い方が凄まじく下手なのかもしれない(笑)。

646:NAME OVER
08/04/19 00:15:06
ミノタウロス戦でもっとも重要な事はガーネットを落としたか否か、これが全て

647:NAME OVER
08/04/19 04:25:43
だから倒す前にセーブしようね。

648:NAME OVER
08/04/19 18:54:51
2の方なんだけど同じマップ何度もやって経験値稼ぐのが普通なの?
1マップ一回しかやらない前提だとそんな多くのEX覚えるほど育てられないし、
2-4か2-5あたりで敵が明らかに敵が強くなる。
合体材料も足りないし。

649:NAME OVER
08/04/19 19:51:02
まぁEXTRAはオマケだしな
敵が強ければその分入る経験値も増えるから
一応クリアは出来るバランスだと思うよ

650:NAME OVER
08/04/20 01:46:15
経験値バラけて入れすぎなんじゃないの。
人間2人、悪魔2-3体くらいに経験値集中させてけば、
1回も撤退しないで(当然召喚士MAPにも行かず)全然楽勝だよ。

651:NAME OVER
08/04/20 02:29:51
悪魔はある程度吟味して使った方がいい。
あとEXTRA習得で切り替えてたけどDARK悪魔はMAG消費が大きいので注意。
油断して妖魔とか常用してたらMAG枯れかけた。

652:NAME OVER
08/04/20 12:24:38
俺は序盤に鍛えまくってセーブして
そこから分岐に挑むスタイルだから
何度も同じマップ行きまくるよ


そして止まる…

653:NAME OVER
08/04/20 20:17:38
EXTRA覚えたら卒業、くらいの使い方ならそこまで経験値不足は起こらないと思う

654:NAME OVER
08/04/22 08:18:15
2のサントラどこにも売ってない…
amazonにあるけど1万円とか\(^o^)/オテアゲ

半年前には楽天で定価で売ってたのになぁ。あん時に買っときゃ良かったよ

655:NAME OVER
08/04/23 15:30:45
合体事故とかミューテーションは狙っていったほうがいいの?
全体レベルより高いのが得られるけどその分成長させづらいよな。

656:NAME OVER
08/04/24 19:21:12
新宿のユルングを倒してー、とかマニアックなことを考えなけりゃ、
事故悪魔を狙って作るメリットは少ない。一騎当千するとほかの仲魔にEXPが入らなくなるしな。

コカクチョウやホウオウじゃパンチ不足なんだよなあ、あの竜王……。

657:NAME OVER
08/04/24 19:51:16
アイスストーム覚えてたエンジェルがいれば瞬殺だろ。

658:NAME OVER
08/04/25 00:19:40
ミューテーションで序盤にバックベアードができればおいしいかもしれない
鍛える根気はまた別として


659:NAME OVER
08/04/25 01:23:59
このロリコンどもめ!

660:NAME OVER
08/04/25 01:51:17
バックベアードって水木しげる先生のオリジナル妖怪なのな
悪魔の元ネタの殆どが神話からのメガテンシリーズでは珍しい

661:NAME OVER
08/04/29 15:08:09
体当たりのエフェクトくそわろた
ボヨンボヨン弾みまくるアーリマン様

662:NAME OVER
08/05/02 21:43:53 O8RbC28v
ワイアーム「バエル、焼きそばパン買ってこいよ」
ベイコク「あー、俺コーヒー牛乳な」
ワイアーム「おら、さっさと行けよバエル」

663:NAME OVER
08/05/02 22:27:31
その後さらに、人間に囲まれいたぶられる始末。嗚呼。

664:NAME OVER
08/05/03 09:40:29
そしてエスケープ
終わらない評議会は更に危険な領域へと加速する

665:NAME OVER
08/05/05 19:03:39
アスモデウスのがっかり度は異常

666:NAME OVER
08/05/05 20:55:51
666げっと

667:NAME OVER
08/05/06 00:59:06
>665
それは皆が通る道だな。

668:NAME OVER
08/05/06 13:53:03
つか、アスモデウスに限らず魔王全般ガッカリするから異常とまでは言えない。

669:NAME OVER
08/05/06 14:49:59
まぁたいていの奴が最初に作る魔王だろうし
一番がっかりするのは確かだな

670:NAME OVER
08/05/06 15:07:48
いろいろ合体試してたら
低いLVの頃から結構出てきて
LVが足りないとか言われるからなぁ
そのころはステ的にも凄い強そうに見える
でもイザそのLVになるとLVの割りに大したステじゃないし
武器も装備できなくてがっかり

671:NAME OVER
08/05/06 18:16:37
ナガスネヒコとツクヨミ、フレイとヤマなんかも大体同時に作れるのに能力差大きくてがっかりだよな

672:NAME OVER
08/05/06 23:14:56
前者はともかく後者は差が明らか過ぎるからな……

673:NAME OVER
08/05/07 00:49:38
がっかりとは逆に、活躍に嬉しくなるのはデュラハーンだなぁ
こいつがいるから毎回レベル28になるのが待ち遠しい

674:NAME OVER
08/05/07 03:55:25
女魔は基本的に優秀だからね。

675:NAME OVER
08/05/07 10:35:17
マップの広さに嫌気が差して飛べる奴しか使わなくなっていったな

676:NAME OVER
08/05/07 19:32:20
>>671
が、特技集めてると逆な印象もあったりすんだなぁ、、。
最大レベルのあの人の存在もそうだけと。


トールはトロいんだよなぁ。
トリグラフは地味に速くて役立つ。
フレイ、ヤマと同じく特技のせいでどうしても
比べてしまうのもあるが。


677:NAME OVER
08/05/07 23:36:42
ウルスラグナはつええよな 変態のくせに

678:NAME OVER
08/05/08 02:27:21
ウルスラグナは主力にしたなー。
槍+防具全種装備可能で、あの能力にあの特技は反則的。

679:NAME OVER
08/05/08 22:05:28
まったくだな、変体のくせに

680:NAME OVER
08/05/09 11:01:13 zUp6ETKL
最強メンバー
ナオキ、トモハル、ボドボド、アヤ、槍装備カレン
堕天使軍団
メフィスト
ワンスモア、リバイバル持ち飛行


メフィストのパラメータの高さは異常
魔王(笑)より強い

このゲーム、一部の悪魔のパラメータ優遇されすぎじゃね?
祖神のパラメータの低さは異常

681:NAME OVER
08/05/09 11:55:34 zUp6ETKL
そういや、味方の悪魔をジェネレータの上置いておくと敵と合体できるんだね

682:NAME OVER
08/05/09 13:38:41
俺の女神がレイプされた

683:NAME OVER
08/05/09 22:38:37
代行者の中で一番使えないのはルシファー?

684:NAME OVER
08/05/10 00:00:34
ベルゼブブかな。リーサルアッシュじゃなぁ…
呪殺は敵が使う分には脅威だけど、こちらが使うと頼りない…

685:NAME OVER
08/05/10 00:58:19
ベルゼブブはステは凄いんだけどねー
唯一装備ナシで知力魔力共に最大値までいくし

686:NAME OVER
08/05/10 02:49:11
でもお供の差が酷すぎるからなあ
祖神なんてCOMP容量の無駄以外の何者でもない

687:NAME OVER
08/05/10 19:41:15
本当に無駄なのは邪神の射程3

688:NAME OVER
08/05/10 20:19:09
全EXTRAナンディさんが無双してる姿を見ると、代行者とか可愛そうすぎるよね(´・ω・`)

689:NAME OVER
08/05/12 17:34:13 lFlPwqN8
ナオキばかり強くなるのは必然だ
敵の思考ルーチンがナオキばっかり狙う

690:NAME OVER
08/05/12 19:20:44
>>686
ロウフル=ライトの飛天軍団はあの性能だっつーのに、お前らときたら・・・

691:NAME OVER
08/05/13 02:19:51
ステや攻撃相性はウリエルとミカエル以外は祖神と大差ない
魔法やEXTRAは祖神の方が優秀ともいえる

違いは装備できる武器の種類と飛ぶか飛ばないかだ
そしてそれが大きい

692:NAME OVER
08/05/13 04:31:07 vwHAD8P/
クサナギの剣
てんつきまえたて
ししのじんばおり
スキャンリング
ドジャーシューズ
の装備は汎用性が高い

ところで、てんつきまえたてって何て意味?

693:NAME OVER
08/05/13 04:49:49
天衝前立・・かな?

694:NAME OVER
08/05/13 05:16:46
前立は兜の前面についてる飾り
天衝はその種類

695:NAME OVER
08/05/13 07:26:29
>>691
熾天使軍団も前に出すとあっさり死ぬしな
特にフェンリルに襲われたら助からない

696:NAME OVER
08/05/14 07:48:49 rJsUK61M
フェンリルのパラメータって異常に高くね?
祖神(笑)魔王(笑)邪神(笑)

スルトの攻撃力は装備なしで160なのにフェンリルは250だぜ?
しかも素早い、知恵体力高い

697:NAME OVER
08/05/15 00:51:38
なんか上位の妖獣はおかしい。

698:NAME OVER
08/05/16 08:24:25
軒並みLIGHT悪魔はN、D上位互換なのに
龍神の冷遇っぷりは異常。
龍王はそもそも用兵違うし、
邪龍の方がExtra修得早いし、ムド効かないし。
アムネジアでは若干涙目かな。


あくまで「龍族の中で」という話だけどな!

699:NAME OVER
08/05/16 20:27:01 mBhDcnq+
龍族は経験値高いから敵としてはウマー
サタンのいるエデンはスタート地点すぐ近くに邪龍がいるからレベル上げしやすい
倒す、すぐに撤退、またステージに入って倒すの繰り返しでタチュバナサンのレベル70まで上げた

ナオキはバエルで上げた

しかしなぁオギワラも槍使えたらレベル上げしやすいのに
カレンは敵陣に突っ込ませればガンガンレベル上がる

700:NAME OVER
08/05/16 21:21:29
龍族に限ってはNの龍王を良く使ってる

と言えるぐらい龍族使ってない。ブレス強いんだけどなぁ……

701:NAME OVER
08/05/16 21:40:57
せっかくの対地200%も
武器装備できないので攻撃力イマイチで命中率悪く
早さが低いので2回攻撃できないで
与ダメージは他種族より下手すりゃ劣るからな

702:NAME OVER
08/05/16 22:15:53
序盤のペクヨンは使えるけどな

703:NAME OVER
08/05/16 23:34:28
ペクヨンの初陣はネコマタとフーシーにボコボコにされてあっさり昇天した。
そんな新橋での出来事

704:NAME OVER
08/05/17 00:15:31
惜しいな 次の地下鉄で活躍できたのに

705:NAME OVER
08/05/17 00:17:05
でもEXTRAがショボいからやっぱいらんな

706:NAME OVER
08/05/17 01:38:45 KCFFfbZL
魔神転生なのに、天魔のほうが強くね?
魔神は素早さが低い奴ばっか

707:NAME OVER
08/05/17 15:38:01 uHTdqka4
ウルスラグナマジオススメ

708:NAME OVER
08/05/17 16:02:56 KCFFfbZL
ビシュヌとウルスラグナ以外は素早さと力が低くて使いものにならん
邪鬼ラクシャーサのほうが強い

709:NAME OVER
08/05/17 16:06:35
ヤクシニーともしました

710:NAME OVER
08/05/17 17:28:26
このゲームのステ重要度って
素早さ>>>体力>力≧魔力>知恵>>運かな

711:NAME OVER
08/05/17 19:26:52 KCFFfbZL
全員共通
1素早さ2力3体力4知恵5運6魔力
アヤもカオルも物理系にしたがいいけど、嫌なら魔力あげる

カレンは槍装備で敵陣に突撃して無双するのでウンコウを集中して与える
魔力はダークシリーズで底上げできるから重要じゃない

712:NAME OVER
08/05/17 20:10:44
※香考察1(廃仕様)


・強さ(アメジスト6)
レート高いし、交換時期遅杉なのが痛すぎ。
所持悪魔も少なめ。
割り切ってとっとと最大orそれ近くまでageてもいい。

・知恵(オニキス6)
レート高いが、あちこちで手に入るので
その気になれば香のみでもいける。
最大のメッカはやはり2章浅草。トパーズ(魔)もついでに。
評議会で強化ついでにベイコクからでもいい。

・魔力(トパーズ4)
レート低、入手易、交換時期良しと至れり尽くせり。
ぶっちゃけ自力でageんの勿体無い。
これもメッカは浅草。
他所もしつこくスライム出るし、
他悪魔からなどでも。

713:NAME OVER
08/05/17 20:26:55
※香考察2(廃仕様)

・体力(ガーネット6)
レート高。とっととカンストしたりするが、
交換時期がう~んな感じで扱いがムズい。
評議会前なのは助かるけど。
なのでやや自力age優先項目。

・速さ(アクアマリン5)
レート平均。ドロップ分布は広く浅くという感じ。
他の宝石ついでに成り行き的に手に入る感じ。
浅草でついでにブラウニーからぶんどるとか
評議会でバンシーからぶんどるとか。
駐屯地でとりあえず99個貯めるとか。
この時点で交換できんのが痛いけど。

・運(ターコイズ4)
レートいいんだが、ドロップ率に絡むので
その兼ね合いがめんどい。
ナオキ君は仕方なくageてしまいがちだが、
他のメンバーは3章などで補える。
2章もいい。2章クリア寸止めで2F時点で放置しがちだが、
1Fのドドンゴー×3がウマイ。
ついでにアクアマリン、アメジスト、バニーグッズも手に入るし。
※総括
基本は力、体力自力age。ナオキ君はとりあえず要る全体レベルまで運優先。
稼ぎ次第で自力ageポイントが余りそうなら速さ、知恵とか上げても。
やはりターコイズから集めるのがいいかも。

しかし、2章狩場は浅草、1Fラボと狩れる宝石が目的別に別れてて良所。

714:NAME OVER
08/05/17 20:55:11
何度プレイしてもなぜかメタルTバックを最後まで取っておいてしまう

715:NAME OVER
08/05/17 21:24:24
しかも人数分以上集めてしまう

716:NAME OVER
08/05/17 23:26:23
>>711
カオルは初期ステータスで魔力が突出してる事と間接攻撃できない事と
終盤は空気である事から
品川辺りまで魔力系として使ってあとは放置もしくは死なないように素早さと体力だけあげればいいと思う

人間5人もいらなかったよねこのゲーム

717:NAME OVER
08/05/18 01:06:29
経験値の関係上どうしても十分育てられるのは2人くらいに限られるからな

718:NAME OVER
08/05/18 07:43:48
カオルとアヤは香を全部注ぎ込んで文武両立させてた。
それよりもオギワラとカレンのステータスが平均すぎて困る。

719:NAME OVER
08/05/18 10:53:08 DR8ZopOZ
魔法攻撃力の最大値が228
それに対して槍装備カレンの物理攻撃力最大値は411
物理攻撃力は力を上げるだけでよい
しかし魔法攻撃力は魔力と知恵を上げないと最大にならない

やっぱりダディバナさんはダディバナさんだ
ダディたる理由がある
ついでにメギドラオンしか使えない魔王涙目

720:NAME OVER
08/05/18 11:06:09 DR8ZopOZ
カレン大好きな俺

カレンLEVEL99データ
ゲイボルグ
バーコードヘルム
ししのじんばおり
しっこくのこて
ドジャーシューズ
40
25
10
24
40
11
411
81
24
65
137
65
5

721:NAME OVER
08/05/18 17:49:32
uza

722:NAME OVER
08/05/18 19:24:26
>>720
そうかカレン大好きなんだねはいはいもう来ないでね

723:NAME OVER
08/05/18 20:47:49
カレン好きが来てはいかんとは、ここはNーNがデフォのスレなのか。

724:NAME OVER
08/05/18 21:04:49
カレンがどうこうじゃなくて常時ageなのがウザいなこいつ

725:NAME OVER
08/05/18 22:49:19
カレンはデバイスにでもなってろ

726:NAME OVER
08/05/18 23:28:01
作戦中の私語は銃殺刑ですね、判ります。

727:NAME OVER
08/05/19 00:15:52
おい、このスレを見ろ。酷い有様だ

728:NAME OVER
08/05/19 08:49:25
よくわからんがそうかも

729:NAME OVER
08/05/19 21:18:17
 1の妖獣は「飛行ユニット」よりも「魔法持ってるユニット」の方を先に狙ってくる
ような気がする・・・・・・。
       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)      そうだ!攻撃魔法型を鍛えればいいんだ!
     ノヽノヽ
       くく

730:NAME OVER
08/05/20 19:47:07
1の妖獣は何であんなにも虚弱体質なのか

731:NAME OVER
08/05/20 21:16:39
A.奴らが強すぎると詰むから

732:NAME OVER
08/05/20 23:35:07
遠くのジェネレータからよく出てくるから
飛行ユニットで塞ぎにいこうとするとうざい

733:NAME OVER
08/05/21 22:12:41
1もMAPが広くて大変だったけど、地形が変化に富んでたから気が紛れた
2の人間ユニットの移動はマジでストレス溜まるわ

734:NAME OVER
08/05/21 23:42:35
高速道路の渋滞が一番ムカつくよな

735:NAME OVER
08/05/22 01:44:32
当然ながら魔界ステージもな

主人公達が到着する頃には、既に決着付いてるし・・・

736:NAME OVER
08/05/22 09:07:09
パラノイアはどこも歩きにくい地形ばかりだからまだ割りきれる

高速道路は普通のマップの通らなきゃならない場所に出てくるから余計ムカつく

737:NAME OVER
08/05/22 18:34:27
高速道路だけならマップのちょっとした障害って事でいいだろう
パラノイアはどこも歩きにくい地形だから諦めも着く

スラムの瓦礫と毒沼が一番腹立つ

738:NAME OVER
08/05/22 19:50:13
毒沼は弱いキャラで止め刺そうとしてた敵を勝手に殺しちゃうのがムカつくぜ

新橋は2で一番ムカつくマップだと思う

739:NAME OVER
08/05/22 20:47:14
オレ・・・ナカマ・・・ナル・・・コノスレ・・・ジュウニン・・・

魔神のスレなんてあったのね。知らなんだ。なんだか嬉しい。

740:NAME OVER
08/05/22 21:31:43
>>739
これからはお前がこのスレを盛り上げるんだ

741:NAME OVER
08/05/22 22:17:45 JMh+6o0x
久々に始めるかな
3-3だったかな?総力戦みたいなマップに早く行きたい

742:NAME OVER
08/05/22 22:18:57
ageてしまったすみませんorz

743:NAME OVER
08/05/22 22:27:43
>>740
いや~ 盛り上げたいのはやまやまだが知恵がカワンチャレベルで存在感がネヴァン並の俺には無理だw

744:NAME OVER
08/05/23 05:57:02
>>741
総力戦は新宿より品川だと思う

745:NAME OVER
08/05/25 23:38:40
見事に盛り下がってるしww

746:NAME OVER
08/05/26 00:19:17
では仕方がない

誰かカレンのエロ画像貼れ

747:NAME OVER
08/05/26 09:16:35
カレンよりもアヤのミニスカパンチラ画像はってください!

748:NAME OVER
08/05/26 14:34:57
俺も

749:NAME OVER
08/05/26 16:12:50
アヤはあんなかっこで戦ってたら絶対パンチラしまくりだったと思うんだ
戦闘中とか線路やオブジェ渡る時とか

750:NAME OVER
08/05/26 19:39:13
ヒールでスタンピンされてぇ

751:NAME OVER
08/05/26 22:37:48 AKJifr/n
只今からこのスレはアヤスレにする!!
皆アヤ様をたたえるのだ!!!

752:NAME OVER
08/05/26 23:15:50
1に縛りルールを付ける。

「合体以外の目的で同一キャラをフィールドに出すことを禁止する」

これで進行すると猫の手も借りたい状態になるため、大体どの種族も満遍なく使うハメになる。
移動は大変かもしれないが、ある程度装備を整えれば中盤以降は宝箱にあまり頼らなくなるし、
ボス戦以外でジェネレータをふさぐことは少ないので、決定的な弱点とはいえない。

また、戦闘面ではそれほど大きなハンデはない。強い種族の戦隊には限界があるが、代わりは
何かしら見つかる。また、各キャラの意外な特徴が見つかることもあり、それはそれで面白い。
一番使いづらい種族というのは魔獣だと思う。

問題点:どうやって橋をクリアするか?エティエンヌの誘いを断ったらもはや絶望的な気も。

753:NAME OVER
08/05/26 23:34:37
アヤが妹ならお兄ちゃんと呼ばれるために何度でも瀕死の重傷を負いたい

754:NAME OVER
08/05/27 00:33:29 6bZYNw0d
>>753
おお!同士よ!!
さぁ皆もアヤたんをたたえるのだ

755:NAME OVER
08/05/27 00:49:39
やっぱカレンでそ。

756:NAME OVER
08/05/27 01:03:53 ikp2WGU7
どう観ても蠅お姉さま一択です

757:NAME OVER
08/05/27 01:09:07
 ──アタシの名前はアヤ。リムドーラの才能を秘めた魔法少女。モテカワスリムで恋愛体質の愛されガール♪
アタシがつるんでる友達は記憶喪失のナオキくん、味方にナイショで
敵側で働いてるアニキ。訳あってパルチザンをやってるカオルさん。
 仲間がいてもやっぱりバエルいじめはタイクツ。今日もナオキくんとちょっとしたことで口喧嘩になった。
記憶喪失相手だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆そんな時アタシは一人でSIDEPOLIS-09を歩くことにしている。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!
 「あーマハラギ」・・。そんなことをつぶやきながらしつこい鬼族を軽くあしらう。
「私は偉大なるセイジュウの一族キリン… 我が力を見たいのか!」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。
ジェネレータのアクマはカッコイイけどなんか弱っちくてキライだ。もっと等身大の経験値が欲しい。
 「いざ共に戦わん!」・・・またか、と高レベルなアタシは思った。マハラギオンするつもりだったけど、
チラっとキャッチのアクマの顔を見た。
「・・!!」 ・・・チガウ・・・今までのアクマとはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを
駆け巡った・・。「・・(ようわからんがそうかも・・!!・・これって運命・・?)」
アクマはビシャモンテンだった。連いてきて仲魔になった。「キャーやめて!」ワイアームに狙われた。
「ガッシ!ボカッ!」ビシャモンテンは死んだ。オギワラ(笑)


758:NAME OVER
08/05/27 13:21:00
元ネタは知らんがアヤはやっぱり俺の事が好きなんだとわかった

759:NAME OVER
08/05/27 15:40:43
元ネタはスイーツ(笑)の由来になったあれだな
スイーツ(笑) 携帯小説 で検索すると出ると思うよ

760:NAME OVER
08/05/27 19:03:36
アヤって今30過ぎのおばさんだよな

761:NAME OVER
08/05/28 01:53:11
イントルーダーにとって時間は意味を成さない

762:NAME OVER
08/05/28 05:46:58
アヤには見渡す限りに溢れ出てくる無数のマーラを
次々に果てるまで相手をさせて経験を積ませたもんだ

763:NAME OVER
08/05/28 10:24:35
メタルTバックが一番似合うのはカオルですよね

764:NAME OVER
08/05/28 10:36:58
アッー!

765:NAME OVER
08/05/28 12:00:24
あのシリーズの頭用防具はフェイクバニーよりフェイクキャットがよかった

766:NAME OVER
08/05/28 12:53:52
>>762
油断してると時々ムドオンでイクから困る

767:NAME OVER
08/05/28 14:38:53
フェイクバニーだとドラクエのパクリ
フェイクキャットだとFFのパクリ

768:NAME OVER
08/05/28 20:33:04
んじゃフェイクエルフで

エルフいるけど

769:NAME OVER
08/05/29 11:43:27
エルフは毎回エンディングまで連れて行く

770:NAME OVER
08/05/29 19:51:41
アヤっておっぱいでかい?

771:NAME OVER
08/05/29 22:40:48
2のサントラに収録されてない曲があるって本当ですか?

772:NAME OVER
08/05/30 00:21:36
>>770
所詮は人間サイズ。

773:NAME OVER
08/05/30 00:26:58
>771
プレイしてたら気づくと思うが例えば5面戦闘とか。

774:NAME OVER
08/05/30 09:06:22
>>770
カレンの方がでかいよ

775:NAME OVER
08/05/30 10:54:10
アヤはミニスカパンチラが魅力

776:NAME OVER
08/05/30 13:25:33
つまり、胸揺れは期待できないのですね

777:NAME OVER
08/05/30 13:25:59
アヤは口調が可愛い

778:NAME OVER
08/05/30 15:51:49
見事なまでのアヤスレ化だ

779:NAME OVER
08/05/30 16:41:27
ここは初めからアヤスレですよ

780:NAME OVER
08/05/30 18:35:16
そしてこれからもアヤスレですよ

781:NAME OVER
08/05/30 18:38:00
アヤ氏ね^^

782:NAME OVER
08/05/30 19:15:50
>>781
お前が氏ね

783:NAME OVER
08/05/30 19:45:40
.   ハ,,ハ∩
  ( ゚ω゚ )ノ )))  お断りします
   ( 二つ
  ノ 彡ヽ
  (_ノ ⌒゙J


 ∩.ハ,,ハ
((ヽ( ゚ω゚ ) お断りします
 ⊂ニ  )
  ノミ  ヽ
  し⌒ヽ、)

784:NAME OVER
08/05/30 20:48:48
>>783
まあそう言わずに

785:NAME OVER
08/05/31 00:06:51
               ハ,,ハ
              ( ゚ω゚ )  お断りします
                U θU
            / ̄ ̄Ⅰ ̄ ̄\
           |二二二二二二二|
           |        |
パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ
   パシャ パシャ パシャ パシャ パシャ  パシャ パシャ パシャ  パシャ  パシャ
 ∧_∧      ∧_∧     ∧_∧  ∧_∧    ∧_∧     ∧_∧
 (   )】      (   )】    (   )】 【(   )    【(   )    【(   )
 /  /┘ .   /  /┘.    /  /┘ └\ \   └\ \   └\ \
ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ      ノ ̄ゝ     jノ ̄ゝ    ノ ̄ゝ     ノ ̄ゝ

786:NAME OVER
08/05/31 01:43:54
何だこのスレwww

787:NAME OVER
08/05/31 05:04:23
アヤに萌えるスレだお

788:NAME OVER
08/05/31 06:00:43
アヤたんのミニスカパンチラ妄想スレですよ

789:NAME OVER
08/05/31 06:35:17
アヤのパンツの色は白!反論は認めん!

790:NAME OVER
08/05/31 12:01:55
蠅おねーさまの存在感に比べれば
小便臭いガキの一人や二人取るに足らん

791:NAME OVER
08/05/31 15:43:57
確かにあのおっぱいの存在感は他キャラを圧倒してるよな

792:NAME OVER
08/05/31 17:39:42
あのおっぱいで「おいで…」とか言って誘ってくるからな

793:NAME OVER
08/05/31 18:45:42
ハエはノーセンキュー

794:NAME OVER
08/05/31 19:19:06
アヤのミニスカパンチラが一番!

795:NAME OVER
08/05/31 19:42:15
トモハルになってアヤに探されてぇ

796:NAME OVER
08/05/31 20:15:14
何でアヤは普段はトモハルの事をお兄ちゃんって呼ばないの?

797:NAME OVER
08/05/31 20:50:56
知らんがな

798:NAME OVER
08/05/31 22:03:24
ああ見えて照れ屋なんだよな

799:NAME OVER
08/05/31 22:41:37
こんなアホなやつ兄とか呼びたくねぇwww
ってとこだな

800:NAME OVER
08/05/31 23:11:02
必死な時はお兄ちゃん言ってるからそれは本心ではなかろう

801:NAME OVER
08/05/31 23:51:56
つまるところツンデレ娘

802:NAME OVER
08/06/01 08:39:03
対ナオキは割りとストレートなのになぁ

803:NAME OVER
08/06/01 09:14:19
ナオキとくっつくエンディング無いからな

804:NAME OVER
08/06/01 16:04:26
欲しかったよなそういうエンディング
C-Lエンディングの後ちょくちょくナオキの所に遊びに行っているアヤぐらいしか想像の余地がないのが悲しい

805:NAME OVER
08/06/01 18:45:18
ナオキなんぞにアヤはやれん!

806:NAME OVER
08/06/01 22:55:57
ナオキにはカレンがいますから

807:NAME OVER
08/06/02 01:22:24
そして兄貴には親父がいるんだな。
(曲LOVESONG参照)

808:NAME OVER
08/06/03 18:53:42
リメイクまだですか?

809:NAME OVER
08/06/03 19:38:41
諦めて下さい

810:NAME OVER
08/06/03 19:40:38
アトラスへリメイク希望の署名でもしたら発売してくれるかな

811:NAME OVER
08/06/03 20:24:35
敵CPUの思考を速くしてくれればあとはそのままでもいいっす

812:NAME OVER
08/06/03 20:31:18
CPU速度以外は満足いくできだからそう思うのか
とりあえず欠点としてひどすぎるからここだけでもって思うのか

どちらにしろリメイクするならあの思考時間なんとかしないと意味ないな

813:NAME OVER
08/06/03 20:31:51
でも後半の会話はふやしてください

814:NAME OVER
08/06/03 23:45:03
2の方がシステム自体は深いんだが
戦場は1の方が変化に富んでて面白かったなぁ

突撃してくる魔王とか、橋をふさぐ邪神の大群とか
ワープだらけのマップとかが最高に好きだった

815:NAME OVER
08/06/04 00:04:15
橋は美味しい上に向こう岸でびっくりしてくれるのがまた良いんだよな

816:NAME OVER
08/06/04 09:10:31
( ゚∋゚)…

817:NAME OVER
08/06/04 15:27:40
1は魔王戦がいい
雑魚は色違いばかりだが

818:NAME OVER
08/06/06 23:02:15
祖神使いづらいのは知ってても、アクの強いあいつらがなぜか可愛くていつもカオスライト。

819:NAME OVER
08/06/07 02:52:13 3ROEmcU0
漢は黙ってカオスダーク

820:↑
08/06/07 10:47:09
どう観てもお姉さま狙いだろうが、この軟派野郎w

821:NAME OVER
08/06/07 12:39:20
堕天使は厨性能なのであんまし漢らしくない

822:NAME OVER
08/06/07 18:06:14
漢なら飛行系と魔法と女性キャラ・悪魔使用禁止

823:NAME OVER
08/06/07 20:53:34
漢は黙って改造プレー

824:NAME OVER
08/06/07 21:40:49
飛行系と魔法と女性キャラはいいとして女悪魔使わないとか
このゲームの魅力の9割9分無くなるだろ

825:NAME OVER
08/06/07 22:20:42
女性縛りとかやったら結構厳しかったぜ
特にSTAGE1、アヤとピクシーだけって状況が厳しい

826:NAME OVER
08/06/07 22:41:10
女性縛りのSTAGE1でなんでピクシー仲魔にいるんだ?
男使うの不可なら会話もできないと思うんだが、アイテムもまだないだろうし

827:NAME OVER
08/06/07 22:45:12
>アヤとピクシーだけ
ゴクリ…

828:NAME OVER
08/06/07 23:02:12
エレス9ターンクリアどうやっても不可能じゃねえか

829:NAME OVER
08/06/07 23:33:45
↓不可能を可能にする漢

830:NAME OVER
08/06/09 00:20:00 L2eRU6df
みんなキャラのリネームとかしてないのか。
ナオキとかカオルとかそのままだと知り合いにいたりして
微妙な気分なのだが。

831:NAME OVER
08/06/09 01:06:19
お前には失望した

832:NAME OVER
08/06/09 02:15:10
カオルやオギワラが女ならまぁ分かる。

833:NAME OVER
08/06/09 02:19:19
知り合いと名前かぶってないしそのまま
しかしあえて知り合いの名前にするやつもいるだろうに

834:NAME OVER
08/06/10 15:45:56
他のゲームやる時にアヤって名前が出ると俺の嫁とかぶるから変えてる

835:NAME OVER
08/06/10 16:08:14
このゲームやる時にカオルって名前が俺の嫁とかぶるからメタルT

836:NAME OVER
08/06/10 20:00:46
空気を抜いて押入れにしまうんだ

837:NAME OVER
08/06/11 14:36:16
ナオキ⇒ブレイド
カオル⇒ギャレン
トモハル⇒レンゲル
アヤ⇒ジョーカー
カレン⇒カリス

838:NAME OVER
08/06/14 02:11:12
すいません。Ⅱの鬼神、邪神、魔神、魔王の配合を教えてもらえませんか?

839:NAME OVER
08/06/15 01:08:33
昔、逆引きサイトあったけど今でもあるかな。

840:NAME OVER
08/06/15 17:17:15
知らないうちにカオスになってロウが作れない…orz

841:NAME OVER
08/06/16 09:02:51
攻略本て入手困難?

842:NAME OVER
08/06/16 18:09:38
既に絶版かと

843:NAME OVER
08/06/16 18:59:12
懐かしさのあまり2冊目を買ってしまったぜ、悪いなw

844:NAME OVER
08/06/16 20:18:40
>>838
魔神は適当に3身合体でできるだろ。


ほんの一例。
・鬼神7マス特技ルート

女神ラクシュミ+魔神ウルスラグナ+幻魔クーフーリン=鬼神グンダリ


・夜魔7マス特技ルート
夜魔リリス+凶鳥フレスベルク=邪神ロキ
(シルフか合体事故upでスルト。下位2身不可)



845:NAME OVER
08/06/17 09:41:54
仲間にならないはずの悪魔にも別れの台詞があるとは

846:NAME OVER
08/06/18 09:40:34 DrkS6ULg
エルフの別れの台詞はどう見てもツンデレ

847:NAME OVER
08/06/18 14:33:35
魔王て武器装備できないのか…作る価値ある?

848:NAME OVER
08/06/18 15:04:03
ぶっちゃけて言うと、ない。

849:NAME OVER
08/06/18 16:24:01
な、泣いてなんかいません

ぶっちゃけて言うと、俺は泣いてる

ゴールイン

850:NAME OVER
08/06/18 17:40:36
やはり魔王だめか…カオスなんだけど何がオススメ?今は女魔と幻魔を使ってるんだけど

851:NAME OVER
08/06/18 17:47:50
アエロー

852:NAME OVER
08/06/18 21:32:14
智恵と魔力がカンストするのは魔王の蝿お姉様しかいない

853:NAME OVER
08/06/18 21:40:05
そういや精霊もいたわ

854:NAME OVER
08/06/22 13:10:58
1の闘鬼はザコの代名詞みたいによく言われるが
奴らの硬さは2の地霊並立ったりするよな。
魔法に滅法弱いので結局あれだが・・・

855:NAME OVER
08/06/24 23:41:50 x2ijKcwM
代行倒しちゃマズイ?

856:NAME OVER
08/06/25 01:22:50
クリア条件が代行者を倒すのはずなので気にしなくていい。
属性次第では倒したあと実は生きていた現象が起きるし。

857:NAME OVER
08/06/25 19:17:04
せっかく苦労してベルゼブブ倒したのに
何で一枚も脱がないの?

858:NAME OVER
08/06/26 00:13:24
>>843

ちょ…

それは俺が買うはずだったのに…

いつのまにか紛失(涙)

859:NAME OVER
08/06/26 00:15:50
蝿女よりアヤがやられた時に服破けてほしかった

860:NAME OVER
08/06/26 00:19:42
祖神最高。
全員出撃でぐりぐり進む。
イルダーヴォーグも難なく入るぜ。


861:NAME OVER
08/06/26 00:22:23
ティローッタマーが…(以下略)

862:NAME OVER
08/06/26 00:47:45
ローッ

863:NAME OVER
08/06/26 11:54:05 bWKr8cfO
人間がアクマを倒すか!
はっは!
むかしでは、
考えられぬ事よのう。

どうじゃ! ひとつ“かけ”を
してみぬか。
1対1の、しんけん勝負じゃ。
そこのオナゴの下着の色を当てたら
仲魔になろう。
では、いくぞよ!

どうしますか?
・白
・水玉
・穿いてない

864:NAME OVER
08/06/26 13:13:18
ようやく初クリアしたんだけどエンディングが…お前だけ残るなんてずるいじゃないか!意味がわかりません

865:NAME OVER
08/06/26 15:25:10 DSWohjLp
>>863
真っ黒

866:NAME OVER
08/06/26 16:47:40
メタルTバック、RPGのセクシー系装備の中では一番好きかも知れない。

867:NAME OVER
08/06/26 17:08:17
もしベイコクとかゴブリンとかがメタルTバック落としたら即刻捨てるね。

めっさ臭いそうだw

868:NAME OVER
08/06/26 18:08:56
身につけてるとは限らない
装備していた女キャラを襲って手に入れた戦利品etc

869:NAME OVER
08/06/26 18:13:39
身につけてないとしてもだな

870:NAME OVER
08/06/26 21:50:48
>>867
いい匂いがしたらどうするのかね?

871:NAME OVER
08/06/26 23:14:07
メタルTバック=貞操帯

872:NAME OVER
08/06/27 00:51:59
>>870

ゴブリンが落としたメタルTバックの臭いを嗅ごうとは思わないのでは…

下手したらリアル昇天だよw

873:NAME OVER
08/06/27 07:39:09
>>872
何言ってんだ?普通嗅ぐだろ

874:NAME OVER
08/06/27 09:18:11
人は口内炎を痛いとわかっているのにつっつく生き物ですから

875:NAME OVER
08/06/27 16:34:58
カオルが着用してもアヤが着用しても下取り価格は同じとは…

876:NAME OVER
08/06/27 16:40:40
蝿姉さんが高く買ってくれるからな

877:NAME OVER
08/06/28 02:20:31
しかし誰が考案したんだろうな。
メタルTバックなんて防具、普通の感性じゃ閃かないだろw

878:NAME OVER
08/06/28 03:34:03
FC版女神転生から受け継がれてるからなw>ハイレグアーマー

879:NAME OVER
08/06/28 11:55:27 qd25Wh7L
いずれにしても、蝿お姉さまのボディコンスーツが最高買取価格です

880:NAME OVER
08/06/28 12:20:02
すけーるアーマーとか妙なのもあったなw

881:NAME OVER
08/06/28 13:06:16
うちのアヤは最後までメタルTバックです

882:NAME OVER
08/06/28 13:46:18
FC2で魅力が一番高いのはハイパーセーラーだったしw

883:NAME OVER
08/06/30 18:31:21 k6g86zAm
製作スタッフの趣味か

884:NAME OVER
08/06/30 20:02:36
つまり変態というわけですね

885:NAME OVER
08/07/01 19:18:56 p6ZYIjIW
リミックスステーションでYHVHに何度も阿呆呼ばわりされたが何が悪かったのだろう。

886:NAME OVER
08/07/01 19:26:56 p6ZYIjIW
リミックスステーションでYHVHに何度も阿呆呼ばわりされたが何が悪かったのだろう。

887:NAME OVER
08/07/01 19:29:24
大事な事だから2度言いますね

888:NAME OVER
08/07/02 22:13:38 uhi4YwLC
大事な事だから2度言いますね

889:NAME OVER
08/07/03 22:28:24
 氷穴最深部で飛龍を使うのにはちょっとコツがいるかな。ジェネレータから
出てくる敵は何が何でも合体させないと大変なことに。

 魔法系種族だけで固めてマハブフーラ、マハジオンガ、リムドーラで攻めると
いう手もあるが。1回の魔法攻撃で食らうダメージを2桁に抑えられるという
メリットはある。

890:NAME OVER
08/07/04 02:47:30
魔神のボスはサタンとか、見た目まともなボスだが、女神系は顔とか顔とか変なの多いよね。

魔神のラスボスがYHVHとか真・ノクターンのカグツチの奴とかだったらかなり嫌だもんなぁ。



891:NAME OVER
08/07/06 16:46:11
話ぶったぎるがプルキシやオルトロスなんかの晩成型って使える?
基本人間を育ててたから仲魔はEXTRA覚えたらそれ以上育てなかったから分からないんだが…
ステータスだけ見ると経験値つぎ込む価値はありそうだがどうなんだろう
一度作るとEXTRAの継承が出来ないから微妙?

892:NAME OVER
08/07/06 17:14:47
育成した自己満足を得る分にはいいだろうけど
普通にゲームを進める分には人間育成してレベルにあった仲魔使ったほうが・・・

893:NAME OVER
08/07/06 20:26:40
結局移動力(移動力消費)と攻撃相性・魔法相性がすべてだからな

894:NAME OVER
08/07/06 23:52:17
そうなのか…それならお気に入りの仲魔育てたほうがまだいいな。
サンクス。とっととレベル上げてグンダリ育てるわ

895:NAME OVER
08/07/06 23:59:34
全EXTRA継承したピクシーぐらいだな、ランク上げまくる気になるのは
他のやつが全EXTRA継承してたらそれで終わりにしかねん

896:NAME OVER
08/07/07 22:07:01
全EXTRAを継承したアフラマズダーをランク99にしたことある
同じことをやれと言われても、もうやる気など起きない

897:NAME OVER
08/07/07 22:21:04
>>896
呼び出されただけで大喜びしてるから
そこまでされたらおそらく失禁していたであろう

898:NAME OVER
08/07/16 21:09:08
なぜかいつもクリア時のDIOには高レベルのに混じってアメノウズメとエルフがいる…

899:NAME OVER
08/07/17 10:01:16
俺も

900:NAME OVER
08/07/17 19:19:19
ピクシーとイシュタルがいる・・・

901:NAME OVER
08/07/19 23:49:12
最後の最後までブラウニーだけはなぜか必ず居る

902:NAME OVER
08/07/30 02:23:51
0

903:NAME OVER
08/08/02 12:19:36 drCqI8aI
やべえ。また止まっちゃったよ。バエルのステージでレベル上げして、RANK上げして・・・
 そしてなにかが弾けてプレイ中断。これで3回目のループ

904:NAME OVER
08/08/02 13:21:13
 橋へ逝ってこようと思ったんだけど、頭数が1体足りない!残ったメンバーを見渡して以下の
ようなタイプだったら、どれを選ぶ?

A:ほとんどダメージは受けないけど、何もすることがない。
B:HP高めで魔法耐性もそこそこだが、攻撃力はAに比べればマシな程度。
C:HP高めでまともに戦えるけど、魔法耐性にやや難あり。

 攻略本等ではBを推奨する向きが多いが・・・・・・。戦力重視か、あくまでもリスク回避に徹した方が
いいのか?

実際はこんな感じ↓。②、③はおおまかな数字。
①HP、②通常攻撃でアリオクに与えるダメージ、③マハブフーラで食らうダメージ、④使えそうな特技

A
①450未満、②一桁、③10前後、④いのちのうた

B
①650以上、②60前後、③70前後、④たいあたり、あばれまわり、どくガスはき

C
①650以上(Bより上)、②280前後、③90前後、④たいあたり、あばれまわり、おしつぶし、いのちのうた

905:NAME OVER
08/08/02 16:43:26
他の出撃要員次第だが適当にやってみたほうが早いよ
危なくなったら逃げればいい

906:NAME OVER
08/08/02 19:29:00
C以外の選択肢が考えられない

907:NAME OVER
08/08/03 22:18:26
確かにCだな

908:NAME OVER
08/08/04 17:52:40 OhUjI+6j
漏れもC推奨。

ところで俺の魔神1、今回はジェネレーターから少しズレた平地から霊鳥が湧き出したorz

これから先に進めてもバグ決定かな。

909:NAME OVER
08/08/04 19:17:05
下げ忘れゴメソ

改めて状況確認してきました。

菖蒲の丘で(平地じゃなく)樹氷からホウオウが四匹湧いて出ました。

宝箱経由でジェネレーター封じに行った数増ェルが樹氷には届かず、ホウオウから一目散に逃げるハメになるのが悲しい。

910:NAME OVER
08/08/05 00:11:19
どこぞの攻略サイトを見ればわかるけど
それはダミージェネレータと隠しジェネレータです
だからバグではありません
安心して進めてください

911:NAME OVER
08/08/05 00:57:22
>ダミージェネレータと隠しジェネレータ
それってバグを無理矢理好意的に解釈しただけじゃないの?
いや、俺はそういうの好きですけどね。

912:sage
08/08/05 02:51:04 CH6nxzel
なんてこったいw
安心しました。

今まで何度となくデータ消失にクリア阻まれてたので心配だったんだ。
情報ありがとう。

913:904
08/08/05 22:14:48
 例えば魔法攻撃をヒロインの専売特許としない戦法だったりすると、他の
魔法攻撃担当者(例外もあるが、基本的に殴られたらシャレにならんよね?)を
かばうための盾要員というだけで意味があったりする。

 と思ったんだけど、このままだと
ゴッドスレイヤー
リムドーラ
飛龍×2
マハブフーラ、マハザンマ各1回
が1ターンの全体攻撃力になってしまうことが判明。・・・・・・結局後ろに強力な
回復ユニットを付けてCを端側に。

>>908-909
 菖蒲の丘では変なところからホウオウが出てくるとは聞くけど、未確認。
ジェネレーターから出てくる霊鳥は終盤以外、そう頻繁ではない印象。
灼熱の海もジャターユが出てきたのは1回だけ。しかもあの近くには地上ユニット
しかいなかったので対処には困らず。

914:NAME OVER
08/08/06 17:29:54
盾要員としても、A,BよりもCが適任だろう
いのちのうた持ちで、HPもあれば殴れる盾としては十二分

915:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/12 19:46:37 siUNX+PZ
俺くらいのレベルにもなると、普通に撃破するだけでは満足できず
アリオク全員生かしたまま橋突破、とか挑戦したくなるけどな

916:NAME OVER@自治スレで荒らし対策ルール審議中
08/08/21 16:19:52
質問なんですけど、1の合体~会話で特技受け継ぐ裏技で24特技の悪魔作ろうとしたらなぜか仲間にした悪魔が特技19しかありませんでした
原因わかる人いませんか?


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