【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 107Fat HANDYGRPG
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 107F - 暇つぶし2ch800:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 19:45:16 bnoI80/X
何度かヘカトンに挑戦したけどhageてばっかりだから70の奴等を71にすべく引退させた。
でもレベルが1上がった程度じゃ全然変わらないんだろうな・・・。
戦い方が悪いんだろうけど、職は被らないようにキャラ育成してるから
これでダメならいっそ80くらいまで育てるかーあはははは。

はー。
絶対途中で飽きるわ。


801:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 19:56:58 IFNJMXCg
70レベルと71レベルじゃ大して変わらんけど、30引退と70引退じゃ大きく違う

802:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 20:03:30 u93M6hSG
無引退70と71じゃかなり違うだろう

803:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 20:03:55 iJsf11zy
>>800
hageる理由とメインパーティを晒してくれれば打開策を相談できるかもしれんぞ

804:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 20:05:19 pr8G2qAP
慟哭を打ち消す
必要に応じて耐壊ミストを使う

これやってれば勝てるんじゃね

805:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 20:12:56 J5yxLvBB
今ちょうどヘカトンクエ受けてきたけど冒険者100人に衛士1000人とかくそわろた
衛士喰われ過ぎだろ、どんだけ美味しいんだよ

806:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 20:15:45 VxSd3QAX
1人くらい99まで育ててみようかと思い始めたんだ
71から99まで上げる旨味の大きい職って何かな?
今のところアルケかブシかなーと思ってるんだけど

807:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 20:17:40 IFNJMXCg
ていうか衛士弱すぎだよな
ちょっとはレベル上げてやれ

808:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 20:18:53 J5yxLvBB
>>806
ダクハンじゃね
トラッピングにジエンドに蟲毒無我各種ボンテージエクスタCと取っていったら99でも確か足らない

809:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 20:24:19 VcBY9S2v
>>800
製作者いわく、まずは一回市ね!と。
で、攻略法を掴めれば次は結構楽に倒せることもあるとのこと。
まあ、敵の攻撃をよくみて対策を発見するこったな。
敵のダメージを抑えるには何を装備したらいいかとか、どのスキルを使ったらいいかとか。

無理ならwikiに頼るとか。
無意味にレベルだけあげてもしょうがない、と思う。


810:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 20:27:59 BGntwoVW
ヘカトンなんかどうせトラッピングしとけばすぐ死ぬだろ、と思って実際やってみたら
鬼力かけた状態で1発450くらいしか出なくてびっくりした。結局倒すのに15ターンかかったし
ちなみにパラダクドクの3人構成。混乱と麻痺あるからドクよりバドの方がいいと思うが今いないのでドク使った。
アクセは封じ効果付加されるときついのでスキル使うのに必要な部位のガード2個装備させといた。

811:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 20:28:24 u93M6hSG
アルケは71の時点で装備含めてINTカンストするので99まで上げる旨味がもっともないキャラ
三色ともいけますってくらいで、他の99キャラと比べると悲しくなる火力

ブシも71の時点でSTR95くらいあるんで、あとは趣味の領域

大きくパワーアップするキャラってガンとかメディじゃないかなあ
真竜もハバキリもなく、能力の伸び白が大きいという意味で

812:800
08/08/16 20:30:59 bnoI80/X
優しいなオマイラ・・・。

71 パラ/70 ダクハン
70 カスメ/71 アルケ/70 メディ
という構成。
戦い方はもう覚えてないです。
とりあえずパラとダクハンのフォースを100にして臨んだから2ターンは保ったw

ダクハンとカスメを71にして、同じメンバーで改めて挑戦しようかと。
・ミスト等のアイテムをうまく使えていない
・ダクのトラッピングやカスのペイントレードをⅠⅡ通して使ったことがないから覚えてみたい
とりあえずの課題はこれかな。

全員71でダメなら、このままレベル上げコースに突入予定。
まぁのんびり頑張ってみるよ。

813:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 20:32:24 IFNJMXCg
その構成なら楽勝じゃないか
とりあえずカスメは変化覚えとけ

814:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 20:37:20 u93M6hSG
変化を打てば物理攻撃でふつうにダメージが通るようになる
アルケの属性術もダメージが大きくなる

まあヘカトンを楽に倒すならバードだと思うけど

815:800
08/08/16 20:44:15 bnoI80/X
変化は早々に最高まで上げたんだけどねー。
戦い方が下手なんだろうなorz
パラのフォースの完全防御は魅力だけど、代わりにバードかブシを入れるべきなのかとも思う。
でもああいうボス格な敵にはバードの耐邪の鎮魂歌とかが便利なのかな。
悩むのも楽しさか。

816:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 20:46:43 IFNJMXCg
変化有りでダクハンパラのフォース使って70でhageだと・・・
これはもうテラー使って自ら滅せよ

817:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 20:47:49 +K2O2g9I
つうか追加で状態異常のある攻撃にカウンター反応しなくね?
幼子の去れ永久にとかにも効いた例がないし
ヘカトンに限っては正攻法で戦った方が確実だと思う

818:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 20:51:50 pr8G2qAP
マジな話すると変化鬼力トラップでかなり減る
ミスト使えば麻痺か縛りで回復できないことがない限り死人がでないレベルの強さ

それにしても火竜のビート全部トラッピングしたら5000ぐらい与えてわろた

819:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 20:54:04 iJsf11zy
>>812
とりあえずエブリコ使うといいよ
あとテリアカβオールとαオールも適量用意
防具はできるだけいいものを装備
HPBも出来れば10振り(無くてもその編成なら勝てると思うけど)
奈落からの慟哭もできるだけ打ち消す
もっと具体的なアドバイスもあるけど楽しみを損なわないために伏せてみる
頑張ってくれ

820:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 20:54:24 CnNHk34d
竜乱錐はスタンの追加効果あるけどカウンター発動するだろ

821:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 20:56:33 iJsf11zy
サラマンドラのブレスも足封じの追効果があるけど発動するな

822:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 21:02:11 VcBY9S2v
>>812
おれは事前にwiki見てしまってカスメがいたほうが楽とかいうのは知ってたのだが、
なぜか通常メンバーのブパ/メアガで突入してしまいボロボロだったけどなんとか勝てた。


アザ+回復はやっぱ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

823:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 21:03:23 VcBY9S2v
間違えた。

ア じゃなくて レンジャーの レ でした。ごめんなさい。

824:800
08/08/16 21:07:58 bnoI80/X
オルボン使ってもあっという間に解けたり、なかなかテラーかからなかったり、
結構運頼みな部分もあるよね。
アイテムも色々試してみる。
ホント親切なスレだな。ありがとう。

825:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 21:12:52 30MDALvh
>>812
一ターン目はほぼ確実に慟哭だから、その隙にオルボン変化かましとく。
次のターンは全員手が空くから、ひたすら殴る。
攻撃力が知れてるしレジデするとしても一ターン目で終わってるメディック辺りがダクハンにアクセラ使っとくと吉。
で、やばそうな箇所の縛りが解けたら完全防御してミスト使って、アクセラでダクハンのフォース溜める。
次のターンはフルガード+ミストなら大方耐えてくれるから、オルボンかまして上に戻る。

自分は三竜はパダのフォースMAXで倒したクチだが、こんな感じだった。
パダブ/バカで猛戦に死人ツバメがあったからすげえ楽。

826:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 21:17:56 dwvThyyZ
3竜は開幕ブレスを単色ガードで防いで、そのターンにオルボン
後は解けたところの部位に縛り攻撃してればなんとかなったな
パラとか保険のフォースがあると大安定

条件ドロップ狙う時は「もうHPゲージみえねえよ!!!」
って思うくらい減らしてから属性攻撃してもなんとかなる

827:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 21:28:10 u93M6hSG
パラとバードがいればヘカトンも三竜もフォースなしで勝てるから
アクセラめんどくせぇって人にはオススメ

828:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 21:34:29 VcBY9S2v
>>824
ま、親切というかネタのない状態だからね・・・。

たまにお客さんがきたら必要以上に笑顔ふるまいて、やたら親切な対応になったりすることもあったり(

829:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 21:43:50 oInAmzNr
氷竜と雷竜を全裸カウンターズで倒したから
調子に乗って炎竜も倒しに行こうと思ったら
まだクエスト出てなかった…orz

830:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 21:51:32 BGntwoVW
世界樹の迷宮3(アトラス) Wii 定価5980円
WiiFitのあれ使って実際にダンジョンが歩けます。

831:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 21:54:23 84gwoRTy
その場で足踏みですね

832:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 22:17:20 quTHudeU
>>800
どうしても倒せない場合は幼子には全裸カウンター、3竜ヘカにはアザステオルボン&3連ペイン砲って裏技もあるよ
実際やったら糞つまんねーから図鑑埋めたい人専用だけど


833:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 23:23:54 x0Zb1sZB
>>830
何回でたよ?このネタいい加減秋田県
はいっ、私に釣られたらドーーーーンですよ

834:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/16 23:25:01 YWVKl1eC
それよりクラコン対応でWiiで普通に出して欲しい
地図をどうするかだな・・・

835:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 00:24:11 RUcGLN8F
Wiiに対応するともれなく絵師が変わります
……前の方がよかったよカドゥケウス……

836:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 02:18:00 CZ3geWEv
>>834
完全手書きだろうそこは

837:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 02:29:43 WYT3OuFZ
>>836
方眼紙とシャーペンと消しゴムですね、わかります><

838:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 02:29:56 NupY6pMI
ジャガーって遠回りしてバックアタックするより
正面からいったほうが効率がいい?

839:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 02:45:44 BHFSel/3
近くからバックアタックが一番
初戦では無理だがな

840:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 02:53:32 1HJgKrrt
ガンナー一家で噂のジャガーさんを倒したまでは良かったんだが、雑魚敵が強すぎて中々進めないorz
首無しの兵士の攻撃一発で死んじまう('A`)
それでも、何とか25Fまで登ったが今度は死霊の騎士とかもう…
つーか、5層の敵は前衛3人とかお構い無しに一人を集中して攻撃してくる事が多すぎヽ(`Д´)ノ

ちなみに、ジャガーさんに勝つのは絶望的だと思っていたけど、
頭縛った後にチャージアイス連発で楽勝でした。

841:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 06:03:32 09PnsWRM
今二週目をメメメ/メメでやってるんだが
Lv9で全員戦後手当マスターすると60%回復とかね、もうね

レベル上げ楽です

842:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 07:18:13 BkRI11i3
>>841
あれ?ワリといけるなあと感じたら
だれもやらないであろうアルケ×5ですよ

843:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 09:14:33 JMeSp/5q
アアアアアどころかア一人旅に挑戦してた人がいたな

844:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 09:16:02 Cb5s6ll2
一人旅はマゾすぎる

845:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 11:57:11 09PnsWRM
メメメメメじゃ打点的にきつくてバードを突っ込んでみた。しかたなかったんだ。
ところで
前三人のメディは全員ヘヴィスタンにしようと思うんだが、どうだろう

846:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 12:03:59 eDv/0xJ+
いや頑張れとしかいえないだろ

847:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 12:15:44 JMeSp/5q
確かメメメメメで3竜レアまで取ってた人ならいた
幼子を倒せたかまでは知らないけど

848:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 13:01:15 boLTCP9m
5人は絵が被るから4人+1人の構成がいいなぁ。

849:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 13:02:10 Cb5s6ll2
絵なんて全部同じでいいよ

850:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 13:39:25 IJjSB12J
栽培マンと思えばいいわけですね

851:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 14:05:51 VxiW1ovF
プレイバントと鬼力と猛き戦いの三つかけたら攻撃力何倍になるの?

852:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 14:20:17 IJjSB12J
リアルああっと!!ワロタ

URLリンク(www.excite.co.jp)

853:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 14:20:18 kqCpAtl6
チェイスマンがボスFOE戦であんまり暇なんで斧スキルでもとろうかと思ったんだけど、
いざポイント振ろうとするとヘッドバッシュかパワーゲインか悩むな・・・

854:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 14:20:49 GQ1z15HN
わにって固定戦闘でも他の雑魚と一緒に出てきたりするんだな

855:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 14:53:25 bcHNl2lw
ああっとでしか出なかったら鬼だな

856:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 15:19:17 BHFSel/3
>>853
そこまで威力変わらないし
頭封じのあるヘッドバッシュをすすめておく

857:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 15:48:19 8OCVOvRY
アルケミ育ててる奴に聞きたいんだけど
火/氷/雷の術式って10まで上げてる?
俺はボスには核熱しか使わないから、単体術の威力はいらねーってことで雑魚用に5止めだったんだが
wikiだと10オススメみたいな書き方になってるのが気になった

858:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 15:50:18 GQ1z15HN
>>885
そうじゃなくてわに単体じゃなくて他の雑魚と同時に出現するって言いたかった

859:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 15:51:49 GQ1z15HN
その上安価ミスった/^o^\

860:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 16:09:33 JMeSp/5q
>>857
10振り推奨な理由は発動速度が上がるからだと思う
威力的な面ではどこまで振るかは好みじゃね

861:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 16:14:12 bcHNl2lw
雷だけ10で火、氷は1だな
雷強を10まで上げたかったから

まあ好みの範疇だよ

862:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 16:16:28 qCoQR2Mg
ラスボスの幼子のドロップでできる武器がブシドー専用とか('A`)
上帝みたいに防具とかだったらよかったのに

863:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 16:20:09 wT18fd8I
>>862
Iでもそうだっただろ
って、その書き方だとIやったことないのか

864:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 16:21:08 8OCVOvRY
>>861
えー、でも1だったら全体術取れなくない?
全体術2種類は欲しい気がする
まぁそれも好みの範疇か

865:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 16:23:09 nJs0O098
開発者がラスボスの後だから何やってもいいと判断したのでは。
本当はラスボスまでがチュートリアルなのにな

866:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 16:35:35 JMeSp/5q
>>864
6層踏破レアドロ無視だと俺はこう振った
考えは同じで、ボス相手には核熱、雑魚相手にメイン雷、サブ火を上げた
URLリンク(uniuni.dfz.jp)

867:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 16:40:10 BHFSel/3
au死ね。繋がらなすぎだクソが

前作のセル刀は性能もまあまあだったからまだ良かった
今作のは明らかにやり過ぎで見た瞬間萎えた
量産出来る真竜もどうかと思うがな

そういう意味では、前作はバランス良かったな
セルの刀は星砕きとほとんど変わらない性能だったし
真竜はホントに最後のオマケ、しかも量産はそうとうキツい条件
そして剣持ちより杖や弓、術式の方がたいてい便利だから
たくさん取る必要性もあまりなかったし

868:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 16:42:46 GQ1z15HN
巌を一人で切り殺した真竜カスメに隙はなかった

869:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 16:46:12 4d5b/auR
あれってウィズの村正のオマージュのつもりなんかね
一職業だけ明らかに贔屓されてるのって俺も好きじゃないんだが

870:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 16:47:12 JMeSp/5q
殴りカスメかよw
Ⅰでは真竜の剣を誰もが装備できたのは良かったな
Ⅱではただの剣になっちゃった気がする

871:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 16:51:34 8gY915JH
今回は武器といい防具といいスキルといい
ブシドーが贔屓されている気がしてあまり使う気になれん

前回の性能が酷すぎたせいでもあるんだろうか

872:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 16:52:05 UVI347Ie
1を遊んでたときは、1軍ばかりで進めてて結局別働隊を作らなかった。

2では、鍵入手の時期と別パーティを育てたくなる時期が絶妙に一致してる。
おかげで、鍵を使って新領域を進むことが、新規職業ばかりの別パーティを作るきっかけになった。

意図的なんだかどうかわからないが、抜群のバランスだと思った。

873:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 16:52:42 8OCVOvRY
でもまぁ、剣をメイン武器に出来る職ってのも微妙だけどな
ソドマンは斧の方が便利だし、ダクハンもムチの方が便利だし
師匠なんて・・・

874:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 16:57:37 4d5b/auR
>>871
スキルに関しては前回が酷すぎただけで今回も特別強い訳じゃないなw

875:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 17:00:17 JMeSp/5q
でも素で先制できる全体攻撃はやりすぎだと思う

876:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 17:02:27 8OCVOvRY
確かにアルケミとレンジャーのアザステコンボは見る影もないな
だけど、アルケミは核熱があるからそこまで見劣りはしない
レンジャーは前作が強すぎた反面、今回しょっぱく見えるな

877:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 17:07:02 4d5b/auR
でもレンジャーはアザステと警戒歩行だけでも充分役に立つからな。
前回は今回のブシドー以上にやり過ぎだったと思う。

878:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 17:09:52 8gY915JH
攻撃力はともかく、ダブショとサジ矢の追加効果はそのままでよかったと思う

879:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 17:10:08 8OCVOvRY
前作のレンジャーの性能は、よくよく考えるとヤバいよな
先制しまくりに、アザステの利便性に、異常火力のダブルショットに、全体スタン技にとwwww
難点はアザステがチェイスより早かったから、チェイスとの相性が悪かった程度か

880:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 17:23:15 bcHNl2lw
>>864
ぶっちゃけ全体術は微妙だから一色あれば十分かな~と
単体強も微妙なんだが、まあ一色くらいはとっとくかと
一応解析込みでアルケの最高火力だし

ハバキリの影に隠れがちだが
真竜の全ステ+20もレベル70や71だとかなりアレだよな

881:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 17:51:43 boLTCP9m
ⅡはレンジャーのSTRが低いから、ダブルショットが10で3発でも全然問題なかったよなぁ・・・。

>>879
全体スタンなんてあったっけ?
先制スタナーはカスメだぜ。

882:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 18:06:55 8OCVOvRY
>>881
つ サジ矢

883:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 19:08:34 rSUy0ifR
ここの板時々落ちるね

884:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 19:16:09 8OCVOvRY
携帯型ゲームの鯖事態が不安定みたいだな
しかも落ちてる間に思い出したが、サジ矢って単体だったかも、俺アホス

885:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 19:22:11 p6yDg8t9
サジ矢は単体

夜よーこたんは積極的だなあ

886:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 19:25:28 bcHNl2lw
1でサジ10をはじめて使った時は吹いた

887:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 19:39:09 nIfo5F9Y
1はSTRがそこまで攻撃力に影響与えなかったから
単に強い武器装備させればアルケ以外はそこそこ殴れたからね
1のサジ矢のイメージ持ったまま2で使った時は弱体化にも程があると思った
せめてレベル70なら4桁出てくれよと

888:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 19:52:58 gOGXguDM
2ターン待つって効果がでるほどボーナスもないからなぁ…
スタンくらいつけておけと…

889:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 20:01:49 bcHNl2lw
2のサジは降ってこないケースが多々ある希ガス

890:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 20:14:45 JMeSp/5q
トラッピングって眠り中でも発動するんだな
想像するとシュールで笑ってしまった

891:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 20:33:35 8OCVOvRY
まぁ罠を張るわけだから、張っておいた罠にかかったってことだろう

892:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 20:35:23 BHFSel/3
1のレンは
・一部の前衛以上にタフ
・ブシと並ぶ高火力、TPも高いからブシより使いやすい
・アザステ便利すぎ
・補助スキル充実
とまあやりたい放題だったからな
2のダブルショットとサジタリウスだけは弱体化させすぎだと思ったが

ところで、手に入れるのがめんどくさい上にわりと残念な性能だった
1のザミエルボウって何だったんだ?

893:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 20:37:07 xy/2rNug
なんかさ
世界樹って調整が極端すぎるよなw
誰かが鬼性能だと次の作品ではめちゃくちゃ弱体化してたり・・・
前作弱かったのが鬼性能になってたり
3はもっと人員増やしてじっくり調整して欲しい
DSでのRPGとしては売れる方なんだしさ

894:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 20:39:43 ImybyU0t
別にそれほど極端でもないだろ
レンジャーだって使えないわけじゃないし
弱かったキャラを強くするのは最も無難な調整の仕方だよ

895:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 20:42:00 GQ1z15HN
もともとが探索特化っていうコンセプトなんだから別に火力なくてもいいだろ

896:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 20:46:39 BHFSel/3
アザステだけで十分すぎるくらい役立つしな
無くても困らんがそれは他の職でも当てはまることだし

897:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 20:46:49 8OCVOvRY
>>895
確かにそれはある、エンカウント皆無で探索しまくれるっていう今作の方がレンジャーらしいと思う
弱体しすぎっていうのは、前作の鬼性能のイメージを引きずってるからだろうね

898:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 20:50:35 gOGXguDM
でもさすがに使い物にならないってのもどうなのよw

899:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 20:52:25 Ye0nT7Ia
>>893
それでいくと、弱くも強くもないキャラは放置される傾向か

前作では医術防御に食われ
今作でも序盤の挑発と終盤の三色ガードしか話題にならない
パラも3ではなんとかしてやってください

900:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 20:53:08 bcHNl2lw
2はなんだかんだで1よりキャラバランス良くなってると思う

901:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 20:59:08 boLTCP9m
>>892
1のザミエルボウはバードに装備させてた。
火竜の全ての行動に先制できるからな。

902:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 21:00:25 8OCVOvRY
>>899
でもなんだかんだ言って、パラいないとお話にならない場合って多いよね

>>900
俺もそう思う

903:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 21:01:14 XjR8yj1D
警戒歩行はなんか「採集でもしててね^^」って感じだからあまり好きになれない
まあデフォで属性攻撃がある弓のおかげでチェイスウマウマだけど

904:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 21:05:10 bcHNl2lw
オレのパラはフロントガード、バックガードで無双状態だったしな
パラは全くダメージ与えてないけど

905:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 21:05:15 WYT3OuFZ
1のレンジャーが火力+ベンリ職すぎたので

2では
物理系火力をガンナーに特化させ
便利機能をレンジャーに分けた希ガス

906:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 21:06:50 boLTCP9m
>>898
一応6Fからザミエルボウ装備出来るので、
4層までは武士を凌ぐ高火力。

最終的にはアクセ無しでSTR96まで上がるので、
サジダブダブのアベレージはスマイトと同等=武士の2/3。

使い物にならないほど弱くはないと思う。

907:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 21:09:12 boLTCP9m
前作は持久戦・今作は速攻が主軸だから、

前作パラディンはパッシブで固めて採掘をとってた。
雑魚はケミで6層まで殆ど一撃だったし、単体攻撃力ならパラ>ソドマンだったので。

今作は・・・幼子以外出番が無い気がする。

908:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 21:10:19 8OCVOvRY
戦闘でのレンジャーは、やっぱアザステだろ
アルケミソドマンと組ませるとやっぱ強い
今作のはレンジャー単体で1ほどダメージ出せないってだけだしな

909:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 21:13:43 npFWAAv6
俺のレンはアザステか防御でターン消費するから
(パラ居ない編成なので、前衛に入らざるをえない)
別に攻撃できなくても困らない。

弓で攻撃したいんだよ、な人の需要も分かるけどな。
別職作らない限りバランス保てないだろう。

910:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 21:14:17 JMeSp/5q
今作でも持久戦行けるよ?
速攻はそこそこ地力が高いパーティに向いてると思う
持久戦だとそこまで高いレベルは要求されない

911:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 21:15:52 BkRI11i3
>>893
ま、バランス担当はpod castでおなじみのカトウ氏だからな。

>と言ってもバランス関してはディレクターなどからも注文が入るので、
>全てを僕がコントロールしているわけではないのですが。

>さて、私が設定するバランスがハードコア(高難易度)であるといろいろな方から言われまして
>「加藤バランス」などとすら言われる事もありますが、
>僕自身はそれ程ハードな難易度大好き!というわけではなく、
>どうしても難しくしてやるぜ!という意識でやっているわけでありません。
>いろいろなシステムを見渡して、このくらいが面白いかなーと思った難易度を設定しているつもりです。
>アトラスが作るゲームは戦略性が高く、難易度が高い方がやっていてこうなんと言うかグッとくる感じだと思うわけです。




912:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 21:16:06 LugxhBan
>>893
> DSでのRPGとしては売れる方なんだしさ

1. ポケモンDP (560万)
2. おい森 (490万)
3. DQMJ (150万)
4. ポケダン時闇 (140万)
5. DQⅣ (120万)
6. DQⅤ (100万)
7. FFⅢ (100万)
8. ゼルダ夢幻 (90万)
9. ポケダン青 (80万)
10. ポケレン (65万)
11. FFⅣ (65万)
12. 流星ロックマン (60万)
13. ポケレンバト (60万)
14. FFXII RW (55万)
15. マリルイRPG 2 (42万)
16. FFCC RoF (39万)
17. スラもり2 (30万)
18. 流星ロックマン2 (30万)
19. FFT A2 (29万)
20. 聖剣CoM (29万)
21. スパロボW (28万)
22. GジェネCD (27万)
23. チンクル (24万)

書ききれないから、もうやめていい?
あと、DSにはチンクルラインという、恐ろしい基準があってだな、

913:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 21:21:15 WYT3OuFZ
>>912
ゲハにカエレ(・∀・)

914:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 21:26:26 qCoQR2Mg
ポケレンってレンジャーのどのグラだとか考えちまった

915:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 21:38:54 hIhe3I+N
今日このゲーム衝動買いしてしまったんだが
やっぱ前作やってからのほうがよかったのかな
パスワードとかあったし

916:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 21:41:24 WYT3OuFZ
>>915
引継ぎあったら「ちょっとお得」程度
だから、無けりゃ無いでそこまで深刻なものじゃないっす。

ようこそ、世界中の迷宮へ!

917:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 21:42:45 rn6/WZWt
2やるだけなら1未プレイでも全く困らない
ただ、もし2クリアの後に1やった場合は、「2の前に1やれば良かった」と思うかもしれない

918:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 22:01:49 8OCVOvRY
まぁ得点パスはwikiにのってるわけで、>>915はそれを使っても良いし使わなくても良い
とりあえずwikiの、致命的バグ回避方法は目を通しておくんだ
場所は>>1が知っている

919:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 22:24:16 8gPhDV74
>>907
オレのパラはゲームスタートからヨウコまでフルに活躍したし
パーティー構成、プレースタイル次第じゃないか
前作よりずっと使いでのある職になった

920:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 22:30:45 npFWAAv6
最近のMS-IMEのデフォルトだと、
せかいじゅ で変換かけた時に
入力補正と言う名の間違いだらけの迷惑な馬鹿機能が働いて
世界中になるので注意しろ。
速攻で単語登録するよろし。

921:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 22:55:03 S0AiyGxo
パブ/メバカで氷竜・雷竜なんとかかんとか倒してきたんだけど
ダメージソースがブシの鎧通ししかない…
レアドロップ狙いでガンナーあたり入れてみたいけど誰と代えるべきか
メディ抜いて回復はアイテム頼りにするとかかなぁ

922:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 22:55:45 JzkkHe8V
5層の探索が全く進まないので、腹いせにポケモンでFOEパーティを作り始めた。
DSゲーつながりとは言え、ポケモン板だと世界樹を知ってる人少ないかと思ってこちらで吐き出してみた。
とりあえず鹿とカマキリと花びら、リスは入れます。

923:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 22:58:55 VxiW1ovF
ブシの属性攻撃でダメージ1000こえるのに役立たずのガン入れるとか意味不明

924:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 23:02:13 S0AiyGxo
>>922
カメもお忘れなく

>>923
ブシの属性1種類しかないんで…

925:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 23:06:09 JMeSp/5q
俺ならカスメに変化とペイントレードを覚えさせて
属性役をブシガンケミで分けるかなあ
まあどちらにせよレベル上げるか休養するかして
ブシにツバメを覚えさせたほうがいいと思うよ

926:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 23:06:16 hIhe3I+N
>>917
そういうこといわれるとやっぱ前作気になっちゃうなあ、でも
今更前作する気にはなれないし仕方ないね
>>918
バグとか気にせずゲーム始めてた、危ねえ
まだダークハンター登録せずよかった。

927:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 23:08:52 BHFSel/3
ID:VxiW1ovF

>>921
ガンナーは属性役としてははっきり言って微妙すぎるな
属性ショットはオマケ程度の威力しか無いし
入れ替えるならメディバドカメの3人のうち誰かだけど
カメが変化持ってないならカメ、持ってるならメディかバドって感じかなあ
幻想曲あるならバド以外を替えるのがおすすめだけど
まず持ってないだろうし…

928:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 23:26:51 kFVKAUbA
>>922
紅樹の殺戮者=ゴウカザル
水辺の処刑者=キングラー
災いの巨神=マンムー
結構いるな

929:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 23:29:46 yGZZSDw5
強いポケモンばっかりだなwトサキントもいれとけ

930:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/17 23:38:07 kFVKAUbA
>>929
トサキント? キラーフィッシュの事?

イベントFOEも入れると
逃走ネズミ=サンドパン
森林の暗殺者=グラエナ
貫禄の大角=ケンタロス
極彩色の王=モルフォン
かな。 結構いけそうなのも結構いるなWWW

浸食する這者=ケムッソ は論外

931:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 00:25:37 1mjl0XHs
パラ子の育て方で質問なんだけど
挑発型でフロントガードバックガードも取る必要ってあるかな?
70で引退させて、さてどう振ろうかと思ってるんだけど
フロントバック取らないと結構スキルポイントあまってさ
今下の①と②どっちにしようかって悩んでる

挑発10
フロントガード10
バックガード10
三色ガード各10
HP10
TP0

挑発10
スマイト5
三色ガード10
HP10
TP10


932:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 00:26:18 W9dL5cad
>>922
鹿 オドシシ
カマキリ ストライク
花びら チェリム
リス パチリス

と予想

933:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 00:49:00 Ni3vX3jR
>>931
構成がわからんと何とも…
個人的には挑発を切ってしまった方がいいと思う
使う相手は限られてくるし、完全防御があれば十分だし…
スマイトとTPブースト無しはさすがに燃費的にキツいし
やることも無くなりがちだからおすすめしない

934:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 01:14:24 2/GIpBfU
>>932
残念ながらチェリムは眠り粉覚えないんだよなぁ… 晴れにしないと花にならないし

ラフレシアと予想

935:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 01:20:58 Oy4YnF1h
>>923
1000超ってどれくらい強化してる?
変化&猛戦かけて、
STR99天羽々斬属性斬Lv5で700前後、
STR99アグネヤストラ属性弾Lv10だと600前後なんだけど、

936:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 01:40:05 vUo+Oh1y
鬼力も使ってるんじゃ?

937:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 01:45:35 0eTcvrD1
ガンナーが役立たずとかそれこそ意味不明だろ・・・

それよりも倍速FOEが出てもいいと思う

938:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 01:51:00 gvWNALkR
ブシ好きが高じてとうとう2人目のブシ子つくっちゃったよ、てへっ。
とりあえず上段白羽ツバメまでは覚えさせておくとして、
首討ちや月影みたいな搦め手にしよう、そうしよう。

939:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 01:52:18 Ni3vX3jR
強化しまくる前提なら幻想曲チェイスの方がはるかに有用だしな

>>937
つ ID抽出

940:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 01:54:45 Oy4YnF1h
>>937
役立たずな理由は足の遅さだろう。
火竜:咆吼より遅い=ダメージ減少,ドラゴンビートより遅い=スタンで攻撃不能
氷竜:竜乱錐より遅い=スタンで攻撃不能

それでも外さないけどな!

941:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 05:13:34 vUo+Oh1y
うちのレンジャーは属性付きの弓で攻撃して、ソドのチェイスで火力補強してるから結構役に立ってる!

942:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 07:49:13 TK7LzM1W
>>931
挑発は後半ほぼ役に立たない

943:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 08:12:38 krPxQjgf
6層幼子直前でLv70まできたのでPT変更しようかと思ってる。今まで色々つらかったし。
ブ ツバメ・月影・属性各1
パ 三色盾・残りSP25
メ 回復系・状態縛り回復・残りSP19
カ 変化・睡眠・頭縛り・残りSP22
は決定なんだけど、あと1人をどうしようか悩んでるんだ。
変更前にガンナー使ってたから、ガンナーでいいかなと思うんだが・・・。
こいつ居た方がいいんじゃね?ってのはありますか?
後もしよかったら見ての通りSPの使い道に悩んでいるので、これ取れよみたいなのがあったらお願いします。
パは攻撃させるつもりないのでフロントかバック、あるいは両方取る予定なんだけど・・・。

944:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 08:31:25 Oy4YnF1h
ガンナーで良いんじゃない?自分は同じ編成でやったよ。
アイテムケチりたいならバードで。

スキルはHPブースト10。それでも余るならVITかLUKブースト。
カスメは力祓と、出来れば軟身もあるといい。

945:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 09:37:53 vrYgw9K5
>>943
バード
耐邪、猛戦、蛮族が役に立つ

ブパバメカは一番オススメの構成
対応できる範囲が広い

946:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 09:39:27 QwBPFkW3
ネクタルオールが切れるまで何度でも蘇えるパペペペペが最強だろう

947:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 12:08:06 A7DcxSU6
今2周目プレイでようやく第三層まで言ったんだが、
6Fまでの地図が何故か全部消えてた
バグ?

948:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 12:50:45 VnpsKTCg
>>946
フロストガン子さん(ry

949:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 12:52:54 2/GIpBfU
>>946
パペペペペは滅びぬ!何度でも蘇るさ!!
ですね。わかります。

950:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 13:05:14 NUcX+DWA
ですね、分かります(笑)

951:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 15:53:13 j3DANRgN
ぶは、ブブブブブでやってるが
なかなか、ハードですなぁ


952:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 19:00:52 jRErOCu4
必死でアイテムかき集めまくってようやく全クエスト制覇、残る図鑑空きは幼子/果実/天羽々斬だけになった
Ⅰの時の6層レアドロップ10個系も酷かったが今回も6層ドロップ20個30個と集めさせられて散々だったぜ
最終的にアイテム集めの為だけに博識殴メディ作っちゃったよ、カスメとあわせて博識10で集めまくった

さーて弾ける木の葉も40個くらいかき集めたし幼子に挑んでくるか

953:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 19:59:26 h0oCiHp3
>>952
頑張れ!!
俺もあとヨーコたんだけだが、Lv99を5人そろえたらヘカトン3竜弱すぎワロタw

次スレ>>950だよな?

954:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 20:04:18 /xWOZCXf
スレリンク(handygrpg板)
すまん気づかなかった
次スレたてといた

955:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 20:07:41 h0oCiHp3
>>954
まぁここもなかなか埋まりそうにないけどなw

956:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 20:27:24 boKWPT8S
何となく聞くのが恥ずかしかったが終了間際の今なら聞ける

ラスボスとヘカトンケイル倒した後にもらえる刀
なんて読むの?両方さっぱりわからん
出来れば元ネタというか、どういう刀なのかも知りたい

957:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 20:31:35 boKWPT8S
ちなみに今までは「テンウーザン」「ヒューガノコーリ」と読んでいました


958:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 20:32:52 jRErOCu4
ラスボスの方は「あめのはばきり」でググれ、多分漢字そのままでも出る
ヘカトンの方は分からん

959:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 20:53:41 boKWPT8S
サンクス
「読めなくてもそのままコピペすればググれる」
いい年してなぜそんなことも忘れていたのか…

ヤマタノオロチを切った刀ってことね!

960:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 21:10:42 uJAdOcQl
29階の2~3人しか入れない採取場、弾ける木の葉って出やすい?
採取枠11あるんだけど、毎回2つ3つしか木の葉が出ない。
3人までしか入れないから、逃げられなくて連続で全滅することもしばしば。
木の葉集めメンドクサイね。

961:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 21:15:31 s+e3UmwG
武器の名前もだが月の名前も他の人がどう読んでるのか知りたい
素兎とか怒猪はググったら出てきたけど

962:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 21:23:16 /XsKmAhZ
一週目はパレブアメでやってたけど、
二週目でドダブカメに変えたらめちゃくちゃ順調に進めるな・・・

序盤でパラとアルケミ入れるのはしんどいのか

963:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 21:29:07 B8iD+NQW
パラはしんどいな、序盤は防御スキル無くても全く問題ないし。しかも攻撃能力の低さが致命的
アルケはむしろ序盤こそ輝く。解析あれば1振り術式でもザコ一発だし、
攻撃上昇スキル乗せた超核熱・核熱でボス・FOEを瞬殺してしまう

964:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 21:43:00 boKWPT8S
日向之興里?ヒューガノコーリ?は調べても何も出ないなあ
オリジナル武器ってことなんかな
伝説の女武士道って設定、元ネタないなら完全に中二病じゃねーか

>>962
パラは火力のみに特化して育てれば序盤から輝く

965:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 21:46:33 jRErOCu4
>>960
俺が行く時は毎回笑っちゃうほど弾ける木の葉出るぞ
パペレでペレに運ネックレス3つずつ付けて行ってるが採取10回の間に半分弾けるは当たり前
絶頂時には1回ああっとでモケーレムベンベが出た以外全部弾ける木の葉だったこともある
無理して柔らかい採取要因三人にするより採取10回で諦めてパラ連れるのおすすめ
全力逃走あれば確実に逃げれるしレベル高ければ盾スマでベンベもモスロードも撃退出来る

966:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 21:48:19 QGjY79Z5
>>962
二周目だからってのもあるんじゃないか?
一周目でその二つコンパチで進めてるが、パレブアメの方がやりやすい
Ⅰでテンプレパーティー経験済みだと尚更


967:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 21:49:02 /XsKmAhZ
アルケミの核熱でボスとか狩ってたらアルケミ頼りのパーティになって
むしろしんどかった覚えがあるんだよな
今はそんなのもないから良い。やっぱり壊れ職の位置づけだ

一週目はパラを火力特化してないからわからない
それでも他の前衛職の火力特化と比べると劣化になってそうだ

968:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 21:52:44 Ni3vX3jR
パラは最初からスマイトとSTRブーストに一直線だったら使いやすい
ガードとかに浮気すると使いにくい

>>960
29Fはマジで木の葉ばっかり出るぞ
あそこに行くなら警戒歩行LV10を使う方がいいな

969:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 21:55:23 kW5avsmR
>>964
URLリンク(www5.atwiki.jp)
こんなのありました

970:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 22:27:10 euugZ7eN
ひゅうがのおきさと

971:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 22:30:13 VnpsKTCg
あの伝説の女ブシドーってレンの事指してるんだと思ってた

972:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 22:51:37 MHWtCGky
>>947
セーブ中に電源切ったりしてないか?

973:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 22:55:24 vrYgw9K5
中盤はフロントガード
終盤はバックガードがすげー役に立ったけど

雑魚戦では空気だったけど
雑魚くらいパラが遊んでてもどうにでもなるだろ
全力逃走は全編通して神だし

974:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 23:02:42 VnpsKTCg
フロントガードが雑魚戦でもガンガン使ってけるTP消費なら良かったなあと思う
2トップの場合はチョイスガードLv1で代用できるけど

975:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 23:15:52 6w2xD6Ab
99マラソンしててもうすぐ引退だからって気まぐれにダクハンにトラッピング覚えさせたが強えぇなw
ガンナーと縛りを分担してみたらラック99のおかげか結構縛れるし、浮気するのも楽しい

976:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 23:19:08 /kEj+Qkm
イラストが気に入らない
女の子は可愛いけど男があの容姿は会わない
もっとガチムチ髭兄貴いれろよ
なよなよした男ばかりでつまらん・・・
ブシの2人、ソドマンの紫髪、ガンナーのスネークくらいしかいいのがいねえ

977:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 23:21:58 iwLmTvuv
白髪ドクはかなり素敵だと思うんだが。
まあ3はキャラグラ倍位に増やして欲しいね。
それが無理ならせめて色違い4色ずつくらい欲しい。

978:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 23:27:27 QGjY79Z5
>>975
トラッピングってそんなに便利なスキルなのか?
基本、ダメージ喰らわずに速攻で殲滅、というのが
Ⅱでよく言われていることみたいなんだが

979:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 23:30:48 j3DANRgN
>>978
便利だよ、パターン決まってたりする
ラスボスには特に


980:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 23:33:01 /kEj+Qkm
ところで何故ガンナーはみんな北国にいそうな格好をしてるんだろう

981:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 23:35:13 vUo+Oh1y
>>978
敵のHPが多くて倒すのに時間かかる敵ならいいよ
竜や裏ラスボス相手だと6回共ダクの列のキャラに命中したら800×6とかダメージ与えれる

982:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 23:37:31 Ni3vX3jR
>>980
もさもさなファーはともかく
あのコートはトレンチを意識してるように思う
帽子もなんかミリタリーな感じがするし

983:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 23:37:43 iwLmTvuv
俺はサラマンドラ狩る時にも使ったな。

984:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 23:49:02 a8swttzv
舞台であるハイラガ自体北国だしな


985:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 23:57:19 VnpsKTCg
ジエンド効かないボス戦だとオルボンしかやる事無いからって暇つぶしにトラッピング覚えたら戦略が変わったねマジ
急遽パラ育てたりカスメ休養して力祓い覚えさせた

986:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/18 23:58:45 6w2xD6Ab
ガンナーはあんな恰好だから足が遅いんだ

変化カスメって有り難いな、サラマンドラのレア狩りを電卓でやっていたのが馬鹿のようだ。
ファイアオイルにはお世話になりました

987:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/19 00:30:50 9lrdYiht
ヨーコたん倒したのに…何もおきねーorz

988:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/19 01:01:31 eQJnB71e
>>956
天羽々斬:あまのはばきり
日向之興里:ひゅうがのおきさと

989:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/19 01:04:04 D4E7wLQZ
このゲームって日付があるけど、時間制限とか、その日にしか起きないイベントとかあるの?

990:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/19 01:25:48 CoSjJlkr
FOEやボス復活の目安と思ってもらえれば結構
特に意味はない

991:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/19 01:27:33 9lrdYiht
序盤の3日間クエとか、鍛冶の1日間クエとかくらいだな
って言っても日付には意味ないか…

992:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/19 01:38:27 MsCJ8NZN
日向之興里=日向氏の故郷=宮崎県日向市=市の花=ひまわり

つまり、伝説の女武士道とは、宿屋のひまわりことシトトちゃんのことなのだよ


993:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/19 02:46:40 C24oD08i
1000なら次回作でフロースガル復活

994:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/19 03:13:40 B9pWns+L
1000なら次回作でフロースガル復活

995:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/19 03:14:32 7Hdpbbpp
1000なら次回作で風呂さん大活躍

996:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/19 03:22:16 ZrNB+rZO
   /|∧_∧|
   ||. (・ω・`|<いづお
   ||oと.  U|
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ

     ___
   /|∧_∧|
   ||. (    |
   ||oと.   |
   || |(__)J|
   ||/彡 ̄ ガチャ

997:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/19 03:39:35 oW+7Kmea
1000なら次回作でフロストガン子さん女装して復活

998:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/19 04:07:28 C24oD08i
>>997
銃士風の男(?)「ぼ…私はフロースガ…ン子。ギルド『ベオウルフ』の
パラ…ガンナーだ。
これは樹海磁軸といってね…」

5階と言わずその場でくたばってほしいレベル

999:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/19 04:44:44 ZrNB+rZO
4:44:44 じゃなければ25Fのfoeに突撃する

1000:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/08/19 04:54:26 80cgVHQs
おめでとう

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch