08/08/02 21:42:16 7rMitVLW
>>591
そういう敵のバリエーションがあるが故に
・部屋の真ん中で死んだ友達をどうやって助けにいこうか思案
・遠くで高レベルのメギド売ってくる奴をテクや銃で封じながらの戦闘
・バータ連射で強敵をノックバックさせて足止め
・毒花は近くにいるとメギドはかない事を利用しての位置取り
・一撃攻撃するとひっこむスライムは全員手付けだけして
後は攻撃力の高い奴にまかせる
・分裂した敵が最合体しないように壁におしつけたり状態異常狙って早く倒す
…などなど、ざっと考えるだけでもこんだけの戦略性や攻略が思い出せるなぁ
PSUはこういうの、な~~~~~~~~~んもナシだよね。面白いわけないわ。
あと一番嫌なのが、地面叩いて全体攻撃ね。馬鹿の一つ覚えw
前衛職を一旦離れさたいんだろうけど、そもそもそうならないように敵の挙動で
ちゃんと工夫して、どうしようもなくなった時に使う手段でしょ。ゲームデザイン的にはさ。
大体ビジュアル的にも敵が地面を前足で叩くと周りに立ってる俺らがダメージ受ける
っていう、その理屈がわからんw
「だってほかのげーむでもみんなやってるし」
みたいな安直な理由で考えたのがミエミエなんだよ。