【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 初心者スレその6at HANDYGRPG
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 初心者スレその6 - 暇つぶし2ch900:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:20:49 GeMIJ3Ws
>>881
数学は便利って中学生を諭すんじゃねーんだから。中にはいるかもわからんけど。
数学そのものもそうだが、論理的思考を育むという意味でもとても有用だと思うぜ
ただアレだ、なんとなくお前キモイ
数学も数学オタクも否定しない、敢えて言うならお前が数学オタクかどうかも知らない。
だがお前自身がなんかアレだ、うん。頑張れ。


あれ、いつの間にか流れが

>>895
き、貴様フロ…

901:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:20:53 zfl4jsB7
どのPTでも
メディ・カスメが入ってたら余裕で行けます。

902:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:21:56 RxVajWTq
話蒸し返して悪いけど
ガンナーのスナイプはダメスキルではないけど俺も汎用性があるかといわれたら首を傾げるな。

PTにブシドーやアルケミみたいな火力担当が他にいるならいいけど
そうでないなら跳弾という超高火力スキルを持つガンナーを縛り用スキルにまわすのは非常に惜しい。
ブシドーの月影はダメージもとりながら腕も縛れる高スペックスキルだからいいんだけどね。
エクスタシー狙うには今回の縛り成功率自体がちょっと不安だし・・・
縛り自体は相手の嫌な行動を制限できるから狙いたいところだけどガンナーがその役に回るのはなぁ・・・

903:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:23:14 I6rCutmU
>>897
ソソソドドとかペペペメメとか極端過ぎるPTでも何とかなるから。
前衛後衛をちゃんと使えば何とかなる。
効率PTが良いならカスメとブシ入れれば良い。

>>902
空気読めよ

904:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:23:53 zfl4jsB7
>>902
そんな長ったらしく語りたいなら本スレいけよ・・・

905:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:24:20 GeMIJ3Ws
>>901
それ鵜呑みにしてメディ子の使い勝手の悪さに後で悩む冒険者達が出てこない事を祈る

906:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:26:02 O5f4jsOM
ペペペペペで全員自動回復レベル10

907:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:27:09 zfl4jsB7
>>905
メディが使い勝手が悪いとか釣りだよな?

908:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:27:25 8KGGuIHP
>>895 ぺを一匹外して警戒歩行持ちレンジャーいれてもいいかも。

909:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:28:28 T1crQhgm
メディの使い勝手が悪いとかないわ

910:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:28:32 FCIqMu53
ペットを火力として使ってみようかと思ってるんだが
Wiki見る限りじゃ「AGI足りなくて当たらないことばっかりだよ!」とか書いてあるんだよな

どの程度外れるもんなのかとか、使ってる人いたら簡単な使用感みたいなの教えて欲しい。

911:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:30:03 rtU8Plvu
ドドガガガはロマンがあって良い
ていうか普通に強そうだなこれ

912:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:31:50 T6pPW2u+
>>910
22レベルぐらいで挫折したけど、自分の体験を。
大暴れレベルMAXで一撃も当たらないことがあって泣きそうになった。
もっとAGI上げたら少しはいいのかもしれないが・・・
ただ1撃は強いから、うまく決まるとなかなかいい感じ。


913:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:36:00 bA1npK/m
まあ、やっぱ他前衛に比べると外すな。
ただ、ドクの素早さ上げる術で改善出来ると聞いた。

914:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:36:31 rtU8Plvu
>>910
採取用でLv26のTEC5しか振ってないペットだけど、
通常攻撃はたまにイラッとしてしまうくらい外す


915:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:37:35 GeMIJ3Ws
悪い、初心者スレというのをよく考えてなかったな
メディ子は序盤から中盤にかけて特に便利だよ。
使い勝手悪いというのは手持ち無沙汰になり易いって事ね
それ以上は敢えて言わん。俺も最初メディ子入れてたクチだし。

916:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:37:56 h7T15hN6
メディはSTRの伸びが悪いからヘヴィストライクが前作ほど強くないので注意
(前作はメディのSTRブーストが他キャラに比べて異様に上昇量多かった)

リフレッシュは全体にかけるようにするためには結構ポイント食うのでガンナーのドラッグバレットとアイテムの方が優秀かも
あと、なんといっても遅いのが難点回復する前に自分や対象がやられることも

逆に唯一蘇生ができるのはgood。ネクタルをたくさん持ち歩かなくて済む。
博識が簡単に取れるのでドロップ役としても優秀
捨て身の医療を1だけ取っておくと壊滅状態からも立て直せる可能性が出てくる。
レジストデッドは、半分以上の確率で蘇生するのでがんばって取ってみる価値はある。

917:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:39:33 FCIqMu53
外す事は外すけどなんとかなるレベル、ってカンジなんかな、ペット。
バードの支援もあるし、ブーストやらアクセでAGI補いつつ使ってみるよ

がんばれよ俺のガンパード

918:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:40:17 T1crQhgm
メディはレジストデッドエリアフルの2つだけで十分仕事ができる……のは後半か

919:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:43:15 q8KAyf41
>>910
当たりにくいことは確か
でも当たらなくて戦力外というほどでもない
素のSTRが高いのでそれなりに強力
防具欄が強制的に2つ余るので
アクセサリによる強化はしやすい

耐久力はあるけど、
他の前衛と比べると積極的に採用するメリットはあまりないかも
どっちかというと趣味の領域


920:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:43:28 w8LaYdGG
ペットは装備を犠牲にせずアクセが付けられるから命中クリティカルその他もろもろのため幸運*2おすすめ
あとは攻撃スキルによって命中のUP・DOWN補正が激しいから他のメンツに合わせてしっかり選ぶ
それさえやれば自然回復が非常にこころ強いなかなかの前衛だった

921:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:44:32 RxVajWTq
>>910
ブーストとアクセ補正しないと脱初心者スレのころはもう石像。
逆にブーストしてアクセでAGIかTECを上げまくれば最初は気になる程度。

922:910
08/03/10 18:46:39 FCIqMu53
あぁまだいっぱいレスが。 あんがとう、参考にさせてもらうよ。

>>919の言うように俺にとっちゃほぼ趣味の領域なんだよな。
防御で作ってもいいんだが、隣にいるのがブシ子だからなぁ…
愛で育てきってみせる。

923:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:48:21 RxVajWTq
>>922
wiki読んでるみたいだから知ってると思うけど一応。
ペットのダメージ肩代わりはそいつがくらうダメージを貰うだけで
ペットの防御力とかは全然関係ないから
ブシとかチャージガンナーとかがいたらマジですぐ転がってるぞ?w

924:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:50:53 NFj7QYTz
>>896
なんというビーストティマー@オウガバトル

925:910
08/03/10 18:51:35 FCIqMu53
忠義の心だっけか? 前衛の隣がブシだけだからきついんだよなぁ
ソレ取らないとなると大暴れとかが使えないみたいだし、スキルは厳しそうだな。
まぁ硬い前衛としてでも運用してみるよ

926:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:53:42 h7T15hN6
忠義は嫌がらせとしか思えないよな・・・

927:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:55:50 T6pPW2u+
忠義は泣けるな・・・
全体攻撃飛んできて2人分かばったりするともう瀕死だよ。

928:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:56:29 q8KAyf41
>922
アタッカーとして育てていくなら
忠義は取らないほうが安定するかもね
忠義なしなら戦闘終了まで放っておいてもなかなか死なない
ウチのは回復メインで忠義なしだがかなり安定してるし

929:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:57:17 Ig7Jz0vf
白羽なしブシ 忠義ペット 殴りメディ
チャージガン 回復ドク

という異色PTで脂肪フラグびんびん道中とか楽しそう

930:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:58:03 RxVajWTq
>>929
5人目はカスメだろそこは。

931:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 18:58:39 NFj7QYTz
むしろバードで。

932:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 19:00:40 f3RjVrGT
忠義は某ネトゲのディボーションを連想するわけだが
せめて代わりに攻撃を受けるスキルなら防御特化にすれば壁として機能したのになぁ

933:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 19:05:06 w8LaYdGG
そうするとたちどころに神スキルになる気がするな
ただでさえ硬くて回復防御の自衛スキルも山ほどあるのに・・・なんという極端な存在

934:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 19:18:17 FCIqMu53
どうやったら「対象の防御力の計算で自分にダメージを移す」ことが出来るんだろう…
なんて言ったらほとんどのゲーム否定することになるな。 さーせん。

935:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 19:31:16 w8LaYdGG
>>934
「対象の防御力の計算でダメージを移す」って某海賊マンガでつい最近やってた気がしたw

936:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 19:31:26 E+O1n5BY
やっとキマイラ倒せた
で、あのパラディン風の人はもう出番ないの…?

937:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 19:37:04 RxVajWTq
>>932>>933
対象無差別じゃなくすだけでも大分変わると思うぜ。
パッシブスキルなせいで本当に無差別にかばいまくって自殺するからなあのクマ。

938:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 19:37:10 OM64J06L
フロントホックさんとは今のところ再会してないな

939:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 19:40:37 N+g0Gfp9
やっと三層到達してレベルもあと少しで30になります。やはり30なったら引退するべきでしょうか?それともこのまま70まで上げた方がいいでしょうか?

PTはブシ、ダク、メディ、ガン、カスでやってます。

940:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/10 19:46:47 ZuUaN57G
>>939
ボス倒せる火力を残して30引退がいいんじゃないの


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch