【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 初心者スレその4at HANDYGRPG
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 初心者スレその4 - 暇つぶし2ch774:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:22:20 7moMfS6x
今、3Fのマップを完成させたところなんですが、
資金難でかなりきついです…。
良い稼ぎ方法はないでしょうか?
ぜひ教えてください。お願いします。

775:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:24:45 m3LAdkGT
>>774
5レンジャー雇って全員伐採に3振り→3階で伐採だけして糸
ああっと対策にセーブはこまめに

776:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:26:56 T1FsWWDr
ずっとごり押しで進めてきたけど、先行き不安だわ
4Fに突入したところだけどかなり敵強いし、攻撃もできて支援もできるってジョブある?
カ-スは少し使ってみたけど完全に支援しかできないみたいだから、バド、ドク、ダクあたりで考えてるんだけど

777:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:26:58 m2xhD22M
>>774
博識をとると敵のドロップアイテムが増える

778:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:31:16 7moMfS6x
>>775>>777
ありがとうございます!
レンジャー雇ってレベル上げて伐採しまくりたいと思います。

779:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:31:29 RzicKWc9
なんかブシドーのやつの攻撃当たらなくなってきたからなんだろうなと思ったら死地の心胆のバグか
完全にマスターしてから知ってしまったorz

この際だからメンバー全員休養させようかなぁ…

780:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:32:07 Gn6+st50
>>776
睡眠カスメがいれば
レン・パラ・バー・メディ・カスという火力皆無PTでも
順調に敵を倒して踏破を進めたりできるんだぜ?
1戦ごとのターン数は長いし
カスメはTP10、TP50杖ほぼ必須なので趣味の領域だけど

このゲームの職業組み合わせの多彩さは異常

781:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:33:22 HYlTrnGY
ボスケテ
古の刃受領したけど18Fの隠し通路が通れなくて17Fの玉座にいけない
何か条件がいるの?

782:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:33:44 m3LAdkGT
>>779
30台ならいっそ引退するのも手

>>780
序盤にカスメは辛くないか?
睡眠10にしてもTPないからロクに使えないだろうし

783:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:34:32 K4vi4+K7
なあ、つい先日お前らには気の毒だが死んでもらうとか言って襲ってきた二人組が
片割れが行方不明だから探してくれお前らじゃなきゃダメなのじゃとか言ってきた件。

薄々気づいてたがこの街のやつら、やたらとこっちのギルド持ち上げて無理難題吹っかけてケロっとしてるよな…

784:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:35:26 RzicKWc9
>>782
27だからとっとと3上げて引退するわ
thx

785:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:35:37 K4vi4+K7
すまん誤爆した専ブラの人は俺のIDでもあぼーんしといてくれ。本当にごめんなさい

786:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:36:24 6ABBmIZD
>>752-753

ありがとうございました

787:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:36:29 lMwj2WV+
>>776
バド、ドク、ダク、うちは全員一軍だw
バドはSTRが低いので、支援メインとなる。
ダク(鞭)はむしろアタッカー寄り、縛りとかはできたらいいな程度。
ドクは回復メインで運用してるから、攻撃はわからん。

788:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:40:07 Gn6+st50
>.782
1層の間は無謀だね
2層からは普通に機能するけど
そのPTでTP50杖の素材を手に入れるのは至難という罠
まぁ5人固定PTの人には絶対勧めない編成だわ

全職ローテやってると、睡眠博識カスメが入ったときは
低レベルキャラに経験つませる&資金難を少しでも補ういいチャンスになる
なんせ安全に勝てるから

789:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:43:46 Gn6+st50
>>787
鞭ダクは優秀なアタッカーだよねぇ

適宜素材や宝箱でまともな武器が手に入るし、
STR10振りしてあげれば物理攻撃役として十分
なにより一番速いから、
打ちもらした品視の敵を行動させることなく
確実にKOできるのが地味にPTに貢献する

縛りはボス・FOE戦がメインになるね
安定のソド、火力のブシ、スキルのダクって感じなので
特定の戦闘では活躍度大だ


790:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:43:52 aftkZOvI
>>783
それ、新手のツンデレだよ

791:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:44:01 T1FsWWDr
>>780>>787
レス㌧
ダクはアタッカー兼支援職候補にできそうですね
今のパーティはブパガメアってメンバーで3人アタッカー、回復メディ、Pは空気wなんですけど
今のところパラのガードが必要な場面もないし解雇を考えてるんですけど
このパーティにいれるなら完全支援特化のバドか攻撃も兼ねるダクどちらの方がよさそうですかね
ドクはどっちかといえばメディと交代させる要員でしょうけど蘇生使えないんで、とりあえずメディのままでいこうと思ってるんですが

792:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:44:25 CxHqleRn
炎の魔人の噂を酒場のおやっさんから聞いた限り
「黒髪」「おかっぱ」
でかなりの萌えキャラ想像してたら

なにこの現物を目にしたときの絶望感

793:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:45:54 aftkZOvI
黒髪おかっぱって言ってたのハロワのおねーさんじゃなかったっけ?

794:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:46:46 qSkfqLXR
ダクハンはアタッカーで縛りできて、つよい敵でも半分まで減らせばジ!エンド!で気持ちよく終れるww

795:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:47:39 hba/RQiM
>>776
うちのドクは巫剣ひとつもふってないけどSTRmaxで前で殴りつつ
必要なときは鬼力やら使ったりでやってるけど、けっこう使いやすくて気に入ってるよ
メディが後ろにいるから回復はホントに追い込まれた時だけしかしないけど

796:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:47:54 m3LAdkGT
>>791
むしろガンナーかアルケミ抜いた方が……
序盤のブシは2人前列だと危険、ダクハンも大概紙だし

797:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:50:30 37kpaXca
>>791
ドクは攻撃力もあるし、防御がちょっともろくなる分を行動の早いキュアで補えると考えれば、
じゅうぶん前衛でパラのかわりにはなると思う。4Fなら即戦力。

バードは4Fぐらいまでではたぶん役に立たない。サブメンバーとして育てておいて、2,3層あたりから参戦させるぐらいがいいと思う。

ダクも真価を発揮するのはもうちょい後なので、長い目で育てる気があれば、って感じかな。

まぁ、俺はパラ好きだけど。


798:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:51:07 +tSre3S+
バドの破邪がなければうちのパーティーは全滅さ♪

799:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:57:05 o3EnOLMk
>>792
冒険者の間では宿屋のおばさんにそっくりだと
噂が流れてたからとてもそんなのは想像できなかった

800:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 18:59:08 WFuYRzYe
ID違うが>>768です

>>771
そんなことしたらボス復活するだろwww

レベル30引退がおいしいらしいので、試用期間だと思っておすすめPT使ってるんだが、
本当にブシドーは死にまくるな。まあそこが可愛いんだがw
んで、引退後のPTをまだ決めかねてるんだけど、パラ、メディは確定で
ブシドー、ガンナー、アルケミのどれかを変えようかな?と思ってるんだよね
ブシドーとパラだけじゃ前衛が不安なので、どれか抜いて前衛一人入れたいと思ってる
なんかおすすめなーい?

801:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:01:03 BiLJ5ray
>>792
俺の場合は炎を使ってくるのか、よし、大量にお守りを買い込むぞ!→戦闘→何だこの赤ラプソーンww→
どう見ても炎属性の攻撃で300とか食らう(最大HP160程度で)→焦って回復するが全滅
ってなったな。

802:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:02:05 T1FsWWDr
>>796
確かにうちのガンナは確かに微妙かも。

>>797
ブパド/メアってパーティにしてみようかな
回復二人と紙装甲はフロントガードでカバー、TP節約用にブシ、主力はアルケミって具合が良さそうかな
一発でのされても運が良ければ蘇生と回復を同時にできるし

803:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:02:31 BiLJ5ray
>>800
ガンナーかメディックを前衛にするのがオススメ。別にアルケミストを前衛にしてもいいが。

804:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:02:46 aftkZOvI
>>800
そんなキミに異様にVIT成長率が高くそれなりに硬い上に
素早くHPを回復することもでき、それなりに攻撃力もあるドクトルマグスをオススメする
あ、後鬼力化でブシドーとのシンパスィーも得られる

単に俺がドク子好きなだけだけどな!!

805:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:03:52 qSkfqLXR
>>800
レアドロップと経験値が美味いのをいいことにボスを乱獲するボスマラソンというのがあってですね・・・

806:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:10:53 lMwj2WV+
ID:WFuYRzYeとID:T1FsWWDrが同じPT(ブパガメア)で質問にきている件
ただし進行度は異なる模様

807:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:12:25 7moMfS6x
>>775
言われた通りに
レンジャー5人雇ったんですが、
3Fの伐採ポイントに行く前に全滅してしまいます…。
やっぱりある程度レベル上げてからじゃないとだめなんですね…。

808:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:13:35 lMwj2WV+
>>807
ショートカットがあるぞ

809:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:14:39 o3EnOLMk
>>807
ショートカットもあるがレベルを上げずにいくなら2人くらいはメインを連れて行かないといろいろつらい
少しレベルをあげるなら警戒歩行を10まであげるとザコは一切でなくなる

810:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:15:09 WFuYRzYe
>>806
本当だwww

>>802
一緒にPT決めようじゃないかwww
悩みは一緒っぽいんだぜ

811:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:15:37 BG8ofg+E
>>806
割とありがちなPTじゃないか?
俺が最初に作ったのもそれだったし。
(ガンナーの遅さと命中率が嫌になってソダレ/メアに変えたが)

812:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:16:26 5nPYwOzb
>>807
レンジャー5人でいく理由が特に無くないか?
金稼ぎなら1Fでいいじゃん

813:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:17:09 WFuYRzYe
>>811
WikiのおすすめPTなんだよね
ちなみに公式のおすすめPTは初心者用でパソレメア

814:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:17:18 T1FsWWDr
>>806
パラディン、ブシドー、ガンナー、メディック、アルケミスト
これWikiの初心者推奨パーティだから同じ人多いと思うけど
ID:WFuYRzYeは自分とは違う人だよ

815:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:17:51 XFVr0SHS
ブシガンアルは属性攻撃がかぶるのでアル外してバード入れたな
メディは前衛 STR上げてないからイマイチ
今回のメディは回復特化っぽいな

816:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:19:01 +tSre3S+
>>800
鞭持ったおねーさん

>>807
メインに3ポイント位採集を振ってみたら?
あと博識を1ポイント

817:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:21:02 WFuYRzYe
>>814
ちなみに4Fは長い上に敵の攻撃力高いからちょっときついよ
ブシドーがさくっと体当たりで死ぬだろ?www
10回ぐらい戻ってなんとか突破したんだぜ

818:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:22:01 lMwj2WV+
>>811
スマン、タイミング的にまぎらわしかったので。
ついでに俺はソダバ/ドアというPT

819:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:23:37 m3LAdkGT
>>817
ダク子さん共々、体当たりはおろか普通に殴られて死に掛けるから困るww

820:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:27:23 iXKSHkXN
8階のサラマンダーでつまづいた事もあって、
未達成の依頼をこなそうと考えて「所有せざる衛士」のイベントをこなしに
一階から四階まで依頼の条件どおりに一人もしなずに
wikiにあるDー3の採取ポイントからDー2の通路に向けてあるきましたが、
イベントがなにも起こりません・・・・どうしてでしょうか?
4階の採取ポイントからdー2への通路で本当にまちがいないんでしょうか?

821:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:32:45 WFuYRzYe
WikiのおすすめPTの1層突破までの使用感書いてみた

パラ:PT内で一番早い行動速度で全力逃走やアイテム使用、瀕死の敵にトドメを刺すなど
    防御スキル一切無くても十分使える。PTの壊滅を防ぐ守護神。
ブシ:青眼月影を使ったが、月影レベル1でもガンガン腕を縛るし、STR上げれば
    攻撃力も高く、アタッカーになれるがよく死ぬ。4Fとかやばい。壁にはならない。
ガン:掃射で雑魚一掃。属性攻撃で弱点ついて強敵撃破。結構小回りが効く上に
    STRあげると攻撃力が半端ない。いい意味でやばい。メインアタッカー。
メデ:通常探索の長期化とボス・FOE戦の生命線。リザと博識でお財布にもやさしい。
    前衛に出すには特化しないとちょっと不安。こだわりが無いなら入れとけ。

自分で勝手に考察してみたけど、序盤だけならブシ抜いてソド入れたほうが安定しそうだな
アル:雑魚戦にスキル使ってるとすぐにTP足りなくなるが、TPブーストである程度緩和できる。
    スキルレベルは1でTPとTECと上げて解析取った辺りからが本領発揮かと。

822:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:34:01 mP1dbgOW
空白の指標クリア出来ない…
ウィキの通りにマッピングしたんだが、宝箱とか階段のマスの色もちゃんと決まってるの?

823:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:36:44 kPxFi2G5
>>822
>>2

ここは初心者スレで質問スレじゃない。

824:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:36:46 m3LAdkGT
>>822
ちゃんと踏まないと、塗られた扱いされないと思う
色やアイコンはなんでもいいかと。自分は動く床は黄色だし

825:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:37:03 sn0DKQcB
>>820
D-3の通路あたりだったと思うが

826:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:38:28 WFuYRzYe
よし、後衛火力依存型のPTに決めた
ブシドー外しておすすめされたドク、ソド、ペットのどれか入れてみよう

ありがとう

827:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:38:46 mP1dbgOW
>>824
マジか…
確かにフラグ考えたら分からんでもないが、苦行だな

828:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:44:13 iXKSHkXN
>>823
2ちゃんねる検索しても質問スレみあたらないんだけど・・・・
攻略考察スレにかけばいいのかね

829:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:45:00 J/UZZoYp
マップ自分で踏んで埋めてくのがデフォな俺には余裕だったけどなぁ。
ダメージ床だろうが、なんだろうが自分で踏まないと気がすまない俺は異端か・・・

830:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:47:47 WFuYRzYe
と思ったらブシドーには白羽があったな・・・
やべえ世界樹面白すぎる、PT悩むだけで1時間とかwww

831:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:49:48 kPxFi2G5
五層以降は本スレに行け、と書いてある件について。


>>820
D-3の小部屋の真上あたりだった気がする。5Fの方から歩いていったらその辺で
イベントが発生したような記憶が。

832:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:52:31 pIwapcRg
>>830
キャラクターの名前に一時間悩むんですね、分かります

833:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:53:29 m3LAdkGT
>>830
結局全員使いたくなって、二軍やら三軍やら組織されるのはよくあることww

834:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:54:20 iXKSHkXN
>>831
四層の依頼だからここでいいよね。

d-3の小部屋の上か・・・ちょっといってみます。
フラグたたなかったらまた報告します。


835:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:56:40 m3LAdkGT
>>834
よく見ろ、階じゃなくて層だww
4階はまだ第1層だから余裕でこのスレの範囲内

836:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:57:02 pIwapcRg
ところで、物理攻撃は後衛だと弱くなるんだよな?
あれってガンナーの銃も同様なのか?

837:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:57:49 XFVr0SHS
飛び道具が弱くなるわけないだろ常考

838:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:58:28 WFuYRzYe
ええもういいわ!悩んでるのがばからしい!
俺はこの貧乳サラシのブシ子で突き進むぜ!
VIT10と白羽5取ってな!!!

839:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 19:58:40 LBrbl16l
>>829
俺も歩いてマッピングしてる

そこマッピングさせろ、ってfoeに突っ込んで
hageるかhageないか楽しんでる

840:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 20:05:20 +tSre3S+
>>834
あれっ?
俺がチェックしたのだとD-5の通路になってる。
イベントは必ずチェックするから間違いないと思うけどな~

841:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 20:06:54 iXKSHkXN
うーん・・・・衛士へ死なずに荷物届けるイベントですが、フラグがたちませんね・・・・
wikiにあるとおり、d-3とd-4を虱潰しにあるいてみたのですが、どうしてもおこりません・・・
五階のボスを殺した後は依頼達成不可になるのかなあ・・・・。

842:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 20:08:33 iXKSHkXN
>>840
d-5? wikiと情報がちがいますね。 d-5に急行してみます。

843:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 20:10:57 fcshUfjy
>>841
普通にマップ上で↓らへんの長い通路歩いてれば突然話しかけてくるよ
一回マップ消して全部踏んでみ

844:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 20:11:29 WFuYRzYe
>>842
俺の記憶が確かなら、D-3~D-4の上部の道を通ってるときに起こった
小部屋に兵士居たからそこに行こうと思ったらその手前で出てきたよ

845:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 20:11:33 kPxFi2G5
>>841
それはないと思うが…。どうしてもダメならいったんクエストを破棄して改めて受け直して
みるのもありかも。いくつかのクエストで、おかしくなった時にそれで直った報告があった。

846:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 20:13:51 WFuYRzYe
>>845
それかな
アイテム欄に「大きな荷物」とやらがあるか確認してみろ
一回依頼に失敗すると荷物消えるので、クエスト破棄してから
受けなおして「大きな荷物」とやらをもっかい貰わないとダメだよ

847:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 20:26:11 iXKSHkXN
>>846
それだ! 俺たしかに一度イベント失敗したことあった!
いまみたらアイテム欄に「大きな荷物」なかった。
ありがとう! ほかのレスしてくれた人もサンクス!

848:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 20:28:23 fcshUfjy
人の話はよく聞こうな
失敗したときに「クエストは失敗だ!もしも~したければ君はもう一度酒場に戻って受け直す必要がある」って
ナレーションが出たでしょ?

849:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 20:30:47 mP1dbgOW
全てを喰らう魔竜より
怪しい目玉のほうが嫌だな…
てかマッピング自体しなくても、全マス歩けばマッピングしたことになってクエクリアになるってことでおk?

850:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 20:32:36 WFuYRzYe
ペットの絶望感は異常

新しい収集品売る→エリマキが追加されました!→wktk!→ペット専用装備orz

851:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 20:35:07 kPxFi2G5
>>850
同じ頃に売られる人間用の防具より防御力が高かったりするのがまたムカツクんだよな…。
まあ、ペットは装備に幅がないから個々のアイテムの性能が高くなるのは仕方ないんだが。

852:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 20:37:09 K3a74uWk
前回のバード専用アクセよりはましだと思うw

853:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 20:37:19 iXKSHkXN
>>845さんのいうとおりでした。今し方衛士に荷物わたせました。
要するにwikiの場所の記述はまちがってませんでしたが、
過去にこのイベントで失敗して荷物を紛失した場合は依頼を破棄して
再度荷物を受け取ってから渡しにいかないとイベントが達成できないようです。

ワタシはwikiの編集は苦手なので、どなたか「・・・但し途中で依頼に失敗した場合は
一度破棄してから再度挑戦する必要がある。 アイテム欄に荷物がみあたらなければ
依頼が達成できない。」とでもいれていただけますか。
ともあれありがとうございました<オール

854:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 20:41:17 iXKSHkXN
>>848
あったような気もするが、覚えてない。
8Fになってからサラマンダー相手に玉砕して、
「ふーむっちゃ強すぎるわ・・・・とりあえずこないしていない依頼やりなおしてから
再度挑戦するかなー」と思って荷物イベントこなしにきたんで、
要するに時間がたつと失敗時のメッセージ
忘れている人も多そう。で、フラグがたたないよとつまってしまうんじゃないかと・・・。

855:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 20:41:34 CxHqleRn
まだレベル25だし、まだ炎魔人早いよな
でもおかっぱ美女見たいので突っ込んで
出てきたのがアレで絶望
腹が立ってきてその場でぷちころしたやりました
ファイアガード10と痔エンドあればあんまり恐くないですわね

856:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 20:47:01 aF4QEh1h
>>855
おれも日本人形が髪短くしたみたいなのを想像したんだが
絶望しまくった、腹が立ってブチ殺そうと思ったが
戦闘終了後は前衛二人死んでて
あと2ターンで壊滅するところだったな

857:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 20:51:21 pFLFACJM
>>853
そんなもん入れる必要ないだろ
ちゃんともう一度依頼受けろってメッセージでるんだから

858:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 20:55:07 WFuYRzYe
>>853
解決したのか、よかったな
だが、Wikiの編集は自分でしろ
苦手なのでとかめんどくさい言い訳にしか聞こえん

859:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:00:39 l8dNP0mZ
三日間耐久クエストやってるんだが、なにこれ。
ダル過ぎるわw
Lv18だから戦闘は恐くないけど、発狂しそうww
みんなは途中でDS本体ぶん投げずにクリアできた?
ダル過ぎて笑いが込み上げてきた

860:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:01:45 m3LAdkGT
>>859
前回の五日間に比べたらどうということはない
こっちには花はいないしなww

861:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:01:53 WFuYRzYe
>>859
前作を経験した俺としては、とりあえずパスして引退後のレベルage兼ねてやるつもり

862:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:08:03 o3EnOLMk
>>861
俺も勘違いしてたが今回の引退はLv半減だから
お荷物を鍛える作業はほぼいらなかったりする

863:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:08:09 uy7bxhzs
質問なんですが、能力値の最大は99なんですか?


アルケミストLV99
TEC97
深紅の魔杖TEC+8
ウロボスローブTEC+10
公国の守護証TEC+15

表示は99でも、実際はTEC130になる?
それとも99でカンスト?


864:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:09:42 +tSre3S+
>>859
テレビ見ながらやった。

865:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:09:59 fcshUfjy
>>859
画面見ずにLとRを五秒おきに押して
布団の中、イヤホンの音だけで状況判断してた
途中意識無かったけど2時間後に起きた
クエストは完遂 レベルは14-15ぐらいになってた

866:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:11:55 T1FsWWDr
足とか腕、頭って縛るとどうなるの?
部位でどう違うのかわからない

867:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:13:20 m3LAdkGT
>>866
それぞれの部位に対応した技が使えなくなるのに加えて、
頭:攻撃の命中率が下がる
腕:攻撃力が下がる
足:攻撃を回避できなくなる

868:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:14:29 uVVaE/Pv
足縛りは逃走もできなくんる

869:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:16:59 kPxFi2G5
>>866
自分がくらうのとほぼ同じ効果と考えればいい。

・各部位に対応したスキルが使えなくなる。腕でぶん殴ってくるスキルなら腕封じで、
 口から何かを吐くスキルなら頭封じで使用不能に。
・腕封じは攻撃力を下げる。
・脚封じは回避力を大きく下げる。こっちの攻撃がほぼ必中になるくらい。

870:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:17:50 kPxFi2G5
っと、頭が抜けていた。頭が縛られた敵は命中率が下がる。

871:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:19:32 T1FsWWDr
まずは頭が良さそうかな

872:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:24:38 kPxFi2G5
>>871
どこを縛るのがいいかはそれこそ相手次第だが、汎用性が一番高いのは腕縛り
だと思う。どんな攻撃をくらってもあまり痛くなくなるというのは大きい。命中率を
下げても当たる時には当たってしまうわけだしな。

873:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:28:07 8OFLb94Q
>>862
あなたはレベル1で最下層の敵を倒したときのレベルアップの快感を忘れているっ!
や・・・別にいらない要素だな・・・

874:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:32:45 WnIwJZfw
初心者なんですが、ある程度先を見据えて育成とかを考えたいので
前もって知っておきたい事を質問させてください。
今回、引退を繰り返す事によってレベル99まで上げられるそうだけど
レベル70の引退無しキャラ5人だけで、6層ボスまで倒す事は可能ですか?
引退も一度ぐらいなら頑張れそうだけど。

875:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:36:17 +vRRzjUc
>>873
すごいわかるw

876:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:37:17 epo57qt6
>>873
いや、あれが無いのは残念だぞ。

877:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:37:50 8OFLb94Q
>>874
最初から六層ボスを考慮してプレイするのはちょっと早計過ぎかと。
それぞれ職のメリットデメリットがあるわけで、そこを苦労したりするのが楽しいのですよ。
逆に最後だけ見据えたメンバーだと途中がどうやっても苦しかったりしますしね。

あと、引退しても、結構すぐにレベル追いついてきますよ。
上限で引退しても30から開始ですから。

878:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:42:32 vDeOZ2oE
>>874
6層のボスは30程度のソドマン揃えれば倒せます

ボスリレーするとレベルはすぐに上げられるので自分が好きなようにPTを組みましょう

879:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:43:20 Zgu/Kk8b
ドクを補助兼回復役として使ってるんだが、TECブーストにポイント振る価値ある?

880:69
08/03/04 21:43:34 +riQLP+5
>>71
うおお
遅レスですみません。
ありがとうございました!

881:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:43:37 Gn6+st50
>>821
ソドは本当に安定するよ
パラに次ぐ硬さで前衛2枚でもソド・パラなら十分
前衛で唯一の範囲攻撃持ちなのも便利
派手さがないからこのスレで話題になることが少ないけど

もし月影縛りバグがなかったら、
初心者お勧めはブシ→ソドで決まりじゃないかと思う

アルケはおっしゃるとおりで、
TPブースト10でレベル1術式打ち放題&解析5になる
2層あたりからの活躍が顕著
いざというときのための核熱も初心者向けにはいい
敵が固くなる3層ではガン子より使いやすいかもしれん

882:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:45:13 ho8l2veY
マイマイダイオウがタイヤ背負ってるようにしか見えないんですが

883:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:45:39 Gn6+st50
>>829
あれ俺がいる
行き止まりからFOEが沸いて出るところでも
引き寄せ&眠りで踏んじゃう俺はバード使い

たまに隠し通路的なものがあったりするからね
踏まずにはおれん

884:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:46:37 iBQ8FkXW
今、8Fに到達したところで、レベルは全員22、
パブド
カガ
と言う構成なんだけど、
ドクトルのTPが切れてまともに探索できない。
で、呪吸大斬をとろうと考えているんだけど、
実用レベルはどれくらいからかな?
あと、これさえあればTPブーストはいらなくなる?


885:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:50:14 Gn6+st50
>>863
初心者スレに何を期待しているんだい?

886:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:50:36 hjejufgi
>>883
バードがいなくても行ってしまうオレがいるぜ!
もちろんその後はFOEとご対面・・・

887:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:52:45 jEGIK/j7
初めてカスメ使ってるんですが
睡眠って発動遅くて使えないんですが何か間違ったやり方してるのでしょうか?

888:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:54:01 aF4QEh1h
>>884
いいね、俺とまったく同じ構成だ
実用レベルは雑魚から吸いまくれるのでかなり使える、LV1でダメージの半分吸い取った
転化と併せて使えば時間はかかるが全員のTPタンクになれる

889:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:54:33 iUlzGvdJ
俺はダクハンを6人目に作って、最初に作った五人を引退させたんだが
そうするとダクハンがメンバー表の一番上に来る状態になった。これだとダクハンバグが発動する?

890:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:54:43 Gn6+st50
>>884
キュア1・TPブースト10・巫術10おすすめ

891:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:55:43 +vRRzjUc
>>887
レンジャーのアザーズステップ、または1ターン目は前衛防御とか。
使ってないからわかんないけど。

892:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:55:44 aftkZOvI
>>888
>LV1でダメージの半分吸い取った

マジで!?ちょっとカスメ作ってくる

893:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:55:44 Gn6+st50
>>887
睡眠は5振りで真価を発揮する
だまされたと思って振ってみるといい
神スキルだよ

894:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:55:46 1bPWs3Wi
>>889
アウアウ……だった筈

895:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:55:53 m3LAdkGT
>>889
しないから安心汁

896:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:55:57 5nPYwOzb
>>889
Wikiに書いてあった気がするが

897:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:57:50 kPxFi2G5
>>887
間違っていない。こちらの攻撃速度にもよるんだけど、上手くいくと、

こちらの攻撃が敵にヒット、何匹か沈む→残りの敵が攻撃を始める前にカスメの
睡眠が決まる→敵は何もできずに次ターンへ→眠った敵をフルボッコ

という美しいパターンが決まる。睡眠を味方の攻撃より遅く、敵の攻撃より早いと
いうタイミングで決めるのがポイント。カスメだけ極端にLvが低かったりしなければ
狙わなくてもこのパターンに持ち込める事もあるが。

898:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:57:53 Gn6+st50
>>889
ダクは背番号6のまま先頭にきただけ
背番号1~5が欠番


899:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:58:09 Ixm83Jty
3日クエは溢れたドロップアイテムをいちいち捨てるのが一番だるかった

900:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 21:59:54 Gn6+st50
>>897
睡眠5振り杖持ちでだいだいそのパターンになるね
斧ソドや杖ドクがいたらわからないけど、
鞭剣弓なら先行してくれるし遅行するやつは防御でもさせとけばいい

睡眠後の確固撃破でどんなに火力不足のPTでも探索を進められるよ

901:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:00:46 He8/Yr0S
僕は毒ちゃん派!

902:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:01:06 aF4QEh1h
>>892
ビビるよな、どうせ10%位だろとか思って
リセット準備してとったら50とか回復したし
巫剣スキルって物理耐性ある敵にも効くみたいだし
邪魔くさいFOE粉砕する前にフォース貯めるのにも永久回復できて便利


903:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:02:23 m3LAdkGT
>>902
>巫剣スキルって物理耐性ある敵にも効くみたいだし

mjdk
……ちょっとうちの黒ドク子さん休養させようかしら

904:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:05:05 +0cLt3UU
狂乱の角鹿2Fが倒せないんですが、
レベル5では弱いですか?
ソブメガドのユニットです。。。



905:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:05:28 Gn6+st50
>>902
それはいいことを聞いた

巫術ドクのポイントが余ってどうしようかと思ってたけど
HPやTECは後回しにして巫剣取ってみる

906:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:05:35 iUlzGvdJ
>>894-896>>898
即レス㌧。安心して引退させまくるよ

907:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:05:45 aF4QEh1h
>>903
完全に信じてもらってもちょっと困るが
カボチャに睡眠大斬?かなんかを起きてるときにかましたけどダメージ通ったのは確か
あとヤドカリにも耐性無視してダメージ与えたと思う

908:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:06:11 m3LAdkGT
>>904
FOEは倒すものじゃない、避けて進むものだ
鹿は強いんで放置推奨

909:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:06:23 Gn6+st50
>>904
倒せるようになるまで延々とレベル上げを繰り返してもいいし
倒さずに探索を続けてもいい

910:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:06:48 d9m+x7Gn
>>899
だるいってのもあったが、それ以上にもったいなかったなw
何エン分のドロップを捨ててきたんだろうか・・・

911:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:08:13 8OFLb94Q
>>904
明らかに決まった動きをしていて避けることの容易なFOEは、
到達した段階のレベルではまず勝てないと認識していたほうが良いと思われます。
かといって、こちらへ向かってくるFOEもそれなりに強いんですけどね・・・

912:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:08:30 kPxFi2G5
>>904
>>6

FOEは倒すものではなく避けるものです。どうしても倒したいならLvを上げるのが
一番だけど、倒してもほとんどいい事ないよ? 経験値ゼロだし。

913:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:08:43 aftkZOvI
ふと図鑑を見れば一番上にぽつーんと空いたアイテムの項目…
あれは一体どの階で手に入るんだろう…

914:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:10:31 m3LAdkGT
巫剣の物理耐性無視、カボチャ相手に確認してきた。

通常:5
巫剣:226

……巫剣始まったな

915:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:11:44 aftkZOvI
>>914
巫剣の効果が存分に発揮できないメンバーでも1だけ取っておけば…これは…!

916:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:13:21 d9m+x7Gn
>>914
なん・・・だと・・・!?
ちょうどドク作ろうと思ってたところだから、これはいい情報。サンクス。

917:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:13:28 vDeOZ2oE
>>913
クエストで手に入るアイテム

魔物のフィレだったかな
だから心配しなくていい

918:888
08/03/04 22:15:05 iBQ8FkXW
>>884>>890
回答サンクス。

とりあえず、呪吸大斬は前提が大変だから
レベル30まではTPブーストに振って
引退してから、TPブーストと精霊の守りの分を
巫剣周りに振り直すことにするよ。

919:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:15:12 aftkZOvI
>>917
魔物のフィレンマソー
ありがとう、取りこぼしてやしないかとちょっと気になってたんだ

920:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:15:54 m3LAdkGT
よく見たらWIKIのドクトルマグスの所にも「実は無属性」って書いてあるな
しかしいい事を知った、さっそく休養して巫剣取りに行こう

921:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:16:26 epo57qt6
あれ、みんな知らんかったか。よくわからんから一番上のLV1だけ取ったんだけど
結構あちこちで活躍してくれてるよ。

922:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:17:14 qSkfqLXR
>>910
カマキリがアホ強いからこまる

923:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:17:28 aF4QEh1h
>>914
確認乙!!
しかし巫剣とりすぎて4層まできてヒーリングLV1しか回復手段がないうちの爺
まあ全体食らったら後衛が大抵吹きとんでhageるから今のとこいらないけど


924:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:23:23 cV2RLRbt
>>923
終盤にエリアヒールⅠとフルヒールさえ使えるようにすれば大丈夫

925:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:26:01 hjejufgi
カボチャに226・・・
よし、ちょっとドク作ってみるか

926:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:26:53 9E0cLW3I
おいカースメーカーってどうやって活躍するんだ?
回復させるTPすら惜しむほど足手まといなんだが
このスキルを覚えると化ける! とかあるのか?

927:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:27:54 IceDFeAp
>>724
おお
君にはオートマグを贈呈しよう

実在する銃名でるかとおもったけど全然でなくてちょっと残念

928:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:29:06 IceDFeAp
>>926
睡眠→その間フルボッコ
毒→みんな防御して1ターン耐えれば敵全員死亡
テラー→FOEとかボスに効くとずっと俺のターン!

929:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:29:57 qSkfqLXR
俺日本神話から取ってる。
一応作ったカスメには一言主(ヒトコトヌシ)いいことも悪いこともこの神様が言うと実現されちゃうって神様なんだけど、ぴったりじゃね?

930:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:30:17 iAHSzEld
いつの間にか毒祭りだなw

ペットの大暴れは命中率が低いスキルだけど、
俊足化で命中率を上げる事が出来る。

バードの戦いの舞曲は全振りでも約3割増だが
鬼力化は全振りすると5割増。相乗も出来るけど。

実はダクハンよりちょっと固い。装備も同じ(おそらく)


これでドクトル始まった祭りに油注ぐぜーw

>>926
カスメは大器晩成型。封じも力払いも睡眠も毒も
スキル全振りしてからが本領発揮。
成功率はLUCが関わってるのでアクセで補うのも有り。

931:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:30:30 aftkZOvI
>>926
HPとVIT上げて防具を優先的に与えて前衛に出すのがオススメ、きっと騙されたと思うよ

932:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:30:40 XQnDhqYY
>>926
睡眠、毒。恐れよ→各種命ず
睡眠なんかは雑魚戦でかなり便利。

933:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:31:32 vDeOZ2oE
>>926
変化→全ての属性を弱点に
軟身→相手に攻撃入りまくりワロタ
ペイン→上手く使えばアタッカーに

934:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:32:12 d9m+x7Gn
>>926
このスレ内だけでもけっこう話題出てるから「カスメ」でレス抽出すると幸せ。
だいたい>>928のような感じ。


935:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:33:37 5zp1ZCkZ
序盤はマジで足手まといだよ。
1層の間はずっとPTにいたけど呪言使ったのボスだけだわ。

936:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:33:52 mP1dbgOW
カスメのペイン強すぎだろw
オーバーロード余裕で1ターンキルできるし

937:904
08/03/04 22:35:09 +0cLt3UU
904です、狂乱の角鹿の質問をしたものです。
みなさんご丁寧にありがとうございました。
避けて避けてさけまくります!
枝をとりにかれこれ3時間くらいやってます。。。



938:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:36:24 9E0cLW3I
おお、親切にありです
睡眠やら毒やらも成功率低すぎて役立たずだったが、
スキルレベル上げてなんぼなのか

939:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:36:31 32QgSddY
引退活用してる?
今Lv40半ばだがボーナスパラ蓄積しないんなら70まで粘ったほうがいいか

940:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:36:47 5zp1ZCkZ
レベル5ならそろそろ勝てる頃な気がするぜ。
慣れて自信付いたら頑張ってチャレンジしてみてくれ。


941:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:37:01 vDeOZ2oE
>>937
鹿はある一定のパターンで動き回っているからそれを読み切れば避けられる………はず

942:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:37:35 WFuYRzYe
初心者スレなんだから序盤~中盤までのお話をだね・・・

毒粕使いたくなってきたwwwwwwww

パラ、ブシ、ドク
カス、メディってPTにしてみようかね

943:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:41:51 d9m+x7Gn
カスメで思い出したんだが・・・
「滅せよ」で攻撃させたとき敵がミス出したんだが、
自分で自分殴ろうとして空振りってどういう状況なんだろう・・・w

944:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:43:31 qSkfqLXR
千鳥足のスキュレー・・・・・か、可愛い・・・

945:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:43:45 IceDFeAp
1が
パダレ
バメ
だったから極力同じメンバー使わないようにしたかったんで
パド
ガカア
にしてみたら安定しまくってたな。
パは三色ガードは必須だろうからはずせなかったがどうなんだろなぁ
カスメも最初から毒にふってけばキマイラ前に戦力になった気がする

946:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:45:40 K1t5pqUU
巫剣そんな使えるのか…ちょっとドク爺休養させてくる

947:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:46:22 7nGbaFuc
>>942
ドクとカスメは最高の相性だよ。
TP吸いまくりの永久機関で長時間活動できるし。
アイテムが持ちきれないから帰るって感じになる。

そのメンツならメディは他の誰かに変えてもいいかも。
カスメが4~5層辺りまで寝かしまくるので、それほどHPは減らないから。
ドクの回復だけでかなり間に合うよ。
蘇生だけは出来なくなるけど、そこはアイテムで補完。

948:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:47:24 cV2RLRbt
>>930
ペットの大暴れを薦めるなら俊足より脚縛りマジおすすめ
脚縛り中は物理攻撃必中だよ

ちなみに毒は癖は強いけど上手く使えば最深部でパラ、ペット、メディ抜きでも
回復だけでなく攻撃面でも活躍できる逸材だぜ


949:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:47:42 mP1dbgOW
巫剣←これなんて読むん?

950:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:48:28 FTV9mK7R
>>949
みつるぎ

951:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:49:43 5zp1ZCkZ
>>950
それっぽく聞こえちゃうからやめれw

952:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:51:32 /ySjirFs
>>949
俺はふけんって読んでたが

953:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:54:01 pIwapcRg
なんか毒がよさそうだし、カスメに毒も覚えさせようかな?
力祓い、軟身、毒ならどれを優先するべき?

954:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:56:12 m3LAdkGT
力祓い以外

955:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:56:36 5zp1ZCkZ
>>953
その中なら毒。
デバフ系は後でもいいよ。
あったらあったで決して悪いスキルではないけど、
眠りやらテラーやらの封殺スキルをまず念頭において考えるといいよ、カスメは。
デバフも1だけ先に取っておいたら相手のバフを消せたりとかもするけどね。

956:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:57:09 FP3lrb3U
軟身は後で変化と被るかもしれんから、それ以外。

957:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 22:58:54 IceDFeAp
ドクは相手の強化も消せるからな


958:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:00:57 pIwapcRg
>>954>>955>>956
どうも。
次は毒に振り、その後変化を目指します。

959:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:03:09 5zp1ZCkZ
力祓いは前作ほどは強くないけど、パラのFG辺りと組ませるとそこそこ使えるよ。
とりあえず使っておけば前衛の死傷率はかなり変わってくる。
言われてるほど悪いスキルではないよ。


960:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:05:57 Km2k20i0
スキルポイントに対するコストパフォーマンスが悪いのが問題かなあ
効果自体は悪くないよ>力祓い

961:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:06:22 l8dNP0mZ
3日間耐久、余裕ぶっこいてたらあと3時間でクリアーのところで、gameover。
今耐久クエスト2回目突入。俺涙目
アトラス恐るべし。
今からコンビニで仕入れしてから気合い入れ直して
て取り掛かるとするよ。
だんだん意地になってきた。今日は徹夜で世界樹!
おもすれーーい。

962:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:08:55 mP1dbgOW
3日間耐久クエストの名前教えて!

963:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:11:54 1SQMJS+t
ようやく第一層をクリアしたところなんだけど
そろそろ1.5軍キャラというか、メインと入れ替わって局面を打開できるようなキャラとか作った方がいいんだろうか
今のパーティは
 ソ パ
ガ メ ア

964:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:15:07 5zp1ZCkZ
>>963
レンジャーだけでも作っておくと色々と便利よ?

965:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:15:52 +tSre3S+
>>949
ふけん
取説P43参照

966:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:18:40 itwkZwIC
五層までソパレメアの五人オンリーでクリアした
よほど変な編成でなけりゃ五人で十分
サブを育てるも育てないも自由

967:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:18:51 +vRRzjUc
>>963
じゃあ、俺はバードをすすめとく。最終決戦の軍歌

968:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:22:25 iAHSzEld
>>963
どんな局面を打開したいのか判らんが

金銭面ではメディックに博識かレンジャー
ボスマラソンの為に14日宿泊も辞さないなら、毒カスメ。

戦闘面はそのまんまで良いんじゃない?
強いて言うなら、ガンナとアルケが役目若干かぶってるのでバードに。


969:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:31:23 1SQMJS+t
なるほど、バードは確かによさげな感じだ
色々試行錯誤してみるか、その考えてるのも楽しいし

970:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:31:56 4SN20vu5
2F入口でレベル11の俺チキン
鹿怖いよ鹿

971:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:35:59 pIwapcRg
ドク・ブシ/ガン・ケミ・バー
ドク・ダク/ガン・ケミ・バー

どっちがいいだろうか。
意見求む

バーはカースに変えた方がいいかね

972:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:38:44 KF/o0p0y
初めてすぐなのでくだらない質問でスマソが、
モンスターが落とす、ねずみの針とかって全部売っちゃっていいの?

973:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:39:06 WFuYRzYe
>>971
俺なら後者のダク
ドレインバイトで自給自足しないと回復まにあわなそうだから

974:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:41:27 rOz1uT9L
>>970
シカは動きが一定。
動く方向を矢印で書き込んでおけば、避けるのもスムーズ

975:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:42:32 CQ6JjcjN
>>972
どんどん売っておk
むしろ売らないと販売アイテムが増えない

976:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:43:07 WFuYRzYe
>>972
いいよ
というか売らないと新しい装備が買えないシステムだから先を考えずに売りまくろう

977:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:43:25 o3EnOLMk
>>971
ダクがなんなのか分からんがもしムチだというなら
前者・かなり死にやすい、後者・結構死にやすい程度の違い
ザコ戦がきつい構成だからカースに変えたほうが安定はする

978:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:45:12 9T2ITDuC
次スレ立ててくるね

979:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:45:49 mP1dbgOW
誰か962教えてくれ!

980:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:47:25 KF/o0p0y
>>975,976
ホントだ、全部売ったら買えるアイテムがかなり増えたw

981:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:48:29 4SN20vu5
>>974
ヤツは見えてると追いかけてくるんじゃないのか
よし、突撃してくる( ^ω^)ノシ

982:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:48:40 v5KmCiYy
>>979
樹海遊撃隊

983:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:49:48 9T2ITDuC
世界樹の迷宮IIでは、いくつかのバグが報告されている。
下記の事項に注意しつつ、探索を進めたまえ。

■レンジャーのフォーススキルは味方の命中率を下げてしまう。
  対策:レンジャーのフォーススキルは使用しない。

■ダークハンターの「蟲毒の極」「無我の極」はの効果が敵に適用されてしまう。
  対策:ダークハンターは6番目以降に作成する。これで正常になる。

■ブシドーの「死地の心胆」の効果が敵に適用されてしまう。
  対策:スキルを取得しない。

■ブシドーの「小手打ち」に腕封じ効果が無い。
  対策:小手打ちに腕封じ効果を期待しない。
     (代わりに月影に腕封じ効果がついている。封じ確率は「小手打ち」に順ずる。)

詳しくは以下で確認できる。
URLリンク(www5.atwiki.jp)

984:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:54:55 9T2ITDuC
>>983間違えちゃった。ごめんよ。
【DS】世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 初心者スレその5
スレリンク(handygrpg板)

985:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:56:10 rOz1uT9L
>>981
追い掛けてくるFOEは、ターゲット補足すると赤く色が変わるからすぐ分かるよ。
しばらく気づかなくて、袋小路に何度も追い詰められたぜorz

986:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:56:34 d9m+x7Gn
>>983
スレ立て乙


987:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/04 23:59:30 tDtzyj6U
>>970
レンジャーの知覚で鹿の動きをよく見る
で、普段マッピング使ってる色とは別の色で塗り潰していけばわかりやすくなるぞ

988:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/05 00:01:36 MAsWzipa
>>984
乙です

989:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/05 00:08:48 toQm4juG
採集用にペット4匹+1パーティー作ったんだけど、もしかして非効率的?
ああっと!!に勝てない・・・・ レベルあげマンドクセ ('A`)

今日もケモノどもはフォーススキルで傷の舐めあいですよ
畜生め

990:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/05 00:12:46 x8mfwjyV
>>989
複数出てくるパターンはともかく、強烈なの1体ってパターンなら
後衛に首打ちブシドーオススメ。
恐竜だろうが牛だろうがちょんぎるよっ!

991:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/05 00:12:59 t/Y1wrAr
俺はわざわざ採集用にパーティー作ったりはしなかったなー
それ用にレンジャー一人つくって、採集のときだけつれてくようにした

992:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/05 00:18:21 aeg91kN7
メインのパラディンが居るなら連れて行ってああっとして全力逃走マジおすすめ

993:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/05 00:27:39 PYBmP/z7
ギルメン全員が逃走率UPと採集に1ずつ振ってる俺が通りますよ
冒険者として生き抜くのに必須という脳内設定
レンジャーは3種1振り

採集専用キャラとかを作りたくないだけだけど

994:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/05 00:30:48 GOKpuVdK
>>989
勝つ必要なくね?
逃走率UPはかなり効果が体感できるから
5人とればいきなり全滅しないかぎりどこでもいける

995:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/05 00:44:31 aeg91kN7
新スレ建ってるし埋めようぜ

996:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/05 00:47:11 dl16w545
残り5だし支援

997:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/05 00:48:21 KAIW1/xT
埋め∩(・ω・)∩ るー

998:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/05 00:51:43 dl16w545
いいか、1000だったら○○は読めとか絶対言うなよ!

999:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/05 00:51:46 MAsWzipa
うめ

1000:名無しじゃなきゃダメなのぉ!
08/03/05 00:52:04 aeg91kN7
1000だったら質問する前に説明書は読め

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch