世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 攻略考察スレ 6マス目at HANDYGOVER
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 攻略考察スレ 6マス目 - 暇つぶし2ch905:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 04:37:27 V0/rPNNa
最善を求めて順位付けすりゃそりゃ1位も最下位も出るさ
とりあえず一番効率のいいパーティーには入らなくとも、ギルドに1人は欲しいって程度に思えればそれでOKだと思ってる俺


906:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 05:03:19 ujy5Slfb
妖刀ニヒルってWikiには特に記述ないですが命中率悪いんでしょうか?
買おうか悩んでるのですが、以前ちょろっとニヒル装備したら
当たらなくなったってどこかで見たので・・・

907:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 05:10:36 JXqmFvrX
5層から敵自体が強くなったことによる勘違い説が有力

908:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 05:22:14 ujy5Slfb
>>907
サンクスです。
ボスレアドロップで稼いで買ってみます。

909:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 06:15:19 MgHoggum
>>899
ダクハンは最強鞭が手に入るのが4層だからな。
そしてそれを手に入れたら多分5層突破までは間違いなく最強戦力になる。
今回は変化のおかげで本当に硬い相手にも物理攻撃通るしな。

ソードマンは斧型なら爆炎があるから中盤から殴るだけで戦力になる。
剣型だとチェイスがないとちと厳しいかも。
基本的に今のところはソードマンでできることは他の職業でもできてしまうから
結構がっかりとか残念とかいわれがちだな。

ソードマンの3属性チェイスを生かすPTと
ダクハンのエクスタシーPTと両方で1からやってみたけど
序盤は前者、中盤以降は後者が楽。
後者のPTは物理特化の関係上カスメが必ず入るのが攻略上楽になったわ。

910:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 06:32:00 dep7YXYf
ドクトルマグス LV36 STR41 TEC35 VIT40 AGI31 LUC24 攻131 防116
STRブーストLV10 AGIブーストLV5
モンスター:針ネズミ 攻撃10回の平均

通常攻撃:巫剣マスタリーLV1  406
通常攻撃:巫剣マスタリーLV10 441

盲封頭斬LV10:巫剣マスタリーLV10 928
盲封頭斬LV10:巫剣マスタリーLV1  857

毒封脚斬LV10:巫剣マスタリーLV10 929
睡攻大斬LV10:巫剣マスタリーLV10 748
恐吸大斬LV10:巫剣マスタリーLV10 763
麻封腕斬LV10:巫剣マスタリーLV10 957
呪吸大斬LV05:巫剣マスタリーLV10 591

カースメーカーと組まない場合はさっさと盲封頭斬に振ってあとは巫術や回復にまわすのが
いいのかな

911:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 06:38:25 h0uXU41w
ドクのTP回復も終盤だと劣化アムリタだからなぁ
鬼力化だけならかわりにブレイバンドでも十分なキモス

912:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 07:15:45 rRRHydaN
ドクは剣装備の素早い回復のお陰でメディより忙しいな
メディのがスキルは強力だけど遅いせいでいざという時間に合わないのが痛い
他にも皮硬化で守ったり、もともと補助専だからアイテム係りになっても役割に穴が開かない
少し器用貧乏な感じもするけど他が忙しくて手を回せないところを埋めてくれてけっこう便利

913:名無しさん@お腹いっぱい
08/03/06 07:53:01 B1j6v2tm
ドク攻撃やってた時期もありました。。。

914:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 08:04:53 dep7YXYf
無属性だということに活路を見出したいんだけどねえ

915:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 08:13:36 Xhu35KlM
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2008/03/05(水) 18:14:21 ID:hjNy6i7R0
ラスボスのおっさんを倒したら桐生が敵の大群に突っ込んでスタッフロール

スタッフロール終了後に10年後と出て
竹中直人と佐々木小次郎が大阪に攻めるとか言ってる
この戦に志願するものはおらんか?とか若い衆に呼びかける
兵士Aみたいなのが、「俺も宮本武蔵になりたいっす!」
それに続くように他の兵士たちも「おー!」とか言い出す

その中で、死んだと思ってた真島が
夜空を見上げながら「お前の魂は今も生きてるで、武蔵ちゃん!」とかよくある台詞吐いてEND

916:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 08:15:24 4HO0hegD
鬼力化は消費TP少ないから雑魚戦でも1手目に必ず使ってる

917:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 08:49:24 MgHoggum
6層で普通に剣ドク使ってるよ。
TP多いからザコ戦でも何もかかってなくても呪吸大斬使っていけば
前作のダクハンみたいに足りない攻撃力補えるし、
ダンジョンが長いからガンガンTP使って敵たおして
寝やすい敵探してTP回復して・・・で進めていってる。

ボス戦では鬼力と祓化と皮硬係。

918:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 09:05:47 dep7YXYf
モンスターが幻惑の飛南瓜の場合は
盲封頭斬LV10:巫剣マスタリーLV01で 平均131となりました 

919:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 09:12:13 wr5H7cnf
攻撃力アップとか防御力アップとかの効果って
多少あっても意味ないんだよな
攻撃力アップでダメージが10増えようが100増えようが、そんなんどうでもよくて
結果、何発で倒せるかが重要
防御力も、ダメージを10や20減らせても意味ない、何発耐えられるかが重要
なんか、スキルレベル上げてもダメージ一割増しとか、クソの意味もない感じ
寝かせりゃいーよ、みたいな

920:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 09:13:50 T2gFRRlr
>>911
ネクタルくらい使用頻度が低いならともかく
TPまで全部アイテムでまかなうのってかなりダルくない?

個人的にドクは高く評価してる
高いレベルでの器用貧乏、というか万能キャラに近い。
パッと見のスキル・能力に加えて
本人がかなり硬い+早い、ってのが相当プラスになってる。

921:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 09:18:09 ftiL5m8g
後衛枠が一つ増えるだけでも十分な価値がある

鬼力に代わるスキルが無いのも外せない理由の一つだな・・・

922:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 09:25:03 MgHoggum
>>919
鬼力って攻撃力50%は増えてるぞ・・・
皮硬もバードの歌の比じゃない硬さになるし。

カスメと組むのが前提だからついでにカスメに変化、軟身もたせれば
苦労するのはワニと3竜、幼子くらいのもん。
それ以外は3ターンあれば全部沈められる。

923:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 09:26:58 MgHoggum
>>921
まぁ俺は後衛にメディもはいってるんだけどなw
ダク、剣ドク/ガン、メディ、カスメ
現在これで30F進行中。

ある程度スキル揃ってからはこのメンバーで苦労すると思った相手がいない。

924:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 10:45:49 oDHUGyGH
>>911
ブレイバンドと鬼力重ならね?

925:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/06 10:46:08 JbmuA5XV
>712
ハードゲイに見えたワロタ


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