【NDS】フロントミッション 1st【FM1】at HANDYGOVER
【NDS】フロントミッション 1st【FM1】 - 暇つぶし2ch600:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 13:03:15 WvTlQhgB
>>599
USN編×10をクリアしたよ!
思ってたよりは楽だった。

んで、無謀にもOCN編×10にチャレンジ中。
ミッション3の敵にて、スピード(LV3)発動させても一撃で仕留められ
なかったりして、結構やばめ。

後半、まともに戦闘したら瞬殺だろうね。
たぶんおっしゃるとおり、ライフル一発でボディ破壊、MGでスピード発動
されたら両腕と足、ドンキーなんかも盾なしだったら腕一発でもっていかれそう。

601:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 23:38:29 oVlbIzRt
ところで時間カンストはどうクリアした?

602:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/18 23:44:49 /00wloO2
しかし単に敵固くしただけの難易度アップなぞやっても面白くないわ。
どうせなら敵の思考ルーチン変わるとかクリア条件が付与されるとか
それ位してくれないとなぁ。
BOMだっじぇじゃ、次回作はあるかなぁあそういうの

603:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 09:49:38 R5ZUxkgC
>>602
攻撃力上がってるから、思考弱くても相当強いよ。
1対1だとほぼ負けるから。

604:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/19 10:32:50 DQuKrwb7
>>600
こちらもUSN×10クリアできますた。
敵の攻撃力がたいしたことなかったんで、アシッド→フラッシュの後は力押しでなんとかなった…

OCUチャレンジしてみようと思うのだけど、ビジョンが見えない…
やはりフラッシュで片っ端から動き止めて各個撃破しかないのかしら。

605:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/21 20:06:13 7LfliGLh
闘技場の敵が全員特殊なデュエル持ちの様な気がしてならん。
マシンガンだろうがバズーカだろうが格闘だろうがボディのみに当たる。ゲッタを通わせ通算十回目だが全ての攻撃がボディこればっか。
んでこっちの攻撃はとにかく足狙い。最初に壊すのがまず足。それは経験値の稼げる実戦でやってくれよ…OTZ
こんなに稼ぎにくかったかな?スーファミの時はもっとこう…フェアだった気が…


606:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 07:05:42 YKs71vMO
ボディに重いパーツを装備してないか?
どこに命中するかはパーツごとの重量比率になってるから、硬いだけじゃなくて相対的に軽いパーツを選ぶといいんだぜ。

607:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/23 14:47:17 OSsHpZGQ
>>606
それは初耳だ

608:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 00:25:07 z5XKxO9o
それどこ情報だよ?攻略本とか?聞いた事無いぞ
重いパーツに当たりやすいなんて

609:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/24 00:32:17 /alY6Kpl
JJが烈海王にしか見えてしょうがない

610:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/27 15:58:58 cDxRHpfm
OCU編×10のミッション23にてボコられた…

初期メンバー3人いないのが辛く、カスなスキルしか持ってない
面子のみだと厳しい。


5週目でチャレンジしてるんだけど、ただ今92時間消化。

あと8時間くらいでミッション30までいけるかも不安。

611:名無しさん@お腹いっぱい。
08/03/29 14:38:04 sqdvT6hI
>>609
驚愕の手技というのはだな...........


こういうのをいうんだ!!!

ドガッ!!(内蔵打撃機構:左腕)

612:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/15 05:08:16 LYzU8gKv
保守あげ

613:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/24 10:09:07 ToTwUQEK
USN編モーリーの街で戦うステージなんだけど、
マリアが離脱する前に全滅させたら終わらなくなった。
OCNの終戦ステージと同じく。

614:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/25 20:36:00 48y/YbnC
ラルフとグリフだっけ?グリフが闘技場に出ないんだけど、条件教えて頂けますか?

615:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 16:56:35 NH2zUybz
>>614
追加・隠し要素 - フロントミッション ザ・ファースト 攻略wiki
URLリンク(gamekan.ciao.jp)

グリフ が闘技場に出る事はありえません

616:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 21:26:47 urzXAeIN
>>615


ところでプレイ時間カンストで絶対フリーズするんだろうか?

フリーズした場合、もしくはする前に改造コードなどで回避できる?

617:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 23:34:21 YDf/d6xn
初版なら100%フリーズする。
フリーズしたらスクエニに送りつければ、修正版に交換してもらえる可能性が高い。
もしくは改造コードでプレイ時間をリセットする。

ちなみに北米版では停戦イベントとかも修正されてるらしい。

618:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 23:38:04 VVaVygGy
>>617
ひでぇ話だなそれ……
まあ、カウンターストップになるほどプレイしないとは思うが……

619:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 15:10:45 iJEWzfpI
あげ

620:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/30 14:09:33 n7aeeKkK
ピウィーの最高レベルは38?

621:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/08 22:43:32 3OOQr5nd
ロイドのスキルが,
duel,guide,stunの順になってるんだが
first.speedと続けるべきかspeed.firstと続けるべきかで迷ってる。
duel duel,
guide, guide,
stun, stun
speed. first
first. speed.

どっちもあんまり見栄えしないんだけど、みなさんはどちらがいいとおもいますか?

622:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/08 23:01:26 FcS4G5MQ
>>621
発動順がファースト→スピードなので、そっちかな。
格闘タイプの場合は、ファースト→ダブル→スタンよりは、ファースト→スタン→ダブルの方が
「先に動きを止めてタコ殴り」って表していてこだわるけど。

623:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/09 18:50:15 T/3Gj2dv
スキルってレベル3からlastは1/2000の確率だけど、1から2とかはどれくらい?

624:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/09 21:57:38 soAjZjSN
SFC版と同じならだけど

・スキルLVUP確率
       1>2   2>3  3>Last
 First   9/100 5/100 1/2000
 Stun   5/100 1/100 1/2000
 Double... 5/100 1/100 1/2000
 Duel.   3/100 1/100 1/2000
 Switch  3/100 2/100 1/2000
 Speed.  3/100 2/100 1/2000
 Guide..  9/100 3/100 1/2000

625:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/10 07:24:03 G+F+p9h8
switchのレベルを上げたくて、ライフル両手持ちで闘技場に通ってたら
いつの間にかspeedのレベルが上がってたのはなぜだろう

626:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/10 15:29:11 A+rtumIo
これ敵が優遇されすぎていい具合にストレスが溜まるなwww

627:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/10 16:25:59 VElWnBCa
>>625
俺もそれ経験あるなー。スピードとデュエルのみの奴でライフルで腕吹き飛ばしたら
スピードのLvが上がった。多分
スピード発動判定>スピードLvUp判定>武器の攻撃回数が2回以上>スピード発動
とかそういうルーチンになってるんじゃないかな。

628:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/11 01:57:26 6dCnhSu6
非常にどうでもいい事かもしれないが、
デュエルlv1→スイッチ発動→デュエルlv2
と言うことがあった、攻撃ごとに判定されてるっぽい?

629:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/11 07:27:29 JKlYCd1k
>>628
それはまあ

スイッチが発動すれば、自動的にデュエルが発動するんだから
そのたびにレベルアップ判定にジャンプしても不思議はない、つか
初回攻撃のみデュエルのレベルアップ判定を実行して
2回目以降スキップ、なんてプログラムを書く方が容量のムダだろうな

あの当時のプログラマが、一行のコードを削るために
どれほどの苦労をしていたことか、想像するだに涙を禁じえない

630:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/11 18:16:11 E6RjrJm3
さすがにSFCのころはそんなに苦労しなかったぜ。
逆にグラフィックやサウンドはFCより大変だったが…。

それはさておき、たまにLv1からいきなりLv3になることってあるよな。

631:623
08/05/12 16:03:55 Ejn2SNhE
>>624さんくす!
OCUの奴らが全然上がらなくて…久々にUSNの方やったらこっちはほぼ全員が大抵レベル3という事実。

632:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/14 12:57:37 PcDlhT38
1/2000にはちょっと懐疑的なんだよなー

633:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/01 15:06:10 jtFDRR78
ピウィの補給者って物もてないのかな?セットアップでもいないし、どこで荷物積むんだろう?まだミッション7だからむりなのか?

634:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/01 17:00:44 Y0IjsXRT
サプリカーは回復できないよ
だから披弾しないよう気をつけるべし

635:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/03 17:56:18 H3C29yld
中古で箱、説明書なしで1500円だったので買ったんだが。
SMGは説明書読まないとさっぱりわからないね。
誰か書いてあるストーリーだけ教えてくれませんかね?

636:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/03 18:18:03 H3C29yld
あとプレイ時間はどこで確認できるの?

637:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/04 06:17:33 EFvu4hTd
>>634
サプリカーって何だよ、と思ったらサプライカーのことか
小学生が2ちゃんなんか見てると人生誤るぞ

638:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/09 00:36:40 lIbMIt0m
このゲーム初めてやってるんだがスレ見てるとスキルの取得順にこだわりがあるけどスキルの繋がり方が変わるの?
格闘、近距離だけ意識して適当に取得してるんだが不味い?

639:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/09 03:04:29 axtIKOd6
いや全然。
ただほんとうにこだわってるだけ。

640:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/09 07:49:33 Boc7X9MD
>>638
まあ、多少は順番も考えておかないと
SwitchとDoubleを覚えちゃって、結局
どっちかが死にスキルになったりするけどな

641:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 12:34:01 uHSe8mPJ
>>638
格闘、近距離それぞれ3つずつスキルがあるから
格闘・近距離スキル2つずつ覚えてるより
どちらかの種類を3つとも覚えれるように取得すれば問題ないよ
キャラによって覚えられるスキル違うから、ある程度決まってくるけど

スキルの取得順については近距離ならデュエルを先に覚えたらパーツ狙い出来るようになるんで
両腕壊して安全に経験値稼ぎできるようになる

642:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 17:30:37 v5h5F3t+
DS版買ったけどミッション番号どこで確認するの?


643:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 17:33:27 6L0g3OBw
>>642
中断セーブしろ

644:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/14 20:36:11 v5h5F3t+
>>643
確認できた、サンクス!
わかりずらいっすね

645:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/21 04:31:45 2CkPd3Q7
だれか制限プレイの体験記のってるサイト知らない?

毎回ステージをクリアする過程と最後にキャラのステータスが載ってたんだけど...

646:名無しさん@お腹いっぱい。
08/06/28 22:04:30 Sb+V/xZn
ヤンのスキルの習得数上限は合わせて3つですかそうですか
ガイド覚えないと思ったら
攻略本に騙された

647:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/05 17:54:32 aDKwLheK
このゲーム、キャラごとに攻撃特性(適性)ある?
ロイドはショートで、とか。

648:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/05 21:26:00 NeWqlkMr
あるよ
ロイドは万能型
ヤンは格闘の伸びが良い
だけど最終的に9999にするからあんま関係ないけどな
「修得できるスキル」と、「修得できるスキル数」にだけ気をつけろ

649:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/05 22:59:29 aDKwLheK
レス有難う。
さらに聞いていい?
それってどっかにのってる?
それともゲーム内で確認とか?

650:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/05 23:42:52 NeWqlkMr
数値の伸び易さはレベルアップでわかると思うけど、スキル関係は一定の経験値稼ぐまで何覚えるかわからんから、wiki見た方が良いと思う

651:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/05 23:48:09 aDKwLheK
そっか。
今はじめたばっかりであんまり非効率的な動き方したくなかったから。
今wiki探してみたらちゃんと載ってたね・・・。
色々ありがと!

652:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 00:33:12 2RkCDOE0
スキルの覚えやすさ
レベルアップ時のボーナス

だから、スキル覚えれるかどうかが必然的に得意分野になるよね。
ガイド覚えれなくて、近距離スキル3つ、格闘スキル3つのどっちか全部も覚えられないキャラはいらない子。

653:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 00:55:43 Kweogzdj
そしていらない子大発生と。

9999は格闘以外簡単だから結局スキルだよな。

654:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/06 01:15:37 2RkCDOE0
ボビーやイーヒンとかいいキャラなんだけどなー・・・

655:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/09 19:09:34 hfYdmnNX
ドリスコル倒せない!
地雷作戦を敢行するも、上手く誘導できず結局普通にクリアしてしまった。

656:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/10 02:29:32 hUbdFLBF
>>649
横レスだが、ワンダースワン版の攻略本
『フロントミッション マーシナリーズガイド』
には、レベルアップに必要なトータル経験値と、
(ワンダースワン版のほうはUSN編が無かったのでOCU編のキャラのみになるが)各キャラのレベルアップボーナス(レベルがいくつになったときに格射遠避がいくら上がるか)が書いてある。

657:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/13 21:49:05 FMe47BeO
USN編終わったんだけど、exミッション(難民キャンプの)でなかったんだがバグ?

658:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/13 23:42:56 k9fVcj0I
2週目のENDだったかな

659:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/14 08:55:47 7ZYrhPqJ
ミッション5でピズ8をストックしたんだが
ミッション終了後帰還したらピズ8がなくなっていた・・・
これはバグなのだろうか

660:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/14 12:03:28 BzLLNDen
ダスラーがいつの間にか無くなるような話は聞いたことあるけどピズ8は知らんな
ポール(NPC)がトドメを差しちゃったからとか?

661:名無しさん@お腹いっぱい。
08/07/19 02:43:06 GpBFWDz7
保守

662:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/08 06:07:15 g2jsY8Vg
修正版でセレクト押しながらshopに入ったら

663:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/17 23:55:46 2c3iyACU
倍率5.0でNewGame(引き継ぎなし)始めたら
ミッション2で詰まった。

664:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/30 04:12:13 Zas+4SG9
5倍10倍はクライアントから「ゲームとして成立しなくていいから入れてくれ」って言われて入れたやつだからなあ。
実装したときは、引継ぎありでもクリアできるのかどうかさえ分からんかったし。
だから、テストチームにクリア者が出たときはちょっと驚いた。
引継ぎなしはみんな早々にあきらめてたよ。
とはいえ、強運が続けば、あるいは…。

665:名無しさん@お腹いっぱい。
08/08/30 05:33:30 d72Hd0Zi
2ちゃんで関係者を装って書き込んでも誰も信用しないぞ
つか、万が一本当の関係者がこんなこと書き込んでたら、もっとカコワルイけどナー

666:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/01 10:56:36 AXTcaiPO
いろいろなバーに行きましたが、ダムミッションが
どうしても出てきません。
今はカークランドのいる要塞戦です。

条件の再確認をさせてください。
フリーダム解放後に、フリーダムのバーで話を聞く
のですよね?
ミッションの出現位置はどの辺りでしょうか?

667:名無しさん@お腹いっぱい。
08/09/02 01:00:47 Rew4Awxd
>>666
残念だが...
URLリンク(dq7.fc2web.com)


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