乙女ゲー総合雑談スレ Part21 at GGIRL
乙女ゲー総合雑談スレ Part21 - 暇つぶし2ch700:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 22:12:57
697ではないが、会員制のサイトの話だから、見られない人もいっぱいいる
からじゃないかねえ
みくしネタを延々やるようなもんだ

と、ニコIDはあるがみくしは見れない私がたとえ話をしてみる

701:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 22:17:59
公式に通報するってコメントがあったからメーカーの対応に注目してる
ニコは本来MADも禁止、他もどんどん消されてるから
通報があれば関連動画はぜんぶ削除にならないとおかしいよな

702:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 22:18:12
プレオープン、ティザーサイト
本オープン予定日が書かれてたら
凹み具合が浅くなる気がするんだけどなぁ

703:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 22:18:18
ニコ話はどのスレでもフツーに嫌がられる
延々と続ける話じゃないってこと。

704:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 22:18:50
もともとニコの話題は嫌われがちだからね
澪社員が必死ってのはよく割ったからもう充分じゃない?w

705:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 22:18:51
>>701
そうなんだw
それは楽しみだねww

706:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 22:19:21
澪さん見てるの?

707:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 22:20:49
>>706
公式との会話したかったら本スレへ行ってくれ

708:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 22:29:05
ニコで許されるのは公式ページで配信されてる動画ぐらいだろうね。
MADやちょっとでもいじっった物は非公式=削除対象。

709:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 22:39:43
ようつべはよくてニコはだめってのはなんで?

710:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 22:43:36
会話のこと?それならニコユーザーは結構賑やかに騒ぐ人がいるからだと思うよ

MADのことならつべだと削除が追いつかない(ニコは国内の動画サイトだから手回し効きやすい)
あとつべだと公認されてるMADもある

711:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 22:43:59
>>709
会員制でニコ厨と呼ばれる人が各所に蔓延ってるから

712:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 22:44:02
>>709
>>700に書いてあるじゃん
ニコは登録してる人しか見れない会員制

713:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 22:47:00
厨って言葉は好きじゃないけど
どうしようもないやつらばっかりだしな

714:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 22:48:15
乙女ゲーを作ってみて欲しいメーカーってある?
私はやっぱり1度、本気のスクエニを見てみたいw


715:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 22:51:16
>>714
もう一度コナミ
期待してなかったときめもが、そこそこ良かったから

できれば幻水スタッフに
完全女性向け恋愛要素アリのRPGを作ってもらいたいんだぜ?

716:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 22:51:53
>>714
任天堂w本気で作って欲しい

717:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 22:52:32
>>714
アトラス
アバチュぐらいの難易度で

718:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 22:55:04
>>714
メーカーというか絵師貸してくれ!ってよく思う
>>715のいうコナミの石川史とか、プロペラの中央東口とか

719:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 22:57:27
>>714
一般なら>>716と少しかぶるけどIS
基本ボイス無しで勝負してくれると信じてる

720:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 22:58:04
アトラスにもう一票!

721:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 22:59:19
ときメモも3が売れず乙女ゲに流れてきたから
幻水ももしかしたら(ごくり…)←

722:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:01:58
オプーナの乙女ゲーを今こそ

723:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:02:53
同じくアトラスで、今まで見なかったかなりダークな
乙女ゲーをやってみたいなあ
包帯とかゴスロリとかそういうダークさでなくて、
もっとこう退廃的なメガテン系ダークさ。

724:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:04:07
コナミがうっちーでみつナイGSを作れば神ゲーになると思う

725:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:04:09
>>723
攻略キャラを合体させて、好みの男を作るんですね!

726:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:04:52
>>718
東口氏はフリーだお

727:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:05:34
>>724
同意
それと逆裁GSとサクラ大戦GS希望
DMCGSでダンテが落とせれば言うことはない

728:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:06:16
うっちーはどうぶつの森みたいなゲーム作ってるから暇ないでしょ

729:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:06:57
>>721
108人も落としたくありませんw

730:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:08:57
>>729
じゃあ半分はライバルキャラで

731:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:09:28
>>714
絶対ないだろうけど、アイレム
3D箱庭ゲーで乙女ゲやってみたい


732:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:09:42
>>725
それでスキルがうっかり微妙になってしまって
フって攻略全書からまた召喚して作るんですね!

733:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:10:47
>>725
合体失敗でブサメン誕生か…

734:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:11:41
そろそろまともなメーカーの新作が遊びたい
続編じゃなくて新作
カプンコは腐の方に行ってるから無理だろうけど
場皿や逆転裁判は乙女にしたら面白そうではある
コナミもときめももだけど新規タイトル出してくれないかな
あれだけの技術があるのに勿体無い
ただ絵はもうちょっと現代的にして欲しいがw

735:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:17:28
>>734
でも小波のゲームの絵ってどれもあんな感じだからなあ
それがカラーでもあるし
急に変わっても違和感があるような…
デッサンはちゃんとして欲しいけどね

自分はスクエニ系だな

736:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:27:58
速報にあった、モノクロームファクターのところは
新規かな?
絵は好みなんだよね。アニメBLっぽくてみなくなったけど。

737:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:29:38
>>736
一時期話題になったユアオフを作ったところです

コナミのあいたくて…や悠久幻想曲の乙女ゲー版がやりたいなぁ

738:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:33:37
>>737
ユ、ユアオフの所ですか…ありがとう…
ちょっと買おうかなと思ってたんで、ショックです…

739:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:34:07
悠久か…ブリッジもコンシューマの方じゃしばらく動きないね

740:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:35:20
小波はあれだけGSがDSでも売れたから乙女ゲー継続してくれるとは思うけど
大手なだけに心配してしまう
総合スレ見てもゴーサインが出るのに時間がかかると言うし
とりあえずはGSの新作を出して欲しいけど
本腰になってくれるならみつナイがやりたい
冒険ものだし戦う主人公だし今思えば萌え要素がかなりあるゲームだった
でもあれはレッドとの競作なんだっけ?

741:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:38:01
>>736
雑誌の紹介記事で男が男にぴったりくっついてる画像使われてて噴いたわ
乙女ゲで出すならもう少し考えて宣材出せばいいのに

742:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:38:11
>>740
レッドが続編作る気だったけど
小波が却下したって話を聞いたことがある。
GSですら、難色示したのならみつナイは絶望的じゃない?

743:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:47:59
GSは、確かに面白かったが絵を何とかできなかったのかなあ

あと名前呼んでくれるのは良いが、発音悪すぎ

744:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:48:47
>>743
GSは幻水5でも不評のキングが関わってたから
あのファッションセンスは酷い

745:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:51:52
EVSってそんなに必要なんだろうか
自分は絶対綺麗に呼んでもらえないからデフォ名があった方が良かった
DSでは王子が最初から名前呼びでイベント台無しだったし
服は2でだいぶマシになったと思う

746:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:55:33
>>745
DSは文句のつけ様のない神移植だったけど猫イベントだけは残念過ぎたね
でも服はDSでGS2になっていたからまともだったw
ソフトクリームのスカートでピュアとか今考えるとありえない
乙女ゲーの数が少なかった頃だから許されたセンスだと思う
一応ブランドとのタイアップだったんだけどね…

747:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:55:46
そうだね、デフォルト名呼びは名前変えない派の
自分としてはうれしい。

でも、デフォだろうが変更だろうが名前呼んでくれないの多いよね。

748:名無しって呼んでいいか?
08/08/01 23:57:14
主人公の服はまともになったけど
攻略対象のセンスは大して改善されてなかったようなw
ときめくと立ち絵パターン変わるって点はよかったけどね

GSシリーズはゲーム内の絵自体は
アニメーター的な絵柄で自分は抵抗ない。
肝心のデザインがいまいちだなーと思うけど。



749:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 00:00:24
でも急に絵のタッチが変わったら悲しい
デザインは小松原さんで絵を描くのは体が書ける人にすればいいと思うんだけど
新作は4年後?みたいだしまだ先は長いけどね…


750:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 00:03:03
>>747
自分も好きだけどメリット、特にないからね
デフォ名呼び機能があるから買う、ないから買わないってまでの話にいくなら
どこも搭載するようになるだろうが

751:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 00:03:21
自分もアニメ絵が好きだから平気
藤島さんみたいな絵師にキャラデザして貰えば良いのになと思う
どこのメーカーでも良いけど、できれば大手でシナリオが良い奴で

752:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 00:05:00
>>748
> ときめくと立ち絵パターン変わるって点はよかったけどね
それ気がつかなかったw
凝ってるなあ
確かめたいけどもう売ってしまった…



753:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 00:06:49
>>751
シナリオの良いトコなんてそうそう無いのが困ったトコだけどね~


754:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 01:41:08
GSは初めてOPみた時あまりの違和感のなさに感動したなぁ
だから自分はあの絵もありだ
立ち絵はあまり好きではないけどスチルは綺麗だと思う

755:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 01:52:04
スチルもすごい構図のものもあるけどなー
事故チューはどれもいまいちだったよ
ばらっちは顔は描けるんだよね
身体が全く描けないだけで
i-revoの誕生日絵もキテルのとか神絵だよ
キャラデザは神だから変えないで欲しいけど
スチルは別の人に描いて欲しい

756:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 01:56:59
個人的にはキャラデザインからちょっといまいちな気が……
続きだすなら、思いっきり違う感じの絵とか希望。

757:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 01:59:59
ばらっちはプロのイラストレーターじゃなくて社員なんでしょう
社員であれだけ描ければ充分な気もする
自分も上手いとは思わないし、小波は金はあるだろうからプロを雇えとは思うけど
でもいくら絵だけ上手くてもゲーム自体が面白くなければ評価されないと思う
内容が良ければ多少のことには目をつぶれるw
いくら絵が綺麗でも手抜きゲーではどうしようもない
自分は絵云々より小波のサイクルを早くして欲しい
一本に凝縮して作るのはすごく良いことだけど
せめて2年に1本くらいは…
GS以外の新規タイトルもあっても良いと思うけどな
それこそみつナイでもあいたくて…でも

これは個人的な意見だけどばらっち絵からガラッと変わったらGSって気がしなくなくなる

758:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 02:01:50
あいたくてGSは是非とも出して欲しいけど、
百合アンチが暴れそうでちょっと心配

そもそも作られないとは思うけどorz

759:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 02:07:37
サイクルは散々言われているけどスタッフは頑張ってると思う
はばチャが廃刊になって何も動きがないのは不安だけど
WEBラジオが始まったら3の発表もあるんではと思ってる
発表しても実際の発売は2年後とかだろうし
みつナイにしろ本家にしろ続編待ちタイトルは多いが
どこまで実現するかが問題だな
オンラインが事実上失敗に終わった今となっては本家との統合もあり得る


760:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 02:09:53
オンラインのNPC部分みたいな感じで男女選択性もアリじゃないかな
ときメモのネームバリューなら問題なく売れると思うんだけど

761:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 02:10:05
本家との統合は反対の人が多いよ
攻略キャラも減るだろうし

762:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 02:11:43
自分はもともと本家ユーザーだった事もあるけど賛成
GSの女キャラも一部除いて良い子だったし
デイジーを落としたいと何度思ったことかw


763:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 02:21:05
オンラインのゲームはやったことないけどキャラデザは可愛いなと思った
しかしこの数年で大分乙女ゲーも発展しているけど
数だけあっても萌えるものはなかなかないね
DCGSにちょっと期待してるけどPCなのが惜しい
やっぱりPS2で遊びたい
今後どのハードに落ち着くのかな

764:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 02:24:39
乙女ゲに限らず、シミュやADVはずっとPS2でしょ
現行機で出したものはことごとくこけてる

765:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 02:25:21
>>763
据え置きでしょう
DSも良いけどあれはあくまでも移植だから良いのであって
最初は大画面で遊びたいよ
しばらくはPS2で充分

766:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 02:25:55
昔の乙女ゲがやりたくてしょうがない最近
つかアルバレアやってみたいんだ…
ツアーパーティとかいうのも
どこかの会社が(任天堂希望)いろんな「昔の乙女ゲ」の権利買い取って
アルバムみたいにだしてくれないかな

767:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 02:27:51
>>764
wiiで出した遙か4は1500本とかすごい数字だったねw

768:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 02:28:45
>>766
データ販売に期待するしかないんじゃないか?
メーカーが存続しててデータ販売やってるところなら、要望出しても良いかもよ

769:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 02:28:45
>>767
1500本…

770:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 02:29:29
>>766
結婚ももう一度遊びたいゲームだなあ
散々既出だけどみつナイとジルオールっていうのも遊んでみたい

771:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 02:31:01
>>767
wiiでは乙女ゲーはキツイw
どう森やマリカーなら平気だろうけど
かと言ってPS3のクオリティはいらんww

772:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 02:39:39
もう限界だーぐらいにならないと
次世代機には移らなそうだね
今はwiiはキツイけど、本当にPS2も終わりとなったら
一番移動しやすそうな気はする。
PS3や箱よりは女性所持率多いし。

773:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 02:42:50
ドリキャスもずっと新作が細々ながら出ていたし
しばらくはPS2だろうね
限界頃にコナミやコーエーが先導して次のハードに移るのが自然な流れかな

774:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 02:49:59
>>770
つ【ジルオールインフィニット】(ジルオールPS2リメイク版)

775:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 03:11:11
>>767
wiiだけで出してたら違ったんだろうけどね

776:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 08:54:18
Wiiは家族向け、パーティ向けなら一番輝いてるんだけど
ゲーマー向けではないんだよな
PS3はアクションやスポーツ多目で、今は男性向けハードって印象だし
箱が色々出してくれて化けそうな予感しつつ
化ける前に息切れしそうだから期待しきれないww

777:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 09:30:23
箱○でアイドルマスターガールズステージでも作ってくれ

778:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 11:28:37
>>775
Wii版には、限定版がないってことからしても
コーエーは、はじめからやる気なしでしょ
Wiiじゃ、乙女ゲーは売れません~っていう既成事実を
作りたかっただけのような気がする
今回さほど売れなくても、次につながるように
Wiiでの乙女ゲー層を開拓しようっていう意思が全く感じられなかった

DSの時もアンジェリーク移植で乙女ゲー一番乗りだったのに
手抜き劣化移植で、話題にもならならず
他のメーカーがDSで当ててるのを横目で見る羽目に
慌ててまた参入を企画してるけど、あれもはずれっぽいよね

779:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 11:41:47
遙か4もゲームの出来はそこそこみたいだけどトレスだの石の表示をわざと間違えたりだの悪質だよね
あさきのように叩かれないのはまだ儲の数が多いからでしょ

780:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 11:44:07
>>775
どうだろねー
信長革新が初週650だったしなぁw

とはいえwiiで振るわないのはwiiの問題はなく
マトモなゲーム出さないメーカーのせいだと思うけどね

ファミリー向け云々いったってライト層が覆いの分かってるんだから
ライト層向けのゲームを作ればいいのに
PS2時代のコアな層向けのモンだしてりゃそりゃ売れんわ

781:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 11:48:12
肥wwwww
そこまで失敗してるといっそ清清しいなw
DSで出る遙かとやらもどんな数字が出るか楽しみだねぇ

782:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 11:51:28
遙か4はwiiでは売れてないけどPS2は売れてたみたいだから
乙女ゲーユーザーは圧倒的にPS2>wiiってことなんだなと思った
それを示したって意味ではまだまだPS2で発売は続くだろうし続いて欲しい
wiiは絶対嫌だわ

783:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 11:53:11
男性向けのなんたらってゲームもwiiじゃ売れなかったらしいし
適材適所ってことでしょ
wiiは恋愛ゲームに向いてないだけ

784:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 11:54:09
新ハードを使いこなすことが苦手なんだろうね
とりあえずゲーム作っとけみたいな

遙かもWiiリモコン使った操作やミニゲームがあっただけで
きっと売れ方も違っただろうに

785:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 12:00:25
先駆者(笑)になりたいだけなんじゃない?

786:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 12:06:55
オプーナみたい

787:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 12:10:35
            / ̄\
            |    |
            \_/
              |
          /  ̄  ̄ \
         /  ::\:::/::  \    
       /  .<●>::::::<●>  \
       |    (__人__)     |  
       \    ` ⌒´    /   
        /,,― -ー  、 , -‐ 、
       (   , -‐ '"      )
        `;ー" ` ー-ー -ー'


788:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 12:14:11
遙か4やるからワゴンに帰れ、な?

789:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 13:26:07
>>782
確か限定版関連で2万(1万だっけ?)くらい売ってるので
一概にそうも言えないような

790:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 13:27:33
>>783
クリキンみたいなネタゲを例に出されてもなぁ…

KATANAが売れなかったように
単に手抜きゲーは単に売れないだけ

791:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 13:32:47
遙か4は手抜きゲーだったんだねw
コルダからのトレスだっけ?w

792:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 13:35:25
モブも使いまわしなんだよね
大手wがそんなことやってるようじゃその下はもっと手抜きするわ
1500本しか売れないのも当たり前じゃ…

793:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 13:37:46
手抜きというか、描ける人がいないんだな。とは思った。
大手と思えないくらいスチルが少ないぞ。

794:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 13:42:37
あの売上げもファミ通とメディクリで差があったよね
普通はメディクリが上なのに遙かはファミ通が上だったねw
内容スカスカでスチルも声も少なくて限定版1万以上でしょう?
手抜きして派生ソフトで補完させる方式が常だからね、ネオロマは



795:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 14:00:40
>>791
イベントCG→キャラをコピペして使いまわし
背景→遙かシリーズ共通
戦闘MOD→信onからのほぼ完全流用
特典の石→説明と別のもっと安い石

796:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 14:00:41
ネオロマってか肥の常套手段だわな追加商法は
オトメイトもマネしたがってるみたいだし
今度の薄桜鬼だっけ?あれも追加ディスク出すんじゃね?
攻略人数少なくて攻略対象外にも美形キャラ見せてるし

本編で伏線残したり、あきらかに追加攻略対象です攻略したいでしょ?なら追加を買ってね☆
みたいなキャラ出して釣るやり方はこれからも続くんだろうか

797:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 14:24:20
ネオアンの追加商法に心底嫌気がさして
遙か4は買わなかったんだけど
4の手抜きっぷりを聞くと止めて正解だったようだ
今は憑き物が落ちた気分です

798:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 14:40:58
>>796
それに乗っかる客(カモ)がいる限りは続くね、向こうも商売だから
狭い市場だし絞れるとこから絞らないと利益が出ないんだろう
しかしそういうことをあんまりやると客が逃げる

カモのほうだって絞られた金でもっといいソフトを作ってくれるなら
納得もいくだろうがどうもそうではないようだな

799:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 14:44:01
>>797
私も延期前から制作状況怪しいなって思ってて
実際延期してその後の情報から「ああ、内容薄そう。」って思った
その後のネオアンの展開みて「完全版後で出そうだな」って思ってかわずに今に至るw

幻水が3でアレで4で本格的にアレだった影響で5は内容はそこそこいいのにgdgd叩かれ
挙句もう幻水だめぽって人間が結構出たのみると
アレなゲームは2回続くとユーザーは離れると見た

800:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 15:21:04
>>797
公式で情報が公開される度に、雲行きが怪しいのが透けて見えて、
延期とCMで買う前に見切りをつけた辺り、似たような感じ

追加商法は、タイトルにフルボイスを付ける神経を疑うんで、
またキターってなもん

801:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 15:34:31
フルボイス版は百歩譲って多めにみても更に追加ありで
PSP版発売はいただけない
せめて来年ぐらいに出すならわかるけど9月は早過ぎだろ…

802:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 15:53:55
コーエーは任天堂ハードが嫌いなようにしか見えない

803:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 17:36:06
そっかなー?
単純にみんなが持ってるPS2が勝つのは分かりきってたが、
今後は○、PS3、wiiの三つになるんで繋ぎを取っておく戦略だったのでは?


804:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 20:01:54
>>770
自分はホプステ…
携帯アプリでアイドル育成ゲーいくつかあるらしいけど
ゲーム性はどんなもんなんだろう。
ホプステのリメイクより、そっちの移植に期待するのが現実的だろうけど
ゲームバランスとか、完全無個性主人公とか
攻略キャラのバラエティさが好きなんだよな。

805:名無しって呼んでいいか?
08/08/02 23:48:43
乙女ゲー…やっぱりアトラスに作って欲しいな
ペルソナとかライドウみたいな感じで
完全に出来上がってる街をかっ歩したいw
箱庭RPGの乙女ゲーキボン

806:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 00:11:30
カプコンに再チャレンジしてもらいたいんだけど厳しいかな…
フルキスの横恋慕に萌え転がったからまたあのシステム取り入れてほしい
誰を彼氏にして誰を横恋慕キャラにするかで台詞が変わるのが好きだったなぁ

807:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 00:12:23
アトラスはどうだろう…
P3,4位のギャルゲー要素でまだちょっと萌えが欲しい!!
くらいで残しといた方が双方のための気がする

808:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 00:20:42
自分はP3・4ぐらいの萌えで乙女ゲーっぽいのなら十分だ
一般ゲー+恋愛要素で、男女主人公ありで
新規タイトル作って欲しいなぁ

809:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 00:22:07
フルキスの横恋慕システムにビタミンのインターフェイスで
GSのフルボイスかつEVSに緋色並みのシナリオ量でコルダ系の無個性主人公を求む

810:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 00:40:01
あれくらいのシナリオ量で無個性は厳しい気がするんだが……

811:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 00:44:24
緋色は別のライターが書いていたらシナリオ量は3分の2で
済んでいたような気がしないでもない

812:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 00:48:07
自分は活字中毒気味なんで、
ぐだぐだシナリオでも長い方が好きだな。

813:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 01:03:04
ノベルやドラマや映画感覚でゲームを楽しみたいから無駄に長ったらしいのって萎えるわ
特にくどくて意味無しのお使いゲーはソッコーオク行き

814:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 01:04:14
きのこシナリオなら長くても読めるが、西村シナリオは無理

815:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 01:05:50
>>814
同意。
緋色は日本語崩壊とうざ長い描写を何とかしてくれと思った。

816:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 01:06:21
長いなら8割個別√ないと耐えられない

817:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 01:07:22
乙メイトのライターってみんな低学歴だよね・・文も構成も頭悪いなぁっていつも思う

818:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 01:17:16
学歴と文章力は無関係だよ。
うまい人はうまいのよコレが…

819:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 01:23:16
上手さも大事だけど萌えも大事
その辺のバランスが人によって違うから難しいよね
上手くて萌えるのが一番だけどw

820:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 01:41:33
>>818
例えば誰?

821:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 01:44:36
>>820
818じゃないけど、昨日プレイしたフリーゲームは良い文章だったな
あと818はゲームシナリオライターじゃなく小説家や舞台脚本家を指しているのかもしれない

822:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 01:46:01
>>818
学歴はある程度は関係するJK

823:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 01:49:17
>>822
つ高卒の宮部みゆき

文章教室通ってる人もいるから
それは一概にはいえない

824:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 01:51:32
そうか!オトメイトスタッフを文章教室に通わせれ(ry
でも文章って才能やセンスも必要だから
教室通わせてもオトメイトスタッフに期待はできな(ry

825:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 02:06:40
つまり学歴ってのは関係ナッシング。

826:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 02:15:36
一時期、文章読本系の本を読んでたけど
良い文章は良い経験をしている人だけが書けると主張されてて納得した
松下幸之助や井上ひさしとかって深みのある言葉が多いし
あと含蓄ある文章は人間味あふれた人じゃないと無理とか書かれてあったな
なんか私が書くと嘘くさい説明になるけど…orz

ゲーム会社の人は基本缶詰状態だから社会経験が少ないとはいうけど
私もシナリオは小説家あたりに任せたほうがいいんじゃないかと思うときがある
コバルト文庫あたりの作家さんとかにさ

827:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 02:33:41
>>826
今野緒雪とかにトゥルーフォーチュンのシナリオをやってもらうんですね
わかります

828:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 02:43:40
最近のコバルトはどうかな?
一昔前だと結構深いの書く人いた気がするけど…

今だと個人的には須賀さん辺り。

829:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 02:58:13
でも小説とゲームは違うからなぁ
小説のノリをそのまま持ってこられても冗長になっちゃうと思う

830:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 03:01:16
依頼される側も好き勝手書くんじゃなくてかなり細かい指定
が入ってくるからなあー

831:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 03:01:46
コバルトその他、非BL少女向レーベルの作品原作でゲーム化とかなら良いと思うけど、
小説とシナリオって全く別物だから、小説家に任せるのが良いとは一概には
言い切れないんじゃないかと思う。

>>828
須賀さんだと物凄い鬱展開が待ち受けてるシナリオになりそうだ…。

832:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 03:24:26
シナリオはライターで、設定とストーリーを小説家にお願いしたいと
一瞬思ったが、そこまでネタ作ったら自分の小説に使うわなw

833:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 03:25:56
作家さんのほうが、しがらみがないだけに
自分が考えたストーリーに愛着もありそうだしね
糞ライターに改ざんされること考えたら拒否りそう

834:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 03:27:52
BLゲーの場合はBL小説を書いてる人が担当してたりするね

835:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 03:27:58
なかなか難しそうだね。
小説書けてシナリオの書き方を知ってる人ってのがベストか…
あと映画とかアニメとかを小説化するときがあるから、
そういうの経験者とかだとマシ?


836:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 06:51:31
ラブレボでは小説本業のシナリオとゲーム製作者側との常識が
いろいろ食い違ってて揉めたっぽいし
そこら辺の調整が難しそう

漫画家を原画に…ってのも、そういうのでゴタゴタするみたいだし

837:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 06:53:38
>>825
ライター本人乙
低学歴隠しに必死ですねw

838:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 07:06:58
正直そういうあんたは何様さ?とおもう

839:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 07:52:31
大奥はキャラデの人は漫画家で、シナリオの人は小説書いてる人だったと思うけど
ああいうのがベストの形ってこと?

840:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 09:47:18
文章は書いた人とプレイした人のセンスが合致しないとな
『晴れてる』って描写を
簡素に表現するのがいいか
その天気で思い起こされるストーリーにあまり関係ない過去話が織り込まれ
かつ今のアテクシの気持ちをプラスされた描写が好きな人もいるし

841:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 10:58:34
雨が降り始めた

陰鬱な表情をした空から、ぽつり、ぽつりと雫が落ちてきた
まるでわたしの心を代弁しているかのようでうんたらかんたら

みたいな?

せっかくグラフィックや音の演出があるのに
文章だけで表現するのはゲームとしてどうかと思う
個人的には地の文が多いよりも、キャラの表情変化や台詞で表現してほしい

842:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 11:09:46
コーエーの乙女ゲが初だったから
その後オトメイトとかのゲームやってびっくりしたなあ
会話+選択肢+その他の行動で進むんじゃなく
主人公目線の文章を中心に話が進むのかと
ノベルゲーというものの存在自体知らなかったけど、これじゃ本読めばええがなと思った


843:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 11:14:24
>>841
同意
CGに人が一人もいないのに、テキストで「大勢人が集まっている」なんて書かれてもね
演出をテキストの描写で補足するのも限度がある

あと乙女ゲに多いのは場面場面のブツ切りの素人臭
前ふりも意味も無い急展開やストーリーでユーザー置いてけぼりパターンが多すぎる

844:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 11:49:36
>>842
ただの小説じゃなくて音楽とか映像が合わさってて臨場感があるからノベルゲー系の方が
好きな自分としてはコーエーのゲームは合わなかったな
ゲーム性の部分でどのキャラも根底が似たり寄ったりで代わり映えしないからだんだん作業
っぽい気持ちになってフルコンプできない

845:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 11:56:39
>>844
肥じゃなくて、ときメモとラブレボがそれだった>作業ぽさに苦痛

そういえば乙女ゲって面白いシステム、ゲームって少ないような
プレイしててハマれるような演出欲しい

パレドゥの場合は王女のパラメータ上げアイテム集めや暴動鎮圧とか
結構キャラ攻略以外も楽しめる要素があったから軽く十周以上は遊んだ

846:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 11:59:23
>>845
面白いシステムっていうのも人によるから…
842と844で真逆に分かれてるように
まぁ一般ゲー程凝っているものは確かに少ないけど

847:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 12:00:53
自分もときメモは投げた
シナリオがほぼない状態でひたすらパラ上げとデート、時折爆弾処理を繰り返すのがしんどかった…
まぁこの辺りは好みだと思うけどね

848:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 12:30:40
パレドはシステム良かったな
ビタミンも完全個別シナリオで章選択できるのと文章しっかり読むようになる
ツッコミシステムは面白いと思ったよ
シナリオとキャラにウヘァとなったクチだが

話変わるが個人的にコーエーのあの長ったらしい告白が苦手だ
途中からつまりこいつは何が言いたいんだよ簡潔にしろとイライラと笑いがこみ上げてくる

849:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 12:51:00
肥は絵からして婆向け

850:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 13:08:27
>>849
確かにララの中でネオロマだけオヴァくさいw
自分もパレドは面白かったな
PC版しかやっていないが

851:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 13:09:38
乙女ゲの甘台詞はやり過ぎると萎えます
日本人キャラなのにお前いったいどこのエセ外人なんだって思う

あまりにも歯が浮くセリフは笑いが先走って困るっていうか
だらだら長いと気持ち悪くなってくるから…声優以上にシナリオって重要だよね

852:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 13:56:34
甘台詞はあまりにも芝居がかってるとネタにしか見えなくなってくるしな
ネオロマは初期やって肌に合わなかったから離れちゃったが
白雪とか呼ばれて笑わずには…あれは肥、ネタなのか?本気なのか?

853:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 14:00:32
ネオロマは今もそんな感じだな
イメージとしては、ハーレクインロマンスっていうか
あと雰囲気が宝塚のトリップ感に似ている
好きな人と苦手な人、はっきりわかれるだろうね

854:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 14:29:03
塚とか蛇好きと同じ匂いだね>ネオロマ好き

855:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 14:37:29
SFCアンジェの一枚絵+ナレーションポエムは好きだけど
キャラがくどい台詞をいい、加えて声までつくと大変恥ずかしい

856:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 14:52:21
>>855
大変恥ずかしいどころか逃げ出したくなります(´・ω・`)

857:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 14:59:20
前に怖いもの見たさで声ヲタイベントのDVDを見たけど
映ってる人たちオバさんだったw

858:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 15:03:22
ネオロマに限らず乙女ゲマの年齢層が上がってるのは
事実だね
でも声オタに限って言えば、年齢高めの人そんなに多いかな?
どっちかというと若い人が多い印象だったけど

859:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 15:05:48
実際は若い人が多いよ
ただ長く来ているんだろうなと思しき人も多い
そういう人は良くも悪くも目立つんだよね

860:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 15:12:26
いずれは誰もが通る道

861:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 16:18:07
最後にドカッと甘い台詞とかじゃなくて過程でしっかりじわじわと恋愛描写を
してくれりゃ告白はたった一言でもくるものがるよな
長い台詞で延々と聞かされるとカウンセラーになった気分だぜ

862:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 16:21:07
初代アンジェの恥ずかしい口説き文句は
スタッフが徹夜明けのテンションで考えた…って噂があったな

863:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 16:22:19
告白のフラグも?となるものが多い
仲良くした覚えのないキャラが告白に来ると萎える
そういう奴に限って自分の過去とか話し出すしw
後からそのキャラがどんなに良い個性かを知ったけど
最初に告白に来られたせいで印象がちょっと悪い

864:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 16:43:12
ノベルゲーは選択肢間違えなければ告白来るし
シミュレーションもパラ上げできればいつの間にか惚れられてるよな
まあ現実では体験できないことだしwいいかなと思うけど

865:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 16:43:47
告白もしてないのに、無駄に甘いセリフとかって
キャラがあってないと、なんか萎える。
じわじわと仲良くなる行程を楽しみたいのになあ

866:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 16:48:19
確かにデートした覚えのないキャラが告白しに来た時は萎えた
申し訳ないしそのキャラがトラウマ餅だったりすると
思い込み激しいだろwwと説教したくなる

867:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 16:57:19
>>858
そう?某ゲームはティーン誌に広告出していたしスレ見ていても学生か若いOLが多いと思うよ

868:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 17:05:23
>>867
年齢層が高いってのは、上限が伸びてるって意味
乙女ゲは今も変わらず10代後半を主に狙っていると思うよ

869:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 17:22:27
初期アンジェ世代は母親やっててもおかしくない年代だろうし
その人達が現役な限り伸び続けるわな

ただ、作り手はもう少し若手の意見も取り入れた方がいい

870:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 17:42:54
変に若者意識して厨くさいのや微エロw系にいかれても困る
地に足着いた地味だけどときめく乙女ゲーがしたいです先生

871:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 17:48:49
>>845
アトリエシリーズで完全乙女ゲが出たらいいんだが…
アルトネリコとマナケミアでギャルゲに流れつつある

872:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 17:50:25
とりあえず乙女だからって語尾にハートつけるセンスはそろそろ無理あると思う
だからって音符つけるほど若返る必要ないけどもさ

873:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 17:52:04
それは湖で「キャッ冷たい?」っていう
アレを指しているのかw

音符もな、若いっていうより小学生って感じだ

874:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 17:52:35
環境依存なんたらなの忘れてた
?はハートねw

875:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 20:22:15
「キャッ冷たい(はあと)」は
当時から既にギャグだったじゃないか

876:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 20:23:50
ネオロマはどの作品も程度の差こそあれ攻略対象が主人公を
神聖視してるからそういうの苦手な人には無理だろうなと思う
逆にそういうのが好きな人にはたまらないんだろうね

877:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 20:24:03
熱かったら温泉だよとさわやかに返された時はリアクションに困った

878:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 21:41:52
>>871
マナケミア2は主人公の性別選択できたはずだけど

879:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 22:14:49
「キャッ冷たい(はあと)」
はむしろ相手の反応を楽しんでいたな

880:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 22:16:32
>>878
最近のガストはめっきり百合だけどな

881:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 22:20:18
>>878
2は評判ごっつ悪いです
ペペロン以外まともな選択肢がないなんて

882:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 22:53:29
>>880
アルトネリコ2が百合ってのは聞いたけどマナケミア2も?

883:名無しって呼んでいいか?
08/08/03 23:52:40
アイレムに箱庭っぽい乙女ゲー作って欲しいな
風雲録っぽい感じで、もうちょっと萌えを詰め込んでもらえれば完璧

884:名無しって呼んでいいか?
08/08/04 04:53:41
マナケミア2は百合じゃあないけど恋愛描写も皆無。♂主人公がわにはある。
あと♀主人公が性別間違えたかのような、なんというかがさつというか。
でもまぁ♀主人公仲間キャラ、好きだ。ネタ系だけど輝いててw

885:名無しって呼んでいいか?
08/08/04 15:54:25
マナケミア2は百合じゃないけどギャグ漫画のノリというか…
妖精さんが巨漢だったり、着ぐるみが謎のフェロモン出してる時点で推して知るべし

つかガストは、今のところ乙女ゲーを作る予定は無いって公式のコラムで名言してるよ
乙女ゲー経験者や女性なんかの適切な人材がいないから、現状は無理ってことらしい

886:名無しって呼んでいいか?
08/08/04 19:38:43
>>883
そこのメーカー、声優の人選もいいよね
有名な人をあんまり起用してないけど、芸達者な人が多いから
あまり使い回しが気にならない。


887:名無しって呼んでいいか?
08/08/04 19:41:41
>>885
マナケミア2は女性受けがかなり悪かったけど
最後二行、そうかやっぱ期待しても無理なんだなー

888:名無しって呼んでいいか?
08/08/04 19:47:52
日本一で、サモン2、3かリリアト並みに乙女ゲ要素のあるやつ、ちょっとしてみたい。
ソウルドクレイドがそれっぽいと思いきや、どうも違うらしいし…。

889:名無しって呼んでいいか?
08/08/04 22:09:10
恋愛要素のある一般ゲの話はそろそろこちらでどうぞ↓

乙女@一般ゲーム総合スレッド その4
スレリンク(ggirl板)

890:名無しって呼んでいいか?
08/08/05 19:00:32
最近アメデオの話を全く聞かなくなったなぁ
新作出さないなら移植されないかな

891:名無しって呼んでいいか?
08/08/05 21:30:03
今は兄ブランド(男性向け)で活動してるから新作はしばらく出ないだろう

892:名無しって呼んでいいか?
08/08/06 03:03:39
アメデオはぶっちゃけシエスタ以降はそんなに盛り上がらなかったからなぁ
企業的に売れない物は作りたくないんだろうね

893:名無しって呼んでいいか?
08/08/06 03:45:51
Siestaが出た頃は、まだ乙女ゲーの数自体もメーカー数も少なかったけど
Siesta発売から後、2年以上新作が出ず、その間に参入メーカーも
作品数も増えたのも、盛り上がらなかった一因かもね。

兄ブラが一段落着いたら、乙女方面の新作も本格的に動き出すのかなと思って
ヒッソリ待ってるけど、またSiesta→ペッタンみたいに間が開き過ぎないといいけどね…。

894:名無しって呼んでいいか?
08/08/06 15:12:11
>>893
それでも2年なんだよね
もう4年もゲームの新作ないことを考えれば
ものすごい長かったわけでもないんだな…と今更ながらに思う

895:名無しって呼んでいいか?
08/08/06 19:19:07
ビタミンのミニゲーム集が面白いなと思った
目の付け所が良い
ビタミン自体は遊んだ事ないけどミニゲーム好きなので
ああいうのどんどん他のゲームも出して欲しい所

896:名無しって呼んでいいか?
08/08/06 19:28:25
ああいうのは完全にファン限定だから
元となるソフトがそれなりに売れてなきゃ話にならないと思うよ…
DSならPS2に比べて出しやすいんだろうけど

897:名無しって呼んでいいか?
08/08/06 19:31:42
GSのFDなら、DSでもかなり売れるだろうがコナミは出しそうにないね

898:名無しって呼んでいいか?
08/08/06 20:14:43
573は腰が重いからなぁ

899:名無しって呼んでいいか?
08/08/06 20:18:06
対戦ぱずるだまじゃ駄目なんかなw

900:名無しって呼んでいいか?
08/08/06 20:45:10
対戦ぱずるだまでもいいけど、パズルゲーとしてはもう少し捻って欲しいw

本家のときメモは、ドラマシリーズ(?)ていう
人気のあるキャラに絞ったゲームがあったけど

901:名無しって呼んでいいか?
08/08/06 20:52:20
>>900
それ、あちこちクリックするのが面白かった
DSってタッチ=おさわりになってる感じだけど
タッチ→見るでもいいと思うんだがな…

902:名無しって呼んでいいか?
08/08/06 21:20:44
自分もGSのミニゲーム集欲しいw
本スレにも書いたがぱずるだまで良いから…
携帯でできるらしいけどDSで出して欲しいんだよね
コナミに要望メールは出しているけど意外と声は少ないのか実現しないけど

903:名無しって呼んでいいか?
08/08/06 21:36:48
タイピングもあるじゃん>GS

904:名無しって呼んでいいか?
08/08/06 21:37:44
ぱずるだま自体、知ってる人が少なくなったのかもね

905:名無しって呼んでいいか?
08/08/06 21:42:53
GSはタイピングとDSで補完してるだけ恵まれてる方だよ
まあ人気タイトルだから、もっと!ってなるんだろうけどさ…

906:名無しって呼んでいいか?
08/08/06 22:01:04
タイピングは楽しかったけどシナリオ作る奴はイマイチだったな
しかし補完するならDSかPS2が理想

907:名無しって呼んでいいか?
08/08/06 22:11:17
GSは出しすぎないで適度にファンを植えさせるから毎回凄い売れるんじゃないかな。
肥みたいだとFD出るよねって思ってちょっと萎えるから。儲だけど。

908:名無しって呼んでいいか?
08/08/06 22:13:38
適度になら良いけどこの放置プレイで飢えまくってますがw
それでも待つくらい好きなんだけどね

909:名無しって呼んでいいか?
08/08/06 22:22:30
>>908
まあGS好きは待つのは慣れてるから不満はないけどね
そろそろ何かしらのアクションは欲しいかな
WEBラジオで新作発表があると踏んでるw

910:名無しって呼んでいいか?
08/08/07 01:47:35
ときメモグッズ(?)といえば、4コママンガがすごい面白かったんだけど、
他にも4コママンガ出してる乙女ゲームってあるかな?
アンジェ(1と2)の4コマもすごく面白かったなー
今4コマに飢えてて、読みたくてたまらん

911:名無しって呼んでいいか?
08/08/07 01:50:46
>>909
内Pが今作ってる、一般ゲの魔法の365が発売されるまでは無理でしょ

912:名無しって呼んでいいか?
08/08/07 14:10:44
>>910
ネオロマのは内輪ネタとかばかりになって
笑うどころか引くばっかりだから自然と読まなくなったな
美川べるのとかは面白かったが

913:名無しって呼んでいいか?
08/08/08 14:22:04
内輪ネタは引くよね

914:名無しって呼んでいいか?
08/08/09 09:54:31
ラ スボ スは「デ ュ ー ク(白髪の長髪)」
フ レ ンは仲間にならない
とくに盛り上がりも無く終わる

テイrズオブベスリペア(笑
URLリンク(toku.xdisc.net)

Ta les of Vespe ria Final Cutscene
URLリンク(jp.youtube.com)

Tale s of Ve speria Ending Theme
URLリンク(jp.youtube.com)

915:名無しって呼んでいいか?
08/08/13 13:33:43
むう

916:名無しって呼んでいいか?
08/08/15 16:06:48
ひ○らしみたいなプレイヤー参加型のゲームってないかな?
この際同人でも良いからさ

917:名無しって呼んでいいか?
08/08/15 19:43:04
ビズログ最新号案内
URLリンク(www.enterbrain.co.jp)

トイズwalkerの新作にカプコンとセルピュータのコラボ企画とな…?
wktkしてきた!

918:名無しって呼んでいいか?
08/08/15 20:12:35
トイズwalkerってことは携帯のゲーム…?

919:名無しって呼んでいいか?
08/08/15 21:34:19
トイズwalkerって花宵のメーカーだよね?
ってことは、また微エロかよカプコンorz

920:名無しって呼んでいいか?
08/08/15 22:29:29
ライターさんのブログでは花宵関係をにおわせてたしコラボは花宵関係じゃないかな。
セルピュータだったらCDかDVDか?

921:名無しって呼んでいいか?
08/08/15 23:07:15
アプリはもういいなぁ
せめてDSにしてほしい
アプリに作品が溢れすぎていて、なんかもうお腹一杯

922:名無しって呼んでいいか?
08/08/15 23:11:37
でもカプンコが乙女から完全撤退ってわけじゃないならちょっと嬉しいかも

923:名無しって呼んでいいか?
08/08/16 00:54:12
トイズの新作とコラボって別物じゃないの?
塚カプコンと花宵って何か接点あったっけ

924:名無しって呼んでいいか?
08/08/16 01:59:02
>>922
自分もカプンコはもう出さないと思ってたから嬉しいw

925:名無しって呼んでいいか?
08/08/16 07:22:48
セルコンピュータレーベルってカプコンのCDブランドなんじゃないの
トイズが新作出して、そのゲームの企画CDかなんかをカプコンから
出すんじゃないかと思った


926:名無しって呼んでいいか?
08/08/16 19:00:33
>>923
フルキスと花宵
キャラソンCDがどっちも25プロデュースだと思った

927:名無しって呼んでいいか?
08/08/16 20:28:48
CDや携帯連動はあくまでおまけ程度であって欲しいな
どっちがメインか分からなくなるようなやつは論外だけど

928:名無しって呼んでいいか?
08/08/16 23:53:17
tk25繋がりだとしてもなんで今さら?って感じだけど
花宵ってもうドラマCDもキャラソンもけっこう出てたような


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