08/05/11 02:16:48
シナリオの事チマチマと聞いてきた。
wikiにも制約とか種類とか記載されてたから、希望者は見てくるといいかも。
とりあえずサブキャラED→「学校のこととか借金の事とかは無視」「フラグ立ち次第発生、二年を待たずに強制終了」らしい。
なので、逆に考えればメインEDは「借金無くなり学校卒業、その後は二人で…」な感じなんじゃないかな…多分。
そのへんのメインキャラ固定ルートは組む人タンがやってくれるそうなので、ランダム系だけでいいってさ…!
デートは土日ごとのテンプレ系アリらしい…が、まだ未定っぽい。
デートのためには約束が必要→約束のためにはランダム発生が必要…って事で、
「親密度の高い人ほどランダムイベントが発生しやすくなる」「目当て以外の人との親密度を下げるため、マイナスの選択肢も盛り込む」
ってので調整して、目当ての人目指してくようなプレイスタイルになるんじゃないかと予想。
ランダムイベントの連鎖に関しては
「イベントAの次には絶対イベントBを発生させる」「イベントAの後、イベントBが発生するかどうかもランダム」
どちらも可能らしい。
なので、例えば前者なら>>446。このイベント発生後、次に起こるイベントは必ず「仲直りイベント」にする事が可能。
また後者の場合、>>543的に1個イベント発生→時間をおいて(他キャラとのイベント挟んで)次の連鎖イベント発生、もできるらしい。
スレに投下されるのは大抵甘いイベントだけど、これは臨界値を超えてからって事で。
序盤はもうちょっと距離のある感じのイベント→臨界値イベント→甘いイベント…ってな流れになるっぽい。
アルバイトはバニーちゃんやホステスなどを含む性風俗関係はNG。バーテン・ディーラーなんかは可能。
バイト開拓の基本はテンプレ個人として分類、条件揃えば>>566みたいなランダムキャライベントとして展開も可能。
現在作成中の四人に対する伸子の対応(基本)は
敬意を示す感じ→アカギ19(読めない凄い人)、鷲巣様(ちょっと気難しい雇い主様)
子供扱いする感じ→アカギ13(掴み所の無い不思議な子)、涯(腹立たしいけど放っておけない子)
で、この状態から、関係が進むにつれて伸子の態度もちょっとずつ変ってく感じになる。
恋愛対象として見るようになって序盤にはなかった照れが出てしまったり、逆に包容力が出てきたり…みたいな。
途中ちょっとログ取り逃したけど、自分が聞いてきたこと纏めるとこんなもん。
もし自分が誤解してるところがあれば突っ込んでくれ、組む人タン…!