08/03/25 02:20:27
>292
同じく、キャラの立場付けができないと書けないので様子見中…
登場キャラが決まるまではどうしようもないよなぁ、多分
これからの流れとしては
・攻略可能キャラ、主人公の傾向確定
→攻略キャラの登場場所や登場時点の立ち位置確定
→主人公との出会い、展開傾向確定
…この辺が決まれば、おのずと単発イベント案も出やすくなるだろうなぁと思う
特に展開傾向(主人公がどんな風に相手に接するか)は重要な気がする
例えば涯。ライターAが「生意気少年と手玉に取られるお姉さん」なイベントを、
ライターBが「母性溢れる主人公と純朴年下少年」なイベントを同時に出したら収拾付かなくなるだろ?
とりあえず今はフロチャ待ちかな…イベントの内容とかタイミングとかのアイディア絞りたい
攻略キャラ決定するまでは、展開傾向の振り分けもできないからねぇ…
攻略対象が極端に少ないなら「内部パラメータ「純愛傾向」「ツンデレ傾向」で恋愛展開が変る!」
…とかできなくもなさそうだけど、ざわメモっていうか個人で作るゲームでそこまでは無理だろうなjk…