08/03/10 01:47:19
「ギャンブルの世界に女は必要ない」だからなぁ。
むしろ、主人公の生活基盤をしっかりさせて、行動次第でキャラとの親密度上げる形式がいいかも。
基本はギャンブルに接してる以外のキャラ達と、日常で少しずつ仲良くなってくの。
(例えばカイジ狙いなら●曜日に▲公園、■曜日はDOWSONでバイト、とか)
で、ほどほどに仲良くなってきた頃に失踪イベント、一定期間攻略相手が消える。
→消えてる間、主人公は自己鍛錬(好かれる為のパラメータ上げ)or他の攻略相手へアプローチ
→一定期間すると攻略相手と再会イベント(エスポワールからカイジ生還した感じ)
→また地道に親密度上げると、「ギャンブルの男の世界」な話を聞けるくらいに心を許される
→失踪イベント2。やっぱり一定期間消える。
→一定期間経過&パラメータかフラグ制御で「攻略キャラが自ら主人公の元に帰ってくる」イベント発生
→この辺で「デート」とかできるようになればいいな…!
→ゲームのオリジナルラスボス的なもの主催のギャンブルに二人で挑む
→勝ったらエンディング
システム的にはアンジェリークとプリンセスメーカー5を摘み食った感じで。
ああー妄想は膨らむ。っていうか自分が「日常の福本キャラ」みたいだけですサーセン。