08/04/08 13:56:45 mbZaKduO
>>33
一応マジレスしておくが、レベル上げとかしてるのかい?
雑魚を倒して経験値を稼いでレベルを上げ、町でちゃんとした装備品を仕入れて装備し、
アクションコマンドをきっちりと成功させればなんとかなる。
あと、名前欄は空白でいいぞ。
んで、装備品でキャラの格差をある程度なくす訳だが
他にバランス調整すべき部分ってあるか?
38:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/08 14:14:42 g56iQuuc
>>37
かなり完成されてるからな・・・このゲーム
以前持っていた装備品を、新しい物を買うたびに交換ってのが
ちょっと使い捨てっぽいから何かしら救済するみたいのはどうだろう
たとえば「ファイア」なんて名前付いてるんだから、ファイア系の防具に氷のみ耐性をつけるとか
39:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/10 00:14:52 sxb6u9Cl
>>38
なるほど。
んじゃあ、セーラー系の防具は炎耐性、
ふかふか系の防具に雷耐性、
ファイア系の防具は氷耐性ってところか。
40:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 11:19:31 +/rZtrWB
なるほど
41:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/13 23:37:11 OThvU5qX
でも使いどころはあるのか・・・?
火山ならセーラーは使えそうだけどなあ
42:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/14 16:30:36 cLJEF7b0
>>41
意外と属性防御のある装備って少ないんだよね
スーパージャンパー、ひまんぱたこうら、セーフティリング
半分カットにブッキーのお守りとラブラブリング
これだけなんだ
スーパージャンパーなんて夢のまた夢なんだから、
特定のキャラに対して防具を使い分けるってのも面白いとは思う
でも1種類だけだとあんまりだから、
ファイアは炎無効に氷半減、セーラーは炎無効に氷半減くらいあってもいいかな
43:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/14 19:18:00 c/ZsPTnO
>>42
そ れ だ
ってかヒーローつなぎとかに属性は不用かな?
44:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/18 22:25:33 +6JlVFSW
>>43
使い分けしてほしいってことで出した案だから、属性抵抗は無いのがいいな
守備力が低い順に属性抵抗を少し優遇させることもいいかも
45:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/20 17:12:48 S0CajATj
相変わらずの糞スレだな
46:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/20 21:55:20 n16a3yDm
まだ居たのか
寂しい人間だね
47:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/20 23:34:03 KpjQd6B7
そういえば紫色のドッシーのスクリプトを組んでたのを思い出した。
暇が出来たら>>42のとか専用装備を加えてうpしようかな。
48:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/22 22:08:35 OtHwhW04
>>45
さすが創価は言うことが違うぜ
49:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/26 12:02:50 Ph/AMvfB
そうか
50:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 00:47:45 aaSiOgrx
今日ずっと>>1の改造サイトとにらめっこしてたんだが
object molds tutorial 1: grid moldsのSTEP 3の式
mold pointer + 2 = mold data
が↓のクリボーでの例をみてもわかんね
$259CEE(PC address) + 2 = $259CF0
STEP2のポインタアドレスからどうやって259CEEがでてきたのか教えてくれないか・・・
51:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 19:24:39 s3+uMrIT
>>50
知識も糞もない俺が説明してみる。
ステップ3の画像では、
「EE 9C E5」ってあるだろ。
それをひっくり返すと「E5 "9C EE"」になる。
因みにドルトリンクの場合はひっくり返すと「E6 "CF 6E"」ってなってて、$26"CF6E"を示してる。
3バイト目は
E5だったら$25****、E6だったら$26****とか、アドレスの最初の二文字を示していると思われ。
52:50
08/04/29 19:59:30 aaSiOgrx
>>51
超わかりやすい説明ありがとうございます!
自己満乙と言われればそれまでだが、他モンスターも調べてみたかったんで\(^o^)/
53:名無しさん@お腹いっぱい。
08/04/29 22:35:44 zVdJHAGq
ダンジョンのマップにクリボーが出て来て、
油断して触れたらクリボーと一緒に出てくるモンスターが滅茶苦茶強いとか面白そう。
54:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 02:15:23 hsB30DvY
暇だったんでBytes_Musicを日本語訳してみた\(^o^)/
サントラの曲名で書いてるんで分かりにくいとこは補足してる
URLリンク(www11.axfc.net)
Pw:SM
一応最初のMAPのBGMをバイナリで1回1回変えて確認したんであってると思う
需要ないけどうp
もっと簡単な方法があったような・・・
55:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/01 17:14:14 DQSDb4iX
>>53
パイプダンジョンのクリボーで使えそうなネタだなw
56:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 19:37:38 lvaEgxiM
>>53
こうですか?わかりません><
URLリンク(www11.axfc.net)
クリボーのとこしか変えてないけど!
あとSnes9xのセーブデータでごめn
57:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/02 23:13:45 RoYSZYYg
>>56
それじゃあ序盤のレベル上げができないじゃないかww
パタパタとトゲへいだけだと面倒w
58:53
08/05/05 09:55:54 Qzwa0ALF
>>56
俺の適当な思い付きに応えてくれてどうもありがとう。
ただ、体が赤くなってタイマン勝負を切り出したらフリーズしてしまう…w
59:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/05 12:48:55 tskmpSAk
そもそもジョナサンはちょっと特殊なんだから、
別の奴を使うべきだったな。
60:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/14 14:42:05 ZM7L3qI6
俺はジョナサン戦の後のスターピースの画面でフリーズする…(-_-)
虫のいい願いだとはわかりますがジョナサン戦後のセーブデータがあればだれかくださいお(;ω;)
61:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/14 16:13:46 o2dHjauE
素直に実機でやれハゲ
62:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/14 19:11:00 QIwImFMc
>>60
パッチを当てたやつ?それともデフォの?
使用エミュがzsnesだったらsnes9xに替えてみればいかがかな
63:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/14 21:20:26 tqpgqr7D
SMRエディターのDL場所が見つからないorz
64:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/14 22:00:44 QIwImFMc
>>63
>>1の海外改造サイトで紹介されているやつのことを言っているのなら
あれはまだ開発段階でまだ一般には公開されてないはず
・・・だよね?
65:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/15 18:08:10 GK4k653K
>>64
その通り
>>63
少しは英文訳すとかしてみようぜ。
機械翻訳でもある程度意味は通じるんだから。
66:>>60
08/05/15 21:47:48 9/BMtcbq
>>62
すみません。
使用エミュは確かにzsnesですがsnes9xも試してみたのですがセーブデータの引き継ぎ方がわかりません。
はじめからになってしまいます><
67:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/15 22:56:43 ftcdj6mz
>>66
「><」だなんて顔文字使って質問してるとか、ふざけてんのか?
はっきり言ってスレ違いだ。ここはエミュスレじゃねえ。
68:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/16 09:37:06 WogXke4U
>>64
わかりました。
説明書きがあるので、てっきり公開されてるのかと思ってましたorz
69:名無しさん@お腹いっぱい。
08/05/17 13:31:35 CYuAtHiq
公開されたら公開されたで改造が楽になるのは間違いないよな。
どうせ違うのはテキスト関連が殆どだろうから、
マップの追加とかイベントもこれを使えば何とかなるかも。